★超・Bigな「白いお友達」&「初めてのお友達」とぶっ飛びを満喫...♪

November 28 [Fri], 2014, 8:20
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月23日はいつものところに走りに行ってきました


お天気も良く、前日(22日)同様小春日和の陽気です


着いてすぐにグレートピレネーズのあらしくん(2歳)が登場です

前回会った時は、生後数か月の時なので1年強ぶりの再会でした


「お姉たん、久しぶりだじぇ

「あらしたんは、ずいぶん大きくなったでつね


あらしくん体重は50Kgと言う事で、七海は少々ビビり気味です

「あたしたん、そんなに近寄らなくてもいいでつよ


                


そうこうしていると、初めて会うチワワちゃん登場です

「お姉たん、遊びまちょ〜


とてもフレンドリーな男の子で3歳のレオンくんです


                 


早速3コロでお遊び開始です


「お姉たん、競争するじぇ〜


あらしくんの尻尾だけで七海と同じ位の大きさです


体重差20倍以上の2コロでした(笑)


最少はビビり気味でしたが、少しずつ笑顔も出てきました


あらしくん、今度はレオンくんとお遊びです


「レオンくん、競争するじぇ〜


「僕たんも負けてないでちゅよ


レオンくん小さくても俊足です


                  


今度はレオンくんンと七海はグレーチング飛びごっこ開始です


レオンくん空中遊泳中です

「とりゃ〜


「レオンたん、待ちなた〜い


七海も負けずに空中遊泳しています


「ナナパーマンだじょ〜


「もう一回飛ぶでつよ


レオンくん高さのあるグレーチング飛びを披露してます

「とりゃ〜


「イェーーーィ


                  

七海もお友達と一緒だと、グレーチング飛びも勢いがあります

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


                 

「レオンたん、今度はこっちで競争するでつよ


「お姉たん、待ちなた〜い


「逃げてもむだでちゅよ


「ちゃほ〜


レオンくん、今まで会ったチワワちゃんの中でもぴか一の俊足さんでした


                


「今日はお友達と、たくさんぶっ飛びできて楽ちかったでつ


帰り際パパさんがトイレに寄っていたので、立っちしてパパさんを待っていた七海

「パパ、遅いでつね



そして...

「もっと遊ぶでつと、恒例の駄々っ子ポーズも登場していました(笑)

小春日和の陽気のなかお友達との走りを楽しんだ七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   



★晩秋の公園、テクテク散歩&スポーツ観戦を満喫...♪

November 26 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月22日は朝から、気持ちが良い青空が広がっていました

久しぶりに国道16号線沿いのお店に消耗品等の買い物にGOし、そのあとAEON TOWN 稲毛長沼店に寄りました

ここのイオンタウンはそんなに店舗が広くないので、買い物には丁度良い感じです


そしてここのAEON TOWN内にもペットショップがあり、このペットショップにはまだ入ったことがなかったので、入ってみました


ワンコ用のクリスマスプレゼントサンタ靴は、おやつが沢山詰まっていました

以前だと衝動買いしてしまいそうですが、おやつの中身がよく見れなかったので、今回はパスでした(笑)


                 

                
さて、買い物も終わり、帰り道の途中にある公園に寄りました


早速入り口にあるグレーチング飛びに挑戦です

位置について

「楽勝でつよ



「よーい



「ドン



さて気持ちよい青空のした...


                 


テクテクお散歩開始です



「落ち葉たんが凄いでつよ



「クンクンクン.....

とクンクン検査が忙しい七海...


さてこの日は晩秋にもかかわらず、昼間はポカポカ陽気でコート無しで大丈夫でしたので

七海はお水休息です

「ママ、おやつもくだたいよ

とお願い視線を送ってました


                 



そして公園の隣にはいくつかのスポーツ施設があります


丁度草野球の試合が行われていました

年配の人たちのチームのようで、元気にプレーをしていました



七海も私たちが見ていると、一緒に見ています

「あたちもシニアでつが、元気でつよ



そして手前の休息所の先にはテニスコートが4面あります

休息所内はテニスを利用する人たちで一杯でしたので、やはりテニス界のスーパースター錦織選手の活躍の影響で、テニス人気が出ているようでした


ご夫婦で楽しそうにプレーされてます



七海も踏ん張りポーズで私たちと一緒に観戦です


「ママ、ちょこっと暑くなってきたで

11月とは思えない暖かさです



                 
                 

また公園の方に戻ってきました




とても綺麗な芝生です


七海も少しだけ運動です



「わぁ〜ぃ



                


運動後はまたまたお水休息です

「ママ、お腹が空いてきたでつ

いつのまにかお昼を過ぎてしまっていたので、引き上げることにしました


帰り際には得意の駄々っ子ポーズがでていました


買い物&公園散歩&スポーツ観戦を満喫し、次の日にはぶっ飛びにGOする予定でしたので、余力を残しておきました

晩秋の公園のテクテク散歩を楽しんだ七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   


★来年の干支「ひつじのお洋服」&写真データ、バックアップ強化★

November 24 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

さて来年はひつじ年ですね

ひつじさんのお洋服です


                   
早速試着させてみました

サイズはピッタリで丈も丁度よく、色はとても薄いクリーム色です


そして可愛い角突きです

着せたと同時に、七海は固まって居るようでした

「・・・・・

七海の年賀はがき用に着物を着ての写真は何年か使用しているので、来年用の年賀はがきはひつじさんのお洋服でぶっ飛びしているのにしようか、ただいま思案中です

ただこの洋服に固まっているようなので、ぶっ飛べるでしょうか〜

お送りする皆さんの所へは、届いてからのお楽のしみで待っていてくださいネ


「ママそろそろ、脱がせてくだたいよ


さていつものように記念撮影のご褒美に、おやつを少々です

「ウマウマでつね


そして苦手な被りものを取る為に高速顔振りパワーを爆発させてました

「エーーーィ


ホッとしている七海...

「ふーーー  おかわりくだたいね



                  


先日宅配便で荷物が一つ到着しました


「とりあえず記念撮影するでつよ


「クンクンクン・・・


「美味ちいものではないようでつね


「これは何に使うものでつかね


ノジマから届いたものはパソコン用のハードディスクでした


容量は3TBありまして、データー保存用に使うので発熱が少なく高信頼性のものを選びました


ハードディスクケースに入れて使うのですが、今までは写真右の1TBと1.5TBの2台のハードディスクを入れていました


我が家の写真データはとても多くてパパが20万枚、ママが10万枚と、とてつもない量になってきましたので、これ以上円安が進んでハードディスクが値上がりする前に購入しました(笑)

ハードディスクケースの蓋を開けて、差し込むだけで使えるようになります


「ハードディスクたん、綺麗にケースに収まりまつたね


今まで2台のハードディスクでしたので、結構発熱がありましたが、1台にしたらホンワカと温かい程度になりました



これで、我が家の写真データバックアップはPC内蔵の2TBのハードディスク,外付3TBハードディスク、BD−Rと言う事で3重になりました
さらに災害があった時の事を考えて、主要な写真とビデオはBD-Rにして勤めている場所に保管して、オンラインアルバムに写真集をすこしずつアップロードしています

そしてBD-Rは中身がわかりやすいように、レーベル印刷しています




                    
ひつじさんのお洋服を着てぶっ飛べるよう、七海に応援のポチッとよろしくお願いします
   

★久しぶりに「綺麗な富士山」が見れて、ぶっ飛び&グレーチング飛びを満喫♪

November 21 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月15日はいつものところに走りに行ってきました


この日の朝は放射冷却の影響で随分冷えましたが、朝から雲一つない快晴で綺麗な青空が広がってました


さっそくぶっ飛び開始です


「今日もたくさん走ちるでつよ


「とりゃ〜と、後姿も元気満点です


                     


久しぶりに川沿いの、広いグレーチングも飛びました


「そりゃ〜


「楽勝でつよ


                   

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「ほ・・


「まだまだ、これからでつよ


                  



「わ〜い


高さがあるぶっ飛びがでてます

「楽ちい


「でつ〜


                     


グレーチング飛びも高さがあります

「イェーーーィ


「空中遊泳だじょ〜


「お日様が眩ちいでつ〜


               


そしてこの日は北西風でしたので、久しぶりに富士山が綺麗に見えました



「富士たんも見れて青空のした、沢山走ちれてよかったでつ


「ママ、そろそろおやつ買いに行くでつか

と言うことで、引き上げることにしました



さて引き上げる途中はいつもの場所で...

「もっと遊ぶでつ〜

踏ん張りポーズが出ていた七海でした

                     
気持ちが良い青空のした、走り&グレーチング飛びを満喫した七海に応援のポチッとよろしくお願いします
   



★「冬用ベッド」&苦手な「ちゃんちゃんこ」やっと登場です...σ(^_^;)

November 19 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

朝晩の最低気温が一桁になってきた、七海地方です

流石に七海のベッドも冬用ベッドにしてあげないと思っていてやっと用意ができました



「あたちの好きなきのこハウス、やっと出ちてもらいまちたよ

七海のお気に入りのきのこハウス、このハウスから様子を伺うのが大好きな七海です、そして平日の昼間寝てる時にはこの中でよく寝ているようです


                


そしてロングタイプの2WAYカドラー

ブログのお友達トイプーのひよちゃんとお揃いで、昨年ひよちゃんがこの色を使っているのを見てグリーン色にしました


「このハウスは、奥まで長いんでつよ

その為逃げ込む時など丁度良いようです、七海を取り出そうとしても奥にへばりつくので出すのが大変です



やはりこのハウスから、覗いたりするのも好きです

「この中からママがあたちに隠れて、おやつを食べてないか監視するんでつよ


このハウスは屋根を折り曲げると、ベッドになります



折り曲げると底が二重になるので、厚みがありやはり暖かいです



さて少し前から出してあるハンバーガーベッドです、これも七海のお気に入りベッドです

ハンバーガーベッドは割合淵の幅があるので、アゴ乗せができるのでよいです


そしてコード穴があるので、クッションの下にワンコ用のアンかも入れることができます


窓際に置いておくので、昼間寛ぎながら窓の外の検査も好きです

「このベッドは、アゴ枕はいらないでつよ


                 

さて先月購入した手作りベッド、これは今は隣の部屋で夜寝る時様に使用してます


素材はフリースですが、割合固めにしっかりと作ってあるので長時間寝る時用に丁度良いです



ハートのアゴ枕もあるので、気に入っている七海です

「眠くなってきたでつ

                        


そしてきのこハウスの前にあるマットは、昨年お友達からいただいた《遠赤外線》あったかマットです(中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されています


「これも暖かいでつよ



                                   

さて寒い朝に着せるちゃんちゃんこも出しました

苦手なちゃんちゃんこを、着せられたので固まってしまった七海...

「変な物着せまちたね〜」」



「早くご褒美くだたいよ

と浮かな表情になってしまった七海です



                


そして記念撮影のご褒美は、先週ペットショップで買ったマカロンとボーロの詰め合わせのおやつです



ボーロはりんこ味とサツマイモ味、そしてマカロンです

マカロン大き目なので、丸呑みするといけないので、4分の1に割りました


「変わった味でつけど、美味ちいでつ

あっと言う間に完食で食パワーに気が入っていたせいか、苦手なちゃんちゃこを着ていることは忘れている雰囲気の七海...


「ボーロが美味ちかったでつよ、おかわり待っていまつ
と期待していた七海でした

冬用ベッドをやっと出してもらい、ホッとしている七海に応援のポチッとよろしくお願いします 
   


★「980円のオリジナルカレンダー」今年も到着★

November 17 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先日、メール便で封書が1通到着しました

「クンクンクン・・・


「とりあえず記念撮影するでつ


「美味ちいものでは、ないようでつね


「これは何でつかね〜

届いた物は4年前から毎年作っているサンカラーさんのオリジナルカレンダーです


A4の写真が6枚綴りで、2ヶ月分のカレンダーが6枚付いて送料込みで980円です


「大きな写真でつね

写真が大きくて見栄えもよいですが、日付の下は少し空きがあるので、短めの予定も書き込めます


「もう〜記念撮影には、飽きてきたでつよ

とこの日はご機嫌がイマイチの七海です


別のカレンダーで、今年ベストフォト賞をもらった写真も入れてみました


ぶっ飛びだけでなく、おしとやかな笑顔の写真も入れました(笑)


                 

さてもう少し記念撮影を頑張ってもらって

「またまた何か出てきたでつね

七海はもうご褒美の催促をしている雰囲気です


1年間カレンダーとして楽しんだ後は、分解してA4写真アルバムとしてクリアファイルで保管しています

2枚とも大分前の記念に残る写真は、見ていると懐かしい気分に浸れます


カレンダーのためのバインダーの穴が少し残念ですが、A4の写真はとても見栄えが良いのでお気に入りのアルバムになっていて、大きな写真で残して置けるのもとても良いです


                 


季節限定の野菜ミックスジュースが大好きです

さつまいも入り、さつまいもの味が濃いのかと思っていたらやはり野菜ジュースでした

野菜ジュースを飲んだ後はスッキリとした口当たりで、毎昼食後に飲んでます



「ゆず&ジンジャーミックス」寒い日など、しょうがも入っていますので確かに暖めて飲むのもおすすめです

                     
今年もオリジナルカレンダーを作ってもらった七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   


★「プレゼントのお洋服」を着て、ダブルチーターぶっ飛び&駄々っ子(笑)

November 14 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月8日は、いつもの所に走りに行ってきました


かなり雲があつく、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様でした



すぐにマロンくんが登場です

「先週のリベンジに来たじぇ

先週は11月にしては暑っかったせいもあり、走りの誘いにはイマイチ乗ってこなかったマロンくんでした


「マロンたん、おはようたんでつ


「さっそくぶっ飛びまちょう〜


「今日も気合を入れて、走ちるでつよ


「マロンたん、待ちなた〜い


「とりゃ〜


「逃げても無駄でつよ


                        


「今度は七海たんを、追いかけるじぇ〜

「あたちは、チーターぶっ飛びで逃げまつよ


「うぉりゃ〜


マロンくん凄いジャンプ力で、マロパーマンになってます

「あたちは、逃げまつよ


                      

その後、勢い余って空中衝突


「おっととと・・・


七海はシニア(8歳)ですが、身体はとても柔らかいので、すぐに体制を整え直し何もなかったように、走り始めていました


その後ホワイトテリアちゃんとトイプーちゃんが来ましたが、少し遊んでからテクテク散歩にGOです


                      

「マロンたん、もっと走ちるでつよ


「あっちまで、競争するでつよ


「ダブルチーターぶっ飛びでつね


アイコンタクトを取りながら、走る2コロです


「マロンたん、空中遊泳でつね


流石にマロンくん(3歳)若いだけあって、高さのある空中遊泳で、七海を抜いていきます

「僕たんの方が、速いじぇ〜


と〜あっと言う間に、七海を追い越して行ったマロンくんでした


                       


その後も七海はご機嫌に...

「わ〜い、楽ちいでつ〜



「ちゃほ〜

と溢れる笑顔で走りを楽しんでいました


                


そしてこの日に着たお洋服は、先月ブログのお友達「白いわんこ こゆきとめい成長日記」のこゆきママさんから、プレゼントしていただいたお洋服を着用してます

七海はいつも赤色&ピンク色等のお洋服の着用が多いので、グリーン色がとても新鮮で、また生地の収縮性もありぶっ飛びには丁度よかったです


「ママ何で、フード被せたでつか

被るのが嫌いな七海、走っていた笑顔はどこへで、どよ〜ん顔に変身してしまいました


                    
                  


さて帰りは駄々っ子ポーズ連発でした


                        

「テコでも動かないでつよ


「もっと遊んでいくじぇ〜

マロンくんの駄々っ子は踏ん張り力が凄かったです

                       
マロンくんとの走りを満喫した七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★冬の「部屋着コレクション」&「クークチュ−ル」のインナー★

November 12 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


厚みのあるメール便が届きました

「クンクンクン、これは何でつかね



「美味ちい物だと、よいでつ


封筒の中身を出しました

「あれ〜美味ちい匂いは、ちないでつよ〜



「ママ、ウマウマではなかったでつね


届いた物はこの夏福袋を買ったクークチュールさんのインナーです

あったか&防虫加工のヒート★ワン


「薄いのに暖かい」を実現した画期的な高機能インナー

蓄熱・保温効果に優れた温感素材といわれる「プレサーモC-31加工」

着るだけで、心地良い暖かさを実現した従来の「ヒートワン」「防虫機能」をプラスして、さらにパワーアップ

「ダブル効果」を実現したヒートワンインナーです

七海には2枚ともMサイズを購入しました


                 


さてまず迷彩柄から試着です

素材がとても薄く軽いので、真冬のコートの下のインナーにピッタリの雰囲気です

「ほんと軽いでつよ〜


もう1枚のチェック柄は迷彩柄より少し生地が厚手の為、この1枚だけの着用で今の時期、外でもOKの雰囲気です

「これも暖かいでつねぇ〜


                   


さて、昨年西〇デパートの中にあるペットショップで買ったお洋服

未着用のものもありますが、素材はフリースで伸びちぢみもあるので、部屋着に丁度よく今年も寒い時期のお留守番時に着せようと思っている部屋着です

そして割合ゆったりしていて肌触りも良いので、最低気温が0度近くになる日など、掛けている毛布がいつのまにか下になっていて丸グマ状態で寝ている時が多いので、そんな日にはパジャマ代わりに着せて寝かせます


「ママ、モコモコだから、これは着るにはまだ早いでつよ


「あれ、まだ着せるんでつか


うえの水色と色違いのピンク色

「もう、そろそろ終わりにちてくだたいよ

とやる気なし〜モデルさんの試着の様子でした


                       


さて、お洋服の試着&モデルさんをとりあえず頑張ったので、ご褒美は以前買ってあったヤギミルクビスケットです

ヤギミルクと薄力粉だけで焼き上げてあり、低カロリー・低脂肪・低アレルゲンです
そして少し固めですので、噛み応えはあります


写真を撮る前に完食でした

「ママ、この辺にまだビスケット隠ちてないでつか



「美味ちかったでつ、おかわりくだたい

といつものように粘っていた七海でした

部屋着の試着を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   


★お祭りでは「マルちゃん」に会ったり、音楽パレードを堪能...♪

November 10 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3連休の最後(11月3日)は、私が通勤で利用している最寄駅周辺のふるさと祭りに今年もGOしました

お散歩がてらお祭り会場へGOです


お祭り会場近くに着き、会場は人出が多いのでキャリーバックに入り登場です



ふるさと祭りのメインイベントはやはり地元の小・中・高校による音楽パレードです

まだ車道が歩行者天国になる前ですが、徐々に音楽パレード待ちの人達が増えてきました


               
 

さて音楽パレードがはじまりました

最初はこの11月に全国大会出場が決まった、地元の市立第二中学校です


そして地元の実籾小学校

例年ですともう1校、ぶっ友のマルチーズのマロンくんのお姉ちゃんが所属している吹奏楽部の小学校が参加しますが、今年は残念ながらこの日は東京でのコンクール出場の為不参加でした


さらに今年千葉県内の音楽コンクールで、金賞を受賞した地元市立第四中学校


さてお待ちかねの地元の習志野高校の吹奏楽部です

吹奏楽部は全国大会出場の常連校であり、数々の金賞を多数いただいてます。そして定期演奏会のチケットはわずか数分で売り切れてしまい、その魅力は、吹奏楽の演奏はもちろん、合唱、マーチング、チアリーディングまで飛び出す多彩な演出です


部員(200名弱)の殆どの人が、この音楽パレードに参加してくれてます


そして吹奏楽部の皆さんの衣装もそれぞれ個性があり、楽しませてくれてます



七海も音楽パレードを鑑賞してます

丁度私たちが聞いていた場所では吹奏楽部さん(黒タイツ&赤パンツの人)は大きな白いラッパ=チュウバを演奏していて、七海と吹奏楽部さんの距離は50センチ程でしたが、パレードが終わるまで一言も大きな音に「ワン」とは反応しないで居ました


アンコールのアンコールで4曲目を演奏中です

                        

演奏が終了して沢山の拍手を受けながら、習志野高校吹奏楽部の皆さんのパレードは終わりました

今年もとても素晴らしい生演奏を間じかに聞けて、とても嬉しかったです

                  
              

さて地元実籾町会さんの野菜を売っているのテントには写真には写って居ませんが、長蛇の列が...



とん汁も美味しく出来上がってます

七海が居るので、熱い汁系は危ないので買えません


焼餅も町会の人たちが一生懸命焼いてます

焼きあがると海苔を撒くので、周辺には焼けたお餅の良い匂いが漂っていました

2個100円ととてもリーズナブルなお値段なので、やはり沢山の人が並んでいて、七海も居たのであとで買うことにしました


さて12時を過ぎていましたので、皆さんシートなどを敷いて休息です


                      


とりあえずそんなに待たずに買える、おにぎり&たこ焼きを買ってきました

両方とも作りたてでしたので、暖かいです

「ママ、あたちのご飯はどうなっていまつか


昨年は七海のお昼は冷蔵庫に準備して置いて、すっかり持って来るのを忘れてきてしまい可哀相な事をしましたが、今年は朝食をあげてからすぐにお昼用はお出かけバックに入れておいたのでちゃんとあります

「お外で食べるご飯もいいでつね


「美味ちかったでつ、おかわりくだたいよ


パパさん「塩からあげ」を買ってきました

「パパ、美味ちい匂いがちてまつね


「あれ、ママどこに行ったでつか



「ママこれは焼餅じゃないでつよ

ママは焼餅が食べたかったので、買いに行きましたがなんと売り切れていました

そのため「ジャガ餅」を買ってきました



ジャガ餅とは、茹でたジャガイモを潰し、形を整えて焼いた物に、みたらし味のタレが付いてます

「おかわりは、これでもいいでつよ

と粘っていた七海です


                


さてふるさと祭りには、沢山のワンちゃんも来ていました


そして元気なマルチーズちゃんに会いました

「こんにちは、ボクまるでつ

まるくんというお名前の4歳の男の子です


「まるたん、立っちが上手でつね


まるくんとてもいい笑顔です


まるくんの飼い主さんもスマホで、記念撮影をしてくれました


そして飼い主さんたちと少しお話をして居る間、七海はクンクンを楽しんでました

                 


さて音楽パレードの後は、和太鼓の演奏も始まりまた駅前ロータリーでは地元幼稚園児の可愛い踊り等、大人も子供も楽しませてくれるふるさと祭りでした

私鉄の京成本線の中では小さい駅ですが、年々人出が増えて今年も数万人の人出にビックリでした



さてお散歩しながら帰途に...

「お祭り楽ちかったでつ


そして帰る途中には、駄々っ子も飛び出してました


ふるさと祭りの会場ではお利口さんにしていた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   


★「大好きなお友達」との走りでは、テンションが上がりまつ...♪

November 07 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

トリミングの翌日連休2日目(11月2日)は、いつものところに走りに行ってきました


                  


久しぶりにプーくんに会いました


プーくんは、この後トリミングに行く事を察しているような雰囲気です


「プーたん、あたちは走ちってまつよ



                


しばらくするとシーズーのしーちゃん登場です


「しーたん、ぶっ飛ばないでつか


しーちゃんは、ボール遊びが大好きです


「ボール遊び楽しいじぇ〜



                     


そしてファングくん登場です

ファングくんとは、3ヶ月ぶりぐらいの再会です


「お兄たん、お耳が立っちしているでつね

立ち耳になっているファングは、初めて見たような気がします


「あれ〜 元に戻りまつたね


そしてファングパパさんが、ボールを投げたので、ファングくんはボールに一直線に向かって行き、七海は金魚の糞のように後を一生懸命に追いかけます


「お兄たん、待ってくだた〜い


「ちゃほ〜


七海はファングくんと走れてご機嫌、そしてファングくんは大好きなボールをゲット出来笑顔です

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                


そうこうしているとマルチーズのマロンくんが登場しました

七海テンションが上がってます

「七海たん、パワーが凄いじぇ


「マロンたん、待ちなた〜い

そして後ろ足も気合が入ってます



「ボクたんの方が、早いじぇ


「七海たん、今日も気合が入り過ぎだじぇ〜


「ボクたんは、逃げるじぇ〜


「逃げてもむだでつよ



走った後マロンくんは、お友達のクンクンを...



そして七海はご機嫌に走りを楽しんでいました

「イェーーーィ

                

ロコちゃんも来ていて、大好きなパパさんのところに激走です

「パパ〜


                

そして小休止...

「クンクンクン・・・ 美味ちいもの落ちていないでつかね


さて1時間半強、遊んだので...


「みんなで一緒に帰るでつね


たくさん遊んだはずなのに、帰りには恒例の駄々っ子ポーズ登場です(笑)

「まだ帰らないでつ〜

お友達との走りを楽しんでテンションが上がっていた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ