★親戚さんから「美味しいお届け物」&「聴診器」が、でてきました...(^ ^ ; )

September 29 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村




おはようございます

少し前ですが、ずっしりと重い宅急便が届きました

「クンクンクン・・・ 何か美味ちい匂いがちまつね



「取りあえず記念撮影するでつ



「クンクンクン、これは何でつかね



荷物は七海の親戚さん愛息子(?)ジャックのぐうたら日記の、ジャックくんのお家で収穫した新米でした



「ジャックママさん・ジャックたん、ことちも美味ちい新米ありがとうございまちた

                    

早速、送って頂いた日の夜炊きましたが、新米の美味しさはぴか一でご飯が美味しいと食欲が倍増しますね

                  


さてもう一つ検査開始です

「クンクンクン、これはなんでつかね



「あたち用なので、久ちぶりに記念撮影でつ


実は七海のパピー時代に買っていた聴診器です

七海グッスもこの8年間色々買っていて、沢山の物が各部屋に散在していますが、あるものを探していたらスーパーのビニール袋が〜! 中に入っているものは何かと除いて見たら...なんとある物でした

数年間の間ビニール袋の中で、眠っていたようでした


そしてこの聴診器は本のオマケのオモチャ的なものでなく、プロが使っているものに比べれば素材等多少安いものを使っていると思うのですが、一般医療機器として医療機器メーカーが作っているものです


小冊子には詳しい使い方が、分かりやすく図解で解説されています


早速久しぶりに使用してみました


               

懐かしいお写真ですが、購入した当時は七海もまだパピーでしたので、こんな格好で、よく心音検査していました
「たつけてくだた〜い

               

                

現在の七海は、お利口さんにしています

規則正しい心音が、とてもハッキリ聞こえます


山水書房の「テープによる犬の心臓の聴診CD」のWEBページの中に、正常な心音と僧帽弁閉鎖不全症の心雑音の試聴用サンプルがありますので、聞いてみると心雑音がどんなものなのか、とても良くわかると思います



「ママ、今度からどこかに片付けないで、ちゃんと使ってくだたいよ

そうです、今度は七海のいつも使用している物のグッス箱に、表示もして入れました

                       
親戚さんからの美味しいお届け物のおすそ分けを期待している七海へ、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「小雨」のなかでも、笑顔で元気満点でつよ...(^^ )ルン♪

September 26 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

9月20日は、いつものところに走りに行ってきました


曇り空で時々小雨がパラつく、あいにくの天気でした





「今日も、たくさんぶっ飛ぶでつよ


ご機嫌のようで笑顔です

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「お写真可愛く撮ってくだたいよ


                      

「張り切って走ちるでつよ


「そりゃ〜



                     


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「段差飛びも


「へっちゃらでつよ


「おっととっと・・・


                     
                

「とりゃ〜


「まだまだこれからでつよ

良く見ると雨粒が写っています


「イェーーーィ


「ナナパーマンだじょ〜


                      



「涼しくて、気持ち良いでつね



                       

パパを追いかけてグレーチング飛びです


「空中遊泳だじょ〜


                                       


さて、少し雨が大粒になってきたので引き上げる事にしました


「悪条件でちたが、沢山走ちれてよかったです


「帰るでつか


「テコでも動かないでつよ

小雨のなかでも、元気満点な七海に応援のポチッと宜しくお願いします 
    

★8回目の「うちの子記念日」&懐かしい「初散歩・初ぶっ飛び」...♪

September 24 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

昨日(9月23日)は七海の8回目のうちの子記念日でした

8年前のお迎えの日は、朝9時過ぎにブリーダーさんの家に七海を迎えに行きました、丁度一週間前に七海と一緒に生まれた子と、どちらの子を選ぶか会いに行っていたので、一週間ぶりに会った七海は一段とたくましく成長してました

10時過ぎに我が家に着きましたが、私は以前から出かける用事があったので、七海のことはパパにたのんですぐ出かけてしまいました

その後5〜6時間はパパが七海の世話をすることになりましたが、先代犬ミミと同じ大人しい雰囲気と思っていたパピー七海が、とんでもないハイパーな子だと思い知ることになりました

私が4時ごろ帰った時は、パパはクタクタで休息・七海は寝てました

「やっと、大人しく寝たよ」とパパが言ったとたん、私が帰って来たと知るとピョンピョン走り回り始めまた何か、いたずらするものはないかと探しまわってる七海でした

              
                     



迎えた日の夜、家の中散策中七海は捨てようとしていたスリッパを、どこからか見つけてきて気に入ってしまいました


「スリッパ破壊するでちゅよ



とにかく落ち着きがないと言うか、ずっと何かをして遊んでいました(笑)

そして生まれつき毛ぶきがよいのか、胸のあたりも毛がモフモフしていました



破壊王時代ハタキの取っ手に付いているビニール紐を、必死に取ろうと破壊活動にはげんでいます

「この紐は、手ごわいでちゅよ


柱や家具には目もくれず、小物をカジカジが大好きでした

使っていなかったハンディ掃除機の部品も、どこからか見つけてしまって、いつのまにかお気に入りのおもちゃになっていました

そんなパピー時代を、家の中で過ごしていた七海もいよいよ、お外に出れる時期がきました


               



生後4ヶ月・初散歩(2006年11月23日)は海が見える千葉市のポートタワー周辺でした (ワクチンの関係で散歩デビューは少し遅くなりました)


                   


「おしゃんぽは、難かちいでちゅよ

と真剣顔で初散歩に望んでいた七海

そして着ている少し大きめの赤いフリースのお洋服は、先代犬(ミミ)のものです
実はこのお散歩デビューの日は晩秋の時期でしたが、肌寒い日になってしまいました

七海用の暖かいお洋服はまだ準備をしていなくて、急遽ミミの思い出の収納入れから引っ張り出してきて、サイズが小さめな物を着せてみました
晩年小さくなってしまったころのミミは2号サイズ(ポンポリース製)でしたが、やはり七海には少し大きめでした

この時の七海の体重は1.65キロぐらいでした(ブログリンク集下から2番目=七海の体重管理参照)



                


そして生後5ヶ月、野原(ぶっ飛び場所)デビュー

「お友達はみんな、楽ちそうでちゅね


野原デビューした次の週(生後5ヶ月)からぶっ飛びの特訓です

「ママあたち、飛んでまちゅよ

初・ぶっ飛びを披露です



生後6ヶ月、特訓の成果でぶっ飛びを完全にマスターしましたが、ただ顔つきがとても真剣で、まだぶっ飛びを楽しんでいる余裕はなかったです


生後9ヶ月のころは体重も落ち着き、傾斜があってもぶっ飛びはバッチリ決めてました


1歳になる頃には、大きなお友達と遊ぶ事が出来るようになりました


2歳になる頃には、完全にチーターぶっ飛びもマスターしました
「ちゃほ〜


3歳の頃は、クマさん風でした(笑)


4歳の頃はお転婆が過ぎて良くコケたものです


5歳の頃の、チーターぶっ飛びは高さがありました
「ナナパーマンだじょ〜


6歳のぶっ飛び
「とりゃ〜


7歳の頃には、相変わらずの毛ぶきの良さで少しだけ大人っぽい感じになりました
「わ〜い、楽ちいでつ〜


               


そして現在8歳の七海です、これからも うちの子 として元気に楽しく過ごして欲しいと願っているパパ・ママでした


8年間の間、いつも家族を癒してくれている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★田舎道の散歩で「田んぼの番人」は、どこへ&「新米」★

September 22 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

秋本番の気持ちが良い陽気が続いて、暑さも収まりお散歩にも丁度よいです

「これから、田舎道の散歩にGOでつよ   



超田舎の七海地方...

途中まだ舗装されていない道路も所どころありますが、七海はパピー時代から歩いていますので、砂利道も全然OKです

「このボコボコ道も楽勝でつよ

砂利道での自転車は危ないですね、以前近所の人が砂利道に自転車のハンドルをとられてしまい怪我をしたことがありますので、ママも自転車をよく使用しますので砂利道では一段と注意をはらいます



             


途中彼岸花が所々、見ごろです

我が家の彼岸花は日陰に植えてあるせいか、まだ遅れているようです

彼岸花1ヶ月ほど前には殆ど影も形もないので、今年は出ないのかなぁ〜と思っていると、急に茎が伸びてくるんですよね

「彼岸花たん、綺麗でつね



周辺の田んぼは、今月初旬に稲刈りが終わりました、ここ最近では一番早い稲刈りだったような気がします

この辺りもやはり兼業農家さんが多いので、週末での農作業がほとんどですが、田んぼでの作業は終わったんでしょかね〜


             


お天気は良くても真夏のような暑さはなく、とても気持ちよい秋風が吹いているので...

「お散歩日和でつ


さてこの田んぼには稲刈り前には、沢山の田んぼの番人かかしさんが居ましたが...



    

この写真は先月かかしさんが沢山居た時の様子です

    



「変でつね〜 かかしたんが居ないでつよ


「あれ、こっちにも居ないでつね


かかしさんは、稲刈りが終わったので来年の夏まで、長い休職に入ったようでした


              


               
「かかしたんが、居ないとつまらないでつよ

かかしさんが居る時には、いつもこの周辺をのんびりとクンクンしたり、かかしさんにガウガウしたりして楽しんでいましたが、居ないと分かるとそくそくとと、この田んぼ道を引き上げる七海でした


さて30分ほど散歩を楽しんだので...

「ママ、お家に帰ってご飯食べるでつ


             



さて散歩の後買い物にGOしてから、夕方荷物検査です

「クンクンクン...



やっと古いお米を食べ終わったので、我が家でも新米です

今年は新米が豊作のようで、お米の値段もビックリするぐらい安かったです

「あたちは、記念撮影頑張りまつよ


「これは、あたちも大好きでつよ

七海も白いご飯が大好きで、お腹が空いていそうな時には少々炊きたてをあげることがあります



                


記念撮影のご褒美におやつを少々...

「ママご飯もくだたいよ



「あっ、あたちは生米でもOkでつよ

パピー時代(生後3ヶ月)に生米事件が起き大騒ぎになりましが、この時に七海は超強靭な胃腸の持ち主だと分かりました、強靭な胃腸のためこの8年の間、まだ下痢&食欲不振の症状がない七海です

炊きたての新米を楽しみにしている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★「マル友ちゃん」との走りでは、「トム口」でテンションもアップ♪

September 19 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  にほんブログ村



おはようございます


9月13日はいつものところに走りに行ってきました


曇り空で割合涼しかったです


しばらくひとりで走っているとマロンくん(2歳)の登場です


「マロンたん、ひしゃしぶりでつね

「走りに来たじぇ


「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜


「マロンたん、待ちなた〜い


七海必死にチーターぶっ飛びで追いかけます

「ボクたんの方が、速いじぇ〜


「逃げてもむだでつよ〜





そして久しぶりに七海は得意のトム口でマロンくんを追いかけます(笑)

トム口(笑)




「うさ耳で、走るじぇ



「マロンたん、加速ちてまつね

「イェーーーィ


「楽勝だじぇ〜



                 

「おっととと・・・

マロンくん足を取られて転倒です

この辺りに3年半前に起きた東日本大震災の影響で出来たくぼみがあるようで、草が伸びていて分からなくなっているようです


そして七海のお耳は...


お耳もビックリしているようで、凄い事になっています(笑)

「マロンたん、大丈夫でつか
「撃沈だじぇ〜




               


マロンくん身体の柔軟度・運動能力も際立っていたせいか、何事も無かったように起き上がりましたので、怪我もなくホッとしてます。

「危なかったでつね


「平らな所で、走ちるでつよ


「とりゃ〜

「お姉たん、気合が入っているじぇ〜



                  


「わ〜い


マロンくんと七海、笑顔の走りです

「楽ちいで〜つ


「わぁーーーぃ

マロンくん若いだけあって身体は、柔らかく弾けてます


「やっほい〜

とご機嫌な走りを見せていたマロンくん...


                  


その後は七海、テンションが上がりすぎて追突です


                


「お姉たん、飛ばし過ぎだじぇ〜


疲れを知らない2コロの追いかけっこは、その後も続いてましたが...


                 


「あれ、もう追いかけてこないじぇ〜

流石にマロンくんが来る前から、全力疾走で走っていた七海でしたので...



「お友達との走ちりは、楽ちかったでつよ

そして若いパワーも久しぶりに、沢山もらえた七海でした


               


さて曇り空でしたが、だんだんとお日様が出てきて暑くなってきたので、引き上げることにしました

「まだ、帰らないでつ〜


「もっと遊ぶじぇ〜


ふたりとも駄々っ子したものの、諦めて帰路に着きました


8歳の七海若い2歳のマロンくんとの走りで、パワーを使い果たしたのか車中ではヨレヨレ顔で爆睡七海になっていました

久しぶりにお友達の走りを満喫できた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★ホームセンターで買った「サプリメント」&「ペーパードライバー」でも...p(^−^)q

September 17 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  にほんブログ村



おはようございます

先週久しぶりに、ホームセンターのスーパービバホームにGOしました


広いだけあって品揃えも豊富です

そして七海が飲んでいるサプリメントも置いてあります


帰ってからスーパービバホームの、袋の検査が始まりました

「クンクンクン、何が入っているでつかね


「美味ちい匂いもちまつね


「早く袋から出ちてくだたいね



「あっ、これはいつものでつね



買って来た物はお目目用のサプリメントと、低カロリーのおやつです

お目目用サプリいつもはネットで購入してますが、ホームセンターでも置いてあることに気がつきました

「試食楽ちみにちてまつよ


と言うことで、七海は今3種類のサプリメントを飲んでいます

お目目用と関節用(写真=ボトル型の入れ物)のサプリはおやつ感覚で毎夜、各1錠づつ食べてます

写真に写ってませんが、皮膚用サプリメントは粉状なので、夕食のご飯にふりかけかけてます





お目目用はDHCの「ぱっちり」ですが、以前に比べて目やにも減り七海にベストマッチのようです



  



関節用はナチュラルハーベストの「キープジョイント」ですが、効き目は実感できませんが継続して飲ませています








さてサプリメント置いたと同時に、ペロっと食べてしまいました


「買ってきたおやつも、隠ちてないでくだたいよ



お皿を下げないでいると、いつまでもしっこく粘っていた七海でした

まだ、何種類かのおやつが残っているので、買ってきた低カロリーのおやつは後日ということです



              


さてお天気が良かった週末...

「今日もぶっ飛びでつか




5年ぶりにママの免許証更新にやってきました

休日に運転免許センターに来るのは、10年ぶりです

受付(8時30分〜)が始まってすぐの時間でしたが、広い駐車場はすでに満車で結局、駐車場を一周して下ろしてもらいました

七海とパパさんは車の定期点検の予約をしてあったので、検見川方面へGOして行きました
自動車屋さん他では、お利口さんにしていた七海だったようです

流石に休日とあってビックリするぐらいの行列と人が溢れていて、優良講習は30分ほどですが午前中一杯、更新の手続きに時間を費やしてしまいました


                 


帰りは運転免許センターの前から出ているバスで、近場のJRの駅へ...

久しぶりに、長い2両バスに乗りました

真ん中のアコデイオンカーテンのような物で、2台のバスがつながってます


そして駅前とイオンで買い物...

イオンペットにも寄り、七海にまた美味しそうなウマウマを買ってあげました


ママはペーパードライバーの為ゴールド免許ですが頑張って免許更新、忘れないうちに車の運転を再開しないといけないです

                   
サプリメントもウマウマだと思い食べている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★4年連続「嬉しいお知らせ」&2回目の「ベストフォト賞」★

September 15 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  にほんブログ村



おはようございます

さて先週末、1通のお洒落な封書が届きました

「クンクンクン...


真剣に封書の検査を頑張っている七海...

「これは何んでつかね


封書は通販の FELISSIMO フェリシモ さんからのものでした


封書の中身は今年の5月に潟tェリシモ 『まいにちわんこ&にゃんこ』編集室さんに、送っていた「まいにちわんこ カレンダー2015」の合否の通知でした

「あれ、ママ喜んでまつね


「記念の撮影頑張りまつ

夕寝から起きて来たばかりでしたので、まだなんとなく眠そうな七海です


                       

封書を開けるまでは不採用なのか採用されているか分かりませんでしたが、今年も「まいにちわんこ 2015」に採用してもらえる事になりました

4年連続の採用でしたのでとても嬉しかったです


そして採用してもらえるだけでも嬉しかったのですが、一緒に小さなお知らせが入っていまして、何と何と 「ベストフォト賞」を受賞したと言う事です

ベストフォト賞は2013年版でもいただいており、その時は最初で最後と思っていましたので、今回2015年版でもベストフォト賞と言う事でとても驚いています

採用された365作品の中で最高の賞を頂けたと言う事で、家族で大喜びです

そんな事で、まいにちわんこカレンダー(1冊1750円)副賞も含めて、11冊も頂ける事になりました


              


初めて応募した2012年のカレンダーは得意のバックポーズ(右上)ですが、表紙にも載せて頂きました

七海の顔が見れなかったのが残念でしたが、カレンダーでの後姿の写真は、とても珍しかったと思います

そしてこのカレンダーの特徴は飼い主さんの書いたエッセイも写真と一緒に載りますので、他のワンコカレンダーとはまた違った味わいがあり、ワンちゃんのお写真を見ながら飼い主さんのエッセイを読む楽しみもあります


          
              



そして初めてのベストフォト賞は2013年版のカレンダーでした

2013年版は、またまた表紙(真ん中下)にも採用して頂きました

2013年版ベストフォト賞のお写真は現在、犬ブログ村ランキングのプロフィルの写真にも使ってます


               

「これが今年2014年版でつよ」

2014年版に採用されたお写真は、カメラ目線でウインクしているような雰囲気のとてもお気に入りの一枚でした


        



さて来年用の2015年版は以下の6枚の写真で応募しましたが、どれが採用されているかは11月初旬の到着を楽しみにしています

以前はカレンダー応募の時に背景(花など)の季節感を重視していましたが、最近は季節感より良い笑顔を重視しています

ちなみにそれぞれの写真に対するエッセイは忘れてしまいました

1

2

3

4

5

6

以上の6枚が5月に送ってあるお写真ですので、採用された写真は11月にカレンダーが到着するまでのお楽しみです


              


そしてこちらは極秘で入手した(笑)「まいにちわんこカレンダー2015」の表紙のみのデザインですが、表紙には載っていなかったのが少し残念(ま〜良いか)でした

                   

4年連続まいにちわんこカレンダーに採用されて、嬉しかった七海に応援のポチっとよろしくお願いします
   

★「残暑」だったけど、走りを満喫...happyヾ(´▼`○)ノ

September 12 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  にほんブログ村



おはようございます

9月6日は、いつものところに走りに行ってきました


曇り空でしたが風がなくて、かなり蒸し暑く感じ残暑がこの日は厳しかったです


さっそくぶっ飛び開始です


「今日もたくさん走ちるでつよ


「とりゃ〜


後姿も弾けています


「ナナパーマンだじょ〜


               

広いグレーチングも


軽々


飛び越えます


「段差飛びも楽勝でつよ


「そりゃ〜


「おっととと・・・


「ちゃほ〜


「イェーーーィ


「のってきまつたよ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


笑顔満点な七海でした


               

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


                


この日はクークチュールさんのお洋服です、大きなリボンとフリルがアクセントになっていて、とても可愛いです


「ちょっと暑くなってきたでつね


「今日も沢山、走ちりまちたよ



                  


そして小休止している間に怪しい雲が出てきたので、このへんで引き上げる
事にしました



「もっと遊ぶでつ〜


「車の中は涼ちくて良いでつ

その週の数日前までは9月下旬の陽気が続いていてとても過ごしやすかったので、この日の残暑は私たちには一層暑く感じました

暑くても大好きな走りが出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★ペット保険、決めました&「ダースベーダー」登場でつ♪

September 10 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  にほんブログ村



おはようございます

数週間前からペット保険を各社一長一短を比較して検討しましたが、結論としてはアニコムを継続契約する事にしました

契約内容としては、今まで通り限度日数なしの70%タイプです。


お恥ずかしい話ですが、解約できるのは1年一回の継続契約の時だけだと、すっかり思い込んでいました、そして今回他のペット保険のことを調べたり、アニコム損保の契約書を改めて読んでいましたら、いつでも解約できる事がわかりました。

そんなこともあり、いつでも解約出来ることがわかったので、もうしばらくアニコムや他の保険会社の様子見と言う事にしました



七海が8歳のうちに時間を掛けて、もう少しペット保険のことを改めて勉強できたらよいと思います。
ただもう1社の保険会社は、入れる年齢が7歳までの制限の物があり、年齢の壁だけはどうしょうもないです

「あたちも病気やけがをしないように、これからも頑張りまつよ



             


先日荷物が一つ到着しました


「美味ちいものだと嬉しいでつ〜


「クンクンクン・・・ これは何でちょうか


「美味ちいものではなさそうでつが、ご褒美に期待するでつ


「とりあえず記念撮影するでつよ


              



荷物は楽天ブックさんからのもので、前から欲しかった

「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 」でした



パッケージ内容としてはスター・ウォーズ ・エピソード1〜6(6ディスク)+映像特典ディスク(3ディスク)でブルーレイディスクが合計9枚入っています

合計50時間以上の膨大な映像量になっています


「これは何に使うものでつか


「円盤がずいぶんたくさん入っているでつね


普通に買うと1万5千円位しますが、タイミング良く数量限定の特売があり、随分安く購入できました



          


 
さっそく、エピソード5を見てみました


34年前に作られた映画とは思えない位綺麗にリマスター処理されていて驚きました



                      

我が家では人気のあるダースベーダーも、いろいろな場面で出てきます(笑)


この後映像が出なくなったので、いろいろ調べてみたら、ブルーレイレコーダーとテレビをつないでいるHDMIケーブルに不具合があることが分かったのでさっそくアマゾンから購入しました


              



「にんじんと一緒に入ってきたのは何でつか


今度のHDMIケーブルは、パナソニック製を購入しました

以前のもの(黒い方)はとても安いノーブランドのバルク品でしたが、これこそ「安物買いの銭失い」でした(笑)

これで秋の夜長は、ゆっくりとスターウォーズを楽しめそうです 

                
毎週荷物検査を頑張って楽しんでいる七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★食欲の秋 「ウマウマ宝箱」は、美味しい物で満杯でつよ...V(^-^) ♪

September 08 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

先週荷物が1個、到着しました

「クンクンクン・・・


「POCHIさんからなので、期待が持てそうでつ


「何が入っているか、楽しみでつ〜


「美味ちい匂いでつね


                        


そしてポーズを決めているのに早く写真を撮らないでいると、たまにお怒りになります

「ママ、早く撮影用に並べてくだた〜いよ



さてちゃんと並べられたので...

「記念撮影するでつよ


POCHIさんからの荷物の1つ目は、すっかり七海の大好物な定番になった「マグロ花削りです


2つ目は前回試に購入して大好評(笑)だった「焙煎原藻のりです


3つ目は七海がいつも食べているドライフードの小袋非常食用に避難リックに入れています

100g入りでジップロック付なのでとても便利です



                    


POCHIさんのトッピングはとても種類が豊富で、こちらの「アミエビふりかけ」も我が家の定番になりつつあります


七海は魚介系が大好きで、このアミエビは超お気に入りで、袋をあけるとエビの香ばしいにおいに我慢できないようで、フードに色々トッピングした後は最後にアミエビを振りかけていますが、催促も頂点に達しお利口待ちポーズなど忘れて、側でジャンプして「早く、ください」催促ポーズが爆発します



                   


同じ日にもう1個、荷物が到着しました


「またまた、期待が持てそうでつね


真剣に検査に励みます

「こちらは、何が入っているでつかね


さて中身を取り出して・・・

「記念撮影頑張りまつ


アマゾンさんから届いたのは七海の大好物の「フリーズドライにんじんでした


新鮮な国産にんじんをフリーズドライしているので、サクサクしていてスナック感覚のトッピングです

小さ目なお薬の錠剤をあげる時も、にんじんに埋め込んで上げてます


                   


早速、届いた物はフードのトッピング&おやつの収納ケースに入れました

「ウマウマ宝箱、満杯でつね

普段この収納ケースを棚から取り出すと、他の場所に居てもすぐに察知して飛んでくる七海、食パワーが一番な七海にとってこのウマウマ宝箱は、大事なお宝のようです



「夕ご飯用、あたちが選びまつよ

そしていつまでもウマウマ宝箱の、中身のチェックが続いてました


                     


記念撮影頑張ったので、ご褒美タイムです

ご飯前でしたので、トッピング用のマグロ花削り&フリーズドライにんじんを少々先にあげることに

袋を開けたてのマグロの花削りは、良い香りが漂います



「ウマウマでつね



「おかわりお願いちまつ

と催促ポーズはいつまでも続いてました

ウマウマ宝箱が満杯になりご機嫌七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ