★プレゼントは「4足のおもちゃ&首輪」です★

July 31 [Thu], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

さて七海へのプレゼントは、ネットで注文してました

ラッピングはせずに、プレゼントリボンを付けただけです

「クンクンクン、これは何でつかね


「美味ちいものだとよいでつ


「ママ、早く開けてくだたいね


「あれ、美味ちいものではないでつね


「でもあたちの好みでつよ


これは靴の形をした、4足のおもちゃです


「あれ、黄色のお靴はないんでつか

実は七海はパピー時代から黄色の靴のおもちゃが大好きで、毎日大きな音を鳴らして遊んでますが、黄色のおもちゃは買い置きしていましたので、今はまだ遊べてますが、流石に今はネットで見てももう置いてあるお店はないようで、おもちゃの材質等は違いますが、他の靴のおもちゃを購入しました


「赤色で我慢ちまつ

とその後、紐を解いたり鳴らして遊んでいましたので、気に入ってくれたようでしたのでよかったです


                         


さてもう一つのプレゼント

「クンクンクン...」


「あれ、これも美味ちい匂いはちなかったでつよ


もう一つのプレゼントは七海ご調達の「スタッズ首輪屋Extra+Heavy」さんものでした


4mm丸鋲を12個うってあり、シンプルなスタッズ首輪ですので、普段使いにも良さそうです


白色の子には、グリーン色の首輪も映えます

これでスタッズ首輪は9色揃いましたので、洋服の色に合わせて首輪もまた選べます


               


さて8歳の記念撮影は、七海の走っている肖像画とツーショットです

「残念、美味ちいものがなかったでつよ


「クンクンクン、あれ〜これはもちかちて


お疲れ気味の雰囲気の七海、残念ながら怖顔での撮影で、肖像画の中の七海はあふれんばかりの笑顔で走ってます

「記念撮影頑張りまつ


お友達からいただいた、おやつ入れ(?)の中には、おいしそうなおやつが...


3種類のおやつが出てきました


早速七海の好きなボーロ(かぼちゃ味)からあげてみました...

「うまうまでつよ



「とても美味ちかったでつ、ママ他の2種類もくだたいね 

と真剣顔でいつまでもおねだりしていた七海でした

プレゼントのおもちゃを気に入った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海「8歳になりました」&感謝状★

July 28 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村
             



先週七海は元気に8歳のお誕生日を迎える事が出来ました



              


2006年9月23日迎えた日の七海(生後2ヶ月)ですが、家に入った時点から超ハイパーな子で勝手知ったる我が家のようにすぐ遊びまわっていました

たくさん遊んで休憩中


               


生後4ヶ月から、ぶっ飛び場所で走り始め...

生後5ヶ月の頃には、ぶっ飛びもマスターし元気に走り回っていました
ただまだ笑顔で走る余裕はなく真剣顔です


1歳の頃はボストンテリアのヌーくんが、とても大好きで毎週、後を追いかけてました

「ヌーたん、楽ちいでつね


七海はヌーくんとの走りの時は、特に張り切り過ぎて逆立ち状態で、足がV字型になり「犬神家」状態になった事もありました(笑)

そしてヌーくんは七海が追いかけても、いつも大好きなおもちゃんを銜えてマイペースな走りをしていました


1歳半になる頃には体も出来上がり、綺麗なチーターぶっ飛びも披露してくれました
「とりゃ〜


2歳の頃までは色々な犬種の子に対しても、フレンドリーでした

「お姉たん、待ちなたあ〜ぃ

とても気立てが良いボーダーコリーの女の子との走りを、楽しんでました


3歳の頃の七海ですが、可愛いマルチーズちゃんとご挨拶

「追いかけられるのは、苦手でつよ


4歳の頃、元気がよいシーズーちゃんとの、ツーショットです

2ワンともチーターぶっ飛びをバッチリ決めてます


5歳の頃は、バーニーズのパピーちゃんとお遊びです

「お姉たん、待ちなた〜い

「あたちは、パピーちゃんが苦手でつよ


6歳の頃の七海です

お友達は、おもちゃんがお気に入りです

そしてこの頃は、大きなお友達との走りも満喫していました


7歳の頃は、若いお友達(2歳)との走りを楽しんでます


若いお友達元気に弾けているので...

「あたちはおばたんなので、若いパワーをもらいまつよ

七海には、これからも元気な走りをみせてもらいたいと思ってます

              


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....



                  感 謝 状

七海ちゃんへ

あなたが初めて我が家に来て超ハイパーぶりに驚いてから、早いものでもう7年10ヶ月の月日がたちました。

子育てにとても大変な時期もありましたが、本当に充実して楽しい毎日でした。

8歳はシニア世代ですが、あなたを見ていると元気満点・ぶっ飛び大好きで、全くシニアの雰囲気を感じさせません。

ただやはりシニア世代ですので、これからもこれまで以上に、健康面や食の面で気をつけなければと思っています。

そして大きな病気もせずここまでこれたことは、丈夫な子に産んでくれた七海のお母さんのおかげであり、そして元気な子とめぐり合わせてくれたブリーダーさんにとても感謝をしております。

これからお互いにどんどん歳をとっていきますので、最期の時に出来るだけ悔いが少ないように過ごしていきたいと思います。
本当にうちの子になってくれてありがとう。

この一年も怪我をしないよう、そしてあなたの一番の長所である元気さを忘れずに、健康で後10年ぐらいはおうちの子でいてくださいね。
パパ&ママより

元気に8歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★「7歳、最後」のぶっ飛びは、シロツメ草の上でご機嫌♪

July 25 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

7月19日は、いつものところに走りに行ってきました


曇り空で気温は23℃くらい、そしてこの日はまだ梅雨明け前でしたので、この時期としてはとても快適でした


さっそくぶっ飛び開始です


「今日もたくさんぶっ飛ぶでつよ


「とりゃ〜


「わ〜い


「楽ちい


「でつ〜


とても良い笑顔の七海でした


               


「無重力空中遊泳大会の会場はこちらでつよ(笑)」





「おっととと・・・


                        

「そりゃ〜


「シロツメグサの野原で走ちるでつよ


「イェーーーィ


「うさ耳ぶっ飛びだじょ〜


「ちゃほ〜


「まだまだ


「これからでつよ


気温が低めで快適でしたので、前の週のように舌がレロレロになる事もなく、笑顔満点でご機嫌に走り回っていました



               
               
下記(↓)の2枚は七海の懐かしいお写真です

七海が2歳の頃この場所は、一面シロツメグサが密生していたものです   

「若い時から、飛行犬やっていたでつよ

「そして食いしん坊でちたよ

               


「7歳の年も沢山ぶっ飛べて、良かったでつ

「そちて8歳になっても、元気満点にぶっ飛びまつよ


彼岸花を白くしたような、珍しいお花が咲いていました


「7歳最後の駄々っ子でつ


車に乗ったら、さすがに疲れたらしく爆睡七海に変身でした

7歳最後のぶっ飛びもご機嫌に走れた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★リバティ柄「消臭マナーポーチ」&新・歯ブラシ★

July 23 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

少し前ですが、定形外郵便が届きました

「クンクンクン、これは美味ちい匂いはちないでつね


「なんでつかね



「小袋でつね


「もちかちて、臭い臭い入れるものでつか



お散歩時の時に「う〇こ」を入れた処理袋を入れる、消臭マナーポーチです

オマケに「う〇こ」を入れる処理袋が1つ付いていました


取っ手は取り外し可能な金具付きです

裏地に活性炭入り消臭シートを使用していて、洗濯は不可ですが、消臭機能は天日干しで回復となっています


              
                               

早速、七海と出かける時に使用するバックに付けてみました


「あっ、これからお出かけでつか


これはワンコ用キャリーバックではありませんが、七海はバックに入るのが好きなので入って記念撮影をしました


そして普段の近場のお散歩用バックにも、付けてみました


「ママ、ご褒美の後はお散歩でつね

いままで処理袋はビニール袋を二重にして持ち歩いていましたが、これからはこの消臭マナーポーチが活躍してくれそうです

               
                


さて七海用に使用している歯ブラシが毛羽立つてきたので、新しい物と交換です

同じシリーズ物です

七海用には人間の子供用(0〜3歳児)歯ブラシを最初から使用してます

ワンコ用に比べるとお値段も手ごろです

お迎えした日から歯磨きの方は頑張っているので、いままでまだ麻酔あり・麻酔なしの歯石取りをしたことは1回もありません

このまま何年かは歯石取りをしないで、いってくれるとよいです

そして先代犬ミミは2歳から歯磨きを始め、亡くなる15歳7ヶ月までやはり歯石取りをしなくても大丈夫でしたので、ミミと同じやり方・方法でこれからも七海の歯磨きを頑張っていきます



               


さて家庭菜園ですが、今年はカラーピーマンを植えましたが...

紫色のピーマンです、普通のグリーンピーマンに比べて実が落ちやすいので、殆ど収穫出来ないです

やはり素人は普通のピーマンがよさそうです



トマトが色づきました

真っ赤ですが、中身は丁度良い固さで、トマトの名前が「こいあじ」と言うだけあって、濃い味でした

ただトマトの葉に虫が付いていたので、殆ど切ってしまいました



百日紅が咲いてきました

百日紅の上に見える棚は、以前キューイフルーツを植えてました

最盛期には80個近いキューイフルーツが生り、近所の人にあげた時はとても好評でしたが、枝を伸ばさなくてはならない為棚の場所がだんだん足りなくなり、収穫量も減ってきてしまった為キューイフルーツの木は伐採し、新たに百日紅の木他を植えて数年がたちました

                    
荷物検査&歯磨きを頑張っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★アクセス総数「140万」超え&七面鳥アキレス★

July 21 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

数日前にヤプログの管理画面のアクセス総数が140万を超えていました



今年1月にアクセス数130万を超えましたが、おかげさまで記録がまた伸びました

週3回程の更新ですが、アクセス総数140万を超えたのも、七海ブログに訪問してくれている皆様のおかげです

とても感謝しております


本当にありがとうございました



              



さて先週中頃、荷物が届きました

七海は頑張って荷物検査に、励んでいます

「クンクンクン、美味ちい匂いがちまつね


「記念撮影、がんばりまつよ


「あっ、やっぱりあたちの美味ちいものが、入っていまつ


「ママ、早く出ちてくだたいね



「あれ、この箱は美味ちい、匂いはちませんね


届いたのはホームシアター用スピーカーケーブル(30m)と、七海のおやつでした



おやつは「ベストパートナー BP 七面鳥アキレス ハード」原材料は、七面鳥のすじだけで作られていて、無添加・無着色です

おやつを選ぶ時は、原材料に保存料・添加物等を使用していないかの、チェックはとても大事ですね


商品のレビューも良好でした


              


早速1本あげたら、自分の巣に持ち込んでいます



アキレスのおやつは、毎日はあげずに2日おきに、1本あげてます

「噛み応えがありまつよ



「だれにも、渡さないでつよ

大丈夫ママたちは、そんな固い物は食べれないですから、あわてて噛まないで七海はゆっくり噛んで遊んでください

七面鳥アキレスを超気に入り、ご機嫌な七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★久しぶりに「マル友ちゃん」と走りました...♪

July 18 [Fri], 2014, 7:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


7月12日はいつものところに走りに行ってきました


前日(11日)には台風が通り過ぎていたので、その後蒸し暑さが続いてました


             


うちと前後してマルチーズのマロンくん(2歳)が来ていました

マロンくん数日前にトリミングをしていたので、スッキリしてとてもスリムです

「走りに来たじぇ


「マロンたん、たくさんぶっ飛ぶでつよ


「マロンたん、待ちなた〜い

「お姉たんには、負けないじぇ〜


「あっちまで競争するでつよ


「なかなかやりまつね

「ボクたんのが、速いじぇ〜


マロンくん超ごきげんです

「イェーーーィ



              

七海もご機嫌です

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「張り切って走ちるでつよ


「とりゃ〜


「耳が炎になったでつ


「まだまだ


「これからでつよ


気温が高めなので、舌がレロレロになり始めました(笑)



                  


体は小さく(2.3キロ)もうすぐ8歳になりますが、スタミナは誰にも負けません


「ほりゃ〜



               



さて、さすがに暑くなってきたので、そろそろ引き上げる事にしました

そしてこの日は水を入れた、ミニ扇風機を持参していたので、七海の身体に定期的に吹きかけてました


「お姉たん、一緒に帰るじぇ〜


「暑いでつね


「お姉たん、豆タンク駄々っ子ポーズが出ているじぇ〜


「もっと遊ぶでつ〜



さてここでマロンくんとママさんとサヨナラして...

「また、遊んでくだたいね〜


車中でクールウエアーを脱いで、この後は買い物&病院へGOでした(前の記事でアップ済みです)

「美味ちいもの、買いに行くでつよ





さて今週も暑かったのです

お友達の美味しいブログで紹介されていた、ハーゲンダッツの期間限定品を早速買ってきました


爽快感楽しめる味で・盛夏にピッタリ、食べた後はヒヤッとした雰囲気にさせてくれます

久しぶりにお友達との走りを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「病院」では、チックン 頑張りました★

July 16 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おはようございます

7月12日(土)はぶっ飛び後、ホームセンターの駐車場で、お店が開くのを待っていました

「ガム買いに来たでつよ


ホームセンターの後は、もう1ヶ所寄る所があったので、高速でGOしました

「パパ、どこに行くでつか


さて駐車場に着きました

                      
               

「あれ、ここはもちかして


               

そうです、久しぶりに病院に来ました


午前中の早い時間だと、急患の患者さんが居たりして混みますが、もう午前の部の診療が終わりに近い時間でしたので空いています



病院の待合室では落ち着かず、キャリーバックから出たり入ったりしている七海

「あたちは、どこも具合悪くないでつけどね



               


さて診察室に呼ばれました

まず体重測定です

「あたちを持ち上げて、何するでつか

先生=「前回と変わりないですね」


先生=「心音も異常無しです」


                     

先生=「お耳その後どうですか」

パパさん=「先週まで、薬を点してました」


先生=「あ〜、大丈夫ですね」


先生=「次は検温です」



「オケチが、むずむずちまつよ


「あれ、まだ何かするでつか




さてこの日の、目的は...

6種混合ワクチンの接種です

先生=「はい七海ちゃん、頑張ってくださいよ

ぶっ飛び・ホームセンター内の散策と済ませてからの来院でしたので、流石の七海も疲れが出てきていたので、先生が予防接種の前に応援の掛け声をかけていました



先生=「予防接種の後は、涼しい所でゆったりと過ごしてください」

「分かりまちた


                 


さて、待合室で会計待ちです

ニパッ...

と、終わってホッとしている七海です



「えへへ、頑張りまちた



さて帰りの車中では...

「体力消耗ちまちた、ご飯大盛りでくだたいね



予防接種、今年も副作用もなく無事に済み、ホッとしました


              


さて今年初収穫の冥加です

平年より早い収穫です

今年は梅雨入りのころに雨が多かったせいか、冥加も元気に成長しました

冥加ときゅうりを入れた浅漬けを早速作りました

                   
今年も予防接種を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
   

★「リバティ柄の新・スヌード」&スヌード、コレクション★

July 14 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週メール便が、七海宛に届きました

「クンクンクン、これは何でつかね


「美味ちいものだと、よいでつけど...



「あたち用なので、記念撮影頑張りまつ


「あっ、これはもちかして...


              


届いた物は、七海がご飯を食べる時の必需品のスヌードです


ご飯の器が大きく、そしてお耳の毛を長くしているので、どうしても器の中にお耳の毛が入ってしまいます、その為ご飯を食べる時にかならず着用してます

新スヌードの生地はリバティ タナローンです



早速試用してもらいました

サイズもピッタリでお花柄が可愛いです


              


さて七海はいくつかスヌードを持っているので、改めて紹介します

一番初めに買ったポンポリースさんのスヌードです


縁取りのレースが可愛い、ピンク色のスヌード

お友達にいただきました、今の時期はこれをよく着用してます


少し生地が厚手ですが、イチゴ柄が可愛いスヌード

これも以前お友達にいただいたものです

「この後もまだ、あるんでつか


              


この後は秋冬コレクションで、手編みの毛糸のスヌードです

お友達のお母さんが3点(あづき色・赤色・黄色)編んでくれたものです

写真には写っていませんが、ボタン3個がアクセントに付いてます


赤色スヌード

赤色スヌードは、犬球模様が可愛いです

同じく手編みの黄色のスヌードです

「もう、そろそろ終わりにちてくだたい


                    


「コレクションの撮影は、疲れまちた


                 


さて、その日の夜から早速、新・スヌードでご飯です


「美味ちかったでつ


いつものように、おかわり期待の視線を送ってましたが...



得意の首振りパワーを爆発させます

「とりゃ〜

ドリャッ o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。・


スヌードをネックウォーマに変身させてからも...

「もうすこち、おかわりくだたいとしっこく粘っていた七海でした


              


さて夕方丁度、新潟の親戚からお中元が届きましたので、早速頂くことにしました
ご飯の友として、どれも美味しいです

           いつも                 ございます
              
新・スヌードもちゃんと使用している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★トリミング前は、快適で「ご機嫌・ぶっ飛び」でした♪

July 11 [Fri], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おはようございます

さて話が前後しますが、トリミング(5日)にGOする前には、いつものところに走りに行ってきました


お天気の予報では雨でしたが、幸い外れて曇り空でした

そして5日は(最高気温が24度でした)今の時期としてはかなり涼しく、私たちは長袖を着用、そして七海は久しぶりにCOOLウェアーではないお洋服でした


              


さっそくぶっ飛び開始です


「今日も張り切って、走ちるでつよ


相変わらず、良く飛ぶ七海です(笑)


「わ〜い


                 

「楽ちいで〜つ


トリミング数十分前なので、もふもふMAX状態で凄い顔になっています


私たちの間を行ったり来たりしてます


「とりゃ〜


                 

「今度はこっちの道を走ちるでつよ


「久しぶりに豆タンク登場でつよ



「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「そりゃ〜


「ナナパーマンだじょ〜


「ちゃほ〜


                  

「グレーチング飛びするでつよ


「空中遊泳だじょ〜


ダイナミック


「見事に決まったでつ


                  

「今日は涼ちくて、気持ちがよかったでつ



そしてトリミングの予約の時間が迫っていたので、引き上げることにしました

「次はどこに行くでつかね

とこの後はトリミングだということを、まだ気が付いていなかった七海です


車に乗る直前には...

「恒例の駄々っ子ポーズでつよ

トリミング前にご機嫌にぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海の好物、お目目の「新・サプリ」到着&庭の花★

July 09 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おはようございます

先週末荷物が届きました

「先に記念撮影ちまつよ



「クンクンクン、しっかり検査ちまつよ


「いい匂いがするでつよ


「あたちの美味ちいものでつね


「記念撮影、またがんばりまつよ


届いた物は、フードのトッピングです

p-ballの「じゃこ」「白身魚」です、七海はとちらかといえば肉系より魚系が好きです

記念撮影の時の、七海のちょこっと首をかしげたポーズが、ママはお気に入りです
そして前の記事に書き忘れましたが、お耳の毛のふわっとした感じは、触り心地もとてもいいんですよ


             



さて、もうひとつ荷物が届いてました

「クンクンクン


「早く開けてくだたいね


「あっ、これもあたちのでつね


「しっかり検査するでつよ


「これは、新ちいものでつね


届いた物は我が家の定番「フリーズドライにんじん」と、お目目の新しいサプリメントです


フリーズドライにんじんはもう5年間くらいあげていますが、七海の大好物で、お薬を飲ませる時もにんじん埋め込んであげています(笑)


少し割高感はありますが、国産の有機人参だけを使っているので安心です



そして新・サプリはDHCのお目目のサプリ「ぱっちり」です

人間と同じようにお目目にはブルーベリーも良いようです

シニア世代の七海、目の老化の進行もゆっくりといって欲しいと、願っている私たちです



                           



さて検査のご褒美は、これも七海の大好物のパンです
1個をスライスしてあげます


「あれ、もう空っぽでつよ

もう少し味わって食べればよいのに、いつも超スピードで完食です


「次は何をくれるでつかといつまでも期待している七海でした



             


さて、久しぶりに30度超えで、お天気だった昨日(8日)...

アガパンサスがやっと今年も咲いてきました



なすの実が大きくなってきました

やわらかいナスなので、一夜漬けによさそうです


花びらが小さめのサフィニアです


白のききょうです

花が終わり、切り戻すとまた秋に咲いてきます

最強の台風が日本列島に近づいています、台風の進路にあたる皆さんの地方に大きな被害が出ないよう、速やかに台風が過ぎていってくれることを願ってます。
                  
毎週頑張って荷物検査をしている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   



広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ