★今年9回目の「トリミング」頑張りました...p(*^-^*)q ★

September 29 [Sun], 2013, 7:00
おはようございます


9月21日は今年9回目のトリミングデーでした

少し早起きしましたが、ハウスから覗いている七海の顔が不機嫌そうです

「あれ、今日は様子が変でつよ


様子を伺いにでてきました


そして出てきたと思ったら朝食の催促です

「朝食多めにお願いちまつ


いつものように食パワーを爆発させています

「ウマウマでつね


「お替り頂けまつか

と舌チョロで催促です



                


それでも出発の時間になって、キャリーバッグを出したら準備OKです

「頑張って行って来るでつ

Fight!!(o^−^)尸〜''☆ミ☆ミ


                       

「やっぱり、ぶっ飛びじゃないないんでつね

車の中では浮かぬ顔の七海、ぶっ飛びに行く時はいつも車内では嬉しそうに騒いでいます


               
                                                 
                  

そして2時間弱でトリミングが終わり、迎えに行くとお庭の散策を少々させてもらってます...



食欲の秋で食パワーが一段と爆発気味の七海ですが、腰のくびれはとりあえず維持されてます

「クンクンクン、お友達の匂いがするでつよ...



そしてトリマーさんのお家の3匹の愛犬ちゃんたちに、久しぶりに会いました

17歳のマルチーズのマルちゃん(男の子)と2匹のダックスちゃんたち(真ん中=女の子
右側=男の子)です




                


さて帰りの車中では、トリミングも終わりホッとしている七海...

「やっと、お家に帰えれまつね


               
今回はお耳の長さはそのままで、毛をすいてもらいました

スッキリとし、手足のカットの雰囲気も丁度いいです


さてお昼も食パワーを爆発させていた七海...

「美味ちかったでつ


「あっ、でもすこち 足りないでつよ

と、歯むき出して怒ってます



さてその後はいつものように、催促ポーズでおかわりを期待していた七海


                 


おかわりはもらえずその後は、ふて寝の爆睡七海に変身でした

今年9回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村

★「新・ワイルドな首輪」★到着しだじぇ...(▼μ▼)

September 26 [Thu], 2013, 7:00
おはようございます


先週、荷物が1個届きました

「クンクンクン、あたちようでつね


「ワイルドな匂いがするでつよ


「あっ、残念これは美味ちいものではないでつよ


荷物は七海ご調達の「スタッズ首輪屋Extra+Heavy」さんからのものでした



スタッズ革首輪=エナメルパープルクロコ型押し革(ラメ入り)です



真っ白な首にパープルの色が映えます



「どうでつか


スタッズ革首輪8色揃いました

夏場は白色・水色・ピンク色の使用が多かったですが、これからの時期はこのパープル色の使用が増えそうです

ワイルドな首輪をつけてこれからもぶっ飛びを満喫したい七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★7回目の「うちの子記念日」&懐かしい「初・ぶっ飛び」...♪ (#^ー°)★

September 23 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます



今日(9月23日)は七海の7回目のうちの子記念日になります

7年前のこの日は朝9時過ぎにブリーダーさんの家に七海を迎えに行き、丁度一週間前に七海と一緒に生まれた子と、どちらの子を選ぶか会いに行っていたので、一週間ぶりに会った七海は一段とたくましく成長してました

10時過ぎに我が家に着きましたが、私は以前から出かける用事があったので、七海のことはパパにたのんですぐ出かけてしまいました

その後5〜6時間はパパが七海の世話をすることになりましたが、先代犬ミミと同じ雰囲気と思っていたパピー七海が、とんでもないハイパーな子だと思い知ることになりました

私が4時ごろ帰った時は、パパはクタクタで休息・七海は寝てました

「やっと、大人しく寝たよ」とパパが言ったとたん、私が帰って来たと知るとピョンピョン走り回り始めまた何か、いたずらするものはないかと探しまわってる七海でした

              
                     



丁度迎えた日の夜、家の中散策中七海は捨てようとしていたスリッパを、どこからか見つけてきて気に入ってしまいました

「スリッパ破壊するでちゅよ



こんな感じで寛いでいる()事は殆どなく、ず〜と動き回っていたもので、大人しくしている貴重な1枚です

「楽ちいおもちゃないでちゅから、ふて寝でちゅ〜


生後3ヶ月で初お帽子も体験、固まった七海です

「頭に変なもの被せられたでちゅ


破壊王時代ハタキの取っ手に付いているビニール紐を、必死に取ろうと破壊活動にはげんでいます

「この紐は、手ごわいでちゅよ


そして破壊王も寛ぐことを覚えてきてました

「‥‥‥


                

             

生後4ヶ月・初散歩(2006年11月23日)は千葉市のポートタワー周辺でした

                   


「おしゃんぽは、難かちいでちゅよ

と真剣顔で初散歩に望みました



約1時間ぐらいでなんとか、ロングリードにも慣れてきました

「よいちょ...よいちょ


               


そして生後5ヶ月、野原(ぶっ飛び場所)デビュー

「お友達はみんな、楽ちそうでちゅね



野原デビューした次の週から生後5ヶ月・ぶっ飛びの特訓開始です

顔つきがとても真剣で、まだぶっ飛びを楽しんでいる余裕はなかったです

「初ぶっ飛びは緊張するでちゅね


「あたち、飛んでまちゅよ


「ママ、待ってくだたーーーい


                   


生後5ヶ月半、ぶっ飛びをマスターしました


生後6ヶ月

「とりゃ〜ポーズも習得しました


生後7ヶ月真冬の2月でも元気にぶっ飛び中です

この頃まではまだパピーの面影が残っています


生後8ヶ月は、現在の体重2.3キロに落ち着いた時期です


生後9ヶ月

ぶっ飛び中にも笑顔の余裕がでてきました

「イェーーーィ




生後10ヶ月空中遊泳もマスターしました

今は亡き七海のぶっ飛びの師匠ラブちゃんとは、毎週ぶっ飛びを満喫していた
ころです


「空中遊泳楽ちいでつよ
とお手手真っ黒にして空中遊泳ぶっ飛びを満喫中です 


生後11ヶ月

ぶっ飛びのお友達を待っている間、しばし休息中です



1歳

柴ちゃんとも、楽しくぶっ飛びを満喫してました


               


そして現在7歳の七海です これからもお家の子として楽しく過ごして欲しいと願っているパパ・ママでした

うちの子記念日の特別おやつを期待している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★中秋の名月(撮影データ)&「ご機嫌、ぶっ飛び」...゚+・。*★

September 20 [Fri], 2013, 7:30
おはようございます


昨日(19日)は中秋の名月でしたね
我が家からもとても綺麗なお月様を見るとができました

今年はまさに旧暦8月15日(9月19日)が満月
満月に当たるのは、2011年、2012年に続く3年連続だそうですが、ただ今年を逃すと次は2021年で、オリンピックよりも先の8年後になるそうです

しかも、ちょうど満月になる瞬間の時刻が午後8時13分と、夕方のニュースで知りました(我が家の写真は9時半すぎのものです)

そして七海も綺麗なお月様を見ながら、パパのシャッターチャンスを監視していました


お月様の写真をどうしたらよく撮れるか、少し勉強をしました

三脚を使い撮影データはこんな感じです
レンズはマニュアルフォーカスでライブビュー(画面を拡大する)を見ながら、ピント合わせをするとうまくいくそうです
スポット測光にするのもポイントだそうです

そしてお月様のクレーターも撮ることができました


                
                 
           

さて、9月14日はいつものところに走りに行ってきました


台風18号が来る前でしたので、朝からそこそこに暑かったです


「今日も張り切ってぶっ飛ぶでつよ


「イェーーーイ


「乗ってきまつたよ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


後姿も弾けています


うさ耳も登場です


                             


足取りも軽くご機嫌です


「ちゃほ〜


「段差飛びするでつよ


位置について…(o_ _)oよーい

「勢いをつけて


(o- -)oドン!o(  ̄- ̄)」

「ジャンプ


「とりゃ〜


「着地成功でつ


「ズッコケずに、ホッとしたでつよ


                   
              

「今度はグレーチング飛びでつよ


「そりゃ〜


「ちょっと低かったでつね


                

              

そして日差しが強くなってきたので、20分ほどで引き上げることにしました

「たくさんぶっ飛んだので、いい運動ちまちた



「まだ帰らないでつ〜

と、あいかわらず踏ん張りポーズも爆発している七海です


さてこの後は、買い物も好きな七海ですので、お店にGOでした

「次はあたちの好きな、ホームセンターに行くでつ


「ホームセンターに着くまで、寝るでつよ

と変わり身が早い七海でした

ご機嫌にぶっ飛びした七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★嬉しいお知らせ★「まいにちわんこ カレンダー」3年連続採用...(v^ー゚)★

September 17 [Tue], 2013, 14:28
おはようございます


さて先週1通の封書が届きました

「クンクンクン...


「いつものように、記念撮影するでつ


「何て書いてあるでつかね


「記念撮影頑張ったご褒美、お願いちまつよ


                       



封書は通販のフェリシモさん まいにちわんこ&にゃんこ編集部さんからのもので、5月に応募していた「まいにちわんこ カレンダー2014」の採用通知でした

3年連続での採用でとても嬉しかったです

封筒の暗号から2月1日に採用されているようです(笑)


       
              
                   

初めて応募したのは2012年版でしたが、この時は表紙(右上)にも採用して頂きました

七海の顔が見れなかったのが残念でしたが、カレンダーでの後姿の写真は、とても珍しかったと思います

そしてこのカレンダーの特徴は飼い主さんの書いたエッセイも写真と一緒に載りますので、他のワンコカレンダーとはまた違った味わいがあり、ワンちゃんのお写真を見ながら飼い主さんのエッセイを読む楽しみもあります


          
              


2013年版は、またまた表紙(真ん中下)にも採用して頂きました

そして2013年版はベストフォト賞も頂きましたので、二重の嬉しさでした

金色の王冠マークが光っています


        

            

さて2014年版は以下の6枚の写真で応募しましたが、どれが採用されているかは11月初旬の到着を楽しみにしています
1

2

3

4

5

6

2014年版のカレンダーに採用されて嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★6週間ぶりでしたので★「危うくズッコケ」そうになりました...(;^_^A

September 15 [Sun], 2013, 8:00
さて、6週間ぶりのぶっ飛びに出かけた日(7日)は、写真が多かったので前の記事からの続きです

                     
                         

しばらく私たちの間を行ったり来たりしていた七海でしたが、護岸の舗装路を走りはじめました

「加速ちまつよ


「走ちってる時が最高でつよ


「あれ、幅の広いグレーチングがあるでつね


「位置について


「よーい


「どーん


「楽勝で〜つ



さて久しぶりの段差飛び挑戦ですが、どうでしょうかね

「今度は段差でつね


「とりゃ〜



                             


やはり少し感が鈍っていたような雰囲気で...ジャンプするのが早かったようです

「おっととと・・・

実際見ている時には七海の動きが早く気がつかなかったのですが、家で写真をアップして見てビックリしましたが、何とかズッコケずに怪我もせずホッとしました

「危なかったでつよ



無事に登りきり一安心の七海...

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「うさ耳でつよ


                                                       

「今度はグレーチング飛びでつよ


「そりゃ〜


「イェーーーーィ




              



そしてこれからのお写真はコンデジで撮ったものです



コンデジでも高さがある、グレーチング飛びの様子がバッチリ撮れました

「とりゃ〜


                    




                                       
                  

「ひしゃしぶりのぶっ飛び、楽ちくて良い運動になりまちた


「もう、帰るでつか


この後はお買い物にGOでした

「美味ちいおやつ買ってくだたいね

と舌ペロしながらの踏ん張りポーズにも、パワーを発揮していた七海でした

久しぶりのグレーチング飛びにもパワーを爆発させていた七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
   
にほんブログ村

★6週間ぶりの★「ぶっ飛びは37連写」で、弾けてました★

September 12 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


9月7日(土)は6週間ぶりに、いつものところに走りに行ってきました


うす曇で気温もとりあえずは、走るのには許容範囲という感じでした


6週間ぶりと言う事もあって、あまり走らないのではないかと思っていましたが、第1走目から元気満点、パワー爆発の走りを見せてくれ、弾けていた七海です

途中でピントが甘くなりながらも結構良く撮れたので37連写分写真を載せてみました

本当は46連写でしたが、はじめの9枚は七海が小さすぎたのでカットしました(笑)


               

  

1   「今日もたくさんぶっ飛ぶでつよ

2   「イェーーーィ

3 

4   「行きまつよ

5

6   「わぁ〜い

7

8

9

10  「ナナパーマンだじょ〜  

11

12

13

14  「乗ってきまちたよ

15

16  「空中遊泳だじょ〜

17

18  「ちゃっほ〜

19

20

21

22

23

24

25 「またまた、乗ってきまちたよ

26

27

28 「飛行犬だじょ〜 

29

30  「またまた、空中遊泳だじょ〜

31

32

33

34

35  「弾けまちたよ

36  「走ちっている時が、最高に楽ちいでつよ

37 「カメラに突進するでつよ

一走りで37連写の写真は始めてでしたが、シニアになっても走るのが大好きな七海だと改めて実感しました




わずか5秒の出来事ですが、これだけ多くの表情が見れるのも写真の素晴らしさだとつくづく思いました

代表的な写真のピントの位置(赤い四角の中)です

この時の撮影データですが、デジタル一眼をお使いの方の参考になれば幸いです

                   
そしてこの後のぶっ飛びの様子は、後日のアップになります
6週間ぶりのぶっ飛びで弾けていた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★「お目目用・サプリ」到着&「新しいお洋服」は、ドクロマークがついてます★

September 09 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます


先週宅急便が1個到着しました


「何が入っているでつかね


荷物は「ペットビジョン」さんからのものでした


「クンクンクン、あたち好みの匂いがするでつよ

と匂いをしっこく嗅いでいる七海でした


入っていたのは、お目目用サプリメント「アスタキサンチン&ルテインSD 60粒(小粒)」でした


七海も最近は若い頃に比べて、目やにが多くなってきました

そして先代犬のミミは10歳くらいから瞳が少し濁りはじめ、お目目に日が当たるとよくしょぼしょぼしたものでした

そんな事もあり七海も7月からシニア世代に入りましたので、今から予防のためにお目目用のサプリを飲ませる事にしました

そしてサプリはお薬と違いすぐ効果は現れませんが、先代犬(ミミ)が高齢になり色々な症状を現実見した時に、若いうちから気をつけてあげればよかったとその当時実感したことも、現在七海に数種類のサプリを飲ませている我が家の要因です





               


粒の大きさは今飲んでいる関節用サプリと同じくらいですが、色はオレンジで少し癖のある香りがします

七海の体重を考慮して2日毎に1錠与える事にしました


食べている写真を撮ろうとしたのですが、暑さに関係なく毎日食パワーは爆発していましたので、あっという間に食べてしまい撮れませんでした

「このおやつも美味ちいでつよ

とサプリメントはおやつ感覚の七海...



「お替りお願いちまつよ

といつものお変わり催促ポーズで、粘っています

とても癖のある香りでしたが、喜んで食べてくれたのでホッとしました


そして箱の中にDHCの関節用サプリメント「きびきび散歩」の試供品が入っていました

「これも試食できまつか
と真剣なまなざしで期待している七海でした



              


さて先週末、久しぶりにららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました

「ペットエコ」さんに、ある物を買いに行きましたが、残念ながら品切れ中でした、そんなこともあり隣のペットショップを覗いてきました            

「これは、おやつではなかったでつね



「クンクンクン、あたちはお洋服よりおやつがよかったでつ

おやつはまだ在庫が沢山あったので、今回はパスでした



そろそろクールウエアーも終わりでしたので、これからの時期に合いそうな雰囲気です

左側についている小さい黒・白のお花はちゃんとレース糸で編んであります

そして写真ではイマイチの写りですが、ゴールドのドクロマークが一際目立てましたので、このドクロマークが買う決め手になりました



早速試着ですが、サイズはDSサイズを選びましたので、丈がちょうどよかったです

「撮影後は、ご褒美くだたいよ



そして収縮性がけっこうあるので、動きが激しいぶっ飛びに丁度良いです

写真撮影中、踏ん張りながら不思議に固まっている七海でした

                     
将来に備えてサプリを頑張って飲んでいる七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★没になっていた「未公開・ぶっ飛び写真」アップです★

September 05 [Thu], 2013, 7:30
おはよございます


ここ一ヶ月くらい、厳しい猛暑と七海の耳の症状悪化などで、週末はいつもの場所にぶっ飛びGOが出来てないです

そんなこともあり半年前ににアップする予定が、没になっていたお友達とのぶっ飛び写真、未公開分が何回分かあり、またブロ友さんからは、ぶっ飛び写真待ってますと言うメッセージを丁度頂いてましたので、未公開分を今回アップしてみました



                
              


約半年前のこの日は、すがすがしい陽気でぶっ飛び日和でした


「お友達が来ているでつね






さっそくワイヤーホックステリアのベリーちゃんとかけっこです


「ベリーたん、待ちなた〜い


「とりゃ〜

チーターぶっ飛びで追いかけます


「どこまでも追いかけていくでつよ


今度は豆タンクポーズで応戦です

「七海しゃん、パワー満点ですね


「ベリーたん、逃げても無駄でつよ

低空ポーズながら、しっこく追いかける七海、ベリーちゃんはお耳の動きが活発です


そしてベリーちゃん、走り方が人間化しています

「うふ〜ふ

「べりーたん、やりまつね


その後も2コロの追いかけっこは、永延と続くのでした


              


そして今度は...

「銀志たん、待ちなた〜い


トイプーの銀志くんのことをナナパーマンポーズで追いかけます


              
              

プーくんも来ていました


「プーたん、ぶっ飛びまちょ


プーくんは、たくさん遊んだ後なので休憩中です


そしてフリスビー大好きなプーくん、キャッチする体勢に入りました


バッチリとフリスビーをキャッチしたプーくんです

「ドンピシャリだじぇ〜



               
             

シーズーのし〜ちゃんは大好きなおもちゃを銜えてご機嫌です


七海が向こうでぶっ飛んでいますが、し〜ちゃんはマイペースで遊んでいます

「ボクたんの、ボールだじぇ



            
 
              

そしてトイプーのロコちゃんは大好きなパパさんと遊んでいます



「パパしゃん、早く投げてくだしゃい

とジャンプで催促しているロコちゃんです


おもちゃが投げられました、上手にキャッチ出来たでしょうかね



               
                    

そして相変わらずご機嫌に走っている七海...



沢山走りを満喫して

「喉も乾いたでつが、お腹も空いてきたでつ


と、言うことなのでみんなでそろそろ引き上げることにしました


あいかわらず沢山遊んだ割には帰途中、踏ん張っていた七海でした

とくに後ろ足の踏ん張りが凄かったです
「絶対動かないでつ〜

早くぶっ飛びしやすい季節になって欲しいと願っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ