★自慢のウサ耳「トリミング」後は...。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

August 29 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


8月24日は今年8回目のトリミングデーでした

そして18日病院に行った時、先生にトリミングGOしても良いか聞きましたらOKですと言われてました


当日は少し早めに起き、ハウスの中で様子をうかがっている七海です

「今日は早く起こされたでつよ



ご飯の用意をしていたら、身体が少し出てきました



「お腹すいたでつ、朝食は大盛りでお願いちまつ


いつものようにあっという間に完食でした

「ウマウマでつね...


「おかわりお願いちまつ


なにやら朝から、ご機嫌がイマイチ良くないです

「ガゥ〜早くおかわりくだたいよ


その後はいつものように、お変わり催促のポーズです


               
              


さて出かける用意ができました

「お出かけするでつよ



先週末から朝晩は秋らしくなってきてましたが、流石にお日様がでると日差しが厳しいです

ご機嫌な様子の七海...

「ぶっ飛びでつかね



「あれ、なんか様子が違いまつよ

ぶっ飛びに行く時は車内で、七海の嬉しコールが響きわたりとてもうるさい車内ですが、なにやら察知したようで、フテポーズになってしまった七海です



              
              


さて2時間半でトリミングが終わり、トリマーさんの家に迎えに行くとお庭に居たようで飛んできました

「わぁ〜ぃ、終わったでつよ



「クンクンクン、お友達の匂いがするでつ...


車に乗りホッとしている七海...

「やっと、お家に帰えれまつね


              


「あれ、パパお家に帰るんじゃないでつか〜

このあと耳の症状を見てもらいに、今月3回目の病院でした



                 

                           


さて、トリミングの後病院に寄って、帰ってきました

スッキリとし、手足のカットの雰囲気も丁度いいです


そして耳ですが、今回耳の症状が酷い状態になってしまったので、走るとウサ耳に変身する自慢のウサ耳でしたが短くしました

いままでアゴのラインよりはある程度耳の丈が長めでしたが、今回はアゴのラインよりやや上になりました

そして左耳の内側はベトベト状態でしたが、とても綺麗にしていただきました

またモフモフだった耳の凄い毛量も、とても軽くしてもらいまるで耳の毛が無いような軽さにしていただきました
いままではズッシリ感が漂っていました


七海はアゴのラインよりある程度長めの雰囲気が一番よく似合っていますが、耳の症状緩和の為にはしょうがないです



「お耳、とても軽いでつよ


              
              

              
                

「トリミング後は、お腹がすくでつ

とお昼も食パワーを爆発させていた七海です

そして耳の症状が悪化し、痛い時期は安静にしていた時もあった為少々運動不足でしたが、体重は2.3キロ台前半を維持していました



「美味ちかったでつよ


そしていうものように食べた後は、催促ポーズでいつまでもおかわりを期待していた七海でした

今年8回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
    
にほんブログ村

★「再診」は、ヘッドロックもなく...&お友達からの「美味しい贈り物」★

August 26 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます


8月18日は耳の再診のため、予約を入れていた病院にGOでした

この日も朝から気温が上昇していて、駐車場に着いたころはもう気温が33℃ありました


「今日は美味ちいもの、買ってくれるでつか


                  

              

「えっ、またまた病院なんでつね



                                      

さて診察室に入り、数日間の耳の症状を先生に話している間、七海は落ちつかない様子です



そして前回の感受性検査結果で症状に合う薬の説明を受け...

痛みも収まっていましたので

「今日はパパが抑えてまつよ

その後耳の様子を見て頂き、耳洗浄をしてもらい本日の診察はおわりました

                  
              



診察室を出て、ホッとしている七海...

「強力なヘッドロックがなくて、助かりまちた


会計を待っている間...

「お腹が空いてきたでつ


この後はホームセンターで、買い物をして...


「おうち帰ったら、買ったおやつくだたいね



                              


そして安心したせいか、爆睡七海に変身でした



この日のお薬は感受性検査の結果を元にした、点耳薬2種類・のみ薬2種類が処方されました

今回の診療料金は6,615円=自己負担額1,984円(保険負担4,631円)です

まだ匂いはするものの痛みは治まり耳を掻く仕草は随分へり、順調に回復している様子に私たちもホッとしました

              

         
 

                             

さて先週荷物がとどきました

「クンクンクン、これは何でつかね



「恒例の記念撮影頑張りまつ


「おおちいものが、入ってまつね


「ママ、これは何でつか


              


                

送り主はブログのお友達、可愛いマルチーズのこゆきちゃん・ピッションフリーゼのめいちゃんの飼い主さん、こゆき&めいママさんからです

大きくて立派なカボチャ「阿知須くりまさる」&果汁が豊富な「秋芳梨」でした

くりまさると言う名の由来は「栗にも勝る甘さ」ということからきているようで、その名のとうりホクホクした甘みが強いのが特徴だそうです



こゆき・めいママしゃん 


早速秋芳梨を切ってみました

七海にも少しおすそわけです



「この梨、ウマウマでつね


「おかわりお願いちまつ

と催促ポーズが、いつまでも続いていた七海でした

こゆき・めいママさんくりまさる&秋芳梨の美味しい贈り物ありがとうございました

耳の症状が順調に回復している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「病院へ...」七海には、可哀相な思いをさせてしまいました...(″ロ゛)

August 22 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


先週の中頃ですが、七海の仕草に首振りポーズが見られました

その後耳のブラッシングをしながら、左耳を触ると痛いようでとても嫌がり、耳の穴を覗いて見たら茶色くなっていて嫌な匂いがぷーんと匂ってきました


お盆休みに入ったので、翌日は朝一番に病院へGOしました




「今日は美味ちいおやつを買ってくれるでつかね


耳以外はいたって普段の七海で元気満点でした

「早くおやつ買いに行くでつよ


最近行っている病院はホームセンターの中にあります



               


10時のオープンとともに入りました



幸い予約の子もいないようで着いたときは誰もいませんでした

「あれ、ここはお店ではないでつね

受付で耳の症状を説明して、診察室に入りました



               


まず診察台に上がり気持ちをほぐす為に、久しぶりに病院のスタッフ犬のダックスのあんこちゃん(女の子・9歳)とご挨拶ですが、ガウガウする事もなかったので良かったです

あんこちゃんはいつ行っても誰にでもフレンドリーで、流石に病院のスタッフ犬だといつも感心してます



さて問題の左耳を見てもらってます

前夜よりもけっこう症状が悪化しているようで、化膿しているという事でした



                 



感受性検査(化膿の原因菌を特定して有効な抗生物質を選ぶための検査)と耳垢検査をする為、耳垢をとっています

「助けてくだたいよ

看護婦さんにしっかりとガードされています



耳を触ると痛いようで、そして長い間看護婦さんにヘッドロックを受けていたので、よれよれ七海になってしまいました


「・・・・・・・



そしてスタッフ犬のあんこちゃんも、心配そうに七海の様子を見守ってくれてました



さて耳を少しでもいじるととても痛い状態でしたので、皮下注射(消炎剤)で痛みを和らげてもらいました

「あれ、まだ何かするでつね



                       



「フッーーーー

処置が終わり診察室を出て、ホッとしている七海でした




帰りの車中では注射が効いてきたのか、爆睡七海に変身です



診療料金は検査2点、皮下注射(2種類)、点耳処置、飲み薬(2種類)で12,180円でしたが、健康保険を使用しましたので、自己負担は3,654円でした



そして私たちでは点耳薬をするのは結構厳しい状態でしたので、再診まで飲み薬(消炎剤)で耳処置をすることになりました。

耳が弱点の七海である事を忘れて、油断した飼い主の責任と痛感し七海にはとても可哀相な思いをさせてしまいました

耳の症状が早く良くなるよう、七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「目薬・サプリメント」到着&「アニコム健康保険」70%で今年も、更新★

August 19 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます


少し前ですが、宅急便が一個到着しました

「クンクンクン、これは何でつかね・・・


「ママ、写真撮ってないで早く空けてくだたいよ




「あれこれは、もちかちて・・・



荷物は最近良く利用している「ペットビジョン」さんからのものでした

今回は関節用サプリ2種類と目薬1点の購入でした



「これはあたちの好きなサプリメントでつよ

サプリメントはおやつ感覚で、楽しみに食べている七海です


関節用サプリは、七海の膝蓋骨脱臼が発覚した5月から2種類を一日おきに飲ませていますが、喜んで食べてくれて最近は足を上げることもなく症状も落ち着いてきているようなので継続してあげる事にしました

目薬は常備薬的な使い方を想定して購入しました


              


そして先週、七海宛に封書が届きました

「クンクンクン、何かきまちたね・・・




「美味ちいものだといいでつけど...


届いていたのはアニコム損保からペット保険「どうぶつ健保」の契約更新のお知らせでした


昨年の健康保険使用状況が載っていますが、H24年5月〜H25年4月まで計4回ほど健康保険を利用してました



七海が入っているのは70%補償タイプで、今年もこのタイプで更新することにしました



70%保障の健康保険証です、通院する時に持参します

そして今年は先月末まで健康保険証を使用していませんでしたが、今月に入り2回ほど病院にGOしましたので、もう2回も使用してしまいました  


               
                    

さて常備用に購入した目薬...



まず右目から点します



そして左目です

七海不思議に目薬を点すときはお利口にしていてくれます



        



記念撮影&目薬を頑張り、ご褒美を待っていたので...

先月、ミルキーママさんからお誕生日のプレゼントに頂いた「わんわんシャーベット」冷やしてあるので、半分ほどあげることにしました



「冷たくてウマウマでつよ



「残っている半分もくだたいよ



その後もお皿を下げるまで、しっこくおかわりを期待している七海でした
(このポーズを決めると、七海おわかりもらえるとインプットしてあるようです

健康保険の更新も決まり、ホッとしている七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

 

★「黄花コスモス」の成長&ちょこっと「ぶつ飛び」♪

August 15 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます

相変わらず厳しい猛暑が続いてますが、猛暑になる数日前のテクテク公園散歩の様子です


              

                          

「今日はいつものぶっ飛び場所とは、違う方角でつね



着きましたが、早朝ウオーキング&テクテク散歩は終わったあとでした



バックのお花マリゴールドポーチュラカのお花が丁度見ごろでした

「今日は貸切状態でつね


渓流のある場所をめざして、階段を一生懸命降りていきます

「よいちょ


「よいちょ



            


そして渓流の入り口に到着し、ミニ滝の前の石の上で...

「石の上は怖いでつよ



さて結構歩いたので、途中にある東屋で小休止です



そして時間になると渓流の場所に数個ある大きな石から水が噴出しますが、残念ながら今回もその時間に遭遇することは出来ませんでした



       


池に到着です

「クンクンクン、お友達の匂いがするでつよ



「亀たん、検査するでつ



「あれ、亀たんが来まちたよ



亀さん七海の方を見ていました



カモさんも気持ちよく泳いでます



亀さん検査をした後は、次の検査場所にGOです

「次はコスモス検査に行くでつよ



    



さてコスモスのお花が咲く、お花見広場の前に着きました

柵のすぐ後ろにある背丈の低い緑が、コスモスです



先月黄花コスモスの種を、小学生が蒔いてます

あれ、看板の左後ろに1輪の黄花コスモスが咲いてます



前回来た時より、黄花コスモスの葉が随分成長しています



少しですが暑さのなか黄花コスモスのお花が、頑張って咲いていている様子が見れて、嬉しい気分に浸れました




                

             

さて検査も終わり一番奥まった隠れ芝で、ひとっ走りタイムです

「ちょこっと、走ちりまつよ



「乗ってきまちたよ



「イェーーーィ 」



お耳の毛&尻尾の毛のフサフサ度が、相変わらず際立ちます



「やっほい



                              


さて走った後は吸水&おやつタイムです

「走ったあとのおやつは、美味ちいでつ



おやつも食べたので、そろそろ引き上げることにしました


公園を後にして車中では、冷え冷えアイスノン枕の上で寛いでいた七海、その後は買い物にGOでした

                  
早く猛暑が収まりまた公園にGOできることを願っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

  

★「赤ちゃん用グッス!」&「洗車機」には、ビビらないでつよ...(^口^;)

August 12 [Mon], 2013, 7:00
               
               


厳しい残暑がつづいてます。

週末には6年ぶりに最高気温が40度を超えた地域もあり、七海地方も昨日(11日)は観測史上一番の暑さ(38.4度)を記録しました。

厳しい残暑はまだつづくようですので、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

   



さて、けっこう前になりますが、荷物が一個到着してました


「何が入っているでつかね

と、積極的に荷物検査をしている七海です


「とりあえず記念撮影するでつ


「これは何に使うものでつかね


届いたのは人間の赤ちゃん用品消臭おむつペールと言う製品でした

楽天市場で送料込みで1,980円と割合お手頃なお値段でした


普段トイレシーツ用に使っている50cm×70cmのビニール袋がピッタリ収まり金属の枠で押さえます


「美味ちいものではなかったでつ


右側の今まで使っていたアイリスの臭わんベールが壊れたので、色々調べてこの製品を購入しました




新しい消臭おむつベールの感想としては、軽量コンパクトで置き場所(我が家の場合洗面所)に困らない、とてもシンプルな構造なのでおむつシートを入れる時も2〜3秒くらいで可能、臭い漏れもほとんど無し、さすがにベールからごみ袋を取り出す時は臭いますがこれはどれも同じです

「臭わんベールたん、長い間お疲れ様でちた

ホームセンターで良く見ていたら色違いの一般用(大きさ・構造同じ)が同じ値段で売っていました


                       


さて、7月下旬買い物にGOする前に、ガソリンスタンドに寄ることにしました

「なんか、眠いでつよ

と車中でマッタリ中の七海です Zzz (´〜`) むにゃむにゃ



ガソリンスタンドに着き...

「あれ、ここはどこでつか〜

そして久しぶりに洗車機を利用することにしました



「えっーーー、パパどこへ行くでつか  」

パパは洗車する前に確認です



さて洗車がはじまりました

「あれ、何か大きなブラチが登場したでつね



「わぁい〜、大きなブラチだって平気でつよ

以前洗車機を通った時は、ビビリ気味の七海でしたが、今回は割合笑顔です



            

そしてこの写真が以前洗車機を利用した時の様子ですが、パパに助けを求めてます。
「ヒェーーーーー、パパ、大きなブラチが迫って来るでつよ  」



そして今回は...

「怖くなんかないでつよ  」

の割には少々真剣顔になってしまった七海です


そして乾燥に入り...

「大きなホースも、へっちゃらでつよ  」



「フゥーーー

/(≡ ̄ x  ̄≡)\=3 フゥ




「洗車機は楽勝でちたよ

と、平静さを装っているような雰囲気にも感じられた、七海の笑顔でした

なんとか洗車機を克服出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「トリミング」後はウエストのくびれが、際立ちます★・。・。☆

August 08 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


7月27日は今年7回目のトリミングデーでした

当日は少し早めに起きハウスの中で様子をうかがっている七海です

「今日は早く起こされたでつよ

寝ぼすけ七海いつも私たちに起こされてます



やっとハウスからでてきした

「お腹すいたでつ、朝食は大盛りでお願いちまつ


いつものようにあっという間に完食でした

「うまうまでつね...


「おかわりお願いちまつ


さてお出かけの用意ができました

「頑張って行ってくるでつよ


             


早めにぶっ飛びに行って(前の記事)、その後爆睡からさめた七海です

トリミングをお願いするトリマーさんの家に向かっている車中では...


「ぶっ飛びちたので、お腹が空きまつた、何か食べるものはないでつか


             



さて2時間弱でトリミングが終わり、迎えに行くと庭で遊んでいました

「クンクンクン、お友達の匂いがするでつ...

「やっとおうちに帰れるでつね



スッキリとし、手足のカットの雰囲気も丁度いいです



「トリミング後は、お腹がすくでつよ

とお昼も食パワーを爆発させていた七海です


食べた後は、真剣な様子でおかわりを期待してます


                              


と言うことで、おやつを少々あげることにしました

ブログのお友達こゆき&めいママさんにいただいた「干し芋ステック」です

丸呑みするといけないので、細かくカットしました

さつまいもの自然な甘みがでていて、そしてワンちゃんに丁度よい固さです



「こゆき&めいママしゃん、美味ちかったでつよ


食パワー爆発七海、お皿を置いたと同時にあっという間に食べてしまいました

そして身体のカットも丁度良く、ウエストのくびれが一段と際立ってます



正面からみるとお耳の長さも、丁度いいです 

数年前にお耳の毛をもう少し伸ばしたことがありましたが、七海はこのぐらいのお耳の毛の長さが丁度良い雰囲気です


おやつを食べた後は爆睡七海に変身してました

今年7回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
    
にほんブログ村

★「奇跡のチーターぶっ飛び」9連写に、ビックリ...♪ (#^ー°)v

August 05 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます


少し前ですが、7月27日の朝いつものところに走りに行ってきました


着いた時は薄曇りでしたが、だんだんお日様が出てきました



              
  
             

さっそくぶっ飛び開始ですが、とても元気満点七海ひとっ走り(70m位)で

チーターぶっ飛びを9回も撮ることが出来ビックリでした


少しピントが甘めの写真もありましたが、9枚は最高記録になりました(笑)

改めてカメラEOS7DのAIサーボの威力を知りました


                  


「今日もたくさんぶっ飛ぶでつよ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ちゃほ〜


「そりゃ〜


「ナナパーマンだじょ〜  


「空中遊泳だじょ〜


「飛行犬だじょ〜


残念、足が出てしまいました


後ろ姿も嬉しそうです



もふもふ七海、耳の毛は相変わらず凄い毛量です

「うさ耳だじょ〜






「とりゃ〜


久しぶりのグレーチング飛びも快調です

「やっほい〜 」


「イエーーーイ


「少ち暑かったけど、楽ちかったでつ


                       
            

そして予約の時間が近くなったので、引き上げることにしました

「まだ遊ぶでつ〜



しつこく粘っていたので、UFOキャッチャーの刑です...

「パパ覚えてらっちゃい


そして強制退去になりました



さてこの後トリミングがあるとも知らずに、アイスノン枕の上で気持ちよさそうに爆睡していた七海でした

7歳になってもご機嫌にチーターぶっ飛びを満喫できた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村


★親戚さん&お友達からの「美味しい・プレゼント」★*☆ヽ( ^-^)/★*☆

August 01 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


七海のお誕生日の少し前と、お誕生日に七海宛に荷物が届きました


                   

               

検査に励んでいる七海です

「クンクンクン、何でつかね...


「とりあえず記念撮影するでつ


「何か良い匂いがするでつね


荷物はブログのお友達で七海の親戚さんロングコートが素敵なジャックくんの飼い主さん、ジャックママさんからのプレゼントでした


「ジャックくん・ジャックママさん、いつもありがとうございまつ


とても肌触りがよいブランケット、おもちゃ、おやつ、カードでした


さっそく頂いたおやつ、おからクッキーの試食タイムです


「ウマウマでつね〜


「お替りお願いちまつ

次の日にもうひとつのおやつ「VFさつま芋」をあげてみましたがこれも七海好みのおやつで、ご機嫌に食べていました


             



さて同じ日にもうひとつの荷物がクール便で届きました


「またまた期待が持てそうでつね

こちらの荷物は野原のお友達ミルキーちゃんの飼い主さん、ミルキーママさんからのプレゼントでした

ミルキーちゃんです


「とても良い匂いがするでつよ


「ミルキーちゃん・ミルキーママさん、美味しいプレゼントありがとうございまつた


ミルキーちゃんも大好きなわんわんシャーベット・おやつ・たまごちゃん、カード、私たちにはクラックランのお菓子まで頂きました

七海はもちろん、パパと私もとても美味しく頂きました

七海7歳にして初「わんわんシャーベット」を頂きましたが、 食べた後のお変わりの催促が激しかったです


                
              


そしてお誕生日の日に届いた荷物の検査が、真剣な七海です

「あれ、これは何でつかね



「クンクンクン、美味ちい匂いがするでつよ


食パワー爆発中の七海...

「わあぃ〜あたち好みが沢山入っているでつよ


「どれから試食するでつか

残念ながらプリンパフェを食べたあとだったので、試食は後日になってしまいました


プレゼントはブログのお友達可愛いマルチーズのこゆきちゃん、ピッションフリーゼのめいちゃんの飼い主さん、こゆき&めいママさんからでした



おやつは干し芋ステック・ささみチップ・とりガムターキー・やきいもボーロ・乾燥ササミです
どれも七海好みで、「干し芋ステック」からあげてみることにしました


日々食パワー爆発中の七海、山盛りのおやつに大満足の様子です

「こゆき&めいママさん、沢山のおやつありがとうございまつた

ジャックママさん.ミルキーママさん.こゆき&めいママさんありがとうございました

美味しいプレゼントをいただき超ご機嫌な七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ