★大好きなお友達と「1ヶ月ぶりの再会」でつ...\(*^▽^*)/

June 27 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


6月22日はいつものところに走りに行ってきました


途中アジサイのお花も咲いていて、数日雨が続いていて梅雨本番といった陽気になっています


ただこの日は前日までの雨も上がり、まあまあのお天気でした


               


マロンくんロコちゃんが来ていました


さっそくマロンくんとぶっ飛び開始です


「マロンたん、今日もたくさん走るでつよ


「マロンたん、待ちなた〜い

「ボクたんの方が、早いじぇ


よく走る2コロです



七海マロンくんにくっき過ぎで...

「前が見えないでつ〜


               


そしてこの日は前の記事で紹介した「COOL機能素材」のお洋服、2枚同じデザインのピンク色の方を着ていきました

「ちゃほ〜


マロンくん、ロコちゃん小休止...


              

               
そうこうしていると久しぶりにファングくん(11歳)が登場です

マロンくんと七海でお出迎えです


              

ファングくん1ヶ月ほど前に、大手術をうけました

そして手術後の経過も順調でしたので、1ヶ月ぶりの再会となりお友達はみな再会を喜びました

「お兄たん元気に復活ちて、嬉ちいでつよ


さっそくぶっ飛び開始です


チビ達も一生懸命ついて行きます


マロンくん飛んでます

「わ〜い、楽ちいじぇ



七海は...

「とりゃ〜チーターぶっ飛びでついていきます



             


そしてロコちゃん側でファングくんに走りの催促を...



その後も何回も投げてもらうボールに真剣なファングくん、七海&ロコちゃんは真剣に待ちます

「お兄たん、走るでしゅか


ファングくん、投げられたボール(右上)を見失いました

※ボールは写真右上に写ってます



             



「たくさん走ちったので、お腹が空きまつた 美味ちいオヤツはないでつか



          


そして帰りには、いつものように駄々っ子ポーズで拗ねていた七海...


「七海たん早く帰るじぇ

とマロンくんに見られてしまいました


モケモケMAX状態の七海、車に乗ってからもまだ走りの余韻に浸っているような雰囲気でした

ファングくん大手術後にもかかわらず元気な走りをみせてくれ、スッキリしたのか手術前よりパワーアップしたような雰囲気を感じました

大好きなお友達元気に復活でき嬉しかった七海たちに、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「夏限定のお洋服」は、リーズナブルなお値段でゲット...V(^-^)

June 24 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます

今月初め楽天ショッピングのお店で、とてもリーズナブルなワンコのお洋服を発見しました


発送はメール便でお願いしていたので、到着して早速検査開始の七海です

「クンクンクン、これは何でつかね



「記念撮影頑張りまつ

カメラを構えるとちゃんとお座りしてくれる七海です



中身はそれぞれ2着づつ計4枚のお洋服です


「あれ、美味ちいものではなかったでつ


               

まず色違いの2枚です



どちらの色にしようか迷ってましたが、とてもリーズナブルなお値段でしたので2色買ってしまいました

生地(レイヨン50%、ポリエステル50%)自体とても軽いお洋服なので、走りまわる七海には丁度良いです


撮影なか小休止でお水タイムです


               

残りの2枚です


チェックのデザインが可愛いTシャツです

ただ4枚とも同じMサイズですが、これはどうも丈が短いような雰囲気でした



そしてキャミソール型のお洋服は肩についているお花と、ビーズが入った大きなおリボンがアクセントです

素材は速乾、吸収にすぐれた「COOL素材」です


「ママ、そろそろ終わりにちてくれまつか

着たり脱いだりととぶっ飛びよりお洋服の試着の方が疲れるようで、少々不機嫌になってしまった七海でした



               


ハーゲンダッツの期間限定品、暑い日のおやつはこれです

「抹茶トリュフ抹茶にミルク風味のホワイトチョコが加わり、抹茶の苦味が押さえられてる雰囲気で口当たりがよく、甘ったるさがなく食べたあとはまた1個食べたくなるアイスクリームです

「クリーミーミント」ミルクの味わいとさわやかなミントの香りが溶け合った、暑い日にぴったりのアイスクリームでした

記念撮影&お洋服の試着を頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「冷え冷えグッス」持参で、ぶっ飛びにGOでつ...(゜ー☆)

June 20 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


6月15日はいつものところに走りに行ってきました

温帯低気圧に変わった台風のせいか、この日は青潮が発生していました


厚い雲がかかっていて、かなり蒸し暑さが増してました

 
               

早速マロンくんとぶっ飛びのお誘いごっこです


「マロンたん、今日もたくさん走るでつよ


「涼ちそうなお洋服着ているでつね


「着心地がいいじぇ


「とりゃ〜


「イェーーーィ

とてもご機嫌なマロンくんです



              

ロコちゃんも元気に登場です


「マロンたん、遊びまちょ〜


「体当たりでちゅよ〜

「ロコたんもパワーあるじぇ〜


「あれマロンたん、もう遊ばないでしゅか


「ボクたん、小休止だじぇ


そしてマロンくん、小休止後はまた七海と駆けっこです


「わ〜い


マロンくん、七海ご機嫌な走りです

「楽ちいでつね〜


「マロンたん、待ちなた〜い


「あれ、前が見えないでつよ〜


その後も走りを楽しんでいた2コロでした

「ちゃほ〜

「やっほ〜


               


ここでココアちゃん登場です



氷入りのお水を美味しそうに飲んでいるココアちゃん...

「暑い日は冷たいお水が一番でしゅよ



お姉ちゃんのモカちゃんは相変わらずおもちゃ命です

「ママ、おもちゃ持ってきたでしゅ


                 


「今日も楽ちかったでつ



そして沢山遊んだのでマロンくんと、ロコちゃんと一緒に引き上げました


以前よりロコちゃんと七海の距離が、縮まったような気がします


やはりいつものように橋の手前のところでは、駄々っ子ポーズ登場させていた七海です

「テコでも動かないでつよ



              


そしてかなり気温が高くなってきたので、この日から七海用に使用している冷え冷えグッスのひとつ安眠枕を車のアイスボックスに入れて置いたので帰りに出してあげました

実際は人間用ですが固くないので、とても使いやすく七海も気に入ってます


「ひんやりちてまつよ


そして眠くなってきたようで、安眠枕の上に顔を乗せひんやりした状態がとても気持ちよさそうな七海でした

七海お気に入りの冷え冷えグッス今年も活躍してくれそうなので、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「新・ワイルド首輪」到着したぜぇ...(▼μ▼)

June 17 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます


前々回の記事の続きです

時到着した荷物3個の最後の1個です



「箱は小っこいでつが、なにか期待出来まつね


「ワイルドな匂いがするでつよ


荷物は七海御用達の「スタッズ首輪屋エキストラヘビー」さんからのものでした


スタッズ首輪の原点的な黒色のもので、バッファロー革を使っていて独特な革シボの質感がGood!です

丁度黒色も欲しかったところで、今月初め楽天スーパーセールで半額で出ていたので、即注文しました



早速洋服と首輪を合わせて試着タイムです

「ワイルドな首輪カッコイイでつか


白色のマルチーズに黒の首輪はベストマッチのようです


これでスタッズ首輪が7色揃い、殆どの洋服に合わせる事が出来るようになりました


「次のぶっ飛びはどれを着けて行くでつかね


              


先日、混合ワクチンの接種に行ってきました

今まで通り今年も6種混合にしました

そして副作用もなく、無事に済みホッとしました




              



先週の七海地方は台風の影響で梅雨前線が押し上げられ梅雨らしいお天気がつづいてました

そんな中、毎年咲くテッポーユリ「トライアンファーター」が咲いてきました

このユリは独特の良い匂いを沢山発してくれます
ただ毎年1メートルほど伸びる茎も今年は60〜70センチほどでした




ガク紫陽花ピンク色だと思っていたら紫色に変わってきました



可愛いミニケイトウ毎年プランター植えをしてましたが、毎回すぐにダメになり今回は数個地植えにしてみました


サンパラソルやっと花&蕾が増えてきました


黄色のスカシユリも丁度見ごろです

ワイルドな首輪をつけてこれからもぶっ飛びを満喫したい七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★走っていなくても「笑顔満開」の七海...・:\(*^▽^*)/:・

June 13 [Thu], 2013, 8:00
おはようございます


6月8日はいつものところに走りに行ってきました

雲が少しありましたが、お天気もよくかなり暑くなりそうな雰囲気でした


タイサンボクの大きな花が今年も咲いてきました


              


プーくんマロンくんが来ていました

「マロンたん、久しぶりでつね


「今日もたくさんぶっ飛ぶじぇ〜



「わぁーーーぃ

「マロンたん早いじぇ〜
プーくん大好きなおもちゃを銜えてご機嫌、マロンくんは笑顔で走りを満喫しています


「プーたん、待ちなた〜い


「わ〜い


「楽ちいでつね〜



「あっちまで競争するでつよ


「走っている時が一番楽ちいでつよ


               


そして珍しくマロンくんの前を走っています

「マロンたん、たくさん走るでつよ



マロンくんお耳も嬉しそうに靡いてます

「楽しいじょ〜




暑くてもご機嫌...



「とりゃ〜


              


そうこうしているとロコちゃんも登場しました

先週トリミングでしたので、スッキリとしたロコちゃんです



プーくんとロコちゃんで競争です


「ロコちゃん、まちなさ〜い


              


七海嬉しさ爆発して、変顔で爆走中です(笑)

「イェーーーィ


外来植物の影響で、以前より少なくなったシロツメグサも咲いています


「ちゃほ〜


「ちょっと休憩するでつ おやつはどうなっていまつか


そして最近走っていない時でも、笑顔の写真が撮れるようになりました



              


帰りにはいつものように駄々っ子ポーズ登場でした


そして車中ではまだ楽しい余韻が残っているようでしたが、お手手が真っ黒でしたので帰ってからシャンプーが待っているとは、予想もしてない七海でした

暑くてもご機嫌に走れた七海の応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★関節用「新・サプリ」&新歯ブラシは「黄色のアンパンマン」でつ...(o゚_○゜o) 

June 10 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます


先週荷物が3個、到着しました


「3個あるので、荷物検査頑張りまつ


「これはアマゾンさんからのものでつね


「記念撮影するでつよ



届いたのは七海のフードのトッピングの定番「フリーズドライにんじん」と、お風呂のカビよけ「バイオくん」でした

バイオくんは我が家ではかなり前から愛用していて、お風呂場の天井に貼り付けて置くだけで、半年間カビを防止してくれます
バイオくんを貼り付ける前はカビキラーを年数回使用してましたが、バイオくんを貼り付けてからはカビキラーの使用がなくなりました



              


そして2個目の荷物はペットビジョンさんからのものでした



右側は関節用サプリメント「緑イ貝SD 90粒(小粒)」

左側は歯磨き「V.E.T 犬猫用歯磨きペースト チキンフレーバー 70g」です



緑イ貝SD 90粒(小粒)はとても関節に良さそうなので、試しに購入してみました





さっそく試食タイムです

大きさは人間用の胃腸薬キャべジンをふた回り位大きくした感じです。


七海気に入ったらしくパリンパリンとよい音を立てて、アッという間に完食でした


ここしばらくは以前購入した「グルコサミン700SD ビーフフレーバー 120粒(小粒)」を毎日2錠あげていましたが、これからはそれぞれを毎日1錠ずつあげることにしました


  
               
             


そして七海の歯磨きに使っていた「ビルバック 犬猫用 C.E.T. 歯みがきペースト チキンフレーバー」が開封後かなり時間が経ったので、インターネットで探していたところ、とても良く似たこの製品にたどり着きました

値段が送料込で700円と言う事でとてもお得でした

*評価の方はしばらく使ってから記事にしたいと思っています





そして七海愛用の歯ブラシですが、かなりブラシの先の方が広がってきたので交換することにしました


我が家の場合先代犬(ミミ)の時から、値段もお手ごろでどこにでも売っているのでライオンの子供用歯ブラシを使用してます

今回の歯ブラシは黄色のアンパンマンです(o゚_○゜o)



(。・_・)卩 ハーミガカナクチャネ

そして最近はチキン味の歯磨き粉のおかげのせいか、全く歯磨きを嫌がらなくなりました



歯ブラシグッズを出すと、寄ってくるようになりました


「これ、例の美味ちいものでつね


歯ブラシに歯磨き粉を付けると、まず舌ペロからいつも始まります(笑)


上唇を持ってよく磨きます


反対側も同じようによく磨きます



「ふっー、スッキリちたでつよ

七海は迎えて日から毎日歯磨きをしているおかげで、まだ歯石取りをしたことがありません、病院の先生もまだ歯石取りをしなくても大丈夫と言ってくれてます
そしてこれからも歯石取りをすることが、先にのびてくれればよいなぁ〜と思っています

長くなりましたので、3個目の荷物は来週にでも記事にしたいと思っています

毎日歯磨き頑張っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★梅雨の晴れ間「弾ける笑顔」に、走りも爆発です...\(*^▽^*)/

June 06 [Thu], 2013, 7:00
おはようございます


6月1日はいつものところに走りに行ってきました

少し雲がありましたが、走るにはまあまあの陽気でした


今の時期色々な場所でアジサイのお花を見かけますが、ここは咲きはじめの感じでした



               

トイプーのロコちゃんが来ていました


トリミングの前日と言うことで、モフモフ雰囲気も可愛いです

「あちたは、スッキリしてくるでちゅよ


「わぁ〜ぃ、ぶっ飛ぶでちゅよ〜



             


そしてワイヤーフォックステリアのベリーちゃんとは久しぶりです

「ベリーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜


「今日もたくさん走るでつよ〜


超ご機嫌七海...
「ちゃほ〜

かなりピンボケでしたが、とても良い表情でしたので載せてみました(笑)


「そりゃ〜


「とりゃ〜


                   

七海勢いがよすぎてベリーちゃんにぶつかりました


ひっくり返りそうになりながらも、踏ん張っています


ベリーちゃん、七海の様子を覗っています


七海体勢を整えて反転


おてんば七海爆発してます


(`・ω・´) シャキーン
そしていつのまにか何もなかったような雰囲気で、追っかけ開始の七海です



七海地面スレスレの超低空チーターぶっ飛びもでてます

「ベリーたん、待ちなた〜い


こんどは豆タンクポーズで、お互いぶっ飛びのお誘いごっこも楽しんでます


かなり気合が入っています
そしてベリーちゃんのお耳の動きが可愛いです


こんな感じで追いかけっこは続くのでした



「ほりゃ〜



               

ここから5枚の連続写真は笑顔の子がこちらに走ってくる感じで、とても良い表情に撮れました
ベリーちゃん七海笑顔の走りになってます

ロコちゃんも途中まで走りに参加です
それにしても、複数の子が間隔を開けて、こちらに走ってくる写真を撮るのはとても難しいです





七海嬉しすぎでお目目がなくなり笑顔が弾けてます 



「わ〜い


「楽ちいでつね〜


笑顔満点でした


こんなオモロ顔も披露です


              


日が当たると少し暑く感じましたが、時折吹く東風のおかげで、割合過ごしやすかったです

そして帰り支度を始めるとロコちゃん七海ワンちゃん発見です


珍しい毛色のゴールデンちゃんでした
みんなでワンワンご挨拶開始です


まだ3歳の男の子と言う事で、かなりのやんちゃ坊主という感じのワンちゃんでした


そしてたくさん走りましたが、いつものようにこの場所で駄々っ子ポーズをやらないと気がすまない七海でした(笑)

笑顔で走りを満喫できた七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
    
にほんブログ村


★今年は「夏用ベッド」3個準備&その後の、家庭菜園は...( ̄ー ̄??)

June 03 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます


今年は5月末に梅雨に入りましたが、梅雨の合間の晴れ間はお天気になると気温も上がるので、七海用のベッドもそろそろ夏使用に切り替えようと思っていました

そして先月会社の近くにあるダイエーのペットコーナーで見た夏用ベッドがとてもよかったんですが、サイズがSサイズしか置いていなかったので、ホームセンターに行けばサイズもあると思い先週末GOしました



「クンクンクン、これはあたちのでつかね〜


中までしっかりチェックしている七海です

「異常ないでつね


七海用の夏ベッドです

サイズはMサイズです

「座り心地がいいでつよ


保冷材が添付されていて、ジェルマットの下に入れるようになっています

ジュエルマット自体も触るととてもヒンヤリ感があるので、まだ今の時期は保冷材は必要ないようです



マットは硬くもなく柔らかくもなく丁度良い雰囲気です、年々夏用ベッドも良くなってますね

平日の昼間のお留守番時この場所でよく外の様子の検査をしているので、この場所限定の夏用ベッドです

「気持ちがいいでつよ


              


そして昨年購入したクッションの黄色の生地(写真では表の紫色部分が写っていて黄色生地は裏部分です)部分に、COOL-25加工されているハウスカドラーです


仕舞ってあったので先週ベランダで良く干しておきました

「このハウス好きでつよ
両脇から顔が出せるので七海はお気に入りです

昼間はよくこのハウス内で寛ぐのも好きな七海ですが、気温が上がりそうな時は中に入っているクッションをCOOL-25加工されている面(反対側)にしていきます


              

そして最後の夏用ベッドは数年前に購入した、夜寝ると時用専門の夏用ベッドです
生地自体がヒンヤリしています


ベッドの上にサラッとした触り心地のよいサッカー生地の、枕とお揃いのマットを敷いて使用します

「寝心地いいでつよ


              


狂犬病の予防接種がすんでいたので、先週区役所に申請しステッカー&骨型の予防接種済みホルダーをもらってきました

早速外用の免許証型迷子札につけました


              


さて家庭菜園植えてから1ヶ月近くたちましたが、成長がイマイチです
肥料を元肥以外あげてなかったせいもあるんでしょうか、先週末追肥をあげました

ミニトマト「アイコ」です


近所の農家の人に聞くとなすは肥料が大好きだそうです

ピーマン


枝豆可愛い実がかすかになってます


そして七海用の副食用の野菜です
これは週1回、2〜3回分の量が収穫できます

根元より少々上をカットするとまた元気に成長してきます



花壇の赤色&白色のキンギョソウが丁度みごろです


バーベナ、初めて植えてみた肌色色です


そしてピンク色のバーベナです


我が家のガクアジサイもやっと少し咲いてきました
植えた当時は紫色でしたが、だんだん薄ピンク色系になってきてます

今年の夏もクールシリーズで夏を乗りきりたい七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ