★「空中遊泳」&ご機嫌に、テクテク散歩満喫...♪o(^-^)o♪

May 30 [Thu], 2013, 7:00
おはようございます


記事が前後しますがトリミングの日は少し早目に起きて、いつものところに走りに行ってきました


曇り空で南東の風が吹いていたのでかなり涼しく、この日は久しぶりに薄手のジャンパーを着ていて丁度よかった気温です


「今日も張り切ってぶっ飛ぶでつよ


久しぶりに空中遊泳がでてます 

「ちゃほ〜


「イエーーーイ

右側からの風が強かったので、片目をつぶっているように見えますがご機嫌七海です


「お友達来ないでつね


「草が綺麗に刈られていて、走ちりやすいでつよ


20分位走ったところで、小休止です

「クンクンクン



             

         
「ひしゃしぶりにテクテク散歩に行くでつか


ということで、久しぶりに突堤の手前までテクテク散歩にGOしました


「風が涼ちくて、気持ちが良いでつ


七海は石の隙間に落ちるといけないので、パパに抱っこされて海のすぐ側まで行きました


さらに下まで降りましたが...

流石にこの日は釣り&ボンビノス貝を獲っている人たちは見かけませんでした


「クンクンクン、海の匂いが沢山するでつね


そして波の音がすぐ側で聞こえているせいか少しビビっていて、しっぽが下がり気味です


その後はだんだん慣れてきて笑顔が出ています


歩道に戻ると安心してか「わ〜い、楽ちいでつねとご機嫌七海です



               


そしてスカイツリーがみえました

この場所からは20Km以上離れていますが、良く見えてます


さらにお天気がよければ、もっとよく見えたのではないでしょうか


途中の道端ではヒルガオのお花が丁度見ごろです


そして時計を見たらトリミングの予約時間まで、後10分しかないので車を止めていた場所に急いで戻ることにしました


途中いつもの場所に差し掛かると、毎回同様の駄々っ子ポーズが出てしまいました
「まだ、お散歩するでつ〜

結局トリミングには、予約時間の3分遅れで到着でした

トリミング前にぶっ飛び&テクテク散歩を満喫できた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村


★「トリミング」今回も、可愛く仕上がりました...♪ (#^ー°)v

May 27 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます


5月25日は今年5回目のトリミングデーでした

普段の週末よりかなり早めに起きたため、ご機嫌斜めです


モケモケMAXおにぎり顔になっている七海、お腹がすいたようでやっときのこハウスから出てきました

「お腹空いたでつ、ごはん多めにお願いちまつ


スヌードを着けて、いつものようにアッと言う間に完食です



食べた後はいつものように首振りパワーを爆発させ、スヌードをネックウォーマーに変身させる準備に入ってます



数回首振りパワーを爆発させ...

「フーーーゥ お替りお願いちまつ



そして準備が出来たので出発です

「頑張りまつよ


さて早めに家を出たので、いつものところでぶっ飛び&テクテク散歩をしてからトリミングにGOすることにしました

「また眠くなってきたでつ

と少々元気がない七海でしたが...

その後ぶっ飛び場所に着いてからは、元気な走りを見せてくれました



              


そしてぶっ飛びしてからトリマーさんの自宅に着きお庭に、真新しい屋外用のテーブルセットが出ていたので早速記念撮影をさせてもらいました

「あれ、パパは降りないでつね
と車に乗っているパパを真剣に見てます

その後お願いして私たちは買い物にGOしました


                               


そして2時間弱でトリミングが終わり、迎えに行くと庭を散策している七海...



そしてトリマーさんのお家には、3匹の愛犬ちゃんがいます

まず2匹のダックスちゃんたち(右側=男の子4歳・左側=女の子6歳)に挨拶です


「ダックスちゃんたち、今日はでつ


そしてもう1匹の愛犬ちゃんは、前回のトリミングの時に初めて会った
17歳のマルちゃん
(マルチーズ・男の子)です
1ヶ月ぶりに会いましたが、元気な様子が見れました

七海もマルちゃんのように、長生きして欲しいと願うこのごろです

そしてトリマーさんのお話では近所に23歳のマルチーズちゃんがいて、今でも公園を元気にお散歩していると聞き、勇気づけられました

マルちゃんは「ボク頑張ってまつ


ダックスの女の子ちゃんですが、とても大人しくお利口さんなんです


七海はいつのころからかダックスちゃんとは相性が合いませんでしたが、2コロちゃんには七海はガウガウする事なく、相性も悪くなかったのでよかったです


               


モケモケMAXおにぎり顔から今回もとても可愛く、ふわふわに仕上げてもらい大満足でした


手足のカットの雰囲気もいいです

「今日は大活躍したので、ごはんは特盛でお願いちまつ


「ウマウマでつよ

と特盛ごはんをアッという間に完食でした


「ご褒美のおやつもお願いちまつよ


そしておやつを食べた後は気持ちよさそうにに、爆睡七海に変身でした

5回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村


★今年「初・クールウェア」着用★で強風にも負けないでつ...p(#^▽゚)q

May 23 [Thu], 2013, 7:00
おはようございます


5月も半ばお天気になると初夏の陽気が続いてますので、七海に今年初のクールウェアを着せてみました


そしてクールウエアを着て5月18日、いつものところに走りに行ってきました


お天気は良かったのですが、南東の風がかなり強かったです


                     

ファングくんが来ていたので、さっそくぶっ飛びのお誘いです


「お兄たん、さっそくぶっ飛びまちょ〜


「お兄たん、待ってくだた〜い


一生懸命ついて行きます


「ちゃほ〜と、ダンボ耳ぶっ飛びも登場です


とても楽しそうに戻ってきます


「わ〜い


「楽ちいでつね〜


「クールウエアー、涼ちいでつよ


そして今年はこの雑草のお花をよくみかけます


風が強いせいか波もけっこうあり、海岸沿いの道では第3回未来都市MAKUHARIウォークが行われていて、たくさんの人が元気に歩いていました


七海の顔の毛も強風で、凄い事になっています

「風に負けないでつよ


              

ロコちゃんも登場です

「あっかんベー



ロコちゃん、パパさんと一生懸命強風にも負けずに走っています

「一生懸命走るでちゅよ


               


元気満点ココアちゃんも登場です

「チュチュチュ・・・


「おっととと・・・


ココアちゃん、元気に沢山ぶっ飛びしていたようで小休止です


「ココアたん、ぶっ飛びまちょ〜



「ココアたん、待ちなた〜い


「ダブルうさ耳ぶっ飛びでつよ


「イエーーーイ


そして珍しく今度は七海が、ココアちゃんに追いかけられてますが、どうゆうわけか七海は不思議におもろ顔になってます



                           

いつのまにかココアちゃんのパパさん...

大物のブラックバスGET!!(笑)



      そろそろ ので...

「おうちに帰るでつね


橋の手前まで来ると「まだ帰らないでつ〜
と恒例の、駄々っ子ポーズ登場でこの場所に来るとやらないと気がすまない七海です


               
と車に乗ってしまうと落ち着いて、ご機嫌な様子の七海でした
お手手が良い色になったので、おうちシャンプー確定

この日は東系(南東)の風のためかなり涼しくて過ごしやすかったです

強風にも負けない七海&お友達に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★「元気印の食材」到着&「家庭菜園」で七海用野菜、収穫...★

May 20 [Mon], 2013, 7:00
おはようございます


先日宅急便が1個到着しました

「クンクンクン・・・何が入っているでつかね


荷物は「帝塚山ハウンドカム」さんからのものでした

このお店愛犬の健康食についてはかなり定評のあるところで、以前から気になっていましたが、今回初めての購入になります


「あたつの大好物のゴハンが入っていまつた


届いたのは「ナチュラルハーベスト・プライムフォミュラ・シュープリーム」でした


このフードは他犬種のブログのお友達のところでもお勧めフードとして紹介されていて、うちも3回目の購入になりますが、七海としてはとても気に入っています

関節に良いと言われているグルコサミンコンドロイチンも配合されているのが嬉しいところです





おまけに500円の割引券と、サンプル2種も入っていました




              


同じ日にもう一つ宅配便が到着しました

こちらは定期的に利用している「快適いぬ生活」さんからのものでした



届いたのは「ママクック」さんのフリーズドライササミでした

食事のトッピングとしてあげていますが、今回とてもお安くなっていたので2個購入しました



「これもあたちの大好物でつ、早速試食するでつよ

と期待感が溢れてる七海でしたが、あと少しで夕食時間なので試食はなしです

               


さて初夏の陽気が続いてますので、昨年お友達のブログに載っていたスヌーピーの虫よけネットを買ってきました

昨年知った時は置いてあるところが少なかったですが、今年は色々なお店で見かけました

虫除けネットうちは裏口に吊しておくので、庭への出入り時室内に虫が入ってこなくてよいです



そして少しつづ春の花を整理していってます
ただ週末の数時間しかガーデニングの時間がとれないため、あまり手広くやれないのが現状です

白のペチュニアが見ごろになってきました


夏の花サンパラソル



そして今月はじめに植えたなす



ピーマン



えだ豆



昨年も植えたミニトマト「アイコ」です

アイコは1本の苗から昨年は100個以上収穫できました

そして後ろの花壇はユリ、シラン、冥加の葉が入り乱れてきてます



野菜を植えた隙間に、花が大きめのアフリカン種のマリーゴールドをいくつか植えてみました



冬の間冬眠状態だった紫色のスカピオサ(宿根草)がやっと見ごろになりました

残っている最後のビオラが終わったら、ツルニチソウスカピオサを植え替え予定


             
               

さて七海夕食にはフード&トッピングのほかにキャベツまたはレタスなどを少々加えてますが、七海用に今月はじめにベビーリーフを植えて収穫できました

右側のベビーリーフは収穫後です、人間用にするとまだ成長過程のため1回でなくなってしまいそうです


七海用に2回分収穫です


フード、フリーズドライササミ、乾燥納豆、フリーズドライ人参そしてベビーリーフ、皮膚用のサプリをふりかけての夕食です


                   

「ウマウマでつよ

(((〜 ̄*)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



食事が終わったあとは得意の首振りパワー炸裂で、いつものようにスヌードをネックウォーマーに変身させます

「ぶゅーーーん


そして...
「お皿キレキレちまつよ

と毎回綺麗にしてくれます


その後は定番のお変わり期待の舌ペロ催促の七海でした

元気な食材が届きますます食パワーを爆発させている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★あたちは、「パテラ」なんかに負けないでつよp(^^)q

May 16 [Thu], 2013, 7:00
おはようございます

前の記事では七海の膝蓋骨脱臼(パテラ)につきまして、お見舞い他飲んでいる関節サプリなどのメール&メッセージ等をいただきました、お忙しいなかありがとうございました

海は毎日2錠のサプリメントをご機嫌に食べて、普段と変わらぬ生活のなかで手足の筋力強化のために今まで通りぶっ飛びをしながら、グレードが上がらないように硬い地面でのジャンプ等は気をつけていきたいです

                 
             

5月12日はいつものところに走りに行ってきました


雲が少しあるものの綺麗な青空が広がり、夜半までの雨が嘘のようなお天気に恵まれました



「今日もお友達が来ているでつね


さっそくファングくんとぶっ飛び開始です


チーターぶっ飛びでついて行きます


「お兄たん、待ってくだた〜い


七海がちょうどジャンプしたところお兄ちゃんが軽くブレーキをかけました


お兄ちゃんのオケチに顔面から追突の七海でした


この後「お兄たん、急ブレーキはダメでつよと、ひとりで怒っていました


でも、すぐにご機嫌も直り、笑顔でぶっ飛んでいました


「ちゃほ〜


「七海ちゃんは、喜怒哀楽が激しいじょ〜



               
                 

久しぶりのワイヤーホックステリアのベリーちゃんはお気に入りのボールを咥えて笑顔です


「ベリーたん、ぶっ飛びまちょ〜


この日のベリーちゃんは、テクテク遊び中心でした


「ベリーたん、今日も海が綺麗でつね



               
                      

プーくんもボールで遊んでいます


「プーたん、ぶっ飛びまちょ〜


「今日もたくさん走るでつよ


「プーたん、待ちなた〜い


「とりゃ〜



プーくんお気に入りのブルーのおもちゃを、しっかり銜えてます

「プーたん、なかなかやりまつね


最近草が伸びてきて少し走りにくくなってきましたが、元気なふたコロでした


「プーたん、もうひとっ走りするでつよ


「向こうの丘まで競争するでつよ


しばらくしたら暑くなってきたので、みんなで日陰で休憩です


この日はアクアラインがとても綺麗に見えました



              


そうこうしているとトイプーのモカちゃん(6歳)とココアちゃん(1歳)元気ファミリーが登場です



6歳のモカちゃん七海と同じ歳ですが、この赤いおもちゃが今はお気に入りで弾丸のように走る姿は見事で七海も追いつきません

「お姉ちゃん、待ちなちゃ〜い



ココアちゃん、チーターぶっ飛びで一生懸命、モカお姉ちゃんを追いかけます


「ココアたん、ひとっ走りするでつよ


「わ〜い


「楽ちいでつね〜


この日はガウガウ合戦もなくて仲良く走り回っていました




                   

さてお腹も空いてきたので引き上げることにしましたが、この日は左足を上げている仕草は見受けられず、左の膝も外れることなく、無事にぶっ飛び終了でした

グレーチング場所は七海を持ち上げて通過したため、飛ばずに通り過ぎることができました

そして恒例の駄々っ子ポーズ登場...


前日の雨から一転風がなく少し暑かったせいもあり疲れたのか、帰りの車中では爆睡七海に変身でした

お友達と元気に走れた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★懐かしの「ダブルバニラさんのお洋服」で、ぶっ飛び...♪ (#^ー°)v

May 10 [Fri], 2013, 8:00
おはようございます


5月4日はいつものところに走りに行ってきました

雲ひとつない快晴でしたが、そこそこに風があり割合過ごしやすかったです


到着するとファングくんが来ていて、早速ぶっ飛び体勢です


「お兄たん、待ってくだた〜い


一生懸命付いていきます


「ちゃほ〜




「わ〜い

七海もご機嫌で、ファングくんも嬉しい表情です


「楽ちいでつね〜

ファングくんボールを銜えて戻る様子に、満足感が溢れています



              

ロコちゃんもファングくんにぶっ飛びのお誘いをしています

七海同様ロコちゃんもファングくんが、とても優しいので大好きです


「お兄ちゃん、ぶっ飛ぶでちゅよ



               


そしてプーくんとロコちゃんでかけっこです



「ロコたん〜


「あたちだって負けてないでちゅよ



               


今度は七海が、プーくんにぶっ飛びのお誘いです



「プーたん、ぶっ飛びまちょ〜

「ボクたん、その前にクンクンだじょ


「七海たん行くじぇ〜

「プーたん、スイッチが入ったようでつね


「プーたん、待ちなた〜い


「七海たんより早いじぇ〜


「わぁ〜ぃ

「プーたん、テンション上がってまつね


ガウガウぶっ飛び隊同士...

「ガウガウガウ・・・

と走ったり遊んだりと忙しい2コロです



              


この日は久しぶりに、懐かしいダブルバニラさんのお洋服を着て行きました

ポシェットのネーム入りが気に入っているお洋服、七海も可愛いデザインのお洋服がだんだん着れない年齢になってきていますが、このデザインはなんとかセーフです


プチダイエットの成果で、少しだけスリム(20グラム減)になりました


「とりゃ〜



元気に走り回っている七海、ご機嫌度もアップです


「イェーーーィ

と走りを満喫し笑顔の七海でした


          

               


さてこの後病院に予約を入れていたので、お友達より少し早めに引き上げました

帰りにはまたまた踏ん張り駄々っ子ポーズ登場...

               

病院の予約の時間がせまってきていたのに、いつまでもアスファルトにへばりついていた七海、吊り下げ状態で車にGO

「パパ覚えてらっちゃい

この後病院で簡易健康診断の意外な結果に、本当に驚いたパパとママでした
その内容は次の記事になります
お友達と元気にぶっ飛び満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★今年「初・カート」で、稲毛海浜公園にGO...V(^-^) ♪

May 07 [Tue], 2013, 8:00
おはようございます

                     

             



5月5日は久しぶりに稲毛海浜公園に行ってきました


稲毛海浜公園に面した国道の海寄りの路肩は、日曜・祭日は駐車禁止が解除されるのでとても便利です
それを知らない方が多いらし、着いた時はうちの車1台だけでしたが、帰りに見たら沢山の車が停っていました



七海は今年初カート箱乗りです

お花の写真など中心に撮る時はカートがあると便利ですので、この公園に出かける時はいつもカート持参です
カートから飛び出さないように2箇所で、飛び出し防止フックをしています

「ひしゃしぶりに来まつたが、お天気が良くて気持ちがいいでつよ」


ちょうど人口滝も水を流している時間の遭遇できラッキーでした


「マイナスイオンが気持ちいでつ



               


そして芝生広場に向かいました

とても楽しそうにテクテク散歩です


「ぶっ飛びも良いけどテクテク散歩も楽ちいでつ


そして芝生広場では演奏の準備をしている人たちも見かけました



気持ちよい青空に芝生広場の緑が映えます


さて小川にかかっている飛び石のところでは、ビビっているせいか超低空歩きになっている七海です


そして最後はとうとう足止めで飛び石にへばり付いている七海です

「怖くて動けないでつ


やっと子供広場の近くに着き記念撮影です


子供の広場にある藤棚も綺麗です



               


花時計もマリーゴールドなどのお花で整備されていてとても綺麗でした


黄色の牡丹のお花も満開で、牡丹のお花ピンク系が多いですが黄色も新鮮な雰囲気でいいです


うちにも咲いているダッチアイリスもみかけました


「そろそろオヤツのお時間でつね


                


公園内にある「花の美術館」は今年の4月1日から「三陽メディア・フラーワーミュージアム」と名前が変わり、スポンサーがついた事でラティスやベンチなどの設備も新しいものに変わってとても綺麗に生まれ変わりました


フラワーミュージアムの正門のところで、穴に七海を入れて記念撮影しようと思いましたが、散水でビショビショになっていたので断念しました



「はなちゃんトピアリー」のところで、恒例の記念撮影です

はなちゃんの身体は赤&白のバーベナのお花でかざられていてとても綺麗でした



全体がクリサンセマム ムルチコーレのお花です
「綺麗なお星様でつね



そして季節の花々(キンギョソウ、アリッサム、ノースポール等)が綺麗に植えられてます



「あっちにお友達がいるでつね


噴水の水も勢いよくでていますが、まだワンちゃんを見ています


そして一定時間ごとにミストが吹き出して、ヒンヤリしています
後ろの方にはアイスランドポピーのお花とクリサンセマム ムルチコーレが見えます



アイスランドポピーのお花も丁度見頃でした


「ポピーたんも綺麗でつね



そしてまたまた箱乗りポーズでお花の観賞をしている七海です

バックの花壇は白色=ノースポール 紫=ワスレナグサ 黄色=クリサンセマム ムルチコーレです



さてローズガーデン内の木立のところでクマンバチがブンブン飛んでいたので良く見てみたら、野生のヤマフジの花が満開でした
こんなところにヤマフジがあるのは初めて知りました


               

沢山歩いてきたので、ベンチでお水休息です

「またおやつもお願いちまつ

とぶっ飛びの時とは、また違った笑顔で催促です



そしてそろそろ引き上げることにし、車を止めてある近くに来たら...

「まだ帰らないでつ〜と、ここでも駄々っ子ポーズ登場です


帰りの車中では、少し名残惜しそうな七海でした

今年初カートでたくさんのお花を堪能出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★七海の走りパワーは、いつまで続くのかなぁ〜σ(゜・゜*)・・ん??

May 03 [Fri], 2013, 8:00
おはようございます

トリミングの前日(4月27日)は、いつものところに走り行ってきました

お天気は快晴で真っ青な青空が広がっていましたが、北西の風のせいか空気はヒンヤリしていて、4月下旬とは思えない朝の気温でした



途中ツツジが綺麗だったので、足広げポーズで記念撮影です

流石にトリミング前日だったため顔がデカ〜(笑)


              


到着するとすぐにファングくんとのぶっ飛び準備です


ファングくんはパパさんの投げるボールにガン見、七海はファングくんが走り出すのを今か今かと待っています


「お兄たん、待ってくだた〜い


ファングくんボールをゲットして嬉しそうです

七海も「楽ちいでつよとご機嫌です



              

ロコちゃん(2歳)もファングくんと走るのが好きです

カメラ目線で「おじしゃん、可愛く撮ってくだちゃいね


「お兄たん、ぶっ飛びまちょ〜


ファングくんが走り出し、頑張って少し付いていくロコちゃんでした


              


プーくんもお気に入りのおもちゃを咥えて登場です

「プーたん、気合を入れて走るでつよ


プーくん、七海ご機嫌な走りです 

「わ〜い


「楽ちいでつね



プーくんのおもちゃとお洋服の一部の色合いがお揃いで、スカイブルーもよく似合うプーくんです


元気に走っている2コロの後ろ姿からは、楽しそうな雰囲気が沢山伝わってきます


               


銀志くん(2歳)はボール遊び大好きです

「イェーーーィ


「位置について 「よ〜い


「ど〜ん


おっと・・・ヘディングになってしまいました


その後はゲットしたボールを咥えて、とても楽しそうに走っている銀志くんです



                    


「今日も絶好調でつよ



「ちゃほ〜

と超ご機嫌でナナパーマンに変身中です



               


超元気なココアちゃん(1歳)登場です

「ココアたん、ぶっ飛びまつよ〜

「七海たん、今日も元気でしゅね


「ココアたん、待ちなた〜い


ココアちゃん、さすがに1歳だけあって、運動量抜群です


でも、おばたん七海も負けていません


「ココアたん、追いつきまつよ

と七海走りパワーを爆発させてます


「あたちは若さパワーで、七海たんには負けないでしゅよ



後ろの方ではモカパパさんがおもちゃを投げる様子に、プーくんとモカちゃんがぶっ飛びのスタンバイです

そして七海たちは相変わらず、パワフルにぶっ飛び中です


ココアちゃんは若さパワーでよく走るので、七海も走りパワーを沢山爆発できます



「あれ、ココアたんは...

一瞬ココアちゃんを見失った七海



「ココアたん、見っけ...

「ギョギョ、七海たんはまだ走りパワー爆発中でしゅね〜

ファングくんやプーくんはもちろんですが、若いお友達からも毎回元気をもらっている七海、あと2ヶ月でいよいよシニアの仲間入りですが、いつまで走りパワーを爆発させてくれるのでしょうかね


               


海はこの日は風が強く波がありましたが、大潮で丁度干潮の時間でしたので、大アサリ(ホンビノス貝)獲りのおじさんたちがたくさんいました



お洋服は少し前に買った、デージードックさんの紺のボーダーのものを着ていきましたが、ぶっ飛びしやすいお洋服でした

「今日もお友達とたくたんぶっ飛べて、楽ちかったでつ



その割にはまたまた駄々っ子ポーズ登場でした

「テコでも動かないでつ

コメント欄お休みです
北西の風が冷たく薄着の飼い主さんたちにとっては寒い陽気でしたが、七海&お友達はぶっ飛びを満喫できたので応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ