★今月も、頑張りました&「マルチーズグッス」゜・。・゜★

April 30 [Tue], 2013, 8:05
おはようございます

GW前半の二日目の4月28日は、今年4回目のトリミングデーでした


「様子がおかちいでつね、もちかちて例のアレでつか

きのこハウスの中から様子を伺う七海です


七海の食事の準備を始めたら、やっときのこハウスから出てきました

「ご飯大盛りでお願いちまつよ


「ウマウマでつよ

毎日同じ物でも飽きずに、いつものようにアッという間に完食してくれます


「お替りお願いちまつ


               

そして用意ができました...

「トリミング頑張って行ってきまつ


               


2時間弱でトリミングが終了しました

「お腹が空きまちたよ、ご飯にしまちょう


「どうでつか、可愛く仕上がりまちたか


今回もとても良い感じに仕上がっていて、お手手の雰囲気もいいです


可愛いリボンも着けて頂きました


                     


さてお昼は七海の大好きなキャベツが多めの、プチダイエット食です

ママのおやつあげすぎで2.3キロ台に突入してしまいました

目標体重まで後40g減です



               


七海がトリミングの間ペットショップにGOして、可愛いマルチーズグッスを発見しました

「美味ちいものではないでつけど、記念撮影も頑張りまつ

マルチーズの可愛いキーホルダーです



早速七海の缶バッチの下につけて見ました

こうやって見るとお手手が長〜


そしていつものようにトリミング&記念撮影のご褒美期待の七海...

「あれ、ママ外でつかご褒美のおやつはどうなってまつか


              


さてお天気がよかったので、庭の花の写真を少し撮りました

クレマチスが咲いてきました




ダッチアイリス今年も元気に開花です


今が丁度見ごろになっているマツバギクです


パンジーとの寄せ植えしていたゴールドクレスト大きくなり、やっと一回り大きな鉢に植え替えました



今回一緒に寄せ植えしたのは、ナデシコの仲間の小さいな白いお花が可愛いアレナリアモンタナです


半日陰の場所に植えてあるせいでしょうか牡丹のお花はまだまだもっています


そしてお花の写真を撮り終わり戻ってきたら、いつのまにかフテ寝しながら爆睡してしまった七海でした

コメント欄もお休み中です
今年4回目のトリミング、今月も頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★笑顔が豹変、「お怒り豆タンク」でぶっ飛び...ヽ(`Д´#)ノ

April 25 [Thu], 2013, 8:00
おはようございます

4月20日はいつものところに走りに行ってきました


さっそくプーくんにぶっ飛びのお誘いです


「プーたん、ぶっ飛びまつよ〜

プーくん最近お気に入りのおもちゃを早速銜えてます


「プーたん、まちなた〜いと、ナナパーマンに変身してついて行きます


プーくん・七海、笑顔でのぶっ飛びです 

「イェーーーィ

「わ〜い


「楽ちいでつね〜


「ぎょぎょ、早く逃げないと喰いつかれるじぇ〜


               


ワイヤーホックステリアのベリーちゃん久しぶりの登場です


「ベリーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜



「七海たん走りますよ

七海は豆タンクポーズでお誘いをかけてます


「ベリーたん、まちなた〜い


今度は砲弾スタイルで追いかけます


べりーちゃん、さすがに瞬足です


              


ファングくんも来ていました

「お兄たん、今日もたくさんぶっ飛ぶでつよ


「お兄たん、待ってくだた〜い


七海笑顔でご機嫌に戻ってきます

「ちゃほ〜


その後もパパさんの投げるボールにガン見なファングくん、七海は真剣な笑顔でファングくんの動きを見張ってます


この後ちょっとしたハプニング発生

「お兄たん、よくもやりまちたねと、今まで聞いたことのないような声で吠える七海...


                    

この後は笑顔が豹変してお怒り豆タンクポーズで追いかける七海のぶっ飛びでした



              


久しぶりにし〜ちゃんも登場です


「ボール遊び楽しいじぇ〜

「ボクたんも、楽しいじぇ〜

とご機嫌なプーくんとし〜ちゃんの走りです



そして七海...

「みんなで走るでつよ


珍しく、し〜ちゃんと七海のツーショットです



「みんなで走ると楽ちいでつね


               

ロコちゃん、ぶっ飛びの練習中です

「頑張りまちゅ

ロコちゃんパパさんの元に一直線で走って行きました

「パパ〜


「あれ、パワーあふれるお姉ちゃんはいないでちゅか



               


暗い曇り空で時々弱い小雨が降るお天気でしたので、飼い主さんたちは少し寒かったですが、ワンちゃん達は元気満点、七海もご機嫌でした

「ちゃほ〜


「とりゃ〜


尻尾も、すごい毛量です


「な〜ちゃん、そろそろ帰るよ



「え〜まだ帰らないでつ〜 あっかんべ〜

帰りには駄々っ子ポーズを沢山してましたが、コンデジを忘れたので撮れませんでした

コメント欄はお休みです
笑顔&お怒り豆タンクでぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村

★「デイジードッグさんのお洋服」到着でつ.*・*.♪

April 22 [Mon], 2013, 8:00
おはようございます

週末は真冬のような陽気逆戻りしていましたが、昨日(21日)は雨風が強く日中の最高気温も10度以下で4月とは思えない寒さでした
毎年4月終わりごろ咲く牡丹のお花、先週中頃開花しました
例年より早い開花です
週末の荒天で花が落ちてしまったかと思いましたが、今朝見たら大丈夫でした


スズランも今年は早いです
よく増えます数年前に数株植えたら、こんな感じで今では50株近くになってます

              


さて少し前ですが、宅急便と封書が1点ずつ届きました


 「何か届きまつたね


「上に乗っけられてちまいまちた


大きな宅急便の方は薄型のワイドサイズペットシーツで440枚入で3,502円でした

1枚あたり8円弱、とてもお買い得で55枚×8パックになっているので、保管や持ち運びがとても楽です

「またまた、チッチし放題でつね


              


そして封書の方は「デイジードッグさん」からのもので、お洋服が2着入っていました

「クンクンクン・・・



綿の先染め格子柄のお洋服です

襟&袖は白のレース、スカートの裾はピンク色のレースが可愛いです



早速試着です


丈も丁度良いです



もう一つは天竺ニット素材の紺のボーダー柄です

襟とスカートの裏地は星柄です


頑張って試着ですが、顔が怖いですね
( ̄へ ̄)ムスッ!!

シャンプーした後だったので、どうもお疲れモードのようです


スカートはスカラップデザインで、とても可愛いです

2着ともとてもリーズナブルなお値段で購入でき、出来上がりのMサイズが七海にはピッタリでした

デイジードックさんを知るきっかけは以前、ブログのお友達に頂いたお誕生日プレゼントのこのキャリーバックで知りました


使いやすいキャリーバックでしたので、パパ用にと紺地の物を昨年購入しました
今では秋冬用に使用しています


              


記念撮影が終わってすぐに、またまた宅配便が1個届きました

「またまた乗っけられてちまいまつた


「アマゾンたんからの荷物でつが、今度はあたちのおやつがあるようでつね


一つ目はロジクール製のワイヤレスマウスでした

パパのPCのマウスが壊れたので、購入しました


このマウスはパパが使うにはかなり小さいのですが、小型軽量で場所をとらないのでとても使いやすいと思います
3年保証付きという点も安心です


2つ目はNikonのレンズフードHN-3です


先日購入したCANONのEF40mmに使うものです


価格がCANONの純正品の1/3以下で作りも確りしていてフードの内側もつや消し処理されています

うちの場合、安くて良いものはメーカーを問わず購入する考えです(笑)


3つ目はフリーズドライにんじんで、すっかり我が家の定番になっていて七海も大好物でフードの副食には欠かせないものです

アマゾンさんで何か買う時は、殆ど一緒に注文しています

記念撮影&試着と頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★「ダブル、ズッコケ!!」&久しぶりのグレーチング飛び...♪

April 18 [Thu], 2013, 8:00
おはようございます

4月13日はいつものところに走りに行ってきました


着いたころは少し雲はあったものの、遊ぶには丁度よい適温でした


             

到着するとロコちゃん(2歳)が来ていました


「ロコたん、待ちなた〜い


「あたちだってぶっ飛ぶでちゅよ


ロコちゃん体は小さいですが、手足が長くて走ると速いです


             

まもなくマロンくん(1歳)も登場です


「マロンたん、待ちなた〜い


「七海お姉たんより、早いじぇ

とマロンくんとても俊足ですが、七海も必死に追いかけます


「逃げても無駄でつよ〜



2コロとも嬉しさに弾けています

「わ〜い


「楽ちいでつね〜


             


そうこうしているとプーくんが登場です

「イェーーーィ

プーくん沢山歩いてきてご機嫌です


早速プーくんとマロンくんとで競争です


「マロンたん、今日もたくさん走るじぇ〜


マロンくん勢い良すぎてプーくんに体当たりです


            

ココアちゃん(1歳)も登場しました


「4コロで競争するでつよ〜


その後プーくん大好きなおもちゃを銜えて走りを満喫中です



そして七海はココアちゃんとのぶっ飛びです

「ココアたん、待ちなた〜い



         


「あじゃ〜

「ココアたん、ズッコケたでつね




「ふぎゅ〜

「あれお姉たんも、ズッコケまちたね

なんと七海もココアちゃんと同じ場所で、同じ格好でズッコケてました


         


「穴があるから、気をつけないとだめでつよ

身体が柔らかいココアちゃん&七海怪我することもなくその後もぶっ飛び満喫でした


「今日はぶっ飛び日和でつよ

と1時間以上も元気に走っている七海です



「おっととと・・・


「ちゃほ〜


              


ここから3枚は先日購入したEF40mm F2.8で撮った写真です

カメラ目線が良い感じです

「パパ可愛く撮ってくだたいね〜



                    


そして今度は久しぶりにグレーチング飛びをしてみました

「とりゃ〜


「わお・・・・・



帰るころには雲も取れて...

「今日はお友達とたくたん、ぶっ飛べて楽ちかったでつ


                     


さてさてみんな沢山遊んだので、引き上げ中...




そしていつもの場所に来たらまたまた駄々っ子ポーズ登場です、この日はマロンくんに笑われてますよ

「まだ帰らないでつ〜


その後もまだ駄々っ子をしている七海、マロンくんは先に引き上げてます...


そしていつまでもしつこくやっていたので、最後は久しぶりにUFOキャッチャースタイルで退散でした

「あたちは、ぬいぐるみじゃないでつよ

ズッコケたりグレーチングを飛んだりと元気満点七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★「新レンズは、噂通り」の優れものでした...(V^−°)

April 15 [Mon], 2013, 8:00
おはようございます


1週間ほど前ですが、宅配便が一個届きました

「クンクンクン・・・あたちのものではなさそうでつね


「眠いけど我慢して、記念撮影頑張りまつ


荷物はビックカメラさんからのものでした



届いたのはCANON EF40mm F2.8 STMです

前からとても気になっているレンズで、キャッシュバック(5,000円)の対象になっていたので購入してみました

ビックカメラさんでポイントとキャッシュバックを考慮すると福沢諭吉さん1枚ほどで購入できました

残念ながら現時点では値上がり傾向で、ビックカメラさんはうちが買った時に比べて何と3,100円も値上がりしてしまいました

購入を検討されている方は、カメラのキタムラが下取りカメラがあれば1,000円割引になるので一番安いようです






俗に言うパンケーキレンズでとてもコンパクトです


そしてレンズポーチとマルミ光機製の薄型プロテクトフィルターも購入しました
レンズの薄さを生かすためレンズフードはなしで行く事にしました


EF-S17-55mm F2.8と比べるとめちゃくちゃ小さくて重量も130gです


EOS 7Dに着けるとこんな感じになります

さっそく新レンズの実力を試してみました

              

これからの2枚は室内での七海のポートレートですが、絞り開放(F2.8)でかなり背景がボケて良い感じです
珍しくRAWで撮ったので、原画は毛の質感が素晴らしいと思いました

ポートレートでは、同じ単焦点でもEF50mm F1.4やEF85mm F1.8に比べて明るさで劣るものの、マルチーズ撮りには画角もちょうど良くピント合わせが楽でとても使いやすいという印象です



                


そして遊びのつもりでぶっ飛び写真(4月13日)も撮ってみましたが、思ったよりも良く撮れているのでビックリしました

なぜかカメラ目線で「パパ可愛く撮ってくだたいよ〜


「お天気が良くて、気持ちがいいでつよ


いつも使っている望遠ズームレンズとはまた違った趣があるようです

「えへへ、お友達とたくたん遊んだでつよ



              


ぶっ飛びから帰ってきてから、新レンズで庭の花たちの写真も撮ってみました

マツバギクオレンジ色も咲いてきました
ピンク色のマツバギクは繁殖力旺盛で、花壇の半分を占領し始めてます




クレマチスの蕾が日々成長しています


チューリップは10日ぐらい前に開花しましたが、先週は割合空気が冷たい日が多かったせいか、今年はチューリップのお花のもちが良いです



ベランダにおいてあるゴールドクレストパンジーの寄植え、ゴールドクレストが大きくなってしまったので、パンジーが終わったらもう一回り大きな鉢に初夏の花と一緒に植え替え予定です
 

よく咲くすみれ今月始めに切り戻しをしてからも、また沢山の花を咲かせてます


葉牡丹のあとに植えたルピナスです



イエイオン昨年スズラン&シランの成長を妨げていたので随分処分しましたが、丈夫なため今年もまた元気にあちらこちらに沢山咲いてきてます

ただ葉はいじくると匂いがキツイですが、お花のほんのりとした匂いは周辺に漂っていて良いです


今月始めに切り戻しした花壇のパンジーも相変わらずよく咲きます


いままでの庭の花はニコンのコンデジで撮影していましたが、新レンズで撮ると花が一段と鮮やかに写るようです
花の撮影にもこの新レンズはとても合うようです

このレンズの総合評価としては、低価格・コンパクトでありながらプラスチックの安っぽさがなく、マウント部分も金属でかなり確りした作りです
開放から解像度も高くて背景のボケもそこそこに期待でき、色乗りもとても良いレンズだと思います。
いつでも一緒に連れて歩きたくなる可愛らしくて素晴らしいレンズです


新レンズの試し撮り思ったより良く撮れていたので、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村

★「大きなお友達・生後8ヶ月」になりました...★

April 11 [Thu], 2013, 8:00
おはようございます

4月6日はいつものところに走りに行ってきました


曇り空で今にも雨の降りそうな空模様でしたが、夕方からは台風並みの低気圧の影響でお天気が荒れると言うことでしたので、短時間でも遊べればラッキーと思っていました


ファングくんが来ていました


早速七海も超大股開きで、ついて行きます(笑)


「お兄たん、待ってくだた〜い


「ちゃほ〜


ファングくん大好きなボールをゲット出来ご機嫌です


「お兄たん、楽ちいでつね〜


「わ〜い


             

そしてロコちゃんは散策中です



              

ここで生後8ヶ月になった、グレート・ピレニーズのあらしくんが登場しました

前回会った時(1月中旬)に比べて体はふた回りくらい大きくなって体重は40Kg位あるそうです、コートを触りましたが、ふわふわで触り心地がとてもよいです


「ボクたん、いっぱい歩いたじぇ


そしてロコちゃんが「ワンワン・・・」と遊びを誘ってます


「あらしたん、ぶっ飛びまちょ〜

「ボクたん、小休止するじょ

沢山お散歩してきたようで、お水の催促をしているあらしくんです


「お水美味ちいじょ〜


「空っぽになってちまったじょ


ここでファングパパさんが、すかさずお水の補給です

「天然水は美味ちいじょ

と嬉しそうなお目目がとても可愛いです


その頃、七海はファングくんとぶっ飛んでいました


ファングくん、ボールを見失ってキョロキョロです


「ウサ耳ぶっ飛びで〜つ



その後...
「あたちもお水飲むでつ

と小休止する七海です


              

そしてトイプーのココアちゃんが果敢にあらしくんに挑んでました


「小っこいお姉たん、待て〜


ココアちゃん、豆タンクポーズで応戦です


ココアちゃんは活発でぶっ飛びが大好き、そしてどの子に対してもフレンドリーです

「あらしたん、あたちにもお水くだたい

そして七海はあらしくんが大きくなったので、少しビビり気味で離れたところでワンワン吠えていました


「チュチュチュ・・・

と挨拶もお利口さんに出来るあらしくんです


ここで残念ながら小雨が降ってきたので、着いてから20分ほどで退散となってしまいました



              

そしていつもの場所に来たら...

「もっとぶっ飛ぶでつ〜と、またまた駄々っ子ポーズで拗ねてしまった七海



「お姉たん、駄々っ子ポーズ出ていまちゅね

と6歳の七海、2歳のロコちゃんに笑われてますよ...


「このまま帰るでつかと、期待を込めた顔で見つめられたので...



その後はイオン幕張に七海の副食関係などを買いにGOしましたた

ペットショップ内では鹿児島出身の生後2ヶ月の可愛いマルチーズの女の子を、見ることができました
沢山の人が見ていても動じることなく、スヤスヤと寝ている様子がとても可愛いパピーちゃんでした


買い物も終わり帰りは爆睡七海に変身でした

ぶっ飛び時間が短くて残念だった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   
にほんブログ村


★寒風のなか、「ソメイヨシノ505本・さくら広場」で記念撮影...(^_-)-☆

April 08 [Mon], 2013, 7:15
おはようございます


3月30日はトリミングの帰りに「さくら広場幕張」に行ってきました



場所的にはホームセンター島忠ホームズとコストコ幕張の中間くらいにあります

入園は無料で、園内での飲食等は禁止されていますが、ワンちゃんの入場はリード付きでOKなのでとても助かります




こちらはPanasonicさんが運営しているもので、全国に4箇所のさくら広場があります


「さくら広場」は、日本を代表する建築家安藤忠雄氏の設計で、幕張は32,000uの敷地に桜(ソメイヨシノ)505本植えられています


丁度桜(ソメイヨシノ)が満開でしたが、残念ながらこの日は数日前の春の暖かさから一転、真冬のような寒さで曇り空のなか寒風が吹き荒れていましたが、満開の桜はとても綺麗でした


「今日はお弁当はないでつかね


桜(ソメイヨシノ)は等間隔で植えられていて、桜の根元周辺は季節の花々が植えられています


この日は桜との記念撮影にあわせて、桜のお花柄のお洋服を着せました

「テクテク散歩するでつよ


「お花ちゃんがとても綺麗でつね


「桜たんもとても綺麗でつ


「桜たんと記念撮影頑張りまつ


私たちが桜のお写真撮っている間、七海は小休止

「飲食禁止なのでおやつもないでつね


東の方向には幕張新都心の高層ビルも見えます


園内にはドーナツ型の丘があり、中心に池があります

前方にはラウンド1や島忠ホームズが見えます


コストコを取り囲む状態で今年の12月に巨大なイオンモールができるそうで、クレーンがたくさん立って工事が急ピッチに行われています


イオングループ本社が集結する千葉市で初の大型ショッピングモール(床面積21.3万u)出店で、イオンの総力を結集した旗艦店となるもので、来年の桜のシーズンには、この広場からコストコが見えなくなるのではないかと思います





寒風が吹き荒れているので七海の耳の毛が、凄い事になっています

こうやって見ると改めて、七海の耳の毛量の多さにびっくりです


「ママ、ぶっ飛んでも良いでつか



「ママたちは寒いから、そろそろ戻るよ

と言うと得意な駄々っ子ポーズが出ていました


こうやって見るとまだまだ若木の桜(ソメイヨシノ)が多いので、5年後10年後が楽しみな広場です



広場の方に戻ってきて、パパが洗面所に言っている間七海はバックの中を除いていますが...

「おやつ、かくちてないでつかね...



「あれ、ワンちゃんがいるでつね

柴ちゃんが居るのを発見した七海、この後バッグを引きずってぶっ飛んで行きました


やっと捕まえたのでぶっ飛んで行けないように、バッグに入れて上の蓋をしっかりと閉めました


チューリップ&パンジーが綺麗に植えてあり手入れが行き届いている様子が伺えます
そして広場全体も、ゴミひとつ落ちてないとても綺麗な環境です


お弁当もなしで残念ながら曇空で寒かったですが、今年もソメイヨシノの記念撮影ができて良かったです

お天気がよかったら満開でしたので沢山の人出でにぎわっていたようですが、人出が少ないのが幸いしたのかそのぶんゆっくりお写真が撮れました


前の記事でも使った写真ですが、トリミング帰りだったので少し疲れて爆睡の七海でした

きっと、お弁当とお団子を食べている夢を見ていたのだと思います(笑)

寒風のなかソメイヨシノとの記念撮影を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
にほんブログ村


★「トリミング」のあとは、フテ寝するでつ...★

April 05 [Fri], 2013, 8:05
おはようございます


3月30日は今年3回目のトリミングデーでした

いつもより早めの予約時間だったので少し早起きしましたが、きのこハウスから覗いている七海の顔が不機嫌そうです

「今日は様子が変でつね


それでも何とか出てきて朝食の催促です

「朝食多めにお願いちまつ


いつものようにアッという間に完食でした

「ウマウマでつね


「お替り頂けまつか


スヌードを取ってあげても、まだ催促の雰囲気です

「お替り頂けるまで動かないでつよ



                

それでも出発の時間になってキャリーバッグを出したら準備OKです

「頑張って行って来るでつ

Fight!!(o^−^)尸〜''☆ミ☆ミ



「やっぱり、ぶっ飛びじゃないないんでつね

車の中では浮かぬ顔です、ぶっ飛びに行く時はいつも車内では嬉しそうに騒いでいます



               


2時間半ほどでトリミングが終わりましたので、その後小一時間ほどお散歩をして帰りました

お散歩の様子はまた次回の記事でご紹介します

「次はぶっ飛びに行くんでつかね


家のほうに車が向かっていたので、ぶっ飛びはあきらめた様な七海...

「あたちは、フテ寝するでつよ


この日(3月30日)は曇り空で気温が10℃位でしたが北風が5メートル以上吹いていましたので、体感的には5度ぐらいで真冬のような陽気に逆戻りしていました


「いいもん〜

とフテ寝中の七海、今度はドライブBOXの中で顔を隠してしまいました



               


さて、今回もとても良い仕上がりでした

ただ帰りのお散歩時にクンクンを沢山したせいか、お口周りが少々汚れてしまいました

「お昼は特盛りでお願いちまつ



ご飯を用意したら、またまたアッと言う間に完食です

そして身体の仕上がりもとてもスッキリです


「お替りお願いちまつ


七海がトリミングの間にホームセンターで、新しいガムとおやつを購入しました

「トリミング頑張ったご褒美でつか



「ママ写真撮ってないで、早くくだたいよ



                  

そしておやつを食べた後は、爆睡七海に変身でした

今年3回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ