★2012年ラスト「トリミング」頑張りました★

December 27 [Thu], 2012, 7:00
おはようございます


12月24日(クリスマスイブ)は2012年最後のトリミングデーでした

クリスマス寒波の影響で寒い日がつづいてましたが、やっと起きてきた七海何やら様子を伺っています

((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ


そしてきのこハウスから出てきました

「ママお腹がすいたでつ



私が他のことをしてると、今度はベッドに移動してお利口ポーズで、朝食の催促です

「ママあたちのご飯、忘れてないでつよね

しつこく視線も送っていました


「やっと、朝食でつよ



「ちょうも美味ちかったでつ

と毎回気持ちよく食べてくれる七海です


                   


さてトリミングの時間がきました

クリスマス寒波がきているので、暖かいピンクのコートを着せました

ついでに帽子も被せたら、少し不機嫌顔で「頑張って行ってくるでつ

.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ファイトダ!



               


3時間ほどで出来上がってきました

そしてキャリーバック右側に付けていたミニベアーに、お正月用飾りをトリマーさんがつけてくれました


今回もなかなか良い感じに仕上がっています

「お昼は特盛でお願いちまつ


またまたあっという間に完食です


「ご褒美のおやつもお願いちまつ



              


さてクリスマスイブでしたので、七海用に手作りケーキセットを買ってきました


手作りというよりはもう出来上がっているようなものですので、簡単にトッピングを載せるだけでした


七海には1個は多いので3分の1をあげ、残りは天使ミミのお供えになりました


「ウマウマでつよ


「ママおかわりお願いちまつよ


そして今回のトリミングのお店のバンダナはクリスマスバージョンでベルも付いていて可愛いものでした

2012年ラストトリミングを頑張った七海に応援のポチット宜しくお願いします
   

★七海が載った「2013カレンダー・6種類」勢揃いでつ...(V^−°)

December 24 [Mon], 2012, 9:00
おはようございます


先週荷物が2個届きました

「クンクンクン、これは何でつかね



「ママ、これはあたちのでつか



「ことちもあとわずかでつが、荷物との記念撮影がんばりまつよ


1ツ目の箱は昨年も作ったサンカラーサービスさんの6枚綴りのオリジナルカレンダーです、とてもしっかりした作りで大変気に入ってます

昨年は999円で作りましたが、今年は100円クーポンがあったので999円から100円引いて899円で作ることができました

A4サイズプリントを6枚頼むより安いリーズナブルなお値段で作ってくれるので、とても良心的です

カレンダー用の写真はA4サイズで紙もしっかりしてますので、カレンダー使用が終わった後は、写真集としても残しておけます



ぶっ友のプーくんとの笑顔の2コロの様子が、気に入っている1枚です


ポピーのお花をバックに、はにかんだ様な表情の七海です



そして大好きなファングくんとの、ぶっ飛び写真です



                


そして大きな箱は365カレンダーです

表紙には可愛いブログのお友達が載っています



七海はお誕生日の7月24日に掲載され、そして7月はブログのお友達3コロちゃんも一緒で嬉しいです



そして2013年カレンダー七海掲載6種類が揃いましたので、親バカですが各部屋に飾ることができ嬉しいです

そして「まいにちわんこ」カレンダー&「犬めくり」は合わせて14冊も賞品としていただきましたので、野原のお友達他にも差し上げることができよかったです


                 


そしてまた先週末、宅配便が1個届きました



「また乗っけられてちまいまつた

そしてトリミング間近の為、大おにぎりに変身中です


開けるとすぐはこの中の検査です

「クンクンクン・・・良い匂いがするでつね


「あたちの好きなものばかりでつ


荷物は「快適いぬ生活」さんからのもので、七海の定番のおかず(じゃこ、白身魚、ハム)とデビフさんの豆乳クッキー2種類でした

そしてこの前七海の写真を載せて頂いたカレンダー1部もおまけで入っていました

今年もあと一週間たらずですが、この一年も沢山の荷物検査を頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★残念なお天気でしたが、「お兄ちゃん独占」できました♪

December 20 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


12月15日はいつものところに走りに行ってきました

とても暗い曇り空で時々小雨がパラつく悪条件でした


早速ぶっ飛び開始でしたが、お天気と同じく表情も硬いままです


後ろ姿だけは弾けていました


「だんだん乗ってきまつたよ〜


助走をつけて


「位置について


「よーい


「ど〜ん


「お友達誰もこないでつね


              


また雨がポツポツと降り出したのでそろそろ帰ろうかと思っていたら、七海の大好きなお兄ちゃんファングくんが登場しました

「お兄たん、待ってまつたよ 早速ぶっ飛びまちょ〜


気合が入っています


大きさは違いますが同じ格好をしています(笑)


「待ってくだた〜い


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


「ちゃほ〜


ひとりで走っている時と違って、笑顔満点七海に変身です



地面が濡れていたので、いつの間にか手足が真っ黒けでした

「とりゃ〜



また雨が降ってきたので、やはり引き上げることにしました



「お兄たんはまだ走ってるでつね





ファングくんはもう少し走ってから帰るということでしたので...

橋の手間ででいつものように駄々っ子ポーズが出ていました

「お兄たんと、まだ走るでつよ


               


車に戻ると左前輪の空気が少なくなっている事を隣の車の人が教えてくれたので、ガソリンスタンドでタイヤの点検をしてもらいましたが異常無しと言う事で、しばらく様子を見る事にしました


帰りの車中では、まあまあ満足そうな七海でした

「久しぶりにお兄たんと、ぶっ飛べて楽ちかったでつ



                    

家に帰って当日の写真を見たら何かピシッとピントの合った写真が少なく、晴れの時のカメラ設定はほぼ良い感じになってますが、こんな悪条件での設定に課題を残しました
早速翌日EOS7Dの本を買ってきて、ただいま猛勉強中です

あいにくなお天気でカメラには過酷な条件でしたが、7Dは防塵防滴対応なので安心ですが、レンズ&コンデジは未対応なのでエアコンの温風で乾かしました(笑)

                   
お天気は悪かったですが、お兄ちゃんと走れてよかった七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海用「クリスマスツリー」やっと出しました(^_^;

December 17 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


少し前ですがメール便が届きました

「クンクンクン、これはなんでつかね



「あたち用なので、記念撮影頑張りまつ


良く通販で利用している「快適いぬ生活」さんのカレンダーで、3年連続七海の写真が採用されました

「来年用のカレンダーに載せてもらいまちた




来年用も残念ながら小さな写真でしたが、3年連続なのでとても嬉しいです

「ちっこい写真でつよ



今年お花見に出かけた時にもものお花をバックに撮ったお写真です



             


先日荷物が届きました


「いつものように箱の上でつよ


「クンクンクン、美味ちい匂いでつ



長野県産の「サンふじ」です


早速切ったら、蜜が沢山詰まっていました


七海も切っているうちからりんごの良い匂いに、クンクンが激しかったので、少々おすそ分けです




「ウマウマでつよ


「おかわりお願いちまつと舌ペロ催促が激しかったです


                 



数年前に七海用に買ったクリスマスツリーを、やっと見つけてだしました

「やっと、あたちのツリーがでてきまちたよ



「ちゃんと、点灯ちまちたね



「記念撮影でつよ



コンデジの夜景モードにして撮ってみました

「なんか、光まちたよ

夜景モードにするとフラッシュが点灯します



この写真もコンデジの夜景モードで撮ってみましたが、ツリーのライトが刻々と色が変わり点滅しているので難しいですね


そして玄関スペースに...

スヌーピーサンタさんも一緒に飾りました



クリスマスツリーをやっと出してもらった七海に、応援のポチっと宜しくお願い致します
   

★元気に「ぶっ飛び・復活」しました★

December 13 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


12月8日は病院で診てもらった後に、先生から運動のOKが出たのでいつものところに走りに行ってきました

10メートルの南西の強風が吹き荒れていて、波が高く時々潮吹雪が飛んでくる悪条件でした



野原に着くとお友達がたくさん遊んでいて、七海も嬉しそうでした

目の怪我からおかげさまで1週間で復帰できたので、本当に良かったです


「今日はたくさんぶっ飛びでつよ


「とりゃ〜
と、シーズーのし〜ちゃんの豪快なチーターぶっ飛びです



戻ってくる時は強烈な向い風なので、真ん丸顔に変身です


「ぶっ飛ぶとお腹が空くじぇ〜
そしてし〜ちゃんの胴輪は、クリスマスバージョンです



「このおもちゃ気に入ってるじぇ〜

とおもちゃが大好きなし〜ちゃんです



             

マルチーズのめいちゃんは、暖かそうなお洋服を着ていました


「今日もお友達がたくさんいるでちゅね


ベリーちゃんフード付きのお洋服カッコいいです


みんなで「クンクンクン・・・」


「ベリーたん、ぶっ飛びまちょ〜


べりーちゃんは、マロンくんがとてもお気に入りです

「マロンたん、遊ぼうよ


そして2コロちゃんはいつも仲良く絡んでいます


そして今度は七海とのぶっ飛び

「マロンたんも、たくさん走るでつよ


「楽ちいでつね〜


マロンくん、七海楽しそうにぶっ飛びを満喫していました


            


プーくんも登場です

「プーたん、美味ちいもの落ちているでつか




そしてぶっ飛び開始ですが、向かい風が強くてもプーくん七海元気に走ってます



「プーたん、待ちなた〜い



「ひえ〜、速く走らないと七海たんに喰いつかれるじょ〜

プーくん、びっくりまなこで表情が豊かです



「ちゃほ〜

いつの間にか口に細長い葉っぱを咥えています


「プーたん、どこまでもついて行くでつよ〜


同じポーズの七海とプーくんです

そしてプーくんこの日は、スヌーピー柄の赤色のお洋服です


「とりゃ〜

そして後ろの方で、マロンくんがひとりで何かしています

先週の流血の事態の精神的な後遺症もなく、完全復活した七海でした


               


そしてマロンくんはひとり遊びをしていました

その様子がとても可愛かったので、ひとり遊びの写真を3枚載せてみます

マロンくんプーくんのおもちゃが気に入ってしまったようです



「イェーーーィ

とても上手にボールを扱っているマロンくんの様子に感心しました


             


そして帰りはみんな一緒でした

防風林のあるところでは風もなくホッとできます


橋のところで、七海の駄々っ子ポーズ登場です

みんなに見られて...

「まだ帰らないでつ〜


そしてし〜ちゃんも駄々っ子ポーズが登場しました

「もっと遊ぶじぇ〜

                  
お友達と元気に遊び復活出来た七海に、応援のポチっとよろしくお願いします
   


★カレンダー「初当選」&お花もクリスマス風に...★

December 10 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます

七海の怪我のことでは、皆様からお見舞をいただきありがとうございました

皆様からの応援パワーをいただいたおかげもあり、よくなりホッとしました。

本当にありがとうございました

12月8日(土)3回目の受診で病院に行きました
よくなったと先生から言われ飲み薬は終わりにし、あと塗り薬だけ一週間ほど続けてくださいということでした
運動の方もOKがでましたので、病院の帰りいつもの場所にGO出来ました(その様子はまた後日に...)


                


先日宅配便が1個到着しました

「クンクンクン・・・


「何が入っているか楽ちみでつね


荷物はペットフードやオヤツのメーカーの「デビフペット」さんからのものでした


中身は「デビフ2013年愛犬カレンダー」でした


一昨年くらいから他の犬種の子のブログで当選した記事を見ていて、とてもいいカレンダーだと思い今年初めて応募してみました

デビフ製品のバーコード1枚と応募用紙、愛犬の写真のプリントしたものを郵便で送り、抽選で翌年の西暦の数だけ当選者が出ます

初挑戦で初当選と言う事でとても嬉しかったです


カレンダーと一緒に愛犬の写真のシールが入っていました


カレンダーは月めくりで12枚になっていて、それぞれにたくさんのワンちゃんの写真が載っています


シールの小さい方は色々な記念日などに日付の上に貼ると便利です

早速七海の誕生日(7月24日)にシールを貼ってみました


大きなシールは一番下の台紙に貼ります


それぞれの月のカレンダーの真ん中に四角い穴があり、毎月愛犬の大きなシールが見えるようになっています


毎月愛犬が主役でいられるという、アィデアがとても素晴らしいです


ちなみに七海の採用された写真は、11月にありました

愛犬が毎月主役でいれる素晴らしいアイディア満載の大判のカレンダーは、思っていたよりも厚手の用紙でしっかりしたカレンダーでした
そしてその月に前月、次月も表示されているのでとても見やすいです


よく見たらマルチーズちゃんも、たくさん当選されていました


             


先日寄せ植えの花の写真を撮り、少しだけクリスマスの雰囲気にしてみました

2年越しのゴールドクレストに、パンジー(花無し)と左側の紫のお花、四季咲性のスカビオサで寄せ植えしました

ゴールドクレスト大きく成長するので今年も数回切り込んでました



両脇はビオラと、どんな花にも合う白色のアリッサムです



昨年はよく咲くスミレがよく咲いてくれたので、今年もそして両脇には虹色スミレです

今月に入り雨が多いせいか成長がイマイチですね



赤色のポインセチアではなくピンク色の「プリンセチア」です

初めて買ってみたプリンセチアは売上の一部が「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されるそうです


そして玄関にも飾りをちょこっと...

                     
カレンダー初当選に嬉しかった七海に応援のポチっと宜しくお願いします
   

★残念なお出かけ後は、久しぶりに「エリカラ装着」でつ><。。

December 06 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


12月1日はいつものところに走りに行きました

お日様は出ていましたが、雲が割合多かったです


到着すると沢山のお友達が遊んでいました

「あたちも遊ぶでつよ〜


「わ〜い


「ちゃほ〜


「楽ちいで〜つ


とても楽しそうな七海でした



ところがこの後、お友達の飼い主さんから「七海ちゃんお目目から血が出ていますよ!」と言われてビックリし、大急で帰り支度をし病院に行くことにしました

到着からわずか5分で退散という残念なお出かけになりました



車に乗ってからよく見たら、こんな悲惨な感じになっていました

私たちもとてもショックでした

どうしてこうなったかは、その時点では分からなかったのですが、自宅に帰って撮った写真を見ていたら原因がわかりました


拡大した写真です


いつも受診している病院は途中道路が混雑していることも考えると、30分以上かかるのではないかと思い、ぶっ飛び場所から一番近い病院に行きました

診察を待っている間、震えることはなかったですが、珍しく少し不安そうな七海でした。

詳しく検査して治療するために軽く麻酔を掛けて、小一時間後に検査結果の説明がありました

下瞼の外傷と言う事でしたが幸い角膜に傷はなかったと言う事でしたが、瞳孔が小さくなっていたので相当な痛みがあり、そして眼球自体にかなり圧力が掛かった形跡があり、もしかしたら網膜剥離が起こる可能性があるので、行動をよく見ていてくださいと言う事でした

あと数ミリずれていたら眼球に行ってもっと大変な事になっていた可能性もあったようです。

そして初めての病院でしたが、とても丁寧に対応していただき流血していた部分も綺麗にしていただきました。


               


家に帰る時はさすがにテンション低めで、麻酔のせいもあってか眠そうに大人しくしていました。


そしてこの日は家の近くにきたら、大雨になってしまいました



傷口を足でひっかくといけないので、エリカラを着けるよう病院から指示を受けていたので、以前足舐めがひどい時に購入したエリカラを久しぶりにつけました。
そして洋服入れの中に入れてあったので、すぐ見つけることができました

さすがに食いしん坊七海だけあって遅くなった昼食は、エリカラを着けたままアッと言う間に平らげてしまいました。


「お替りはどうなっていまつか

こんな時は食欲がある事がとても嬉しいです。


そして食後は静脈留置針を固定していた包帯を外しました。


今回行った病院はアニコムの窓口清算が可能なのですが、保険カードを持っていなかったので後日アニコムに直接清算と言う事になりました。

総支払額12,390円でしたが個人負担は3,717円で済みました。

やはり出かける時は、保険カードを持ち歩く必要性を強く感じました。


お薬は飲み薬が2種類、塗り薬が1種類でした。


食後はエリカラが少し邪魔そうでしたが、夜までお利口さんに寝ていてくれました



                
                 

そして翌日も診察のために病院に行きましたが、腫れも引いてきて心配していた網膜剥離の疑いもはれましたが、まだ3〜4日は安静にしてくださいと言われました

傷口の方は気にしていないので、エリカラは外しても良いという事でした。


そしてこの日は保険カードを持っていったので315円で済みました。

記事の更新前に、皆様からお見舞のコメント&メールをいただきありがとうございました
皆様の応援のおかげもあり順調に回復しています、本当にありがとうございました。

順調に回復している七海に、応援のポチっと宜しくお願い致します
   

★気持ち良い青空の下「グレーチング飛び・段差飛び」満喫でつ★

December 03 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


11月25日(日)はいつものところに走りに行ってきました

11月23日(祝)・24日(土)と冷たい雨の1日でしたが、連休最後の日は朝から気持ちよく晴れました


雲一つない快晴で、空も海も真っ青でした


到着するとお友達がたくさん遊んでいました

ぶっ友のプーくん大好きなフリスピーを銜えて、銀志くんが追いかけてます


プーくんも銀志くんも、元気満点です



そして七海は、大好きなファングくんの側にしっかり待機です

「お兄たん、今日もたくさんぶっ飛びまちょ〜


ファングくん・七海、ファングパパさんの動きを真剣に見つめてます


ポールが投げられました

「お兄たん、待ってくだた〜い


一生懸命付いて行きます


「ちゃほ〜


「お兄たん、楽ちいでつね


「わ〜い


「とりゃ〜


              



そしてぶっ飛びの合間に...

「段差降りるでつよ〜


「そりゃ〜


「段差昇るでつよ〜


「どっこいしょ



そしてグレーチング飛びも快調です

「位置について


「よ〜い


「どん〜


               


プーくんはフリスビー相手に、ご機嫌に遊んでます

「楽勝だじぇ



この日は暖かそうなスヌーピーのセーターが、ピッタリ似合ってるプーくんです



上手にキャッチする瞬間です

「バッチリだじぇ


「さて、少し休憩するじぇ〜



シーズーのシーくんバッチリカメラ目線です

「おじたん、格好良く撮ってくだたいよ



その後は大好きなおもちゃを前に置き、お寝んねグーグー?



銀志くんもフリスビーが大好きです

「とりゃ〜



「前が見えないじぇ〜



そのころ七海は...

「走る子いないでつか〜



遠くに見えたワンちゃんに

「あの子は走るでつかね...




プーくんはお姉さんに「僕たん、お腹すいたじぇ

「お兄たん、もうひとっ走りするでつよ
と七海の催促にファングくんは、頑張って走ってくれてます

                


そしていつまでも元気満点に、走る子を探している七海でした


「今日もお友達がたくさんで、楽ちかったでつ


帰りはみんな一緒でしたので橋の上では、恒例の駄々っ子ポーズも出ませんでした


そしてとても満足したようで帰りの車中では、爆睡七海に変身でした

野原のお友達の皆さんへ
先日は七海の事でご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした
最悪の事態は避ける事ができまして、しっかり治療して今は安静に療養しています。
詳しくは次の記事でご報告致しますので、よろしくお願い致します。

                     
ぶっ飛び&グレーチング飛びを満喫した七海に、応援のポチっと宜しくお願いします
   

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ