★雨の休日は「トリミング」にGO&「素敵な残念賞」★

November 29 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます

11月23日(祝)は今年10回目のトリミングデーでした

「様子がおかちいでつね

と得意の半分隠れポーズで様子を伺っている七海です


でも朝食タイムになるとこの笑顔です


いつものようにアッという間に完食でした


「あたちはまだ食欲の秋でつ お代わりお願いちまつ


朝食後はハウスの中でくつろいでます


                  

そしていつもの用にキャリバックに入り、準備が出来ました

「トリミング頑張って行ってくるでつ

(`・ω・´) シャキーン


気温は7℃でしたが雨が降っているので、真冬のような寒さでした


              
せっかくの祭日ですが、雨模様でぶっ飛びにはいけないので、トリミングで良かったです


               


七海がいない間買い物をして3時間くらいしてから、七海を迎えに行きました

「どうでつか、スッキリちまちたよ



お手手も良い感じに仕上がってます

今回はプードルちゃんのイラストの入ったバンダナでした


「ウマウマでつ〜


そしていつまでもお代わりの視線を、送っている七海でした


ご飯のあとは、いつものように爆睡七海に変身でした

「お疲れ様〜


            


先日一通の書留が届きました

「クンクンクン・・・


「何か美味ちいものが入っているようでつね


少し前ですがリンクのお友達ごもくんのブログ「マルチーズのもっちゃん本舗hon」で、はっぴー王国の第4回ちょこっとプレゼントがあり応募しましたが、残念ながらはずれてしいまいました

そしてごもくんの飼い主さんこかあちゃんさんの優しいお気持ちで、抽選に外れた人には残念賞を用意していてくれました

それが3連休の最後の日(25日)の夕方、届きました




ごもくんとまるちゃんの可愛いチョコ&オレンジガムが入っていました
毎回ごもくん・まるちゃんのショットが可愛いので、食べるのはもったいないです


そして残念賞はこかあちゃんさんのハンドメイドの作品「通帳入れ」です

プーさんの柄がとても可愛いです


中はこんな感じで、とても素敵な残念賞です

こかあちゃんさんのハンドメイドの作品はこれまでに何種類かいただいてますが、毎回とても丁寧に作られていていつも感心してしまいます

こかあちゃんさん、ごもくんありがとうございました、大事に使わせていただきます

                     
真冬の寒さのなかトリミングを頑張った七海に、応援のポチっと宜しくお願いします
   


★沢山のお友達との、ぶっ飛び「新・イチデジ」で試し撮り...★

November 26 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


11月18日(日)は購入した新・イチデジEOS 7Dを持って、いつものところに走りに行ってきました

小春日和のような陽気で、そして気持ちが良い青空が広がっていました



「僕たんたち、ひしゃしぶりでつね

久しぶりに自転車のシーズーの6コロちゃんファミリーに会いましたが、さらに1コロちゃんが天使になられたそうで3コロちゃんになっていました



3コロちゃんになり寂しいですが、お散歩は6コロちゃんの時と変わらず自転車に乗り色々な公園周りを楽しんでいます

「僕たんたち、次はどこにお散歩に行くでつか

「今度は僕たんたちのご飯を買いに行くじょ

ということで、ここでさよならしました


太陽が眩し位で、寒くもなく絶好のぶっ飛び日和でした



まだ誰も来ていないので手前の芝のところで遊んでいると、これまた超久しぶりにマルチーズのメイちゃん(6歳)が登場しました



とても可愛いリガサスのデニムのお洋服が、メイちゃんの雰囲気にピッタリ合います

ここまでの写真6枚はママがニコンのコンデジで撮りました

                



ここから新・イチデジEOS 7Dの写真になります

しばらくするとファングくんも登場しました

「お兄たん、今日もたくさんぶっ飛びまちょ〜



「とりゃ〜チーターぶっ飛びで付いていきます

ブログの写真は小さくてわからないと思うのですが、この写真大画面で見るととても素晴らしい写真ですので、本日のベストフォトに勝手に認定します(笑)


「お兄たん、楽ちいでつね


「わ〜い



シーズーのシーくんも登場しました


大好きなおもちゃを咥えて嬉しそうに走っています


シーくんの見事なチーターぶっ飛びでしたが、残念ながら足が入りませんでした


ワイヤーホックステリアのベリーちゃんも登場です

「お天気がよくてきもちいい〜

とご機嫌なベリーちゃんです



「七海たん、さっそくぶっ飛びまちょ〜



                



マルチーズのマロンくんも登場です

「マロンたん、今日も張り切ってぶっ飛ぶでつよ

マロンくん、七海ウサ耳になりご機嫌な走りです


「マロンたん、まちなた〜い

「僕たん、七海たんより早いじぇ



そして...

「マロンたん、待ちなさ〜い」とベリーちゃんが参戦です



「ぶっ飛び満喫だじぇ〜

と走りを満喫している、ベリーちゃん、マロンくん、七海でした



「銀志たん、こんにちはでつ


トイプーの銀志くんは運動能力がとても高く段差上りもダイナミックです

「とりゃ〜


銀志くん、マロンくん年も近いせいか、お互い丁度よい遊び相手になってます


銀志くんが成長とともに着れなくなったお洋服を、マロンくんがもらってさっそく試着です



「銀志お兄たん、ありがとさんだじぇ

「マロンたん、よく似合っているじょ



ツナギのお洋服を着て最初は少し固まり気味のマロンくんでしたが、直ぐに慣れて元気に走ってます

「ベリーお姉たん、僕たんも洋服着たじぇ

「マロンたんカッコイイでしゅよ〜



そしてシーくん、マロンくん真剣に見上げてます

「速くおもちゃ投げて欲しいじょ

その側では七海はご機嫌です

 
               


そうこうしているとキャバリアのりんちゃんファミリーが登場しました

赤ちゃんは7月1日に会った時に比べてずいぶん成長しました



「リンたん、ひしゃしぶりでつね

「七海たん、あたしが取るでしゅよ


りんちゃんもおもちゃ大好きです

「取ったでしゅ


「ノーフォークテリアたん、こんにちはでつ


「今日はたくさんのお友達とぶっ飛べて、楽ちかったでつ



帰る途中でトリミングのため遅くなった、プーくんと会いました

「プーたんとぶっ飛ぶでつ

駄々っ子ポーズの七海でした    ニコンコンデジで撮影


良く食べて良く遊んで良く寝る七海でした    ニコンコンデジで撮影
                   
この日は7Dの試し撮りと言う事で1,294枚撮りましたが最初の200枚位は設定がまずくて何かボ〜とした写真が多かったのですが、後半はだんだん良くなってきました

1,294枚の写真から直接ブログの写真を選ぶのは大変な作業でしたので、気に入ったものを128枚選んで写真集を作って、その中から今回の記事に使う写真をセレクトしました

次回はもっとナイスショットが多くなるように頑張りたいと思います

本格的な寒さの前に沢山のお友達とのぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチっと宜しくお願いします
   

★「新・イチデジ」&「新・スタッズ首輪」&「新・スヌード」★

November 22 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


先日宅配便が1個届きました


「食べ物ではないようでつね



届いたのはデジイチのCANON EOS7Dでした

Kitレンズはお友達に譲る事にしていて七海にお鼻印を付けられるといけないので、さっそく仕舞込みました


「これはパパがいつも、カシャカシャしているものでつね



来年の春前には後継機種が出るようですが、7Dはかなりハイスペックながら価格がとてもお安くなりましたので購入する事にしました
シャッター寿命も15万回と言う事で安心して使用できそうです


「40Dたんはどうするでつか

EOS40Dは七海が1歳4ヶ月の時に購入して5年近く愛用していますが、シャッターのショット数が125,000(この間にシャッターユニット交換1回)を超えて十分に役目を果たしてくれたのでサブ機になってもらって、7Dをメインとして使う事にしました


「2台とも良く似ているでつね


大きさは7Dが少しだけ大きいですが、全体的に丸みがあってなかなか良い感じです
違いとしては高速連写が40Dは6.5枚/秒、7Dが8枚/秒と言う事で飛行犬撮影には最適な枚数になっています

あと、オートフォーカスもかなり優秀ですが、自分である程度勉強して設定しないといけないので、ハイアマチュア向けの機種といえると思います


レンズは今まで通りEF70-200 F4Lとの組み合わせでぶっ飛び撮影で活躍してくれそうです


七海が元気にぶっ飛べる間たくさん活き活きした良いぶっ飛び写真を残して置きたいと言うのが、正直なところです


7Dに合わせて液晶プロテクターフィルムと16GBの高速コンパクトフラッシュメモリーカードも購入しました

このCFカードはトランセンド製で同じくらいの性能のサンディスク製のものに比べると半値以下で、うちでは今までトランセンドばかり使っていますがノントラブルです



日曜日(18日)ぶっ飛びに行ったので試し撮り(↓)をしましたが、最初は設定が良くなくパッとしなくて、そして何回か設定を直しているうちにだんだん良い感じになってきました

その時の楽しい走りの様子はまた後日アップしますが、取り合えず2枚だけ貼り付けてみました

小さいサイズにリサイズしていますのでわかりにくいのですが、7Dは画素数が多い(40Dの1.8倍)のでトリミングしても、そこそこのサイズになりとても画質が良く感じます




                


しばらく前の事ですが、宅急便が1個到着しました

「ずいぶん小っこい荷物が着きまつたね


東京の高円寺にあるスタッズ首輪&リードの「首輪屋Extra+Heavy」さんからのものでした


今月はじめに白いスタッズ首輪を購入して、とても気に入たので何色か欲しいと考えていたところ、丁度アウトレットセールをやっていましたのでさっそく3色注文しました


「これは走りに行く時に、着けるものでつね



アウトレット製品の為、スタッズが少し少なめの4個になりますが、3本で1番初めに購入した白色の首輪より少し安いですが、イタリア製のエナメル革を使っています


これで4色揃いましたので、どんな色のお洋服とも合わせる事が出来るようになりました


「次のぶっ飛びの時は、どれを着けて行くでつかね


革首輪専用の入れ物も購入しました


日曜(18日)のぶっ飛びの時は(↓)ピンク色をセレクトしました

「どうでつか 似合いまつか

                



そしてまた検査に励む七海です

「クンクンクン、これは何でつかね



「これはもちちて...


先日ぶっ友のプーくんのお姉さんからいただきました

お母さん手編みのスヌードです

以前黄色の手編みのスヌードをいただいてますので、今回は私の好きなワイン色です



ご飯が出ていないのに、スヌードをつけたため、歯むき出しでお怒り七海に変身です

「ガゥ〜



その後は...

「ママ、早くご飯くだたいよ



スヌード、サイズもピッタリで丁度よいです

「ウマウマでつよと相変わらず食欲旺盛七海です


「お代わりも、お願いちまつと舌ペロ催促が激しい七海でした


プーくんのお母さん、ありがとうございました

荷物検査&スヌードの試着も頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「秋の大運動会」だじょ〜♪ 後編★

November 19 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます

前の記事からの続きになります


そしてこの日(10日)はとても穏やかな陽気で北西の風が少し吹いていましたので、アクアライン(写真右側)がハッキリ見えました


「マロンたん、ぶっ飛びまちょ〜


「マロンたん、待ちなたぁ〜い


「とりゃ〜


ベリーちゃんも加わって3コロで駆けっ子です

「女子ころ隊は、パワーがすげぇじょ

とマロンくん加速中です


「マロンたん、なかなかやりまつね



「わ〜い、楽しいじぇ〜

とマロンくんご機嫌な笑顔です


そして3コロは走りを満喫してます


今度はプーくん、銀志くんを交えて4コロで駆けっこです


マロンくん弾けています


前を走るプーくん、銀志くんコーナーリングがとても上手です


「マロンたん、待ちなた〜い


マロンくんウサ耳で頑張っています


「速く走らないとお姉たんに、喰いつかれるじょ


「電車連結ぶっ飛びでつ〜

マロンくん会うたびに、ぶっ飛びパワーが増しています


               


そうこうしていると、七海よりひとつ年上のムギくん(7歳)が登場しました

初めて会ったころ(ムギくん3歳のころ)はよく一緒に走ってましたが、年齢とともにマイペースで遊ぶムギくんです


今回は初めて妹のくるみちゃん(トイプードル、生後5ヶ月)も一緒でした

まだ現在成長過程で体重は1.9Kgほどで抱っこさせてもらいましたがとても軽く、毛もパピーちゃん独特のふんわり感の手触り、そして人にもワンコにもとてもフレンドリーなくるみちゃんです


「ムギママしゃん、くるみたんとぶっ飛びちても良いでつか



「くるみたん走るでつ

「パワーあふれてるお姉しゃんきたでしゅ〜
七海パワーに少々ビックリしているくるみちゃんです


「お姉しゃん、あたちはおもちゃで遊ぶでしゅ



「ちゃほ〜


そしてくるみちゃんは、おもちゃとの遊びを満喫してます


「くるみたん、今度ぶっ飛びちまちょうね



その後、くるみちゃんは楽しそうにぶっ飛びしてました

「いぇーーーぃ

                



そしてくるみちゃんが走っている間、お兄ちゃんのムギくんはマイペースで遊んでいましたが、ムギくんのことをマロンくんが気に入っているようです

「ムギたんのあと、付いて歩くじぇ



「ムギたん、遊ぼうじぇ

「僕たん休息中だじょ
と後ろでは妹のくるみちゃんが、2コロちゃんの様子をパパさんの膝の上でガン見です



その後はムギくん、マロンくんはクンクンごっこ中

そして暖かい日差しのなか、飼い主さんたちの会話も弾んでいました

                   





そして引き上げる途中、恒例の駄々っ子ポーズが登場してしまいました

その様子をベリーちゃんが目撃

「あれ七海たん、まだ走り足らないでつか

と不思議そうに七海のポーズを眺めているベリーちゃん



「ベリーたん、あたちはもう少ち走ちりたかったでつよ


ただ車に乗ったとたん爆睡七海に変身してました

前編、後編と記事が長くなりましたが、お友達の皆さん遊んでいただきありがとうございました、また遊んでくださいね

暖かい日差しのなか、お友達との走りを楽しんだ七海に応援のポチっと宜しくお願いします
   

★「秋の大運動会」だじょ〜♪ 前編★

November 15 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


この日は久しぶりに写真を600枚以上撮りましたので、2回に分けて記事にします

11月10日はいつものところに走りに行ってきました


雲一つない真っ青な青空に、11月でもとても暖かい陽気で海も輝いていました



「ファングお兄たん、こんにちはでつ

ファングくん10歳になりました


「プーたん、こんにちはでつ


ワイヤーフォックステリアのベリーちゃん(3歳)と久しぶりの再会です

その名のごとくワイヤーのように硬いパリッとした毛質が独特のワンちゃんです


シーズーのシーくんとも7ヶ月ぶりの再会です

シーくん大好きなおもちゃをしっかりと押さえてます



プーくんのお友達のトイプーの銀志くんとは4ヶ月ぶりの再会で2歳になりました

「とりゃ〜

マロンくんも笑顔でご機嫌です

「今日も楽ちいじょ


プーくんこの日はパーカー付きのスヌーピーのお洋服です

「プーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜



「楽ちいじょ〜


「あっ〜早く走らないと、七海たんに食いつかれるじょ〜


「プーたん、待ちなた〜い


ファングくんはパパさんの持っているボールを、そして七海はファングくんの動きを真剣に見つめています


「待ってくだた〜い


「とりゃ〜


その後をベリーちゃんも続きます

「ファングくん、七海たん〜


ベリーちゃん見事な空中飛びです


ベリーちゃん、七海笑顔でとても楽しそうです 

「わぁい〜

「ベリーたん、楽ちいでつね



                  



その後もファングくんと...

「お兄たん、ぶっ飛び宜ちくお願いちまつ


七海は一生懸命ファングくんの事を追いかけます


「ズッコケたでつ〜


でも、瞬間的に体勢を立て直して、追っかけモードになっています


得意な豆タンクポーズも登場です


「ちゃほ〜


ぶっ飛びの合間には、のんびりとおもちゃ検査&クンクンタイムです

「ふんふんふん、いい匂いがするでつ



その後シーくん、ベリーちゃん投げられたおもちゃに突進です

「それは、僕たんが取るでつよ



「あれ、ベリーたんに取られたじょ

「シーたん、これはあたちのでつよ


銀志くんもおもちゃ大好きで、プーくんのおもちゃを狙ってます

そしてやはりおもちゃ大好きなベリーちゃんも、欲しそうな雰囲気です

「あのおもちゃも、あたち好みだわとベリーちゃんのお目目が狙ってます

みんなおもちゃ&ボールで遊ぶのが大好きですが、七海は外に行くとボール&おもちゃなどには一切興味なく走ることだけです



そして銀志くん、マロンくん、七海たちは団子3兄弟状態で、オケチの匂い嗅ぎに励んでいます


その後はまた火がついたようで、プーくん銀志くんとの追いかけっこが始まりました



「今日はお友達が沢山で、運動会のようでちた

と小休止の合間も、ぶっ飛びちゃんを探し回っている七海でした

後編は、マルチーズのマロンくんのぶっ飛び、マル友ちゃんとの久しぶりの再会、そして可愛いニューフェイスちゃんの登場になります、楽しみにしていて下さいね

お友達とのぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチっと宜しくお願いします 
   

★お祭りでは「猫を被った子に変身」&「薔薇ようかん」★

November 12 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


記事が前後しますが、11月3日文化の日は私が通勤で利用している私鉄の駅の周辺の「31回目のふるさと祭り」にGOしました

毎年歩きで行きますが、今年は私と七海は自転車でGOです

パパは歩きです



駅の駐輪場所に自転車を置いて、パパを待ちます

「パパ遅いでつね


11時から駅の周辺が歩行者天国になりました



沢山の人出の為七海は、キャリバックに入って散策です

「すごい人でつね


数年前にこの駅を利用する人たちの大きなマンション(約1400世帯)が出来てからは、お祭りの人出も年々増えてます

そして地元農家さんの新鮮な野菜に、沢山の人が買い求めています


近隣の町内会の模擬店も沢山出ています



後で買おうと思っていたお好み焼き、焼きあがるのに時間が少々かかるので、その後は長蛇の列になり諦めました


千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」も登場して子供に大人気です



七海とツーショットを撮ろうと思ってましたが...


子供たちのなでなで三昧に合っているうちに、チーバくん行ってしまいました

そして子供たちに沢山なでなでされている間は、猫を被ったようなおとなしい子に変身していたので、子供たちもとても喜んでいました



昨年も出店していたおばさま方がメイドさんスタイルで、頑張って準備中です


フリマもやっていたので見ていたら、パレードが始っていました

地元の小学校の音楽隊です

父兄の皆さんたちがビデオの撮影に頑張っていました


そして千葉県でも有数のスポーツ校「習志野高校」のブラスバンド&チアガールのパレードもやってきました



習志野高校の皆さん笑顔で演奏です


「あたちは演奏より、あれが気になるでつ


習志野のふるさと産品「バラの焼きドーナッツ」他です

ふるさと産品美味しそうでしたので、買ってみました



近くの神社のお神輿も飾ってありましたので、記念撮影です

七海がおとなしくしてたので、その様子に他の人もカメラで写してくれていました



12時を過ぎていたのでお腹が空いてきたので、美味しい物を散策してましたが、ここも長蛇の列です


2個入りのおにぎり(150円)はすぐ買えたのでゲットできました


熱々のとん汁も美味しそうでしたが、混雑した中七海&買った物を持っての器持参の移動は危ないので断念しました



                   


会場から少し離れた場所でいただくことに、七海はうちから持参したお昼です

「外で食べるご飯も美味ちいでつ

と、あっという間に完食でした


パパは焼きそばをだいぶ前に食べていましたが、今度はたこ焼きをGETしてきました

「ふんふん、これは生ビールでつね


「あれは、人でつか



ゆうに2メートルはこえています、すぐそばで出店を出している人の客寄せパフォーマンスです



そしてお祭りには沢山のワンちゃんたちもきていました



昼食後は子供たちの演技が始っていました

地元の幼稚園児の竹を叩いての迫力ある演技、一生懸命練習に励んだ様子がうかがえました


そして太鼓の演奏も終わり...

「太鼓の音にびっくりでちた



今度は小学生の子供たちのフラダンス



こちらは男の子とのペアのフラダンス、小学校低学年の女の子のフラダンス大人顔負けの上手なフラダンスに、沢山の拍手がおきてました



そして...

「お祭りの後は、お散歩ちて帰るでつ


ママは買った物を自転車に乗せて先に家へGOしました


              

そして自転車に乗せてきたものはパンジー&泥ねぎ(150円)他です



七海&パパが帰ってきてから荷物検査です

「クンクンクン、これはあたち用でつか



昨年も買って美味しかった地元農家さんのコシヒカリ、りんご、習志野ふるさと産品です


               


習志野ふるさと産品の「薔薇ようかん」&「バラの焼きドーナッツ」です

習志野市にはバラ園があり、地元で生産したばらの花びらを練りこんで作られています

バラの淡い香りと自然な甘さの上品な味のようかんです

焼きドーナッツもバラのほんのりした味が漂い、しっとりとしたドーナッツでした



そしてお祭りの散策中お利口さんにしていた七海、年に数回もらえるフルーツ今回は買ってきたりんごを少々あげることにしました



「ウマウマでつよ



「あれ、おとなちくしていたご褒美これだけでつか

といつまでもお代わりを期待していた七海でした

ぶっ飛びの時のはち切れ状態と違い、お祭り中はおとなしい子に変身していた七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★フード切替で「目くそ激減!」&「ワイルドな首輪」到着したぜぇ(^-^)/

November 08 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


2週間ほど前ですが、宅配便が到着しました

「クンクンクン、美味ちそうな匂いがするでつね


「期待が持てまつね


「喜んで試食するでつよ

どういう訳かシッポが下がっています


「とりあえず記念撮影するでつ


届いたのは新フードのナチュラルハーベスト・プライムフォミュラー(シュープリーム)1.59Kg×2袋と非常用100g×2袋でした

今までのナチュラルハーベスト・プライムフォミュラー(マイリトルダーリン)から切り替える事にしました

原材料は前のものとほぼ同じなのですが、少し低カロリーで関節に良いグルコサミンとコンドロイチン目に良いブルーベリーなどが配合されています



ひと袋1.59Kg入りなので開封後は3個の密閉容器に入れて冷蔵庫で保管する事にしました


普通フードの切り替えは少し時間を掛けて徐々にという事なのですが、七海は好き嫌いもなくお腹も丈夫なので、前のフードががなくなったところで一気に切り替えました(笑)

まだ切替えて10日ちょっとですが特筆すべきは目くそ(目やに)がほとんど出なくなり、耳垢がほとんどたまらなくなり、口やけも緩和してきました

もう少し経ってからでないとわからない部分はありますが、どうやら七海の体質にぴったり合っているようです
このフードは七海にドンピシャリでベストマッチしているようですが、その子の体質によって全く違ってきますので、参考までと言う事でお願いします

                


そして七海の朝食です

フード大さじ1杯(大盛り)・ワンコ用乾燥ササミ・ワンコ用じゃこ・ワンコ用乾燥豆腐・ワンコ用乾燥人参・キャベツのみじん切り・皮膚用サプリの粉少々です

夕食はフードが大さじ2杯弱、ブロコリー・ワンコ用納豆・ワンコ用わかさぎ・ワンコ用白身魚・ワンコ用乾燥人参がトッピングされます

間食用に今はワンコ用ミニパン3個・ボーロ6個・職人の味(バナナクッキー)2枚を現在あげているので、フードの量は少々少なめですが、私たちが居る週末は間食を減らしお昼はフード大さじ1杯・キャベツのみじん切り・ワンコ用乾燥ササミが、現在の七海の1日の食生活です



「ウマウマでつよ


いつものようにあっというまに完食です


その後はお代わりを期待している七海でした


               


これも少し前のことですが、1個の宅急便が到着しました

「クンクンクン、随分ちっこい荷物が到着ちたでつね


荷物は東京の高円寺にあるスタッズ首輪&リードの「首輪屋Extra+Heavy」さんからのものでした
とてもワイルドな名前の首輪屋さんです(笑)


中身はスタッズ首輪と首輪を購入した時にだけ注文できるドッグタグ(400円)でした


スタッズ首輪は以前からいろいろ探していましたが、2kgちょっとの小型のワンちゃん用はなかなかなくてあきらめかけていたところ、偶然首輪屋Extra+Heavyさんのホームページにたどり着いて注文したものです


心配していた重量も39gと言う事でホッとしました


「どうでつか?似合いまつか



色は白を選び、マルチーズの白に打ち消されると心配していましたが、質感が毛の白と革の白では違うのでなかなか良い感じでした


スタッズ首輪は8mmスタッズが6個打ち込まれていて、万が一噛み付かれた時にドイツ製の厚めの皮とともに七海の首を守ってくれそうです

ドッグタグ(赤色)は名前と電話番号を入れてもらえて首輪を購入した時400円で入手出来、7gと軽量なので平日の昼間お留守番の時に着けていますが、これも本革で結構丈夫な雰囲気です


首輪の裏側に悪そうなブルちゃんのトレドマークがついてます



ドックタグを付けてみました

「これを着けてお留守番頑張りまつ



                

10月27日のお出かけで少しだけ試着してみました


七海はお洋服を着せる時は嫌がって逃げるのですが、首輪については全く嫌がりませんでした


11月4日のお出かけでは家を出る時から家に帰る時までずっと装着していました
白色にしたのは、どのお洋服にも合わせやすいからです


「ワイルドだぜぇ(^-^)/」

私たちはとても気に入り、他の色のリピートオーダーを考えていたところ、丁度アウトレットセールで4スタッドタイプが超特価で出ていましたので、3個(3色)注文しました
出来上がってきましたら、また記事にしたいと思います

なお、このお店はお願いすればパーツの交換も可能なようなので、愛犬だけのオリジナル首輪も作る事が出来るようです

新しいフード&首輪の検査を頑張った七海に応援のポチっと宜しくお願いします
   

★久しぶりに「沢山のお友達」とぶっ飛び&触れ合い♪

November 05 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


11月4日(日)は朝から気持ちのよい青空が広がり、いつもの所に走りに行きました

「あれ、沢山のお友達が来てるでつね



「プーたん、ひさちぶりでつね

プーくんとは4ヶ月ぶりの再会です



「プーたん、ぶっ飛ぶでつよ



「プーたん、待ちなた〜い



「七海たん相変わらず元気満点だじょ



プーくん大好きなボールを離さず、激走中です



「ひぇ〜速く走らないと、七海たんに食いつかれるじょ


七海久しぶりにプーたんとの走りを満喫


「わぁぃ〜

とご機嫌七海でした


                    
イングリッシュコッカのギグくん暖かい日差しに、飼い主さんの膝の上でマッタリ中でとても気持ち良さそです



                  

そして久しぶりに七海の大好きなお兄ちゃんファングくんも登場です

ファングくんパパさんの投げるボールにガン見です

七海はファングくんの動きに真剣です


ボールが投げられました


七海真剣に追いかけます


「お兄たん、待ってくだた〜い



ファングくんボールに向かって加速しています

そして七海はファングくんの動きに合わせてます



加速中のファングくんに七海もチーターぶっ飛びで追い上げます



ボールには、まだまだ届きません



その後も何回も投げられるボールに、ファングくんの後を真剣に追う七海でした

そしこの日は日差しもポカポカで、風もなく海もとても穏やかでした


              


マルチーズのマロンくんも来ていました

マロンくんウサ耳ぶっ飛びです


七海も必死に追いかけます



そして久しぶりにナナパーマンポーズでぶっ飛び中の七海です



「イェーーーとマロンくんご機嫌です

その後ろの方では、七海とプーくんがぶっ飛び中でした



そして七海も嬉しさに弾けてます



トイプーちゃんたちが勢ぞろいで、オフ会のような雰囲気になっています



「次は誰と走ちろう〜かな

と忙しく動き回る七海でした



プーくんのお友達のチワワちゃんとも久しぶりです


「今日は、沢山遊べて満足でつ

と後ろ姿からも楽しかった様子が漂っている七海でした

久しぶりに沢山のお友達とのぶっ飛びにご機嫌だった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ベストフォト賞」賞品カレンダー到着♪&七海用ドライヤー購入★

November 01 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


先日宅配便で荷物が到着しました

「クンクンクン・・・美味ちい匂いはちないでつね


「とりあえず記念撮影するでつ


「ずいぶんちっこいあたちが、沢山いるでつね


到着したのは以前採用の連絡をもらっていた、フェリシモさんの「まいにちわんこ2013カレンダー」でした


採用の賞品1冊+ベストフォト賞の賞品10冊=計11冊が入っていました



表紙はこんな感じで可愛いお友達6作品と一緒に、七海の写真もありました


そして9月の記事の時点では、まいにちわんこに送った写真3枚のうちどれがベストフォト賞に選ばれたのか、わかりませんでしたが、やはりウサ耳の笑顔で走っている写真が選ばれていました

表紙をめくったつぎに、ベストフォト賞に選ばれた七海の写真の他、ナイスフォト賞の3コロちゃんのお写真が紹介されています



カレンダーの方には2013年6月4日に載せていただき、左側に飼い主のエッセイも載ります

写真を見ながらそれぞれの飼い主さんのエッセイを読むのも、楽しみなカレンダーです


「あたちは、美味ちいおやつの方がよかったでつ

カレンダーに採用されただけでも嬉しかったのですが、ベストフォト賞まで頂いて二重の喜びです
そしてこのカレンダーは我が家の家宝の一つになりました



                



この荷物が届いたのはかなり前ですが、大きめな宅配便が到着しました

「随分おおちい荷物でつね


「沢山おやつが入っているといいでつよ


「あれ、また箱の上に乗っけられてちまいまつた


「何か嫌な予感がするでつ〜


届いたのは電動ブロアーでした


「何に使うものでつか

以前ブログのお友達5マルぱぱさんのブログ「5マルの執事」の記事の中で、電動ブロアーをシャンプー後の乾燥に使うというのを読みアイディアを頂いていました

うちの場合七海のシャンプー後の乾燥に人用のドライヤーを使用しているのですが、ワンコ用に使うには高温になりすぎるので良いものを探しているところでした

そして5マルぱぱさんのおうちには、個性豊かな可愛いマルチーズちゃんが5コロちゃんいますが、その中の1ワンちゃん凛ちゃん(5歳)が七海と親戚さんです


さっそく試運転です




「助つけてくだた〜い

運転音がかなり大きい(一番強くするとジェット戦闘機の爆音並!?)のでビックリして逃げてしまいました

その後慣らすために何日か挑戦してみましたがブロアーと七海が仲良くなる事はありませんでした


そんな事もあって七海にブロアーを使う事は断念しましたが、この電動ブロアーは本来の役目(PC内のホコリ吹き飛ばし、エアコン室外機熱交換器ホコリ吹き飛ばし、サッシのさんのホコリ吹き飛ばし、洗車後の水の吹き飛ばし、等)で大活躍しています



                


そして今月中旬、ビッグカメラさんから荷物が到着しました

「今度こそ美味ちいものでつかね


「美味ちいものではなかったようでつ


届いたのは七海用として使用するドライヤー(パナソニック イオニティ EH-NE50)でした

他にもリンクのお友達の記事で、ワンコ用ドライヤーの方も気になっていましたがこちらを購入しました


このドライヤーは風温が3段階(HOT,HAELTHY、COLD)切り替える事が出来、HAELTHYモードにすると優しい暖かさになるので、愛犬の角膜を痛めたりヤケドをさせる心配がないというレビューを見て購入しました

実際使用してみましたが、今までのドライヤーはとても熱い風が出るので少し離して使っていましたが、このドライヤーはその必要がありません

今までに比べて少しだけ乾燥に時間はかかりますが、シットリと仕上がりました



                    
ドライヤーよりおやつを期待していた七海に応援のポチっとよろしくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ