★「トリミング」のあとは、「目薬」でお目目パッチリでつ★

September 27 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます
  

              


9月22日はぶっ飛び買い物から帰ってきて、いつも車から荷物を降ろす時はゲージのなかで七海を待機させます

玄関においてある買ってきた物を物色するといけないので...

そしてこの日は、午後からトリミングでした


「今日はダブルヘッダーで忙がちいでつ





早めにあげたお昼もいつものように、あっという間に完食です

「ウマウマでつね


「ぶっ飛びちたので、お替りお願いちまつ



その後出かけるまでの間、カドラーで寛ぐ七海でしたが、おやつも期待しているようでした

「おやつはまだでつか



おやつはもらえず、トリミングに出かける時間になりました

「頑張ってトリミングに行ってくるでつよ


12時半位に出かける時は27℃位ありましたが、薄曇りでしたので前の日までの暑さに比べればそれ程暑さを感じませんでした



「今日はひさちぶりに自転車で、トリミングでつか

2か月以上暑かったので、とても暑くて夏場は自転車に七海は乗せられなかったです


                



4時間ほどで戻ってきました、帰りはひさしぶりに後ろの籠に入れましたが前が見えなくてもお利口さんに入っていました

流石に朝からぶっ飛び、お買い物、トリミングとつづいていたので、疲れたような表情で戻ってきました



帰りは自転車で風をきっていると、とても涼しく感じましたが、やはりお昼ごろに比べると気温が下がってます

「自転車に乗っていても、暑くなかったでつよ



今回も耳リボンでなく、バンダナです

そしてお手手のカットも良いです

「ママお昼が早かったから、お腹がすいたでつよ



いつもは七海の夕食は7時ですが、少し早めにあげました

「ウマウマでつよ


「後でお替りくだたいね〜


そして食欲の秋七海がご飯を食べている間に、松茸ご飯が炊き上がりました


七海は私たちのご飯にはまったく興味がなく、さすがに一日でぶっ飛び&トリミングをこなしてしまい、いつもよりどっと疲れがでたようで爆睡七海に変身でした

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…


               



さて夜遅く爆睡から目が覚めた七海、昼間来ていた荷物の検査を頑張ってもらいまいした



よく見ると身体もスッキリカットしてあります

「クンクンクン、これは美味ちい匂いがちないでつね




「これはもちかちて、お手入れ用品でつか



封筒の中身は最近目ヤニが多くなってきたので通販で購入したソフトサンティアでした

ソフトサンティアは以前から使っていて人工涙液なので目に優しくて、何日か連続して使うと目やにが少なくなります

防腐剤が入っていないので使い始めると10日の消費期限です



そしていつもの、お手入れの最後は目薬をさして終わりです

「目薬頑張りまつよ



目薬のあとはお目目パッチリ、スッキリです

(☆。☆) キラーン!!

「お目目がスッキリちまちたよ

ぶっ飛び&トリミングと頑張った七海に応援のポチっとよろしくお願いします
    

★親戚さんからの「美味しいお届けもの」&秋のぶっ飛び★

September 24 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


先週ずっしりと重い宅急便が届きました

「クンクンクン・・・ 何か美味ちい匂いがちまつね



「取りあえず記念撮影するでつ



荷物は七海の親戚さん愛息子(?)ジャックのぐうたら日記のジャックくんのお家で収穫した新米でした

親戚さんのジャックくんは七海とは正反対な雰囲気で、とても優しくロングコートがよく似合う素敵な王子さまです



「ジャックママたんからのお手紙でつね



「ママあたちも、おすそ分けもらえまつね

「ジャックママさん、ジャックたん、ことちも美味ちい新米ありがとうございまちた

ジャックくん、ジャックママさん炊き立ての新米はおかずが要らなくて食がどんどんすすんでしまいます、本当にありがとうございました

                    






9月22日はいつもの所に走りに行ってきました



数日前まで続いていた厳しい残暑もやっと終わったのか、薄曇りで割合過ごしやすい気温でした



さっそくぶっ飛び開始です

「今日も張り切って、走ちるでつよ


「わぁ〜ぃ


「乗ってきまつたよ



「ちゃほ〜

前後の手足が綺麗に伸びていて、一回走ってくる間に4回もチーターぶっ飛びが出ていました


「涼ちいから、走ちりやすいで〜つ



「楽ちいで〜つ



「このあとは、グレーチング飛びでつよ




そして真夏と違いグレーチング飛びにも高さがでてきました

「とりゃ〜



スピードもあります

「グレーチング飛びも絶好調で〜つ



「ふ 沢山走って、飛びまちたよ



そして七海のバケツのお水を片付けていたら...

「あれ、ママもう帰る準備でつか

この日はこの後買い物して帰ってから、またお昼から出かけなくてはならなかったので早めに引き上げました



ご機嫌に橋を渡っていて、車が見えてきたら突然いつものポーズです

「まだ帰りたくないで〜つ



そしてホームセンターに着く頃には、眠気がきていた七海でした

やっと走りやすい季節になりご機嫌にぶっ飛びした七海に、応援のポチっとよろしくお願いします 
    

★嬉しいお届けものは「犬めくり・採用」カレンダー3冊でつ★

September 20 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


先週末、小さな宅配便が到着しました

「クンクンクン・・・ 美味しい匂いはちないでつね



記念に今年初の果物ネットを着けての記念撮影です

何かどや顔の雰囲気もする七海です


「ママ笑ってないで、早くネット取ってくだたいよ


そして荷物はカミン カレンダー編集部さんからの、とても嬉しいものでした

「スッキリちたけど、これは美味ちいものではなかったでつよ


8月下旬にカミンさんから2013年版「犬めくり」採用の連絡のメールが来ていましたので、カレンダーの到着を楽しみにしていました

同梱のお手紙にその時のメールと同じ内容の事が、書いてありました



そして採用された記念に、3冊の「いぬめくり」カレンダーが贈呈されます

「カミンしゃん、3冊ありがとうございまちた

昨年は購入したので、嬉しかったです


「あたちは7月17日に載っていまつよ

丁度7月生まれの七海のなので、お誕生月に載せてもらい嬉しかったです



今年の3月下旬締切間際に応募し、この写真が採用されていました、私たちが思っていた写真とちがっていましたが、この写真もお気にいりなのでとても嬉しいです


サーとめくっていきましたら七海も入れてマルチーズちゃんが11作品採用されていて、どのお写真も個性あふれるベストショットのお写真でした



いままでに犬めくりに採用されたカレンダーは、そのまま今でも飾ってあるので持ってきました

「カレンダーたんが、たくさん出てきたでつね

カミンさんのカレンダーにはここ4年連続で応募してます、2010年は「犬めくり」に採用、2011年は「いぬめくり大判」に採用、2012年は「落選」、そして今年2013年「犬めくり」に採用されました



2010年のカレンダー(右側)は、いまは亡き七海のぶっ飛びの師匠ラブちゃん、コーギーのりんちゃん、七海たちの3コロちゃんの楽しい走りの様子、見るたびに懐かしく思い出します


2011年の「いぬめくり大判」は表紙(一番前列左から3番目)ですが、ポビーのお花をバックにめずらしくカートに入っての七海の写真、七海何かはにかんでいるような雰囲気にも見えてやはりお気に入りの写真で、これは私の部屋に表紙のまま一年中飾っております(笑)

2013年版犬めくりカレンダーに採用されて、とても嬉しかった七海に応援のポチっとよろしくお願いします 
    

★天使ミミのお古は「卒業」して、ぶっ飛びへGOでつ♪

September 18 [Tue], 2012, 8:00
おはようございます

前の記事「ベストフォト賞」受賞では皆様からお祝いのコメント&メール・カード等を送っていただき、とても嬉しく感謝しております、本当にありがとうございました
カレンダーの到着が今から楽しみです


              


「クンクンクン、これはなんでつかね

先週から使い始めた七海用の新しい水筒です

人間の子供用の水筒ですが、ぶっ飛び&長時間のお出かけの時に持参します



「やっとあたち専用の水筒、買ってもらったでつよ



今まで使用していた水筒(左側)は先代犬(ミミ)の使っていたお古でしたが、メーカー物で作りもしっかりしていたので長い間使用していましたが、流石に最近中せんの注ぎ口がその時に寄っては動かないことがあり、その場合は中せんを開けて水を注いでいたので、そろそろ替え時だと思って卒業しました

天使ミミも長い間、七海が使ってくれていたので、満足していると思います

そして写真右側のキティちゃん水筒は、近場の散歩時に持参しています
お散歩バックに入れても、軽くてかさばらないのがとてもよいです



               
              


そして9月16日はいつものところに走りに行って来ました

この日も朝から曇空で来る途中は小雨が降っていましたが、またいつ降り出すかわからない怪しいお天気でした



そしてく4〜5Km先は雨が降っているような雰囲気でした



さっそくご機嫌にぶっ飛び開始です



「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ちゃほ〜


後ろ姿のウサ耳も嬉しそうです

「とりゃ〜


雨が降ったせいか草が濡れていたので、もう手足は真っ黒け状態です

「今日も絶好調でつよ


「だんだん乗ってきまつたよ


「イェーーーーーイ


なぜか走りながら、ブユンブユンの七海でした


「ぶっ飛ぶと、のどが乾くでつね



その後はグレーチング飛びも絶好調です

「位置について


「よーい


「ドーン
                 

              


七海用の新しい水筒はとても軽く、中せんの使い勝手がとても良いです
そして汚れ・ニオイがつきにくい「内面フッ素コート」です



そして曇空の割には風が殆どないせいか結構暑くなってきたため、引き上げることにしました

「今日も、沢山走ったでつよ



その後お日様が出てきて蒸し暑さがMAXに...

帰り際の七海は、橋の上も順調に通り抜けるのかと思いきや



駄々っ子ポーズが出てしまいました

「あちゅいけど、もっと遊ぶでつ〜



この後は七海グッスを買いにホームセンターに向かう時は、もう爆睡七海に変身してました


買い物が終わり、家の側に来たら突然雨が降り出してきたので、タイミングがとてもよかったです

9月に入ってから毎週末、短時間の雨に遭遇ですが、今年の9月は気温も高くシトシト雨ではなく雷雨型が多いです、そして今週もまた残暑が厳しいようです

ぶっ飛び中は雨に合わずにご機嫌だった七海に、応援のポチっとよろしくお願いします 
    

★嬉しいお知らせ♪「ベストフォト賞」受賞★

September 13 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


昨日一通の封書が届きました

「クンクンクン、美ちい匂いはちないでつね


通販のフェリシモさんからのものでした

「ママ、これは何んでつかね


中身は2年連続応募している日めくりカレンダー「まいにちわんこ 2013」の合否結果通知でした

「あれ、ママ喜んでまつね



封書を開けるまでは不採用なのか採用されているか分かりませんでしたが、今年も「まいにちわんこ 2013」に採用してもらえる事になりました



そして採用してもらえるだけでも嬉しかったのですが、一緒に小さなお知らせが入っていまして、何と何と「ベストフォト賞」を受賞したと言う事です

採用された365作品の中で最高の賞を頂けたと言う事で、家族で大喜びです


そんな事で、まいにちわんこカレンダー(1500円)副賞も含めて、11冊頂ける事になりました


                 
               



今年は3枚応募して、11月初旬にカレンダーが届くまでどの写真が採用されたのか分からないですが、応募した3枚の写真を載せてみました

1枚目
暑くてもご機嫌に1ワンぶっ飛びです


2枚目
ウサ耳になっての1ワンぶっ飛びです


3枚目
今年のお花見に行った時、丁度もものお花も見頃でした

さて、どの写真が選ばれたのか、届いてからのお楽しみがふえました

               



「クンクンクン・・・ これは今年のカレンダーでつね



今年(2012年)のカレンダーは得意のバックポーズですが、表紙にも載せて頂きました

ベストフォト賞という事は表紙に載っている可能性が高いので、現物を見るのが今から楽しみです。


ちなみに今年(2012年)のカレンダーのベストフォト賞とナイスフォト賞はこちらの4作品でした


とてもコンパクトなカレンダーで写真と共に飼い主さんのエッセイが入っているので、写真を見ながら読むのが毎日楽しみなカレンダーです(七海は2012年11月1日に載せてもらってます

2年連続まいにちわんこカレンダーに採用されて、嬉しかった七海に応援のポチっとよろしくお願いします
    

★お友達のマルちゃん「チーターぶっ飛び」で登場★

September 10 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


9月8日はいつものところに走りに行ってきました


天気予報では晴れでしたが、場所によってはにわか雨という予報もでていましたので、複雑な空模様でした


数キロ離れえたところでは雨が降っているのが、ハッキリわかりました


そんな事もあってお天気が急変するのも時間の問題でしたので、さっそくぶっ飛び開始です

「ちゃっほ〜

「楽ちいで〜つ



恒例のグレーチング飛びも...

「決めまつよ



「どっこいしょ


段差飛びは...

「飛ぶでつよ



「楽勝でつよ


お日さまが出ると暑かったですが、後ろ姿も張り切っていて夏バテ知らず6歳になってもあいかわらず元気満点七海です



                    
                   

その後少しベンチで小休止していたら...


「あれ、白いお友達が来るでつね






マロンくん、マロンママさん、マロンお姉ちゃんでした


「ぶっ飛びに来たじょ〜



マロンくん七海得意なチーターぶっ飛びで登場です

「イェーーーーーーィ



「マロンたん、チーターぶっ飛びお見事でつね



今まで会ったマルちゃんの中でこれだけ見事なチーターぶっ飛びするのを見たのは七海、オリちゃんに続いてマロンくんで3コロ目でした

そして七海より5歳以上若いので、ぶっ飛びの高さもピカ一です


「僕たん、空中遊泳中だじょ〜



七海さっそく得意の豆タンクポーズで応戦です

「マロンたん、さっそくぶっ飛ぶでつよ




走りのバックポーズも、2コロちゃん一緒です

「マロンたん、待ちなた〜い



「どこまでもついて行きまつよ


「僕たんの方が、早いじょ

そしてマロンくん、七海アスリート体型なので手足が長いのを改めて実感



「とりゃ〜



「マロンたん、なかなかやりまつね




七海小休止の間、マロンくんお姉ちゃん追っかけ走りは、またまたチーターぶっ飛びでついていきます


「お姉たん、早いじょ



「やっほい〜

とマロンくん、お姉ちゃんとの走りがとても楽しそうでした



「わぁ〜い


「マロンたん、楽ちそうで良いでつね



「走ちるのは楽ちいでつね

とご機嫌です


走りを満喫したマロンくん、七海はとてもよい笑顔でした


そしてお日さまが出てかなり暑いのと、雨が心配でしたので早めに切り上げる事にして記念撮影です

マロンくん、マロンママさん、マロンお姉ちゃん、暑いなか遊んでいただきありがとうございました



そしてお友達と遊んだので満足したのかこの日は駄々っ子ポーズも出ずに一気に車まで歩きました

「満足でちた

そしてこのあと3軒ほどお店により買い物をしてる間は雨に合わずにすみましたが、お昼近くにうちの周辺に戻ってきたら水溜りができるぐらい降った形跡がありました

出かける時はお天気が良かったので洗濯物は干していきましたので、家についてベランダに直行したら洗濯物は濡れた状態でした


暑かったですが、マル友ちゃんとのぶっ飛びを満喫した七海に応援のポチっとよろしくお願いします
    

★「5時の早朝散歩」でアンヨが、泥んこでつ★

September 06 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


8月の後半の週末七海地方は連日最高気温が35度近く熱帯夜も続いてましたので、ぶっ飛びには行かずにロング早朝散歩にGOしました

土曜日に行く予定が寝すぎて7時過ぎに起きたら、もう30度超えお日さまギラギラでしたので、次の日曜日はトイレに起き少しまだはやいかなぁ〜と思いましたが、また寝てしまうと寝過ごしてしまいそうなので、少し体調をならしていました

気温は前日(最高気温は34.6度)も厳しい暑さの為、熱帯夜でした



5時近くになり夜が明けてきました


七海も起きてきてお散歩の準備もでき、早朝散歩GOです

夜が明ける時間に最低気温が出るようで、4時台より気温が下がりました



この日は私が通勤で利用している私鉄駅方面へのお散歩GOです


幹線道路ですが日曜日の早朝はガラガラです、平日の私が通勤で通るころは道路は車が渋滞し、歩道の方も歩いている人&自転車の往来でお散歩には結構気をつかう場所ですが、歩いている人は誰もいないので、貸切のようです


さて私が自動販売機で飲み物を買っていたので、七海もお水休息です

「ふっ、結構歩きまちたね



さてさて私鉄の駅が見えてきました

「あれ、ここも人がいないでつね


駅のロータリーのベンチでまたまた小休止です

「ママ、おやつはどうなってまつか


「ここはなんでつかね

ここはスロープになっていて車椅子の人がホームへすぐ行けるようになっていますが、今はエレベータができているので使用されてないです


ホームの中も私が利用する平日の朝は上り(上野方面)は沢山の人々が待っていますが、まだ1〜2人の人がいるだけでした



そして線路をわたり反対側の駅のロータリーへ

「線路も飛び越えまつよ



駅前の時計は5時45分です

家を出てから、記事に載っている以外にも休息していたので、駅まで40分ほどかかりました

私は駅までは自転車を利用しているので、普段は7〜8分ぐらいです



流石に反対側の駅のロータリーにも人が殆どいません



さて七海お待ちかねのおやつを、少々あげることにしました

「あしゃご飯食べてないから、お腹がすいたでつよ



6時前ですが、太陽の光が眩しく暑くなる気配でした

そしてこの日は最高気温は34.5度まであがりました


帰りは少し遠回りですが、のんびりと畑道経由で帰ります


成田空港から上野に向かうスカイライナーの1番電車が猛スピードで通り抜けていきます

七海も猛スピードど走り抜けていくスカイライナーの様子にびっくりの様子でした



畑に囲まれた道をどんどん行く七海です


家の近所に戻ってきました

「こののぼりは、なんでつかね



前日、町会の盆踊りがあり...


「クンクン、美味ちいものはないでつかね

役員さんは8時から会場の後片付けをしますが、約1時間ほど掛かります
昨年役員でしたので後片付けをしましたが、昨年は丁度曇り空だったのでよかったですが、今年の役員さんはカンカン照りの中のあとかたづけ、お疲れ様でした。




そしてやっと家のすぐ近くに戻ってきました


1時間以上のロング散歩でしたが、6時過ぎでもう30度を超えていました

「沢山歩いたでつよ



そしてなんとアンヨを見たら泥んこ状態でした

盆踊り会場での散策で泥んこになったようです、地面は土で草が朝露で濡れてました

このままでは部屋には入れられないので、お風呂場に直行でした



シャンプー後は朝食も食べ小休止してから、買い物へGOです

「お手手、綺麗になったでつよ


そして国道16号線沿いにあるホームセンターへ



植木の品揃えはピカイチのホームセンターです

このホームセンターは先代犬(ミミ)が大好きだったホームセンターで、ミミが元気な頃は毎週来てました


秋のお花が沢山並んでいます



もうチューリップの球根です

まだ少し早いと思い買いませんでしたが、早く日中も球根が植えられる陽気になって欲しいです



「ホームセンター検査、楽ちかったでつ

私が植木コーナーに居る時に、七海とパパはお店の中で買い物をしていたようで、七海はお店の中をキョロキョロと検査するのも大好きです


帰ってきてからは、スダレから見えるカンカン照りの外の検査に励む七海でした

<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ


その後は大好きな扇風機のスイッチの上に顔を乗せての爆睡七海
Zzz (´〜`) むにゃむにゃ


そして私も家の用事がすんでから、七海と一緒にお昼寝でした

残暑厳しかった日はぶっ飛びではなくロング早朝散歩を満喫した七海に、応援のポチっとよろしくお願いします
    

★ペット健康保険「補償70%で継続」&9月のぶっ飛び★

September 03 [Mon], 2012, 8:00
おはようございます


かなり前ですが、1通の封書が届いてました

「何か来たでつね


「美味ちいものが入っていると、嬉ちいでつね


届いていたのはアニコム損保からペット保険「どうぶつ健保」の契約更新のお知らせでした


七海が現在入っているのは70%補償タイプです


殆ど使っていないので、次回から50%補償タイプにしようと思っていましたが...


届いた書類を良く読んでみると今まであった90%補償タイプは廃止になり、50%から70%に変更する時は審査が必要になることが記載されていました


そんな事もあり、健康優良児の七海ですがお守り替わりとして、いままでどうりの
補償70%のまま継続する事にしました




                  



9月1日はいつものところに走りに行ってきました



寒気が入っていることで大気の状態が不安定でにわか雨の予報がでていましたので、雲が多めです



この日もハイテンションの七海です

「わ〜い


「今日も張り切って、ぶっ飛ぶでつよ


「ちゃほ〜


「楽ちいで〜つ


後ろ姿も嬉しそうです



「イェーーーーーーィ

とご機嫌にこの後もしばらく、楽しそうに走り回っていました



そして恒例の...

「グレーチング飛び、頑張りまつよ


「とりゃ〜


「運動するとお腹が空くでつね

と舌ペロで、おやつ催促をしつこくしている七海です


そして怪しい黒い雲がたくさん出てきたので、この辺で引き上げる事にしました


「お友達はいまてんが、楽ちかったでつ


しかし少し遊び足りなかったようで、帰りの橋のところでは、いつもの駄々っ子ポーズが出てしまいました

「テコでも動かないでつよ


「あたちは、ぬいぐるみじゃないでつよ


車に乗って5分くらいしたところでお天気が急変、大雨になりました

あと数分引き上げるのが遅れていたらびしょ濡れになるところでしたので、タイミングがとても良かったです

大雨にあわずにぶっ飛びが出来てホッとしている七海に、応援のポチっとよろしくお願いします
    

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ