★雨降る前の「早朝ぶっ飛び」&初収穫★

June 28 [Thu], 2012, 7:47
おはようございます

前の記事では皆様から、フードの保存方法のコメントをいただきありがとうございま
した

それぞれ皆様工夫されていてる面などもあり、とても参考になりました

人間もそうですが、やはり健康につながる食に関することは、これからも七海の為に考えていきたいです

                

              

6月16日は前日の予想では朝から大雨の予報でしたが、6時過ぎに目が覚めたら全く雨が降った形跡がなかったので、急いで支度をしていつものところに走りに行ってきま
した


いつ雨が降り出すしてもおかしくないような微妙な天気で、ただ暑くないので走るにはとても快適な気温でした


「いえーーいと早朝にもかかわらず元気満点な七海です


相変わらずひとりぶっ飛びですが、とても楽しそうです


「今日も沢山走るでつよ


後姿も嬉しそうです


「ちゃほ〜


「わ〜い


「ハトさん一緒にぶっ飛ぶでつよ


「とりゃ〜

とても高さのあるチーターぶっ飛びです


うさ耳になっています


「ますます乗ってきまつたよ


段差のぼり4枚連写です





グレーチング飛びも絶好調です

「そりゃ〜



「ワオ〜

グレーチング飛びのパパの写真はイマイチでしたので、私のコンデジで撮影したものを載せましたが、これもピントがイマイチでした



「雨が降らなくてよかったでつ



そろそろ雨が降ってきそうな雰囲気になってきたので、急いで車に戻ることにし...

「もうすこち、走ちりたいでつよ


また頑張ってねばっていたので、吊り下げてしまいましたが、お手手で器用にバランスをとっている七海でした

「覚えてらっちゃい・・・



「パパ、次は何処へ行くでつか

この日は起きてすぐGOしたので、まだお店はどこも開いていないので家に帰ることにしました



車で5〜6分走っていたら、雨が落ちてきて、結局1日中雨降りに...

そして家に帰ってからのご飯でしたが、体を動かした後なのでいつもより美味しかったです



                


4月に植えた野菜がやっと先週収穫できました

いつもの年より今年は5〜6月は雨が多いせいか、大きくなる前に腐ったりしてなかなか収穫ができませんでした



楕円型ミニトマト 「アイコ」です

1房に15個ぐらいついていて1本の苗で90個近くなってますが、雨が多いせいかなかなか食べごろにならないです



これは中玉トマト 「フルティカ」です、とても甘くてこれは1房に7〜8個ついてます

昨日数えたら1本の苗で53個なっていました



ピーマンもまた成長中で連続して収穫できそうです



なす植えた当初葉っぱの裏についた蟻に栄養が取られてしまい、枯れる寸前でしたが、葉の裏に毎朝水をかけてやっと蟻から解放され成長してきました


                 

とても良い香りが強いテッポウユリ 「トライアンファーター」が開花しました

数年前に2個の球根を植ましたが、今年は30ぐらいの蕾をつけてくれました



10年以上毎年咲いてくれているスカシユリ まだまだ蕾が沢山あります

ピンク色のハイビスカス次から次と咲いてくれます、となりにある昨年秋に植えた
すみれは植えてから8ヶ月たってもまだ元気です


今年は虫も多いですが、お花が綺麗に咲いてくれると嬉しい気分になれます

雨降る前に元気に早朝ぶっ飛びを楽しんで来た七海に、応援のポチットよろしくお願いします
    

★来年からは七海も「シニア用フード」でつ&農産物直売所★

June 25 [Mon], 2012, 7:40
おはようございます


先日宅急便が到着しました

「とても美味ちそうな匂いがするでつね


「また箱に乗せられてちまいまつた


「記念撮影するでつ



到着したのは七海定番のドライフード ナチュラルハーベスト・マイリトルダーリンでした

パピー時代涙やけが超酷く、1ヶ月余りフードジプシーで探しだしたフードです

(七海の涙やけには合っただけで、みな同じに合うわけではありません。)



ワイルドボア(イノシシ)、ターキーが主原料でとても多くの食材が配合されています




今回はオマケに星型のおもちゃと、お試しフードの100gパックが入っていました



お試しフードはナチュラルハーベスト・シュープリームというものでした



成犬、シニア犬用のものでマイリトルダーリンとほぼ同じ原料ですが、人間と同じ目に良いブルーベリーが配合されています

もちろん今食べているフードと同じ、被毛・皮膚にも良い成分のオメガ6.オメガ3も配合され
そのほか免疫力の高い身体を維持するポリフェノール豊富なフルーツも配合

そして関節の維持・再生に必要なグルコサミン、コンドロイチンも配合されてます

やはり将来関節のサプリも予定していますが、フードからでも少しづつでもグルコサミン、コンドロイチンが摂取できるのはいいなぁ〜と思いました

先代犬(ミミ)は亡くなる1年ほど前から膝の関節がまがらなくなり、女の子独特のおしっこポーズをする時とても大変そうでその姿を見ている私たちも辛く、そして亡くなる数週間前から寝たきり状態になり何もしてあげられないもどかしさで、今でもその姿を脳裏に浮かべると胸がつまってしまいますそんなこともあり人間もそうですがシニア期になっても丈夫な足腰でいてほしいと思うのは同じです

七海がいくら元気でも身体の方は確実に衰えていきます、あと1年ちょっとで7歳(来年7月)シニアの仲間入りです、そして今回一緒に添付されていたフードのカタログを詳しく読んでいたら、このフードがよさそうなので、7歳(来年7月)を過ぎたらこのフードに切り替える予定にしました、ただ一袋がマイリトルダーリンの3倍近く入っていますので、開封後の保存が少し心配です





ところで皆さん愛犬の開封後のフードはどのように保存されていますか
我が家では1.7リットルの密閉容器に入れて冷蔵庫に保管しています
マイリトルダーリンひと袋がピッタリ収まります


一年先にシュープリームに変えるとして、開封後の保管方法をどうするか考えてみました(気が早い)
マイリトルダーリンがひと袋566g、シュープリームがひと袋1,590gと言う事で3倍近く多く入っています
そこで探し出したのがナチュラルハーベストのフードストッカーで本体はステンレスで出来ていてポンプである程度空気を抜くことができます
Sサイズを2個と今使っている密閉容器を1個使って冷蔵庫で保管すればかなり鮮度が保てそうな事が分かりました




                


先週の父の日(17日)10時ごろまで霧雨が降ってましたが、やっとお昼過ぎごろから晴れ間も少々見えてきたので、買い物にでかけることにしました

軽い土(腐葉土)を買いに行きたかったのですが車がないので、自転車で一番近いホームセンターに七海とGOしようと思いましたが、お天気になってきたせいか風もなく蒸し暑さが増していて、七海を乗せての自転車は厳しそうでしたので七海にはお留守番をしてもらうことにしました

七海がいないので、ホームセンターはやめて、土も食品も置いてある農産物直売所にGOしました



この近くに高速道路のインターがあるので、この周辺の道路はいつも渋滞ですが、自転車だと住宅街の抜け道を抜けて行くと10分ほどで着きます

お昼過ぎていても、駐車場の方はほぼ満車です



季節のお花が売られてます、ここの苗はお値段が安くて苗の質がとてもいいです

見るとどれも買いたくなりますが、自転車のカゴに入れて帰るので限度があります


薄オレンジ色のサルビアいいですね


土ですが、手前においてあるような大袋はとても自転車では無理です、奥にある腐葉土を買いました
腐葉土はとても軽いので自転車でもOKです



店内丁度キャベツを補充してましたが、これを買うと他のものが持って帰れそうもないので諦め


お昼をまだ食べていなかったので、いなりそばを買ってみました

人気があるようで、1パックだけ残ってました



お肉も安いです



そう、この日は父の日でしたので、肩ロースステーキ1パック安いのでゲットしました

他のおかずを予定してましたが、それは次の日に...



あれもこれもと買いたいですが、パンを買わないといけないです



そいて七海はお利口さんにお留守番してました

ビニール袋を玄関に置いて置いたら、ビニール袋に顔を入れているので、いつものように検査をお願いしました

自転車の前カゴにこれだけの物を入れてきましたが、なんとかパンをつぶさないで持ってこれました

レタス持ってくるのにかさばりますが、丁度農家の人が収穫したばかりの物を店頭に並べていたので買ってしまいました



「これはパパようでつか




「クンクンクン、これはなんでつかね



これは卵かけご飯専用醤油の「おたまはん」です

関西風のがあったのでこっちを買ってみました

関東風と違いまろやかな雰囲気です

新鮮な卵、色々な種類がありやはり買いたかったですが、自転車で荷物があると厳しいですね
今までに必ず1〜2個割れた経験あり



いなりそば油揚げは薄味で、中身はご飯と違いお蕎麦はさっぱりしていて暑い日にとても合いますね

4個入りでしたが、結局3個食べてしまい、パパにはおやつ用に1個残しておきました



「ママ、あたちのはないんでつかね

残念ながら、しょいか〜ごさんにはワンコ用品は置いてないんです

七海にはいつものお留守番ご褒美のレバークッキー2枚です



そして自転車の後ろのカゴには苗4パックが限度でした

このあと苗(サルビア、バーベナ)はすぐに植えることができました

毎回大好きなフード検査&買い物チェックの検査も頑張っている七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
    

★「365カレンダー」6年連続エントリー&トリミング前のぶっ飛び★

June 21 [Thu], 2012, 7:42
おはようございます


365カレンダー、6年連続今年もエントリー無事完了しました

17日はやっとお天気になったのでお昼から買い物に出かけたりしていたので、登録は夜になってしまいましたが、ラッキーな事に七海の誕生日はまだ空いてました





写真を選んでいなかったので、とりあえず仮のぶっ飛び写真にしておきました

今年も達成できると、マルチーズカレンダー6年連続で完成になります




                 



6月10日(日)トリミングの日の午前中は、いつものところに走りに行ってきました

前日(9日)は朝から大雨でした


お天気が良くなってきたので、気温は少し高めでした


セサミ柄のブルーのクールウエアを濡らして着せましたが、とても嬉しそうな七海です


「ちゃほ〜


「今日も張り切ってぶっ飛ぶでつよ


後ろ姿も弾けています


ブルーのクールウエアは白いマルチーズにはピッタリのようです


「わ〜いと子供のようにはしゃぐ七海です


「絶好調で〜つ


この日もチーターぶっ飛び連発でした


「イェーーーーーーィ



もけもけの割にはグレーチングも高さがあります

「とりゃ〜


10回くらいグレーチング飛びを楽しんでいました



気温が少し高くなってきて、七海の舌もレロレロし始めたので、この辺で切り上げる事にしました


「今日もひとりぶっ飛びでつたが、とても楽ちかったでつ


帰りは先週まで工事中で通れなかった川岸の遊歩道を通りました

震災後の護岸工事がやっと完了して綺麗になっていました



恒例の橋の手前で駄々っ子ポーズ登場です

「まだ帰らないでつよ


恒例のUFOキャッチャーで撤収しました

「たつけてくだたい


さすがに車に乗ったら、疲れが出てきたようで爆睡していました

このあと買い物にGOしましたが、午後からはトリミングがあるとは全く知らない七海でした

記事が前後してますが、そのトリミングの記事は前の記事です

一日でぶっ飛び&トリミングと頑張った七海に応援のポチッとよろしくお願いしましす
    

★大おにぎり顔の子、「トリミング後は体重30g減」でつ★

June 18 [Mon], 2012, 7:37
おはようございます

10日(日)は午前中ぶっ飛び&買い物から帰ってきてから、七海はお昼をご機嫌に食べてます

「ウマウマでつね、ぶっ飛び後はお腹がすくでつよ


食べた後は得意の顔パワーひと振りで、スヌードはネックウォーマーに早変わり
です


前回のトリミングから6週間空いているので、超もけもけMAXを超えてます

「ふっ 少ちお腹一杯になったでつ



「ママ、いつものくだたいよ

ぶっ飛び後はとてもお腹が空くようなので、この後はレバークッキーを2個あげます



食べたあとはいつものように、大好きなカドラーの中で寛いでいますが、だんだん眠くなってきたようです

(_ _)(-. -)(~0~)ふぁ~~~ヽ(^ ^)ノはぁ〜


このあとはまだ出かけなくてはならないので、キャリーバックを置いたらお利口さんにバッグINです

「眠いでつが、おでかけするでつよ

この時点で七海はまだトリミングと気がつかいてないようでした



「自転車でどこへ行くでつかね

大おにぎり顔になってしまったので、自転車の籠も小さく感じます

そして自転車をこいでいても、いつもより重たい雰囲気が




                 

                                  
「あれ、ここはもちかして

そうです、ここは家から一番近いトリミングのお店で、自転車で5〜6分の距離
です




今回からこのお店にお願いすることにしました



               



そして夕方5時過ぎに終わり帰ってきました

「トリミング頑張ってきたでつよ



お目目がパッチリして、全体的にスッキリしたのでホットしました

そしてぶっ飛びから帰ってきて昼食前に測った時の体重は2,270gでしたが
トリミングから帰ってきて体重を今回測ってみたら2,240gでなんと5時間前より30g減でした


カットした毛量がなんと30gもあったようで、もけもけ度もMAXを超えて大おにぎりになるわけです

※うちの場合週1回体重を測りますが、同じ条件で図ることにし毎週ぶっ飛びから帰ってきてご飯をあげる前に測ります、ただ今回はもけもけ度がすごかったので、トリミング後どのくらい毛量が減ったのか知りたかったので測ってみました


            


そして七海の夕食は毎日7時すぎですので、まだ時間があるのでミニパンをあげました

「あれ、なんか少ないでつよ



「ママ、おかわりくだたいといつまでもお願い視線を送っています

   
                    

リボンはバラのお花をかたどったものです



そしてトリミングのお店がちょうど5周年でプレゼントをもらってきました、おもちゃかおやつ6種類の中から、どちらか選んで頂いてきました

「クンクンどちらもあたち好みでつよ


「これ試食できまつかね

といつまでも粘っている七海でした





                 


そして16日パソコンを立ち上げて、犬ブログ村を訪問して何気なく注目記事を見たら珍事がおきてました

1位の上に10位が表示されていました

ただこのあとは正常に1位〜10位の順位に戻っていました


                

                     

自転車に乗ってトリミングを頑張った七海に、応援のポチットよろしくお願いします
    

★美味しいおやつ到着&またまた、「一人ぶっ飛び」でつ(><)

June 14 [Thu], 2012, 7:39
おはようございます


先日宅急便が1個到着しました


「クンクンクン・・・


「とても良い匂いがするでつね


荷物は定期的に七海のおやつを買っているロビナさんからのものでした

「これは、あたちの一番大好きなおやつでつ


七海の大好物のカリカリレバークッキーです

低カロリーで使われている材料も安心できるものなのですっかり定番になりました

七海おやつをいつも沢山食べている割には、体重2.2キロ台を常に維持できるのも低カロリーのおやつのおかげです

今回はついうっかり在庫を切らしてしまったので七海には可哀想な事をしましたが、到着したものをあげたらとても喜んで食べていました


                
                



6月2日はいつものところに走りに行ってきました

お天気でしたが、少し靄がまだかかっているような雰囲気でした


そしてこの日も殆ど貸しきり状態でした


最初からとても軽快な走りです

「やっほ〜


「今日も沢山走りまつよ


「わ〜い


後姿も元気満点です


「ちゃほ〜


「楽ちいでつね


「向こうからお友達がくるでつね


「一緒にぶっ飛べまつかね


トイプーのチェロちゃんでした

チェロちゃんはパパさんと一緒にテクテクお散歩を楽しんでいたようですが、暑くなってきたので引き上げる所でした


チェロちゃんが行った後は気合を入れてグレーチング飛びです

「とりゃ〜



猫ちゃんはグレーチングは飛ばないで歩いて越えていきます

ワンちゃんに比べると状況判断が冷静のようです


30分ほど遊びその後ベンチで記念撮影です


「暑かったけど、沢山はちれたので楽ちかったでつ


日差しがかなり強くなり暑くなってきたので、引き上げることにしました


途中まだツツジがとても綺麗でした



お決まりの橋の手前にくるといつものポーズです

「てこでも動かないでつ


「あたちはぬいぐるみでないでつよ

その後は下ろされると、車の止めてある場所まで、普通に歩きだした七海です


そして車に乗ってしばらくしたら、爆睡モードに変身した七海でした

一人ぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッとよろしくお願い致します
    

★新しいビデオカメラ&薄毛の為「おやつサプリメント」★

June 11 [Mon], 2012, 7:51
おはようございます

先日七海がハウスで寛いでいたら、荷物が到着しました


「クンクンクン・・・


「何が入っているでつかね


「美味ちいものだと良いでつね


「またまた箱の上に乗っけられてちまいまつた


中身はCANONのデジタルビデオカメラでした


ヤフオクでとても程度の良い中古品を購入しました

おまけに大型の予備電池も付けていただいたので、撮ろうと思えば3時間くらい連続撮影ができます

パパ、ママオークション大好きでパソコンを開くと、ついオークションを覗いてしまい見てる時間も長くなってしまいます


「新ちいビデオカメラたんでちた


少し大きめですが、パパが使うには丁度良い大きさで、かなり高画質と言う事です
中古といってもメーカー保証が半年、販売店保証が2年半残っていますので、故障した時も安心です


高画質で評判なビデオですので、室内のそれほど明るくない環境で写した動画も37インチのテレビでもノイズもなくて、とても綺麗に見ることが出来ます
お手手とあご枕に斜めの線がわずかに見えますが、これはテレビ画面をデジカメで撮影したので同期が合わなくて出ているだけで、目で見るととても綺麗でまるで業務用ビデオで撮影しているかの錯覚を感じでしまいます


2月に購入したパナソニックのTM45はとても良いデザインで使いやすかったのですが、パパにはちょっと小さすぎて、室内での撮影ではノイズが多いので手放していました


            


先週、西武に行ったついでに、ペットコーナーをのぞいてきました

「クンクンクン、いい匂いがするでつね



「あたちようなので、頑張って記念撮影するでつ



「これはおやつでつかね




皮膚&毛艶用のおやつ型サプリメントです

七海トリミング前で全体的にはもふもふな雰囲気になってますが、数年前から口の周り&お鼻周辺がとても薄毛な状態で地肌がよくみえます
写真ではわかりづらいですが、写し方によっては地肌(ピンク色)がハッキリわかります

朝の食事に粉状のふり掛けるサプリを数年前から毎日与えてますが、この梅雨時期になるととくにお鼻周辺の薄毛で地肌色が気になります

以前動物病院の先生に見せたら治療するほどではないので、サプリメントで症状を緩和してはと言われてます

そしてボーロを買いに行ったついでに、このサプリメントのおやつを見つけました






このサプリは数年前から毎朝、フード&副食の上に振りかけている粉状の皮膚用サプリです

このサプリのおかげかどうか分かりませんが、サプリ利用する前よりは酷くならないようで、以前はもろ口の周りは全然毛がない状態でした



このサプリただ匂いが強烈ですが、七海はもう慣れたようです



そしておやつサプリメント体重によると2キロ台は1日1,5枚の量が、適正量です

ただ重症なアレルギーの疾患の子には、あげてはいけないようです



とりあえず1日1枚あげてみることにしました

1枚を2〜3回に分けた方がよいということで、1枚を3分の1に分けて残りはタッパーに入れて冷蔵庫に保管です

また丸呑みすると危険ですので、細かくしました



「ウマウマでつね

匂いはワンちゃん好みなんでしょか、よく昔食べたノシイカのような懐かしい匂いです



「ママ残りもくだたいよ

と何回も舌ペロお願いをしてる七海でした

サプリメントは急に効果が出るわけではありませんが、少しでもひどくならなければと思いつづけたいです


少しでも薄毛が改善されるよう願っている七海に、応援のポチッとよろしくお願いします 
   

★天然「虫除け・毛艶スプレー」をシュッとして、ぶっ飛びへ...V(^-^)

June 07 [Thu], 2012, 7:51
おはようございます

5月中頃、ペットショップである物を買ってきました

「クンクンクン、これはなんでつかね




「あたちようなので、記念撮影頑張るでつ



毎年4月ごろから七海に虫除けスプレーをして出かけるようにしていますが、毎年使用している虫除けスプレーはハーブ素材ですが、匂いが少しキツイと以前から思っていました

そしてこの虫除けスプレーは無臭のようなので、購入してみました



天然植物エキス100%で、ワンコにとても優しいようです







               


そして早速5月26日は出かける前に新しい虫除けスプレーを、七海の身体にシュッとしてからいつものところに走りに行ってきました

お天気はかなり良く前週より少し暑めでしたが、まだまだ許容範囲です


さっそくぶっ飛び開始です

「ちゃっほ〜


「今日も張り切って走るでつよ


「わ〜い


この日も笑顔満点・元気満点な七海です


うさ耳で後姿も弾けています


「とりゃ〜


「絶好調で〜つ


ほんとに走るのが大好きな七海です



「イェーーーーーーーィ


かなり毛が伸びてきて顔が丸くなって来ました



テンションが頂点に達している七海

「やっほ〜



グレーチングもご機嫌に...

「そりゃ〜


「どっこいしょ〜と・・・


「今日もお友達がいなかったので少し残念でちたが、楽ちかったでつ


ベンチのバックポーズは、コンデジで撮るとこんな感じになります


そして、日差しが強くなってきてので引き上げることに、帰り道はとてもお利口に歩いて行きます


でも、橋の手前まで来ると「まだ帰らないでつ〜と駄々っ子ポーズが、この日も出てしまいました


そして車に乗ったら最初は必死に眠気を堪えていましたが

Zzz (´〜`) むにゃむにゃ


しかし、しばらくしたら眠気には適わなかったようで、爆睡七海に変身してました
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

そしてこの後は、ホームセンターにGOでした
天然の虫よけスプレーをバッチリして、ぶっ飛びを楽しんだ七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    

★新「歯ブラシはアンパンマン」でつ、ワンコは歯が命!?

June 04 [Mon], 2012, 7:37
おはようございます

6月4日は以前は虫歯予防デーでしたが、現在は4日〜10日まで歯の衛生週間になっています

(。・_・)卩 ハーミガカナクチャネ

そしてが家では毎日七海の寝る前に、歯磨きを頑張っています



七海(生後2ヶ月)を迎えた次の日から、人間用こどもの歯ブラシで磨いてます

途中ワンコ用の歯ブラシも使用した時期もありましたが、やはり人間用のこども0〜3歳用歯ブラシが一番使いやすいです

そして今回はアンパンマンの絵が付いた歯ブラシを購入してきました

だいたい2ヶ月に1回の割合で歯ブラシを交換してます

ワンコ用歯ブラシと違い人間用は100円台前半で、歯ブラシを購入できるのがいいですね


以前もらった歯磨きシートも、時間がある時に使っています


歯ブラシはこのように毛先が毛羽立ってきたら、取り換え時です


新品の歯ブラシは毛先も真直ぐです



我が家は歯ブラシにをつけて丁寧に、磨いていきます

このやり方は先代犬(ミミ)が2歳の時から毎日やり始め、亡くなる15歳7ヶ月の間、歯石取りは1回もすることなく、歯も1本も抜けないで過ごすことが出来ましたので、七海にも同じ方法でやっていますが、おかげさまで七海も今の所歯石取りをしなくても大丈夫なようです



                   
奥歯は磨きにくいので少しだけ毛をつまむと、うまくいくようです


                 


下側の歯は舌が邪魔をしてなかなか磨くのが難しいのですが、根気強く頑張りましょう



                 

「歯磨き疲れるでつね


「今度は何するでつか〜



                


指の先に歯磨きシートを巻いて歯茎を中心に拭いていきますが、良い香りがするのでとても好感が持てます



                

「お口の中スッキリちまつが、歯磨きは体力がいるでつよ

はぅ・・・。 ε=(´。` )

いつまでも元気な歯で美味しくご飯&おやつをを食べてもらいたいので、これからも歯磨き頑張ります
若い人はご存じないかも知れませんが、15年以上前女優の高岡早紀さんのCM「芸能人は歯が命」をふと思い出し、ワンコも同じでしょうか


                 



そして歯磨きの後は、顔のブラッシングです

この時に目の下の毛についた目くそ(目ヤニ)をコームでそぎ取ります

そのままにして置くと涙やけの原因になります


顔用のコームはミミの時代から10年以上使っている、英国製のステンレス素材のものです

一見とてもチープに見えますが、使用後は毎日洗っても錆びたり壊れたりしない質実剛健な作りが、とても気に入っている逸品です

未使用の予備品もあるので安心です

そして顔&身体ブラシングの後は週2回程耳掃除をやりますが、耳掃除は2人掛かりなので写真が撮れません 

            
                


先日宅配便が1個届きました


「美味ちそうなものが入っているでつね


「取りあえず記念撮影するでつ


寝ているところを起こしての記念撮影でしたので、やる気のなさそうな七海の表情でした

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ


届いたのは七海のパワーの秘訣、乾燥小粒納豆とフリーズドライ豆腐でした

両方とも添加物を使用していない国産品で、七海の大好物です


                 


そして今が旬のアスパラがまるまる1本入っている、私たち用のパンを買ってきました

アスパラと一緒にチーズが巻いてあり、パンの生地の上にもチーズが、パンとアスパラの相性がとてもいいです


※アスパラ茹でたものを七海に少々あげてましたが、これはユリ科の植物なので、これからはあげないようにしたいです、momoママさん教えて頂きありがとうございました


                   
毎日歯磨きを頑張っている七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
    


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ