★初夏の陽気「アッチッチ顔」で、ポピーのお花を観賞!?

April 30 [Mon], 2012, 9:17
おはようございます

                     

             


GW初日(28日)は花の美術館のある公園に行ってきました

家を出たころはかなり曇もっていて気温も適温でしたが、公園についた頃には晴れ間が随分広がり気温も上がってきて、前日(27日)は1日雨で夜遅くまで降っていたせいか、湿気もかなり残っていました


車を降りてからは、この時期としてはかなり暑くなってきて初夏の陽気に、着いた早々アッチッチ顔になってしまった七海です

「ちょっと暑いでつよ

"(*´・ω・;ゞ アツイー…


そしてひさしぶりにカートに乗せ日除けの屋根を被せたら、隙間から顔を出していました

「ママあたちは、被るのは嫌でつよ

と強引に隙間から顔を出す七海

お花の写真など中心に撮る時はカートがあると便利ですので、この公園に出かける時はいつもカート持参です



久しぶりにも稼動してました

「滝の近くは空気がヒンヤリちていて、涼ちいでつね

アッチッチ顔が治まった七海です


同じ場所でもカメラによって、趣がずいぶん違ってきます

上の写真がママ用のニコンのコンデジ、下の写真がパパ用の40D+EF85 F1.8で撮ったものです

パパ用のものは天気の良い屋外ではレンズが明るすぎて露出オーバー気味なので、NDフィルター(暗くするフィルター)を購入することにしました。


               

そして芝生広場に着きましたが、よく渡った小川の周辺は3.11の大震災の復旧工事が完了していなくて、やはりまだ立入り禁止になっている為、縄がはりめぐされてます


「クンクンクン・・・美味ちいもの落ちていないでつか

後ろから風が吹いているのでスカートがキノコのように開いています


ここの名物の連凧上げのオジサンも健在でした


二つの連凧が青空高く上がっていました



               


そして途中、花時計のところで記念撮影です

花時計はパンジーシロタエキクが植えてあります



子供の広場の手前にもパンジーのお花が元気に咲いています


パンジーも群集して植えてあると見ごたえがあります



おおきなクマンバチも美味しそうに蜜を吸っています



「お花たん、綺麗に咲いていまつね

アッチッチ顔になりかけてきたので、噴水広場に移動することにしました




                


昨年の秋に来た時はまだ復旧されていなかった、噴水広場も完全に復旧していました



「マイナスイオンが気持ちいいでつ

水のしぶきが気持ちよいせいか、ホットしている七海です



ミストも震災の液状化で壊れて、しばらくの間中止になっていましたが、すっかり元に戻って吹き出していました




七海もミストの中で気持ち良さそうにしていました

「気持ちがいいでつよ


                



恒例の「はなちゃんトピアリー」のところで記念撮影

この場所では皆さん必ず写真を撮るようで、はなちゃんの身体は今はピンク&赤色のバーベナのお花で飾られてます




そして花の美術館前の広場はちょうどポピーのお花が満開でした



ポピーは丁度見頃で、写真を撮っている人がたくさんいます


この時は気付かなかったのですが、家に帰って写真を良く見ていたら、マルチーズちゃんらしきワンちゃんがいました



                     


私たちがお花の写真を撮っている間は、カートの中でお利口さんにしている七海

そして人もワンちゃんもたくさんいたので、キョロキョロ検査が忙しかったようです

<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ


ブルーのネモフィラのお花、ピンク赤色のキンギョソウのお花も見ごろです


「ブルーのお花も綺麗でつね


ノースポールネモフィラの寄せ植えが初夏の雰囲気です



そして大震災前には水鳥も飛んできていた池は、昨年秋見た時は大震災の液状化の影響で干上がっていましたが、かなり元の姿に戻ってきましたが、まだここも立ち入り禁止です。


去年の秋に見に行った時はこんな様子でした


GW開けには復旧工事も全て終わる予定になっているようです。



そして最後の記念撮影では...

「ママにまた、こんなところに入れられてちまいまつた

ナスタチュームのお花を見て、アッチッチ顔でのお花の鑑賞は終わりました



そして帰りの車中では爆睡中の七海です

初夏の陽気のなかアッチッチ顔でたくさんのお花を堪能した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★「へらへら顔」から一転、真剣顔でお注射...("・ω・゛)

April 26 [Thu], 2012, 7:47
おはようございます


前の記事からの続きです


いつものところでぶっ飛びをした後は、お医者さんにGOしました

やはりこの時期は狂犬病予防接種&フィラリア検査で込んでいて、6人待ちになりました



以前は毎月行っていた耳掃除も自宅で毎週頑張ってやっているので、去年の健康診断以来半年ぶりの病院です

診察台の上にあがってまず聴診器で心音のチェックをしてもらいました

異常なしとのことです

そしてどうゆうわけか、七海はへらへら顔で診察をうけています

先生に久しぶりに会えて嬉しいんでしょうかね



体重は2150グラムで、ここ数ヶ月は2.1キロ台で安定してます



次に体温チェックは、38.2度で平熱です

「オケチがムズムズするでつね


そして最後予防接種になったとたんへらへら顔から一転、真剣顔に変身した七海です

暴れることもなく無事に終了です



会計している間、外で小休止です

「注射無事に終了ちて、良かったでつ


「ぶっ飛びもちたし、お注射も頑張りまつたので、ごはんは特盛りでお願いちまつよ



今回は6種混合ワクチンで、狂犬病とフィラリア検査は2週間後位を予定しています

家に帰ってからはお昼を食べたら、注射の影響か早めにお昼寝していました

やはり注射の後は安静が一番ですね

その後副作用もなくすみました


 
               


そして夕方になって、長いお昼寝から目が覚めたら宅配便が届きました

「今度は荷物検査、頑張るでつ


「またまた箱の上に乗っけられてちまいまつた


「あたちの大好物が沢山届いたようでつね


中身は全部定番のおかず類でした

ママクックのフリーズドライささみ、P-ballのおかず4種(白身魚・ハム・馬肉そぼろ・じゃこ)でした

フリーズドライささみは先日ペットシティーに猫ちゃん用があったので買ってこようと思ったのですが、店員さんに聞いたら猫ちゃん用は塩分がワンちゃん用より多めと言うことでやめました



               


夜になったらまた別の荷物が到着しました

「クンクンクン・・・何が入っていつでつかね


荷物はアマゾンからのものでした
七海用の「フリーズドライにんじん」、パソコン用のグッズ2点でした

「あたちが大好きなにんじんさんもありまつね


パソコン用グッズの1つ目は「USB-PS/2 変換ケーブル RC-U2MK 」と言うものです


パパもママも今まで使ってきたキーボードが使い慣れていてお気に入りなのですが、そのままでは今のパソコンで使えません


昔のキーボードはPS/2という端子になっています。


このアダプタを使うとPS/2のキーボードがUSBで使うことが出来るようになります
パパが色々調べてこの機種を選びましたが、特殊なショートカットキー以外は使えるようになりました


新しいパソコンに付いてきたキーボードは失礼ながら、かなりの安物なのでなかなか馴染めず打ち間違いも多く、使い慣れているキーボードにしてからはストレスフリーになりました


もう一つはママ用の超小型のワイヤレスマウスです

「随分小っこいマウスでつね


USB端子に差すレシーバーも超小型です。


単四アルカリ電池で4〜5ヶ月持つと言うことです


一番左側がパソコン付属のマウス、真ん中が最近まで使っていた小型マウス、右が今回購入した超小型マウスです。

真ん中のマウスは気に入っていたのですが、今度のパソコンはUSBの場所が低いところにあるのでコードの長さが足りなくなりました

今度のワイヤレスマウスは色も5色から選べて、手の小さめな女性やお子さんには使いやすいサイズだと思います


「一番右側のちっこいマウスならあたちでも使えそうでつね

予防接種&荷物検査を頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
  

★ぶっ飛び後は、「駄々っ子ポーズ」が忙しい七海★

April 23 [Mon], 2012, 7:47
おはようございます

  

               


4月21日はいつものところに走りに行ってきました

曇り空でしたが、それ程寒くはなかったです


「今日も沢山ぶっ飛ぶでつよ


顔はポーカーフェイスですが、実はとても楽しそうでした


「貸切野原もいいものでつね


綺麗に後ろ足が伸びてます

「ちゃほ〜


「クンクンクン・・・美味ちいもの落ちていないでつかね


「タンポポたん、美味ちそうでつね


「グレーチング飛び頑張るでつよ


着地もバッチリ決まりました


「とりゃ〜

高さがあるグレーチング飛び、ふとももの筋肉で蹴り上げてます


「位置について


「よーい


「ドン

相変わらずダイナミックな体の動きです



               



そして帰る前に、ベンチで記念撮影です


いきよいよくフードを被せたら... 

「あれ、前が見えないでつ



そしてフードを少々持ち上げたら、固まリポーズの七海です

「ママ、早くフードとってくだたい



「今日はお友達が誰もいなくて残念でつたと少し名残惜しそうな七海でした

                     

                       




そして帰り始めて少し歩きだしたら珍しく、草の上で駄々っ子ポーズが出ました


「テコでも動かないでつよ


抵抗したものの直ぐにパパに拉致されました


そして久しぶりに河口の護岸の方を通ったら、大震災ではかなりの被害がありましたが、まだこの場所は殆ど手付かずで残っています

去年は予算がつかなかったようで、今年改修工事が行われるようです


さらに歩いていくと橋の手前で、またまた駄々っ子ポーズ登場です

「お兄たんとぶっ飛ぶでつ



その後今度は吊り下げ型ポーズで拉致されました

「ヒェーパパ覚えてらっちゃい


「パパ早く、下ろちてくだたい

この日はこの後病院にGOなので、早めに野原を後にしました


病院に行くと察知したかどうかは分かりませんが、帰りの車中ではご機嫌ななめの七海でした

「これからチックンしに行くんでつ

ぶっ飛び後は駄々っ子ポーズが忙しかった七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
  


★一週間遅かった「お花見」*:.。.: (*´Å`)

April 19 [Thu], 2012, 7:53
おはようございます


4月15日(日)は前日の冷たい雨も上がったので、お花見に行ってきました


                                   


七海は今年初の自転車です

飛び出し防止用にネットと洗濯バサミで抑えてます


「ひしゃしぶりのサイクリング、楽ちいでつ


サイクリングロード沿いには今年は見ごろが遅れていたようで、ところどころ菜の花が丁度見ごろでとても綺麗に咲いています



そして途中桜のトンネルを通って目的の公園に向かいます



前日の土曜日(14日)は北風も強く一日中雨でしたので、やはり桜は散り始めの雰囲気です



ソメイヨシノ綺麗なお花が残っているいる木もありますが、満開はやはり先週末だったような気がします*:.。.: (*´Å`)


葉桜になってきた木も緑が、薄いピンク色のお花に映えます


                    

              

そして桜のトンネルを抜けて橋を渡ると、今通ってきた桜のトンネルが良く見えます

桜のトンネルは1キロほど続いているので、この時期はサイクリング&ウォーキングの人たちを楽しませてくれます




                       
そして公園のすぐ側のスーパーにより、お弁当を調達して行きました




                      


さてさて公園につき、自転車をいつもより(平日の通勤時)長くこいだせいか、超お腹が空いてしまったのですぐにお弁当を食べることにしました


買ったお弁当類はこんな感じですが、量があるわりにはとてもリーズナブルで、よく売れているので丁度作り立てを調達できました

そしてフルーツのイチゴの下には、甘いパイナップルが敷き詰めてあります


飲み物もこの時期に合わせて桜バージョンです


「美味ちそうなものが、たくたん揃いまちたね


「お稲荷たん、美味ちそうでつ


「お寿司たんも、美味ちそうでつね

七海はクンクンパワーが爆発していました


七海のお弁当はいつものシンプルなもの(ドライフード+FDささみ+乾燥納豆+FD豆腐)です

手前のキティちゃんのタッパーには、七海の好きなおやつクッキーが入っています


あっという間に完食です

「お外のごはんは、超美味ちいでつ


特別にデザートという事でイチゴをあげました

食パワー爆発で数秒でイチゴも完食でした


「あれ、お皿が空っぽでつよ


「ママ、おっ祖わけお願いちまつ

ママのお弁当は桜海老ごはん弁当で七海の好きそうなサツマイモ&かぼちゃ煮物が入っていたので、しっこくくださいアピールをしてました



ピンク色が濃い目の花桃が丁度見頃でとても綺麗でした



花桃の側では家族づれが、写真を撮ったりお花を観賞したりとのんびりした雰囲気です



団体さんたちも大騒ぎしている人達もいないので、ゆっくりとお花の散策ができます




さてさて、お腹も満腹になり撮影タイムです

お花(花桃)とのツーショットです


「あたちはお花より、おやつがほちいでつ



今度はシロタエのお花とツーショットです

シロタエは里桜の白花の代表です

いつも思うのですが、この場所上空に高圧電線が通っているのが残念です



そして一週間遅かったようで、満開の時期を過ぎてしまった毎年恒例の
ソメイヨシノとのツーショットです


「ことちは満開を過ぎてちまったので、残念でちた



そして写真撮影の後は七海も、のんびりとお花の下での散策を楽しんでいます

「桜のじゅうたんの上での、テケテケ散歩もいいでつね





さてさてお写真も撮り、テクテクお散歩も楽しんだのでそろそろ帰ることにしました

「来年は満開の時に来たいでつ



そしてこの公園はゴミ箱がないので、各自ゴミはお持ち帰りなので後ろのカゴになんとか、ゴミのビニールを入れることができました

前日大雨でしたので、シートの下に新聞紙を沢山敷いた為そのゴミが多量です

じつはパパの自転車には荷物を載せるカゴが全然ついていないのです



そして公園を後にし橋を渡ってから帰りも、1キロの桜のトンネルを通ります

「ママ自転車頑張ってくだたいね



桜のトンネルの下をのんびりと自転車を漕いで家路に向かいました


ソメイヨシノは満開をすぎてましたが、お花見を楽しめた七海に応援のポチッとよろしくお願いします
  

★ぶっ飛びの合間に、「ポートレート」の練習です(o^-')b

April 16 [Mon], 2012, 7:47
おはようございます

前の記事アクセス888888には皆様からお祝いのコメントを頂き感謝しております、マイペースブログですか、これからもよろしくお願いいたします


                



4月7日はいつものところに走りに行ってきました

この日は久しぶりに気持ちが良い晴れの土曜日で、雲ひとつない澄み切った青空でぶっ飛び日和でした


ぶっ飛び場所に着くと、しーちゃんが来ていました

沢山遊んでいたようだったので日陰で休憩中です


ミックくんも登場でさっそくかけっこです

「ミックたん、待ちなた〜い


ミックくんは、優しいしーちゃんの事がお気に入りです


そしてりんちゃんも来ていました


ファングくんも来てました


「お兄たん、今日も沢山ぶっ飛ぶでつよ

ファングくん投げられたボールに向かって、加速の体制に入りました


七海も気合が入って、加速体勢です



「とりゃ〜

今度はチーターぶっ飛び体勢に入りました



そして得意のチータぶっ飛びで一生懸命ついていきます

「お兄たん、待ってくだた〜い



ファングくんボールゲット後は、ゆっくりとパパさんの元へ戻りその横では...

「わ〜い、楽ちいでつ〜
とご機嫌七海です



そしてまたまたボールが投げれて...

「ちゃほ〜

と七海空中遊泳ボーズで走りを満喫中です


「ちょっと休憩するでつよ



七海が休憩中、ファングくんりんちゃんは元気に走っています



2コロちゃんとも笑顔で、走りを満喫中でした

                

いつもぶっ飛び写真ばかりなので趣向を変えて後半はポートレートの練習で何枚か撮ってみました

背景のボカシ方とかまだまだ勉強不足です

そしてこの時期にピッタリな桜柄のお洋服をこの日は着せました












               



そして撮影後は、段差降りもダイナミックに決めてる七海です

リンクのお友達のママさんがコメントで、プールに飛び込んでいるような雰囲気とコメントしてくれますが、まさにそんな雰囲気です


「今日はお天気がよくて、ぶっ飛び日和でちた


ほんとに日差しが気持ちよかったので、護岸の上では猫ちゃんたちもオヤツをもらって、のんびりとした雰囲気で食べていました


その後車に向かう時に少しだけ駄々っ子に変身した七海でした


帰りの車中では、いつものように爆睡七海となっていました

暖かい日差しのもと気持ちよくぶっ飛びした七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
  


★新パソコン&「アクセス888,888」ありがとうございます★

April 12 [Thu], 2012, 7:43
おはようございます



七海ブログを平成19年1月(七海が生後5ヶ月)に立ち上げて5年3ヶ月余りたちます

が先週記事を出した日の夜、ひとつの目標だった

アクセス888,888を超えました



管理画面の方のアクセスですので、残念ながら皆様からは見えないです

皆様から見えるブログの左側頭につけてあるアクセスカウントは、ブログ立ち上げから
1年ぐらい経つてからつけたものですので、現時点で10万近く差がひらいてます


888,888アクセスこれも毎日沢山の方々が、七海ブログを見にきてくれている皆様のおかげです、心より感謝いたします

本当にありがとうございました

次はブログ立ち上げた時の1番の目標であるアクセス1,000,000を目指したいです



               

 

3月頃からママのパソコンのフリーズ状態が多くなり、最悪の状態が続いていたので、思い切って新しいのを注文しました

「ずいぶん大きな箱ですが、美味ちい物がたくさん入っているでつかね


「悪い予感がちたのでつが、やっぱり箱の上に乗っけられてちまいまちた


購入したのはHPのディスクトップパソコンでかなりお安かったのですが、CPUだけ梅から竹に付け替えてもらいました(笑)

モニターはパパ用より少し大きめの23.6インチにしましたが、これまた通販ショップの期間限定割引で激安でした


「美味ちい物でなくて、残念でちた


その後は何となくご機嫌ななめな七海です

「あたちのおやつは頼まなかったでつか



ついでなのでパパのパソコン用のメモリーも一緒に買って、ママ用が8GB,パパ用が12GBに増設する事にしました

ゴールドのヒートシンクに黒の炎のマークが印象的なメモリーです(笑)       


パソコンは出来るだけ安く上げるために、光学系はDVD-ROMを選択したので、パパ用のパソコンをブルーレイドライブに変えた時に取り外したDVDマルチドライブに取り替える事にしました

動画を見る機会が増えてきたので、安いビデオカードも購入しました  


ドライブの取替え、メモリー増設、ビデオカード取り付け、データー移行を入れてパソコンのセッティングは1時間半ほどで完了しました


CPUだけは少しだけ拘って4コアのペンティアムCORE i5を選択しましたので画像処理など重いソフトもサクサク動きます


さすがに大画面は綺麗でパピー七海が4コロから6コロに増えました

起動は速いし、各ソフトもスムーズに動くようになりました

ビデオカードは値段が安いので、あまり期待していませんでしたが、動画が滑らかに動くようになって発色も良くなり、副産物として音楽の音がとても良くなりました


昔から使っていた2台のパソコンは、システムを入れ直して予備用として2階の部屋にとりあず移動しました




               



朝晩はまだヒヤッとする日もありますが、お天気が良い日はポカポカでガーデニング日和です

猫の額ほどの庭にある花壇に赤色のリナリアと白色(左側写真が半分)を植えてみました



そして少し早いかなぁ〜とも思いましたが、なすの苗

多量に植えるわけではないので普段売っている98円の苗より、少々高めの苗を今年も植えました



ミニトマトです



ピーマン、昨年このシリーズの苗で1本の苗から50個ほどのピーマンを収穫できましたので、今年も期待してます



そしてこれもナスです、他にししとう&オクラなども植えたかったのですが、残念ながら苗を購入したお店にはまだ出ていませんでした


               


そして昨年秋に花壇&パンジーの寄せうえ用に植えたガーデンシクラメンはすべて今期の寒さで枯れましたが、おととしの秋に3色(ピンク、赤、白)植えたガーデンシクラメンが、葉だけ残ったまま昨年の猛暑と今期の寒さを乗り越えて1年半ぶりに花芽を付けて上がってきたのを2〜3日前に発見しました

嬉しかったですねもう1年半ぐらい葉だけの状態でしたので、ベランダに置いてましたがもう咲かないと思い、日が当たらない北側のほうに移動させようと思っていた矢先でした

ボタン、スズラン、ユリ、アジサイ、キキョウ、シランなど花芽&葉が元気に成長してきているので、これから咲くのが楽しみです

皆様のおかげでアクセス888,888達成でき感謝している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★ぶっ飛びの合間に「トイプーちゃんオフ会」参加ですか...!?

April 09 [Mon], 2012, 7:43
おはようございます


4月1日(日)はいつものところに走りに行ってきました


3月の土曜日は毎週雨で前日(31日)も雨でしたが、次の日(1日)は気持ち良く晴れてくれました

ぶっ飛び行く途中で久しぶり(2年ぶり位?)に同級生のキャバリアのsoyちゃんに会いました(写真左側にSOYちゃんと七海

soyちゃんと七海は同じ歳でパピー時代仲良く一緒にぶっ飛びをしてくれましたが、今はすっかり落ち着いた雰囲気のsoyちゃんになっていました

飼い主さんのお子さんは赤ちゃんの時に会ったきりでしたが、もう2歳になり可愛い女の子に成長してました

月日がたつのはほんと早いです

超久しぶりにsoyちゃんファミリーのみなさんに会えて、とても嬉しかったです



そしてsoyちゃんとサヨナラしてから...

「今日はお友達が沢山来そうな予感がするでつね

久しぶりにダブルバニラさんのポシェットにネーム(NANAMI)が入っているお洋服を着て行きました



ぶっ飛び場所に着くとさっそくファングくんにご挨拶です

「今日もぶっ飛び沢山お願いちまつ



コーギーのりんちゃんも加わってみんな走る気満々です

りんちゃんとは1月以来でしたので、やはり久しぶりの再会です

りんちゃんも体調がよくなっていたのでホットしました



ファングくんパパさんの持っているボールにガン見、りんちゃんと七海はファングくんの動きに集中してます



「わ〜い

七海は超嬉しくて弾けてます



「楽ちいでつ〜

りんちゃんも久しぶりのぶっ飛びに、ご機嫌笑顔で嬉しさが溢れています


プーくんも来ていましたのでさっそく追いかけっこです


「プーたん待ちなた〜い

「ひぇ〜、僕たんも加速するじぇ〜


プーくんも七海もチーターぶっ飛びポーズが出てます

「とりゃ〜


「ちゃほ〜

「ボクたんも、楽しいじぇ〜


                   

前週(3月24日)の雨の中の1ワンぶっ飛びとは違って、笑顔満点・超ご機嫌七海でした


りんちゃんも参加してガウガウぶっ飛び隊久々に3コロ揃い組でとても楽しそうです


                    

そうこうしていると、キャバリアのリンちゃん(5歳)登場です

ほんの数分前ににプーくんのお姉さんと、キャバリアのリンちゃん元気かしらと話していた矢先に登場したので、超ピックリでした

2年以上会っていなかったと思いますが、以前と変わらないリンちゃんです

そしてボール大好きも変わらないリンちゃんです


ミックくんも登場です

「ミックたん、こんにちはでつ


チェロくんと、うちのパパのお気に入りのレオくん(手前)も登場です


久しぶりにトイプーのママカナちゃん(手前)トイックス(トイプードル+ダックス)のパパ(真ん中)クリくん、そしてレオくんと挨拶中の息子のリキくん(トイプードル+ダックス)も登場しました


カナちゃんはとても人懐こくて、うちのパパにいつの間にか抱っこされていました


                  

クンクン大好きなレオくん、トイックスのパパのクリくんのオケチクンクンに励んでいます

「ボクしゃんのオケチ、なんか鼻息を感じるじぇ

それを右側で見ていた息子(パパにそっくり)のリキくん「パパはモテモテ中だぁ〜

七海はお友達が沢山居て誰と遊ぼうか考え中



七海の周りに沢山のトイプーちゃんが居て

「トイプーちゃんオフ会のようでつ

久しぶりにトイプーちゃん&MIXちゃんも含めて7コロちゃん勢ぞろいで、飼い主さんたちも沢山いらっしゃっていたので、オフ会状態のような雰囲気のなか、あちらこちらで飼い主さんたちの楽しい会話が弾んでいました


そしてまたクンクンごっこの最中を、トイプーちゃんの飼い主さんが楽しそうにみてます


そしてこれまた超久しぶりにワイヤーフォックスのベリーちゃんも登場しました



                   


「おじたん、あたちの事知ってるでつか

ラブラドールの飼い主さんが偶然「七海ちゃんですか」と声をかけてくれました

初めてお会いしましたが、飼い主さんのママさんのお友達がマルチーズちゃんを飼っていて、そのお友達に七海ブログを教えてもらって見てくれていたと言うことです

写真より随分小さい七海にビックリしてました

ブログの中ではデカづら七海ですから、大きく見えるんですよ


「今日はお友達が沢山いて、本当に楽ちかったで



そして2時間ほど遊んだので、帰りはいつもより早めに駄々っ子七海登場です


パパに抱っこされて撤収です



その後下ろされて歩いてきたら、またまた橋のところで駄々っ子状態です

「テコでも動きませてんよ


そして帰りの車中ではたくさんのお友達に会えてとても嬉しかったようで、お目々をパッチリ開けて余韻にひたっていた七海でした
                   

暖かい日差しのなかお友達とぶっ飛び&懐かしいお友達とも会えてご機嫌だった七海に応援のポチッとよろしくお願いします
   

★おやつ検査の合間に、お洋服の試着も...(*^-°)v

April 05 [Thu], 2012, 7:48
おはようございます

4月に入り全国的に大荒れの天気になっておりますが、みなさまのところは大丈夫でしたか

春の嵐となった3日の日は七海地方も最大瞬間風速34.7メートルを記録し、私は電車が止まる前に家路に着くことができたのでホットしました


 


先週末、宅急便が届きました

「クンクンクン・・・


「良い匂いがいちまつが、何が入っているでつかねと首傾げの七海です


「あたちの大好物が入っているですね


「記念撮影するでつ


荷物はワンちゃん用のケーキで有名な「ロビナさん」からのもので、これは我が家の定番の「わかさぎ」で夕食の時に調理バサミで砕いてあげています
大きさによりますが、1匹で3〜4回分になります


新鮮なわかさぎを乾燥させたものです


もう一種類も定番の「カリカリレバークッキー」です


やはり添加物なしで、七海の大好物です



                        


そして先週末久しぶりにペットシティーにでかけ、オヤツ関係を仕入れてきました

「クンクンクン、これ全部あたちのでつね


「またまた記念撮影でつ


「色々あって美味ちそうでつ



帽子をかぶせたら、最初はとても凛々しい顔でしたが

「ママ、また被せたでつね


そしてだんだん困ったちゃん顔になってしまいました

「ママ、早くとってくだたいよ


一つ目は「フリーズドライ豆腐」です


国産豆腐をフリーズドライにしたもので、朝食の時にフードと一緒にあげます


二つ目は「プチごほうびパン」です


三つ目は「乾燥小粒納豆です


今まではドットワンのフリーズドライ納豆をあげてましたが、ちょうどなくなったので、CPが優れていそうなので試しに購入してみました


「記念撮影頑張りまつたので、試食お願いちまつ


取りあえず記念撮影頑張ったご褒美としてプチごほうびパンを2個あげてみました。


「うまうまでつね〜


「他のも試食OKでつよ

と催促のお目目信号を送っている七海でした


そして久しぶりにお洋服の試着も兼ました随分前、少し太っていたころ体重が2.4キロ近くあり、その時このお洋服を試着させたらピチピチで脱がせるのに大変な思いをしましたが、現在その当時より300グラム減り2.1キロ台ですので、超久しぶりに着せてみました、私的にはデザイン&色が超気に入ってましたが、また脱がせられなかったら大変だと思い着せることなく洋服BOXの奥にしまっておきましたが、冬の洋服を整理していたら目につきどうかなあ〜と思い試着させてみました

そした今回は余裕をもって脱がせることができました(*^-°)v オッケェ〜イ♪


                 

昨日アマゾンから荷物が到着しました


「箱の上に乗っけられてちまいまつた


「美味ちそうな匂いがするでつね


パパがパソコンのパーツを注文するときに、七海のオヤツも一緒に頼んでくれました


これも我が家の定番の「フリーズドライ にんじん」で夕食の時にフードにトッピングしています

良く見たらちゃんと放射線量検査もおこなっていると言うことです

千葉県山武産の有機JAS認定にんじんをそのままフリーズドライにしたもので、もちろん添加剤なしです

      

おやつ検査の間に洋服の試着も頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★雨の中「ドヤ顔ぶっ飛び」で、ミミもビックリ!?

April 02 [Mon], 2012, 7:47

おはようございます




記事が前後しますが、トリミングの前日の3月24日(土)はいつものところに走りに行ってきました

霧雨が降っていましたが、翌日(25日の日曜日)は午前中からトリミングの為ぶっ飛び出来ないので、この日に頑張りました

3月は5週ある土曜日のうち、4週は雨&荒天のお天気でした


手足が濡れて凄いことになりそうなので、先に記念撮影です

「お友達来そうもないでつね



「たくさん走るでつよ〜



真丸トリミングの前でしたので、モケモケチーターカット状態です

「ちゃほ〜


雨が降っていても足取りは軽快ですが、流石に笑顔はでてないです


                    

ドヤ顔アップの七海です


「乗ってきまつたよ〜


雨の中でも一生懸命走る後ろ姿が、たくましいです


「とりゃ〜

と得意のチーターぶっ飛びもでてます


「そりゃ〜


手足がだんだん泥んこもやし状態になってきました

「うさ耳ぶっ飛びでつよ


「位置について


「よーい


「どーん


「グレーチング飛び楽勝でつ


雨降りでも高さがあります


30分くらい遊んでましたが、少し雨足も強くなってきたので最後の記念撮影です


「もやしアンヨで頑張りまつた


こんな悪天候でも帰る時には駄々っ子ポーズが出ていました

「テコでも動かないでつ

車に乗ったら七海が風邪をひかないようにタオルで良く拭いて、ヒーター全開で温めて洋服を着替えてから、ホームセンターのはしごの買い物にGOしました

この日(24日)は先代犬(ミミ)の命日でしたが、ミミは雨の中で走る七海の元気な様子に虹の橋から見ていて、ビックリしていたのではないではないでしょうか、ミミ(大人しくてお利口)とは正反対対な性格の七海ですが、このパワー溢れる七海の元気な姿にパパ・ママはいつも元気をもらってます
ドヤ顔になりながらも、走りを満喫した七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ