★「寒い日のぶっ飛び」は、お兄たん独占するでつ★

February 27 [Mon], 2012, 7:53
おはようございます


2月18日はいつものところに走りに行ってきました

この日はとてもお天気はよかったですが、北風が10メートルちかくありとても寒い日でしたので、七海の大好きなファングくんだけ来ていました

「さっそくお兄たんとぶっ飛び開始でつよ

と笑顔のカメラ目線の七海です


「今日も張り切って走るでつよ


ファングくんのことを、一生懸命追いかけていきます


「お兄たん、待ってくだた〜い


「とりゃ〜

と後ろ足がバッチリ綺麗に伸びてます



「わ〜い

戻ってくる時の七海は、笑顔ではちきれています

普段室内での撮影の時と表情は180度違うので、同じワンコとは思えないです


「楽ちいで〜つ



寒さにも負けず元気満点な七海

「イェーーーイェーーーイェーー

超ご機嫌です



ここでシーズーのロッキー君(11歳)登場です

とても優しいロッキーくんを見ていたら、先代犬(マルチーズ・ミミ)を飼う前(平成元年頃)は丁度、シーズーちゃんの人気時代でした、実は私たちはシーズーちゃんをペットショップめぐりをして探していましたが、なかなか気に入った子が見つからずたまたま見た電話帳(このころは活躍中)でマルチーズのブリダーさんの広告が目に入り、シーズーちゃんから一転マルチーズを飼う事になったことをふと思い出し、もし可愛いシーズーちゃんとお店で会っていたら、今この場には七海&私たちははいなかったのかもしれないとなぁ〜と思いました。



「ロッキーたん、ぶっ飛びまつか

オットリ派のロッキーくんは、のんびりと散策派です


「お兄たん、早くぶっ飛びまちょ〜


真剣に見つめています


大きさが違うながらもポーズは一緒です


「どこまでも着いて行くでつよ


「ちゃほ〜



早春の海はキラキラしていてとても綺麗です

ファングくんもう少しで、大好きなボールをゲットできます



そして帰る前にまだまだパワーがありあまっていたようなので、久しぶりにグレーチング飛び遊びです

「やっほい〜


「今日はお兄たんを、独占できてとても嬉ちかったでつ



北風は強かったですが、ワンちゃんたちが走るには丁度よかったようで...

七海の満足そうな後ろ姿でした

この日は私がコンデジで撮った写真や動画が操作ミスで消滅してしまい、野原に行く時の景色や駄々っ子ポーズが載せれませんでした

お兄ちゃんとの走りを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「Wan3月号」で、2回目の雑誌登場&「マルチーズグッス」★

February 23 [Thu], 2012, 7:51
おはようございます


先週発売の「大好き、マルチーズ」が載っている「Wan」3月号を購入しました

可愛いマルチーズちゃんが表紙を飾ってます



早速記念撮影です

「可愛いお友達たくさん載っているでつか



七海の写真も送っていたので、3センチ角のお写真が掲載されてました(笑)

知っている可愛いお友達が沢山載っていましたので、見ていてもとても楽しい雑誌でした

                    
     

「クンクンクン、何か不思議な匂いがするでつね



今から約5年ほど前に発売されたDOG FAN平成19年4月号(発売は3月1日)です


特集でマルチーズSPECIALが組まれていました



すっかり忘れていましたが今回の「Wan3月号」に載せていただいた事で、5年前に雑誌デビューしていた事を思い出しました

七海の事はほとんど覚えていると思っていまいたが、日ごろの忙しさにかまけて忘れている事も多いようで「Wan」さんの本には感謝してます

そして先週末に、この本を探しました

やっと納戸にあった七海のパピー時代の着れなくなった洋服が入っている箱に、入っているのを見つけました

本を購入した当初はよく見ていましたが、その後5年近く洋服と一緒に箱に入れビニール袋に入れてあったせいか、長い間閉まっている物の独特の匂いがしてました



七海は現在5歳7ヶ月ですから、5年前の丁度今頃生後7ヶ月の時デビューです

室内での撮影の為、イマイチ笑顔が出てない写真を送っていました


SPECIALの最初のページは、可愛いお友達が飾っています


「ひゃほ〜♪ウニファミリー」の特集も組まれてました


このページにはプログを立ち上げる前からのお友達が、3コロちゃん載っています



そしてこのページには七海と親戚さんも一緒に登場してます

やはりリンクのお友達が10コロちゃん可愛く載ってますが、丁度5年前のお写真なのでみなの様子にとても懐かしくて見いってしまいました



マルチーズちゃんが看板犬のお店の紹介&可愛いマルチーズのケーキの紹介



他にも可愛いマルチーズちゃんたちがお洋服・アクセサリー等を紹介、マルチーズカットなどマルチーズSPECIALは20ページにわたっていました

今ほどマルチーズがブームになっていなかった時代でしたので、この特集が出た時はすごく嬉しかった事が思い出されました

これからはWan3月号と一緒に、いつでも見れる所に保管しておこうと改めて思いました

                    


先週末ペットショップに七海のおやつ「ボーロ」を買いに行った時、可愛いグッスを発見しました

マルチーズの携帯ストラップです

マルチーズグッスが少ないだけに、見た時はとても嬉しかったです


そしてこれはマルチーズのデコシールです

マルチーズグッスもトイプーちゃん&ダックスちゃんのように、種類が増えてくれるといいですね 
                   
懐かしい雑誌デビューを思い出し、Wan3月号にも載せてもらい嬉しい七海に応援のポチッとよろしくお願いします
   

★冬の野原は「ぶっ飛び天国」でつ★

February 20 [Mon], 2012, 7:48
おはようございます


2月11日はいつものところに、走りに行ってきました

お天気も良くて割合暖かでした



「プーたん、こんにちはでつ

この日のプーくんは暖かそうなスヌーピーのスタジャン着用です


「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜



「お兄たん、こんにちはでつ

ファングくんパパさんの持っているボールに真剣で、プーくんと七海はファングくんの動きを見守ってます


ボールが投げられたので、3コロでぶっ飛び開始です


「プーたん、今日は張り切っていまつね


元気満点な3コロ


「お兄たん、待ってくだた〜い


「わ〜い、楽ちいでつ〜

戻ってくる時の七海、笑顔から楽しさがあふれてます




そして超久しぶりにシーズーのシーくんも来ていました


相変わらずパワフルな走りで、投げてもらったボールに向かってます



「あれ...

一瞬ボールを見失ったような雰囲気のシーくんです



ボールをくわえて戻ってくる姿が、とても楽しそうです

「ボールゲットしたじょ〜



そうこうしているとトイプーのミックくん登場です

「ミックたん、こんにちはでつ



「ミックたん、競争するでつよ

「七海たん、あいかわらずパワー炸裂してるじょ



「ミックたん、待ちなた〜い

「ひぇ〜、早く走らないと七海たんに喰いつかれるじょ


「とりゃ〜


「ちゃほ〜


男子3コロで、仲良く走りを満喫中


2コロとも、とても楽しそうです


ミックくんはシーくんの事を超気に入り、一生懸命追いかけていました(笑)

男の子同士の友情でしょうか



「今日もぶっ友ちゃんと、沢山ぶっ飛べたので楽ちかったでつ

と嬉しそうな後ろ姿の七海でした


そして帰り際この日も最近恒例の駄々っ子ポーズが出ていました

「テコでも動かないでつ〜


冬の野原でぶっ友ちゃんたちとの走りを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「手のひらサイズのビデオカメラ」購入&バレンタインデー♪

February 16 [Thu], 2012, 7:45
おはようございます

                       

「懐かしいビデオカメラが出てきまつたね


これは先代犬のミミが家に来てすぐに購入したSONYのハンディーカムですが、当時は画期的な小ささで「パスポートサイズ」と称されたヒット商品でした

8mmビデオカセットを使うアナログ録画方式で、当時15万円位したものでした

ミミの元気な間、随分活躍してくれました


8mmテープは6年ほど前にパソコンに取り込むために、機材をレンタルして全てデジタル化して11枚のDVDにしました。

DVDは経年劣化があると言われているので、先日新たに作り直しましたが、今度はDVDのレーベルを光沢のある写真画質印刷にしたのでとても見栄えが良くなりました

手前の七海のデジタルビデオのDVDも新しく作り直しました


これも随分前に購入した2代目のパナソニックのデジタルビデオカメラですが当時10万5千円で購入して今でも時々使っています

普段は防湿容器に入れて大切にしているので、とても程度が良い状態です。


ハンディーカムに比べて飛躍的に画質が良くなって、カラー液晶のモニターもとても使いやすいものです


レンズも明るくて室内でもとても綺麗に撮れます

しかしぶっ飛びの時に持っていくにはイチデジと別なバッグが必要なため、かなりの荷物になりハイビジョン動画も撮れないので、このカメラは室内用に特化して、コンパクトなビデオカメラを購入することにしました

最近はデジカメに動画の撮影機能が付いていますが、やはり専用のビデオカメラの方が使いやすくて手ブレ防止も充実していて格段に綺麗に撮れます。


以前から物色していた手のひらサイズのデジタルビデオが、希望価格になったのでカメラのキタムラに注文しました


「クンクンクン・・・何が入っているでつかね


「美味ちいものでつかね


「ずいぶん小っこいビデオカメラでつね


購入したのはパナソニックのTM45で電池を着けても235gと超コンパクトなデジタルビデオカメラです

SONYのハンディーカムを4千円で下取りしてもらって29,800円でした

何と初代のハンディーカムの1/5の値段でした




「元気なぶっ飛び動画もたくさん撮ってくだたいね


「液晶も綺麗でつね


ビデオカメラには、キタムラの5年間延長保証を付けました


コンデジと比べてもこの小ささです

これからは七海と出かける時は持参して、写真2:ビデオ1の割合で撮れたらよいです
やはり七海も今年6歳になるので、綺麗な動画を多く残してあげたいと思っています

動画には動く姿、そして何よりも声が記録できるのがよいですね

ビデオカメラはイチデジバッグの隙間の部分にピッタリ収まるので、いつでも持ち歩こことができて活躍してくれそうです



                


14日はバレンタインデーでしたので、うちも先週末にチョコを用意し早速渡す前にチェックが入りました


「いい匂いがちまつね


「これは送るんでつね


「あたちからのプレゼントでつからね


これはパパ用に用意したものです



そして記念撮影頑張ってくれた七海に以前お友達からもらっていた、ワンちゃん用の食パンを上げることにしました


ご飯を食べた後ですので、少なめに丸呑み得意なので細かくしました



「ひさちぶりの、パンも美味ちいでつね

と数秒で完食でした



そしてお分かりを期待している七海でした

これからはビデオも沢山撮ってもらえる、七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   


★立春・ぶっ飛び「可愛いぶっ友ちゃんの空中遊泳」★

February 13 [Mon], 2012, 7:47
おはようございます

前の記事からの続きになります

                  



七海のぶっ飛び観戦中、ちらっと他のほうを見たら真っ白な小さなワンちゃんが歩いて来るなあ〜と思っていたら、何とぶっ友のOLYAちゃんでした


「ぶっ飛びに来たでちゅよ


「オリたん、ひしゃしぶりでつね



いつものように挨拶もそこそこにぶっ飛び開始です



「オリたん、待ちなた〜い

「速く走らないと、七海たんに喰いちゅかれまちゅ〜

七海、オリちゃん超低空飛行です


「わ〜い


とても嬉しそうで笑顔が弾けてる2コロ

「イェーーーーィ、楽ちいでちゅ


「今日は沢山ぶっ飛ぶでちゅよ


「七海パパしゃん、しっかり写真撮ってくだちゃいね

とカメラ目線のオリちゃんです


「ちゃほ〜



「ハングたん、こんにちわでしゅ



そしてこの日の海はとても穏やかです



「潮風は気持ち良いでちゅね〜


お座りしている姿がパピーちゃんのようなオリちゃん、4月で5歳になるなんて信じられない雰囲気です




オリちゃん小休止後は...

出走を待つ競走馬のような2コロです

走る方向を真剣に確認しているような感じです


各馬一斉にスタートです




オリノニシキ、一馬身リードです



「とりゃ〜

と見事なチータぶっ飛びを決めてます



「ママ〜

ナナミホマレ大きく出遅れ、オリノニシキ空中遊泳で余裕のゴールでした

オリちゃん空中遊泳ポーズもバッチリ決まってます

やはり母の力は大きいいですね


「オリたん、なかなかやりまつね


今年、オリちゃん5歳・七海6歳になりますが、まだまだぶっ飛び健在な2コロです


「七海たん、走ちるの楽ちいでちゅね


「イェーーィまたまた、空中遊泳でちゅよ〜



「とりゃ〜

こんなに活き活きとした走りの姿に、写真を撮っている私たちも見ていてとても嬉しい気分に浸れました



オリちゃんの元気に走っている様子にプーくん

「オリたんもパワー満点だじょ




そうこうしていると、トイプーの女の子モカちゃん(1歳4ヶ月)登場です

「モカたん、こんにちはでちゅ

とお利口さんにご挨拶しているオリちゃんです



モカちゃんはとても優しくて存在感のある可愛い子でした

モカちゃん(4キロ)を抱っこさせてもらいましたが、ふわふわなぬいぐるみのような雰囲気でした

きかん坊七海はガウガウしたので即座に撤収・・・




そして走り終えた後、帰りは橋の手前で恒例の駄々子に変身七海です

この様子をオリ母さんとオリちゃんにも目撃されてしまいました

この少し前にオリちゃんも「まだ帰りたくないでちゅ」と駄々こねポーズを披露しましたが、まだ2コロちゃんとも走りたかった様子も感じました

暖かかった立春、沢山のぶっ友ちゃんと走りを満喫した七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   





★立春・ぶっ飛び「豪快ズッコケ編」★

February 09 [Thu], 2012, 7:52
おはようございます


2月4日(立春)はいつものところに走りに行ってきました

この日は立春、前日までの厳しい寒さがうそのように、真っ青な青空が広がり風もなく陽だまりではポカポカしていてぶっ飛びには丁度良い陽気でした



さっそくファングくんとぶっ飛び開始です

「お兄たん、ちょうもぶっ飛びでつよ


いつものように一生懸命チーターぶっ飛びでついていきます

「お兄たん、待ってくだた〜い


犬種も年齢も性別も体の大きさも違いますが、とても良いお友達です


2コロとも気持ちよさそうに、伸び伸びと走っています


「わ〜い、楽ちいで〜つ



ガウガウぶっ飛び隊のプーくんもお姉さんと来ていました

プーくんはうちのパパにマッサージしてもらい、マッタリ中ですがちゃんとカメラ目線です

「ボクたん、マッサージが大好きだじょ〜



プーくんのマッサージタイムも終わり、ファングくんの後で2コロがぶっ飛び待ちです

マッサージ効果でしょうかプーくんテンションがあがってます


3コロで、かけっこ中ですが...



あっ・・・七海の動きが少し変


プーくんと接触


宙に舞ってます



その後は大股広げでズッコケポーズ披露です

「ふぎゅ〜




拡大するとこんな感じでした

一瞬のことでしのでその場では分かりませんでしたが、写真を見てポーズの様子にピックりしました



「七海たん、大丈夫でしゅか

七海の身体は超やわらかく、首&手足は筋肉もりもりのゴムマリ風なので、よくズッコケますが今回のは豪快でした


ズッコケてから2コマ目(0.数秒)で早くも起き上がっています

(`・ω・´) シャキーン

七海=「プーたん、あたちは全然平気でつよ

プーくん=「やばい、やばい、逃げるじょ〜


そのまま何事も無かったように「とりゃ〜



プーくん投げてもらった大好きなおもちゃんを、しっかり銜えてます

「プーたん、待ちなた〜い

「ひぇ〜、七海たんパワーは豪快だじょう



「そりゃ〜



「ちゃほ〜

といつの間にか超ご機嫌で走っている七海でした



その後プーくん、七海小休止中です

「プーたん、そろそろ走るでつ





そして超久しぶりにトイプーの男の子チェロくん登場です

「チェロたん、ひしゃしぶりでつね

「七海しゃん、相変わらずパワー満点だ



チェロくん、見ない間にたくましくなったようで、元気な走りを見せてくれました



早春の海、太陽の光で輝いてます

まだまだお友達が登場しますが、写真が多いので次の記事でご紹介しますね

ズッコケても元気満点七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   


★「緑鬼」にされた七海&「お年玉大当り」...!?

February 06 [Mon], 2012, 7:45
おはようございます

立春を過ぎてから少し暖かくなってきた七海地方です

                      


さて2月3日は節分でしたので、我が家でも豆まきをしました

「クンクンクン・・・ これは何でちょうか


「何か嫌な予感もするでつね



可愛いお友達のくまさんにお願いしました

「お友達、鬼たんになってちまいまちたね



「あたつが鬼たん退治するでつよ

「ひぇ〜、七海たんには敵わないでしゅ



「あれ、おいちそうなお豆がでてきまちたね



「クンクンクンお豆たん、とても香ばちい匂いでつね

写真撮影中に七海が食べるといけないので、とりあえずラップがかかってますが、お豆の香ばしい匂いが七海の食欲を誘ってました

「七海たんは食いしん坊でしゅね




ミニの赤鬼さんをつけましたが、食パワーのほうに気持ちがいっているようで、余り気にならない雰囲気です

「ご褒美のオヤツお願いちまつ



そして最後は昨年は大きなお面は赤鬼さんをつけてもらったので、今年は緑鬼さんになってもらいました

「ママ被せまちたね」 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

緑鬼さんのお面が大きいので、よく見ると七海の怒っている片目だけ見えています

「・・・・・・・・





ドサクサにまぎれてやはり七海はお豆を2個食べてしまいましたが、撮影頑張ったご褒美に七海の年の数だけのボーロ5個をあげました


「美味ちいでつ〜


「おかわりお願いちまつ


今年の節分も去年と同じく和幸の「とんかつ恵方巻き」を購入してきたました

2月3日限定300個でしたが、作りたてだったので中の具もご飯もホカホカしていてとても美味しかったです

家の中には豆が撒けないので、庭に豆を撒き今年も無事に厄払いの行事が終わりました


                 


少し前の話ですが、今年の年賀状は2枚お年玉が当たりました





1枚は4等の切手シートです


そしてもう一枚は久しぶりに3等が当選していましたが

このはがきはなんと書き損じのもので、家に残っていたものでした

「美味ちいもの、頂けまつね



賞品カタログを小さい郵便局ですがもらいに行ったら、この郵便局では3等は初めて出たと言うことで、職員の人から拍手をいただいてしまいました^^


3等賞品はカタログの中の38種類の食品の中から1つ選ぶようになっているので、何を選ぶかカタログを見てるの楽しいです

今年は緑鬼に変身し頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★寒さのなか「ぶっ飛び」は笑顔で...★

February 02 [Thu], 2012, 7:45
おはようございます


先週末は、いつものところに走りに行ってきました

大震災からもうすぐ11ヶ月になりますが、護岸工事も終盤に差し掛かってきています


気温は2〜3℃位でしたが、北風がとても強く(10メーター位)体感温度はマイナスの感じでしたので、私たちにとっては凍えるよう厳しい寒さの日でした

七海はもう弾けていました


「先週のリベンジするでつよと真剣な表情です


そして久しぶりにガウガウぶっ飛び隊のプーくんがお姉さん、パパさんと来ていました

スヌーピーが付いている暖かそうなコートを着用してます



「プーたん、さっそくぶっ飛ぶでつよ

「ボクたんも、今日は走るじょ〜


かなり気合の入った七海でした

「とりゃ〜


「プーたん、待ちなた〜い


チーターぶっ飛びで付いていきます


七海豆タンクも登場です


「プーたん、楽ちいでつね

とご機嫌な笑顔が出ている七海です

プー君新しい歯磨き効果のあるおもちゃを早速、銜えての走りです


ガウガウぶっ飛び隊の2コロ、この日はガウガウ語の会話も多いです



プーくんのパパさんから教えて頂いて初めて気がつきましたが、野原から東京スカイツリーの先っちょが林越えに見えました




ファングお兄ちゃんも来ていて、さっそくファングくんのパパさんが投げるボールを、真剣に待つです


位置についてよーいドン


「お兄たんの尻尾で前が見えないでつ

ファングくんの立派な尻尾がもろ七海の顔に当たってます

「大丈夫かな〜

「お兄たん、あたちは全然平気でつよ


「お兄たん、待ってくだた〜いチータぶっ飛びで一生懸命ついて行きます


「今週はお兄たんとぶっ飛べて、嬉ちいでつ〜



笑顔満点な七海、超ご機嫌です

「ウフフ・・・・・


そしてその後も「どこまででもついて行きまつよ〜

空中遊泳ポーズで追いかける七海です

「最高に楽ちいで〜つ

と弾ける七海




「ちゃほ〜

今度はうさ耳状態で走りを満喫している七海



七海とファングくんがぶっ飛びしている間、プーくんは小休止でファングくんのパパさんからマッサージを受けています

プーくん大好きなおもちゃを銜えたまま気持ちよさそうです



その後は七海も小休止です



そしてこの寒さの中、海上では水上スキーを楽しんでいる人も




小休止後は再びプーくんとぶっ飛び開始です

「ガウガウガウ〜

ガウガウぶっ飛び隊恒例のガウガウ合戦です


2コロのお手手の仕草が面白いです 


強風が吹き荒れていましたので、七海の耳が凄いことになっています

「プーたん、待ちなた〜い

「わぉ〜、早く走らないと七海たんに喰いつかれるじょ〜


「イェーーーーィ

この日はプーくんパワーも炸裂していました


厳しい寒さのなか元気な走りを見ていたら、寒さも吹っ飛び心がホットになりました



お昼前でしたが、ますます北風が強くなってきたので、みんなと別れて帰路につきました


またまた橋の上で「帰りたくないでつ〜と駄々子状態の七海

9歳のファングくんは、まだ1ワンで走りを楽しんでいたのを分かっていたようです


その後は車に乗ったらすぐに爆睡状態になり、満足そうな寝顔の七海でした


寒さのなか笑顔でぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ