★テクテクお散歩の後は「マッ黒チーズ」に変身★

January 30 [Mon], 2012, 7:41
おはようございます


毎日厳しい寒さが続き日本列島は冷凍庫の中に入っているような雰囲気ですが、七海地方もここ4日間は最低気温がマイナスの日が続いてましたが、今日はプラス1度でほんの少しだけ寒さが緩んでいます



                     


さて少し前の写真になりますが、区役所に私が行っている間近くの公園をお散歩しました

とても良いお天気でこの日は割合暖かな日でした

「のんびりとテクテク散歩するでつよ



「ちょっと休憩でつよ

ベンチの上でポーズを決めている七海です



「滑り台怖いで〜つ

と固まってしまった七海です

〜( m)m .。:.。:ヒェー(>д<).。:・タスケテー


南北に細長い公園で、ここは南端のベンチで記念撮影です

「お天気がよくて、気持ちがいいでつよ


ここまで早足で2Km位歩きましたが、まだまだ余裕の七海でした

「パパ、あたちはまだ歩けまつよ

と歩くのも大好きな七海です



区役所前に戻ったら、ママも用事を済ませていたので合流です

「テクテク散歩でお腹が空いたので、美味ちいオヤツお願いちまつ


「クンクンクン、ワンちゃんの匂いがするでつね・・・


「お花たんも、綺麗に咲いていまつね

寒風吹き荒れているこのごろですが、お花は元気に咲いています



「テクテク散歩ものんびりちて楽ちいでつよ

と満足そうな七海です



( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

「ママ、何かビックリちてまつね


よく見たら手足の汚れが今回は一段と凄いです

マッ白チーズは冬場のお散歩でマッ黒チーズに変身しますね


帰ってからの、この日のシャンプーの泡は泥色でした

手足を真っ黒にしてテクテク散歩を楽しんだ七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★「レインコートでぶっ飛び」は、気分が乗りまてん★

January 26 [Thu], 2012, 7:35
おはようございます


大寒に入り日本全国一段と寒さが厳しくなっていますね


七海地方も23日の夜から降りだした雪が24日朝には少しですが、積もっていました


庭のハナニラ、水仙の葉も雪がかぶってました



家の前の道路ですが、ガチガチに凍っていてアイスバーン状態です

燃えないゴミの日だったので出しに行こうと思いましたが、ゴミ捨てには長い坂を下っていかなくてはならないので、この日はあきらめ来週出すことにしました

幸いにして昼間はお天気になっていたので、ほとんど解けて道路も乾いてくれたのでよかったですが、朝通勤時歩いていたら、すぐ前を走っていた自転車がシャーベット状になったところで転倒して、乗っていたご婦人が、道路に投げ出されましたが怪我はなかったようでホットしましたが、一瞬ヒャとした場面に遭遇でした

               



ちょっと話がさかのぼりますが、先週の土曜日(大寒)はいつものところに走りに行って来ました

前日(金)から雨降りが続いていて、この日(土)も時々小雨でしたが、翌日(日)は一日雨の予報だったので頑張って行ってきました



気温は3℃で着いた時は小雨でしたので、七海にはつなぎ型のレインコートを着せました

撥水加工がとても優れているレインコートなので、生地自体も濡れることはありません

「何かへんなもの、着せられたでつ


「レンコート着てでは、走ちる気分になりまてんよ



レインコート(つなぎ)は違和感があるようで、結局は速めのテクテク歩き状態です



その後少しの間テクテク散策をしてましたが、雨が止まないので記念撮影

「今日は雨でぶっ飛び出来なくて残念でつ〜と後姿も寂しそうです



記念撮影も終わり帰り支度をしていたら、奇跡的に雨がやんでくれたのでレインコートを脱がせてぶっ飛び開始です



「ちゃほ〜

ちゃほ〜の割には顔が真剣で、お友達との一緒の走りではないので笑顔がでません



「元気満点にぶっ飛ぶでつよ



「うさ耳ぶっ飛びで〜つ

お天気が悪くてピントが甘めでした


「段差降り楽勝でつ〜



そして一ワンぶっ飛び恒例のグレーチング飛び開始です

「勢いを付けて



「とりゃ〜

ここのところ身軽なせいか、無重力状態で高さがあります


残念、着地はお目目をつぶってしまいました


こうやって見ると逞しい太ももで、筋肉がモリモリついてます



ある程度運動したところで、また雨が降りそうになってきたので帰ることにしました

「今日はお天気が悪くて、お友達がいなかったので残念でつた



「でも、すこちぶっ飛びが出来たのでよかったでつ


その後テクテクと車を止めた場所まで戻って行きましたが、車が見える橋のところに来たとたん

「あたちは、もう少しここで遊ぶでつ」と前週と同じく、スネスネ状態の七海に変身してしまいました


「テコでも動かないでつよ〜


またまたパパに強制収用されました

「捕まってちまいまつた


その後七海の大好きなホームセンターに寄ってからは、ご機嫌が少々よくなってました
そして雨が本降りになってきたので、早めに退散して正解でした

雨の止み間に一ワンぶっ飛びが出来てよかった、七海に応援のポチッとよろしくお願いします
     

★今年「初・トリミング」頑張ったでつ★

January 23 [Mon], 2012, 7:43
                


1月15日は今年初トリミングデーでした


トリミングサロンを変えてからは5週間毎にしているので大おにぎり状態でかなりモケモケになりました


「朝食大盛りでお願いちまつ



ぶっ友のプーくんのママさん手編みのスヌードが、今の時期ピッタリです

そして朝食ですがいつものように、アッと言う間に完食です

「ウマウマでつね


「もう少し多めでも良いでつよ


食事後は得意の顔パワーでスヌードがいつものように、ネックウォーマーになってしまいます



この日も寒かったのでピンクのセーターを着せ、準備ができました

「今年もトリミング頑張って行ってくるでつ

                  



                    

家を出る時10時近かったですが、気温はまだ2℃でかなり寒かったです

「ぶっ飛びに行くんではないでつね

と車中ではいつもの嬉しい歌声が響くことはなかったです

/(≡´・ x ・`≡)\ショボーン


               


1時過ぎに戻ってきましたが家の中も乾燥している為、静電気で耳の毛が直ぐに立ち上がります

そしてモケモケ大おにぎりから開放され、一安心です

(`・ω・´) シャキーン



お目目もパッチリになりました

「トリミング頑張ってきたので、お昼は特盛りでお願いちまつ


トリミングすると七海のスリムさが、良くわかります



                      


そしてここのところ体重が少々減ってきているので、ベスト体重に戻るようお昼は多めです

「トリミングは、おなかがすくでつよ



                     


今回のリボンはブルー系のもので、お洒落なデザインでした

今回少し嫌がって足で掻いたので、早めに外しました



そしてトリミング後は、お昼寝の前にソフトサンティアでお目目の手入れをします

「目薬頑張りまつ

┌|-_☆|┘キラーン!


                    

その後はお決まりの爆睡タイムです

(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz


今年初のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします               
     

★ぶっ飛び後は、「ふて腐れ七海」に変身★

January 19 [Thu], 2012, 7:42
おはようございます


先週末は、いつものところに走りに行ってきました

どんよりした曇り空で、北風が強く寒い1日でした



七海早速ファングくんと、ファングくんのパパさんが投げるボール待ちです

パパさんどちらの方向に投げようか思案中でした



ボールが投げられました

「イェーーーィ、今日も沢山走るでつよ


「とりゃ〜とボールを追いかけるファングくんをチーターぶっ飛びで付いていきます

七海後ろ足が綺麗に伸びています



そしてりんちゃんも、ファングくんの後ろでぶっ飛び待ちです


りんちゃんも綺麗なチーターぶっ飛び披露です



七海・りんちゃんファングくんの走る方向を、真剣に探ってます

毎回思いますが、大きさは違っても走ることが大好きな3ころ隊です


「待ってくだた〜い

七海・りんちゃん空中遊泳ポーズで追いかけます


りんちゃんテンションがあがってます

「ガウガウガウ

七海強風ですごい顔になっています

「風強いでつよ



そして1歳3ヶ月のハリーくん来ていました

早くから来て遊んでいたようで、もう帰る準備です


「僕ちんも、走るでちゅよ〜と名残おしそうでした


ハリーくんが帰ってコーギーのりんちゃんも残念ながらトリミングの為、お店直行のようでさよならしました


そしてりんちゃんと入れ替わりに、久しぶりにミックくん登場です

「ミックたん、ひしゃしぶりでつね


ミックくん、トリミングで身体の毛が短くなってイメージが変わりました

「クンクンクン、ミックたん美味ちいものありまつかね


「さっそく、ぶっ飛ぶでつよ


「ミックたん、待ちなた〜い



「ミックたん、気合が入っていまつね

「わぉ〜速く走らないと、七海たんに喰いつかれるじょ


「わ〜い


「ミックたん、楽ちいでつネ〜


「ちゃほ〜
とご機嫌七海

ミックくんはママさんが投げてくれた、お気に入りのおもちゃを銜えてのパワーの走りです


「やっほ〜

と強風の中、七海・ミックくん2コロの走りはいつまでも続いてました

                 


流石にお昼も過ぎ、一層風も強くなってきていたので、ミックくんとさよならした後車に向かう途中、七海が後ずさりしながら尻込みし

「まだ帰りたくないでつ

と駄々をこねはじめた為、しかたなく抱っこして車まで運びました



「あたちは、もっとぶっ飛びちたかったでつ

と1時間以上はぶっ飛びしてましたが、少し遊び足りなかったのか、車中ではこの
ふて腐れポーズのまま、家路にGOしました


寒くてももう少しぶっ飛びしたかった七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
     

★今年「初・被り物」で、おみやげチェック&「お守り」★

January 16 [Mon], 2012, 8:05
おはようございます


マイペースの七海ブログ、またまたお正月記事に戻りました


2日の日ワンちゃん用の福袋を買いに西〇百貨店にGOしました


そして当日先着1000名様に御賽銭プレゼントということで、入り口でいただきました


                       


そして帰って来てから今年初のお土産検査です ガンバッテ!!!!!!!<( ̄△ ̄)ノ"


やはり今年1年またお土産&荷物検査に励んでもらう為には、今年1回目は被り物で頑張ってもらうことにしました

大おにぎり状態なので、被り物がちと小さい雰囲気でしょうか(* ̄m ̄) ププッ

「ママ、笑ってまつね



「頑張って記念撮影するでつよ


その後得意の顔パワー一振りでお供え餅を振り払いました

「ふ・・・・・、スッキリちたでつ
ε= (´∞` )フゥ


「ママ写真ばかり撮っていないで、早く開けてくだたいよ


「ふんふんふん、これは美味ちい匂いがするでつネ


「あれ、全部美味ちいものでつね


1つ目の袋はかんづめの中にパンプキンケーキハートのおもちゃのセットです


愛犬用パンプキンケーキかんづめを開けると、こんな感じで入ってます

少し味見をしてみましたが、えっ、これワンちゃん用かしらと思うぐらい美味しいもので、私がワンちゃん用のケーキを食べた中では味が一番ついていました


「ウマウマでつね、最高でつよ

とあっというまに完食してしまいました


お代わりの視線を送っていましたが、それは無視してました


そしてもうひとつの透明のビニール袋におやつ詰め放題(1000円)で入れたものです

あと上手に入れれば3袋ぐらいは入りそうでした

ということで今回は福袋はうちでは必要でないものが入っていたので、パスしてパンプキンケーキおやつ詰め放題のお土産になりました




そして自分の福袋を買おうと思ってましたが、いつもは10時開店ですが、ただ2日は9時半に開店してたようで箱根駅伝を見ていたせいもありますが、着いたのは10時すぎでしたので、いいものはすべて完売でしたが、食品でワインの福袋(20000円〜3000円相当の6種類の内のいづれかのワイン入り)はゲットできました
ただ残念ながら20000円のワインではありませんでした

写真は撮ろうと思っていたら、いつのまにかパパが開封してました

そしてわずかに残っていた靴下の福袋10足(定価12000円)入って2001円です

BURBERRYの物が4足入っていて、私が履けそうもないデザインの物が数足ありますがまあまあですね

ただワインの福袋がけっこう重かったので、買い物はペースダウン気味になりました

他の百貨店内にある好きなお店アフタヌーンティーだけは寄ってみましたが、初売りのせいかレジ列の最後尾(50人以上並んでいました)が、わからないぐらい並んでいたのを見て買い物は諦めました





そして七海用御守り右側の赤いものは仕事初めの時に、会社の人とお参りに行った時購入した鬼子母神 大本山中山法華経寺人間の子供用の交通安全の御守りで、大人用と比べると一回り小さい御守りです

そして2個入りの御守り、どうゆうわけか西武百貨店で売っていた愛犬の健康長寿の御守り2個です

2個入りの小さい方の御守りは、首輪などにつけるのに丁度良い大きさです


今年も荷物検査が忙しくなりそうな七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
     

★「1歳3ヶ月のお友達」たくましく成長&「年賀状」★

January 12 [Thu], 2012, 7:35
おはようございます

今年も沢山の可愛年賀状を頂きました

12月にいただいて紹介できなかった雛ママさんからのクリスマスカード・メリーちゃんのおはがきも一緒載せてあります

それぞれ個性ある可愛い年賀状、見ているだけで楽しい気分に浸れます


「みなちゃま、ありがとうございまつた


                  


3連休の初日(7日)はいつものところに、走りに行ってきました

抜けるような青空がとても綺麗でしたが、北風がかなり強くて寒い一日でした


強風が吹いていたので、この日は富士山がうっすらと見えました


さすがに風がとても強かったので、誰も居ない雰囲気でしたので、早速一人ぶっ飛び開始です

「ちゃほ〜


「グレーチング飛びで〜つ


着地もバッチリです

と遊んでいたら、丘の向こでコーギーのりんちゃんがお友達と遊んでいたようで、りんちゃんとパパさんが呼びにきてくれました



早速丘の向こうに移動したら、丁度ファングくんとパパさんもやってきました

そしてすぐに3コロは大好きな走りに体制にはいりますが、りんちゃんもファングくんが大好きなので、嬉しくてファングくんの周りで嬉しさを爆発してます



「とりゃ〜とぶっ飛び開始です



「イェーーーーーーィ


そして久しぶりにコーギーの男の子ハニーくん(1歳3ヶ月)に会いました

「ハニーたん、ひしゃしぶりでつ



ハニーくんに最初に会ったのは去年の2月で丁度、ハニーくん(4ヶ月)の
お散歩デビューのときでした


「ちょりゃ〜
とやはり4ヶ月のハニーくんは、パピーちゃんらしい走りをしてました
(昨年2月の写真です)




1歳3ヶ月になったハニーくん今では体もりんちゃんと同じくらいの大きさで、たくましく成長しました

「お姉たん、ぶっ飛ぶじょ


「ハニーたん、たくまちいでつね




ハニーくんと遊んだあとは、またまたファングくんたちとぶっ飛びですが、なぜか七海が心霊写真状態になっています


「わ〜い、楽ちいでつ〜


「ふたりとも待ってくだた〜い



そしていつまでもファングくんとりんちゃんを、一生懸命追いかける七海でした


そしてハニーくんはりんちゃんのママさんが一緒にボール遊びをしてくれて、外では初めてボール遊びを楽しんだようです

「ボール遊び、楽しいじょ〜

この赤いボールはりんちゃんの物で、ハニーくんがこのボールを超気に入ってしまったので、ハニーくんのパパさんはりんちゃんのママさんにどこに売っているか聞いてました


とても楽しそうに遊んでいる姿を見て、ハニーくんの飼い主さんはっとても喜んでいました


「今日もお友達と沢山走れて、とても楽ちかったでつ

風が強くてもご機嫌にぶっ飛びした七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
     

★「初詣」は3.11大震災後、立ち入り禁止だった神社へ★

January 09 [Mon], 2012, 9:07
おはようございます


七海家の初詣は2年前までは成田山新勝寺に行っていましたが、三が日で毎年300万近くの初詣の人出の為七海を連れての初詣は結構危険な為、昨年からは近場の大原神社に行ってますが、大原神社は昨年の3月11日の大震災ではかなりのダメージにあっていました

大原神社周辺も震度5強だったので、古い神社はやはり耐震性がイマイチだったようです


これから3枚の写真は震災後、数日たった大原神社の様子です

神社の境内は全面的に立ち入り禁止になっていました


大原神社の周囲を覆っている塀の上の、寄付者の名前の入った石柱は殆ど倒れたり、歩道に落ちていました

私は3月11日会社から6時間かけて自宅まで歩いて帰りましたが、その時夜9時過ぎに大原神社の前を通っ時、歩道にかなりの石柱が落ちていたのを見た時は本当にビックリしました


歩道の横のところには、落ちてきたものが置いてありました

丁度この場所を歩いている人が居たらとても危険だったです
大原神社の隣には日本大学がありそこの学生さんたちは、最寄駅まで毎日この大原神社の前を通っていますが、3月11日はもう春休みに入っていたようで学生さんの姿も余りなかったようです


                    

そして1月3日に初詣に出かけ時ですが、ほとんど倒れたり落ちてしまっていた石柱はすべて綺麗に再建されていました


とても寒い日でしたので、Xmasプレゼントした厚手のコートを着て、厚手のバーバリーのキャリーバックに入って行ってきました


さっそく鳥居のところで記念撮影です

「今年もしっかりお参りするでつよ


お参りの前に手と口を清めます

「うっ、お水冷たいでつね


数人の人の後に並んでお参りをしました


この神社の歴史はかなり古くて文禄元年(1592年)ころに創建されたと言うことで、正式名称は大原大宮神社と言います

七海&家族の健康、そして今年は何事もなく穏やかな1年であってほしいとお願いしました


お参りを済ませて御札とお守りを購入しました


七海のおみくじも引きました

「当たりが出るといいでつね


                    

結果は吉が出ました


「あたちのおみくじも結びまちたよ


境内にはお店が一軒出ているだけで、とてものんびりした雰囲気でした



1月3日のお昼近かったので人出も少なく、のんびりとした初詣になりましたが、ペット連れにはこれくらいの方が安全で良いようです

「あれ、パパどこへ行くでつか



「ことちもちゃんとお参りちたので、一年良い事があるといいでつ

そして神社裏の石柱も綺麗に再建されていましたので、お参りにきたみなさんもホットされたと思います


                       
                                                 


お参りの後は車を止めた、実籾本郷公園に戻って短時間ではありますが、テクテクお散歩しました

「今日はクンクンお散歩でつよ


「寒いのでお友達も人も、いないでつね


「ママ高い所はもういいでつよ


公園内にある県の重要文化財の古民家は、10ヶ月近くたったいまも震災のダメージがとても大きくて、未だに立ち入り禁止になっていました

「今日も門がちらいてなかったでつね


「寒かったので誰もいまてんが、テクテク散歩たくたんちたでつよ

                         

                    


家に帰ってからは、御札とお守りとの記念撮影です



「ふんふん、検査させてもらいまつよ


「御札たん御利益がありまつように、お願いちまつ

そしてデカ面になった七海、首周りが急にモフモフ系になっていますが、さわり心地はいいですよ

七海用の今年のお守りは初詣の前日(2日)に購入してましたので、後日紹介しますね


今年も無事にお参りがすんでホットしている七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
     




★ぶっ飛び収めは「裸マル・七海」です★

January 05 [Thu], 2012, 7:30
おはようございます

三が日もあっという間に過ぎましたね


皆さん、これ分かりますか

今は余り見かけなくなったと思いますが「火の用心」と言う掛け声の時に、カチカチという音が一緒に聞こえたと思います

これはその時の打子木です

うちのほうは消防署の車も火の用心を呼びかけていますが、町会の役員さんたちも火の用心に励み、今年で3回目の火の用心が回ってきました

そして大晦日・三が日は夜7時からは拍子木を打ちながら町内の火の用心に励んでいましたが、拍子木の音が聞こえてくると七海はワンワンしながら忙しく室内を走り回ってました

                    


さて記事が前後しますが、大晦日は買い物の帰りにいつものところにぶっ飛び納めに行ってきました

12月後半は寒い日が続いてましたが、大晦日はとても穏やかな日でお天気も良く暖かだったので、着ていったブタさん柄のコートは脱ぎました


「久しぶりに裸で走るでつよ


ちょうどりんちゃん(6歳)も来ていました


さっそくぶっ飛び開始です


「お姉たん、待ちなた〜い


「裸で走ると気持ちが良いでつね


最近は体重が2.1Kg台で推移しているので、こうやって見るとかなりスリムなアスリート体型の七海です

いつもお洋服を着ているので、裸姿がとても新鮮に見えました



そうこうしていると、ファングくん(9歳)が登場しました

さすがに気温は7〜8℃位なので、タンクトップを着せましたが、七海&ぶっ飛び隊は走ることに夢中で寒さなど微塵も感じていません


りんちゃんと七海で、早速追いかけっこです


「お兄たん、お姉たん、待ってくだた〜い


「とりゃ〜チーターぶっ飛び連発です


「お兄たん、楽ちいでつね


「わ〜い


プーくん(4歳)暖かそうなスヌーピー柄のお洋服で登場です

「プーたんもぶっ飛ぶでつよ



「プーたん、待ちなた〜い

「うわぁ〜早く走らないと、七海たんにくい付かれるつかれるじょ

と歯磨き効果がある大好きなおもちゃを銜えながら、走るプーくんです



「ちゃほ〜

ぶっ飛びが楽しくて、嬉しさが弾けている七海です


大晦日にガウガウぶっ飛び隊3コロ揃いで、ぶっ飛び収めとなりました

手足を真っ黒にして遊んだ七海、帰ってからは23年最後のシャンプーをされました
                  
ぶっ飛び収めは裸マルで元気にぶっ飛んだ七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
     

★「晴れ着でぶっ飛び」&新年のご挨拶★

January 01 [Sun], 2012, 15:00
       新年明けましておめでとうございます

        
               七海からの新年のご挨拶です
                      

      みなしゃま、あけまちておめでとうございまつ
           今年もよろちくお願いちまつ
     みなしゃまの楽ちいブログ、ことちも楽ちみにちてまつ〜



元気満点なぶっ飛び中心マイペースな七海ブログですが、今年もよろしくお願いします


みなさま&ワンちゃんたちにとって素敵な1年となりますように
    今年もご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
      
              2012年 七海ファミリー一同



「挨拶が終わったでつから、美味ちいものいただけまつか


「ぶっ飛びも、ちたいでつね


「わあ〜ぃ


「いぇーーーーーぃ



「たのちいで〜つ


「着物着てのぶっ飛びは初体験でつよ


「とりゃ〜


「やっほい〜


「ぶっ飛び楽ちいで〜つ

とご機嫌七海でした


                                    




今年の七海の年賀状です、みなさんのところにはもう届いたでしょか


                
今年一年もぶっ飛びを満喫したいと思っている七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ