★「健康保険・今年も70%」で更新&「クッションハウス」復活...☆

October 31 [Mon], 2011, 7:38
おはようございます


かなり以前の事ですが、一通の封書が届きました

「クンクンクン・・・何が入っているでつかね


アニコムからの郵便でした

「記念撮影するでつ


七海が生後4ヶ月から入っている健康保険の新しい保険証でした


七海はとても健康で元気な子ですが、予期せぬ重大な病気や怪我に備えて今回も70%タイプで更新しました


重大な病気になったら掛け金は簡単に取り戻す事が出来ますが、そんな病気に掛からなくて保険も出来るだけ使わないで済む事が一番の幸せです


アニコムは提携している病院が多いので、窓口で精算の時に使えるメリットがあります
この日の診療金額は3,150円ですが、70%保険負担ですので支払いは945円ですみました
                         

                      



先日納戸の奥を整理していたら、なんとすっかり買っていた事を忘れていた懐かしい箱が出てきました

早速七海に見せたら...

「クンクンクン、おおちな箱でつね...


七海が1〜3歳まで使っていたクッションハウスの未開封の予備品でした

「美味ちいものだといいでつけど〜



「あれ、これはもちかちて

??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??


2階にある納戸は割合カラッと乾燥した場所にあるので、カビも生えずに良い状態で保管されていました

「これはあたちの好きなお家でちた...


組み立てるとさっそく中に入ってきました

「ママ写真撮ってないで、早く屋根被せてくだたい


屋根をかぶせるとこんな感じになります

「屋根があると落ち着くでつ...


これから冬場のお留守番に備えて屋根があったほうが良いかと思い、スヌーピーベッド&ハンバーグベッドは寝床の部屋へ移動しました

「やっぱり暖くて、居心地がいいでつ



                              



初代クッションハウスが七海のおもちゃになっていた様子をご紹介します

これは1歳の頃、クッションハウスをサークルの出入口から引きずり出そうと連日行っていた様子です

「どちたら、出せるんでちょうか



2歳になってもクッションハウスの悪戯は行われていました

まずハウスの中でほりほりを開始してます



そして今度は倒してから、銜えてゲージの入り口に引っ張っていきます



毎回ここまでしか出せませんが、わたしが「こら〜」と言ったら七海はいつも隣の部屋にぶっ飛んで行きます



これは3歳の頃ですが、よくゲージから出していたせいもあり全体的にクッションハウスの型が崩れてきて、ネームプレートの枠ももうボロボロになってきてました

「あたちはもう、ハウスはおもちゃにしてないでつよ...


ハウスの形が完全にゆがんできて中もボロボロになったので、現在使用しているキノコハウスとバトンタッチして廃棄する直前のころです

「あたちの大好きハウス処分するんでつね...」と当時分かっていたかどうかわかりませんが、ふて寝中の七海でした
o(*^-x-^)o=3 フゥ


                           

クッションハウスが復活して喜んでいる七海に、応援のポチッとよろしくお願いします




★大好きなお兄ちゃんと「4ヶ月ぶりのぶっ飛び」...♪

October 27 [Thu], 2011, 7:37
おはようございます 


10月22日はいつものところに走りに行ってきました

前日夜の天気予報では一日雨と言うことでしたが、見事に外れて明け方まで強い雨が降っていましたが、その後は雨が止め曇り空でした

現地に着くと川岸の遊歩道のところの護岸工事が本格的に始まるようでした



3月11日の大震災でフェンスが崩れ落ちて、9月の台風16号でトドメを刺されるように歩道全体も無残に崩れ落ちた現場でしたが、いよいよ本格的な復旧工事が始まりました



                     


野原につくとさっそくぶっ飛び開始です

「今日も沢山ぶっ飛ぶでつよ


後ろ姿にもたくましさを感じます


グレーチング飛びもこの日も高さがあります

「イェーーーーーーーーーーイ

ε= (ノ**)ノ ジャーンプ



「とりゃ〜



恒例の東京湾をバックにしての記念撮影です

「今日も沢山ぶっ飛べて楽ちかったでつ〜



そして帰り支度をしていたら...

「あれ〜、あっちから見覚えのあるお友達が来るでつね


                    


何と七海の大好きなお兄ちゃんチョコラブのファングくん(9歳)でした

4ヶ月ぶりぐらいの再会です

「お兄たん、ひしゃしぶりでつね

七海は嬉しくてお兄ちゃんの周りを行ったり来たりしてます

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



挨拶もそこそこにさっそくぶっ飛び開始です

走り出す前は同じポーズで、ファングくんのパパさんが投げるボールを見ながら構えています

位置について…(o_ _)oよーい(o- -)oドン!o(  ̄- ̄)」



走り始めも身体の大きさは違いますが、やはり同じポーズです


でもファングくんは体が大きくて超俊足なので、ぐんぐん離されていきます

ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛まて〜


「お兄たん、待ってくだた〜い


この時が一番スピードが乗って、スーパーチーターぶっ飛びがでます



離されても諦めずに空中遊泳ポーズでついていきます


戻って来る時はスローダウンするので、七海も笑顔で併走してきます


「わ〜い、お兄たんとのぶっ飛び最高でつ


ぶっ飛びを始める前はこんな感じでファングくんの後ろで笑顔で待機です

「あたちはお兄ちゃんの側から離れないでつよ



ファングパパさんは七海がファングくんに、蹴られれないようにボールを投げる方向を調整して居る間ちゃんと待機してる2コロです

位置について…(o_ _)oよーい(o- -)oドン!o(  ̄- ̄)」


七海豆タンク久しぶりの登場です

‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ


「ちゃほ〜


とても楽しそうな笑顔で戻ってきます


「お兄たん、楽ちいでつね〜


犬種も体の大きさも違いますが、ぶっ飛び大好きと言う共通点がある二コロです

大体15往復くらいこんな事を繰り返していましたので、撮影枚数も1,100枚超えで良いアルバムが出来上がりました


ファングくん、ファングパパさん、たくさん遊んで頂いて本当にありがとうございました

                      

さすがに完全燃焼出来たようで帰りの車の中では爆睡の七海でした
                           

久しぶりに大好きなお兄ちゃんとぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッとよろしくお願いします




★可愛いお友達の『ママ賞』当選しました...(*^ー^)b

October 24 [Mon], 2011, 7:43
おはようございます   


先週始め荷物がとどきました

「クンクンクン・・・何か荷物が到着ちまちたね


「取りあえず記念撮影するでつ


                             


荷物はブログのお友達のソフィたんのところからのものでした

「美味ちい匂いがするでつね



可愛いトイプードル・ソフィたんのブログ「トイプードルしょふぃたんでしゅ」
ブログ4周年記念!読者様へ感謝のプレゼントの
ソフィママ賞を応募したら見事に当選しました


ソフィたん笑顔がとてもキュートで、お出かけ&ドックランでのお友達との触れ合いが大好きな可愛いワンちゃんです

「あたち用のおやつも入ってまちた



ソフィママ賞は人間用のお菓子、神戸三宮ファクトリーシンの焼き菓子&マドレーヌセットです

そして七海にはチーズリッチのオヤツを頂きました




そして恒例の可愛いお友達の名刺との記念撮影

「可愛いしょふぃたんとツーショットでつよ

お菓子のほうとても美味しくいただきました

ソフィママさん、ソフィパパさん、ソフィたん本当にありがとうございました

                      


そして先週末ですが、アマゾンからゆうメールで荷物が届きました


「何が入っているでつかね


「クンクン、しょふたんが表紙に載っている小っこい本でつね



「またまた記念撮影でつ


ママ賞のプレゼントをいただいた、しょふたんのブログ(ポストカード)本でした 

以前から欲しかったので、丁度良い機会なのでアマゾンに発注しました


可愛いしょふたんの写真が満載で、それぞれのページがポストカードになっています

「わぁい〜しょふたんの事ペロペロするでつよ

ペロペロが大好きな七海、しっこくペロペロ攻撃をやり始めたので取り上げました

                                            



七海は以前から体質的に耳が汚れやすく定期的に病院で耳の手入れをしていますが、うちでもある程度出来るようにイヤークリーナーを買ってきました

種類が多くて驚きましたが、綿棒につけて掃除をするタイプにしました


                    恒例の


「パパ、痛くないようにちてくだたいよ〜

思ったより楽にできました
以前の七海だと2人がかりでも七海パワーで撥ね退けていましたので、5歳を過ぎたので少しは成長したようでした
                                                                                               
                           

ママ賞が当たってご機嫌な七海に、応援のポチッとよろしくお願いします




★今年も「わんにゃんドック」受けてきまつた☆結果はいかに...!?

October 20 [Thu], 2011, 7:35
おはようございます 
           

                  


先週の3連休の最後の日(10日)は、以前から予約をしていた「わんにゃんドック」を受けてきました


朝起きると気配を察して、きのこハウスに逃げ込んで様子をうかがっていました

「美味ちい朝食お願いちまつ

可哀想ですが、この日は朝食抜きでお水だけはOKでした


朝食抜きな事を察したようでクッションの上で不貞寝をし始めてましたが、目が何かを訴えていました

「いいも〜ん 覚えてらっちゃい



ハーネスを着けてキャリーバックを出すと自分で入ってシャキリとしました              

「わんにゃんドック、頑張って行ってきまつ

ガンバレo((=^エ^=))oファイト!!



うちの行っている病院では毎年10〜12月に特別料金で愛犬・愛猫の健康診断を特別料金で実施しています

七海も2歳の時から毎年10月に受診しています


おしっことをこの容器に入れて持参します

おしっこの取り方:ペットシーツを裏返しにしてビニールの面を上にして置きます。
おしっこをしたら注射器で吸い取って密閉容器に入れます



その日の内に結果を聞こうとすると3時過ぎまでの預けになり、朝9時過ぎから6時間以上病院に居る事になり、お腹も空いて可哀相なので結果は15日(土)といこうとで、お昼前に迎えに行き清算だけして連れて帰りました


お昼はかなり多めにあげましたが、あっと言う間に完食でした

「ウマウマでつが、量はこれで多めでつかね



「わんにゃんドッグは疲れるので栄養のつくオヤツもお願いちまつ

オヤツをもらった後はとても疲れたようで、爆睡七海でした




                   


そして15日(土)ぶっ飛び(前の記事)して買い物をした後に、動物病院にわんにゃんドックの結果を聞きに行きました

この日は診察がない事を知っているのか、とても楽しそうで少し前に強風の中を走っていた疲れもない七海でした

野原ではあんなにヨレヨレな七海でしたが水洗いの後、車の中で手足の手入れを自分でしてしまったようで普段の姿に戻っています


「わぁい〜今日はお耳の治療のヘッドロックはないんでつよ

と病院の待合室でご機嫌七海です



その後診察室によばれ前回のレントゲンと今回のレントゲンをを見ながら説明を受けたりして、結果としては異常値なしで今年も健康優良児の七海でした

2歳の時初めて受けたこのわんにゃんドックで尿にストロバイト結晶が確認されましたが、一日のオシッコの回数を増やして、さらに原因の食物を発見できたので、その後の何回かの尿検査でも異常が出る事はなくなりましたが、今回久しぶりの尿検査でもストロバイト結晶が出なかったのでホットしました



ワンやんドッグ税込で7,350円という事でとてもリーズナブルだと思います



今までの健康診断の結果をEXCELシートにしてみました(画面をプチんすると拡大画面が出ます)

2007年分は避妊手術の時の値を入れてあります

先生から指摘はありませんでしたが、血小板数が基準値内なのですが過去3年に比べて減少しているのが少し気になるので、血小板を増やすような食物があるか調べてみたいと思います

先生に「心臓は大丈夫ですか」の質問に対して「極僅かながら心雑音が確認されましたが、肥大もないので一年毎の確認でも大丈夫だと思います ただし咳きをする事があったら診察に来て下さい」と言う事でしたので、これからは病院に行ったら心音検査をやって貰うことにしました


人間もそうですがなんと言っても健康が一番ですから、七海にはいつまでも元気でいてほしいと願っています


今年も頑張ってわんにゃんドックを受けてきた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします




★強風・荒天の中、お友達と「爆走ぶっ飛び」...(V^−°)

October 17 [Mon], 2011, 7:47
おはようございます

10月15日はいつものところに走りに行って来ました


                       


今にも雨が降り出しそうな暗い曇り空で、駐車場に着いた時には少し雨が降っていま
した


野原に着く前に雨は止みましたが、10メートル以上の南風が吹き荒れて、波も高く波飛沫が時々飛んでくる荒天でした

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



ひさしぶりにトイプードルのミックくんが来ていました

ぶっ友ミックくんとは6月以来ですので、4ヶ月ぶりぐらいの再会です

「ミックたん、ひさちぶりでつね


走るのが大好きな2コロ、挨拶もそこそこにぶっ飛び開始です



「ちゃほ〜

2コロの後ろ姿から走ることの楽しさが溢れてます



「ミックたん、待ちなた〜い

「ひぇ〜、早く走らないと七海お姉たんにガウガウされるじょ〜



ミックくんトイプーちゃんなのでとても足が速いですが、七海も必死についていきます

「ミックたん会わないうちに、パワーがついたでつね

そうです七海はお友達が居ると全然休まず走り続けるパワーがありますが、ミックたんも今は七海と変わらないパワーの持ち主に成長しました



「ミックたん、ぶっ飛び楽ちいでつねと笑顔満点な七海です



向こう側の斜面の草が10メートル以上の強風であおられていますが、2コロは強風もなんのそので走っています

飼い主は丁度良い南風を防ぐ防風林があったのでその影で観戦でした



「わ〜い

と2コロの楽しい走りはいつまでも続いてます



「とりゃ〜

今にも雨が降りそうで暗い条件でしたので、写真もブレ気味のものが多かったです

やはりこれだけ凄い風の中では、高さのあるチーターぶっ飛びは見れませんでした



「ボクたん、大好きなボールくわえて走るのが最高に楽しいじょ〜

「あたちは、走っている時が最高に楽ちいでーーー




「久しぶりの爆走に満喫だじょ〜

「お友達と走るのは、楽ちいで〜つ

爆走ぶっ飛びに満足した2コロでした

時間にして30分ぐらいでしたが、吹き飛ばされそうな強風の中20往復くらい全力で走った2コロでした


走るのが大好きな2コロ、悪条件にもかかわらず楽しさの方が上回っていて、見ている私たちも2コロの楽しそうな走りの様子に満足でミックたん、ママさんパパさんありがとうございました
                       

                            


走り終わった七海は、全身潮でベタベタ・口の下もヨダレでベタベタ・アンヨもかなり汚れてしまいました

ι(+_+)y なんとまぁ



この後病院にも行くのでの状態では先生もビックリしてしまうので、この日は9月の陽気でしたので手足を水で洗うことにしました

「ちれいになって、スッキリちたでつ〜

綺麗に洗ってもらって、ご機嫌な七海でした



そして車中ではとても満足そうに寛いでいる七海です

「今日は久ちぶりにお友達とぶっ飛べて満足でつ

買い物している最中に大雨になったので、時間が後30分位ずれていたら野原でびしょ濡れになるところでした

カメラやその他の持ち物も潮でベタベタになりましたので、帰宅してからの手入れが大変でした


久しぶりにお友達とのぶっ飛びにご機嫌だった、七海に応援のポチッとよろしくお願いします




★カートで「コスモス鑑賞」&花の美術館の公園へ★

October 14 [Fri], 2011, 7:45
おはようございます

10月9日(日)は花の美術館のある公園に行ってきました


                  


3月11日の大震災で公園全体が液状化の被害を受けて、しばらく閉園していました



公園内は広く私たちも写真を撮ったりするので、七海は久しぶりにカートで登場です

「カートひさちぶりでつよ〜



そして花の美術館の入口前に着きましたので記念撮影ですが...

なぜか「アッカンベーの七海です



拡大するとこんな顔です(笑)

「パパ、アップは嫌でつよ


翌日の10月10日(祝)まではコスモス・フェアが開催されていて、この日は花の美術館の入場料は普段は300円が無料なのでかなりの人出でした

花の美樹館は残念ながらワンちゃんは入れません


みなさんコスモスの写真を楽しそうに撮っていました


そしてコスモスの脇には可愛いなでしこも咲いていました


「パパお写真撮り忙ちいでつね

と私たちがコスモスの写真を撮っている間はお利口にしている七海です

写真を撮りながらリードを持っていると七海に目がいかなくなるから、こんな時はカートが便利で、そして人出が多い時はちょこちょこ動いていると間違って踏まれることもあるので、その予防もできてカートに乗せていれば安心です


園内はまだ完全復活ではなくてコスモスを植えてある所も狭かったのですが、とても綺麗に咲いていました


「コスモスちゃん、綺麗でつね〜


コスモスのお花もちょうど見頃で、淡いピンク色のコスモスがとても可愛いです


恒例のはなちゃんトピアリーのところで記念撮影です

はなちゃんの身体は白色&赤色のベコニアのお花で飾られています


震災後しばらく休業していたレストランも以前と同じく営業していて、お昼前でしたがもう満席でした


はなちゃんトピアリーの前のミストが出る広場は液状化で凸凹になっていました

この場所の復旧工事はまだ終わっていないようでこれから始めるようです

「あっちにお友達がいるでつね

この日はお誕生日のプレゼントの大きなお花がアクセントになっているブルーのお洋服を着せ、先日買った白の胴輪をあわせてみました


「ひさちぶりに来れたのでとても嬉ちいでつ〜


カートに乗っている時は、今回随分大人しく乗れるようになりホットしました

以前はカートから飛び出そうとして、2箇所フックで止めているので中吊りになることも、しばしありました


                        


しばらくしたら、おばあちゃんが七海に話しかけてきました


「あらワンちゃん随分楽そうな乗り物に乗ってるね


「おばあちゃん、あたちはぶっ飛びがだいしゅきだけど、カートだと楽ちんでつよ

「ワンちゃん空飛ぶの

「・・・・・・・・


「おばあちゃん、しゅき、しゅきでつ



「よちよち、いい子だいい子だ

とおばあちゃんと七海のスキンシップは永遠と続いてました

おばあちゃんはワンちゃんは飼っていないそうですが、ワンちゃんは大好きだということで、七海もワンちゃん大好きな人のことはよく分かるようで、可愛がってくれる人にはとくに挨拶が激しくなります


おばあちゃん以外にもたくさんの人たち方から、可愛がって頂き満足そうな七海でした


                          

お花の写真撮影も終わったので園内でのお散歩中です

「お池も干上がりまつたね


大きな池で鳥さんも気持ちよく以前は水浴びしてる様子がみれましたが、今は池の跡形もなく数日前に降った雨がたまっていました



いつも走ることができる芝生広場は液状化でガタガタになって工事中です


よく渡った小川も水が引いてしまいました


パンパスグラスは今年も綺麗に花を咲かせていました

この場所も立ち入り禁止になっていましたので、昨年のようにパンパスグラスをバックにしてのお写真は撮れなかったです



最後に殺風景なベンチでの記念撮影は今年のお誕生日にはっぴー王国ごもくんの飼い主さん、こかあちゃんさんからいただいたカフェマットを敷いての記念撮影です

「昨日はぶっ飛べたので、今日はカート散歩でもとても楽ちかったでつとお座りポーズをバッチリきめてくれた七海でした

公園内まだ液状化の復旧工事中で早く完全復旧して以前のような綺麗な公園に戻って欲しいです

久しぶりのカートでご機嫌だった七海に応援のポチッとよろしくお願いします



★段差ぶっ飛び後は「足長マル」に変身&お友達からの「美味しいプレゼント」★

October 11 [Tue], 2011, 7:42
おはようございます


先月の下旬大型台風が過ぎた週末、いつものところに走りに行ってきました


「イェーーーーィ今日も張り切って走るでつよ


「ちゃほ〜


「お天気が良くて気持ちがいいでつね


この日は台風の高波と、強風の影響でゴミが沢山打ち上げられていました

「あれ、先のほうはゴミの山になってまつね



いままでこの場所では見たことのない凄い量のゴミがあちらこちらに散乱していて、業者さんが忙しく拾い集めていましたが、ペットボトルのゴミが沢山ありビニール袋にいれて車の右側に山積みになっていました

震災で崩れたままになっていた川の護岸の遊歩道も波が土砂をすくっていったようで、さらにすごい状態になっていました




さてさて小休止です、毎週護岸の上で東京湾をバックに記念撮影していますが、大分慣れてきたようで笑顔が出ています

「潮風が気持ちいいでつね



そして段差ぶっ飛びも慣れてきました

勢いを付けて

「飛ぶでつよ



「とりゃ〜

ありゃ、後ろ足が随分長くなってきたように見えます

( ̄┰ ̄ゝ)))).....??アレ??

ここの所毎週のように段差ぶっ飛びをしてきたせいか、いつのまにか足長マルになってしまった七海、まだまだ成長しているようです



着地もバッチリです

「ここは斜めになっているから、着地はむずかちいでつよ

降りるポーズは飛び込みポーズです


「イェイェイェーーーー次は空中遊泳で〜つよ

この日のグレーチング飛びも高さがあります

以前と同じこの日も50センチ近い高さがありました


「やっほい〜


「お掃除のおじたんたち、綺麗にちてくれてまつね


「ゴミだらけでビックリちまちたが、とても楽ちかったでつ

お掃除の邪魔になるといけないので早々に引き上げました


                       



先週ずっしり重い宅急便が届きました

「クンクンクン・・・ 何か美味ちい匂いがちまつね


「取りあえず記念撮影するでつ



荷物は七海の親戚さん愛息子(?)ジャックのぐうたら日記のジャックくんのお家で収穫した新米でした

親戚さんのジャックくんは七海とは正反対で、とても優しくロングコートがよく似合う素敵な王子さまです


「あたちも、おっそわけ頂けまつか

「ジャックママさん、ジャックたん、ことちも美味ちい新米ありがとうございまちた

ジャックくん、ジャックママさん炊き立ての新米はおかずが要らなくて、お昼の冷めたお弁当でも美味しくいただけました、本当にありがとうございました

                     

段差ぶっ飛び後はいつのまにか足長マルになってしまった七海に、応援のポチっとよろしくお願いします



★「四角顔トリミング」としばらくお別れ&「はっぴー王国」からのプレゼント★

October 06 [Thu], 2011, 7:15
10月2日は今年10回目のトリミングデーでした


キノコハウスの中から、キョロキョロ様子見です

(@´・ω・)ん?




かなり毛も伸びてきて定番のオニギリ顔になっていました

「ママ、あたちの顔見て笑ってまつね


「お腹が空いたので、そろそろ朝食お願いちまつ



「ウマウマでつね〜

スヌードを着けてあっという間に完食です



「食欲の秋は食べても直ぐにお腹が空きまつね

食べ終わったころは、スナードはネックウォーマになっていました


「お昼は特盛でお願いちまつ


キャリーバックを出すとちゃんと自分から入ります

「トリミング頑張って行ってくるでつよ



                   



お昼前に帰ってきましたが、お目目パッチリでとても凛々しい四角顔になってきました

(`・ω・´) シャキーン




「トリミングは体力消耗つるので、お昼は多めでお願いちまつ

身体が超スッキリしたせいか、いつもよりお顔が大きく見えます


まあ〜今回でこの四角顔トリミングともしばらくお別れです、今のお店のトリマーさんが産休に入るので次回からまた新しいお店でどんな七海顔になるのか楽しみにしてます


                             

今回のリボンはこんな感じでとても可愛いものでした


昼食もアッと言う間に完食です

「あれ、もうなくなってちまったでつ


「何か物足りないでつね




「トリミング頑張ったので、ご褒美のオヤツお願いちまつ


                     
                        

しばらくしたら諦めて爆睡が始まっていた七海でした



                          


今週初め封書が届きました

「クンクンクン、何か可愛い封筒が着まつたね


荷物はブログのお友達マルチーズのもっちゃん本舗honの中で先月行われた

「第3回ちょこっとプレゼント」に応募していただいたものです


昨年に続き今年も応募してしまったママでした


「素敵なプレゼントと記念撮影するでつ



                             

                 
プレゼントははっぴー王国のごもくん、まるちゃんの飼い主さんこかあちゃんさん手作りのウッドビーズのキーホルダーです

とても丁寧につくられているキーホルダー、ブログでも紹介されてますがこかあちゃんさんの手作りの品物はどれも素敵な物ばかりです

そしてごもくんグッスはキャンデーで今回からはまるちゃんも登場で、2コロちゃんのお写真が可愛いくてキャンデー食べるのが勿体ないです

                       

ごもくん、まるちゃん、こかあちゃんさん素敵なプレゼントありがとうございました
                           

                            

今年10回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチっとよろしくお願いします



★「パワフルぶっ飛び」体重2.3キロのどこにそのパワー...!?

October 03 [Mon], 2011, 7:41
おはようございます

10月に入り、気持ちのよい秋の陽気が続いてますね


                        


ぶっ飛び記事がたまっていますが9月の中旬、まだ少し暑い日でしたがいつものところに走りに行ってきました


「イェーーーーーーーィ ちょうも楽ちいでーーつ  

いつもにも増してパワフルでご機嫌七海です


「ちゃほ〜


「パパ〜


「楽ちいなぁ〜


「走ると元気パワーが沸きまつよ


うさ耳に変身して、後姿も超楽しそうです




「わぁーーーーーーーーい


弾け飛んでいます

この元気パワフルパワーは、2.3キロの七海の身体のどこに隠されているんでしょ〜

ママは七海パワーを分けてもらいたいです

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

「オロナミンEでつよ〜



そして恒例のグレーチング飛びの時は表情が真剣になります

ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノジャンプ!!(¬ ̄ー ̄)¬シュタ!!



「とりゃー〜

~ ヾ(゚▽゚∧ )トリャー!




段差降りも、ずいぶん慣れたものです

「へぃへぃへぃーーーーー楽勝でつよ



さてさて、沢山ぶっ飛んだので最後に東京湾をバックに記念撮影です



「ちょうも、沢山走ちれて満足でちた


このあとはホームセンターへGOしました


 
                     



「クンクン、これは何でつかね



ホームセンターでよく行われている無料サンプルでもらってきたシーツです


「これはまだ、あたちは使ったことがないでつよ



このシーツでおしっこチェックが出来る便利なシーツのようです

普段元気でいるとなかなか病院での尿検査もすることがないので、これで試してみるのも良いですね





                            

元気パワー溢れてご機嫌にぶっ飛びした、七海に応援のポチッとよろしくお願いします




広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ