★ぶっ飛び&病院では「七海パワー爆発」...(*`-´*)=3

May 30 [Mon], 2011, 7:15
「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味☆モニター大募集


記事が前後しますが、5月14日(土)はいつものところに走りに行ってきました 

                    


「りんお姉たんの、お洋服姿初めて見まちた

りんちゃんはコーギーちゃん用のオレンジ色のクールウエアーを着ていました

これからの季節クールウエアーは活躍しますね


プーくんも元気満点で、プーくんのお姉さんの大好きなスヌーピー柄のお洋服です



ミックくんとは震災以来初めての再会です

「ミックたん、お顔の雰囲気変わりまちたね

ミックくんトップの毛を短くしました



ミックくんプーくんのお姉さんに、マッサージを受けているのかなぁ〜

「お姉しゃん、僕たんに早くフリスビー投げてくだしゃいよ〜



そこへパワー溢れる七海登場

「プーたん早くぶっ飛びまちょ〜

七海豆タンク爆発してます


「お天気も良いち、ぶっ飛び日和でつね

「七海たん、今日もパワー爆発してるじょ〜


ミックくんは七海より3歳ほど若いので良く走りますが、七海もチーターぶっ飛び連発でした


「ミックたん待ちなた〜い

今度はスーパーマンぶっ飛びです


「どこまでも着いて行きまつよ〜


後2ヶ月ほどで5歳になる七海ですが、体力の衰えは全く無いようです


「ちゃほ〜



「とりゃ〜


低空ぶっ飛びで、ミックくんを追いかけます


「ひぇーー、速く走らないと七海たんに喰いつかれそうだぁ〜


「今度は三人で走りまつよ

と休息していたりんちゃんも参加です




ミックくんの、ビックリ連写です


ミックくん、逆さまになりました


ミックくん身体がやわらかく、運動能力も高かったおかげで怪我がなくホットしました

七海もぶっかりそうでしたので、一生懸命右手を伸ばしてショックを和らげています



「ビックリしたでちゅ〜」とミックくん

りんちゃんもホットした感じで、2コロの様子をみてました


その後はまた何事もなかったように、元気にぶっ飛びをしている七海です

「走っている時が、最高に楽ちいでつよ

お友達から頂いた、ホワイトと&ピンク色のお洋服が今の季節に良く映えます


トリミングの前日だったので、かなり毛が伸びてとても逞しい後姿でした


「お天気も良かったち、ぶっ友ちゃんたちと沢山ぶっ飛び出来て、とても満足でちた


                 


七海地方も先週28日(金)に梅雨入りしましたが、梅雨入り前にお花のお写真が撮れました

シラン今年も沢山咲いてくれました



手間いらず虫も付きにくいので、週末しか手入れが出来ない私にとっては楽なお花です


白色シラン数年前に植えましたが、ピンクシランに比べると増え方がイマイチ遅いです



黄色のスーパーベル&今年初めて植てみた白色のユーフォルピアです

小さい白いお花のユーフォルピアが可愛く、これから真夏にむかって増えていきそう
です




ニチニチソウ先週始め、植えたコロは4月の陽気だったせいか、少し元気がありません




                                        



この週末はペチュニア他数鉢植える予定が、梅雨入り&台風の影響で植え付けが出来ませんでした

ママの庭仕事もできず、七海も週末はぶっ飛びではなく病院へGOでした


先週の中ごろから、お耳をよく掻いていたので見てもらいにいきました

大分汚れていたようで、一週間ほど両方の耳に点耳薬をさしてくださいという事で、その日の夕方から耳の方少し気にしなくなったのでとりあえずホッとしました

このままほおっておくと、また外耳炎になるところでした

七海は先代の子(ミミ)に比べると2倍ぐらい耳の厚さがあり、お耳&周辺に生えている毛の量も多くまた耳穴が小さいようで、どうしても耳の中が蓋をしめたようになり蒸れ蒸れ状態になります

そして診察する時に胴輪を外そうとしたら、何か変と思ったらパパは胴輪を逆さにつけていました



「お耳の治療はパワーをつかうでつ

久しぶりに看護婦さんのヘッドロックに15分ぐらい遭い、必死に格闘パワーを爆発していたので病院を出た後の車中では大人しくなりました

そしてその後はホームセンターへGOしました



ホームセンターに着いたこから、雨は本降りになってしまいました


ホームセンターの駐車場内では、偶然野原のお友達のパピヨンのルナちゃんファミリーの皆さんに会いました

久しぶりにルナちゃんに会えて嬉しかったです


ホームセンターでいろいろ散策を楽しんで家路へ


「今日はぶっ飛びには行かないみたいだから、ふて寝ちてるでつ」 

((((((;_ _)σ‖イイモン・・・


ぶっ飛び&病院で七海パワーを爆発した後も、元気満点七海に応援のポチッとよろしくお願いします


★レイクウッズ・ガーデン「ひめはるの里」満喫でつ...♪

May 25 [Wed], 2011, 7:30


5月21日(土)は早めに起きてお出かけしました

「今日はぶっ飛びに行くでつか



               
                             



自宅から1時間半ほど(走行距離約47Km)で、目的地に到着しました

「ずいぶん緑が多くて気持ち良いところでつね


着いたところは千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデンひめはるの里」でした
この施設の運営会社は株式会社ニチイグリーンファームさんです。


うちのブログを登録して頂いているセンバツ」さん主催のイベントに応募して当選したので、ご招待を受けて訪れました

本イベントは3月24日に行われる予定でしたが震災による混乱もあって、この日に延期になりました。




約16Haの広大な敷地にさまざまな施設があり、ワンコ連れも大いに楽しめるところです


入場料等はこんな感じですが、ドッグランは無料で使えますので、お手軽な料金設定だと思います
5月26日追記:より多くの方やワンちゃんに利用して頂けるように6月1日から料金の改定を行うと言う事です


名前の通り湖(八幡湖)があり緑豊かです


入り口を入って直ぐのところにあるセンターハウスはお食事やお飲み物、お土産品のオリジナルお菓子、雨具などの日用品、愛犬のおやつなどを販売していて、テラス席(64席)はペット連れも利用できます


メニューはこんな感じです


セントラルパークにはひめはる売店があります。


ひめはる売店はレイクウッズガーデンひめはるの里のオリジナル商品(キャラクターぬいぐるみ、お菓子類、マグカップ、バッグ、文具類等、多彩なラインナップ)や園内に咲く花の販売を行っています。


セントラルパークはセンターハウス前から一面に広がる、約5,000uの芝生の広場で、春には桜、初夏にはアジサイ、冬にはスイセンが咲き誇ります。また、4月から5月にかけては藤棚も見頃を迎えます。

屋外ステージもあり、年間を通してさまざまなイベントが開かれます。



11時過ぎの集合時間には屋外ステージ前に、とても多くのブロガーさん達と愛犬ちゃんが揃いました

オレンジ色のTシャツを着たひめはるの里のスタッフさんから説明を受けてから、人数が多いので3班(A・B・C)に分かれて別行動になります

うちはA班でした



ひめはるの里のセラピーガーデン/ビューテラスで日本ではとても珍しいオーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合う事が出来ます。


サクラメントの前にはオーストラリアン・ラブラドゥードルの「ふれあい三兄妹」が人気の的です。
右がミディアムサイズのレイちゃん、左がミニチュアサイズのアイル君です
サクラメントはワンちゃんも入店できて、レインボーガーデンを眺めながら軽食やデザートが楽しめます。
お弁当の持ち込みも可能という事です


七海もスタンダードサイズのフレッド君にご挨拶です

「フレッドたん、こんにちはでつと言いながらもフレッド君の大きさに少しだけ引き気味でした(笑)


オーストラリアン・ラブラドゥードルは、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬で、人なつっこさと頭の良さを兼ねそろえ、さらにアレルギーを引き起こしにくいことから、ソーシャルドッグ(介助犬やセラピー犬)として大変優れた素質を持っているそうです。

希望があって条件があえば子犬の予約販売やFCHシステムで家族に迎い入れる事も可能という事です


恵まれた環境の中で伸び伸びとぶっ飛んでいる姿が印象的でした

七海をこの中に入れたら大喜びしそうでした

                

                      


「とても綺麗な公園でつね


レインボーガーデンには別名「虹の花」と呼ばれるジャーマンアイリス約160種1,850株と四季の花々が彩り鮮やかにレイアウトされています。


色とりどりのジャーマンアイリスの花が目を楽しませてくれます


   
                         
   


同じA班でお友達になってくれた、ワンちゃん達のご紹介です

ウイペットのアルタイル君(1歳)です
いかにもぶっ飛びそうな見事な体型です


アルタイル君と同居の先輩MIX犬のミルク君(14歳)です
年齢を感じさせなく、とても足腰が丈夫そうで、七海が14歳になった時ミルク君のような感じでいてくれたら嬉しいです。


トイプードルの ちょび君(3歳)です
1歳までは肺の病気に掛かってお散歩も出来なかったのですが、今はそれを克服してとても元気満点です


チワワのうに君(6ヶ月)です

早めに到着してたくさん遊んだそうで、かなり眠そうな雰囲気でした



移動中遊びに来ていた1歳のグレートピレネーズちゃんに会いましたが、大きさ(55Kg)にビックリしました

ミルクくんお利口さんにご挨拶をしています


そしてちょび君もお利口さんにご挨拶です



七海はワンワン吼えてうるさかったので、カートの蓋を閉めたら顔パワーで強引に隙間から顔を出していました 
 
「あたちもご挨拶するでつ


                      


クリスタルガーデンの温室内に「犬とのふれあい広場」「トリミング室」「クリスタルホール」「熱帯・亜熱帯植物展示」、温室外に「愛犬の水遊びスペース(屋外庭園の池)」などの施設が集まっています。


熱帯植物の花が色鮮やかに咲いていました


その奥には広大な回遊式庭園があり、そこの池で、愛犬と水遊びができるサービスが7月〜9月の期間利用できるそうです。

          

                      


その後はローリスガーデンに移動しました


「バラさん、たくしゃん咲いてそうでつ


ロリースガーデンはワンちゃんを抱っこかカートに乗せなければいけないので、貸し出し(無料)用カートも準備されています


A斑の皆さん綺麗に咲いているバラを見たりお写真を撮りながらの移動です、そして通路は木の屋根もあって直射日光を遮ってくれるので快適でした


「ピンク色のバラしゃんも綺麗でつね


ロリースガーデンにはハイブリッドティーローズの古花・名花を中心に400種類ほどのバラがあり、バラの種類と歴史を楽しむ事ができ、自分が生まれた年に誕生した種類のバラも必ずあるという事でした

こちらは1947年にアメリカで作られたダイヤモンド・ジュビリーになります


こちらは1905年作のチャイニーズ系のソーフィーズ・パーペチュアルです


花びらが少し開いた感じが珍しい1947年にアメリカで作られたホワイト・ウイングです

400種類のバラどれも綺麗に咲いていて、お写真も結構撮りましたが、とりあえず数枚のみ載せました
そして以前うちにあった、ゴールドバニー、プリンセスモナコのバラを見れたのがとても嬉しかったです


ロリースガーデンにあるロリース館です。


「ヨーロッパ風でとてもお洒落な建物でつね


園内のメインレストランという感じで、ペット連れもテラス席なら利用OKなので安心です


 
                          


そしてみなさんお昼はドッグユニバースにあるシェルドン・ハウス(ドッグカフェ)で頂きました

ここは店内、テラス席どちらでもワンちゃんOKですので、私たちは店内でいただきました


メニューはこんな感じで軽食と飲み物になります。


食いしん坊の七海パパがカウンターに取りに行く様子にガン見です


パパとママのお昼は主催者様が用意して頂いた、タンドリーチキンのピタサンド+アボガドと海老のピタサンド+飲み物でしたがとても美味しかったです


七海はシンプルにドライフード+FDささみです
「お腹がすいたでつ〜


カートの中であっという間に完食です

カートの中の前の方に置いてあるチェックの柄の物は、保冷剤です


少し足りなかったのか、ママのサンドを狙う七海です(笑)

カメレオンのように舌が出ています



昼食の後は七海お待ちかねのドッグランです

ここのドッグランはかなり広く(1,000u)て綺麗に整備されています

とても良い感じに起伏がありまして、七海が喜びそうな地形になっています



ドッグランに入って直ぐに七海が大好きな黒ラブちゃんが、ドックランに遊びに来ていて遭遇

1歳の てる君です

「さっそくぶっ飛びまちょ〜


「てるたん、待ちなた〜い



めずらしく今度は、七海が追いかけられています

「七海たん、待ちなさ〜い

「あたちは、追いかけられるのも好きでつよ


しばらくこんな感じで、楽しく遊んでもらいました


「ちょびたん、空中遊泳高さがありまつね

ちょび君は初ドッグランと言うことでしたが、とても楽しそうにはしゃいでいました


「とりゃ〜


みんなとても楽しそうに遊んでいました


さすがにアルタイル君、てる君1歳同士だけあって走りに迫力があります


木の下の土俵ではアルタイル君と てる君がお相撲です

ミルク君が行司かな


同じA班のチワックス(チワワ×ミニチュアダックス)の きりまる君(9月で6歳)です

「きりまるたん、ぶっ飛びまちょ〜




きりまる君はかなりの俊足です



「ぶっ飛び、大好きだじょ

体育会系の男の子です


「今日はぶっ飛び系のお友達もたくさんいて、楽ちかったでつ


楽しくたくさん遊んだので、笑顔が出ています


ドッグランの近くにはアジりティーやキッズランドもあり、その奥にはのんびり休憩できるバンガロー・コテージがあります。


記事が長くなりすぎるのであまりご紹介できませんが、多くのパーク犬が散歩していてとても可愛らしかったです。

スタプーちゃん、ちゃんとカメラを向けたらポーズを取ってくれました

普段スタプーちゃんにはめったに会えませんが、この日はホワイト色の子、ブラック色の子たちとも会いました
ドッグランをはじめとして、園内各所にドッグアドバイザーが常駐しており、散歩の途中で愛犬の体調のことを尋ねてみたり、ちょっとしたお悩みを相談することもできます。



                          

 
そしてまだ時間があったので、、センターハウスのテラス席でお茶しました

「パパあたちにもオヤツ持って来てくれるかちら〜

七海のおやつは、カメラの前にちゃんと置いてあります



この後も解散まで、皆さん和気藹々とした雰囲気でした


そして15時半に屋外ステージの前に集まって、解散になりました

センバツのスタッフのみなさん、ひめはるの里のスタッフのみなさん、当日集まったブロガーのみなさん・ワンちゃん達、楽しい時間を本当にありがとうございました


こちらは記念品として頂いた「ふれあい三兄妹」のキャラクターの、LEDキーリングで真ん中を押すとLEDが明るく光ります


こちらは当日お土産として購入したオリジナルケーキとシャンプーです。


                       
                             
 
             
帰りは15時45分にひめはるの里を後にして、17時過ぎに家に着きましたが、七海は大満足だったらしくて車の中でず〜と爆睡していました


                            


“「レイクウッズガーデンひめはるの里」からの特別なご招待”に参加した感想としては
1、広大な敷地の割りにとても綺麗に整備されていて、ゴミひとつ落ちていなかった。
2、スタッフの方の教育が行き届いているようで、どの方も笑顔で挨拶して頂いたので、とても気持ちが良かったです。
3、花が見ごたえ満点でマクロレンズを持って行けば良かったです。
4、植物系はまだ成長過程のものも多くて年数を重ねていくともっと見応えが出てきそうです。
5、宿泊施設などが隣接していると遠方からこられる方もゆっくり出来るかもしれないですね。
6、レストランメニューは年配の方も考慮すると和食系なども選択できると充実しそうですね。
当日はパパとママで写真を1,200枚越え撮影しましたが、お花の写真がとても多かったのでプライベートな花アルバムにする事にしました
花好きな七海家としては、バラの花とジャーマンアイリスだけでも一日楽しめそうな感じでした


センバツさんからの情報を元に記事を書いてみました

ひめはるの里を満喫して、ランでは楽しい走りをしてご機嫌だった七海に応援のポチッとよろしくお願いします


★トリミング後は恒例の「四角顔」でつよ&携帯用グッス...♪

May 19 [Thu], 2011, 7:38
5月15日(日)は今年5回目のトリミングでした


目覚めはまずまずで、取りあえずキノコハウスで待機です


                     




朝食の準備をしているとハウスから出てきて舌ペロで、催促してます


「今日も元気満点なので、大盛りでお願いちまつ



スヌードを着けて一揆食いです

「ご飯が美味ちいでつよ...




「美味かったけど、ちょっと少なめでつね




食後はカドラーで寛いでいましたが少し眠そうです

「また、眠くなってきたでつ...

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ



キャリーバックに入るとキリりとして「頑張って行ってきまつ



2時間半位で、今回も個性ある四角顔で戻ってきました(*"ー"*)フフッ♪

顔はデカづらですが、体重はここ1ヶ月くらい2,19Kgで安定してます





「トリミングは体力消耗するので、お昼はいつものように特盛でお願いちまつ

(=^・_・^)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・オネガイ・・・・




またまたあっと言う間に完食でした

「ウマウマでてつね...

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!



今月のリボンはこんな感じで、とても可愛いものでした



「ママは、また外で草たんをいじくっているから、あたちは寝てまつよ

(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz



                                   

 

先日メール便で小さな荷物が届きました

「ずいぶん小っこい荷物でつね



「美味ちいものでは、ないようでつね

ρ(。_。*)イイモン



震災の時に歩いて帰って来る時携帯の電池切れになってしまい、ワンセグも見れなくなったので、2台分の予備電池を購入しました

会社に行く時などは必ず持っていく事にしました



またまた小さな荷物到着です

「クンクンクン・・・・・



「じゃんねん、これも美味ちいではないでつ



中身は自動車用の携帯充電器でした



こんな感じで携帯に繋いで、車のシガライターソケットに入れて充電します

万が一天災が起きて車で避難した場合とても役に立ちそうですが、改めて二度と悲惨な天災が起きない事を願っております。

                     

今月もチョキチョキを頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします


★大好きなお兄ちゃん独占&「洗車機」怖かったでつ..(((゜д゜;))).

May 16 [Mon], 2011, 7:03
連休の後半いつものところに走りに行って来ました


前日の雨が嘘のように、良いお天気でした

途中プーくんに会いましたが、他にお出かけの予定があって帰るところでガウガウぶっ飛びが出来なくて残念でした

野原に着くと七海が大好きな、黒ラブのお兄ちゃんが来ていました


「お兄たん、さっそくぶっ飛びまちょ〜

お兄ちゃんは大好きなボールを投げてもらうのを待っています


大きさはずいぶん違いますが、同じ格好をしています


「スーパーマンぶっ飛びだじょ〜


「お兄たん、待ってくだた〜い

七海の後ろ足が綺麗に伸びてます


大好きなお兄ちゃんに、金魚の糞のように付いていきます


「お兄たん、楽ちいでつね〜


向こうに走っていく時は全力疾走、帰りはお兄ちゃんの右に行ったり左に行ったりしながら走ってきます


「わ〜い


「ちゃほ〜と満面の笑顔から嬉しさが溢れてます


野原は地震の影響で亀裂がかなりあるので、走る時は要注意ですが、うまく避けて走っています


「とりゃ〜


「今日はお兄たんを独占出来て、楽ちかったでつと満足げな七海でした


この日は大潮なのか、大アサリ(ホンビノスガイ)を獲っている人がチラホラいました


震災以来久しぶりにウィークボードをやっている人も見かけました


Zzz (´〜`) むにゃむにゃ

帰りの車の中ではぶっ飛びに満足だったようで、ウトウトしはじめた七海でしたがこの後は、眠気も吹っ飛んでしまった七海の様子を皆様ご覧ください



                 



帰り際、車が土ぼこりでドロドロになっていたので、家の近くのガソリンスタンドによって洗車機を利用することにしました


「あれ、ここはどこでつか〜
       なんか大ちな歯ブラチが降りてきまつたね



「変でつね、大ちな歯ブラチが回り始めまちたよ




             

ドーシヨ(;ToTゞ□ヘ(・∇・;;)フキフキ

「ヒェーーーーー、大ちな歯ブラチが迫って来るでつ  」




             


「パパ、助つけてくだた〜い

〜( m)m .。:.。:ヒェー(>д<).。:・タスケテー




       


「・・・・・・・


/(≡ ̄ x  ̄≡)\=3 フゥ







「ママ大ちな歯ブラチが居なくなって、ホットちたでつ

(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪


久々の洗車機にパワー満点・きかん坊七海も流石に怖かった様子でした(●´ー`)フッ

洗車機は嫌な七海でしたが、大好きな兄ちゃんとぶっ飛べて帰ってからもご機嫌だった七海に応援のポチッとよろしくお願いします


★ママのガーデニング中は、「フテ寝」するでつよ...zzz(´-ω⊂゛)

May 11 [Wed], 2011, 7:05
先週の連休中ホームセンターに出かける途中の様子ですが、震災の影響で液状化で盛り上がった花壇を近所の人たちでしょうか、整地してる光景が見られました



震災3週間後(4月2日)に通った時は液状化で、砂が噴出していてマリーゴールドのお花が盛り上がっていました



                    


そしてホームセンターに着きました、まだ時間が早かったので外で少々待機してる七海です


ペット用カートに乗ってスタンバイしてます

「なかなか、あかないでつね




さっそくペットコーナーへGOです

3月15日生まれの可愛いトイプーちゃんがいました

元気よく愛嬌もあるとても可愛いパピーちゃんでしたが、七海の方にむかって一生懸命尻尾を振ってましたが、七海は遠くに居るパパを真剣に見てました...ね-ね-お姉たん、あたちを見て(*・д・)σ (●゚з)~♪




そしてママの大好きなガーデニングコーナーへ


「お天気が良いていか、暑いでつね〜




「ママはどのお花買うでつか〜



「あれ、ママあたちを置いてどこへいくでつか〜

ママは買った物の清算をしてるだけです



そして母の日も近かったので、店内には素敵なアジサイも並んでいました



「あれ、もう家に帰るでつか〜

そうです、早く帰って野菜を植えて木の剪定もしなくては...



早速トマトと右の上の方に写っている小さいオクラを植えました


なすピーマン



ミニかぼちゃです




そして今年もボタンが綺麗にさいてくれました



すずらんもチラホラ咲き出してきました



ダッチアイリス葉っぱが、前年の12月頃から出始めるので、狭い庭には邪魔なのがたまにキズです



ほとんど終わってしまったチューリップの中でやっと咲いた遅咲きチューリップ



野菜植えが終わってから、普段は出来ない剪定半日がかりです

狭い庭なのに育ってしまった金木犀なんと2階の屋根に届くまでのびてしまい、ここ半年ぐらい気になってましたξ( ' へ ' ;)ξ う〜ん…




何とか素人がやる剪定、椅子のうえから伸びる枝きりでやりましたが、ボサボサ風ですがまあよしとしました( ゜Д゜)ゞ了解!!




これは切った枝ですが、これを細かくしてゴミビニールに入れなくてはならないですが、また時間が出来たときにと裏の方に放置状態です




何回か水分補給にうちの中にもどり、七海の様子を見に来ましたが、フテ寝ポーズ全開でした...zzz(´-ω⊂゛)

「うーーーん、イイモン




その後また見に来た時はカドラーで待ったり中、2〜3時間外に居ましたが、嫌がらせチッチもしないでお利口さんでした v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

「ママ、ご褒美期待ちてまつよ




そしてガーデニングが終了後は前日、東北応援で岩手県盛岡市のスイーツのお店がJRの駅構内に出店してましたので、はちみつロールを買っておいたのでいただきました ((美^〜^味))モグモグ♪



生地にはちみつが入っているので、ふわっとした生地の中に生クリーム&栗がとてもマッチしてました

その時に宮城県仙台市のスィーツのお店のロールケーキも出店していましたので、今度はそちらのお店のも買ってみようかと思いました



フテ寝ポーズをとりながら、お利口さんにしていた七海に応援のポチッとよろしくお願いします


★久しぶりに「ガウガウぶっ飛び隊」集合でつ...☆⌒(*^∇゜)v

May 07 [Sat], 2011, 8:47
GW初日の4月29日(金)はいつものところに行ってきました
 

                   


 
「お天気もいいち、お友達来てるかつら



まずは「とりゃ〜

ひとりぶっ飛びです


「今日も絶好調でつ



2週間続けてプーくんに会えました

プーくんこの日は、スヌーピーの柄のお洋服を着て登場です

そしてプーくんの隣には、イングリッシュコッカーのギグくんがボーダー柄のスヌードをしてくつろいでいます

よく見るとプーくんは、ギクくんの飼い主さんに、首の周辺のマッサージを受けている最中で、気持ちよさそうにしてます

プーくんはマッサージが大好きです



その後七海のぶっ飛びのお誘いに、プーくんも元気な走りを見せてくれてます

「プーたん、待ちなた〜い



そしてりんちゃんとは震災後、初めての再会です

「りんお姉たん、久ちぶりでつね

「七海たん、あいかわらずパワー溢れてるね



久々にりんちゃんとのガウガウ合戦、開始です

「りんお姉たんも、元気満点でつね


「ガウガウガウ〜

お互い息のあったガウガウ合戦が続いてました



そして久しぶりにガウガウぶっ飛び隊勢ぞろいで、走りにも火がつきました



液状化で噴出した砂の所にも草が生えてきてる様子です



「おっととと・・・ お姉たん顔が近いでつね


「プーたん、もっとぶっ飛びまちょ〜


「ふたりとも待ってくだた〜い


「わ〜い



「りんお姉たん楽ちいでつね〜 わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

とても楽しそうで笑顔満点の七海でした



りんちゃん草の上でのゴロゴロが大好きです

「お姉たん、寝ている場合ではないでつよ

「七海たん、気持ちいいよ



そして砂だらけだった野原も草が生えてきて、クンクン検査している七海でした

「草たんは、災害にもめげず成長ちていて逞ちいでつね

野原は今まで平だった所に高さ50cm位の小さな山が出来たりして凸凹なところもありますが、場所を選べば遊べるようになってきました

                           


そして以前ぶっ友のりんちゃんママさんから七海用にハンコをもらいました

とても可愛いハンコです

りんちゃんママさんありがとうございました


久々にガウガウぶっ飛び隊勢ぞろいでご機嫌にぶっ飛びした七海に、応援のポチッとよろしくお願いします


★今年初「カート」で、青葉の森公園へ...♪

May 02 [Mon], 2011, 7:15
毎年ゴールデンウイークは稲毛海浜公園にお花を見に行くのですが、今年は震災の影響(液状化)でずっと立ち入り禁止になっていましたが、4月29日に開園になったものの、うちが楽しみにしている花の美術館と芝生広場はまだ立ち入り禁止という事で他の公園に行って来ました


                      




自宅から距離にすると15Km、車で30分ほどの千葉県立青葉の森公園です

面積は53.7ヘクタールあり起伏に富んでいて、かなり広大な公園です

記念撮影用にカートを持っていきました

カートでの登場は今年初です


「ひたちぶりのカートでつよ



「新ちい公園はワクワクするでつね


桜の木の多さがめだっていて、八重桜はまだお花が付いているものがありましたが、家に帰って調べたら70種類の桜が約1,500も植えられているそうなので来年はお花見に行ってみたいと思います


園内には青葉の森公園ドッグランも併設されています

事前登録制なので利用できませんでしたが、写真で見るより割合小さめでした



「ドッグランは利用できなくて残念でつが、あたちはテケテケお散歩も大好きなので大丈夫でつよ



梅園には35種類296本の梅の木が植えてあって早春の頃にはきれいなお花が見れると思うので、来年は見てみたいです


可愛い梅の実が付いていましたが、種類によって実の大きさが色々なので驚きました

落ちている梅の実を拾っている人も、ちらほらみかけました




トイレに行くのに七海をカートに入れて蓋を閉めておいたら、顔パワーでふたをこじ開けていました(°m°;) アレマッ!

「あたちにかかれば、こんなふたは直ぐに開てちまいまつよ




園内には千葉県立中央博物館もありましてこの日は「千葉県野鳥図鑑−水鳥編」をやっていました


                         



「青葉の森公園緑が多くて、とても気持ちの良い公園でつね

バックのお花はドウダンツツジです


可愛いドウダンツツジは丁度見頃でした

ドウダンツツジ秋の紅葉の時期は、葉が真っ赤に紅葉してとても綺麗ですね




ツツジたんがとても綺麗でつね

このツツジ「ヒラドツツジ」という種類で長崎県の平戸地方原産で、普通のつつじよりかなり大きめです



バックの黄色のパンジーがまだまだ綺麗に咲いています

右上の赤いお花はツツジです

「あれ、ママあたちを置いてどこに行くでつか〜

ママは右階段の上にある広場が、気になり見に行きました




そこは彫刻の広場で誰もが楽しめる具象彫刻作品を園路に沿って20体配置してあります



彫刻の事は良くわかりませんが、じっくり見ていると引き込まれるものがあるようです




後ろから見るとゲゲゲの鬼太郎の一反木綿風のものがありましたσ(゜・゜*)・・ん??


前に回ってみてビックリ、顔がちゃんとありました(⌒^⌒)b なるほど

「一反木綿さんと記念撮影でつ



彫刻の広場の一角に紅葉している木がありました

ノムラカエデと言う種類で春に紅葉する珍しい樹木という事です


ノムラカエデたん、紅葉が綺麗でつね



「ずいぶんがっちりした彫刻さんでつね 地震で崩れなくて良かったでつ


階段の段差も物ともせずに一生懸命降りて行きます

七海とパパが先に下りてしまったので、私がカートを持って階段をおりましたが初代カートより今のカートは随分軽いので楽です


「普段から足腰鍛えているから大丈夫でつよ


「緑がたくさんある中で、運動するととても気持ちが良いでつ



オレンジのパンジーが綺麗でしたので...

「ここは随分高いから、苦手でつよ〜


「ずいぶん足の長いお姉たんでつね

ちょっとビビリ七海です



さてさて随分歩いたので小休止で、七海におやつママは柏餅をたべました



そしてこのお花初めて見たような気がします、ちょっとお名前は分からないです



園内沢山のハナミズキも丁度見頃で、白色系が多かったです



あちらこちらと緑を散策しながら園内5Km位歩き回ったので、結構良い運動になりました♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\U^ェ^U)┬┬ノ~

「ぶっ飛びは無かったけど、たくたん歩いたので大満足でつ

次回行く時は全部見きれなかった彫刻を、じっくり見てきたいと思いました
この公園は地盤がとても良いのか、地震によるひび割れなどの被害箇所が全く無いのが印象的でした

カートに乗ったりテケテケお散歩を楽しんだ七海に、応援のポチッとよろしくお願いします


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ