★今年「初トリミング」&「ダブルバニラ」さんのお洋服到着...★    

January 31 [Mon], 2011, 13:37
1月23日(日)は今年最初のトリミングデーでした

かなり寒い朝でしたので、キノコハウスに入ってなかなか出てきませんでした  

静電気でお耳の毛が立ち上がってます!(・oノ)ノ


出てきたと思ったらいきなり大あくびです

「ママ、あたちはまだ眠いでつよ」(´△`)Zzzz・・・。o○


目が覚めると一気に食パワーが沸いてくる七海です...マダァ-? (・∀・ )

「朝食はまだでつか


少な目の朝食をあっという間に完食です


寒いのでセーターを着たら、やっとシャキット七海になりました


「寒いでつけど頑張って行ってきまつ


2時間半ほどで帰ってきました


「お腹が空いたので、お昼はメガ盛でお願いちまつ



メガ盛とまでは行かないまでも、トッピング豊富に大盛りにしてあげました

フード(8グラム)・乾燥ササミ・ワンちゃん用わかさぎ(半身)・乾燥人参(3個)・ゆでブロコリー・みじんきりキャベツです

七海の体重はここ半月くらい、2,200g丁度で落ち着いています


いつものようにあっと言う間に食べ終わりました

「ウマウマでつね


リボンはシンプルで、好感の持てるものでした


お昼の後は暖かくしてお昼寝モードでした     




 
 
先週一通の郵便が届きました

早速検査開始です

「クンクンクン…」(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


「美味ちいものではないようでつね


「これは何でちょうか


中身はダブルバニラさんからのお洋服+おまけ(スポンジ)でした


「お洋服でつた 残念・・・


久しぶりにダブルバニラさんのお洋服を買いました、最近はヤフオクでの個人の方の手作り服をよく購入していました


今まで持っていなかったイエロー系にしてみましたが、とてもお洒落なデザインで、サイズもリクエストできるのでピッタリでした

右側についている黄色のお花の飾りは取り外せるようになっています


ママの仕事の方も、やっと落ち着いてきましたのでランキング復帰しました

更新&訪問は相変わらずマイペースですが、宜しくお願いします


★★ぶっ友「可愛いマルちゃん」と初ぶっ飛び..♪♪

January 25 [Tue], 2011, 10:07
1月15日(土)いつものところに走りに行ってきました

お天気の予報が曇りでしたので、ぶっ友ちゃんは誰も居ないのではないかと思っていましたら

何と何とぶっ友OLYAちゃんが来ていました


「オリたん、こんにちはでつ チョンマゲ付けたでつか

オリちゃんトップを可愛く結っていました、いままでと違った新鮮さで可愛さ一段とアップしてます


いつものように挨拶もそこそこにぶっ飛び開始です


走るポーズが一緒です

「オリたん、待ちなた〜い


ふたりとも軽快なフットワークです


オリちゃんはとても小回りが効く子です


七海も一生懸命着いていきます


おっととと・・・、オリちゃん少し様子がおかしいです


「ズッコケてちまったでちゅ〜


次のコマではすっかり立ち直っています

「オリたんも、立ち直りが早いでつね


ここで4歳のトイプーの男の子チェロくん登場です

「チェロたん、こんにちはでつ



「さっそくぶっ飛びまつよ


「七海たん、早いからなぁ〜


チェロくん一生懸命走っています

「チェロたん、待ちなたーーーい


「とりゃ〜

チェロくん七海と会うのはまだ3回目ですが、随分一緒に遊べるようになりとても嬉しいです




オリ母さんが、丘の上までふたりを抱っこして連れて行って、いよいよ短距離競争の始まりです

ふたりともやる気満々の目つきに変わっています


「七海たん、走るでしゅよ

「OK、パパの所まで競争でつよ


「七海たん、待ちなちゃ〜い


オリちゃんスラィデングぶっ飛びが決まってます

「気合を入れて競争するでつよ


「ちゃほ〜

息もピッタリなシンクロチーターぶっ飛びです


考えてみれば七海が前でオリちゃんが後ろを走っているのは、初めての光景です

七海楽しくてお目目が踊ってます

「わあぃーーーーー




丘の向こうに行ったら、ワイヤーフォックステリアのベリーちゃん(2歳の女の子)がいました

さっそく、ぶっ飛びお誘いポーズの土俵入り型ポーズになってます

「ベリーたん、ぶっ飛びまちょ〜



オリちゃんもベリーちゃんにガウガウご挨拶です



オリちゃんの奇襲攻撃をべりーちゃん横っ飛びで回避です

「べりーたん、あたちは強いでしゅよ



「みんなで走るでつよ


ベリーちゃんワイヤーホックステリアちゃんだけあり、手足の長さは七海たちの2倍以上あり俊足ですが、七海オリちゃんベリーちゃんの俊足にしっかり着いて行きます


オリちゃんボール遊び開始で、七海豆タンク(ミニ戦車)登場です


七海超身体がやわらかいので、大また開きでオリちゃんにぶっ飛びを誘っています



オリちゃん上手にボールを銜えて走ります

「七海たん、あたちはボール遊び大好きでしゅよ〜


「あたちは、ボールを咥えて走ちってるお友達を追いかけるのが好きでつよ




ここで久しぶりにルナちゃん登場です

「ルナたん、こんにちはでつ


ルナちゃん相変わらず優雅で綺麗な毛並みです

ちゃんとカメラの前に来てくれました



ルナちゃんお目目は不自由ですが、オリちゃんがどこにいるのかちゃんとわかるようで、オリちゃんとツーショットです



そしてオリちゃん、ルナちゃん仲良く挨拶開始です

「チュッチュチュ



ベンチ降りられない3コロでの、恒例の記念撮影開始です

みんなお利口さんに4台のカメラ撮影に協力してます



お手手は真っ黒ですが、沢山遊んで満足そうな笑顔の七海と、ちょんまげがとてもキュートなオリちゃんでした


最後はオリ母さんに抱っこされたぶっ飛び名コンビです

予報に反して曇りの中にも日差しが少しあり風もなかったので、七海たちは走るには丁度良かったようです

★★「ぶっ飛び」収め&初「ぶっ飛び」★★

January 18 [Tue], 2011, 12:07
12月29日はぶっ飛び収めに行ってきました

現地に着くとぶっ友のプーくんが来ていたのでさっそく挨拶です

「プーたん、走るでつよ


「プーたん、待ちなた〜い

「七海たんに、食い付かれるじょ〜


七海得意のスーパーチーターぶっ飛びでついていきます



七海と同じ4歳のトイプーちゃんの男の子ですが、今までテクテクお散歩派でお友達との触れ合いは初デビューの子です

「あれ、初めて見るお友達でつね




「こんにちはでつ〜




とてもシャイな可愛い子で、七海はちょっかいを出してました


遊びに来ていた幼稚園の年長さんの、可愛いイケメンちゃんと記念撮影です

「あたち好みの可愛い僕たんでつね


「今年も沢山ぶっ飛んだので大満足でつた


                                     
 


1月8日は初ぶっ飛びに行ってきました

富士山がうっすらではありましたが、とても綺麗に見えました



取りあえずはひとりでぶっ飛び始めです

「ちゃっほ〜

着いたそうそう高さがあるぶっ飛びでご機嫌七海です


新年から軽快な足取りです


「とりゃ〜


相変わらず気合の入った走り方です

「イェーーーーィ



丘を越えるとお友達が遊んでいて、ぶっ飛び収めで会った同級生のトイプーちゃんも来ていました

少しの期間で随分お友達に慣れていました


「トイプーたん、海がキラキラちていて気持ち良いでつね


ミックくんも来ていました

「ミックたん、待ちなた〜い

「七海お姉たん、ことちもパワー溢れてるじょ


「おっと・と・と〜 逆転したでつね


ぶっ友のりんちゃんも来ていました

「りんお姉たん、ことちも沢山ガウガウぶっ飛びするでつね


「走っている時が、最高に楽ちいでーーーーつ


パパ的には、走り去って行く時のこのアングルからのワンちゃんの躍動感がとても好きです



さてさて、ベンチでの記念撮影ですが

「またママに変な物、被せられまつた

と固まってしまった七海です



そして帰り際には

「初ぶっ飛びでぶっ友ちゃんたちに会えて、とても楽ちかったでつよ

と満足している後ろ姿の七海でした


ぶっ飛び始めを祝ってくれているように、海もこの日はとてもおだやかな波でした



写真を載せ切れなかった12月18日のミニアルバムはこちらです

★パピーの時衝動買いしたお洋服で「初詣」&強風の中での「ぶっ飛び」...♪

January 11 [Tue], 2011, 12:05
小寒に入り一段と寒さが厳しくなっていますが、1月3日は近所の神社に初詣に行ってきました


「あたちも、お参りするでつ


鳥居のところで記念撮影です

キャリーバック大好きなので、ちゃんとお利口さんに変身してます


「あたちの分も代わりに、パパがお賽銭を入れてくれまつた


お札&お守りを売っている巫女さんたちも暇そうで、知り合いのお友達が1日の日に初詣に来た時は割合人出があったそうですが、3日は流石に早くからは人出も出ていませんでしたのでゆっくりとおまいりが出来ました


初詣の後は、車を止めて置いた公園に戻り散策開始です

クンクンクン、ここはお友達の匂いが沢山するでつね



石のオブジェの上に乗せられて早速記念撮影です

ぶっ飛びの時と違い真剣顔の七海



少し斜めのオブジェでも記念撮影



このオブジェは幅が超狭いので固まり七海に変身して記念撮影


「新年早々記念撮影ばかりでつね



「ずいぶん立派な門松でつね

礼儀正しく、めずらしくお座りポーズで記念撮影です


公園の中には、暖かな日差しを浴びて水仙の花が綺麗に咲いていました

うちの庭にも同じ水仙がありますが、まだ葉っぱのみで花の咲く気配は全然感じられないです

池のところに来ると鴨さんが沢山居て、近くで見るととても綺麗で可愛かったです

昨年はこの時期にカワセミさんを見ることが出来ましたが、今年は会えませんでした


「鴨たん、一緒にぶっ飛びまちょ〜


田園風景がとても良い感じでした

「ママあたちは高い所は、固まりまつよ〜


家に帰ってお札とお守りのチェックです

「クンクンクン、ことちもよろちくお願いちまつ


「ことちも初詣に行って来たので、健康で一年を過ごせそうでつ



この日着て行ったお洋服は、七海が生後5ヶ月の時にペットショップで衝動買いしたお洋服です
サイズは七海用に買ったサイズと、もう一回り大きなサイズしか残っていませんでした

5ヶ月のころの体重は1.7キロぐらいに成長していましたので、たぶんこのサイズのお洋服は着れるぐらいに成長すると思い即買ってしまいました

ベルベット生地の大きなリボンと暖かそうな襟が気に入っていて、生地も割合厚手の為コートなしで今の時期でも大丈夫です



                                      



12月の中旬いつものところに走りに行ってきました

この日もやはり強風でしたが、風向きが南風だったため寒くはなかったですが、ぶっ飛びのお友達は誰もいませんでした

「強風にも負けないで、ぶっ飛びまつよ


「ちゃほ〜


「とりゃ〜



強風で海も荒れてますが、強風にあおられて七海の耳も凄い事になっています


「風は強いけど、まだまだ張り切って走りまつよ


「それにちても、凄い風でつね

流石の七海も目を開けてられなくなりベンチに非難です



ベンチでの記念撮影ですがダブルバニラさんのダッフルワンピースの、フードを被せようとしたらデカヅラなせいかフードが半分しか入りませんでした
購入した時は確か入ったはずなんですが、身体の割りに顔がほんと大きい七海です

「ママ記念撮影の後は、おやつ期待ちてまつ


強風でお友達は居ませんでしたが、沢山走れたので満足していた七海でした

ここ1ヶ月ぐらい週末は強風な日が多いですが、今年も元気にぶっ飛びして行く七海です

★★新年初記事は「可愛いマル友ちゃんとのぶっ飛び」でつ...♪

January 03 [Mon], 2011, 12:25
  明けましておめでとうございます

       今年もよろしくお願いいたします



       皆様、昨年も七海ブログに遊びに来ていただきまして
         本当にありがとうございました


             七海からの新年のご挨拶です
                           

      みなしゃま、あけまちておめでとうございまつ
           今年もよろちくお願いちまつ
     みなしゃまの楽ちいブログ、ことちも楽ちみにちてまつ〜



元気満点なぶっ飛び中心マイペースな七海ブログですが、よろしくお願いします


    今年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
      
              2011年 七海ファミリー一同

       10ヶ月ぶりに着た着物に超固まり気味の七海でした


こちらは年賀状用の写真です、住所が分かっているお友達の所には送らせていただきました



                                      


前の記事でぶっ飛び写真が3回分溜まっているので今回で一気にアップとのことでしたが、あまりに膨大な量になるので1回分だけになってしまいました


12月の第2土曜日は、いつものところに走りに行ってきました

買い物をしてから行ったので到着が少し遅くなってしまいましたが、現地に着きましたら強風にもかかわらずお友達がたくさん遊んでいました



「ぶっ飛びに来たでちゅよ〜

ぶっ友のOLYAちゃんも遊びに来ていました


「オリたん、こんにちはでつ


いつものように挨拶もそこそこに追いかけっこ開始です


「風がちょっと強いでつが、走るのには関係ないでつね


「オリたん、楽ちいでつね


息もピッタリです


「オリたん、待ちなた〜い


ふたりとも走ることが大好き、後ろ姿からも楽しさが溢れています


「ちゃほ〜


「プーたん待ちなた〜い


七海うさ耳になっています


ガウガウぶっ飛び隊恒例の挨拶

「ガウガウガウ〜


ミックくんも参戦です


「七海たん、コアラ耳になっているでちゅね


「気合を入れてぶっ飛ぶでつよ


ミックくん、走るぬいぐるみ状態になっています


俊足のトイプーちゃんと対等に走る小さな白い2コロに感激です


みんな強い向かい風でおもろ顔に変身してます


「おっととと・・・



「とりゃ〜と久しぶりにオリちゃん

ムササビぶっ飛びを披露してます



「オリたん、なかなかやりまっね


あきれるほど良く走る、小っこい2コロです


ここで小休止です

オリちゃんのお水入れは、超コンパクトで可愛いものでとても器用に飲みます


ふたりはクンクンタイムに入りました

「美味ちいもの落ちていないでつか


2歳のシュナウザーの女の子モカちゃんも登場です

さっそくぶっ飛びお誘いポーズの七海です


相撲の仕切りポーズのようです


「はっけよーい、のこった」「のこった、のこった!!」


「モカたん、お相撲とるでつか」


そしてまた、またみんなでかけっこ開始です


まさに子供は風の子元気な子状態でした



ベンチの上では強風の中、たくさんぶっ飛べてとても満足そうな2コロでした



そして最後にママさんたちも交えて記念撮影です

私はオリちゃんをオリ母さんは七海を抱っこしての撮影でした

猛烈な風でみんな凄い事になっていましたが、ママたちはわが子たちが喜んで走っている姿に大満足でした



オリちゃんは帰る時ちょこんと顔だけ出してとてもキュートでした

「また来るでちゅね



この日は10メートル以上の強風が吹き荒れていて波も高かったので、ワンちゃんたち、飼い主さんたちも、カメラも潮で超べたべたになってしまいましたが、元気にぶっ飛びしてる七海を見てキツイ強風の中パパも写真撮り頑張りました

それでもぶっ飛び系のお友達が集まりましたので、撮影枚数も千枚を久しぶりに超えました
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ