★★今年最後の「トリミング」&ありがとうございました★★

December 29 [Wed], 2010, 10:07
12月26日(日)は今年最後の13回目のトリミングデーでした

割合寝起きも良くてさっそく朝食のおねだりです


「今日も食欲満点でつよ


あっと言うまに完食です


「ちょっと少なめでつね・・・


ちょっと寒かったので、フリースのコートを着せました


「頑張って行ってきまつ


早朝は相当に冷えていましたが、七海が行く頃には気温が少し上がって6℃になっていました


今回はこんな感じに仕上がりました


リボンは少し和風のお正月バージョンでカノコ絞りがお洒落な雰囲気でした


「お昼は特盛でお願いちまつね


「ご褒美のおやつもお願いちまつ


お腹が一杯になったら爆睡していました



                                      
 

少し日にちは戻りますが、今年のクリスマスプレゼントはスヌーピーサンタちゃんのぬいぐるみです 

クリスマスの数日前に何をあげようか考えていたら丁度可愛い物があり、夕方通勤電車が込んでいてちょっと持ち帰るのは大変でしたが、七海が喜んでくれたらいいなあ〜と思い頑張って持って帰ってきました

一年ぶりにサンタ服の王冠フードを被せたら超固まり気味の七海です


「スヌーピーたん、あたちよりデカヅラでつね

左側にあるスヌーピーちゃん3年前のクリスマスにあげたらすぐにお鼻をかじり破壊始めたので、七海の届かない玄関に撤収してましたが、流石に今は成長して破壊まではしなくなりました


「あれ、スヌーピーたんもうあたちの好きな場所を占領ちてまつね〜



先週ブログのお友達、ハピサンタちゃんから可愛い贈り物をいただきました

七海におもちゃ・吸水タオル、私たちにとても美味しいバームクーヘンを送っていただました

ハピちゃん、noeさんありがとうございました






先週おでかけした時、駐車場で偶然車の事故を目撃しました。
よくTVのニュースでアクセルとブレーキを踏み間違えて、お店などに突っ込む現場などの放映を見ますが、たぶん一旦前進してバックで駐車位置に入れるつもりだったようですが、歩道を乗り越え看板を倒し50センチほどの高さの生垣に突っ込んでいて車の前が大破していました。
丁度歩道は人が歩いていなかったのでよかったです、そして車に乗っていたご夫婦は呆然としていましたが怪我がなかったようでホッとしました。

現場に直面して改めて気をつけなくてはと思いました。




最後の記事になりましたが、皆様今年も七海ブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございました

スローペースのブログですが、来年も元気な七海の様子を紹介したいと思います

皆様よいお年をお迎えくださいね

また来年お会いしましょう

元気満点なぶっ飛び写真が3週間分溜まっているので次回は特集でご紹介しようと思っています

★★「フォトコンテスト」採用カレンダー&またまた久しぶりの可愛いマルちゃん...(^_-)-☆

December 21 [Tue], 2010, 10:12
先日通販で知られているニッセンから荷物が届きました

「美味ちいものが入っているでつか


中身はニッセンが主催した「フォトコンテスト365カレンダー」でした


フォトコンテストカレンダーはワンちゃんの他にネコちゃん、うさちゃん、鳥ちゃんと可愛いペットちゃんたちが選ばれています

表紙に選ばれた4コロちゃん達と入賞した6コロちゃん達は賞品として只で頂けたようですが、七海はそれに漏れたので残念ながら購入という事になりました



うちが応募した写真は1枚でしたが、約1200点ほどの応募作品の中から選ばれぶっ友のプーくんとのツーショットのもので、このお写真はプーくんのお姉さんも気に入っていたお写真でした

そして嬉しい事に七海の誕生日の7月24日に載せて頂きました




これが応募した写真ですが、珍しくぶっ飛びの合間に2コロ並んで穏やかな表情をしています

写真をクリックすると大きな写真が見れます



上がマルチーズ365カレンダー、下がニッセン365カレンダーになります


二つの365カレンダー共に七海の誕生日がGETできてラッキーでした

そしてフォトコンテストカレンダーの12月には知っているお友達も一緒に選ばれていたので、とても嬉しいです


別の日に一通のメール便が到着しました

「またまた何か到着しまつたね


いつも利用している「快適いぬ生活さん」からのもので、手紙によりますと応募していた七海の写真が来年のカレンダーに採用されたので、賞品として1部送りましたと言う事でした


表紙はチワワちゃん2コロちゃんの写真で表情・背景共にさすがと言う感じでした
このカレンダーは買い物をするとただで貰えまして初版はなくなったようですが、今日のAM10時から300部限定で再度配布を始めたようです


七海は10月の下のところに小さな写真で載っていましたが、とても嬉しかったです


拡大するとこんな感じです(笑)


元の写真はこれで、真冬の北風の強い日のものですが、いかにも七海らしいパワー溢れる元気満点のぶっ飛びをしてるお気に入りの写真です

写真をクリックすると大きな写真が見れます

4月には知っているお友達も載っていたので、一緒に選ばれてとても嬉しかったです


これはかなり前に届いていた「いぬめくり大判」です

ポピーのお花をバックに、グリーンの胴輪をした七海のデカ面が、超気に入っている写真です( ^ω^ )


2011年版のカレンダーは、七海の写真が載ったものが4冊揃いました



                                  
 

12月4日(土)はいつものところに走りに行ってきました

現地に着くとミルキーちゃんが来ていました

今年の3月以来ですので、9ヶ月ぶりの再会です


「ミルキーたん、久ちぶりでつね


ミルきーちゃん体重が七海と同じぐらいになり以前より一回り小さくなった雰囲気で、リサガスのお洋服がミルキーちゃんの雰囲気にピッタリです


「ひゃほ〜


前の週にも会った猫ちゃんがいてミルキーちゃんのお兄ちゃんのところで寛いでいました

「お兄たん、ネコたんお兄たんの事超気に入ってまつね


「ミルキーたんのお姉たんと記念撮影、嬉ちいいでつと笑顔の七海でした


「七海たんとの記念撮影、久ちぶりでしゅ



「写真撮影はぶっ飛びより、お腹すくでつね


ガウガウ派の似たもの同士のふたころでしたが、ガウガウしあう事もなく仲良くしていました


久しぶりの記念撮影も無事終了しました



ここで七海はぶっ飛びタイムです

「とりゃ〜



「ちゃほ〜


ここでぶっ友のりんちゃん登場です


足取りも軽やかに走り降りてきました

「七海ちゃん、ぶっ飛び開始ですよ


2コロのストレス解消の、ガウガウバトル開始です

「ガウガウ〜


先ほどの猫ちゃんは今度は、護岸の上で気持ち良さそうに寛いでいました



そして帰り際にベンチを見たらミルキーちゃん、七海と同じベンチでの後ろ姿のポーズをとっていましたので、すぐにシャッターを押しました

「七海たん、あたちのうちろ姿も決まってまつか

ベンチでの後ち姿、七海以外に撮れてとてもラッキーでした



「今日は久ちぶりにミルキーたんファミリーのみなたんにも、会えたのでとても楽ちかったでつ
と満足してる七海の後ろ姿でした

★5年ぶりの「キリ番げっと!」&久しぶりのマルちゃんの可愛いショット...(^_-)-☆

December 15 [Wed], 2010, 9:05
先週、ブログのお友達で七海と同じ走るのが大好きな蘭丸くんのブログ「蘭丸−らんまる−成長日記」に遊びに行ったら500のキリ番を踏んだようで、下の写真の表示が出ました\(*^o^*)/ やったぁ♪

いつもキーボードの隣にデジカメを置いているので、早速記念に撮っておき蘭丸ママさんの所にも送ってあげました

5年ぶりのキリ番げっと!でしたのでとても嬉しかったです(*^ー^)b やったね!


蘭丸くんのブログでも丁度、キリ番ゲットの記事がアップされてます



そして数日後、キリ番げっとのプレゼントが送られてきました

カドラーで寛いでいた七海も出てきて、さっそく検査ですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

「クンクンクン、良い匂いがするでつね



「期待するでつよ」(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



中身はクリスマス仕様のお花のメッセージカード・ゆるキャラの代表格の彦根城のイメージキャラクターの「ひこにゃんちゃん」のぬいぐるみ・彦根のお菓子・京都の栗あん入り生八ツ橋でした

「ふんふん、新入りちゃんでつね


ぬいぐるみは七海用にお菓子はパパと私でさっそく頂きましたが、とても美味しかったです


七海ひこにゃんちゃんのぬいぐるみを超気に入ったようで、早速七海の巣(カドラー)に入れて遊びはじめていました

蘭丸ママさん、蘭丸くん本当にありがとうございました



                                                  
      


11月27日(土)はいつものところに走りに行ってきました

お天気も良くて暖かでしたので、最初から絶好調でした

「ちゃほ〜



後姿も軽快です



低い段差は両足を後ろに伸ばして軽々飛び降りました

なぜかしっかりと、カメラ目線です



グレーチング飛びも軽々です

「とりゃ〜



後姿も弾けています


「あ・・誰か来たでつね



ルナちゃんでした

「ルナたん、こんにちはでつ


続いてぶっ友のりんちゃんも登場です

「りんお姉ちゃんこんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜



みんなこんな感じでしばらく歩き回っていました

「僕はマイペースですよとルナちゃんは、ちゃんと見えているような雰囲気も感じます


ルナちゃんこの日も綺麗にコートが輝いてます


ルナちゃん、猫ちゃんとニアミスです

ルナちゃんが近づいても度胸の据わった猫ちゃんです


いつものように早速、お友達と七海の記念撮影です



「ルナたん、こっちに寄り過ぎでつよ

ルナちゃんいつも一緒の記念撮影ありがとうございます



たまに会うラブラドールちゃん2頭来たので、ベンチの上から挨拶です

「ラブたん、こんにちはでつ


記念撮影の後はまた、りんちゃんとガウガウごっこです

七海とりんちゃんはこのガウガウごっこが、お互いのストレス解消です



そして今度は走りっこ開始です

「競争でつよ


「りんお姉たん、お耳が無くなりまつたね〜



ここでリキちゃん(トイプー、ダックスのMIXちゃん)一家登場です

リキちゃんのママさん(トイプーちゃん6歳)素敵なネックレスをしてます



「リキたん、待ちなた〜い


そして久しぶりにリコピンくん(1歳半)も登場しました


得意な不貞腐れポーズも健在で、とても可愛いポーズです


リコピンくん、リキくん父子と一緒にのんびりと、嬉しそうに散策です




その後、リキくんのパパちゃん(トイプー、ダッククスのMIXちゃん)がリコピンくんの事を超気に入ってしまってピッタリマークです

リコピンくん、可愛いお怒り顔が出ています

「僕たんは、優しい女の子が好みなんでしゅ

そうリコピン君は以前くるみちゃん(ヨーキー、トイプーのMIXちゃん)と会った時、くるみちゃんの事を超気に入っていたことを思い出しました

くるみちゃんは七海とお誕生日が3日違いですが、超優しい女の子です


「怖いお姉たんは、あっちだから安心でしゅね



その後ベンチで物思いにふける、リコピンくんもとても可愛いです

この日は久しぶりに会ったリコピンくんの、色々な表情・仕草に癒されました



そしてみんなが帰った後、満足そうに野原を見つめる七海でした

★「トリミング」&「ダブルバニラさんのお洋服」でぶっ飛びでつ...♪

December 10 [Fri], 2010, 12:15
11月28日(日)は今年12回目のトリミングでした


「まだ眠いでつ〜大悪顔で大あくびです


それでも、少ししたらシャキットして朝食のおねだりポーズです

「早く朝食くだたいね〜



スヌードを着けたらライオン風な感じです(*^m^)

スヌードと半纏と不釣合いですが、お笑い系七海にはピッタリです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いつものようにアッと言う間に完食です


「ちょっと量が少ないでつねちょい悪顔で訴えます


少し冷えていたのでマフラーをしてトリミングに行きました

「行ってくるでつよ お昼はメガ盛でお願いちまつね



2時間半ほどで出来上がって戻ってきました

今回はあごの感じが四角風ですが、今はもう見慣れてきてます( ^ω^)



リボンはこんな感じですですが、ピンク色のボンボンが可愛らしいものでした




トリミングの前日(11月27日)に久しぶりに、可愛いマルちゃんの男の子リコピンくんとお兄さんに会い、その時にプレゼントを頂いていたので記念撮影です

「クンクンクン〜おいちい物ではないでつけど良い匂いがちまつね


「とてもお洒落なクリスマスアクセサリーでつが、あたちのお昼はどうなっていまつか



素敵なクリスマスのお飾りと、お洒落なレースの匂い袋(バラの香り)です

リコピンママさんありがとうございました

                                             


  

記事が前後しますが、11月20日(土)はいつものところに走りに行ってきました


「腰のところに大きなお花が付いているでつね

以前購入しお出かけの時1回しか着てなかったダブルバニラさんのお洋服です

腰のあたりにある素敵なお花のコサージュが超気に入り購入しましたが、お花は安全ピンで取り外せるようになっていましたが、動きが激しいぶっ飛び中に安全ピンが外れて刺さったりしないかとママは心配症が出て着せていませんでしたが、安全ピンは糊付けしてあったので取って簡単に糸で縫いつけて着せました

これでこのお洋服もたんす(衣装箱)の肥やしにならずにすみました


「今日もお友達来るかちら〜



「ちゃほ〜

とお友達が居なくてもご機嫌にぶっ飛び開始です



「とりゃ〜

とグレーチング飛びも軽快です



この日はご機嫌に何回も飛んでいました



しばらくするとマルチーズの可愛いお友達が登場です

クッキーちゃんです

離れた場所で遊んでいたようで

「白いワンちゃん見えたので遠征してきたでしゅ




七海とお友達との恒例ベンチでの記念撮影です



そして今度はママたちと3コロちゃんとの記念撮影です

それぞれ抱っこでの記念撮影です


「クッキーお姉たんたち、おとなちく抱っこされるでつね〜あたちはジッとちてるの苦手でつ




クッキーちゃん長時間ダッコしても七海と違い、超大人しいのでまるでふかふかのぬいぐるみを抱っこしている気分に浸れます


「七海たん、あたちの背中居心地がいいんでしゅね

いつまでもクッキーちゃんの背中に乗っていた七海です

ふたコロちゃんとは半年以上会っていなかったので、久しぶりに会えてとても嬉しかったです



しばらくしたらぶっ友のプーくん登場です

トリミングの帰りなので毛がフワフワで超ソフトで、さわり心地もとてもよかったです


「プーたん、こんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜


「プーたん、待ちなた〜い



息もピッタリで同じポーズで走っています}

「プーたん、どこまでも付いて行きまつよ

「うわぁ〜早く走らないと、七海たんにくいつかれるじょ〜




以前に会った事のあるボール命のトイプーの女の子ちゃんです

「トイプーたん、こんにちはでつ

早速ぶっ飛びのお誘いをかける七海です


「本当にボールたんが、好きでつね



この日もお友達と走ったり記念撮影と楽しみ、満足した後姿の七海でした

★★久々の「懸賞当選」&海外から「Eye Envy」到着でつ...(v^ー゜)

December 02 [Thu], 2010, 12:15
先日宅急便で荷物が到着しました

「くんくんくん・・・

しつこいくらい匂いを嗅いでいる七海です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


「何かとても良い匂いがするでつ、期待が持てまつね


さっそく恒例の記念撮影です



応募したのを殆ど忘れていましたが (;´▽`A``

「食生活とフード、健康管理についてのアンケート」に参加しまして、抽選で見事に当選したものでした(v^ー゜)ヤッタネ!!


賞品はJCBギフトカード1,000円分+日清ペットフードの国産無添加スナックシリーズ3種類(1,500円相当)という事でつつましいものでしたが、久々の懸賞の当選なのでとても嬉しかったです



「美味ちいおやつ頂けそうでつ


国産無添加スナックは国産の上質な材料にもこだわって、体のためにも良さそうです


                                               

 

そして先週国際郵便小包が届きました 


年に数回、お友達の分+七海の分を英語の超堪能なお友達にお願いして、代理発注して頂いています

さっそく荷物検査の七海です

そしてこの日の夜はとても冷えていたので、今期初の半てん姿です


「大きめな荷物でつが、食べ物の匂いはしないでつね


「また箱の上に乗せられてしまいまつた


中身は恒例の涙やけ防止用グッズのEye Envy NRです

使い方や効用につきましてはブログのサイドバーのカテゴリアーカイブの中に「Eye Envy」の記事が載っていますので、興味がある方は見て下さいね

今回は4名のお友達+七海用で、ローションの16oz(約480ml)が2本・8oz(約240ml)が1本・4oz(118ml)が2本、パウダーが4oz(114g)が1個です

パウダーの小さいの2個は大きさを比べるために並べてみました、小さい白い方は国内の某販売店のもので10g入りのもの、もう一つはうちで使っている2oz(57g)のものでうちの場合は2年間分です

ローションの16oz(約480ml)は日本国内では売っていないサイズですが多頭飼いの方には超お得なものです

参考までに一例として、今回16ozローションを購入された方で国内での宅配便送料(千葉→関西)を入れて6千円前半でしたので、国内某販売店で同量買う(16,800円)より何と1万円以上も安くなります



「Eye Envyでお友達もみんな真っ白になってくだたいね〜

七海はEye Envyを使い始めて丸4年たちましたが、これは薬ではなく副作用なども全くないので、うちでは毎日のブラシング&歯磨きと同じお手入れの一部になっています(*^ー゚)
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ