★3年ぶりの「ドックラン」でつ...(v^ー゜)

April 28 [Wed], 2010, 7:00
記事が前後しますが、トリミングの数日前私の仕事がお休みでしたのでお出かけしました

平日は通勤用にパパが車を使用してるので七海の大好きなホームセンターには出かけられず、かといって電車での長い時間の乗車も厳しいので乗車数分ほどのららぽーとに出かけました

駅からららぽーとまでお散歩です


「ママ、ここからお散歩でつか




ゆっくり歩いて10分ほどでららぽーとに着きました



店内に入る為、キャリーバックにINです

「ここはどこでつか〜




ペットパラダイス&ペットエコ横浜を覗こうと思いエレベーターから降りて、店内に行く途中にあるドックランを見たら誰も利用していないので走らせることにしました

この日は薄照りでちょっと肌寒いくらいの日でしたので、ドックランのコンクリートの上での走りも大丈夫だった
ようです




ららぽーとのドックラン久しぶりで七海が10ヶ月(2007年5月初旬)の時に、利用して以来なので約3年ぶりぐらいです

ドックランが珍しいのかクンクンに励んでいます



ドックランの外では、お店の看板犬ちゃんたちのオシッコタイムのようで、七海は興味ぶかく見てましたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ



貸切ドックランです

「いつもの場所と雰囲気が違いまつね〜



久しぶりに1ワンでの走りでしたが、楽しそうに30分ほど走り回って
ました



流石に平日の午前中でしたので、七海が遊んでいる間は1ワンも来ませんでした




走っているうちに薄照りから、晴天になり少し暑くなって来たので小休止です

「ママ、そろそろおやつタイムでつね



私も喉が渇いたので、店内へ移動です

お店に置いてあるドックベンチで待機させました

ドックベンチの下は、ベットになっています



「あたちも持参のお水をいただきまつ


「ママの色付きのお水がおいちそうでつ〜

お手手、あんよがグレー色になっていますが、ららぽーとに来る途中のお散歩で
汚れました


交通量が多い歩道は結構汚れてますね



離れた席に可愛いトイプーちゃんを発見して、興味深々状態です

「トイプーたんもあたちに興味があるでつね〜

お互いにチラチラと見ている様子が面白かったです( ^ω^ )



小休止した後は、ペットエコ横浜店内で検査に励んでいます

「あたちはまだぶたはなは食べた事がないでつよ
どんな味でつかね〜




「あたちのおやつは、あっちでつね



そして可愛いマルチーズの赤ちゃんが寝ていました

平日は見てる人が少ないからゆっくり寝てられますね



洋服&おやつを購入したので帰ることにしました

帰る途中ドックランを覗いたら、ワンちゃんが遊んでいます

「お友達が遊んでまつね〜





見ていたら可愛いトイプーちゃんが、寄って来ました

「マルチーズたん、ぶっ飛ばないでしゅか〜

「あたちは、1人で走ったでつよ〜


「そこのプーたん、楽ちそうでつね〜



そしてドックランを後にし、ららぽーとの店内を出ました

帰りは無料バスで駅まで乗車するので、待機中です


「ママあたちは、帰りは寝ていきまつよ〜」(´〜`)。゜○




このバスで帰途につきました



この日購入した物です


3年ぶりにドックランで走った七海に応援のポチッとお願いします


★「超ド級」ぶっ友ちゃん登場でつ...♪

April 25 [Sun], 2010, 10:30
トリミングの翌日(4月18日)はいつもの所に走りに行って来ました


ずーと遠くに大きな子が遊んでいるのは見えたのですが、この場所はがらんとしていて誰もいませんでした

「お友達誰もいないでつね

なぜかポーズを取っている七海です



しばらくひとりで走っていたら、コーギーのりんちゃんが迎えに来てくれて場所を移動したら、お友達が沢山来ていました


8歳の黒ラブちゃん(正確には濃い茶色)の男の子ですがボール遊びが大好きなようで、七海も期待しています

黒ラブちゃんのお名前を聞きましたが、家に帰った時はすっかり忘れていました



お兄ちゃんが走るのを後ろで待っている七海ですが、体重差が13倍位ありますので、七海がとても小さく見えます

七海は大きなワンちゃんが大好きでとくにラブラドールちゃん系は超大好きです



お兄ちゃんのパパさんがボールを投げて、りんちゃんも一緒にぶっ飛び開始です


ふたりとも一生懸命追いかけていきます


お兄ちゃんは若い時から確り走り込んできたらしくて、8歳になった今も殆ど足腰が衰えていないようです

お兄ちゃんは超ド級のぶっ友ちゃんですね



「お兄たん、待ってくだた〜い

りんちゃんのふわっとしたオケチが可愛いです



七海とりんちゃん嬉しそうな笑顔で、お兄ちゃんとの走りを満喫してます

「お兄たん、俊足でつね〜




お兄ちゃんの飼い主さんが七海の事をとても気に入ってくれたおかげで、何回も一緒に走る事が出来ました

お兄ちゃんは相当体力を使ったと思いますので、家に帰ってからは爆睡だったと思います

七海はお兄ちゃんに金魚のフンのようにピッタリとついてました



きなこちゃんも、大人っぽくなりピンクのスタジャンがお似合いです



きなこちゃんと七海で抱っこツーショットです



超久しぶりにマルチーズのめいちゃんも登場です




めいちゃんときなこちゃんは初対面で、お互いクンクン挨拶です

「めいお姉たん、よろしくでしゅ〜


めいちゃんとてもフレンドリーなワンちゃんなので、直ぐにみんなとお友達になれます



ここで、可愛い舞ちゃんも登場です

トップのブルーのおリボンが真っ白舞ちゃんに映えますね


舞ちゃんはマイペースで野原を満喫しています

「楽しいでしゅう〜




お天気も良かったので、この日はとても沢山お友達が来ていて、野原も賑やかでした

写真右側は以前にもあったトイプーちゃんとダックスのMIXの男の子(3歳)で、左側がトイプーちゃん(6歳)の女の子です
2コロちゃんの間には8ヶ月の可愛い男の子が居ます(写真真ん中の後ろ姿のワンちゃんで顔はパパ似です)


ここでマルちゃんのニューフェイス登場です

1歳4ヶ月の男の子ひろきくんです

笑顔がとても可愛いです


きなこちゃんもご挨拶です


ひろきくんフレンドリーな子で舞ちゃん、めいちゃんと遊びたそうです



ひろきくん、めいちゃんととても相性が良いようでこの後は沢山仲良く遊んでいました


そのころ七海はシーズーのしーくんと遊んでいました


「しーたん、待ちなた〜い


「とりゃ〜


しーちゃんの足伸ばし寛ぎポーズがとても可愛かったです



そうこうしているとプーくん久しぶりの登場です


トリミングの帰りだけあってフワフワプーくんに変身です
触りごこちもいいですね

「プーたんトリミングお疲れさまでちた


「さっそくぶっ飛びまちょ〜


「プーたん、楽しいでつね〜


ぶっ飛びガウガウ隊はガウガウしながらも仲良く走る2コロでした



「チーターぶっ飛びだじょ〜



約2時間殆ど休まず動いている七海は飼い主から見ても、小さいながら計り知れないスタミナの持ち主です


前日までの雨が嘘のように良いお天気に恵まれて、お友達と沢山遊べて大満足な七海にプッチンをお願いします

★大福もちから「四角顔に変身」でつ...(*^m^)

April 23 [Fri], 2010, 7:00
4月17日(土)はトリミングに行って来ました


この日は午前中は雨で寒かったので、七海はのんびりと過ごしお昼になったらサークルの中で「ごはんおねだりポーズ」の七海です

今回のトリミング前は大福もちのような顔になっています




「ウマウマでつよ〜

昼食もアッという間に完食です


「お替りは頂けまつか〜


スヌードを外したら、頭の毛が凄い事になっていました

食後もまったりしている七海でしたがトリミング店に3時半に送って行って、6時に帰ってきました



今回も思いっきり「四角顔」おもろ顔ですが、不思議な事に1〜2日で馴染んできました...(*^m^)

手足や体のカットはGood!です


リボンは少し大柄のカラフルなものでした


つけている時は気が付きませんでしたが、良く見ると赤いトイプーちゃんに
ちょうちょが付いたデザインでした




トリミングが終わり、リボンもとってあげたのでホットしてお寝ん寝している七海でした



今月も頑張ってトリミングに行ってきた七海にプッチンをお願いします

★またまた「新ぶっ友ちゃん」登場でつ...(*^-^)

April 20 [Tue], 2010, 7:00
前の記事からの続きです

少し場所を移動したら、初めて会うワイヤーフォックステリアの女の子ベリーちゃん
(1歳4ヶ月)が遊んでいました




「ベリーたん、こんにちはでつ

とさっそくご挨拶に行った七海でした



「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜



ベリーちゃんはボール遊びが大好きで、七海がついて行っても全く気にしない子です



「ベリーたん、楽しいでつね〜




七海、とても楽しそうで笑顔で追いかけています



ベリーちゃんは体重が七海の約3倍の7Kg位あり、手足も長いので走るのが相当速いです

七海の後ろ姿から必死さが溢れています



「とりゃ〜


息もピッタリです


「ベリーたん、なかなかやりまつね


時には「ガウガウガウ


りんちゃんも、再度登場して三人でかけっこです



「ベリーたん、待ちなた〜い


ここ2週間プーくんと会っていませんが、ベリーちゃんは丁度プーくんを二周り大きくしたような感じで足も速くて、ちょうど良いぶっ友ちゃんになりました



この後も三人でいつまでも元気に走り回っていました


七海、りんちゃん本当に走るのが大好きです



そろそろ帰ろうと思っていたら、リコピンくん登場です

片耳に付けたブルーのリボンがとても可愛かったです


お兄さんの後を追いかけて、ウサ耳ぶっ飛びしていました

「楽しいでしゅ〜


低空ポーズでりんちゃの様子を伺うリコピンくんです


「リコたん、休憩中でつか〜


「みんな僕たんより元気満点なお姉しゃん方でしゅよ・・・


またまた新ぶっ友ちゃん登場で大喜びの七海にプッチンをお願いします

★「高速連写」楽しいで〜つ...♪

April 17 [Sat], 2010, 8:45
4月10日(土)はいつもの所に走りに行きました

今回も相当数写真を撮りましたので、2回に分けて記事にいたします


第一回目は少し趣向を変えて高速連写の素晴らしさをお伝えしたいと思います

イチデジと望遠ズームレンズを購入したけど、なかなか思ったようなぶっ飛び写真が撮れないという方もおられると思いますが、あまりカメラの設定に懲りすぎずにシンプルに

CANONの40Dを例に挙げますと、撮影モードはスポーツモード、フォーカスはAIサーボフォーカスに設定します
後はワンちゃんの動きに合わせてレンズを向けてシャッターを押す事に専念します

横から写す時は、ワンちゃん達にカメラを追従させるのが結構大変ですが、コツを覚えればピントは合わせやすいようです


どちらかと言うと七海にピントが確り合っています


上の写真の拡大版ですが、七海少しだけカメラを意識しています


棒も器用に避けて走ります


りんちゃんの上1/3が欠けてしまいました


ふたりとも体の一部が欠けてしましました


グレーチング飛びはワンちゃんの動きを予想してシャッターを押し始めます
これから3枚の写真は0.5秒の中の3コマです


高速連写と言っても、このように3コマで終わってしまう事もあります



「どっこいしょと〜


AIサーボフォーカスにして置くと、複数のワンちゃんの動きに対応して、ピントを合わせ続けます




「ガウガウガウ〜


七海体を小さく縮めて反撃体勢に移る準備をしています


ここでひるまずに反撃開始です


ふたりとも落ち着いて、穏やかな表情に〜



向こうから走ってくる複数のワンちゃんを撮るのはとても難しいものです

出来るだけ低重心(棒立ち撮影は禁物)で確りとカメラを構えてシャッターを押し続ければ40Dクラスのカメラであればこんな写真が撮れます

30メーター位の距離を走ってくる2コロですが、一回ピントが合ってしまうと、17コマ連続でこんな写真が撮れます
この間の所要時間は3秒弱です


望遠ズームを使っても、最初はかなり小さく写っているので、編集する時にトリミングしています


何気にとても楽しそうなふたりです





りんちゃん、空中飛びです


七海耳が無くなっています







「とりゃ〜シンクロ・チーターぶっ飛びです

七海、うさ耳になっています

りんちゃん綺麗にお手手が伸びてます








ふたりとも、息がピッタリです


こんな笑顔で走ってこられると、とても可愛いものです





りんちゃんの足元、土煙が上がっています


「ちゃほ〜


ガウガウバトルをしている時とは全く違って、ふたりともとても穏やかな顔をしています


近くに来すぎて枠外へ

こんな感じで撮れるととても気持ちの良いものですが、実際には何コマかがピンボケになる事もかなりあります
失敗を恐れずにバシバシ撮ってください

今回はパパが記事を書きました


次の記事では新ぶっ友ちゃん登場で、野原大盛り上がりです


天気も良くてりんちゃんと笑顔のぶっ飛びができて、喜んでいる七海にプッチンをお願いします



★桜とのショットは「ふて顔七海」...!?

April 14 [Wed], 2010, 7:07
11日は朝のうちは少々花曇でしたが、午前中パパと七海が出かけて途中のサイクリングロードの桜並木が見頃のようだったと言っていたので、前の記事では「花よりぶっ飛び」と言っていましたがもう一度満開の桜が名残惜しくて、私と七海の二人で自転車でGOしました


うちから自転車で10分ぐらいで川沿いにサイクリングロードがあり、両脇に桜並木がつづいてます


「お花、ちれいでつね〜」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




サイクリングロードなので、車は通らないので、ジョギングにも丁度良いコースです

七海も少々花弁の上を散歩させました


まだ蕾もあるもありました



家を出る時は花曇でしたが、青空になってきたのでとのショットです

自転車乗るのも大好きなので、カゴからは飛び出しません



今走ってきたサイクリングロードの桜並木を橋の上から撮りました



自転車で少し走ると、先代の子(ミミ)とよく行った公園に着きました

ミミが元気だったころ出来た公園で、その当時はまだの苗木を植えたばかりでしたが、今は立派な木に成長してます



早速七海もの散策がはじまりました




「桜より、あたちは美味ちい物がいいでつ
いい匂いがするでつね


七海を見て宴会中のお姉さんは笑っていました



「お姉たんのところにも美味ちい物ないでつか〜




「赤たんこんにちはでつ〜

赤ちゃん(1歳1ヶ月)はワンちゃんが大好きだそうで、七海の挨拶にも
とてもお利口さんです





私が赤ちゃんのお母さんと話していたら、またまた

「おじたん、おじゃまちていいでつか〜



公園の中は八重桜も見頃です



しだれ桜も綺麗です



七海はよりクンクンが忙しいです

「この辺りは、お友達の匂いがするでつね




クンクンを沢山したので、七海と私は小休息です

「ママ、お利口にちてまつかられいの物くだたたい〜


「美味ちかったでつ〜



休息後はまたまた散策です


「花弁たん、綺麗に咲いてくれてありがとでつ〜



散策を楽しんだので、自転車の止めてある所に戻って来ました

丁度綺麗なの下に止めていたので、七海とのショットを撮ってみましたが、カゴから
鼻出しふて顔になっている七海です(*≧m≦*)





しつこく鼻出しふてポーズを取っていてとの笑顔のショットが撮れなかったです




来る時に通ってきた、サイクリングロードを通り帰ります



来る時に通った時に比べると青空に一段と映える桜です




このあたりでもう一度とのショットを撮ろうと思い、自転車を止めたらまたまた
鼻出しふてポーズの七海です (;´д`)トホホ…





しょうがないのでおやつの入っているケースを見せたら、すぐ顔を出し

笑顔の七海のショットが撮れました


七海はやはり花よりおやつでした

今回のお写真はすべてコンデジで撮っています

自転車で桜の散策を楽しんだ、七海に応援のプッチンをよろしくお願いします


★「花よりぶっ飛び」でつ...ヽ(´▽`)/

April 12 [Mon], 2010, 7:10
4月3日はお天気がとても良かったので桜を見に行こうと思いましたが、やはり七海は
花よりぶっ飛びが良いと思いぶっ飛び優先にし桜は次の日(4月6日の記事)に見に出かけました



なぜか着いてすぐにポーズを取っている七海です


この日も

「ちゃほ〜
と絶好調です



ミニュチュアダックスのきなこちゃんは、パパさんの所で寛いでいました



おっとりしているきなこちゃんは、ぶっ飛びよりもテケテケ散歩の方が好きなようです


七海もそうですが、パパさんの事が大好きで傍らに寄り添っています


リコピンくんも登場です

この日は前日にトリミングに行った様で、真っ白ふわふわリコピンくんに
変身してました
そして触り心地も最高でした

真っ白リコピンくん、水色のお洋服がピッタリ似合っていますね


珍しく七海と走っている姿が撮れました


走っている後ろ姿も楽しそうなリコピンくん、肉球がとてもキュートです


イングリッシュ・コッカーのアロンくんも登場です

おなじみの小さなお耳の付いたスヌードがよく似合います


お尻に気を使いながらも、七海と良く遊んでくれます


「アロンたん、待ちなた〜い

アロンくんの影に隠れていますが、イングリッシュ・コッカーのギグくん
来ていました




ここで7歳のウイペットちゃんの登場です

どちらかと言うとイタグレちゃんに近い大きさで、かなり小柄な子でした


「ウイペットお姉たん、ぶっ飛びまちょ〜

七海が一生懸命ぶっ飛びに誘っていました


さすがにシニア期に入ったので、ウイペットちゃん独特の爆走は見る事が出来ませんでした


それでもアロンくんと軽く流していました



「そろそろ、美味ちいもの頂けるかちら〜


遠くにコーギーのりんちゃんが見えて来たので迎えに行く七海です


「りんお姉たん、こんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜


「お姉たん、待ってくだた〜い



ガウガウぶっ飛び隊恒例のガウガウバトル開始です



くるみちゃん(ヨーキー、トイプーちゃんMIX)も、来てくれたので、記念撮影です

くるみちゃん大好きなママさんに抱っこのお願いです

「くるみお姉たん、記念写真撮るでつよ〜


くるみちゃんは手足も長くて超アスリートで、走り出したら七海も追いつきません


チーターぶっ飛びもバッチリ決まりました



リコピンくんは優しいくるみお姉ちゃんの事が、かなり気に入ったようです

くるみちゃんは少し固まり気味でした



一生懸命アピールしています

「くるみお姉たん、僕たんと遊んでくだしゃい〜

リコピンくん活発にお耳でもアピールしてます



そして最後はリコピンくんはみんなのおもちゃ状態になっていて、動くぬいぐるみのようなリコピンくんでした




「今日はぶっ飛び日和で、お友達も沢山来たので楽ちかったでつ

と満足そうな七海の後姿でした



お天気の日に花よりぶっ飛びが出来て、大満足の七海に応援のプッチンをよろしくお願いします


★狂犬病予防注射&「mimiちゃんからのプレゼント」...♪

April 09 [Fri], 2010, 7:20
4月4日(日)はお花見に行った後、狂犬病予防注射と耳掃除のため病院に行きました

毎年市役所から狂犬病予防注射のお知らせが送られてきますが、集団接種は殆ど平日のため、動物病院で接種しています



病院に着くと、いつもの先生が辞められた事を知り、かなりショックでした

七海が生後4ヶ月の時からみてくれていたので、3年4ヶ月ほどお世話になりました

七海はそんな事に関係なく、お利口にしていました



視線の先に可愛いワンちゃんがいたので、珍しく七海が微笑んでいました

このあと診察室に呼ばれ、微笑みは一瞬に消えてしまいました



大院長先生が臨時にこの病院に来て対応して頂きましたが、さすがに手際も良く耳もそれほど汚れていないと言う事で耳薬をさし、歯&目の方も見てもらい異常なかったので最後に狂犬病予防注射をして終わりになりました

前の先生よりも色々な事をお話頂いたのでとてもためになって、何かホッとしました

料金は集団接種に比べても殆ど差がなくて、とても良心的でした


七海の背中の出来物(納豆ぐらいの大きさ)につきましても、触診をして頂いて「安全な出来物であるが、引掻いたりして組織が壊死を起こした場合は取らなければいけない事もある」と説明を受けました


公園でお花見をしてからの病院でしたので、疲れたらしくて帰りの車の中では良く寝ていました



うちに着いてからも狂犬病予防注射が効いてきたらしくて、またまた爆睡七海でした



                                                             


昨日の夕方、嬉しい贈り物が届きました

少し前にリンクしてるお友達mimiママさんのブログ「マルチーズmimiの日常生活」の中で第三回プレゼント企画があり第一回に続き第三回目も応募しましたら、嬉しいことに当選しました 





プレゼントの品物はmimiママさん手づくりの「春色コースター」2枚です
そして可愛いmimiちゃんのシール付きお手紙です
mimiちゃんは「短足同盟」の会長さんで、七海も会員NO、20です
七海現在は足長ですがmimiママさんのご好意でパピー時代は短足でしたので、会員になれました




コースターお洒落な物で、色合いもとても素敵で使用するのがもったいないようです

mimiママさんは手芸が大好きで、いつも素敵な物を作られて以前可愛い小袋(第一回プレゼント)を頂きましたが、使いやすくとても重宝しています




「コースターの空中記念撮影でつ〜



「mimiたん、mimiママしゃんありがとでつ」

コースター大事に使わせていただきます、mimiちゃん、mimiママさん本当にありがとうございました


                                                               


ちょっと前ですが七海に宛てに、荷物が届きました

恒例の荷物検査です

「クンクン、これはあたちの好きな匂いでつ〜



やらせの箱乗りポーズで、頑張って記念撮影です

ビビリ七海に変身です

「ママ、あとで覚えてらっちゃい〜



七海のフードとフリーズドライチーズでした

毎回通販で購入してます


そしてこれも七海宛の荷物です

「これも良い匂いがするでつ


そしてまた箱の上です
この時は不思議に目力を感じる七海ですが、確りと固まっていました



副食関係の食品です
これもいつも通販で購入です

「あたちはこの納豆が大好きです〜

七海豆類が大好きです


美味しい物前に頑張っての記念撮影です

この後のご褒美はボーロ2粒でした


11日午後10時30分追記
この記事のコメントのお返事は終了しました。
大変申し訳ありませんがコメントを入れていただける方は、次の記事でお願いします


mimiちゃんからの嬉しいプレゼントと今年も狂犬病予防注射を頑張った、七海に応援のプッチンをよろしくお願いします

★「鯉のぼり、桜、菜の花」を見て来ました...☆★☆

April 06 [Tue], 2010, 7:20
4月4日(日)は近くの公園にを見に行ってきました

前の日の予報では午後から曇りと言う事でしたが、朝から花曇で気温も10℃以下でしたのでとても肌寒かったです



早速ソメイヨシノとツーショットです

ビビリ七海ですので、大きな石の上に乗せても飛び降りません




御車返しと言う名のソメイヨシノの清楚な雰囲気と違い八重も入っているので近くで見ると、とても華やかです






そして渓流を下っていくと、もう鯉のぼりが靡いていました

5月5日の端午の節句まであと1ヶ月ぐらいですね




雲って居たので写真がパットしなくて残念です

青空であればとても映える鯉のぼりです





ユキヤナギも丁度見ごろで、ツーショットです

高く持ち上げたので固まっている七海です





丁度石から出る噴水の所に着いたので、待っていたら水が噴出し始めました

七海水が出ている音が怖いのか、腰が引けてます

ガウガウしながらぶっ飛びしている七海と、ビビリ型になっている七海とのギャップの差がおかしいです( ^ω^ )




橋の手前のグレーチングを「とりゃ〜とひとっ飛びです



着地は豆タンク風です


渓流沿いの片側はソメイヨシノ枝垂れ桜が見頃です



満開のソメイヨシノとツーショットです

お天気がイマイチだったので笑顔をも出ない七海です




渓流を下っていくと、お花見広場にでました

ソメイヨシノ丁度見頃です

場所取り用のビニールシートが引いてありますが、流石に動いてないと肌寒かったので、宴会は行なわれていなかったです





お花見広場の前には菜の花が咲いています

菜の花見頃は過ぎてますが、まだまだ綺麗いで対岸にもが満開でした

昨年秋に近くの小学校の生徒さんたちが、種を撒いてくれます
この後は綺麗に整地して、秋に咲くコスモスの種を撒きます




菜の花との空中撮影です

ママは片手で2.3キロの七海を支えてます
次の日筋肉痛になるかと思いましたが、大丈夫でした



の色と菜の花の色が対照的で黄色がとても新鮮に感じられました



「桜さんも、菜の花さんも、綺麗でつね





「わぁい〜ワンちゃんだぁ〜」と可愛い女の子が寄って来ました

七海はこのあと嬉しさを爆発させてましたが、なんと女の子のお家では小さいワンちゃんを8匹(ダックス6匹、トイプードル、チワワちゃん)飼っていると言う事で、女の子はワンちゃんの扱いにとても慣れていました




「クンクンこれは何でつかね〜

寒さ対策の為の夜の宴会用テントでしょか〜と思い、私がちょっと開いている隙間から中を覗いたら、なんと中で人が寝て居たので超ビックリでした



渓流のある広場に戻ってきましたが、肌寒い中宴会が始まっていました   



「寒かったでつが、満開のが見れて嬉ちかったでつ〜

と後ろ足がたくましい七海でした


今年で4回目の桜との記念撮影が出来た、七海にプッチンをよろしくお願いします



★春本番「ぶっ飛び祭り」...\(^o^)/

April 04 [Sun], 2010, 8:30
前の記事からの続きです


3月に入り週末は2週続けて大風が吹きましたが、この日は春本番の陽気で

ガウガウぶっ飛び隊のメンバーも勢ぞろいしました




お姉さんがフリスビーを投げてくれるのを催促しているプーくんです

「お姉しゃん、準備OKだじょ〜




プーくんはフリスビーを咥えてのぶっ飛びの時は、最高に楽しそうです

笑顔も出てます



「電車連結ぶっ飛びで〜つ


「ガウガウガウ〜

ガウガウぶっ飛び隊は、ガウガウ遂行中



お天気も良くて気温も最適なので、みんな活き活きと走り回っています

オリちゃん=「走ってる時は最高の気分でちゅ〜


可愛いポメちゃんの男の子も登場です

りんちゃん=「オリちゃん、待ちなさ〜い




りんちゃんはポメちゃんとご挨拶中

その横をオリちゃんと七海が、駆け抜けて行きます

2コロの走る後ろ姿から、走りを満喫してるオーラが沢山溢れているようです





ここでアロンくんも登場してバトル開始です

七海豆タンクも登場しています

※豆タンク=ミニ戦車



アロンくん=「七海ちゃんが食付いているじぇ〜

ビックリまなこになっています

そしてアロンくん、ちゃんとスヌードをつけてます



アロンくん=「危ねえお姉ちゃんだじぇ〜

七海、りんちゃんアロンくんが走り出すのを待っています

この光景を見ているとアロンくんは七海の亡きぶっ飛びの師匠ラブちゃんと同じ犬種ですので、ラブちゃんりんちゃん七海とよく走ったころの事を思いだします




お互いに相手の様子をうかがっているふたりでした



でも、ボール遊びが大好きなアロンくんなので、七海の事は気にしないでボール遊びに励んでます


ここで、走ってしーくんも登場です



さっそく七海も一緒にぶっ飛びです

「しーたん、こんにちはでつ〜



三人でシンクロ走りですが、アロンくんは七海の事がとても気になるようで、チラチラ様子を見ながらの走りでした


しーくんと七海、息もピッタリで全く同じポーズで走っています


「しーたん、待ちなた〜い


ふたりともとても楽しそうです


七海チーターぶっ飛びが出ています

ぶっ飛びのお友達が次々と登場して、ぶっ飛び祭りのような雰囲気で、七海はぶっ友ちゃんたちとの走りを満喫してました




そして今度七海はオリちゃんと相変らず追いかけっこです

「わぁ〜い七海お姉たん、追いつけないでちゅ〜


「オリたん、待ちなた〜い




オリちゃん小休止で、クンクン検査開始です





七海ぶっ飛び後は、大好きなミルキーちゃんのお兄ちゃんの顔の

ペロペロ攻撃が始まりました


「お兄たん好き好き、チュッチュ



もちろんミルキーちゃんのお姉ちゃんの事も大好きです

「お姉たんも優ちいでつ〜

大人にはなかなか寄り付かない七海ですが、ミルキーちゃんの子供さんたちのことはとくに大好きです


ミルキーちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん七海のペロペロ攻撃を沢山受けてくれてありがとうございます



最後にマルちゃん3コロだけ残りましたので、ベンチで恒例の記念撮影です

みんな沢山遊んだ後でお疲れ気味ですが、頑張っての撮影です



それぞれ性格も個性も違いますが、みんな体育会系の子達なので、これからも楽しいぶっ飛びを見せてくれると思います


2週続いた大風も嘘のような春本番の陽気の日に沢山のぶっ飛び系のお友達と遊んで、大満足な七海にプッチンをよろしくお願いします

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ