★1ヶ月ぶりに「可愛いマルちゃん」とぶっ飛び...♪

February 28 [Sun], 2010, 8:30
記事が前後しますが、トリミング前日の2月20日(土)はホームセンターのハシゴをしたあとはいつもの所にGOしました

この日は久しぶりのお天気で、陽だまりはポカポカで春本番を思わせる陽気でした


七海のぶっ飛びの師匠=ラブちゃんの生まれ変わりの きなこちゃんと2ヶ月ぶりに会いました

生後7ヶ月で身体も成犬の大きさになったようです

ピンク色のお洋服が可愛らしいです



一番最初に会った時は、生後4ヶ月でまだまだパピーちゃんでした

七海真剣顔で観察してました


七海はやはり少しだけガウガウしましたが、直ぐに治まりホットしました

「あたちは、美味ちい物探しに行くでつ〜



パパさんが特訓しているせいか、色々こなせるようになりました

グレーチング飛びも楽勝です



七海が出来ない野原からの段差も降りる事が出来ます

「とりゃ〜


とは言ってもまだまだパピーちゃんなので、パパさんの足元に寄り添っていました



OLYAちゃんも来ていました

先月は風が吹くなか会いましたので、オリちゃんとは1ヶ月ぶりぐらいです

何か真剣に見ているようで、ちょっとたれ目風に見えるお目目がとても可愛いです


「オリたん、こんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜

オリちゃん不思議に黄色のボールをくわえていました


すぐに息統合してぶっ飛び開始です

「七海たん、付いて来てるでしゅね〜



二人とも普段から足腰を鍛えているので、急な下り坂もものともせず駆け下ります


七海がオリちゃんを追いかける時にだけ見せる尖がり口も出ています

「オリたん、待ちなた〜い




「新技ムササビぶっ飛びで〜ちゅ

オリちゃんも七海と同じで、走っている時が最高に幸せな時間のようです




りんちゃんも登場です

さっそくふたりでガウガウ挨拶です

りんちゃん=「七海たん、しこ踏んでいるですか

「りんお姉たん、あたちは足慣らちでつよ


オリちゃんとりんちゃんも追いかけっこです


りんちゃんはオリちゃんと走っている時は、とても穏やかな顔をしています

「オリちゃん、小こいけど良く走るわね〜



プーくんも登場です


顔を見合わせた瞬間、追いかけっこがはじまっています


「プーたん、待ちなた〜いと七海豆タンクが登場しています


りんちゃんも加わってガウガウぶっ飛び隊のメンバー3コロ揃いました


七海少し出遅れてしまいました


プーくんとりんちゃん、同じ格好で走っています

お団子シンクロぶっ飛び状態の2コロちゃんです


りんちゃん=「プーくん、なかなかやりますね


プーくん=「お転婆チビマルぶっ飛び隊が2コロ、付いて来ているでしゅ〜


プーくん=「クンクンクン この小さな身体に隠されたパワーの秘密は何でしゅか


「青空が気持ちい〜でつ



オリちゃん野原を満喫してます

コートが真っ白で、ふわふわなオリちゃんです

触り心地もとてもよかったです

綺麗な青空をバックに写真を撮るとマルちゃんの白さが際立ちますので、皆さんも試してみて下さいね



「とりゃ〜

と七海不思議にまたコートを着て走り始めました ( ^ω^ )



「ちゃほ〜

オリちゃん最高の笑顔です

ぶっ飛び隊は元気に走り回っていました



この日はこの後も次々に可愛いお友達が登場して、結局3時間以上も遊んでいましたので、パパだけで
1,300枚も写真を撮りましたので、2回に分けてアップします

次回もお楽しみに〜


きなこちゃんにも久しぶりに会えたし、オリちゃん&ぶっ友ちゃんともぶっ飛びが出来て大満足な、七海にプッチンをよろしくお願いします


★トリミング前は「ネムネムおもろ顔」です...(´△`)

February 25 [Thu], 2010, 7:20
2月21日(日)は今年2回目のトリミングデーでした


前回のトリミングから1ヶ月過ぎてますが、モケモケ超MAX状態です (;´▽`A``

どうしてもお笑い系なので、写真を撮っているとネムネムおもろ顔におもわず噴出しそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

顔周りは特にモケモケでお目目も眠い状態になっているせいもあるので、大きさが半分になってます( ^ω^ )

七海はもっと若い頃はとても寝起きの良い子で、目が覚めるとサッと行動してましたが、最近はカドラーに入って二度寝をしたりして、行動開始まで結構時間が掛かるようになりました

日頃パワー溢れる七海も年取ってきたようで、パピー時代が懐かしいです

「ママ、あたちはまだ寝たいでつよ〜」(´〜`)。゜○




超食いしい坊なので、朝食は不思議にサッと食べました


「お替りはどうなっていまつか・・・




ご飯食べてからも眠そうなので、出発するちょっと前まで寝かせておきました (´△`)Zzzz・・・。o○



ママ=「な〜くん、そろそろ時間よ

と言うとパッと目が覚めて、キャリーバッグを置いたらちゃんと自分から入ります

このバックがあると大好きなお出かけと察知するようです



でもやっぱりまだ眠そうで目は空ろでしたが、トリミングハウスに送って行きました

前日は、沢山走ったのでかなり疲れていたようです

「トリミングに行くでつよ



トリミング後は、、真っ白になって帰ってきました

伸びていたまつ毛もきれいに揃えて、切ってもらいました


今月のリボンはとても豪華で、トップを結わいて付けるリボンに丁度よいくらいの大きさです

リボンは半日付けて夜お手入れの時に取り、その後はリボン収集BOXへ...





スッキリおもろ顔になりました

さすがトリミング前に比べると、パッチリ目になってます

「トリミングで体力消耗したので、お腹が空きまつた 早く美味ちいものをくだた〜い




「うまうまでつ〜



「お水も美味ちいでつ〜



「美味ちかったでつ、おかわりあるでつか〜




ご飯のあとはバナナ枕をして爆睡です (´△`)Zzzz・・・。o○

トリミングはパワー溢れる七海も疲れるようです〜



先日、生キャラメルを頂きました
粒が大きく濃厚な味でとてもおいしかったです
ありがとうございました




今月も頑張ってトリミングに行って来た、七海にプッチンをよろしくお願いします


★今年初カートで「4ヶ月の秋田犬ちゃん」とツーショット...!?

February 22 [Mon], 2010, 7:37
2月20日(土)はいつもの所に走りに行く前に、ホームセンターに寄りました

お店が開くまでの間、外にあるベンチで一休みです

この日は朝からお天気がよく、陽だまりで待っていてもそんなに寒さを感じません
でした



今年も色々なホームセンターに行ってますが、週末は寒かったり雨の日が多かったりで七海はいつもキャリーバックに入っての登場でした

この日は割合暖かなので、久しぶりにカートに乗せました

そうです今年初ペット専用カートでの登場でした

カートの底に敷いてある物は割合滑りやすいので、新聞紙を敷いてます

「パパ早く中に入るでつ〜



ペットコーナーにGOしました

「あたちは洋服よりおやつ売り場がいいでつ〜




パパがちょっとカートから離れると真剣に探します キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


「パパ、あたちに隠れてどこいくでつか〜」(→。←)"




ワンちゃんコーナーを見に行きました

4ヶ月の秋田犬ちゃんがお利口さんに入ってます

七海もより随分大きいですが、やはり4ヶ月のワンちゃんのパピーちゃんの雰囲気で
可愛いです





4ヶ月の秋田犬ちゃん七海に興味があるらしく寄って来ましたが、七海はその隣にいる2ヶ月の秋田犬ちゃんの方に興味がありました




「何か視しぇんを感じるでつね

「お姉たん、僕たんの方見てくだたいよ〜

と言っているような秋田犬ちゃんでした




七海が興味をしめしていた2ヶ月の秋田犬ちゃんです

写真は撮りませんでしたが、可愛い2ヶ月のマルチーズちゃんも居ました

元気満点なマルチーズのパピーちゃんでした

秋田犬ちゃん、マルチーズちゃんたち早く良い飼い主さんに巡りあえますように


沢山の光触媒のお花が飾ってあります

今は色々の大きさの物がありますね

「ママ、お花の方ばかり見てるでつね〜



「ママ、早く次のお店に行くでつ〜」\(`O´θ/

消耗品などを購入しましたが、七海のおやつはここでは買いませんでした



次にケンタッキーのお店のならびにある、ホームセンターにやってきてここで
七海のおやつをゲットできました


「この周辺は美味ちい匂いが漂ってまつね



買って来たおやつは七海がいつも食べている「手作り職人の味」シリーズの
フィシュ&ポテト
で先週までアボガドシリーズを食べていました


少し固めなので1枚を4等分に割ってから、お留守番ご褒美としてあげてます



                                           
       

先週、素敵なアレンジを頂きました

七海空き箱検査です

「くんくん、あたちの物ではなかったでつね



作られた方のセンスある、とても春らしい可愛いお花でした

「ありがとうございまちた




お礼のお返しに七海を入れてみました

少々固まり気味で、七海箱入り息子に変身しました

「ママ、あたちは箱入り娘でつ〜早くここから出ちてくだたい


美味しいおやつを買ってもらい、ご機嫌な七海にプッチンをよろしくお願いします



★スイッチが入った「ぶっ飛び隊」...\(^o^)/

February 19 [Fri], 2010, 6:50
前の記事からの続きです

ヤプログは今まで最大20枚しか写真が貼れなかったですが、最近になってある容量以内なら制限無しになりましたので、試しに今回は35枚貼った大作にしてみました

普段は今まで通り10〜20枚で行く予定にしています


前半は割合ほのぼのとした感じでしたが、何かの拍子でスイッチが入ったようでぶっ飛び3コロ隊が走り出しました


プーくんだけ動きが速すぎて写真がぶれています


2歳のシーズーちゃんも参戦しましたが、ぶっ飛び3コロ隊の迫力
ビックリしてました w(゚o゚)w




「トリプルシンクロブッ飛びで〜つ

プーくん顔が掛けてごめんね


「お姉たん、この光景久しぶりでつねとりんちゃんに話しかけているような
七海です



「プーたん、待ちなた〜いと器用に私たちを避けていきます


その頃くるみちゃんは、得意な一人ぶっ飛びをしていました

お手手もとても長いので独特なクロスになります


「とりゃ〜


「ちゃほ〜

スーパーチーターぶっ飛びです


りんちゃんプーくんの走りは迫力があります


プーくん、この日は久しぶりにエンジン全開でした


七海はとても楽しそうな顔で、りんちゃんを見つめていました


りんちゃんちょっと休息


「りんお姉たん、もっとぶっ飛びまちょ〜


広い野原を走り回るふたりの後姿は、とても楽しそうです


「楽しいで〜つ

りんちゃんは後ろで小休止です


七海が走りまわっていたらすぐに、りんちゃん走りに参戦です


並んで走っていると、色と大きさの違う姉妹のようです


息もピッタリなふたりでした


りんちゃんは何か雄叫びをあげているようですね


りんちゃん今度はボールを咥えました


七海豆タンクも登場です

プーくん=「七海たん、豆タンクに変身しているでしゅね


「りんお姉たん、待ってくだた〜い


七海しっかりとりんちゃんから離れず走っています


「お姉たん、なかなかやりまつね


七海急ブレーキかけました

少し色っぽいあんよ登場です


七海、獲物を狙うライオンのようです Σ( ̄ロ ̄lll)


プーくんを必死に追う七海の形相が怖いです アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


「止まると食いつかれそうで、止まれないでちゅ〜


「久々の電車連結ぶっ飛びで〜つ


こんな感じで追いかけっこは延々と続いていました


夜半まで雨でしたので、あんよもかなり汚れてきましたが、ぶっ飛びには
関係ありません



七海も今年の7月で4歳になりますが、まだまだ超お転婆ぶりには変わりが
なさそうです



「やっほ〜

久しぶりに満足なぶっ飛びが出来たようで表情も活き活きしていました


「とりゃ〜

この写真トリミングなしでこの状態ですのでフルサイズで見ると迫力満点です
近すぎてピントがかなり甘かったのが残念です




「今日は思い切りぶっ飛べて大満足でーつ

と小熊顔で走ってくる七海でした


いつも撮影してくると良い感じの写真をセレクトして当日のアルバムを作ります
この日は約700枚撮影して105枚のアルバムになりました

久しぶりの3コロぶっ飛び隊で、激走できて大満足な七海にプッチンをよろしくお願いします

★「ポカポカ陽気」はお友達とのんびり...!?

February 17 [Wed], 2010, 7:01
2月13日(土)は一日冷たい雨でしたので、14日(日)にいつもの所に走りに行って
来ました


朝一番はとても寒かったのですが、久しぶりにお天気も良く風もおだやかで陽だまりは
ポカポカでお散歩には丁度良い日でした


この日も700枚以上写真を撮りましたので、2回に分けて記事にします


現地に着くとプーくんが来ていました

ポカポカで暖かいので、着ていたお洋服は脱いだそうです


「プーたん、おはようでつ


りんちゃんはボールで遊んでいました


「りんお姉たん、こんにちはでつ

と挨拶していたら可愛いお友達がやってきました


可愛いヨーキーちゃん達が元気よく、コートを靡かせて走ってきました

幼馴染のクーくん(5歳)とモモちゃん(4歳)でした



「クーたん、久しぶりでつね 元気でつたか

クーちゃんは七海が生後4ヶ月(2007年12月)の時、初めてここに来た時一番初めにお友達になってくれたワンちゃんです


そうこうしていると先週に続いてくるみちゃんも登場です

相変らず長い手足でスタイル抜群です



「くるみたん、ぶっ飛びまちょ〜

「七海たんあたしは、ひとりぶっ飛びが得意でしゅ

くるみちゃんヨーキーちゃんの血も入っているので、背中のコートの色の雰囲気はヨーキーちゃん風ですね



ここで親子三代のシーズちゃん達も登場しました

12歳のおばあちゃんですが、とても足腰も確りしていて歳を感じませんでした


その娘ちゃんでお母さん7歳です


娘ちゃん2歳の女の子です

3コロちゃんとも飼い主のママさんの好みで、とても可愛いフリフリのお洋服が似合っていました

流石に七海くんには超フリフリは着せられないです〜



ニューフェイスの登場で、みんな集まってきてそれぞれクンクンが忙しいです


「大きいおかあたん、ぶっ飛びまちょ〜




くるみちゃんはトイプーちゃんの血も入っているので、プーくんと通じるものがあるようでした

マッサージ大好きなプーくん、くるみちゃんのママさんのマッサージを気持ちよく受けて
ます



プーくん=「外でのマッサージは一段と気持ちがいいじょ

くるみちゃん=「ママ、あたしにもマッサージしてくだしゃい




「くるみちゃん、走りますか

「りんちゃん、あたしは抱っこで休息でしゅ

くるみちゃん、ママさんに抱っこをせがんでます



七海はプーくんのお姉さんにオヤツのおねだり中です

「お姉たん、美味ちいもの頂けまつか


相変わらずとてもたくましい後姿です


「何か文句あるでつか


ぶっ飛び相手を探してテクテク



「今日はポカポカだから、ぶっ友たんたちものんびりでつね〜

と、りんちゃんママさんから美味しいおやつをもらったりしていたら

そのあと急にぶっ飛び隊に火がつきました   

その様子は次回ご紹介しますね

沢山のお友達に会えて、ご機嫌な七海にプッチンをよろしくお願いします


★バレンタインは「七海にハートホットケーキ」...(*゚ー゚*)

February 15 [Mon], 2010, 7:05
昨日は(14日)バレンタインデーでしたね

先週デパートのスイーツコレクション2010に行って来ました

地下にもたくさんのチョコが売ってましたが、この会場では日頃味わえないチョコ
試食できました




平日のお昼過ぎでしたが、結構人が多かったです



早速GODIVAコーナー板状チョコレート「カレ」を試食しました

お値段手頃な物をお友達用、パパ用と数個購入しました


マダムセツコ(ジャパニーズブランド)のお店の前に飾られていた浮世絵は板チョコ
170枚チョコ重量(17kg)で作られていて、とても美味しそうでした




ラクダ型のチョコは日本発初上陸王室御用達「アルナスマ」=アラブ首長国連邦ドパイの王様が自ら手がけるチョコレートブランドだそうです

ほんのひとかけ試食しましたが、良質の原材料にこだわっているのかお値段もやはり
それなりでした Σ( ̄ロ ̄lll)



色々試食できヨーロピアンブランドの生チョコはやはりとても美味しかったです
でもやはりこれだけチョコのお店30ブース(80店ぐらい)が出店してると
どのチョコにしようか迷いますね キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 


                                                       


昨日の夕方七海なにやら置いてある物クンクン始めました

セーターの試着も兼ねています



記念撮影用に袋から出したら、チョコが入っている入れ物の蓋の当たりを食いしん坊くんは、ペロペロと舐めていました〜

撮っている時は気がつきませんでしたが、写真を見てビックリです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)
長い舌が出てました

危ない危ないワンコはチョコ禁止ですからね




七海、自分用食べ物をないのを察知したのか分かりませんが不機嫌顔で
記念撮影です


きかん坊七海にも私たちは癒されているので、バレンタイデーに感謝の気持ちで
ハートのおもちゃを買ってきました




ハートのおもちゃ七海の大好きな大きな音がして、噛み応えもいい感じです

「ママ、あたちは食べれるハートがいいでつ〜



七海用には今年はワンちゃん用ホットケーキ(森乳サンワールド)を焼いてあげることにしました
手抜き料理好きの私にも簡単に焼けます

味は人間用のホットケーキを薄味にしてある感じで、食感は人間用と変わらない
感じです


1袋は100g入りですが、表示では小型犬は3分の1袋と書いてありますが、七海と
先代犬(ミミ)のお供え用も一緒にと思い半分の量を使用しました




ハート型の枠に入れたのでで、形が崩れずにすみハート型ホットケーキ
出来上がりました


型枠がないとどうしても楕円状になってしまいます

表面はまだらに焼けていました
味は変わらないからいいでしょう



七海の大好きなブロコリー、いちご、バナナでトッピングです

もっとトッピングを工夫すれば美味しそうになるでしょうね

粉を水でといて焼いてトッピングで15分ほどで完成です



七海はこのホットケーキが大好きで、年数回しか焼きませんが、お気に入りです

オヤツとしては多目なので、昨日の夕食はいつもの半分でした



「うまうまでつよ〜



「ママ、ミミお姉たんの分おかわりくだたいな〜

ママ=「食いしん坊くん、また来年ハートを焼いてあげるよ

「......




以前お友達のブログで花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム(プレミアム)を見たので
やっと買ってきました


キャラメルのつぶつぶが入っていて濃厚なキャラメルの味でとても美味しかったです

バレンタイデーにハート型ホットケーキを焼いてもらいご機嫌な、七海にプッチンをよろしくお願いします



★「超ヘビー級ぶっ友ちゃん」と爆走...(v^ー゜)

February 12 [Fri], 2010, 7:21
前の記事からの続きです

くるみちゃんは普段は大人しくしているのですが、何かの拍子でスイッチが入ると猛然と
ダッシュします


りんちゃんが走って来たので、くるみちゃんビックリまなこになってスイッチが入りました


とても長い手足を生かして猛ダッシュです


精悍な顔付きに変わっています


「とりゃ〜


まさにアスリートの速さがあります



記念撮影後にぶっ友のアロンくんが登場したので
風が強かったですが七海アロンくんとぶっ飛び始めます


超ヘビー級のアロンくんとは久々の再会です
アロンくん体重は15キロぐらいあり、七海の6倍強あります


「アロンたん、ぶっ飛びまちょ〜

アロンくんのママさんが、ボールを蹴るのを待っているふたりです


猛ダッシュ開始です


七海は超低空ダッシュポーズを取っています


亡き「ぶっ飛びの師匠ラブちゃん」がいた頃によく見た光景です

アロンくんとラブちゃんは同じ犬種(イングリッシュコッカースパニエル)です

「わあーーーい


「アロンたん、待ってくだたーーーい


七海(3歳6ヶ月)に比べるとアロンくん(1歳7ヶ月)とても若いので、とてつもない
パワーがあり七海もそう簡単に追いつきませんが、諦めずに七海もパワー全開
付いていきます





りんちゃんも、参加して3コロでぶっ飛び開始です

アロンくんの下に七海のお手手が見えます

りんちゃんも楽しそうです


体の大きめな2コロちゃんに、七海もチーターぶっ飛びで付いて行きます


「シンクロチーターぶっ飛びでつね

りんちゃん、アロンくん綺麗にお手手が伸びてます


「りんお姉たん、体がお団子になってまつよ

とても嬉しそうな笑顔満点の七海でした


りんちゃんアロンくん走り終わってアイコンタクト中です(^_-)-☆



「アロンたん、もっと走りまちょ〜

「七海たんもパワーがあるじぇ〜

アロンくんのスヌードは良く見ると、小さなお耳が付いています



「アロンたん、GOでつよ〜

七海の豆タンクポーズを、斜め前から見ている状態です




「アロンたん、待ちなたーーーい

アロンくんの後ろ姿は流石迫力があり、七海と大きさが違いますね


かなり北西風が強くなって、飼い主さんは寒さで震えていましたが、ワンちゃん達は元気に走り回っていて「子供は風の子」でとてもホットでした

寒さも半端でなくなってきたので、ここでみなさん退散しました

ぶっ飛びアロンくんも参加して、ラブちゃんがいる頃の激走を味わう事が出来て七海も
完全燃焼でき、家に帰ったら夕方まで爆睡でした



パワフルなぶっ飛びが久しぶりに出来て、大満足な七海にプッチンをよろしくお願いします


★ひとり「ぶっ飛び」満喫で〜つ(お友達編)...♪

February 10 [Wed], 2010, 7:18
前の記事からの続きです

七海がひとりぶっ飛びをしていたら、丘の向こうから白い小さなワンちゃんが歩いてくるのが見えました

何と先週合ったリコピンくん(10ヵ月)でした

先週はきかん坊七海にガウガウされて凹んでいたと思うのですが、気を取り直して
ちゃんと遊びに来てくれました


白のスタジャンがとても良く似合っていて、ちゃんとカメラ目線です


「リコたん、待ちなた〜い

七海とさっそく駆けっこですが、今回はコーギーのりんお姉ちゃんが仲裁に入ってくれたので、ガウガウはエスカレートしないで済みました


お兄さんに抱っこされている姿はまだパピーちゃんぽくて、とても可愛いリコピンくん
です



クッキーちゃん、ポッキーちゃんも登場してこの日は4マル揃いました

クッポちゃん達と七海は今年初めてで久しぶりの再会でした


さっそくクッポ母さんにリコピンくんが抱っこされていましたが、人に対してもフレンドリー
なのでちゃんとお利口さんにしています


側でクッキーくんがリコピンくんをクンクン中です


七海の後姿はたくましいですが、ポッキーちゃんはとても可愛い後姿です


クッポちゃん達はパパさんを追いかけて激走です

「あたちたちも、風が強くても平気でしゅ〜


「ぼく達も走るのは大好きだじょ〜



食いしん坊女子コロチームは、いつも美味しいおやつを持っているクッポ母さんに

おねだり開始です


七海=「クッポ母しゃん、美味ちいもの頂けまつか

クッキーちゃん=「あたちには、沢山くだしゃいね〜


リコピンくんはグレーチングの前で尻込みです



「リコたん、グレーチングはこうやって飛び越えるでしゅよ

とクッキーちゃんが綺麗にお手手を揃えて、お手本を見せていました

リコピーくん覚えるのが早く、この後すぐに飛びえていました


優しいクッポちゃん達が来てくれたので、リコピンくんもホッとした表情で
可愛いおっとりちームで記念撮影です



コーギーのりんちゃんも、来てくれたのでとても嬉しかったです

いつもはりんちゃんが先に来てる事が多いので、この日は私達より先に来ていなかったので、会えないと思っていました


オヤツタイムはわらわら状態ですが、楽しいひとときです

リコピーくんだけは、先輩犬の食欲パワーに圧倒されてか
少し遠慮気味でした



その後くるみちゃん(ヨーキーちゃん+トイプーちゃんMIXの女の子で3歳)も久しぶりの再会です

くるみちゃんはお誕生月が一緒の同級生です

相変らず七海がガウガウしていました

困った七海です

それにしても手足が長くスタイルが良いので惚れ惚れします

神様が与えてくれた奇跡のアスリートの体形です



風が強くなって来たので記念撮影になりました

4コロの距離感が微妙に等分で思わず笑ってしまいました

クッポちゃんたち、くるみちゃんは、ちゃんとお座りポーズで準備OK状態でリコピンくんを待っています



そしてマル4コロでの記念撮影です

前週に比べてリコちゃんと七海の距離がかなり縮まりましたが、なにげにリコちゃんの
お目目が七海に気付かれないように少し助けを求めている「七海お姉たん、まだ少しこわいでちゅ〜ように感じました


それでもリコピンくん2回目の記念撮影頑張りました



ここで七海の大好きなヘビー級のぶっ友のアロンくん登場で、次の記事も
盛り上がります

アロンくん(1歳7ヶ月)スヌードを装着してのお散歩です

七海は記念撮影そっちのけで、大好きなアロンくんに闘志が燃えて上がっています

それに引き換え、クッポちゃん達はとてもお利口さんです



次はヘビー級のぶっ友アロンくん登場でぶっ友ちゃんみんなの走りに火が付きます

りんちゃん、くるみちゃんも沢山ぶっ飛びますのでお楽しみ〜に

可愛いお友達次々登場で大喜びな、七海にプッチンをよろしくお願いします





★ひとり「ぶっ飛び」満喫で〜つ...\(^o^)/

February 08 [Mon], 2010, 6:45
2月6日(土)はいつもの所に走りに行って来ました

前日の予報では朝から風がとても強いという事でしたが、それ程でもなく許容範囲内でした

家を出る時は割合雲っていて着く頃には晴れてきましたが、流石に誰もいませんでした


「お友達誰もいないでつね

とポーズをとっている七海です


気を取り直してひとりぶっ飛び開始です

「ちゃほ〜


思っていたよりも寒くなかったので、七海の走りも絶好調でした



「とりゃ〜

チーターぶっ飛びも出ていました


空中遊泳も健在です


カメラ目線も決まっています


小さい身体ですが、たくましい後姿です


本当にひとりぶっ飛びでも良く走る子です


ピョンピョンウサギのように良く飛びます


「グレーチング飛び楽勝で〜つ


30分位一生懸命走っても誰も来なかったので、リードを付けて少し散策しました


西の方向に富士山が見えていましたが、残念ながら雲が少し掛かっていました



護岸の上で記念撮影です

「海風は気持ちいいでつ〜

海がとてもキラキラしていて綺麗でした




遥か彼方にアクアラインが蜃気楼のように見えました

「ママ、早くおろちてくだたい〜



ママ=「な〜ちゃん、ひとりぶっ飛び満喫したから帰ろうかね

七海=「お友達がきそうだから、まだ帰らないでつ〜


と言う事でもう少し遊ばせる事にしました

「ぶっ飛び楽ちいで〜つ



と走っていたら、続々と可愛いお友達&ぶっ友ちゃんたちが登場して
とても賑やかになりました


その様子は続編と続々編に続きます

この日は1時間40分ぐらいの滞在でしたが写真を1,100枚も撮りましたので
まだ写真整理が追いつきませんので3部作でお届けしますので、この後も楽しみに
していて下さいね


元気満点にぶっ飛んで、ご機嫌の七海にプッチンをよろしくお願いします

★「ぶっ飛び」よりガウガウばかりでした...ε-( ̄ヘ ̄)┌

February 05 [Fri], 2010, 7:05
1月30日(土)はいつもの所に走りに行って来ました


到着するとプーくんが来ていました

スヌーピー柄の黄色のダウンのお洋服が、良く似合ってます


少し離れた場所にりんちゃんも来ていて、可愛いダックスちゃんも参加して賑やかになってきました


4コロ微妙な距離感です


その後、プーくんのお友達の4歳の可愛いチワワちゃん(男の子)も登場です

お名前を聞きましたが、記事を作る時にはすっかり忘れてしまいました


同居犬の10ヶ月のチワワちゃん(女の子)です


「りんお姉たん、バトリまちょう〜


さっそく七海豆タンクが登場しています


走り終わってから遠くにお友達が見えてるようで、真剣に見てる2コロちゃん
です





遠くに見えたお友達は、可愛いマルちゃんでした


生後10ヶ月のマルチーズの可愛い男の子 リコピンくんでした

しっぽの毛量も立派で、フレンドリーで優しいリコピンくんです


振り向いたお顔がGoodです


「リコたん、遊びまちょ〜


りんちゃんは2コロの事を、心配そうに見ています


いよいよ競争開始です


「リコたん、待ちなた〜い


この後きかん坊七海がガウガウして、競争は中止しました

ガウガウが多くなり、本当に困った七海です

リコピンくんごめんなさいね (*_ _)人


その後2コロの距離が、縮まる事はありませんでした〜



それでも最後にベンチで、リコピンくんと記念撮影です


「ガウガウお姉たん恐いでちゅ〜

とショボコンポーズのリコピンくん、記念撮影頑張りました

次に会う時はきかん坊七海が、優しくしてくれるといいんですけど ヾ(_ _*)・・・


帰り際に丘の上で記念撮影です


ぶっ飛びよりガウガウの方が多かった、困った七海にプッチンをよろしくお願い
します




広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ