★「ホームセンター」は楽しい所でつ...♪(*^^)

August 31 [Mon], 2009, 7:07
短時間でぶっ飛び(8月22日)したあと、七海の大好きなホームセンターにお買物に行きました


カートが大好きでこの日も早速ご機嫌に乗ってました

ホームセンターの入り口の所に「新型インフルエンザ対策用品コーナー」ができてました


消毒用品やマスク類が色々揃ってます

買占めはいけないと思いましたので、家族の必要分だけのマスクと手洗いグッズを購入しましたが、帰る時に見たらマスクは綺麗に売り切れていました〜


「色々な対策グッズが並んでいまつね



七海は同じようにカートに乗っているワンちゃんに真剣でした




「な〜たん、ママたちがインフルエンザに掛かって入院したらどうする〜
「困ってちまうでつ〜



 
気を取り直して店中へ行き


  ペット用品売場に着きましたら、とても大きな熊さんのぬいぐるみがありました





「え〜い、こうしてやるでつ ガブガブ

パパ=「あっ〜 こら、店内の物破壊したら出入り禁止になるぞ



「ボーダーパピーたん、こんにちはでつ

パピーちゃん=「お姉ちゃんカートで散策楽ちそうでしゅね〜



上の段にはゴールデンちゃん、下の段にはエアデールテリアちゃんがいました

「ふたりとも、あたちの子分になってぶっ飛びまちょ〜





   「綺麗なお花がたくさんあるでつね

お店の中と違い外は30度以上あったので、お花もゆっくり見てられなかったです

七海ポメちゃんを発見して真剣でした




とても暑かったので、やはり屋根付きドッグランには誰もいませんでした





   アクアコーナーの大きな水槽には大きめなカメさんが泳いでいました

「カメさん、こんにちはでつ




とても人懐こい子で直ぐに寄って来ました




このカメさんの種類は「スッポンモドキ」と言いまして、顔や全体の雰囲気はスッポン、手足は海がめのひれ状になっていまして、お値段を見たら180,000円ととても高額でした




                                
   

当日購入してきたサージカルマスクと水なし手洗いジェルと記念撮影です

ちょっと分かりづらいですが、バンダナをスカーフ代わりに被せたら

チョイ悪七海に変身してました o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





街中のドラッグストアやスーパーから箱入りマスクが忽然と姿を消した中、タイミング良く当面の家族の使用分を確保できましたのでラッキーでした

「美味ちい物でなくて、残念〜



2010年版マルチーズ365カレンダー登録受付中です

昨日(30日)の夜現在で313日分登録が入り、残り48日分です

登録締め切りまでいよいよ1ヶ月を切りましたので、勢いが付いて来る時期ですね
みなさんで「365カレンダー」頑張って完成させましょう

登録はこちらからもできます


暑い野原でぶっ飛びの後ホームセンターでの散策も楽しめた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「モデルのお仕事」頑張っているでつね...(*^-^)

August 28 [Fri], 2009, 7:01
先日、七海宛にメール便の封筒が届きました

さっそくポーカーフェイス顔で、荷物検査をしている七海です


「あたち宛てだから期待できるでつ〜



「きっと美味ちい物が入っていまつよ




中にはドッググッズのカタログ本が入っていました

「じゃんねん、あたちは今度カメラの隣に期待ちまつ〜


おやつ視線パワー大の七海です



本には付箋が沢山付いていて、お手紙が添えられていました


お友達の「おねえさん」からのもので、3月末でブログが突然更新されなくなりとても心配していましたがぶっ友命(めい)ちゃん、永遠(とわ)ちゃんたち元気で
モデルさんのお仕事を頑張っていたようで安心しました




命ちゃん、永遠ちゃんが1歳の頃、野原で何回か一緒にぶっ飛びしました

先頭を走っているのが命ちゃん(マル、トイプーMIX)2番手が永遠ちゃん(マル、ダックスMIX)3番手は七海です

3コロシンクロのお写真、3コロの表情から楽しい様子が溢れていて、大好きな写真の
一つです




付箋のページを開くと2コロちゃんが活躍していました

左側が命ちゃんです


右側が永遠ちゃんです


こちらは2コロちゃんツーショットです

2コロちゃん揃ってのカメラ目線、決まってますね


こちらもツーショットです

命ちゃん、永遠ちゃんモデルさんお疲れさまでした
とても可愛いかったですよ



去年もこのカタログの本を送って貰いましたが、今年も2コロちゃんの写っているページが凄く多いです

カタログの本も店頭にはない可愛いウエア&グッスが3000点ほど載っていて、見てるだけでも楽しくなるカタログ本でした


                                             

七海と言えば=「あたちのお仕事はお友達を追いかけることでつ〜

真っ黒泥んこアンヨが似合う七海です( ^ω^ )


おねえさん、命ちゃん永遠ちゃん素敵なカタログの本ありがとうございました
これからも頑張って下さいね



2010年版マルチーズ365カレンダー登録受付中です

昨日(27日)の夜現在で305日分登録が入り、残り56日分です

登録締め切りまでいよいよ1ヶ月を切りましたので、勢いが付いて来る時期ですね
みなさんで「365カレンダー」頑張って完成させましょう

登録はこちらからもできます



自分とは全く違う分野で活躍している2コロちゃんを見て、喜んでいる七海にプッチンをよろしくお願いします

★「プチぶっ飛び」も楽しいでつ... \(^o^)/

August 24 [Mon], 2009, 6:33
22日(土)はホームセンターに買物に行く前に、3週間ぶりに少しだけ野原に寄っていきました

さすがに暑いのでお友達はいませんでした


「ワンたんの匂いがしまつね〜


暑い中クンクン検査が忙しいです




「な〜たん、今日は暑いから直ぐに引き上げるから〜検査してないで走るんなら早くしなさいよ

「分かったでつ




3週間ぶりのぶっ飛びのせいか、表情が真剣です



段々と表情が和らいできました



「ちゃほ〜



超暑かったのでさすがにチーターぶっ飛びは見れませんでしたが、とても楽しそうな七海でした



「楽ちいでつ〜



やはり七海は走るのが大好きなので笑顔が溢れています



飼い主は暑さに参っていましたが、七海は元気満点でした



「とりゃ〜



とても元気な七海でしたが、気温も30℃を超えて日も照ってきたのでわずか10分ほどで退散する事にしました



「美味ちいものを買いにホームセンターに行きまちょ〜



「短時間でちたが、とても楽ちかったでつと嬉しそうな七海でした

2010年版マルチーズ365カレンダー登録受付中です

昨日(23日)の夜現在で302日分登録が入り、残り59日分です

登録締め切りまでいよいよ1ヶ月を切りましたので、勢いが付いて来る時期ですね
みなさんで「365カレンダー」頑張って完成させましょう

登録はこちらからもできます

ほんの短時間でしたが、久しぶりに思い切り走れて喜んでいる、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「365カレンダー」頑張って...p(^_^)q

August 21 [Fri], 2009, 6:31
マルチーズ365カレンダーも締切まで1ヶ月を切りました


七海は登録受付開始と同時に登録して、その時はこんな感じで7月は2コロだけでした




とりあえず写真はこれを使ってみましたが、締切までの間に変えるかもしれません



一昨日時点で7月の残りは2日だけになりました



2010年版マルチーズ365カレンダー登録受付中です

昨日(20日)の夜現在で296日分登録が入り、残り65日分です

登録締め切りまでいよいよ1ヶ月を切りましたので、勢いが付いて来る時期ですね

みなさんで「365カレンダー」頑張って完成させましょう


登録はこちらからもできます




                            



いつも室内撮影を中心に大活躍しているコンデジですが、購入後2年3ヶ月で思いもしなかった不具合が出てしまいました



先週末にテケテケ散歩に行った時に撮った写真を見て気が付きましたが、上の真ん中よりも少し左側の所に黒いシミのようなものが写っていました




レンズの表面を清掃しても直らないので、カメラの内部にゴミが入り込んでCCDの表面に張り付いた物のようです

イチデジではこの問題が良く発生するのですが、ある程度密閉性の良いコンデジでも発生したのでビックリしました




フジ写真の場合はCCDの清掃に10,000円くらい掛かるようなので、取りあえずはフォトショップで修正してごまかす事にしました

この写真は上の写真をフォトショップを使って修正した物ですが、黒いシミが見事に消えました


このコンデジは販売店の5年保障に入っていますので、もっと酷くなったら使って直そうと思っていますが、ゴミの混入による不具合が対象になるかどうかは不明です



                                       
     
   
今回の記事は七海の写真が少なかったので、昨晩撮った写真を1枚載せてみました 
私がPCをしている間カドラーに下半身を置いたままデレーンと胴体を伸ばして居眠りしています

それにしてもこうやって見ると、随分胴長七海です



今年も365カレンダーが完成する事を願っている、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「コスモス」観察の、テケテケ散歩でつ...♪

August 18 [Tue], 2009, 6:41
週末も朝からお日様がカンカン照りでしたので、七海のお散歩は車で7〜8分の所に

ある公園でテケテケ散歩です



着いた時は今の時期としては割合涼しい感じで北東の風でしたので、まだお散歩の
許容範囲内でした




「今日もぶっ飛びじゃなくて、テケテケ散歩でつね


グレーチングも「とりゃ〜と楽勝です


下りの階段も軽快に降りていきます


渓流のベンチで一休みです


いつもは渓流の向こう側を歩く事が多いのですが、この日は日陰の方を選んで歩いて
行きましたので、涼しくてとても快適でした



「お友達、いないでつかね



この時期、普通であればこれだけ歩いてくるとハアハアと舌が出ますが
全く普通の七海で...

はるか向こうにワンちゃんを発見して真剣な眼差しです




蓮池の橋のところで11歳のゴールデンちゃんを発見してワンワン吠えている
七海です


ゴールデンちゃんが大好きな割には良く吠えます

ゴールデンちゃんと飼い主さんは優しい表情で七海を見てました

池には大賀ハスがピンク色の花を沢山咲かせていましたが、望遠レンズを持って
いかなかったので上手く撮れませんでした




さて、さらに下って渓谷の周辺の、コスモスの観察をしに行きました

コスモスの芽がでて幹が30センチぐらい成長していました

秋になってコスモスのお花が咲くのが、これから楽しみです





6月下旬に見に来た時は、コスモスの種を蒔いたばかりだったのか
こんな様子でしたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ






渓谷の横の休憩所で一休みしましたが、とても気持ちよい風が吹き抜けていました

「とても、涼ちくて気持ちいいでつが おやつはどうなってまつか

と超ご機嫌な七海でした





帰りの登りの階段も軽快な足取りです


「日陰はとても快適でつね



サルビアが真夏の日差しの中元気に咲いてます


色とりどりのポーチュラカが可愛いです



マリーゴールドとツーショットです

「日なたは少し暑いでつが、快適なテケテケ散歩でつた



ぶっ飛びは出来ませんでしたが、快適なテケテケ散歩が出来て喜んでいる、七海にプッチンをよろしくお願いします

★最後の写真集...☆.。.:*・°☆

August 15 [Sat], 2009, 6:00
もう直ぐラブちゃんの四十九日が近付いてきましたので、2009年2月以降の
写真を編集して写真集を作りました



2009年1月分までは前に「ラブちゃん写真集01」としてお渡ししてるので、
今回は「ラブちゃん写真集02」になります




その中から一部抜粋ですが、七海はラブちゃんに鍛えてもらったのでラブちゃんと一緒の時は特に活き活きとしていました


笑顔も溢れていました


「ラブちゃんの木の下」で寛いでいるラブちゃんです


レーベルはこんな感じで編集してみました


今回のものが最後の写真集でとても残念ですが、写真数219枚になり出来上がりはこんな感じです

第1集が299枚でしたので合わせて518枚です

本当は第10集くらいまでは作りたかったのですが、それもかないませんでした


3月15日に撮ったビデオもDVDにしたので、短時間ですが動いているラブちゃんが見れるので、喜んで頂けると思います


                                     
     

今年はいつもの夏より雨が多いせいか、庭のみょうがも豊作でした

みょうがを植えて10数年たちますが、毎年自然に出てきて肥料も虫の心配もなく手入れもいらず、いままで色々野菜を植えた中で一番楽な感じです



沢山収穫したのでなすとみょうがの味噌汁&きゅうりとの浅漬けで
いただきました



ラブちゃんの写真集が完成できたけど、寂しい気分の七海にプッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

★七海版「劇的ビフォーアフター」でつ...!?

August 12 [Wed], 2009, 6:09
トリミングの日の朝、少し早めに七海を起こしましたが、クッションハウスの中で寛いでいてなかなか出て来ません

モケモケ度も最高調になっていて、お目目が殆ど見えないです〜

「ふぁ〜 まだ眠いでつ」(´△`)Zzzz・・・。o○




お笑い系丸出しの顔で( ^ω^ )

やっと出てきたと思ったらさっそく


「美味ちい朝食はまだでつか




ビフォーはこんな感じで毛でお目目が1/4位しか見えません

匠(トリマーさんは)はこの難題をどのようにクリアにするのでしょうか




これがアフターですが、問題点を匠は見事に解決してくれました

お目目パッチリでキラキラになりました




全体的にはこんな感じで、手足の雰囲気もいいです




少しピンボケですが、勝利の雄叫びです\(*`∧´)/

「ガウ〜ガウ〜

恐わ〜


「とても良い感じに仕上がりまつた



トリミング後の記念撮影をして、体重測定をしたら2.3Kgと言う事でBEST体重でした

体力を使ったので昼食は少し多めにあげましたが、即完食でした


その後はお決まりのお昼寝です

ママ=「今月もトリミング頑張ったね お疲れ様〜


今月のリボンはこんな感じでコレクションがまた増えました



                                     
   

少し遅くなりましたが「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」の雛ママさん&
可愛い子供達から素敵な暑中見舞いを頂きました


遅ればせながら、本当にありがとうございました



トリミングに行って劇的に変身してきた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★公園の水辺は「真夏のオアシス」でつ...☆☆

August 10 [Mon], 2009, 6:07
8月8日(土)は朝から晴れ間が出ていて暑かったので、春桜を見に行った公園に
テケテケ散歩に行って来ました


着いたら28℃位でしたが日陰は割合涼しかったです


「日なたは少し暑いでつね


「こんな暑い日はテケテケ散歩に限りまつね

お笑い系デカ面がさらに大きく見えますね( ^ω^ )



結構歩いたのでお水を一生懸命飲んでいます


公園内はセミが賑やかに鳴いていて、良く見たら木の葉の裏側にセミの抜け殻が
沢山付いていました



パピーの頃はこのような段差の所では尻込みをしていましたが、今は軽々飛び越えて
行きます



「クンクンクン 男の子の匂いがしまつね


狭いながらも花菖蒲園になっていて、説明書きがありました


20種類以上の菖蒲が植えられているのですが、残念ながら花が咲いている時に来た
事がないので、来年はシーズン中に見に来たいです




さらにテケテケ散歩は続きます



途中のバーベキュー広場では、何組かの方が準備をしていて
お肉を焼いている人も居たので美味しい匂いが漂っていました



しばらく歩いたら、人口の水辺がありました

「ママ、イヤでつ〜と七海は少し尻込み気味でした




ここではお子ちゃま&付き添いの大人も、気持ち良さそうに遊んでいます

みんなが楽しそうに遊んでいるので、七海も水に興味を示し始めました



2歳の可愛い女の子が七海に話しかけ来ました

「ワンちゃん、握手でしゅ〜

女の子のおじいちゃんが嬉しそうに携帯カメラで一生懸命撮ってくれました



女の子と触れ合っているうちに、七海の大胆な行動が始まりました

「好き好き、チュッチュ


七海の積極性に少し引き気味の女の子でした〜


この水辺の全景はこんな感じで、ジャブジャブ池という名称です

子供がおぼれる心配の無い深さで、水は気持ちよい冷たさです
そして毎週一回掃除をしていると言う事でとても綺麗です


七海もとても楽しそうで良かったです




テケテケ散歩を楽しんでからカルフールに買物に行きましたがスタバの隣にあった
イタリアンレストランがリニューアルオープンしていて、テラス席がずい分広くなり
ペットOKの看板が出来てました


今の時期は暑くて駄目ですが涼しくなったら食べてみたいです




「今日はぶっ飛びは駄目でちたが、テケテケ散歩は楽しかったでつ また連れて来てくだたいね〜

七海まつ毛が伸びすぎて目が隠れてしまいました


パパが買い物から戻ったので、このあと七海の大好きな副食などを買いにペットシティに
GOしました



暑いながらもテケテケ散歩を満喫できた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★秋の気配!?お友達と「久々のぶっ飛び」でつ...♪

August 07 [Fri], 2009, 6:15
8月1日(土)は朝から曇っていて起きた時は気温が20℃ぐらいで、とても涼しく
お彼岸過ぎ頃の最低気温でしたので、いつもの所に走りに行くことが出来ました



着いたら誰もいませんでしたが、少ししたらプーくんが登場しました

2ヶ月ぶりくらいの再会でとても嬉しかったです

前日の夜、プーくんにずっと会っていないから寂しいねとパパと話していたので
この日の涼しい陽気がプーくんを呼んでくれたようです


プーくんのお父さんも涼しかったから、久しぶりに来てみようと思ったようです


2コロで何か楽しそうに散策中です
プーくんの尻尾が可愛いです


しばらくしたらビーグルちゃんが登場してふたりでご挨拶です

「こんにちはでつ、一緒にぶっ飛びまちょ〜


ワンちゃんはみんな元気ですね

こんな急坂を軽々登っていきます


とても遊び心旺盛なビーグルちゃんです


さすがにプーくんより体が二回り位大きいので走るのも速いです


かなり涼しかったので、みんな伸び伸びと走っていました


「ビーたん、待ちなた〜い


「七海たん、待ちなた〜い


「そこの赤たんも一緒にぶっ飛びまちょ〜


「チーターぶっ飛びだじょ〜


「プーたん、凄いジャンプ力でつね


この時期としてはそこそこに涼しくて、久しぶりにプーくんと走れたので、七海も笑顔満点でした


「プーたん、楽しいでつね


シンクロ走りも決まっています


同じポーズで、とても息があっています


「とりゃ〜


たまに会うMIX犬のボンくんです、8月13日で13歳になります
お盆に生まれたので、ボンくんと言うお名前になったそうです

今回スッキリとサマーカットで登場、尻尾はライオン尻尾カットでした
首にはいつもお守りを下げてます

身体は大きいですがとても優しい子で、七海豆タンク登場で逃げ腰でした




ラブちゃんの木の下です

「ラブお姉たん、そんなところで寛いでないで、早く一緒にぶっ飛びまちょ〜と七海が言っているように見えました


正味45分位のぶっ飛びでしたが、プーくんや他のお友達も来ていて、七海も大満足だったようです

日が照ってきて少し暑くなってきたので、野原を後にして耳掃除をしにお医者さんにGOしました


のような陽気で久しぶりに暑さと戦わずにぶっ飛びができた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「ラブちゃん」からの贈り物...☆.。.:*・°☆

August 05 [Wed], 2009, 6:06
先日の夕方七海宛に、可愛い荷物が届きました


トリミングから3週間過ぎているので、首周りのモケモケ度がアップしてます〜

顔の方もスターウォーズのダースベイダー風になってきました(*^m^)



いつも通り荷物検査に余念がない七海です

「どうやら美味いち物ではないでつね



荷物は七海のぶっ飛びの師匠だったイングリッシュ・コッカスパニエルの
ラブちゃんのパパさんとママさんからのものでした




「これはおもちゃでもなさそうでつが、なんでつかねと不思議そうに首をかしげている七海です


「ガジガジは駄目でつね〜


頂いたのは、ホワイトとピンクのツートンカラーのとてもお洒落な全面レザー貼りのフォトスタンド&小物入れでした

フォトスタンドの方には、ラブちゃんと七海のぶっ飛び写真を飾りたいです

ラブパパさん、ラブママさん本当にありがとうございました

両方とも大切に使わさせて頂きます


                                                    


先日デジタルビデオの写真を整理したり撮っていたら、七海が興味があるらしくてやってきました



「普通の写真は6万枚もありまつが、ビデオが少ないでつねと言っているような気がしました



確かに迎えた日から生後10ヶ月までは殆ど毎日2〜3分位はビデオを撮っていましたが、それ以降はとてもスローペースになって、60分テープ6本と撮りかけのものがあるだけです



一応6巻に付いてはDVDも作り、早速1枚だけレーベルも印刷してみました


そんな事で野原に行く時は殆どイチデジだけですが、2回だけビデオを持って行った事があり、今撮りかけのテープで今年の3月15日に撮ったものを初めて見てみました

僅か8分ほどでしたが、ちらっとマルちゃんのお友達が遊んでいる様子や、ラブちゃんのぶっ飛びしている元気な姿4分間くらいは映っていましたので、早速DVDにする事にしました


「あたちに似た子が走ちってまつね〜
ビデオの映像をとても真剣に見ている七海でした



ラブちゃんのパパさん、ママさんから素敵なプレゼントを頂いて大喜びの、七海にプッチンをよろしくお願いします

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ