★新「カート」でお散歩でつ...ヽ(´▽`)/

June 30 [Tue], 2009, 6:05
先日の七海の出来物悪化の記事では、皆様から沢山のお見舞いのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました

次の日からは七海も普段と変らぬ食欲&元気さで、薬もしっかり飲んで患部も大きなかさぶた状になってきてます

最近は暑いので家の中では洋服を着せてませんでしたが、平日はお留守番時間が長いので、患部に手足が直接触れないよう洋服を着せました


                                                  

6月28日(日)は曇り空でしたが、出来物の事もあるのでぶっ飛びには行かずに、車で6〜7分位の所にある公園に行ってきました

パパがガソリンを入れている間キョロキョロしている七海です

「今日はどこ行くでつか


ばい菌が患部に入るといけないので、一応念のためにカートでお散歩する事にしました

カート荷物入れが大きいので、以前のカートと違い使いやすいです


「カート散歩も見晴らしが良くてとても楽しいでつね


このカートは先月購入してこの日がお出掛け初デビューでしたが、七海は相変わらず箱乗りしている時間が長かったです


時にはお座りしたりしてとても楽しそうでした


「亀さんが沢山いるでつね


ハスの花が神々しくてとても綺麗でした


途中のベンチでおやつタイムです

「ママ、ぶっ飛びしてなくても喉が渇きまつ〜


「美味しいおやつくだたいね〜と笑顔でした


川岸の所は春は菜の花、秋はコスモスが楽しめますが
今年も種を撒いたのかな〜



地面の綺麗なところで少しだけテケテケ散歩しました



「あっ、可愛いマルたん発見パパ急いでくだたい〜

と箱乗りで監視している七海でした



「高い所から、こんにちわでつ〜

「お姉たん、カートでお散歩いいでつね



生後10ヶ月の男の子ミクくんです

ミクくんお迎えした日におしっこ、お座り、お手をマスターしたとかで
超お利口さんです


ミクくんは2代目マルちゃんで、初代マルちゃんは19歳で亡くなったそうです


「お姉たん、ぶっ飛びまちょ〜

「あたちは、病み上がりなのでまたそのうちでつね


「今日はカート散歩でつたが、とても楽しかったでつ

と笑顔満点の七海でした



家に着く頃には、少しだけ疲れたのかスヤスヤ眠っていました


新カートでの初お出かけもとても喜んでくれた、七海にプッチンをよろしくお願いします


★「3ヶ月のパピーたん」はお利口さんでつ...(*^-^)

June 25 [Thu], 2009, 6:05
前の記事から続きます

日が照ってきましたので、ぶっ飛びを早めに切り上げた後は、食材などを買いにカルフールにGO!しました

車の中もかなり暑くなってましたが保冷剤を用意していたので、七海も安心です


保冷剤をピンク色のタオルで包んでいて、七海がお座りするとひんやりするようになっています



カルフールに着きカルフールの前の、ベンチでパパを待っている七海です

ここは日陰になっているので風が、とても心地良かったです

カルーフール(2階)の建物の中は1階にペットシティとペットパラダイスが入ってますがここはワンコOKですが、その他に入っているテナント&カルフールはペットはNGですのでいつもパパと私と交代で買い物に行きます



「パパなかなか戻ってこないででつね〜


気分転換に少しだけ歩道の散策です



向こうから白いマルちゃん風の子が来ましたので、側に行きましたら白いトイプーちゃんでした

尻尾の雰囲気はマルちゃん風でした

七海とほぼ同じ月齢のミルキーくん(2歳)でした


「あたち、七海と言いまつ〜よろしくでつと確り挨拶できました


トイプーちゃん割合活発な子が多いですが、ミルキーくんはとても大人しいワンちゃんです


そして七海の事を、ミルキーくんのママさんは超気に入ってしまいました

ミルキーくん= 「僕も抱っこされたいじょ


「ミルキーたんいいでつね


「ミルキーたんのママたん、スキスキまた抱っこちてくだたい〜



ミルキーくんと遊んでいたら、パパが買物から戻ってきたと同時にまた可愛いワンちゃんが登場です

3ヶ月のチワワのハイジちゃんです
お散歩デビューしたばかりだそうでが、とてもフレンドリーです

パピーちゃんなので体重がまだ560gでとても小さく、なんとカメラをかまえたら
ちゃんとカメラ目線をしてくれました


なんてお利口さんなんでしょう

七海が3ヶ月の頃はじっとしてる状態など考えられず、カメラをかまえてもなにか悪戯するものはないか走りまわってました



ハイジちゃんのお兄ちゃんペータ君(1歳)です

ペータくんも大人しいワンちゃんですが、ハイジちゃんと同じとてもフレンドリーです

「ペータくん、こんにちわでつ〜

ハイジちゃん、ペータくんが小さいので、七海がデカワンに見えてます



「ハイジたんのお水おいちそうでつね〜あたちも頂け待つか〜



ハイジちゃんは、なんともうお手をマスターしてました

ハイジちゃんのお利口さんな様子にまたまた、私達はビックリでした

お手をしてる仕草パピーちゃん独特の可愛さが溢れてます




この日はカルフールでマルチーズのミルキーママさんお勧めのローストポークのほかワイン、オリーブオイル、パンなど購入しましたが、ローストポークはとてもリーズナブルながら絶品でした

ミルキーママさん、教えて頂きありがとうございました



スカシユリが終わりテッポーユリ科のトライアンファーターが咲き出してきました
このユリは香りが大変良いです


今年はつぼみが大きくなってきた時期に、小指大ぐらいのアオムシにかじられて花が随分少なくなってしまいました



ぶっ飛びの帰りに可愛いお友達と会えてとても嬉しかった、七海にプッチンをよろしくお願いします


★「暑さ対策用」のお洋服着て、ぶっ飛びでつ...♪

June 23 [Tue], 2009, 6:05
6月20日(土)は朝からムシムシしてましたので、去年購入したリラックマの

クールウェアを出してみました



で濡らすと気化熱で、とてもヒンヤリ保つ事が出来ると言うものです




現地に着いてから洋服を水で濡らして着せましたが、驚くほどヒンヤリ感を実感できます

「ヒンヤリしていてとても気持ち良いでつよ


この日はうす照りの割には、ムシムシしていたので早めに家を出て、現地に着いたら暑いせいなのかお散歩してるワンちゃんは誰もいませんでした


幸い着いたら割合曇っていて暑さも許容範囲でしたので、さっそくひとりぶっ飛び開始です


「天使ぶっ飛びだじょ〜と超ご機嫌七海です


後ろから見るとこんな感じでしょうか

ピンボケ写真でしたが、とても雰囲気が良かったので載せてみました



絶好調で全力疾走です


「簡易チーターぶっ飛びだじょ〜


「ひとりでつが、張り切りまつよ


「とりゃ〜


「ちゃほ〜


「楽しいで〜つ


「沢山走りまつたので、お腹が空きまつた オヤツはまだでつか


「カメラは食べられないでつね


「今日も沢山ぶっ飛びちたので、満足でつ

この日は思ったより手足が汚れなかったので、ラッキーでした



私のコンデジで撮ったぶっ飛び写真も、割合良い感じでしたので2枚載せてみました


2枚ともお手手が少しぶれていますが、逆にスピード感があって良いようです

「ママのどが渇きまちた〜



結局お日様が出てきてムシ暑さが増してきましたので30分位で退散しましたが、七海がぶっ飛びしてる間に四つ葉のクローバーを探してたら4枚見つけました

このあと押し花にしてみました



クールウエアは最後までヒンヤリしていて、その威力にビックリしました

この後は、食材などを買いにカルフールにGOしました

その様子は次の記事で紹介しますネ


新技「天使ぶっ飛び」披露の七海にプッチンをよろしくお願いします


★「涙やけ防止」お手入れは、パパのお仕事でつ...(*^.^*)

June 21 [Sun], 2009, 7:15
先日、国際郵便小包が到着しました

「美味ちい物の匂いはちませんが、いつも使っている物の匂いがちまつね



中身はお友達ふたりから頼まれて、英語が堪能なお友達にお願いして発注していたEye Envyでした

「あたちもいつもお世話になっていまつよ



多頭飼いのお友達からは16oz(480cc)のリキッドと4oz(114g)のパウダーの依頼でしたので、その大きさにビックリしました

1頭飼いのお友達の分の小さい方のリキッドとパウダーはうちで使っているものと同じ大きさです

国内で買うと高いので、とても喜んで頂いて良かったです



                                      
 

我が家では七海のお手入れは大体パパがやっていて、Eye Envyはいつも夜寝る前にやってます

「Eye Envy使い方講座」を作ってみましたので、これから使われる方は参考にしてみてくださいね

パパの日焼けした汚い手が出ていますが、お許しください


縦長のビンがローションです

一番右側がパウダーです。パウダーは直接手に触れるので、我が家ではその左側にある小さな入れ物に小分けにして使っています

一番左側の物は単なる七海のおもちゃです( ^ω^ )


ローション、パウダー共に冷蔵不要ですが、我が家では冷蔵庫で保管していまして、保存期間はローションが10ヶ月、パウダーが2年間の実績があります
メーカーの消費期限公表値としては冷蔵無しでローション6ヶ月と言う事ですが、9ヶ月までは試験で問題なく使える事が確認されているそうです
パウダーは量も多く入っていて保存期間も長いので、一旦購入するとその後の何回かはローションの購入だけで済みますので経済的です


ローションは化粧用コットンを半分に切りて、目安として液が直系10mm位になるようにコットンに付けます
最初の頃はもう少し多くても構わないと思います


涙やけの気になる所にローションを塗りこんでいきます

毛に浸透しやすいように確り付けます


コットンで塗り終わりましたら、塗った毛を指で軽くつまんでしごくようにしてローションを浸透させます

ローションを付けてから10分以上放って置きます


パウダーを指先に付けます

付きにくいので、工夫して付けてくださいね


ローションを付けて半乾きの部分に刷り込んでいきます

指先で軽くしごいてあげて下さい



パウダーは、目に入っても害が無い材料で作られていますが、出来るだけ入らないようにしましょう



この作業を最初は朝晩、涙やけが緩和してきたら一日一回繰り返します
今焼けている毛を白くする事はできませんが、これから生えてくる毛は涙やけしにくくなってくると思います

焼けている毛は少し伸びたら切ってしまいましょう

七海は生後4ヶ月の頃からこの作業を殆ど毎日やっていますので、Eye Envyを嫌がりません



Eye Envy使い方講座のモデルをしっつかり、こなしてくれた七海にプッチンをよろしくお願いします


トリミング後は「四角顔〜!」が復活でつ...(゚m゚*)

June 19 [Fri], 2009, 6:05
6月14日(日)はトリミングデーです


トリミングやぶっ飛びの日は、朝食は少なめにしていますので、あっという間に完食です


デカヅラ顔がもろ器の中に入ってます



随分モケモケ顔になりました

「今日もぶっ飛びに行くでつか


トリミングの気配を察して、さっそくハウスに逃げ込みました(。>0<。)



「トリミング行かないでつ

ふて寝ポーズでした。゜゜(´□`。)°゜。





トリミング後です

とりあえず真っ白でスッキリしてきました( ^ω^ )



でも、良く見るとあごのあたりが四角になっていました(゚m゚*)

去年の12月以来の四角顔が復活してました〜

「ママ何か変でつか〜」(`◇´*)




「トリミングで体力消耗したので、ごはんは沢山くだたいね〜

ちょい悪顔になっています



昼食は少し多めにしましたが、あっと言う間に完食でした


お腹が一杯になったらいつものようにオヤジ顔で爆睡です



    (´△`)Zzzz・・・。o○



とても疲れたらしくて凄い格好で寝ていました



今回のリボンもとてもお洒落なものでした

また私のコレクションが一つ増えました

四角顔ですが、2〜3日たちましたら
見慣れきて違和感がなくなりました( ^ω^ )




6月6日に治療して頂いた出来物は、かなり良くなりました

写真は当日(6日)の治療後のものですが、毛をバリカンで刈って傷口が痛々しかったものです


昨夜(18日)時点でここまで毛が生えて、傷口も殆どわからなくなりました




今月も大イベントが終わってホッとしている七海にプッチンをよろしくお願いします


★「一人ぶっ飛び」で満顔七海でつ...(v^ー゜)

June 17 [Wed], 2009, 6:05
6月13日(土)は、暑くなりそうでしたので早めにいつもの所に走りに行ってきました

現地に着きましたらやはり日差しがあり、かなり暑くなっていました


誰もいなくても、軽く足慣らしです


「ちゃほ〜



シロツメ草が沢山咲いていると思いましたので、それにあわせてグリーン&ホワイトのお洋服を着て行きました

「今日も絶好調でつよ


少ししたら自転車の6コロちゃん達が登場しました


若い子達は体の毛をとても短くしていまして、走っている姿はミニライオンのようです


七海も元気満点でした


りっぱなオケチの後姿です


「何か文句ありまつか


「今日は海さんが穏やかで良いでつね

後ろ姿もモコモコしてます


ここは少しだけ高台になっていて、見晴らしがとても良い場所です

「少し暑いでつが、潮風がとても気持ち良いでつよ〜


「ママ〜、そろそろオヤツくだた〜いと走って行く後姿からもパワーが溢れてます


僕くん、とても良いカメラ目線です


6コロちゃん達は暑いので、砂浜のあるところに行くと言う事でここでお別れました

僕くんのカメラ目線が可愛かったです


「ひゃほ〜

シロツメ草の中をご機嫌顔でぶっ飛びです




暑い割には張り切っている七海でした

超デカ面になってきてましたが、次の日(14日)はトリミングです



「楽ちいでつね満顔七海ですヽ(´▽`)/


いつのまにか、お手手は真っ黒状態でした(;´▽`A``



途中サルーキーちゃんにご挨拶(単に吠えているだけ)している七海でした



一人ぶっ飛び恒例のお手手真っ黒記念撮影です\(;゚∇゚)/





日差しがけっこう強くなってきたので、早かったですが引き上げることにしました

「暑かったけど、沢山走れて満足でつ」(v^ー゜)

このあと七海の物と私達の食材を買いにカルフールにGOしました


暑かったけど沢山ぶっ飛び出来て、満顔の七海にプッチンをよろしくお願いします

★「花菖蒲」の公園でテクテク散歩でつ...♪

June 15 [Mon], 2009, 6:05
先週の始め花菖蒲が咲いている公園に自転車で行って来ました


公園の駐輪場に自転車を止めていたら、ワンちゃんが通ったので真剣に見てます

「あたちより可愛い子でつね〜と可愛いポメちゃんが七海の側を通りました



早速クンクン検査開始です

「色々なワンちゃんの匂いがちてまつね〜



13歳の柴犬ちゃんの飼い主さんが「真っ白で可愛いね〜と言ったら、嬉しさを爆発してました

柴犬ちゃんはワンちゃんが苦手という事で、七海の視界から逃れてました〜



狭い場所ですが、花菖蒲が丁度見頃です



ここでも真剣にクンクンが忙しいです


見頃を過ぎたお花もありましたが、曇っていたせいか見てる人も少なかったのでゆっくり見れました


ここは七海の好きな匂いがしてたのかしつこく嗅いでました

「ここはワンちゃんが通ったばかりですね


白い花菖蒲も清楚な雰囲気で素敵です




色合いが涼しげな花菖蒲です



トイプードルの男の子ブーニャン君(2歳)です

七海得意の後ろから、挨拶をしようとしてました

ブーニャン君の飼い主さんは前にマルチーズを飼っていましたが、涙やけが酷くお手入れが得意でなかったので今度は汚れが分からないブラック色のワンちゃんを選んだそうです




「初めまちて、七海でつ〜

「七海たん僕も破壊王だじょ〜

七海と同じ胴輪を持っていましたが破壊してしまったそうで、七海は破壊王ですが流石に胴輪など自分に身につける物はやらないのでたすかります〜




ダックスのさくらちゃん(2歳)で七海と同じ7月生まれなので来月3歳です

「さくらたん、こんにちわでつ〜



きかん坊と言ってましたが、七海ほどではないので七海の挨拶にちょっと引き気味です〜

「七海しゃん、バワーがありまつね〜



さくらちゃんの飼い主さんの、ナデナデに喜んでいる七海です

「さくらたんの、ママさんパパさんありがとでつ〜



紫陽花のお花も見頃でした




おやつ休憩中にワンちゃんを飼ったことがない年配のおじさんが七海に興味をしめしたので、七海嬉しそうに愛嬌を振りまいてました

そのうちおじさん遅いお昼と言う事でおにぎりを食べ始めました

「おじたん美味しそうな物食べてまつね〜



大きな石の上で記念撮影です

「ママ、ここ見晴らしいいでつよ〜




1時間ばかりお散歩したので帰る事にして、七海も満足した様子でした

「ママ、帰ったらご飯でつよね〜



テクテク散歩で綺麗な花菖蒲を堪能できた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★七海に「猫ちゃん用首輪」買ってしまいました...?!!

June 13 [Sat], 2009, 7:16
先日会社の近くのデパートのペットショップにおやつを買いに行った時に、可愛い首輪を見つけました


が付いているのが気に入り、サイズがXSと表示されていましたが、触ってみると伸びる感じでしたので大丈夫と思いセンチの表示がしてなかったので店員さんに、「首サイズ26センチですが、大丈夫ですか〜」と聞いてみましたが、店員さんもセンチの表示がされていないので、その首輪が載っているカタログで調べてくれました

その時点で私はワンちゃん用首輪と思っていましたが、たぶん店員さんは猫ちゃん用と知って私が買ったと思ってます



帰ってきてサイズ&値段とお店(犬と生活)の名前が載っているラベルの裏側を見たらなんと「猫の暮らし」と表示されていて猫ちゃん用首輪でした(;´д`)トホホ…

お店の中では人間のアクセサリーが飾ってあるような感じでかわいい首輪が下がっていて、別の場所に首輪のコーナーもありましたが、このコーナーは小さいワンちゃん用コーナーと勝手に私は解釈して首輪を選んでました〜




とりあえず首輪をつけてみましたが、全然違和感がなかったですが、ただ猫ちゃん用なので散歩用リードを付けるフックが付いていないのがワンちゃん用と違いました

七海はお散歩用の胴輪には鈴を付けてますが、家の中でも鈴がついていると側に来た時分かって良いのでこの首輪は家用にしたいと思います


「ママ、写真ばかり撮っていないで、おやつくだたい


なかなか上げなかったら、得意のフテ寝ポーズになってしまいましした



頑張ってモデルさんしてくれたので、おやつ(パン)タイムですが即完食です


「ママ第2段はありまつか〜」と期待顔です

いつもおやつを上げる食器よりこの食器は咥えずらいようなので、ちゃんとそのまま置いてあります


                                                


皮毛に良いサプリメントを飲み初めて5ヶ月余りたちましたが、鼻の周りの毛はおかげさまで、超ふさふさになりました



先月からは上げる回数を減らして週3回(月、水、金)の朝のみサプリメントをドックにふりかけています

歯ブラシの毛のような硬さのヒゲもけっこう生えてきました



                                                    

やっと庭のユリが咲きだしました



マスチルベです

地味なお花ですが、虫もつかず毎年冬になると地上部は枯れますが、春になるとしっかり芽が出てきますので、手入れがほとんどいらないです




同じマスチルベです去年ピンク色を購入しましたが、木の下に植えたので余り日が当たらないせいか1ツしかお花が咲きませんでした


猫ちゃん用首輪を気に入ってくれた、七海にプッチンをよろしくお願いします


★「可愛いマルちゃん」暑くても勢ぞろい...♪

June 11 [Thu], 2009, 6:05
お医者さんに行った次の日は、いつもの所に走りに行って来ました

ホームセンターでお買物をしてからでしたので、着いたのが10時過ぎ位になってしまいました
朝からお天気が良くて気温もかなり高かったです

soyちゃんパピーの頃から比べたらあまり走らなくなりましたが、この場所は大好きなので散策を楽しんでいました


マルちゃんも3コロちゃん来ていまして、めいちゃんはブルーの涼しげな可愛いワンピースが良く似合ってました


Qちゃんは、トリミングに行ってスッキリした感じで、可愛い笑顔を見せてくれ
ました



この日はチビQちゃんの代表で大ちゃんが来ていて、ノムくんと桜ちゃんはお留守番でした

やはりパピーちゃんは少し見ないと直ぐに成長するので、前回会った時より男の子らしい雰囲気になってきてましたが、まだまだお子ちゃまの感じでした


お天気が良くて少し暑かったですが北風でしたので、こんな時期にも関わらずアクアラインがとてもクッキリ見えていました


とにかく日差しが強くて暑かったのでみんなでわずかな木陰の所に避難していて、そこを本拠地にしてワンちゃん達を遊ばせていました

七海は前日お医者さんで出来物の検査と治療を受けてきたのですが、何事も無かったようにいたって元気に走り回っていました


「大たん、ぶっ飛びするでつよ


「うさ耳走り良いでつね


「木があるからぶつからないようにするでつよと言っていたのかどうかは分かりませんが、一緒に楽しそうに走っていました

大くんは相棒のノムくんがいなかったので前回よりはテンション低めに見えましたが、やはりパピーちゃんの走りはとても可愛いです



そうこうしていると、舞ちゃんがお散歩のハシゴで登場しました

さっそく木陰のsoyちゃんの近くで寛いでいました

「soyちゃんも、寛いでいるでしゅか


イングリッシュ・コッカの1歳の男の子アロンくんも登場です

「ねえねえ、僕と一緒にぶっ飛びましぇんか

「あたちは、ここで監督しゃんのお仕事しているから、他のお友達と遊んでくだしゃいね


ラブお姉ちゃんも登場で七海がさっそくご挨拶です

「ラブお姉たん、こんにちはでつ

ラブお姉ちゃんとアロンくんが並ぶと色合いも割合似ていて、アロンくんが二回り位小さいので、まるで親子のように見えます


メロディーちゃんギグくんも加わって、イングリッシュ・コッカちゃんのミニオフ会状態になりました


アロンくんと駆けっこしている七海ですが、アロンくんの左肩の所にとても不思議な光の固まりが見えます
もしかしてアロンくんは神様の化身なのかな


大ちゃんは、やはりパピーちゃんらしい風貌で同じくらいの時の七海を思い出しました


めいちゃんはアロンくんのパパさんの事、とても気に入りお顔をペロペロしたり、寄り添ったりしていてとてもフレンドリーなめいちゃんです


もちろんアロンくんの事も気に入ってました



帰る前に恒例のマルちゃんの記念撮影です

コロちゃんたちみんな暑い中、お利口さんに頑張っています

左からめいちゃん、舞ちゃん、大ちゃん、Qちゃん、七海です


舞ちゃんが脱走です
「舞たん、戻ってくるでつよ

Qちゃん=「大ちゃんもう少し頑張りなさい〜と言っているようなQちゃんママです





舞ちゃんは戻ってきましたが、今度はめいちゃんが脱走しました

とても良い笑顔(暑くてハアハアしているだけ)の4コロちゃんでした

めいちゃん、Qちゃん、大ちゃん、舞ちゃん暑い中遊んでくれてありがとうございました
私たちも可愛い4コロちゃんに会えて嬉しかったです



前日お医者さんでとても疲れていたのに、お友達と一緒に遊ぶと直ぐに元気になる、七海にプッチンをよろしくお願いします


★七海「初めて医療保険」のお世話になりました...(><。。)

June 08 [Mon], 2009, 6:00

6月6日(土)は毎月恒例の耳掃除の為に、お医者さんに行って来ました

この日は耳掃除の他にもうひとつ大きな目的があり、1年半くらい前から七海の腰のちょっと上の所に出来物があり、4〜5mm位の小さな物でしたので先生に診てもらったら脂の固まり(脂肪腫?)と言うものらしく、時々脂肪の塊を搾り出してもらっていましたが、それがここ1ヶ月ぐらいでとても大きく(直系12mm、厚さ3mm)なり、触るとグリグリしていてとても嫌な感じになっていました

一度確りと診察してもらおうと思い、組織を取ってもらって変な細胞が無いか調べて頂きました

検査の結果は悪性腫瘍などにつながる変な細胞もないと言う事で、脂肪を絞りだして頂いて耳掃除をして完了でした

怪しい組織があると検査機関に組織を送って、調査が必要なようです

写真は脂肪の塊を絞ってもらってペシャンとなった患部で、バリカンで毛を刈ったので痛痛そうに見えますが、本人は全く気にならないようです



診察の間、七海は暴れる事もあまり無くてとてもお利口にしていました

悪いものではないので一安心です

「腰の辺りがスースーしまつが、痛くも痒くもないでつよ



診察&処置代は大した金額ではなかったのですが、初めてアニコムの医療保険を使いました

毎月の保険料はお守りのつもりで神様にあげていますので、ペットシーツ2パック分が浮いた勘定でとても得した気分になりました



診察と処置で40分位掛かり七海も相当疲れたいようでしたので、家に帰ってからご褒美のオヤツをあげました

以前ブログのお友達「ドックライフカウンセラーメルモパパのブログ」のメルモパパさんから頂いたペティオの頭脳派玩具「知育TOY」を使ってみましたが、とても良い感じでした

メルモパパさんありがとうございました


遊びながらオヤツが食べれて、歯磨き効果もあると言う事で七海もとても喜んでいました


さすがにいつもの耳掃除よりも疲れたようで、オヤツと食事を食べた後は爆睡していました



お医者さんでとても頑張ってお利口にしていた、七海にプッチンをよろしくお願いします


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ