★「新カート」で七海も快適に過ごせそうでつ...♪

May 29 [Fri], 2009, 6:05
2年前のペット博で5,000円という価格で衝動買いしてしまったカートでしたが、結構色々な場面で活躍してくれています

元々はカート否定派(ワンちゃんは自分の足で歩くべし)でしたが、使い始めてからは肯定派に変ってしまいました




しかし、使っているうちに色々不満も出てきます

元々かなり古い設計のため使いづらい面もありまして 組み立て・折りたたみに少しコツが必要、前輪がシングルタイヤで細いため走破性が悪い、物入れが小さくて使いづらい、日除けが無いため日差しが強い時は七海が可哀そう、などです



そんな事もありまして、色々物色していいて先週久しぶりに日本橋○越のペットショップの方を覗いたら、お値段の割りにとても良い感じのカートを触ってきました

見た感じ大きさも良く、使っているカートより軽い、日除けの感じも良い点でした


ただ今度は長く使用したいと思っていたので、展示してある色は割合明るい色なので汚れやすいと思い、とりあえずデジカメで写真を撮ってきました

ブラウンの色があるようでしたので、デジカメで撮った写真をパパに見せてインターネット通販で調べてもらい、一番安いところに発注しました



発注して3日目の夕方に到着しました

「結構大きな荷物が着きまつたね 何であたちはここに乗せられているでつか


パパが開梱していると隣で一生懸命様子を見ています


「これは何でつかね



組み立てるとこんな感じで、さっそく七海が寛いでいます

「ご褒美のオヤツはまだでつか



屋根を被せるとこんな感じになります

屋根を閉めても、七海は大丈夫でした



お伏せをすると、前面のメッシュの窓から景色が良く見えるようで、とても良い感じです


ハンドルの下の所には布製ですが、ドリンクホルダーとジッパー付の小物入れもあります


カートの下にかなり大きめな物入れも付いていますので、重宝しそうです


さっそく家の近くで試乗しましたが、今までのように立っちしなくても、回りが見渡せる高さなので七海も楽なようです


前輪は少し太めなダブルタイヤなので走破性も抜群で、七海もとても気に入ったようです

定額給付金のひとり分くらいで買える物があったら良いな〜と思っていましたので、さらにお釣りも来て丁度良かったです
さすがに○越さんより5,000円近く安く買えました


新しいカートが来て大喜びな七海にプッチンをよろしくお願いします


★親戚さんオフ会「お手手真っ黒コンテスト」開催でつ...!(◎_◎;)

May 27 [Wed], 2009, 6:05
前の記事からの続きです

カフェを3時過ぎに出て、みんなでテケテケ散歩しました

シロツメグサの草むらで小休止です

しなちゃん=「るぅたん、ぶっ飛びまつか〜

るぅちゃん=「しなたん、あたちはテケテケ派でしゅう

ポーラちゃんはマイペースでお散歩です

「ちょっと暑いけどお散歩は好きでつよ〜


ここで、しなもんちゃんは軽くひとっ走りです

走っている笑顔が凄く楽しそうです


しなもんちゃ、七海と走る後ろ姿がよく似てます


うさ耳で、あんよのお豆がとてもキュートです


「しなもんたんが走っているので、あたちも少し走りまつ



「ちゃほ〜とプチぶっ飛びです

なにやら、あんよが凄い事になっています( ̄◆ ̄;)

他の3コロちゃんも同じようになっていて、この草むらに入ったのが大きな誤算でした
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ





草むらは日が照っていて、とてもムシ暑かったので直ぐに退散して〜
屋根のある休憩所で一休みしました


しなもんちゃんカメラに真剣です


ここは風がとても良く通る場所で気持ちが良く、ワンちゃん達もみんな落ち着きました

ポーラちゃん抱っこされてリラックスしてます〜



さっそく記念撮影兼お手手真っ黒コンテストの始まりです

一番手はしなもんちゃんです

かなり走っていた割にはそれ程、汚れていないように見えますね
汚れが付きにくい毛質かしら〜



二番手はポーラちゃんです

お手手も毛量が多いので、迫力のある汚れ方です

yumiさん帰宅後のシャンプーお疲れ様です



三番手はるぅちゃんです

こんな真っ黒お手手のるぅちゃんは、初めて見ました



四番手は七海です

いつも真っ黒お手手は見慣れていますので、「またか〜と言う感じでした( ^ω^ )


飼い主さんはみんな「あわわ〜と言う感じでしたが、ワンちゃん達は何事も無かったかのようにきわめて普通でした

コロちゃんたちみんな記念撮影頑張ってます


ワンワンする事無く、みんな本当にお利口さんでした

しなもんちゃんちょっと休憩中です


ほのぼのとした雰囲気の中、記念撮影が延々と続いてました

この周辺のお花をを見に来た人たちも、カートでの記念撮影の様子をカメラに収めていました


帰ってからのシャンプーの事を考えると大変ですが

一味違った思い出に残る記念撮影会になりました


最後にるぅちゃんも七海&しなもんちゃんと同じように立っちポーズ
決めてました( ^ω^)おっおっおっ


そしてこのあと5時前にお開きになり、皆さん帰途に着きました


皆さんから頂いたお土産ですが、美味しい物&可愛い物でとても嬉しかったです

七海は特にるぅママさん手作りのかぼちゃクッキーに釘付けでした


Yumiさんのお陰で親戚さんに会える機会ができ、七海はもちろん私たちもとても楽しかったです
Yumiさん本当にありがとうございました


そしてるぅママさん、るぅパパさん、しなママさん、大地さんありがとうございました

みなさんのおかげで七海も無事に、カフェとオフ会デビューを果たすことが出来とても嬉しかったですm(_ _)m



とても可愛い親戚さんと会えて大喜びの、七海にプッチンをよろしくお願いします


★初「親戚さんオフ会」&七海「初カフェ」...♪

May 25 [Mon], 2009, 6:05
23日(土)は花の美術館のある公園に行って来ました

インパーチェンスのお花のじゅうたんがとても鮮やかでした



行った目的は七海にとっては初体験の「親戚さん初オフ会」参加のためでした


11時過ぎに到着しましたら、すでに3コロちゃんとご家族が到着していまして、レストランが開く11時半まで日陰で親戚さん同士初対面の挨拶中です



親戚参加者(参加犬)のご紹介です

マルチーズブログ「しなもん☆まったりブログ」しなもんちゃん(4歳)です

しなもんちゃんとても大人しくて、お利口さんです
この日はお洋服とリボンを水色で決めていて、とてもよく似合っていて可愛いです

しなママさんは七海ブログ開設(2007年1月)した時から、見ていてくれたと言うことで、とても感激しました



マルチーズブログ「〜M & P + y ☆Happy Diary〜」ポーラちゃん(7歳)です

ポーラちゃん、Yumiさんと会うのは2回目です

ポーラちゃん愛くるしい笑顔をこの日も、沢山見せてくれました


マルチーズブログ「ピュアとるぅと私達。」るぅちゃん(2歳)です

るぅちゃんのところもパパさん、ママさんで参加です

写真で見るより凄く小さくて、可愛いキュートなるぅちゃんです



食事場所は花の美術館隣にある「レストラン ラ・ミューゼ」 で、11時半の開店と同時に満席になりましたが、ワンちゃんOKのテラス席(2テーブル)を予約していましたので、すんなり入れました


時間帯別のメニューも豊富です


お仕事のため少し遅れて「壽 大地さん」と愛犬のまるちゃん(4歳)も到着しました

まるちゃんと七海はお父さんが一緒なので親戚さんの中では一番近い親戚さんで、お兄ちゃんになります

まるちゃん大地さんが見えなくなると真剣に探す様子が、七海とソックリでやはり似ていると思いました


当日は気温が高くて日なたはかなり暑かったのですが、テラス席は日陰になっていまして、結構過ごしやすくて、みんな楽しく過ごす事が出来ました


当日のランチはメインデッシュが3種類から選べまして、これは肉料理です

ジューシーなポークのソティーに梅の入ったソースがとても良くマッチしていましてとても美味しかったです




これは白身魚のムニエルですが、サッパリしていてソースもとても良い感じでした
この他にランチはパスタも選ぶ事が出来ますが、写真を撮るのを忘れていました


ランチに付いたスープとサラダと自家製パン(ライスも選択可能)です


ランチにはプチデザートと飲み物が付くのですが、少しだけ料金をプラスすると写真のデザートを付ける事が出来女性陣は全員追加しました


七海は土日だけ一日3食になりますので、持参した昼食をおねだりです

「早く昼食くだたいな〜


さすがにポーラちゃんはカフェに慣れているので、カートでゆっくり寛いでいます


るぅちゃんも、椅子の上でとてもお利口さんでした

カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれる、モデルさんぶりはピカ一です


しなもんちゃんはママさんの肩の上に乗るのが大好きと言う事で、とても器用に乗っています



まるちゃんは七海より小さい1,9キロでお顔も小さく、七海のデカヅラが目立ちます

きかん坊七海が優しいお兄ちゃんをガウガウしないか心配でしたが、ツーショットも仲良く撮れてホッとしました

大地さんはこの後用事があるのでここで帰られましたが、少しの時間でもまるちゃんと大地さんに会えて嬉しかったです



「みなしゃん、そろそろ3時なのでチッチがたまってきたでつよ〜

話に夢中になり気が付けばもう3時過ぎでランチ+飲み物でなんと3時間半も粘ってしまいました

文句も言わないで長時間置いてくださったお店の方に感謝です



テラス席の直ぐ前には沢山のバラが丁度綺麗に咲いていて、ランチもお手ごろのお値段で長時間いられましたので、とても気に入りました

親戚さんの飼い主さんに抱っこされて喜んでいる七海です


3時過ぎにお店を出て、この後公園の散策をしましたが、とんでもない事になってしまいました

その様子は次の記事でお伝えします

初オフ会参加と初カフェを難なくこなすことが出来た、七海にプッチンをよろしくお願いします


★7ヶ月の「パピーのマルちゃん」とぶっ飛びでつ...♪

May 23 [Sat], 2009, 6:30
前の記事の続きです

記念撮影が終わり、そろそろ帰ろうかな〜と思っていましたら、石の階段の下の所のペットカートに真っ白な小さなワンちゃん達が見えましたので、みんなで行ってみましたら、とても可愛いマルちゃん達が来ていました


時々ブログにコメントを入れてださるヒロキュさんと愛犬のQちゃんファミリーでした

ママのQちゃん(5歳)は目鼻立ちが整った美人ちゃんで、とても可愛いです

そしてQちゃんはパピーちゃん3コロちゃん(ノムくん、大ちゃん、桜ちゃん)を頑張って育ててとても偉いです(*^-^)


生後7ヶ月の男の子 ノムくんです
パピーちゃん独特の可愛さが溢れています



こちらは兄弟の男の子 大くん(7ヶ月)です
触りごこちもフワフワでやはり超可愛いです

もう1ワンのパピーちゃん(桜ちゃん)はこの日はお留守番だそうです


最初は大人しいのかなと思っていましたが、このブラザーズの本領を徐々に発揮ですヽ(´▽`)/


かなり走り慣れている足取りのようです


空中飛びもしています



オリちゃんが先導してシンクロぶっ飛び開始です

パピーちゃん3コロと言う感じでとても可愛い後姿です


団子三きょうだい状態です( ^ω^)おっおっおっ


オリちゃんもここまで2時間以上ぶっ飛んでいますので、チビブラザーズに追いつかれています



「OLYAお姉たん、競争でつよ


豆タンクが2台登場しています

OLYAちゃん=「七海たんと同じ豆タンク習得してまつね〜


それにしてもチビブラザーズは強力です

3コロちゃんで楽しく走っている様子を見ていると、私たちも楽しい気分に浸れました


チビブラザーズを優しく見守っているQちゃんの後姿が、とてもキュートでした

Qちゃん=「あたちも、一緒にぶっ飛ぼうかしらね〜



OLYAちゃん休憩のため七海の出番です

ノムくん=「七海おばたん、ぶっ飛びまちょ〜

「お姉たんと、呼びなた〜い

ノムくんは嬉しそうな笑顔で、大くんは真剣な表情でそれぞれ楽しくぶっ飛びしてます

流石の七海も始めはチビブラザーズのパワーにタジタジ気味です〜




「ノムたん、待ちなた〜い

七海も珍しく真剣な表情で走ってます


「あたちも、7ヶ月位の時はハチャメチャでつたよ」(*≧m≦*)


「怪我をしないように楽しく遊んでくだたいねと七海も食い付き顔と違い、やさしい顔で走っていました


疲れを知らないこの子達の走りを見ていると、七海が同じ位の時の事を懐かしく思い出す事が出来ました


帰る時、ヒロキュさんに片手でひょいと持ち上げられたノムくんですが、いかにもパピーちゃんらしくフワフワでとても可愛かったです



Qちゃんはカートの一番前で見張り番です

Qちゃん=「悪いやつはいないでつね〜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ



沢山の可愛いお友達が次々登場で楽しい一日を過ごした、七海にプッチンをよろしくお願いします


★ニュー・フェースの「可愛いマルちゃん」とぶっ飛びでつ...♪

May 21 [Thu], 2009, 6:06
5月16日(土)はいつもの所に走りに行って来ました

朝から曇り空で気温はかなり低めでした


プーくんは翌日がトリミングという事でしたが、七海ほどはモケモケでない
ようです




気温が低めなのでワンちゃん達はテンションが高めで張り切って走っていました

「プーたん、待ちなたい〜


「プーたん、競争でつよ



プーくんもスピードを緩めると、七海に食い付かれる恐れがありますので
一生懸命走ります



相変わらず、爽快な走り方です

「あっ、やばい七海たんに追いつかれる〜



可愛いOLYAちゃん(女の子2歳)が、野原に登場です


OLYAちゃんは、他の方のブログでとても良く走るマルちゃんと言う認識がありましたので
一度は七海と走らせてみたいと前から思っていました



「オリたん、待ちなた〜い


小柄でパピーちゃんのような雰囲気ですが、とても走るのは速くて七海と丁度良い勝負でした

OLYAちゃんは追いかけられるのが大好きで、七海は追いかけるのが大好きという事で、お互い丁度良いぶっ飛び相手のようです


七海興奮しすぎで、OLYAちゃんに食いつきそうな表情です Σ(゚д゚lll)アブナッ !



クゥちゃんも登場しました


ふたりは身体の大きさも同じ位で、すぐ意気投合してました



そうこうしていると可愛い舞ちゃんも監督しゃんのお仕事をしに登場しました

ここに来る前にバラ園に寄って、いい匂いを沢山嗅いで来たようです

「さあ、今日も頑張ってお仕事するでしゅ〜

この日も舞ちゃんにピッタリの可愛いお洋服を着てます


OLYAちゃんと、クゥちゃんでお相撲開始です( ^ω^)おっおっおっ


ふたりともとても楽しそうでした


3人で追いかけっこです



みんな走るのが楽しくてしょうがない笑顔です


シンクロぶっ飛びも実現しました


オリちゃんもフレンドリーなので、プーくんとも直ぐにお友達になれました



ふたりを超低空チーターぶっ飛びで追いかける七海です


「プーくん、七海たんパワーがありまつね〜


「あたちは他の場所も見物するでしゅと舞ちゃん場所移動です



4マルちゃんで、恒例の記念撮影です

風が出てきて随分ヒンヤリしてきましたが、みんな頑張ってベンチで揃いました

記念撮影する時はワンちゃんのほかに、私も含めてそれぞれの飼い主さんがワンちゃんの気を引こうと頑張ります (・∀・)イイ!

クゥちゃんが抜けて女子コロだけで、記念撮影


この後とても可愛いパピーマルちゃん2コロちゃんとぶっ飛びして、ますます盛り上がりましたが、次回の記事でその様子をお知らせします

OLYAちゃんがぶっ友に加わって、大喜びの七海にプッチンをよろしくお願いします

★「トリミング」の後は!オヤジ顔でお昼寝でつ...(゚m゚*)

May 19 [Tue], 2009, 6:05
一昨日は、4週間ぶりのトリミングに行って来ました

トリミング行く朝の七海です

お笑い系丸出しの表情で思わず写真を撮っていたら
噴出しそうになりました(´,_ゝ`)プッ

皮膚用サプリの効き目かどうか分かりませんが、いつもより毛が伸びるのがとても早いようで、胸やお腹も毛がびっしりでモケモケMAX状態でした


「ママ今日も、ぶっ飛びでつか〜

とまだ半分寝ているような七海です


お昼前に迎えに行って帰ってきた時の状態ですが、真っ白フワフワになりました



「トリミングに行くと体力を消耗するのでお腹が空きまつた 昼食はまだでつか

手足のカットも希望どうりでした


昼食もあっという間に完食です

キャミソールを着せているので、背中のフワフワ感が良く分かります



スヌードを付けると一段とお笑い度がアップしますね( ^ω^ )

「第二段も頂けまつか


前日も外で3時間半遊んで来たので、相当に疲れたらしく直ぐにオヤジ顔
爆睡してる七海です(゚m゚*)





しばらくして目が覚めたところでアボガドクッキーをあげたら、とても喜んでバリバリ食べて、このあとはいつものように食器をハースに運んで、食器と格闘してました

「ママ、何か文句ありまつか〜


今回のリボンはサクランボウのような飾りが付いていてとても可愛かったです


                                      


先週のある日の夕方、宅配便が届きました

「あたちの大好きな物の匂いがするでつね



中身は七海のおかず類でした

「食べ応えありそうでつね


最近リピートオーダーしている、但馬高原どりのフリーズドライササミとP−ballのおかず類(ジャコ・白身魚・ハム)です

これで3ヶ月分位の分量です



毎月の大イベントのトリミングに行って真っ白フワフワになってきた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★行方不明だった「聴診器」発見...(´▽`)

May 17 [Sun], 2009, 7:15
どこに仕舞ったか、すっかり忘れていた聴診器を探してみましたら
七海の冬服を仕舞おうと、着ない服が入っている箱の中の服を整理していたら洋服の一番下に埋もれていました〜


でも、出てきてとても嬉しかったです

「久しぶりに聴診器ちゃんと記念撮影でつ


これからは1ヶ月に一回、心臓病の早期発見のため、心音の検査をする事にしました
ちなみに、この日の検査では澄み渡った心音で問題無しでした




先日、七海のフィラリアの検査と耳掃除のため病院に行って来ました

フィラリアの血液検査OK、耳掃除は10分位掛かりましたが無事に終わりました

耳掃除+フィラリア血液検査+フィラリア予防薬4ヶ月分で5,000円弱で済みました


フィラリア薬は5月から毎月20日前後に飲む事にしました


ある日の七海の様子ですが、おやつを食べた後、いつものように食器をクッションハウスに持ち込んでいます


強靭な歯で食器をカジカジ


これをやっている時は「おやつが少ないでつ、もっとくだたいな〜と言うアピールで、空の食器をしっこく舐めてます




会社の方ですが、この橋を渡るとマンションの左側に小さい公園があり、よく見ていた赤いお花(?)の花木が丁度満開になってました




離れて見ても赤いお花(?)がとても綺麗です

平日の昼間なので、1ワンちゃんお散歩してましたが、夕方はけっこうワンちゃんが集まるそうです



赤いお花(?)のアップですが、うちの方では咲いているのは余り見たことがないので、名前が分かりません



会社に戻る途中つる性のバラ「カクテル」も見頃でした


シャクナゲも綺麗に咲いてました



聴診器が見つかって喜んでいる、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「スケボー犬」になるでつよ...!??

May 15 [Fri], 2009, 6:05
前の記事からの続きです

この日は暑くなりそうでしたので、早く行きましたがいつもの所に着いた時は誰もいませんでした〜

「今日はお友達誰もいないでつね



しばらく走って遊んでいたら、遠くから白い小さなワンちゃんが歩いてくる姿が見えました

ミルキーちゃんの登場です

前の記事でチラっと写っていたのはミルキーちゃんでした

この日のお洋服もミルキーちゃんにピッタリで、とてもよく似合っていて可愛いです


ミルキーちゃん嬉しそうに空を見てます


トリミングに行ってから時間があまり経っていないので、小顔になった印象で
可愛さがまた一段とアップしてます



ミルキーちゃんはこの日は、用事があり早めに帰らなければならず、走らず野原の散策を楽しんでいました

「ミルキーたんも、クンクン散歩が好きでつね



七海は相変わらず元気にチーターぶっ飛びです

「ちゃほ〜



前後するようにクゥちゃんも登場しました

カットの仕方のせいか、とても小顔でパピーちゃんのようでとても可愛いです


「クゥたん、こんにちはでつ

七海とクゥちゃんは同じ位の体重ですが、不思議な事に七海の方がずいぶん大きく見えます


バセットのシオンお姉ちゃんもこの場所で良く会います
とてもおっとりとしていて、どの子に対しても優しいワンちゃんです


クゥちゃんと比べて見ると、シオンちゃんの大きさが良くわかると思います




シオンちゃんのパパさんが置いたスケートボードを、一生懸命ひっこくクンクンしている七海です
「あたちも、スケボー犬になるでつよ

乗せて反応を見て見たかったですが、きかん坊の割りにビビリ型ですから〜
固まる様子が目に浮かびます( ^ω^)




クゥちゃんとポムくん歳も近いせいか相性もよく、仲良くしていました


体の大きさは違いますが、みんなお友達です



お友達の飼い主さんに抱っこされて、喜んでいる七海です

「ついでに、おやつを頂けると嬉しいでつ

でもちゃんとこのあと、美味しいおやつを貰っていました




ミルキーちゃんは用があって先に帰りましたので、クゥちゃんとふたりで記念撮影です

微妙な距離感が何ともいえなく面白いです


暑い中頑張って記念撮影が出来ました

七海のデカヅラが目立ちます( ^ω^ )



可愛いマル友ちゃんにも会えて、喜んでいる七海にプッチンをよろしくお願いします

★暑くても「ワンちゃんは元気」でつ...(´▽`)

May 13 [Wed], 2009, 6:05
5月9日(土)は早めにいつもの所に行ってきました

家を少し早めに出て、現地に到着しましたがお天気も良く結構気温も高くなってきました

ジャックラッセルのさくらお姉ちゃんです

さくらちゃんの後ろにマルちゃんのオケチが見えると思いますが、誰でしょうか

次回の記事のお楽しみです( ̄ー ̄)


ラブちゃんも登場ですが、とても綺麗な被毛で惚れ惚れします

いつものようにラブちゃんのパパさんが、ボールを投げるのを真剣に待っている二コロです


相変わらず息もピッタリで同じポーズをとっています( ^ω^)

ラブちゃんはパワーがあるのでへたをすると、ぶっ飛ばされてしまうのですが
七海も2年半近くラブちゃんと走っている経験から、うまい位置で待っています



「ラブお姉たん、待ちなた〜い


スーパーマンのように付いて行きます


「お姉たん、楽しいでつね


「わ〜い お姉たんの事、追い抜いたでつ


コーギーのポムくんも、最初会った時はパピーちゃん顔でしたが、11ヶ月になりましたのでかなり大人っぽくなってきました

おともだちのコーギーのりんちゃんによく似てきました


とてもフレンドリーで良い子に育っていて、七海がオケチをガブガブやっても全く動じません


「ポムたん、待ちなた〜い


タイニープードルのチャオちゃんと競争です


沢山走りましたので、お手手が真っ黒になりました

この日も沢山お写真を撮ってきましたので、次回はマルちゃんを中心にした記事を出してみますので、また見に来て下さいね o(_ _)oペコッ


少し暑かったですが元気に遊んできた、七海にプッチンをよろしくお願いします

★「ペットシーツ」大人買い&「青大将」に遭遇...!(◎_◎;)

May 11 [Mon], 2009, 6:05
ゴールデンウイーク中にペットシーツの特売のお店がありましたので、まとめ買いしてきました

ペットシーツと記念撮影の七海です( ^ω^ )

買ってきた量(車に詰めるだけ)がとても多かったので、それぞれ1個だけ撮影してみました



今まで通常使っているのはスーパービバホームオリジナルのワイドタイプでしたが、10枚減量になりましたので縁を切ることにしました ゚ ゚(´O`)°゚


今度は「こまめだワン」と言うもので、100枚入っていて特売で
980円でした(*^ー^)b



おしっこの量が多い朝に使用する高吸収タイプは今までユニチャームの「デオシート」を使っていましたが、当初50枚入りが46枚入りに変更になり今は42枚に減量になりましたので、これとも縁を切る事にしましたo(`ω´*)o





↓デオシートと同等な吸収力がありまして、炭シートで匂いも防ぐ優れもので、何と言っても50枚入っているところが気に入りました

何とこれも980円でした

同じお店でデオシートを880円で売っていましたが、それには目もくれませんでした


「これで沢山チッチしても安心でつね




うちのスズランが丁度見頃になりました

スズランは増えやすく、始め3株買いましたが今は30株ぐらいに増えました

スズランは毒性がありお花の部分はとくに毒性が強いので、スズランを素手で触った時は念入りに手を洗います



シランも見ごろでこれも毎年増えてます
白のシランは成長が遅いのか、まだ咲いてこなくて増え方もイマイチです



ゴールデンウィークの曇りの日(5日)に2階の真ん中ぐらいまで成長してしまった、キンモクセイ3本のうちの1本を剪定しました

去年は出来なかったので、2年ぶりの剪定でした

狭い庭なのにキンモクセイが陣取っているので大変でした〜



5日午後からこの木を剪定しようと思ってましたが雨が降って来たので週末の日曜日(10日)午後にやるつもりでしたがカンカン照り&青大将がいたので出来ませんでした




私が庭に出ている間、七海に木のおもちゃを与えておきましたが、一ワンでお利口さんに遊んでいました
パパの姿が見えないと思ったら、2階で休養していました(2階は七海は禁止です

ちょっと前までは、私が外にいるとピィピィと泣きながら玄関で騒いだり悪戯をしてましたが、少しは成長したようです


私への剪定頑張ったご褒美は、メロンのロールケーキで今月に入り2回食べているいお気に入りです


生地はほんのりとメロンの香りがし、生クリームの中に熊本のアムスメロンが入っているので、メロンのよい香りが沢山していて甘さも丁度良いです

七海もメロンの匂いに毎回真剣です





日曜日(10日)の午後植木の剪定をしようと思い、庭に出たとたん〜
ゆうに1メートル以上ある青大将と遭遇してしまいました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


私が「キャ〜」と奇声を発したので、青大将は驚いて直ぐに物干し台のブロックの下に逃げ込みました

しばらくしたら顔を出して様子を伺っていましたので、その様子をパパがパチりです

去年も庭や&駐車場で青大将と5〜6回遭遇してますが、突然表れるから私もビックリして奇声を発しますが、どうゆうわけか青大将の方が毎回ビックリして逃げます 煤S( ̄0 ̄;ノ

大好きな庭仕事も秋までは少し緊張してしまいます〜



ママの庭仕事の間悪戯が減り少しは成長している、七海にプッチンをよろしくお願いします

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ