今年も秋の運動会でつ(前編)〜!!!

September 29 [Mon], 2008, 5:00
9月27日(土)はうす曇でかなり涼しかったので、いつもの場所に走りに行ってきました

着いて直ぐに可愛いトイプーちゃん登場です

「トイプーたん達、前に会った事がありまつね




と言う事で前の記事で探していたら、5月下旬に一緒に遊んでもらった子達でした
アプリコットの男の子は少しひょうきんな、七海より少しだけ月齢が上のお兄ちゃんでした

(写真は5月29日の記事から転写)




レッドの女の子は前に会った時はまだ4ヶ月のパピーちゃんでしたが、立派な女の子に変貌していました

(写真は5月29日の記事から転写)




さっそく女の子と駆けっこですが、前に会った時は七海に追いかけられて逃げ回っていましたが、今は成長したのでとても足が速くなりました

七海がジェット戦闘機 に変身しています




「とりゃ〜

七海超低空飛びです



「待ちなた〜い



「ちゃほ〜




「乗ってきまちたよ〜

3コロで凄い勢いでぶっ飛び最高潮になってます





「ちょっと飛ばしすぎたので、スローダウンして編隊走行でつ



そうこうしているうちにバセットちゃん達も登場です



「バセットちゃん達、こんにちはでつ



バセットちゃんは右上のところで、チビたちが走るのを見学してます




「楽ちいでつね〜



40分位こんな感じで走り回っていましたが、トイプーちゃん達はこの後トリミングに行くと言う事で早めに帰っていきました

トイプーちゃんたちは七海にとって、丁度良いぶっ飛び相手になってくれました


この後久々に仲良しのお友達が次々登場して、運動会状態が続いて七海も大満足でした

その様子は後日、(後編)としてアップしますのでまた見に来て下さいね


トイプーちゃんたちと久しぶりにぶっ飛び出来て喜んでいる、七海にプッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「コスモス」 残念でつた...(-_-;)

September 27 [Sat], 2008, 0:15
9月23日の秋分の日は前日の夜大雨でしたので、走りに行くのは断念して車で6〜7分の公園の川沿いにコスモスが沢山植えられているという事で、楽しみにして行きました


最初からやる気満々な七海です


「早くコスモスを見に行きまちょ〜




苦手だった階段の昇り降りもお手の物です



「少しだけ休憩でつ



渓流も真夏とは少し違った趣があり、とても気持ちが良かったです



「空気が美味しくて気持ち良いでつね



「さ〜、早く行きまちょ〜

とポーズを取っている七海ですが、ずい分後ろ足を踏ん張っています



しばらく歩いてコスモスの咲いている川沿いに着きました

ピンク色がとても綺麗です





でも残念ながら先週続いてた雷雨や台風の影響で倒れている花も多く、よく見たら花の見頃も過ぎていました




見頃を過ぎたコスモスですが、渓谷をバックにしたコスモスはとても輝いて見えました





ネコちゃんもコスモスが好きらしくて、何匹かに会いました





コムラサキは丁度見頃です





「またまた滑り台でつか〜 ママも好きでつね





mama=「な〜たん、池に落ちるとコイさんに食べられちゃうよ

七海=「ひえ〜、助つけてくだた〜い




と言う事で蓮の池には七海よりかなり大きなコイが、お腹を空かせて沢山泳いでいました




「コイたん恐いので早く逃げまちょ〜 よっこらせ・・・と

最近はグレーチングもお手の物です




途中柿の木を見つけました

かなり実に色が付いていて秋を感じる事が出来ました





休憩所で小学生位のお子ちゃまに、可愛がってもらっている七海です

後ろで男の子のお母さんが、七海との様子を嬉しそうに見ていました



気持ち良い風が吹き抜けていて、居心地がとても良い場所です

七海だけで占領してます




「おやつも、もらったし満足でつた



休憩所の直ぐ横は綺麗な芝生広場で、おじさんたちがフリスビーのような物で遊んでいました

朝早ければぶっ飛びに良い場所のようです




コスモスは見頃を過ぎていましたが、沢山の秋を見つけて喜んでいる七海にプッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

お友達と久しぶりに良い運動しまつた...(^O^)/♪

September 25 [Thu], 2008, 5:00
9月20日(日)は天気も回復しましたので、いつもの所に走りに行ってきました


気温は25度位でしたが、真夏に比べればかなり過ごしやすくなりました

現地に到着して最初に記念撮影です




今日も誰も居ませんでしたが、さっそくひとっ走りです



「今日も絶好調でつ




後姿も楽しそうです




「ちゃほ〜

お耳も嬉しそうです〜




「一生懸命走るとお腹がすきまつね おやつはまだでつか

「まだ来たばかりでしょ〜



そうこうしているうちに久しぶり(3ヶ月ぶり位)に、フレンチブルのヴィズくん(3歳)が登場です



「ヴィズくん、久しぶりにぶっ飛びまちょ〜



「とりゃ〜



「ひとりで走るのも楽ちいでつが、やっぱりお友達と一緒の方がもっと楽ちいでつ




「ヴィズくん、あたちはまだ走れまつよ〜

「七海たん、僕はそろそろ退散するよ〜





「今日は、ヴィズくんとも良い運動が出来て楽ちかったでつ




いつもの後姿ですが、今日はズッコケ風です

「おっとっとと

体重2.3キロの割には、たくましいアンヨです



久しぶりにお友達とぶっ飛びして、ご機嫌な七海にプッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ハイパー七海2周年 & 生米事件〜!!!

September 23 [Tue], 2008, 0:14
今日(23日)で七海が家に来て、ちょうど2年になりました

前の週(17日)に初対面して23日に迎える日までの間、準備をしたり名前を考えたり出来ました。

七海を迎えた日の事は、今でも鮮明に覚えています

当日はお彼岸法要の為、私が12時前にお寺に行かなければならないのでブリーダーさんの所には9時位に行き、色々注意事項を書いたメモや当面のドライフード・お腹の薬などをもらって七海を連れて家に10時過ぎに戻ってきました

家で靴を脱ぐために七海を玄関に置いたとたん走り出し早速とんでもない所でチッチをしたり、狭い所に入ったりで大騒ぎになりました
結局家を出てお寺に向ったのが11時を過ぎてしまい、お彼岸の法要にはかなり遅刻してしまいました

パパは私がいない間何時間か七海の面倒を見ていたのですが、家に帰った時にはあまりのハイパーぶりにグッタリしていました
結局夜まで全くお昼寝もせずにずっと暴れまくっていました


写真は迎えた日の夜になって、少し寛いでいる七海です


初日からさっそくスリッパを咥えて、遊んでいました


結局その日は夜の11時位になって、少しだけ寝てくれました

でも、私とパパが隣の部屋で寝ようとすると「ピイヒャラ ピイヒャラ」と寝ないでおもちゃで遊んでいたりしてとても賑やかになって、パパがゲージの直ぐ横に布団を敷いて夜中の面倒(10日間位)を見てくれていましたが、こんな状態が3〜4日続いていたので疲労困憊になっていました

そしてはちょうどパパは足を怪我(靱帯損傷)していたので、月火水の3日間会社を休んで七海の面倒を見てくれてました

七海は来て5日目から、昼間はお留守番することになりました



家に来て3週間位の写真です
少しだけ落ち付いてきました

でも、この頃も人に言えないような事態が発生して、随分精神的に疲れたものでした



家に来て5週間目位です
この頃から少しずつ楽になってきました

ハンドクリーナーのブラシがいつのまにかおもちゃになってました


おもちゃでひとり遊びを始めました

どうゆう分けか、七海が乗っているのは私の低反発枕です〜
この頃はまだチッチの回数がとても多くて後ろのペットシーツを頻繁に使っていました


ハタキの棒が気に入り「破壊王」になってます
「何か文句ありまつか



                                                 
 

七海を迎えて今までに、一番ビックリして驚いた事です

家に来て半年たった頃、大事件「生米事件」が発生しました

私が仕事で留守の間に、米びつのスライド式の蓋を開けて生米を100g位食べてしまったようです

私は帰ってきてなんで米びつの蓋が開いてるのか、不思議に思ってましたがまもなくその理由が分かったのです

七海のう○ちを見てビックリしました、なんとゴマみたいなブツブツが混ざっています
始めはこのゴマの正体が生米とは分からず、その後体重を量りビックリでした先週より一気に体重が100g以上も増えていました

それでやっと米びつの蓋が開いていた、訳が分かったのです

お蔭様で強靭なポンポンの為、大事には至りませんでした






家に来て半年位でまだパピーの雰囲気が残っていますが、もう野原でぶっ飛んでいました



家に来て1年位の時の写真です
十分にお転婆顔です




家に来て約1年半の時です
ヤンチャな性格は変わっていません




最新のお写真です
耳が長くなってお姉さんぽくなって来ましたが、まだまだぶっ飛べます



この子は初めて会った時から大変パワフルな子だと思いましたが、家に来てその本当の正体を知り、3ヶ月位はそのハイパーさでとても苦労しました

一時期はノイローゼになりそうな事がありましたが、今考えると病気で気苦労した訳ではないのでとても良い思い出になっています

これから晩年まで健康でパワフルな子でいてほしいものです


長くなりましたが、最後まで見ていただきましてありがとうございます





お知らせ
うちで愛用していますナチュラルハーベスト製品が10月より値上げになります
ドライフードはそれ程でもないのですが、キュービックチーズが一袋当たり約100円も値上げになります
近々購入される予定の方はお早めにどうぞ
さらに、これも値上げの話ですが愛用していますフリーズドライ納豆も9月25日注文分から大幅に値上げになります
キュービックチーズは先日購入しましたので、昨日ドライフードと納豆を発注しました




お家の子になって2年たち今だにハイパーな七海に、プッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「田舎道」のクンクン散歩も楽しいでつ...\(^-^)/

September 21 [Sun], 2008, 8:00
昼間も大分涼しくなって来たので、ゆっくりと家の周辺の
田舎道クンクン散歩に出かけました



七海もご機嫌です




早速クンクン活動開始です

「色々な、匂いがちまつね〜    」



キバナコスモスも綺麗に咲いています



田んぼも稲刈りが終わったようです

美味しい匂いが沢山で、クンクンが楽しいでつ〜



野焼きも行われています

この煙の側に行くと大変です



オクラのお花ですが、とても綺麗です

オクラはこのぐらいの大きさが、丁度良い食べごろですね



サトイモも元気です




児童公園でこの日はお子ちゃまが遊んで居なかったので、すべり台に乗せてみたら、固まってしまいました

「ママ、早くおろしてくだたい〜




「ママ、これは何でつか〜

不思議な顔をした遊具です



七海が通るといつも真剣に上から、覗いているホワイトのシュナちゃんです

お家の中からはグレーのシュナちゃんもワンワンしながら覗きます




始めて見たお花です

名前が〜分かりませんでしたが、ブログのお友達のりんちゃん母さんが教えてくれました

お花の名前は「白蝶草」です




1時間ぐらい田舎道を歩いて来たので、超ご機嫌な七海です




少し休んでから早速新米を買いに行って来ました





クンクン散歩も楽しかった、七海にプッチンをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

新しい たまごちゃん風たまご 気に入りまちた〜☆

September 19 [Fri], 2008, 7:00
先週、北海道展を見てから、屋上のガーデンコーナーを見に行きました

季節の植物が沢山置いてあるので、見ているだけでもとても楽しいです




ガーデンコーナーの一角にペットコーナーがあります

ここがペットコーナーの入口です
割合中は狭いですが、お洒落なグッスが多いです



時間が余りなかったので、おもちゃだけを覗いていたら、前にもどこかのペットショップで見たおもちゃがあり、その時は触れずに音の大きさを確かめませんでした

今回は音を聞いて、なんと好きな子が多いたまごちゃんのおもちゃの優しい音と違い、大きな音が出ます

七海は大きな音のおもちゃが大好きなので、ピッタリと思い買ってみました


おもちゃ名はハッピーエッグです〜



蓋を開けると中には可愛いひよこちゃんが居ます



「これは、新しいおもちゃでつね〜



七海も気に入ったようです




きのこカドラーの中に入れたら、私に取られないようにカドラーの前で見張ってました



ピンクのたまごちゃんは七海に遊ばれる事もなく、他のおもちゃと一緒にいつも寝ています






頼んでおいた、七海の大好きな物が昨日届きました

恒例の荷物検査です

「とても良い匂いがしまつね





大好物のフリーズドライチーズです

匂いが分かるのか袋を開封したとたん、引っ張りだしてきました




5袋頼んだので、おまけも入っていてラッキーでした

写真を撮っていたら、邪魔しながろ横からしつこくチェックをしている七海です〜



新しいおもちゃも気に入リ大好きチーズも届いてご機嫌な、七海にプッチンをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2年前、七海に初めて会った日 & 北海道展〜♪

September 17 [Wed], 2008, 7:00
2006年9月17日に初めて 七海 に会いました

早いもので今日でまる2年になりました


ミミが天使になって1年を過ぎた、2006年7月に同じブリーダーさんにマルチーズの女の子を譲って頂けるようにお願いしていて、9月16日の夜に電話がありさっそく次の日に会いに行ってきました

ミミのブリーダーさんのところでは、残念ながらちょうど生まれる子がいなかったので、ブリーダーさん仲間から融通して頂いたと言う事でした

姉妹2コロいて、その場でどちらかに決めて欲しいという事でしたので、七海ではない子の方がとても顔が可愛かったのでそちらに決めようとしていたところ、七海がトコトコ歩いて来てパパのあんよをガブガブし始めました

「あたちを選びなた〜い 決して後悔はさせないでつ」と言う感じで土壇場で
この子に決めました

この日は選んだだけで、連れては帰りませんでした


姉妹の子に比べてるととても積極的に部屋の中を動き回っていて(流石にぶっ飛びはしてなかったです)大人のマルちゃんのフードを食べに行ったり部屋中を散策したりしていて、この時からとてもアクティブなパピーちゃんでした




今考えると七海の姉妹の子がどうしているかと、とても気になるところですが、何かのきっかけで会う事ができたらとても嬉しいと思っています

残念ながらその時はカメラを持って行かなかったので写真はありませんが、その日の事は今でも鮮明に頭の中に残っています


今ひとつだけ言える事は七海を選んで、本当に良かったという事です








人気がある花畑牧場の生キャラメルをぜひ食べてみたいと前から思ってました

先週、○越デパート本店で催されている北海道展に、花畑牧場が出展されているとの事で行ってきました




平日の午前中ですが、もう凄い人出でビックリです


このお店の中も満席でした



お目当ての花畑牧場のブースに来ましたが、なんと生キャラメル
完売
でした


整理券で開店(10時)前の9時半には完売したそうで、早い人は朝5時過ぎから並んでいたとい事でビックリです

他の出店のお店も似たような生キャラメルを売っていましたが、私が見た時は誰も買っている人が居なく商品も沢山ありました




せっかく来たので、わずかに残っていた生キャラメルクリームを購入してきました

生キャラメルクリームは大変味が濃厚で、パンなどに乗せて食べるのに丁度良いです



定番の白い恋人も買ってきました


ついでに地下のスイーツ売り場で、大好きなケーニヒス クローネのベーネン(栗あずき)も...ゲット


生キャラメルは完売で、生ものは会社に戻るので買えませんでしたが、北海道展のあとペットコーナーで七海が気に入りそうなおもちゃを見つけて買ったので満足でした


2年前に初めて会った時から超元気な、七海にプッチンをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

七海の「あご枕」 大きくなりました〜!!!

September 16 [Tue], 2008, 7:00
先日(14日)走りに行った後病院で耳掃除をしてもらい、その後近くのし○むらにパパが車を降りて何かを買いに行きました


「パパはどこに行ったでつか」と心配して外を見ている七海です


何か七海のお気に入りの物を買って来てくれたようです

お気に入りの物は大きなバナナのぬいぐるみです

あご枕に丁度良い物でした



チビ枕と比べるとこんな感じでかなり大きな物です




七海はお昼寝の時やちょっと休む時は、長座布団ではなく夏用カドラーで寛ぎますのでアゴ枕が必需品です

その為ついつい買い足してしまい、今ではこんなにあります

パピーの頃は何個か破壊してしまいましたが、今はあご枕として理解してるのか、あご枕は破壊の対象ではないようです



バナナ型あご枕は少し大きめなのでちゃんと使ってくれるかな〜と心配でしたが、カドラーの横に置いたら、ちゃんと使用し気持ちよさそうに熟睡してます





カバさんのあご枕もお気に入りです



七海は買ってきた物はちゃんと期待通り使ってくれるので、その点ではとても良い子です(親バカ)



あご枕が大きくなり気持ち良さそうに寝ている、七海にプッチンをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

今日もご機嫌でした...\(^-^)/

September 14 [Sun], 2008, 21:00
今日は(14日)うちの方は朝起きたら、昨日の晴天のムシムシから一転霧雨が降っていました

そろそろ前回の耳そうじから1ヶ月になるので病院に行く前に、いつものお散歩場所に寄りました


同じ県内の場所ですが、ここは雨が降った跡がありませんでしたが、まだ朝露がありましたので車を止めた所から、歩いてきただけでもう手足がビョショビョショです



さっそく足慣らしです


「ちゃっほ〜


「とりゃ〜


「おいちいものはないでつか


「おいちいもの無かったので、またぶっ飛びまつ


「乗ってきまつた


「走っている時は、楽しいでつ


後ろ姿からも音符マークが見えるようです


「そろそろおいちいものもらえまつか


この後病院に耳掃除に行く事も知らずに、終始ご機嫌な七海でした


「今日はお友達とニアミスでつた


この手足の状態で病院(耳そうじ)と七海のお気に入りの物を買いににGOしました〜



ひとりでもご機嫌にぶっ飛んできた、七海にプッチンをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ペット医療保険決めまつた〜☆

September 12 [Fri], 2008, 19:30
8月23日の記事でペット医療保険の更新について各社の比較をしているという記事を載せましたが、その時頂いたみなさんのコメントや各社の資料を基に検討して、結局は今まで通りアニコムを更新する事に決めました


取り寄せた資料はアニコム以外に「アイペット」、「ペットメディカルサポート」
「日本アニマル倶楽部」、「アリアンツ」です


まずは各社の財務状況を調べて、資本金額の大きめな「アニコム」、「アイペット」、「アリアンツ」の3社に絞り込みました

後は掛け金や保証条件などを比較しましたが、一長一短であまり差がないのですが七海の掛かり付けの動物病院の精算窓口で使える事が決め手になりまして
アニコムで更新する事にしました



正直な所、三社の中で「アイペット」が掛け金が安めでアニコムより保証が少し良かったので、精算窓口で使えればここに決めていたと思います




「もしもの時の安心のためにしっかり保険に入っていてくだたいね




これが今までの保険証ですが、広げるとA4版で結構大きな物です




これが更新後の保険証の「見本」ですが、クレジットカードサイズになりますので
持ち運びが楽になります





七海もまだ若いので掛け金が安いですが、一番病気にかかりやすくなるシニア期になった時にどれくらいの掛け金になるかが気がかりです〜



                                             
  


手持ちのレンズ5本で同じお花の写真を撮り比べてみました


カメラ本体はCANON EOS 40Dをマクロモードで使いそれぞれのレンズで
一番寄れる所で撮ってみました



軽量な標準ズームEF-S18-55 F3.5-5.6 USMの一番広角側の18mm

背景のボケは弱いのですが、広角のためお花全体が撮れます





同じレンズの一番望遠側の55mm

望遠側のため背景が結構良い感じにボケています
他の写真より少し濃い目な感じがします




EF50mm 1.4F USM

このレンズはやはりポートレート向けだと思います
もう少し寄れればお花にも良いかもしれません




EF-S 60mm F2.8 マクロ USM

さすがにこのレンズの得意分野なので、一番寄れて良い感じに写っています



EF85mm F1.8 USM

やはりこのレンズも寄れないのでお花撮影にはイマイチ、ポートレート向きですが背景のボケは個人的には好きです




EF70-200 F4Lの一番広角側 70mm

同じズームレンズの広角側としてもEF-S18-55に比べると背景が綺麗にボケてお花が浮き出しているように見えます



望遠側200mm

もう少し大きなお花で、背景も奥行きのあるところで本領を発揮するレンズだと思います





医療保険も更新が決まり安心した、七海にプッチンをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ