幕張新都心散策でつ〜♪♪♪

April 29 [Tue], 2008, 7:00
今日は七海が記事を書きます

昨日はママがお仕事なので、有給休暇を取ったパパとお出かけしまつた

一番目の目的地はCANON MJ幕張ビルでつ
自宅から車で10分弱で到着しまつた

このビルの一階にCANONの東日本修理センターがありまつて、CCDにゴミが付いたEOS Kiss デジタルちゃんを直してもらうために行きまつた


修理者専用の駐車場が4台分用意されていまつ

入り口はこんな感じで受付カウンターに通じる廊下には、近代絵画が飾ってあり
美術館のようでつた



受付のお姉たんは非常に感じの良い人達でつ

カウンターで記念撮影でつ


カメラの診断の間テーブルの上で待ってまちたが、ついつい大あくび出がてしまいまつた

結局分解整備が必要と言う事でお預けになりまつたが、修理費無料(CCDの清掃関係のみ)・自宅への宅急便料金も無料と言う事で、さすがCANONさんは太っ腹でつ
参考までにニコンさんはCCDの清掃も有料と言う事でつ

ゴールデンウイーク明けには我が家の初代イチデジEOS Kiss デジタルちゃんが綺麗になって帰ってきまつ



この後カルフールの駐車場に車を止めて幕張新都心の散策をしまつた

ここは昔ミミお姉ちゃんも良く来たショッピングモールでつが、ウッドデッキがGoodでつた



トコトコ歩いて海浜幕張の駅前に着きますた
可愛い植え込みがありまつたので記念撮影でつ

大きな人形の飾りは地元千葉ロッテマリーンズのマスコット達です
ここからマリンスタジアムまでは歩いて15分ぐらいです

あたち小さいですが見えまつか


花壇のお花もとても綺麗でつ


あたちは階段の昇り降りが苦手とママが言ってまつが、頑張って降りまつた

昔ミミお姉たんがフリーマーケットで良く来たというワールドビジネスガーデンの広場でつ


ビルの中のミニクーパーのショールームの前で記念撮影でつ


つつじのお花がとても綺麗でつた


「パパ疲れたのあたちはまだまだ大丈夫でつよ

階段降りも慣れてきまつた 軽快な足取りよ


天気はうす曇だけど気温も丁度良くて、お花ちゃんも沢山で気持ち良いでつね


ママも居たらもっと楽しかったのにね

最後にペットシティーで美味しいおやつを買ってもらって帰宅しまつた
あたちはお外のテーブルの上で、小さく写ってまつよ


この日はパパ一人でつたので写真は全てCANON 40D +EF18-55(軽量標準ズーム)で撮りまつた
いつもは望遠系ばかりでつが、たまに広角も良いものでつた


この日もパパと楽しくお出かけできた七海にプッチンをお願いします{YES}

被り物&レインコートで固まりまつ...(><)

April 27 [Sun], 2008, 7:00
昨日(26日)は私が体調不良でお医者さんに行っている間
パパと七海着せ替えごっこをしていました

着せ替えのテーマは「被り物&レインコートで固まりまつ」と言う事でした

七海は被り物を被らせたり、手足をスッポリ覆うつなぎを着せると固まってしまいます



これは小さなワンコのぬいぐるみが乗った帽子です
表情はそうでもないのですが、しっぽを下げて動かなくなります


手足を覆う事の出来るレインコートですが、完全に固まっています
の日は基本的にはお外は歩きませんが、とりあえずこれから着る事があるかもしれないので、練習のつもりです
このレインコートは背中がチャックになっているので、つなぎの割りには着脱には楽です


蜂さんのお洋服です

ペンギンさんのお洋服です

アヒルさんの洋服です
目もつぶり我慢の限界かな〜

ブルーのレインコートです

ピンクのフード付きお洋服です

ピンクのメッシュパーカーです


豹柄の冬用コートです
これはフードの所は耳を出せるようになっていますが、耳も固まっていました〜

「次々にあたちの苦手なものを着せて(被せて)、終わったらどうなるか覚えてらっちゃいよ〜


ブルーのフード付きお洋服です
これは去年の春に購入しましたが、やはり成長したせいか丈が随分短く感じます
表情が少し和らいで慣れてきたような...




ママがいない間にパパのおもちゃになっていた、可哀そうな七海にプッチンをお願いします

七海のオケチ写真特集No.2でつ♪♪

April 25 [Fri], 2008, 7:00
先週の「七海のオケチ写真特集No.1」に続きまして今日はNo.2をお届けします


2007年7月から現在のものまでです
オケチ(オチリ)写真の中で気に入った七海らしいものを選んでみました


チワワちゃんと遊んでいる七海ですが、お茶目な性格が良く現れている写真です

ボストンテリアちゃんと、フレンチブルちゃんと遊んでいる姿がとても楽しそうです


マルチーズの女の子とは思えない七海独特な後姿です


セラーカラーのお洋服を着てどこに行くのかな
頭の上に音符マークが見えそうです


超お転婆な本領発揮

お友達のコーギーちゃんと何を見ているのかな


ずい分たくましいオケチです


おやつをおねだりしている、マルちゃんのオケチが沢山です
(左からクッキーくん、ポッキーちゃん、メイちゃん、七海)

とてもご機嫌なオケチです


ミニーちゃん風オケチです 
走った時に帽子が広がらないようにセロテープで止めています



お相撲さん土俵入り風オケチです(ドスコイドスコイ

可愛こちゃん系のオケチです


いかにも七海らしい体育会系の存在感のある後ろ姿です


ママを探しているかわいそうなオケチです


オケチに自信ありの七海にプッチンをお願いします

久しぶりにぶっ飛んできまつた♪♪♪

April 23 [Wed], 2008, 7:00
日曜日(20日)はホームセンターで、大量に買物をしてから野原に繰り出しました
曇り空で予報より少し気温が低いような感じでしたが、ワンちゃんが走るには丁度良いような状態でした
天気のせいもあってワンちゃんも少なめでした

この日はピンクのワンピースにピンクのメッシュのパーカーです

この写真の七海を見て昔のSONYのウォークマンのお猿さんのCMを思い出したので、ヘッドフォンをFAVOで落書きしてみました


相変らずオケチがたくましい七海です
「何か文句ありまつか


soyちゃんが遊んでくれました

綺麗に足並みが揃っています


フレンチブルのヴィズ君のポートレートを撮ってみましたが、こうやって見ると独特なまん丸い顔の中の幅の広い舌がとてもキュートです

ラブちゃんが大好きな七海です
ラブちゃんと走っている時は、嬉しいのか活き活きとしたとても良い表情をしています

金魚のフンのごとく付いて走ります

はじけ飛んでいます


少しピントがボケ気味ですがスピード感があって良い感じにぶっ飛んでいます

「チーター走りだじょ〜

「お寝んね走りだじょ〜

でも直ぐに目の覚める七海でした
「嬉しいワン〜


「今日は久しぶりに野原に来たのでとても楽しかったでつ ラブちゃん、soyちゃん、ヴィズくんありがとう


久しぶりに野原でのお馬っ走りを満喫した七海にプッチンをお願いします

お買物カート初乗りだじょ〜♪♪♪

April 21 [Mon], 2008, 7:00
10万アクセスの記事には、皆様からお祝いのコメントを頂きまして本当にありがとうございました


4月20日(日)は野原に行く前にホームセンターに寄って、七海用の用品を中心にお買物しました

「今日は美味しい物を買ってくれまつか

ショルダーキャリーバックに入ったまま普通のカートに乗せましたが、何か窮屈そうです



そこで今まで使った事のなかったペット専用カートに乗せてみました

七海お買い物カート初乗りです

「なかなか乗り心地が良いでつね


ペットシーツも沢山買いました

ワンちゃんを見に来ていた女の子が、七海に一目惚れしてしばらく遊んでもらいました

とてもフレンドリーなトイプーの男の子とご挨拶です


取り合えず荷物が多いので一旦レジで精算しました
この日は会員のみオール10%引きでしたので、ペットシーツ・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・七海のガムなどを車のトランク1杯分買いました

パパが荷物を車に運んでいる間園芸コーナーを見て回りました
バックの色とりどりのアジサイがとても綺麗です



前に何回か利用した事のある「屋根付きドックラン」です

この日は雨が降っていなかったので誰もいませんでした


季節の花が沢山売っています
パパがなかなか戻って来ないので、真剣に周りを探してます

「パパ遅いでつね〜


「お花ちゃんのいい匂いがしまつね

アジサイの前でも記念撮影です


胡蝶蘭もとても上品に咲いていました

お値段が高いので記念撮影だけにしておきました〜


ホームセンターを後にして野原に行く時に、河口のところで人が川に入って何かを取っていました

収穫したものを見せてもらうと何と「大アサリ」でした
こんな場所で大きなアサリが、獲れるのにビックリです



野原の近くのグレーチングの手前でまたまた七海が尻込みです〜


リードを引いても飛ばないのでパパが片手で渡してくれました


ホームセンターのペット専用カートに乗って、ご機嫌だった七海にプッチンをお願いします


100000アクセス & 吠え隊バナー〜!!

April 19 [Sat], 2008, 7:00
先日ヤプログの管理画面を見ていましたらアクセスカウンターがついに100000を達成しました

ブログに貼り付けてあるFC2カウンターの方が、数日早く達成していました
その時は気が付かないで過ぎてしまいました



思えば、ブログのブの字も知らない状態で2007年1月3日にブログを開設しました
記念すべき第一号の記事は「はじめまして♪」です
七海も生後5ヶ月でパピーちゃんでした

また、記念すべき第一号のコメントを「専業主婦とマルチーズの日記」あーちゃんさんから入れて貰って感激した事を、昨日のように良く覚えています

総コメント数も6,147件で半分うちからのお答えのコメントとしても、皆さんからの分は3,000件を突破いたしました



それから約6ヶ月後の2007年6月2日の記事「今日はお買物に行ってきました♪」よりマルチーズランキングに参加しました

当時マルチーズランキング参加件数は90件位でしたが、今は何と241件とすごい勢いで増えてきました
マルチーズ人気再燃も事実のようです


現在常にBEST10内にキープ出来てる事は、応援していただいています皆様のお陰と大変感謝しています
いつも本当にありがとうございます






ブログのお友達の「エメラルドファミリー」エメパパさんから

「吠え隊 入隊証」の新しいバナーを作っていただきました
(吠え隊 会員No.73番  ナ(7)ナミ(3)ですので)

七海らしい雰囲気が良く出ていて大変気に入ってます

特に「犬神家」風の逆さまになった足がGOOD

エメパパさん本当にありがとうございました







今日もみなさんの応援のプッチンよろしくお願いします



七海のオケチ写真特集No.1でつ♪♪

April 17 [Thu], 2008, 7:00
七海の写真の中にはオケチ(オチリ)の写真も数多くあり、今回はその中から2007年6月までのものを特集してみました


七海の「おけち撫で隊」バナーです




七海の「おけちアイコン」です




これは生後5ヶ月で野原デビューした時のものですが、さすがにパピーらしい可愛らしいオケチです

生後5ヶ月半のものですが、今の雰囲気が少しだけ出て来ています
パピーの部類としてはかなり存在感がある後姿だと思います

生後7ヶ月半足がかなり長くなり成長の様子が良く分かります
しっぽもずいぶんたくましくなりました

生後8ヶ月でお転婆さに磨きが掛かってきました

生後9ヶ月ではたくましさが出てきました

生後10ヶ月ですが、今と同じくヤンチャに片足を投げ出すようなしぐさを見せるようになりました

同じ時期ですが、寂しさを感じない後ろ姿になりました

私が一番大好きな初ヒート(10ヶ月)の時の紙パンツ姿のオケチです

同じ日でぶっ飛び版もあります


オケチには自信のある七海にプッチンをお願いします

 

格闘技復活だじょ〜!??

April 15 [Tue], 2008, 7:00
日曜日(13日)は朝から雨が降ったり止んだりでしたのでお医者さんに恒例格闘技(耳掃除)をしに行ってきました

ついでに狂犬病の予防接種フィラリアの検査もしてもらいました


「今日はどこでお散歩でつか

「嫌な予感がしまつ もちかして耳掃除ですか〜



まずは検温です。
「オチリが何かモゾモゾしまつね」 

平熱でした

次は聴診器で問診
 「心音その他異常なし





狂犬病の予防接種です。
「何やっているでつか」 

いつもそうですが、今回も注射を討たれた事に、気が付かなかった七海でした

次は足から採血でフィラリア検査
「何か少しだけチクッときまつたね

「ミクロフィラリア検査OK!」




いよいよ格闘技(耳掃除)の開始です



看護婦さんの強力なヘッドロック&口固めです

「助けてくだた〜い〜

前回から3週間しか経っていませんでしたので、あまり汚れていなくて割合短時間で終了しました



終わって車に乗ってホッとした表情の七海です

「今日は色々やられまちたけど、格闘技も無事に終わって良かったでつ

買い物に行ったパパを待っている七海です
「パパ、おいちい物買ってくるかつら〜



この日は耳掃除・狂犬病の予防接種・フィラリアの血液検査&薬4錠で
合計8,215円です かなり安い方だと思います



フィラリアのお薬は去年よりかなり値上り1錠525円になりましたが、今までが安すぎた感があるのでまだ良心的な方だと思います
前のミミが行っていたお医者さんでは、全く同じお薬が1,200円位でした



家に帰って、体力を消耗したのかフードを一気食いでした

狂犬病の予防接種が少し効いてきたのか、いつもよりおとなしくしてました
ただ目はまだ何かを期待してます



しばらくして見たら眠りの世界に入っていました
「お疲れちゃん、よく頑張りましたね


1日で大イベントを3つこなした頑張り屋の七海にプッチンをお願いします


バス初デビューだじょ〜♪♪

April 13 [Sun], 2008, 7:00
昨日(12日)はお天気がよかったので、ママとうちの近くを通るバスの終点にある公園にGOしました


近所のバス亭に着きましたが、先月時間が変わったようで、乗る5分前に家を出てきましたが、少し待ことになりました

「ママバス来ないでつね〜

バス亭の前の家のかいどうが満開でとても綺麗です



七海バス初デビューです

七海はまだ自家用車と自転車しか乗ったことがないので心配でしたが、人も少なく乗っている時間も10分ぐらいでしたので、無事に体験する事が出来ました

乗せた時はキャリーバックの上のチャックを閉めていましたが、前の方にお客さんが1人でしたので、チャックを開けたらキョトンとした表情です

「ここは、どこでつか〜

田舎のバスなので、土日の昼間は乗降客は殆ど居ません


公園に着き、さっそくクンクン活動開始です
最高気温が20度ぐらいになると言っていたので、七海はお洋服は着ないで、メッシュの胴輪だけです

大きな植木鉢にパンジーが綺麗に植えてあります
嬉しそうにお散歩してる後ろ姿の七海です


七海の超苦手グレーチングが目の前にありビビッてます〜

「ママ、あたちこれ駄目でつ〜


嬉しそうに階段を下りていったら、又階段の下にグレーチングがあり、ここで止まってました


周りの桜は終わってましたが、よくTVで紹介されているような規模ではありませんが、鯉のぼりが飾ってありました
周りに芝生の場所が多いので、お弁当を食べれるには丁度よい場所です

池の中に置いてある大きな石の中からときおり、噴水のように水が吹き出してました

七海はクンクン検査に忙しそうです

この池には沢山の鯉が居るので、七海も真剣に覗き込んでいます


けっこう歩いたので、おやつタイムです

5ヶ月の超元気なチワワの男の子に焦ってました〜


右に桜並木左に菜の花ととても綺麗な場所です
ここも公園の敷地内の場所ですが車は通れない、サイクリングロードです
チワワの飼い主さんが、先週が桜の見ごろでしたと言っていたので、残念でした

菜の花の向こうは川がありその対岸も桜並木が見えるので満開の時は素晴らしい景色だったと思います

ソメイヨシノは殆ど葉桜でしたが、枝垂桜だけは満開でした
金曜日(11日)に会社の近くの公園で見た枝垂桜は終わっていたので、ここで見れて嬉しかったです

帰りに鯉のぼりの所に戻ってきたら、大分人が増えていて、お弁当を食べる人たちも居るので、七海のクンクン活動も盛んでした〜
その為人の居ないコースに変更してお散歩開始です
桜の花弁がたくさん散ってます

帰りのバスに乗るので待っていますが、時間が変更されていて待ち時間があり、又時間つぶしにバス亭前で記念撮影です



バス初デビューも無事に体験し、沢山お散歩できて喜んでいる七海にプッチンをよろしくお願いします



お見合い写真撮るでつか??♪♪

April 11 [Fri], 2008, 7:00
今日はpapa写真編ですのでパパが記事を書きます

mamaのコンデジは大変写りが良い名機で手軽に持ち歩く事ができますので大変重宝していますが、イチデジはレンズを取り替えられるので、その種類によって色々な表現が出来きます
特に背景をぼかした写真は結構味があります
いつも野原でぶっ飛んでいる写真が多いので、たまには女の子らしく背景をぼかしたポートレートを撮ってみました


「パパ あたちも年頃なので、今日は可愛いお見合い写真を撮ってくだた〜いね
「はいはい分かったよ、可愛く撮るからポーズをとるんだよ

珍しく舌がチョロです〜


人工滝の前で撮影です
「マイナスイオンがたくさん飛んでいて気持ちが良いでつ〜

最近七海は大型犬のように後ろ足を斜めに延ばしたポーズを取るようになりました

「わ〜い 花の美術館だじょ〜 嬉しいな〜

「お花しゃんは本当に綺麗でつね

「あっちに可愛いお友達がいるわ

「お花の香りがとても気持ち良いでつ


チューリップもとても幻想的です

ガザニアのオレンジ色が鮮やかです


「パパあたちもお年頃でつから、美人しゃんに撮ってくだたいね

「カートの箱乗りも大好きでつよ〜


とても良い陽気の中、お花に囲まれてもの思い・・・・にふけている乙女でした
バックのお花はエリカです


男の子に全くもてない七海のために一生懸命可愛い「お見合い写真を撮ったpapaでした
カートに乗っていると高さがあるので、とてもポートレートが撮り易い事に気が付きました


いつものぶっ飛びとは違い、綺麗なポートレートを沢山撮ってもらってご機嫌な七海にプッチンをお願いします

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ