あたちは暑さなんかに負けないワン!mama写真編

June 30 [Sat], 2007, 13:53
今日は早めに出て、早めに帰宅しましたのでpapa写真編に続きましてmama写真編と称しまして私がコンデジで撮影した写真も投稿いたします

お車の中で、お利口に到着を待っている七海です

今日もぶっ飛ぶわよ

イタグレちゃん、宜しくでつ

イタグレちゃんはさすがに早いな〜

待ってくだた〜い

足が速すぎて追い付けないわ

アンヨが汚れたので、お掃除しよう

一人でもご機嫌に走るわよ〜

暑くて少し疲れたので、パパに抱っこしてもらいました

帰りの車の中では、暑くて相当疲れたらしくて、爆睡していました


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

あたちは暑さなんかに負けないワン!papa写真編

June 30 [Sat], 2007, 11:45
今日は早起きをして、早めに運動して来ました
でも、現地に着きましたらすでに27℃もありましたが、幸いな事にうす曇でしたので元気に走る事ができました

今日のいでたちですが、先日購入した紫外線と赤外線を反射するICE COAT付きメッシュ切り替えタンクのブルーを着ていきましたこちら側半分がメッシュになっています

こちら側は柔らかい素材になっています

取り合えず誰もいませんでしたが、足慣らしをしました

そうこうしているうちに最近良く会う5ヶ月のミニピンちゃんの女の子が登場しました
この子は七海以上の超お転婆で、走るのもすごく早いです

わーい、お友達も来たし楽しいな〜

非常に珍しい色のイタグレちゃんですが、本当に大人しい子で遠くで固まっていました

うさ耳だじょ〜

またまたイタグレちゃんが登場です

イタグレちゃん、遊びましょ

のってきました


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

365犬カレンダーに登録しました今の所マルチーズは159ワン登録されていますので、皆さんも御協力くださいね



あたちの夏用お洋服続々入荷していまつ♪

June 28 [Thu], 2007, 0:05
6月上旬より、暑い季節に備えて注文した七海の夏用お洋服がぞくぞく入荷しています
うちはミミが子供の頃から約17年間、ポンポリースの大ファンで殆どがポンポのお洋服です
手頃なお値段のお洋服が多いです
七海は運動が好きな子なので、出きるだけスポーティーでメッシュや防蚊加工、ICE COAT付の物を中心にして選んでいて、最新型に拘らないので大変リーズナブルに入手しています

VIVA&BATTYさんのワンピースです背中のドクロマークがGoodです

迷彩柄のスカート付きTシャツですスカートが2段になっていて長かったので、丈詰めに時間が掛かりました

防蚊加工付きのメッシュのキャミTです

ピンクのメッシュベストxTシャツアンサンブルとブルーのメッシュベストxワンピアンサンブルです
メッシュベストだけでも使えるので、非常に機能的です

ICE COAT付きカラフルマリーンパイルTシャツです紫外線や赤外線を遮断するので涼しく過ごせると言う事です

防蚊加工&保冷剤付きランニングジョーズポケットのグリーンとピンクです ジョーズのお腹の所の看板がポケットになっていまして、保冷剤が入れられるようになっていますので、暑い時に威力を発揮しますさらに前面がメッシュの生地になっていますので通気性もグッドです
 また、防蚊加工が施されていますので、害虫を寄せ付けません

紫外線や赤外線を遮断するICE COAT付きメッシュ切り替えタンクのピンク色です 下半分がメッシュになっています

同じくICE COAT付きメッシュ切り替えタンクのブルーです

フラップ付きワンピースです

先日、トイプーちゃんのパパさんから頂いた、スーパードッグカーニバルのキャミTシャツです
メッシュでキャミTですので、非常にスポーティです


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今月はじめに耳が外耳炎を起こす寸前まで炎症をおこしていたのですが、2回の通院で完治しました夜のお手入れの中に耳の毛のブラッシィングを追加して無駄毛を取り除いていますので見違えるほど綺麗になり、嫌な匂いも消えました普段からコツコツと手入れをする事の大切さを痛感いたしました

365犬カレンダーに登録しました今の所マルチーズは120ワン登録されていますので、皆さんも御協力くださいね

デカヅラから脱出して、今日は爆走♪ mama写真編

June 26 [Tue], 2007, 7:45
今日は先日のpapa撮影編に続きましてmama撮影編と称しまして、私がコンデジで撮影した写真でお届けいたします

現地に着くやいなや、「お腹がすきました、美味しいおやつはないですか」とでも言っているような七海です

まだ誰も来ていないのですが、何か楽しそうです

だれもいないので、取り合えずパパと走りましたパパはでかいレンズ付きのカメラを持っているので走りにくそうです

ラブラドールちゃんが遊んでくれましたとても穏やかでフレンドリーな男の子です

先週に引き続き、トイプーちゃんのジャンプの瞬間を捉えましたが、後ろ足が綺麗に伸びていてナイスジャンプでした

バセットちゃんとお花の草原を走りました

わーい楽しいワン
泥んこの手、足を見て他のワンコの飼い主さんが、「靴下を履いているみたいね」と笑っていました
たしか昨日トリミングしたばかりなんですけど〜

沢山遊んで手足の色が、凄い事になりましが七海が喜んでくれたから、私もパパも大満足です

うちの花です日々草では珍しい、紫色です

カリプッチです
ペチュニアの近縁ですが、ペチュニアより花はずいぶ小さくて可愛いです


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

デカヅラから脱出して、今日は爆走♪ papa写真編

June 24 [Sun], 2007, 14:47
マルチーズブログランキング、4位になりました
応援して頂いているみなさん、本当にありがとうございます

先週の土曜日、トリミングがトリマーさんの体調不良でドタキャンになりまして、超デカヅラ状態の七海でしたが、昨日無事トリミングに行ってきました
ビフォアーですが、栗饅頭風の顔になりました

アフターですが、ほぼ希望通りのカットになりました

今日はいつもの運動場に行って来ましたが、曇り空のため割合過ごしやすかったです
きょはアイスコートL-20と言う、紫外線や赤外線を反射する特殊処理を施したお洋服を着ていきました半分がメッシュになっていまして、通気性も良くて良い感じです

今日は全力で行きまつよ

40Kgのラブラドールちゃんとお遊びしました

同じ大きさの黒ラブちゃんも登場です

いつもの同級生のキャバちゃんと駆けっこしました

いつもの超活発なトイプーちゃん達とも駆けっこしました

ニューフェイスの4歳のバゼットちゃんですが、存在感があってお利口な男の子です

今日はお友達が沢山居て2時間半、タップリ楽しんできたので、手足も真っ黒です
楽しいな〜今日も爆走よ

mama写真編は6月26日アップの予定です
帰宅後の体重測定では2.24Kgで前週比マイナス10gでした

マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

papaとmamaはあたちの歯を大事にしていまつ♪

June 22 [Fri], 2007, 12:25
七海も2月末から5月末まで掛けて、乳歯から永久歯に全て生え変わりました
下のお写真は抜けた乳歯で拾えた物が8本ですが、全部で10本あったはずですので2本が行方不明ですこの8本の乳歯は我が家の宝物として永久保存します

乳歯が抜けた後は歯が非常に確りして来て、強靭になりました

我が家では七海が来た翌日から毎日寝る前に歯磨きをしています幼児用の歯ブラシに水を付けて磨いているだけですが、ミミも同じやり方で天使になるまで1本の歯も抜ける事無く過ごせましたので効果があると確信しています

今日は記事が短くて寂しいので、おまけで七海のお馬っ走り写真を2枚載っけました

ひゃっほ〜

楽しいワン


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

七海の暑さ対策だよ♪

June 20 [Wed], 2007, 21:20
マルチーズブログランキングも応援して頂いている皆様のおかげで、ベスト10をキープしております誠にありがとうございます

入梅したと言うのに、晴天続きで気温もうなぎのぼりで、皆さんは愛犬のための暑さ対策どうされているのかが、非常に気になるところです
我が家での七海の暑さ対策グッズをご紹介いたします

一つ目は白御影石の天然石マットです。横40cm×縦30cm×厚さ1.5cm 重さ約5Kgの確りしたもので、表面は滑らかに全ての角が丸く綺麗に加工されていまして、裏面には滑り止め兼フローリング傷つき防止用のコルクの丸いクッションが貼り付けてあります。色々な素材のヒンヤリマットを実際に見てきましたが、保冷性はNo.1です

「何だろうこれは」と天然石マットを見ている七海です

まだ慣れないから怖いわね

二つ目はヒンヤリアルミベットです。かなり確りした作りで、マットの表面にアルミのチップが敷き詰めてあって、その下はストロー素材のため非常に通気性が良く、触るとヒンヤリしています

七海もお気に入りでかなり重さもありますので、今の所悪戯はしていません

三番目はミミちゃんの時から使っているヒンヤリマットで、保冷剤を中に入れられる構造になっていて、素材自体もひんやりしています付属の保冷剤は悲しい悲しい用途で使ってしまいまして今はありませんが、市販のアイスノンを入れて使うことができます。

これも七海のお気に入りです

四番目は七海が寝る時に使っている井草座布団ですスリーシーズンは5cm厚の低反発座布団を使っているのですが、夏場は蒸れるため先日購入しました

表面がさらっとしていて、通気性も良いため、これも七海のお気に入りです少し位暑くても熟睡出来るようです

五番目は、自動車でお出かけする時に使っているカバー付きの保冷剤ですが、冷えすぎず非常に良い感じで、帰りの車の中でも七海が暑がらずに熟睡しています


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日は一杯運動してきたよ♪6月17日

June 18 [Mon], 2007, 12:55

少しでも大切な命が救われますように御協力をお願いします

「おとなになることを夢みる、マルチーズ雛の日記」
雛のママさんより・・・

大阪府知事、副知事にあてた

大阪和泉崩壊繁殖場の犬たちに関する「要望書」に

まだしていない方は署名をお願いします。

オンライン署名が6月20までできます。

http://www.geocities.jp/oosaka_burusera2007/newpage1.html




初ヒートも終わり、本格的に走ってきました
前日のトリミングドタキャンの影響で顔がモケモケですが、七海は元気満点でした
パパの写真がイマイチでしたので、私が撮ったのと半々位の割合で載っけました

モケモケで超デカヅラの顔で到着を待つ七海です photo:by.mama

まずは軽く足慣らしです楽しいな〜 photo:by.mama

今日は全力で走りまつよ photo:by.mama

先週も会った、3歳のトイプーちゃんの女の子ですずば抜けた運動能力を持ち合わせている子です photo:by.papa

素質があって訓練をすると1メーターのハードルも越える事ができますコンデジで決定的瞬間が撮れました
トイプーちゃんのパパさんから、スーパードックカーニバルのお洋服を頂きました
本当にありがとうございます photo:by.mama

コッカちゃん(七海と同じ10ヶ月)待ってくだた〜い photo:by,papa

こっちのコッカちゃんも遊びましょ〜 photo:by,papa

ダックスちゃんと、かけっこしました七海ちゃん、待ちなた〜い photo:by,papa

ちょっと暑いので、日陰で寛いでいる七海です photo:by,papa

久しぶりにお外で2時間半も遊んだので、帰りの車の中で七海は爆睡でした
デカヅラがどこにあるか、解りますか photo:by,mama

家に帰り体重を測定しましたら2.26Kg(前日比マイナス40g)でした

マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日はトリミングがドタキャンになりまつた><

June 16 [Sat], 2007, 14:34
今日は七海のトリミングを予約していたのですが、トリマーさんが体調を崩したため、出掛ける間際にドタキャンになってしまいましたいつもの月より顔のモケモケが激しくデカヅラになっていまして、ヒートもほぼ終了しましたので今日はスッキリして帰ってくると期待していたので、大ショックです

今日は結構暑かったので、動物病院で耳の経過診察とホームセンター2軒に行ってきました耳はかなり良くなっていまして、1週間に1度位もらってきた皮膚用塗り薬を付ければOKと言う事です
ホームセンターでは、いつものように七海関係の物(井草座布団・臭わんペール用ゴミ袋・シルキーガム)ばかり買ってきました

下の写真はひゃほ〜ウニファミリー5と記念撮影している七海です皆さんもこの本面白いので買ってくださいね

庭に咲いたスカシユリです

これは毎年咲くゼフィランサスですこれはほっておいても必ず咲いてくれます

前にも記事で出したのですが、七海は毎週土曜か日曜日に下の写真のはかりで体重測定・記録をしていまして、きめ細かく(10g単位)体重管理しています体重の増減でフードやおやつの量を微調整しています成長期が過ぎた今、体重が異常に減ったり増えたりした時は病気が警告を与えてくれると思っています


測定日     生後日数     体重     前週比
9月23日    59日目     0.98Kg
9月30日    66日目     1.06Kg    +80g
10月7日    73日目     1.14Kg    + 80g
10月14日   80日目     1.20Kg    + 60g
10月21日   87日目     1.25Kg    + 50g
10月28日   94日目     1.37Kg    +120g
11月4日   100日目     1.45Kg    + 80g
11月11日  108日目     1.51Kg    + 60g
11月18日  115日目     1.60Kg    + 90g
11月25日  122日目     1.65Kg    + 50g
12月2日   129日目     1.70Kg    + 50g
12月9日   136日目     1.71Kg    + 10g
12月16日  143日目     1.75Kg    + 40g
12月23日  150日目     1.79Kg    + 40g
12月30日  157日目     1.81Kg    + 20g
1月6日    164日目     1.81Kg    + 10g
1月13日   171日目     1.90Kg    + 90g
1月20日   177日目     1.92Kg    +20g
1月27日   184日目     1.90Kg    −20g
2月3日    191日目     1.91Kg    +10g
2月10日   198日目     2.01Kg    +100g
2月12日   200日目     1.94Kg    −70g(2月10日比)
2月17日   205日目     2.05Kg    +110g(2月12日比)
2月18日   206日目     1.97Kg    −80g(2月17日比)
2月24日   212日目     2.06Kg    +90g(2月18日比)
2月25日   213日目     2.01Kg    −50g(前日比)
3月3日    219日目     2.10Kg    +90g(2月25日比)
3月4日    220日目     2.07Kg    −30g(3月5日比)
3月10日   226日目     2.12Kg    +50g(3月4日比)
3月17日   233日目     2.19Kg    + 70g(前週比)
3月24日   240日目     2.19Kg    ±0g(前週比)
4月1日    248日目     2.24Kg    +50g(前週比)
4月7日    254日目     2.22Kg    −20g(前週比)
4月14日   261日目     2.24Kg    +20g(前週比)
4月21日   268日目     2.25Kg    +10g(前週比)
4月28日   275日目     2.25Kg    ±0g(前週比)
5月5日    282日目     2.25Kg    ±0g(前週比)
5月12日   289日目     2.25Kg    ±0g(前週比)
5月19日   296日目     2.24Kg    −10g(前週比)
5月26日   303日目     2.24Kg    ±0g(前週比) 
6月2日    310日目     2.31Kg    +70g(前週比)
6月9日    317日目     2.30Kg    −10g(前週比)
6月16日   324日目     2.30Kg    ±0g(前週比)
6月17日   325日目     2.26Kg    −40g(前日比)
6月24日   332日目     2.24Kg    −20g(前週比)
7月1日    339日目     2.24Kg    ±0g(前週比)
7月8日    346日目     2.30Kg    +60g(前週比)
7月16日   354日目     2.37Kg    +70g(前週比)
7月22日   363日目     2.31Kg    −20g(前週比) 生後日数調整(どこかで狂った?)
7月29日   370日目     2.31Kg    ±0g(前週比) 
8月4日    376日目     2.32kg    +10g(前週比)
8月9日    381日目     2.35Kg    +30g(前週比)
8月18日   390日目     2.25Kg    −100g(前週比)
8月25日   397日目     2.29Kg    +40g(前週比)
9月1日    404日目     2.28Kg    −10g(前週比) 
9月9日    412日目     2.29Kg    +10g(前週比) 
9月16日    419日目     2.31Kg    +20g(前週比) 
9月23日   426日目     2.28Kg    −30g(前週比) 
9月29日   432日目     2.28Kg    ±0g(前週比)
10月6日   439日目     2.27Kg    −10g(前週比)
10月13日  446日目     2.25Kg    −20g(前週比)
10月21日  454日目     2.28Kg    +30g(前週比)   
10月28日  461日目     2.30Kg    +20g(前週比)
11月4日   468日目     2.29Kg    −10g(前週比)
11月11日  475日目     2.28kg    −10g(前週比)  
11月18日  482日目     2.27Kg    −10g(前週比)
11月25日  489日目     2.27Kg    ±0g(前週比)
12月2日   496日目     2.27Kg    ±0g(前週比)
12月9日   503日目     2.27Kg    ±0g(前週比)
12月16日  510日目     2.28Kg    +10g(前週比)
12月23日  517日目     2.26Kg    −20g(前週比)
12月30日  524日目     2.24Kg    −20g(前週比)
1月6日    531日目     2.24Kg    ±0g(前週比)
2月2日    558日目     2.25Kg    +10g(前月比) 
3月2日    587日目     2.31Kg    +60g(前月比) 
4月6日    622日目     2.30Kg    −10g(前月比)  
5月10日   656日目     2.29Kg    −10g(前月比) 
6月8日    685日目     2.33Kg    +40g(前月比) 
7月5日    712日目     2.28Kg    −50g(前月比)
                
     
7月5日現在2.28Kgで−50g(前月比)でした。 

七海の体重も完全に落ち着きましたので測定は毎週やりますが、記録は1ヶ月毎にします

マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

あたちの元気の源でつ♪フード・おかず編

June 14 [Thu], 2007, 23:00
七海が11月からずっとメインで食べている、ナチュラルハーベスト・マイ・リトルダーリンです七面鳥が主材料でハーブなども配合された七海の大好物なフードです1袋が566g入りで開封してからの消費期間が短いので、新鮮な状態で保管できますまた、開封した時の「プシュー」と言う音が大好きです

匂いを嗅いでいる七海です

ここ、2ヶ月位前から少しだけ混ぜてあげているP-ballのナチュラルフードです。クッキーのような良い匂いがしますこれも、200g入り、500g入りの小袋が選べて新鮮な状態であげる事が出来ます

クンクンクン

P-ballのおかずです上面のフィルムが曇っているので良く見えないと思いますが、上の左が白身魚、上の真ん中がハム、上の右がチーズ、下の左がたまご、下の右が鳥ささ身です
全て日替わりでドライフードにトッピングとしてあげています全て塩分が無く硬い物は30分位水かお湯で戻しています

誤解を招かないようにお話しておきますが、おかず(トッピング)のメインはブロッコリー、そら豆、サツマイモ、名古屋コーチンのささみ等を茹でた物です

前のミミが当選したシーザーのネーム入り食器を七海も使っていますこの世に1個しかない宝物ですお揃いの絵皿もあります

お替りはまだですか

これはミミが13年以上食べ続けたデンマーク・レオ社のスペシィフィックCIWと言う、お腹の弱い子用の処方食です相当に味も良く、おなかの調子が悪い時意外は残さずに食べました
ポンポンが弱めな子は試してみる価値があると思いますよ今もお供え用に時々購入しています

このフード美味しそうですね


マルチーズブログランキングに参加しました
プッチンにご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ