★ 子どもの日は 「鯉のぼり・柏餅・菖蒲湯」 & 『 七海2号 』 カスタマイズ完了...

May 05 [Fri], 2017, 5:30
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村


こんにちは

今日5月5日は 子どもの日 そして端午の節句 ですね

我が家には男の子はおりませんので、お祝いはしませんが、可愛いお菓子があったので買ってみました

越後製菓のあられ入りです


そしてこの時期、和菓子といえば 柏餅 ですね

これは 醤油柏餅 です

皮に醤油が練りこんであるので少ししょっぱい雰囲気もありますが、不思議とこしあんと合います


写真左側の 黒米柏餅 皮に黒米がブレンドしてあるそうですが、食べていて分からなかったです

やはり皮によもぎが練りこんである、粒あんの柏餅(右側)は美味しいです


そして良い物をみつけました、湯船にいれるもので しょうぶ湯 の雰囲気を味わえます

しょうぶ湯に入ることで無病息災を、今日の夜 早速...



                  
                 


さてさて、七海のGWは荷物検査が忙しいです

「また、荷物が沢山届いたでつね



「どれどれ、よく検査ちまつよ



「この大きな箱は、美味ちい匂いはちないでつよ


まず上の小さい箱から、順番に開封です

「これは、ウマウマの匂いがするでつね


「あっ、やっぱりあたちの好物でちた


「ママ、早く試食するでつよ



届いた物は、七海のパワーの源の一つ フリーズドライ納豆です



早速、七海に試食として10粒ほど...


飼い主に似て、七海も大豆系&野菜類が大好きです

「納豆たん、大好きでつよ


「ママ、フードもくだたいよ


                  


さて、七海2号(ホンダのモンキー)を基調とした カスタマイズが GW後半にやっと完了しました

元が中古とは思えない雰囲気 ピカピカに仕上がりました




部品を交換したり、塗装(赤色)したり・磨いたり と随分時間がかかりました

「やっと、あたちのカスタマイズが、終わったでつよ

                      
GW中は荷物が多いのでとくに検査が忙しい七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ