★左目が気になり 3ヶ月ぶりに 「 病院 」 へ...

May 17 [Wed], 2017, 6:15
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村


こんにちは

5月8日は数日前から、左目のことが少々気になっていましたので、3ヶ月ぶりに
病院へGOしました (その他フィラリア薬&狂犬病予防接種も一緒に...)


「あれ、ここはもちかして



病院は、まだ開いたばかりです


待合室で待機中七海...



「なんか、この空気好きじゃないでつよ


「そろそろ呼ばれるでつかねぇ〜



診察室に呼ばれましたが、その後 角膜検査の為 七海は別室の処置室へ...


診察&処置が終わりホッとしている七海...

「会計中でつね


「帰ったら、ウマウマ沢山食べるでつよ


             



やはり左目は角膜炎でした(右目は異常無しでした)ので、目薬(写真左)を処方され1日3回=1滴 点眼します

左目は今日現在、随分良くなってますので、早く見てもらいよかったです

ついでにお耳薬もいただき、ここ数年は痒みがある時 数日間点すと、酷い外耳炎にならないで済んでます
そしてフィラリア薬も






「 犬 」 シールは玄関ドアに貼り...


鑑札 は迷子札に取り付けました

                  
3ヶ月ぶりの病院を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村

★心配の為、とりあえず病院へGOです...

August 31 [Wed], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます

8月21日(日)にトリミングの後、トリマーさんにいつも出来る脂肪腫とは違う心配な出来物が2箇所あるので、なるべく早く病院へ受診するようにと言われていましたので、23日(火)に病院へGOしました

「ここはもちかして...


平日で開いたばかりでしたので、病院内はまだ空いています



七海は約4ヶ月ぶりの病院でしたので、待合室では落ち着かない雰囲気です

「今日は何をするんでつかねぇ〜

   
              


今回は診察の様子の写真はありません。


身体と足に出来た物を見てもらい、処置をしてもらいました

処置には割り合い時間が掛かりましたが、七海はお利口さんにしていて出来物は悪い物ではなかったのでホッとし安心しました

触った感じシコリも綺麗になくなっていました。

そして今月末頃に予防接種も予定していましたが、ついでに接種しました



出来物をとった箇所は、数日間は朝・晩と1日2回消毒です

耳も診てもらい、そしてお薬も無くなりそうでしたので、いただいてきました


身体部分毎日消毒してましたが、気にする様子も無い七海...

足の方は小さいものでしたので、被毛に覆われてしまっているので、ほとんどどの辺か分からなくなりました

久しぶりの病院を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★7ヶ月ぶりの「病院」頑張りました★

May 16 [Mon], 2016, 0:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


  にほんブログ村


こんにちは

5月7日(土)はフィラリア検査と狂犬病予防接種の為、病院にGOしました

病院は昨年の10月の健康診断の受診以来ですので、7ヶ月ぶりです

七海は気配を察知しているようで、病院へ行く間中、車中でフテ寝ポーズでした


病院が開く20分前に着きましたが、シャッター前には1組のワンちゃんが待っていました
結局開く前に6組のワンちゃん&飼い主さんが並びました


さて病院の待合室に入り、待機中落ち着かない雰囲気の七海...

「今日は何をするでつかね〜


診察室に呼ばれ、キャリバックから中々出ようとしない七海

「あたちは、バックに入ってまつよ


まず体重チェック

先生=「2.3キロですね」


次は心音です

先生=「変わりはないです」


そして検温です

先生=「平熱ですね」


さていよいよ、目的の狂犬病予防接種です

あっという間に、接種が終わり...


                



そして今度はフィラリア予防の血液検査用の血液採取の為、体格の良い看護士さんに
ヘッドロックされてしまいました


「苦ちいでつよ


先生=「頑張ってください


                  



さてすべて終わって診察室をでましたら、待合室はワンちゃん・猫ちゃんの飼い主さんが10組以上待っている状態で座る場所がありませんでしたので、パパさんに会計をお願いして、私と七海は車中で待機していました

「やっと終わりまちた

とホッとしている七海

                     

「ママ帰ったら、ウマウマ沢山くだたいね


                  


狂犬病予防注射済証と、フィラリアのお薬7回分です



フィラリアの薬には、オマケのお散歩バックが付いていました



そして平日のお休みに区役所で登録手続きをして、シールと注射済みの鑑札をいただいてきました

                       
副作用もなく狂犬病予防接種を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)をお願いします

★お出かけは「病院」でした...p(´⌒`。Q)

August 24 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

8月16日(日)は久しぶりに、病院へGOでした

「あれ、いつもと方向が違いまつね


病院が開くのが9時30分からでしたので、少し前に到着しましたら1番でした

呼ばれるまで待合室で待機中です


落ち着かない七海、キャリーバックから出たり入ったりが忙しいです



そのうちこれから嫌なことが起きる様子を察知すると、七海は得意の気配を消す動作に入ります

「あたちは、居まてんよ〜ここに居るのはぬいぐるみですよ


さて、気配は消していても診察室に呼ばれ...

                 

まず体重測定


そして心音チェック


そして検温です


さて今回は、お耳のカイカイも酷いので診てもらうことに、まず左の耳のほうから...


そして右側の方も

先生=「こちらの方が、匂いますね」


次は6種の予防接種です

お利口さんにしている七海、あっと言う間に終わりましたが、この後は奥の処置室の方で、お耳の処置をしてもらうので、私たちは待合室で待機してました


10分ぐらいで終わるお耳の処置のはずが、急患のワンちゃんが来院した為、先生がそちらの対応に回ってしまったので少し待ってしまいました

さて病院を出てホッとしている七海です



               



6種の予防接種の証明書とお耳薬を頂いてきました

お耳の方は、数日間両耳に薬を点して様子みになりました



                 



さて病院頑張ったご褒美に天使ミミのお供え用のサツマイモを、少々七海にもあげることにしました


「ひさちぶりの、お芋たんウマウマでつよ



「美味ちかったでつ



さてその後は、お変わりくださいアピールをいつまでもつづけていましたが...


                


予防接種後は安静にと言う事でしたので、七海は寝室の方でお寝ん寝タイムとなりました

今年も6種の予防接種は、副作用もなく無事に終了しホッとしました

病院で予防接種&お耳処置を頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ついていないGW」&ハウス内に、嫌がらせの世界地図...!?

May 04 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

5月2日(土)はフィラリア検査と狂犬病予防接種の為、病院にGOしました

実は4月29日(祭)にも病院へGOしましたが、着いた時間が10時過ぎだったせいもあり、広い病院内の待合室は座る所もないほど飼い主さんとワンコで溢れてました
受付の人に聞くと約2時間待ちと言う事でしたので、改めて出直すことにし、5月2日に出直しました

病院は午前中は9時半からでしたので40分前(8時50分ごろ)に到着し、まだシャッターが下りていましたのでシャッター前で待機してました、結局シャッターが開くまで5ワンコ+1ニャンコが並びました

もちろん受付は1番で、フィラリア検査&狂犬病の予防接種が終わりその後、診察室をでてビックリです
もう待合室は座る場所がないほどの状態でした(4月29日に来た時と同じ状態でした)

                         

さて診察室ではいつものように先生に許可をもらい診察&狂犬病の予防接種の写真を撮り始めると同時に、コンデジカメラの調子がおかしくなりました

「メモリー残量がありません」の表示が出てからは、シャッターは全然切れない状態になり、病院へ着いた時に撮っていた様子の写真データはすべて消えてました

ついてないですね〜

こんな表示はコンデジでは始めて表示されたので、どうしてよいか分からず...


病院後お店に1軒行く予定があり、その前にパパさんが1回電池を出し入れ直すとシャッターが切れるようになりました


狂犬病の予防接種後1時間程は気をつけていてくださいと先生に言われてましたが、丁度車中で移動中に注射後1時間が過ぎましたが、副作用もなく元気満点七海です


「パパまだ着かないでつか

下(↓)の高速道路下り(房総方面)が渋滞しているせいか、普段の週末では混まない道路もどこに行っても混んでいましたので、いつもの倍以上の時間がかかり目的地のお店に着きました
帰りもまた渋滞気味でした

そしてコンデジの方はこの写真(↓)を最後に、やはりシャッターが切れない状態(メモリーの残量がありません:表示)になってしまいましたので、写真が全然撮れなかったです
残念ながらこの日は、イチデジカメラは持参していませんでした


コンデジが壊れてしまったのかと思いましたが、家に帰ってからメモリーカードを初期化してみましたら「メモリーの残量がありません」の表示が消えシャッターも切れるようになり、そして3日の日に出かけた時に結構枚数を撮りましたが、表示も出なかったのでホッと一安心でした


                     

そしてフィラリア検査は陰性でした

市役所への登録手続きは病院の方にお願いしました



                                          


さて冬用のベッドをしまわなければと思っていましたが、4月に入り前半の週末は寒かったり雨だったりでしまえない状態でしたが、GWに入り初夏の陽気が続いてましたので、良く天日干してからしまおうと思い何気なく中を覗いて超ビックリでした

                         
              

なんとハウスの中には、立派な世界地図が描かれていました
匂いを嗅ぐと匂いました

七海がいつ世界地図作成を決行したの分からないですが、中に入っていたマットは被害がなかったので、お天気が良いと中のマットはよく天日干ししていましたので、マットを敷いて無い時に嫌がらせを決行したようでした

パパさんにいくら天日干ししても匂いも取れないから、やっぱり処分するしかないね〜と言ったら、ダメで元々洗ってみたらと言うことで洗うことにしました
表示を見たら手洗い可能な表示にはなっていました


                                 

ただこのハウス横長タイプで大きめなので、これが入る洗い桶は我が家にはありませんので、浴槽に洗剤を入れて裏側にして30分ほど漬けて置いてから洗うことにしました


何とか洗い終わり、脱水の為やっと洗濯機に入れました

ハウス全体スポンジも入っているせいか水を含むと凄い重たさです



もの凄い重さなので洗濯機が回るかどうか心配でしたが...



無事に脱水が終わりました



そしてベランダにて影干しをしてました

GWそうそう大物洗いは疲れました、平日は忙しくしている私なので、のんびりと自分の時間を過ごしたいと思っていた矢先に...


                            
       


2日間ほど干したので、良く乾きました

早速七海が検査を開始してます


思ったより型崩れがしてなくて、頑張って洗ってよかったです

今までに数個のハウス・ベッド等を洗ったことがありましたが、みんな外側の生地が詰まったりして大きく型がくずれてしまい、結局洗った後は処分してしまいましたが、10個以上あるベッド・ハウスの中でもこのハウスはお気に入りの方なので、処分しなくてよくなりホッとしてます

「クンクンクン



「よく検査ちまつよ



「あれ、おかちいでつね〜匂いまてんよ



「ママ、頑張って洗ったんでつね

と言うことで、この後は不織布袋に入れてしまいました



とりあえず夏用ハウスを出すまで、しまっておいた「きのこハウス」を出してきました

七海は「検査ご褒美ありまつか

とママの苦労も知らずに...GW中も食パワーを爆発させている七海です

狂犬病予防接種を頑張った七海・世界地図の洗濯を頑張ったママに、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★5ヶ月ぶりに「病院」へ...★

March 09 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3月7日(土)は、雨の予報でいつ雨が降り出てもおかしくないお天気でしたので、少しぶっ飛びした後...


七海はどうゆう訳か、車に乗ってからは顔もあげずに気配を消すポーズをとっていました

「何か様子が変なんでつよ


                   

                  

さて昨年10月以来の病院ですので、5ヶ月ぶりの来院です

「うっ、やっぱりここでちた


病院内では診察を待っている間、落ち着かない七海です



「そろそろ、あたちの番でつかね





診察室に呼ばれ、まず体重測定

前回と変わりないです


そして心音チェック


先生= 「こちらの耳ですか

七海= 「あたちは、お耳を弄られるのが苦手でつ


先生= 「よく診ますね」


先生= 「体温を測ってから、処置室で両方のお耳の処置をします」


と言うことで、私たちは待合室で待つことになりました

丁度受付の前に座っていましたら、処置室のドアがガラス張りで七海の様子がチラッと見えました


                
写真を拡大して見ましたら、女医さんに抱っこされて男先生の処置が始まるところでした


                      


数十分後、処置が終わり戻ってきました

ホッとしている雰囲気の七海

身体は丈夫ですが、お耳は先代犬(ミミ)と違い油断していると外耳炎になりやすいです


帰りはちゃんと私の方に顔をあげてる七海...

「ママ、ご褒美沢山くだたいね


お耳の方は、1日1回両方のお耳に点耳薬をつけて様子見です


                


さて病院で頑張ったご褒美は、買ってあったあまおうをあげることにしました

このあまおうは粒が大きいです


「いぬの・・・」さんの「犬に与えてOK?NG?食べ物図鑑」の果物編をみると、1日にあげてよいイチゴの量は20グラムまでと書いてありましたので、我が家があげているこの量を測って見たら3gでした



いつものように置いたと同時に完食でしたので...

「あれ、もう無いでつね


「おかわりくだたいね

と期待しているようでしたが何も出てこないので、その後は諦めてベッドでフテ寝をしていた七海でした



                 


さて先週半ば、会社の人からおみやげを頂きました

伊予柑の生ようかん


伊予柑の風味がほんわかして、洋菓子のようなようかんでした

                       
5ヶ月ぶりの病院を頑張り早くお耳が良くなりますように七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「病院」では、チックン 頑張りました★

July 16 [Wed], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おはようございます

7月12日(土)はぶっ飛び後、ホームセンターの駐車場で、お店が開くのを待っていました

「ガム買いに来たでつよ


ホームセンターの後は、もう1ヶ所寄る所があったので、高速でGOしました

「パパ、どこに行くでつか


さて駐車場に着きました

                      
               

「あれ、ここはもちかして


               

そうです、久しぶりに病院に来ました


午前中の早い時間だと、急患の患者さんが居たりして混みますが、もう午前の部の診療が終わりに近い時間でしたので空いています



病院の待合室では落ち着かず、キャリーバックから出たり入ったりしている七海

「あたちは、どこも具合悪くないでつけどね



               


さて診察室に呼ばれました

まず体重測定です

「あたちを持ち上げて、何するでつか

先生=「前回と変わりないですね」


先生=「心音も異常無しです」


                     

先生=「お耳その後どうですか」

パパさん=「先週まで、薬を点してました」


先生=「あ〜、大丈夫ですね」


先生=「次は検温です」



「オケチが、むずむずちまつよ


「あれ、まだ何かするでつか




さてこの日の、目的は...

6種混合ワクチンの接種です

先生=「はい七海ちゃん、頑張ってくださいよ

ぶっ飛び・ホームセンター内の散策と済ませてからの来院でしたので、流石の七海も疲れが出てきていたので、先生が予防接種の前に応援の掛け声をかけていました



先生=「予防接種の後は、涼しい所でゆったりと過ごしてください」

「分かりまちた


                 


さて、待合室で会計待ちです

ニパッ...

と、終わってホッとしている七海です



「えへへ、頑張りまちた



さて帰りの車中では...

「体力消耗ちまちた、ご飯大盛りでくだたいね



予防接種、今年も副作用もなく無事に済み、ホッとしました


              


さて今年初収穫の冥加です

平年より早い収穫です

今年は梅雨入りのころに雨が多かったせいか、冥加も元気に成長しました

冥加ときゅうりを入れた浅漬けを早速作りました

                   
今年も予防接種を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
   

★「病院へ...」七海には、可哀相な思いをさせてしまいました...(″ロ゛)

August 22 [Thu], 2013, 7:30
おはようございます


先週の中頃ですが、七海の仕草に首振りポーズが見られました

その後耳のブラッシングをしながら、左耳を触ると痛いようでとても嫌がり、耳の穴を覗いて見たら茶色くなっていて嫌な匂いがぷーんと匂ってきました


お盆休みに入ったので、翌日は朝一番に病院へGOしました




「今日は美味ちいおやつを買ってくれるでつかね


耳以外はいたって普段の七海で元気満点でした

「早くおやつ買いに行くでつよ


最近行っている病院はホームセンターの中にあります



               


10時のオープンとともに入りました



幸い予約の子もいないようで着いたときは誰もいませんでした

「あれ、ここはお店ではないでつね

受付で耳の症状を説明して、診察室に入りました



               


まず診察台に上がり気持ちをほぐす為に、久しぶりに病院のスタッフ犬のダックスのあんこちゃん(女の子・9歳)とご挨拶ですが、ガウガウする事もなかったので良かったです

あんこちゃんはいつ行っても誰にでもフレンドリーで、流石に病院のスタッフ犬だといつも感心してます



さて問題の左耳を見てもらってます

前夜よりもけっこう症状が悪化しているようで、化膿しているという事でした



                 



感受性検査(化膿の原因菌を特定して有効な抗生物質を選ぶための検査)と耳垢検査をする為、耳垢をとっています

「助けてくだたいよ

看護婦さんにしっかりとガードされています



耳を触ると痛いようで、そして長い間看護婦さんにヘッドロックを受けていたので、よれよれ七海になってしまいました


「・・・・・・・



そしてスタッフ犬のあんこちゃんも、心配そうに七海の様子を見守ってくれてました



さて耳を少しでもいじるととても痛い状態でしたので、皮下注射(消炎剤)で痛みを和らげてもらいました

「あれ、まだ何かするでつね



                       



「フッーーーー

処置が終わり診察室を出て、ホッとしている七海でした




帰りの車中では注射が効いてきたのか、爆睡七海に変身です



診療料金は検査2点、皮下注射(2種類)、点耳処置、飲み薬(2種類)で12,180円でしたが、健康保険を使用しましたので、自己負担は3,654円でした



そして私たちでは点耳薬をするのは結構厳しい状態でしたので、再診まで飲み薬(消炎剤)で耳処置をすることになりました。

耳が弱点の七海である事を忘れて、油断した飼い主の責任と痛感し七海にはとても可哀相な思いをさせてしまいました

耳の症状が早く良くなるよう、七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    
にほんブログ村

★残念なお出かけ後は、久しぶりに「エリカラ装着」でつ><。。

December 06 [Thu], 2012, 8:00
おはようございます


12月1日はいつものところに走りに行きました

お日様は出ていましたが、雲が割合多かったです


到着すると沢山のお友達が遊んでいました

「あたちも遊ぶでつよ〜


「わ〜い


「ちゃほ〜


「楽ちいで〜つ


とても楽しそうな七海でした



ところがこの後、お友達の飼い主さんから「七海ちゃんお目目から血が出ていますよ!」と言われてビックリし、大急で帰り支度をし病院に行くことにしました

到着からわずか5分で退散という残念なお出かけになりました



車に乗ってからよく見たら、こんな悲惨な感じになっていました

私たちもとてもショックでした

どうしてこうなったかは、その時点では分からなかったのですが、自宅に帰って撮った写真を見ていたら原因がわかりました


拡大した写真です


いつも受診している病院は途中道路が混雑していることも考えると、30分以上かかるのではないかと思い、ぶっ飛び場所から一番近い病院に行きました

診察を待っている間、震えることはなかったですが、珍しく少し不安そうな七海でした。

詳しく検査して治療するために軽く麻酔を掛けて、小一時間後に検査結果の説明がありました

下瞼の外傷と言う事でしたが幸い角膜に傷はなかったと言う事でしたが、瞳孔が小さくなっていたので相当な痛みがあり、そして眼球自体にかなり圧力が掛かった形跡があり、もしかしたら網膜剥離が起こる可能性があるので、行動をよく見ていてくださいと言う事でした

あと数ミリずれていたら眼球に行ってもっと大変な事になっていた可能性もあったようです。

そして初めての病院でしたが、とても丁寧に対応していただき流血していた部分も綺麗にしていただきました。


               


家に帰る時はさすがにテンション低めで、麻酔のせいもあってか眠そうに大人しくしていました。


そしてこの日は家の近くにきたら、大雨になってしまいました



傷口を足でひっかくといけないので、エリカラを着けるよう病院から指示を受けていたので、以前足舐めがひどい時に購入したエリカラを久しぶりにつけました。
そして洋服入れの中に入れてあったので、すぐ見つけることができました

さすがに食いしん坊七海だけあって遅くなった昼食は、エリカラを着けたままアッと言う間に平らげてしまいました。


「お替りはどうなっていまつか

こんな時は食欲がある事がとても嬉しいです。


そして食後は静脈留置針を固定していた包帯を外しました。


今回行った病院はアニコムの窓口清算が可能なのですが、保険カードを持っていなかったので後日アニコムに直接清算と言う事になりました。

総支払額12,390円でしたが個人負担は3,717円で済みました。

やはり出かける時は、保険カードを持ち歩く必要性を強く感じました。


お薬は飲み薬が2種類、塗り薬が1種類でした。


食後はエリカラが少し邪魔そうでしたが、夜までお利口さんに寝ていてくれました



                
                 

そして翌日も診察のために病院に行きましたが、腫れも引いてきて心配していた網膜剥離の疑いもはれましたが、まだ3〜4日は安静にしてくださいと言われました

傷口の方は気にしていないので、エリカラは外しても良いという事でした。


そしてこの日は保険カードを持っていったので315円で済みました。

記事の更新前に、皆様からお見舞のコメント&メールをいただきありがとうございました
皆様の応援のおかげもあり順調に回復しています、本当にありがとうございました。

順調に回復している七海に、応援のポチっと宜しくお願い致します
   

★「へらへら顔」から一転、真剣顔でお注射...("・ω・゛)

April 26 [Thu], 2012, 7:47
おはようございます


前の記事からの続きです


いつものところでぶっ飛びをした後は、お医者さんにGOしました

やはりこの時期は狂犬病予防接種&フィラリア検査で込んでいて、6人待ちになりました



以前は毎月行っていた耳掃除も自宅で毎週頑張ってやっているので、去年の健康診断以来半年ぶりの病院です

診察台の上にあがってまず聴診器で心音のチェックをしてもらいました

異常なしとのことです

そしてどうゆうわけか、七海はへらへら顔で診察をうけています

先生に久しぶりに会えて嬉しいんでしょうかね



体重は2150グラムで、ここ数ヶ月は2.1キロ台で安定してます



次に体温チェックは、38.2度で平熱です

「オケチがムズムズするでつね


そして最後予防接種になったとたんへらへら顔から一転、真剣顔に変身した七海です

暴れることもなく無事に終了です



会計している間、外で小休止です

「注射無事に終了ちて、良かったでつ


「ぶっ飛びもちたし、お注射も頑張りまつたので、ごはんは特盛りでお願いちまつよ



今回は6種混合ワクチンで、狂犬病とフィラリア検査は2週間後位を予定しています

家に帰ってからはお昼を食べたら、注射の影響か早めにお昼寝していました

やはり注射の後は安静が一番ですね

その後副作用もなくすみました


 
               


そして夕方になって、長いお昼寝から目が覚めたら宅配便が届きました

「今度は荷物検査、頑張るでつ


「またまた箱の上に乗っけられてちまいまつた


「あたちの大好物が沢山届いたようでつね


中身は全部定番のおかず類でした

ママクックのフリーズドライささみ、P-ballのおかず4種(白身魚・ハム・馬肉そぼろ・じゃこ)でした

フリーズドライささみは先日ペットシティーに猫ちゃん用があったので買ってこようと思ったのですが、店員さんに聞いたら猫ちゃん用は塩分がワンちゃん用より多めと言うことでやめました



               


夜になったらまた別の荷物が到着しました

「クンクンクン・・・何が入っていつでつかね


荷物はアマゾンからのものでした
七海用の「フリーズドライにんじん」、パソコン用のグッズ2点でした

「あたちが大好きなにんじんさんもありまつね


パソコン用グッズの1つ目は「USB-PS/2 変換ケーブル RC-U2MK 」と言うものです


パパもママも今まで使ってきたキーボードが使い慣れていてお気に入りなのですが、そのままでは今のパソコンで使えません


昔のキーボードはPS/2という端子になっています。


このアダプタを使うとPS/2のキーボードがUSBで使うことが出来るようになります
パパが色々調べてこの機種を選びましたが、特殊なショートカットキー以外は使えるようになりました


新しいパソコンに付いてきたキーボードは失礼ながら、かなりの安物なのでなかなか馴染めず打ち間違いも多く、使い慣れているキーボードにしてからはストレスフリーになりました


もう一つはママ用の超小型のワイヤレスマウスです

「随分小っこいマウスでつね


USB端子に差すレシーバーも超小型です。


単四アルカリ電池で4〜5ヶ月持つと言うことです


一番左側がパソコン付属のマウス、真ん中が最近まで使っていた小型マウス、右が今回購入した超小型マウスです。

真ん中のマウスは気に入っていたのですが、今度のパソコンはUSBの場所が低いところにあるのでコードの長さが足りなくなりました

今度のワイヤレスマウスは色も5色から選べて、手の小さめな女性やお子さんには使いやすいサイズだと思います


「一番右側のちっこいマウスならあたちでも使えそうでつね

予防接種&荷物検査を頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
  
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ