★アメリカからの「国際郵便」&山形からメロンが届きました★

July 18 [Mon], 2016, 0:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます

先週末、アメリカから国際郵便が届きました

「クンクンクン、何が届いたでつかねぇ〜



「ママ早く開けてくだたいね


「よく検査ちまつよ



「残念、ウマウマでは無かったでつよ



箱の中身はEye Envy(アイエンヴィー)のローションの小瓶2本でした

前回注文したのが1年以上前で1ドル120円位でしたが、今は若干 円高気味のため少し安くなりました

七海は涙やけ防止の為、パピー時代から9年ちかく1日1回Eye Envyを使っています

涙焼けが酷くなった生後3ヶ月頃から、涙焼け防止用の市販の物を色々試しましたが、結局お友達に教えていただいた、Eye Envyが一番七海の涙やけ防止にあっていました

そしてこれは薬ではなく副作用なども全くないので、我が家では毎日のブラシング&歯磨きと同じお手入れの一部になっています(*^ー゚)


「これからも、お手入れ頑張りまつよ

また我が家の使い方では小ビン1本で約7ヶ月持ちますので、2本で14ヶ月分になります



              


さてもう一つ荷物が、山形から届きました

「クンクンクン、良いにおいがするでつよ


「期待がもてそうでつよ


「ママ、早く開けてくだたいよ


「どれ、はりきって検査ちまつよ


「これは全部あたちが頂まつよ



「ママ、早く試食するでつよ

残念ながらメロンはまだちょっと固めでしたので、試食は後日に...

いつまでも試食を期待していたので、七海には北海道余市産のさくらんぼを少々あげました、北海道産のさくらんぼを始めて食べてみましたが、優しい甘さで七海も喜んでいました
                     
毎週荷物検査を頑張っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 は押さないでこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★アメリカから「Eye Envy」到着&「桜のトンネル」へGO★

April 08 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

七海は涙やけ防止のため幼少の頃から8年ちかく1日1回Eye Envyを使っていましたが、ローションが無くなったのを機会に、この際使用をやめてみようと思っていましたが、写真では少しわかりにくいのですが、やはりやめて2週間程で涙やけが出来始めてしまいました


そんこともあり、またEye Envyを使用することにし、早速注文しましたが割合早く(約1週間)アメリカから小さな国際郵便小包が届きました

「何が届いたでつかね


「とりあえず記念撮影するでつ


箱を開けると積極的に顔を入れて検査です(笑)

「クンクンクン、美味ちい匂いはちないでつねぇ〜


「これは、いつもお世話になっているものでちた


今回はローションの小ビンを2本注文しました

我が家の使い方では小ビン1本で約7ヶ月持ちますので、2本で14ヶ月分になります


「またお手入れ頑張りまつ


前回購入した時は1ドル105円位でしたので、今回はかなり高くなりました

七海にはEye Envyは効いていたようでしたので、今現在は夜のみの使用ですが、また日々のお手入れを頑張りたいと思います


              


田舎の景色です(笑)

さて我が家周辺のも、先週中頃から満開でした

我が家から歩いて、20分ぐらいの場所です

この近くにある川沿いに桜並木があり、やはり毎年見に行っています

5日(日)に川沿いでさくら祭り(和太鼓の演奏・歌謡ショー・カラオケ大会等)の予定でしたので、5日にGOしようと思っていましたが、お天気の予報が5日は一日中雨の予報になってしまいましたので、4日(土)の午後お散歩を兼ねて見に行くことにしました



4日の午前中はぶっ飛びしたり、さくら広場にもGOしてましたが、歩くのも大好きな七海はご機嫌にパパさんと一緒に前を歩いています


川沿いにが1キロ程咲いています

残念ながら雨は降っていませんが、やはり曇り空です


地元では通称「桜のトンネル」と言っている場所です

サイクリングロードになっていますので、お天気が良いと沢山の自転車が通りますが、イマイチなお天気なので自転車とは殆ど遭遇しません

七海とパパさんは元気に散歩を続けてます


少し葉桜になってしまいましたが、ここで桜との記念撮影です


「パパ、もうおろちてくだたいよ


撮影の間はお手手で、ちゃんとバランスを取っていた七海でした



写真撮影中に、丁度可愛いトイプーちゃん(4歳・男の子)が通りかかりました


写真を撮っている様子を見ていたトイプーちゃんの飼い主さんが「写真頑張ったわね〜」と七海をほめてくださいました


そして飼い主さんがトイプーちゃんと七海とのツーショットを撮ろうとしていたら、大人しいトイプーちゃんは...

「ボクたんはいいでつよと控えめです


なんとか2コロでの挨拶の写真でした


その後トイプーちゃんは、お散歩にGOしていきました


お天気だと素晴らしい景色ですので、今年は本当に残念です


                                                       
※このお写真は、以前撮ったお天気の時の「桜のトンネル」の様子です

                                          


「イマイチのお天気でちたが、桜のトンネルの検査が出来まちたよ

その後、少し雲行きが怪しくなってきたので、引き上げることにしました
お天気が残念でしたが、桜のトンネル検査も堪能出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★涙やけ・アメリカから「EyeEnvy」到着★

February 17 [Mon], 2014, 7:30
おはようございます

先週仕事から帰ってくると、玄関の取っ手に小さな箱の入ったビニール袋がぶら下がっていました

ポストに入らなかったようなので、知り合いの郵便配達員さんが袋に入れて掛けといてくれたようです

早速七海の検査開始です




「何が届いたでつかね


袋の中に入っていたのは、アメリカからの国際郵便小包の箱でした


「とりあえず記念撮影するでつよ


トリミングが間じかでしたので、もふもふ度が凄いです

「美味ちいものでは、ないようでつね


「あっ、いつも使っているものでつね


届いたのは1年4ヶ月ぶりに注文したEyeEnvyでした

先代犬(ミミ)は涙やけとは全然無縁でしたので、七海を迎えて「涙やけ」というものを知り、だんだん酷くなっていく症状に戸惑い、ペットショップで紹介された涙やけ用の製品も色々買ってきて試してみましたが、どれも七海には効果がなく病院で見せても「涙やけの原因ワンコによってそれぞれ違い、成長するうちに消える子もいます」と言われ、そのまま少しほっておきましたが、やはり涙やけの度合いが進んでいったので、ブログを立ち上げる前から仲良くしていただいていたお友達に相談したところ、紹介されたものがEyeEnvyで、数年お友達が手続きすべてを代行してくれて、アメリカから取り寄せてらっていました
今はメーカーのホームページから自力で発注しています

そしてEyeEnvyは、七海の涙やけにピッタリ合いました

Eye Envyを使い始めて丸7年たちましたが、これは薬ではなく副作用なども全くないので、うちでは毎日のブラシング&歯磨きと同じお手入れの一部になっています

使い始めのころは朝晩と使用してましたが、現在は夜のみ使用してます。

そして以前はお友達にも紹介したことがありましたが、効果が現れない子もいるのでEye Envyが、必ずしも涙やけがあるすべて子に合うものとはかぎらないです。



購入したものはEEパウダー2ozが1個、ローション2ozが2本です

消費期限の本当なところは冷蔵庫保管でEEパウダーが3年、ローションが開封後6〜7ヶ月位のようです
本当はローションは4ozを1本買った方が割安ですが、2ozを2本の方が長い期間持たせる事が出来るようです


購入はEyeEnvyのホームページで国内のインターネット通販と同じ感覚(カートに入れる)で簡単にできます。

住所の英訳とクレジットカード(VISAかマスター)を用意しておきましょう。

今回の代金としては円安の影響で前回よりかなりお高く、5,500円位になりました
参考までに国際郵便小包の送料は19〜40$位(小包の重さや大きさで変動)になります




お利口さんに日々お手入れ頑張っている七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
    

★★久々の「懸賞当選」&海外から「Eye Envy」到着でつ...(v^ー゜)

December 02 [Thu], 2010, 12:15
先日宅急便で荷物が到着しました

「くんくんくん・・・

しつこいくらい匂いを嗅いでいる七海です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


「何かとても良い匂いがするでつ、期待が持てまつね


さっそく恒例の記念撮影です



応募したのを殆ど忘れていましたが (;´▽`A``

「食生活とフード、健康管理についてのアンケート」に参加しまして、抽選で見事に当選したものでした(v^ー゜)ヤッタネ!!


賞品はJCBギフトカード1,000円分+日清ペットフードの国産無添加スナックシリーズ3種類(1,500円相当)という事でつつましいものでしたが、久々の懸賞の当選なのでとても嬉しかったです



「美味ちいおやつ頂けそうでつ


国産無添加スナックは国産の上質な材料にもこだわって、体のためにも良さそうです


                                               

 

そして先週国際郵便小包が届きました 


年に数回、お友達の分+七海の分を英語の超堪能なお友達にお願いして、代理発注して頂いています

さっそく荷物検査の七海です

そしてこの日の夜はとても冷えていたので、今期初の半てん姿です


「大きめな荷物でつが、食べ物の匂いはしないでつね


「また箱の上に乗せられてしまいまつた


中身は恒例の涙やけ防止用グッズのEye Envy NRです

使い方や効用につきましてはブログのサイドバーのカテゴリアーカイブの中に「Eye Envy」の記事が載っていますので、興味がある方は見て下さいね

今回は4名のお友達+七海用で、ローションの16oz(約480ml)が2本・8oz(約240ml)が1本・4oz(118ml)が2本、パウダーが4oz(114g)が1個です

パウダーの小さいの2個は大きさを比べるために並べてみました、小さい白い方は国内の某販売店のもので10g入りのもの、もう一つはうちで使っている2oz(57g)のものでうちの場合は2年間分です

ローションの16oz(約480ml)は日本国内では売っていないサイズですが多頭飼いの方には超お得なものです

参考までに一例として、今回16ozローションを購入された方で国内での宅配便送料(千葉→関西)を入れて6千円前半でしたので、国内某販売店で同量買う(16,800円)より何と1万円以上も安くなります



「Eye Envyでお友達もみんな真っ白になってくだたいね〜

七海はEye Envyを使い始めて丸4年たちましたが、これは薬ではなく副作用なども全くないので、うちでは毎日のブラシング&歯磨きと同じお手入れの一部になっています(*^ー゚)

★大きな「国際郵便小包」到着でつ...(*^-^)

June 03 [Thu], 2010, 7:00
先週末、今までの中では最大級の国際郵便小包が到着しました


「大きな荷物が来まちたね


「また上に乗っけられて、ちまいまちた

七海はビビリ型なので、不思議に飛び降りません


「美味ちい物ではないでつが、あたちがいつもお世話になっている物でつね


「ママ怖いでつよ、早くここから出ちてくだたい

ビビリ度が増している七海です〜


「ママ、覚えてらっちゃい〜



箱に入っていた物は、七海がいつも使用しているEye Envyです

後ろの列がローションNR(冷蔵不要タイプ)で一番小さいのが4oz(約120cc)、中位のが8oz(約240cc)、一際目立つ大きいのが16oz(約480cc)です

前の列がパウダーで小さい方が2oz(57g)、大きい方が4oz(114g)です


七海は家に来た頃は酷い涙やけで、生後4ヶ月位の時にEye Envyに出会い、使い始めて2ヶ月ほどで殆ど完治しました
英語の堪能なお友達に発注代行をお願いして、最近は他のお友達の分も一緒に購入してます


野原のお友達のリコピンくんも、3月から使い始めています

2月20日リコピンくんに最初に会った頃は写真では分かりにくいですが、かなりの涙やけがありました


3月13日から使い始めて、写真は4月3日(約3週間)ですが大幅に改善しています


こちらは5月15日ですが、涙やけが完治しています

これだけ早期に完治したのはリコピンくんの体質とEye Envyがバッチリマッチしていたことと、ご家族(特にママさん)の努力の賜物だと思います







そして次の日ですが、またまた荷物が到着しました

「今日の荷物はあたちの大好きな物の、匂いがするでつね


「今日も箱の上に乗せられたでつ〜


パパが開梱している間中、ピッタリ横について検査です

「パパ早く見せてくだたい〜


「クンクンクン・・・ あたちの定番のおかず類でつ


中身はドットワンのフリードライ納豆・P−ballのおかず(じゃこ、馬肉そぼろ、白身魚、ハム)でいずれも七海の大好物です


ちゃんとお伏せポーズをとって記念撮影です



そしてメール便も到着です

久々にヤフーオーションで落札したお洋服です〈ワンコインでした)

「これもあたちのでつね〜



涼感加工されているお洋服ですので、これからの季節に活躍しそうです

※涼感加工=リフレクールを施した生地はアクリルビーズが可視光線・赤外線を反射し、衣服内の温度上昇を抑制します。洗濯20回でも効果は持続と表示されています



「ママあたちはお洋服より、そこにあるおやつがいいでつ〜



早くくだたーーーーーーい



「もう写真撮るのちゅかれたので、いいでつ〜

と得意のふてくれポーズになってしまった七海です



30日に病院に行ったら、狂犬病注射済みの札が届いていたので貰ってきました
今年からうちの住んでいる市でも、注射済みの札は骨型になりました



荷物検査を頑張ってくれた、七海に応援のポチッとよろしくお願いします

★「涙やけ防止」お手入れは、パパのお仕事でつ...(*^.^*)

June 21 [Sun], 2009, 7:15
先日、国際郵便小包が到着しました

「美味ちい物の匂いはちませんが、いつも使っている物の匂いがちまつね



中身はお友達ふたりから頼まれて、英語が堪能なお友達にお願いして発注していたEye Envyでした

「あたちもいつもお世話になっていまつよ



多頭飼いのお友達からは16oz(480cc)のリキッドと4oz(114g)のパウダーの依頼でしたので、その大きさにビックリしました

1頭飼いのお友達の分の小さい方のリキッドとパウダーはうちで使っているものと同じ大きさです

国内で買うと高いので、とても喜んで頂いて良かったです



                                      
 

我が家では七海のお手入れは大体パパがやっていて、Eye Envyはいつも夜寝る前にやってます

「Eye Envy使い方講座」を作ってみましたので、これから使われる方は参考にしてみてくださいね

パパの日焼けした汚い手が出ていますが、お許しください


縦長のビンがローションです

一番右側がパウダーです。パウダーは直接手に触れるので、我が家ではその左側にある小さな入れ物に小分けにして使っています

一番左側の物は単なる七海のおもちゃです( ^ω^ )


ローション、パウダー共に冷蔵不要ですが、我が家では冷蔵庫で保管していまして、保存期間はローションが10ヶ月、パウダーが2年間の実績があります
メーカーの消費期限公表値としては冷蔵無しでローション6ヶ月と言う事ですが、9ヶ月までは試験で問題なく使える事が確認されているそうです
パウダーは量も多く入っていて保存期間も長いので、一旦購入するとその後の何回かはローションの購入だけで済みますので経済的です


ローションは化粧用コットンを半分に切りて、目安として液が直系10mm位になるようにコットンに付けます
最初の頃はもう少し多くても構わないと思います


涙やけの気になる所にローションを塗りこんでいきます

毛に浸透しやすいように確り付けます


コットンで塗り終わりましたら、塗った毛を指で軽くつまんでしごくようにしてローションを浸透させます

ローションを付けてから10分以上放って置きます


パウダーを指先に付けます

付きにくいので、工夫して付けてくださいね


ローションを付けて半乾きの部分に刷り込んでいきます

指先で軽くしごいてあげて下さい



パウダーは、目に入っても害が無い材料で作られていますが、出来るだけ入らないようにしましょう



この作業を最初は朝晩、涙やけが緩和してきたら一日一回繰り返します
今焼けている毛を白くする事はできませんが、これから生えてくる毛は涙やけしにくくなってくると思います

焼けている毛は少し伸びたら切ってしまいましょう

七海は生後4ヶ月の頃からこの作業を殆ど毎日やっていますので、Eye Envyを嫌がりません



Eye Envy使い方講座のモデルをしっつかり、こなしてくれた七海にプッチンをよろしくお願いします


涙やけ防止 「Eye Envy」長期レポート&年末挨拶〜♪

December 30 [Tue], 2008, 0:07
先日海外郵便小包が届きました


「美味しい物ではないようでつが、いつも使っているものの匂いがしまつ・・・アメリカの匂いがしまつね



中身はもう2年間も愛用している涙やけ防止のEye Envy NRでした

「いつもお世話になっていまつ



英語が堪能なお友達にお願いして年に1〜2回アメリカのメーカーから直輸入で購入しています

ローションが4oz(約120cc)、パウダーが2oz(約57g)になります
国内ではベストワン・インターナショナルさん、品名は違いますがDogs1stさんで購入できます



これは七海が家に来た日の写真ですが、良く見るとかなり涙やけが凄くて何とかしなければと考えました

フードを変えてみたらさらに酷くなりま、何種類か試行錯誤の結果今のフードに辿り着きました




フードによる涙やけの改善に限界がある事を知り、ネットで色々調べて辿り着いたのがDogs1stさんの涙やけクリンでした




使い始めて3週間でここまで小さくなりました

ただし要冷蔵で送料も高くて消費期限が2ヶ月という事で限界を感じていましたところ
ネットのお友達がEye Envy NR(冷蔵不要で消費期限が長いタイプ)を使われているのを知り、その方にお願いして2006年12月に入手しました




そのおかげで2006年12月のクリスマスの頃には殆ど目立たない位まで回復しました



これは現在の七海ですが、涙やけは見事に克服出来ています

でも、食いしい坊なのでよだれやけは克服できていません


ローションは冷蔵不要なのですが冷蔵庫で保管していて、最初は6ヶ月使いました
今回調達した物が届くまで使っていた物は七海を実験台にして何と10ヶ月使用してみましたが、匂いが変わることも無く効果も衰えませんでした

パウダーも冷蔵庫保管していまして小さな容器に小分けして使っていますが、何と2年間も使う事が出来まして、まだ残っていたのですが、丁度良い区切りのため買い換えました

使い方は化粧用のコットンを半分に切りローションを付けて、涙やけの気になる部分に付けていき、毛に浸透するように毛を指でつまんで軽くしごいてやります
そのまま5〜10分乾燥させてから拭き取らずに、パウダーを指に付けて毛にすり込んで行きます
これを最初の1年半は朝晩の一日2回やりまして、現在は夜寝る前に一回だけ実施しています

これを使うまで何種類かの涙やけに効果のあるとうたっているローション類を使いましたが、ことごとく殆ど効果が確認できませんでした

Eye Envyも体質によっては効果が無かったと言う話を聞きますので万能ではないようですが、効果があったという話の方が多いようです
今焼けている毛の色を脱色するのは期待出来ませんので、これから伸びてくる部分に効果が現れると理解して下さい


                                           
 

今年最後の記事更新になりました

今年一年も七海ブログに遊びに来ていただき、さらに応援して頂きまして本当にありがとうございました

いつも皆様からの暖かいコメントも大変励みになっています
来年も今年以上に面白い記事を出していけるように心がけますので、お笑い系七海の顔を見に来て下さいね


「みなしゃん来年も、よろしくお願いしまつ


皆様も良いお年をお迎え下さいネ



ママとパパの努力で涙やけを克服した、七海にプッチンをよろしくお願いします

Eye Envy NR使用レポート

February 03 [Sat], 2007, 20:10
前にご紹介した、Eye EnvyのNRタイプ(涙やけクリンの冷蔵不要版)ですが、使用を開始してから1ヶ月過ぎましたので、感想等をお知らせします。

涙やけクリンは消費期限が要冷蔵で2ヶ月ですが、Eye Envy NRは冷蔵不要で消費期限が6ヶ月以上と言う事でかなり使いやすく、月々のコストもかなり低減されます
1ヶ月使っての感想としては全く要冷蔵タイプと変わらない性能であると言う事です

真ん中がEye Envy NR ローション4oz(約120ml)、右がEye Envy パウダー2oz(60ml)です。これでうちの場合約6ヶ月(使い方により4ヶ月〜6ヶ月)使用可能な分量です。購入価格は約5,700円(アメリカからの送料込み) 月当たりのコストは約1,000円位です。国内で涙やけクリンのローション(要冷蔵で消費期限2ヶ月)とパウダー各1本を2ヶ月毎に購入した場合の月当たりのコストは約2,300円になりますので、なんと年間で15,000円位の節約になります。15,000円あればプレミアムフードが5ヶ月分は買えます。左のショートホープは大きさ比較のため置いています。

Eye Envyのローション(4Oz)と涙やけクリン ローション(50ml)の大きさ比較です。

Eye Envy パウダー(2Oz)と涙やけクリン パウダーの大きさ比較です。Eye Envyは涙やけクリンに比べて6倍以上入っています。
パウダーは直接指に取って使うため、涙やけクリンのパウダーが入っていた容器に小分けにして使っていて、残りは冷蔵庫に保管しています。

現在の七海の顔の状態です。家に来て少し経った頃は絶望的に酷い涙やけでしたが、綺麗に消えていますが、よだれやけがひどいです
よだれやけにも効果があるようなので使ってみようかな世界中のショードックが使っていると言う事が、うなずける素晴らしい商品だと思います

ピンボケで分かりにくいかもしれませんが、下が使い始める前の状態で、写真で見るよりもっと深刻な状態でした

注:Eye Envyはすでにやけている毛の色を真っ白にする事(ブリーチ)は出来ません。これから生えてくる毛や、やけていない毛をやけから守る働きがあるとご理解ください。七海もそうでしたが、使い始めてからやけている毛が気になる場合はトリマーさんか自分で切った方が良いと思います。
使い始めて1ヶ月位すると涙やけし難い毛質に変わってきます。

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ