★「10歳のお誕生日」プレゼントは、ペッパラのCOOL用品です★

July 25 [Mon], 2016, 7:35
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます


                     



昨日、七海宛に荷物が届きました

「クンクンクン...」


「ママ、この大きな箱は何んでつか〜


箱を開封すると、いつものように...

「よく検査ちまつよ


「残念、ウマウマでなかったでつよ


                 
                   


箱の中身は七海のお誕生日プレゼントで、久しぶりにペットパラダイスで買いました

COOLベット と  ひんやりマットです

それぞれ別売りでしたが、同じ柄の物を選びました

写真手前のひんやりマットは中にジェルマットが入っていて、外側のカバーは取りはずして洗濯できるようになってます


「検査頑張ったので、ウマウマくだたいね


その前に七海が気に入ってくれるかどうか...

「ヒンヤリちていて 気に入りまちたよ


                    


さてウマウマは、昨日(24日)は七海の10歳のお誕生日でしたので、前日に買ってきたウマウマです

ワンコ用米紛ロールケーキに、トッピングはブロコリーとワンコ用ミートボールです


七海用(左)と天使ミミにも、少々分おすそわけけです



浴衣を着て...

「超ウマウマでつね〜



「美味ちかったでつよ、毎日お誕生日だといいでつよ



                    



「あたち10歳になりまちた

いよいよ2桁の年齢になりシニア中期ですが、これからも十分健康に気をつけていつまでも元気でいられるように気をつけて過ごしたいと思います

そして七海と過ごしていける時間は、ゆっくり・ゆっくりと過ぎていってもらいたいです

さらに七海の元気溢れるパワーに、私達も毎日パワーをもらってます、とくにパパさんが...

平日はお利口さんにお留守番している七海の為に、週末は大好きなぶっ飛びに出来る限り連れて行ける様に、これからも私達も頑張りたいと思います

                        
元気に10歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★お誕生日プレゼントの「フェラーリ納車」に、なりました(笑)

July 27 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


                      


皆様、お誕生日記事のブログ訪問・七海へのお祝いのメール&カードありがとうございました

さて七海へのお誕生日プレゼント、今月初めにネットで注文していたので届いてました

届いた時の様子です


真剣に箱の中を検査してましたが、この後この箱はお誕生日まで2階の納戸に片付けていました


さてお誕生日(24日)の夜、プレゼントを出してあげました

「あれ、随分大きなものでつね


「ママ、この大きなもの何でつか


車 フェラリー型のベッドです

「あたちの好きなベッドでちた


「乗り心地がよいでつよ



「これで爆走ちまつよ



先月終わりネットでベッドを見ていたら発見して、即ママが気に入りました


中のマットは取り外しが出来ます



バックの雰囲気も良いです


色は他に黄色がありましたが、やはりフェラリーは赤色ですね


「今度は動く本物を、買ってくだたいよ

宝くじが当たったらね(笑)


そして七海の姿が、運転しているような雰囲気にもみえました



                      



さて七海にへのお誕生日ウマウマは、次の日(25日)ぶっ飛びから帰ってからあげました

ワンコ用野菜ケーキです

ケーキのトッピングに、サツマイモ&かぼちゃ等が乗っています

生クリームの下には、スポンジケーキが入ってます



「9」のロウソクに点灯


丸々1個では多すぎるので、4分の1ほどの量です

4分の3はいつものように天使ミミのお供えです

天使ミミは七海と違い生まれた時から腸が弱かったので、生涯(15年5ヶ月程)療法食のみで、おやつも一切ダメでしたので、天使になってからは七海と同じものがもらえてます


「久ちぶりのケーキでつよ


とても美味しかったようで、空っぽになったお皿のお掃除の時間がとても長かったです

「残っている物もくだたいね


さて私も地元のケーキ屋さんの...


桃ロールケーキです


ふわふわのケーキ生地に、桃の果肉と甘すぎない生クリームとの相性が、ピッタリのロールケーキでした


「ママ、あたちにも桃タンくだたいよ

と真剣にアピールが続いていた七海でした
 
                        
今年のお誕生日もウマウマを満喫出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海「9歳のお誕生日」&「感謝状」★

July 24 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

             



今日24日は七海の9歳のお誕生日です

9年前の今日も暑かったんでしょうね、七海と一緒に生まれたお姉ちゃんもお誕生日です



              


2006年9月23日迎えた日の七海(生後2ヶ月)は、初めての写真に固まっていましたが
それ以外の行動はすべてハイパワーなパピーでした


なにしろブリーダーさんのお家に行った時、七海のお姉ちゃんは大人しく私に抱っこされていましたが、七海は見あたらないでいましたら、ブリーダーさんの家の床まであったカーテンを引っ張って格闘していました

そんな七海の元気な様子に、始めは大人しくて可愛い方のお姉ちゃんに99%決めようとしていたのをやめて、七海の方を譲ってもらうことに決めた瞬間でした


色々な破壊はやり放題でした


「ママ、何か文句あるでしゅか



              



5ヶ月 大好きなぶっ飛びをもうマスターしてました


9ヶ月 チーターぶっ飛びもバッチリ決めてます


1歳 大きなお友達が大好きでした


1歳半 同世代のお友達とよく走りました


2歳 ぶっ飛びの師匠とも


3歳 可愛いマルちゃんとも


4歳 ぶっ友のプーくんとも


5歳 コーギーのりんちゃんと


6歳 走りを満喫している笑顔の走り


7歳 パワーのあるお友達と


8歳 若いお友達ともご機嫌に走りを楽しんでます

いつまでぶっ飛びを満喫できるか分かりませんが、9歳も元気な走りを見せてほしいと願っている私たちです


              


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....



                  感 謝 状

七海ちゃんへ

あなたが初めて我が家に来て超ハイパーぶりに驚いてから、早いものでもう8年10ヶ月の月日がたちました。
子育てにとても大変な時期もありましたが、本当に充実して癒されて楽しい毎日でした。
そして大きな病気もせずここまでこれたことは、丈夫な子に産んでくれた七海のお母さんのおかげであり、そして元気な子とめぐり合わせてくれたブリーダーさんにとても感謝をしております。

毎回同じご飯でも8年10ヶ月完食してくれる食パワー&そして我が家のセコムのお仕事・平日のお留守番も頑張っているので、ママたちはいつも七海には感謝していますよ。

見た目・行動面は若いですが、やはり9歳になりましたので、これからも健康面&怪我にはとくに気をつけてこの一年も過ごしていきたいです。

そして5年後の今日(2020年7月24日)東京オリンピックの開幕予定ですので、その時も元気な七海で居て欲しいです。
パパ&ママより

元気に9歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★プレゼントは「4足のおもちゃ&首輪」です★

July 31 [Thu], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村



おはようございます

さて七海へのプレゼントは、ネットで注文してました

ラッピングはせずに、プレゼントリボンを付けただけです

「クンクンクン、これは何でつかね


「美味ちいものだとよいでつ


「ママ、早く開けてくだたいね


「あれ、美味ちいものではないでつね


「でもあたちの好みでつよ


これは靴の形をした、4足のおもちゃです


「あれ、黄色のお靴はないんでつか

実は七海はパピー時代から黄色の靴のおもちゃが大好きで、毎日大きな音を鳴らして遊んでますが、黄色のおもちゃは買い置きしていましたので、今はまだ遊べてますが、流石に今はネットで見てももう置いてあるお店はないようで、おもちゃの材質等は違いますが、他の靴のおもちゃを購入しました


「赤色で我慢ちまつ

とその後、紐を解いたり鳴らして遊んでいましたので、気に入ってくれたようでしたのでよかったです


                         


さてもう一つのプレゼント

「クンクンクン...」


「あれ、これも美味ちい匂いはちなかったでつよ


もう一つのプレゼントは七海ご調達の「スタッズ首輪屋Extra+Heavy」さんものでした


4mm丸鋲を12個うってあり、シンプルなスタッズ首輪ですので、普段使いにも良さそうです


白色の子には、グリーン色の首輪も映えます

これでスタッズ首輪は9色揃いましたので、洋服の色に合わせて首輪もまた選べます


               


さて8歳の記念撮影は、七海の走っている肖像画とツーショットです

「残念、美味ちいものがなかったでつよ


「クンクンクン、あれ〜これはもちかちて


お疲れ気味の雰囲気の七海、残念ながら怖顔での撮影で、肖像画の中の七海はあふれんばかりの笑顔で走ってます

「記念撮影頑張りまつ


お友達からいただいた、おやつ入れ(?)の中には、おいしそうなおやつが...


3種類のおやつが出てきました


早速七海の好きなボーロ(かぼちゃ味)からあげてみました...

「うまうまでつよ



「とても美味ちかったでつ、ママ他の2種類もくだたいね 

と真剣顔でいつまでもおねだりしていた七海でした

プレゼントのおもちゃを気に入った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海「8歳になりました」&感謝状★

July 28 [Mon], 2014, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村
             



先週七海は元気に8歳のお誕生日を迎える事が出来ました



              


2006年9月23日迎えた日の七海(生後2ヶ月)ですが、家に入った時点から超ハイパーな子で勝手知ったる我が家のようにすぐ遊びまわっていました

たくさん遊んで休憩中


               


生後4ヶ月から、ぶっ飛び場所で走り始め...

生後5ヶ月の頃には、ぶっ飛びもマスターし元気に走り回っていました
ただまだ笑顔で走る余裕はなく真剣顔です


1歳の頃はボストンテリアのヌーくんが、とても大好きで毎週、後を追いかけてました

「ヌーたん、楽ちいでつね


七海はヌーくんとの走りの時は、特に張り切り過ぎて逆立ち状態で、足がV字型になり「犬神家」状態になった事もありました(笑)

そしてヌーくんは七海が追いかけても、いつも大好きなおもちゃんを銜えてマイペースな走りをしていました


1歳半になる頃には体も出来上がり、綺麗なチーターぶっ飛びも披露してくれました
「とりゃ〜


2歳の頃までは色々な犬種の子に対しても、フレンドリーでした

「お姉たん、待ちなたあ〜ぃ

とても気立てが良いボーダーコリーの女の子との走りを、楽しんでました


3歳の頃の七海ですが、可愛いマルチーズちゃんとご挨拶

「追いかけられるのは、苦手でつよ


4歳の頃、元気がよいシーズーちゃんとの、ツーショットです

2ワンともチーターぶっ飛びをバッチリ決めてます


5歳の頃は、バーニーズのパピーちゃんとお遊びです

「お姉たん、待ちなた〜い

「あたちは、パピーちゃんが苦手でつよ


6歳の頃の七海です

お友達は、おもちゃんがお気に入りです

そしてこの頃は、大きなお友達との走りも満喫していました


7歳の頃は、若いお友達(2歳)との走りを楽しんでます


若いお友達元気に弾けているので...

「あたちはおばたんなので、若いパワーをもらいまつよ

七海には、これからも元気な走りをみせてもらいたいと思ってます

              


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....



                  感 謝 状

七海ちゃんへ

あなたが初めて我が家に来て超ハイパーぶりに驚いてから、早いものでもう7年10ヶ月の月日がたちました。

子育てにとても大変な時期もありましたが、本当に充実して楽しい毎日でした。

8歳はシニア世代ですが、あなたを見ていると元気満点・ぶっ飛び大好きで、全くシニアの雰囲気を感じさせません。

ただやはりシニア世代ですので、これからもこれまで以上に、健康面や食の面で気をつけなければと思っています。

そして大きな病気もせずここまでこれたことは、丈夫な子に産んでくれた七海のお母さんのおかげであり、そして元気な子とめぐり合わせてくれたブリーダーさんにとても感謝をしております。

これからお互いにどんどん歳をとっていきますので、最期の時に出来るだけ悔いが少ないように過ごしていきたいと思います。
本当にうちの子になってくれてありがとう。

この一年も怪我をしないよう、そしてあなたの一番の長所である元気さを忘れずに、健康で後10年ぐらいはおうちの子でいてくださいね。
パパ&ママより

元気に8歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★お誕生日「プレゼント」&ウマウマは、プリンパフェでつ...♪(((*^-^)))♪

July 29 [Mon], 2013, 7:30
おはようございます


              


前記事「七海7歳のお誕生日」には、沢山の皆様に訪問していただきました
そしてメッセージ&カードも送っていただきありがとうございました



              

       
  

さてお誕生日のプレゼントです

真剣に検査に励んでいる七海...

「クンクンクン、美味ちい匂いはちないでつね


「何が入っているでつかね


「またまた、上に乗っけられてちまいまちた


「とりあえず記念撮影でつ


お店から送られて来た状態に、当日大きなリボンを付けただけです(笑)


「何に使うものでつかね



                      

             


プレゼントは「ペットヘルス SPH-20]と言う体重計でした

今まで使って来た吊りハカリの調子が悪くなり、お誕生日のプレゼントを考えていた時今回はこれをプレゼントにしてみました

食パワー爆発七海はウマウマを期待していたようです




さて、洋服を脱いで体重測定です

「乗り心地いいでつけど、美味ちいものはまだでつか

七海嫌がらずに乗ってくれたので良かったです

人間の赤ちゃん用はリーズナブルな値段のものがありますが、表示単位が50g単位なので、小型犬にはこちらの方が適しているようです



20Kgまで測定できて、10g単位で表示してくれるのでとても便利です

そしてこの日の七海の体重は2,330グラムでした

軽くてとても使い方も簡単なので、これまで以上に七海の体重管理頑張れそうです


                   



さてやはりウマウマがないとかわいそうなので...

ウマウマの方今回は作る時間がなさそうでしたので、会社の帰りにペットショップに寄ってウマウマを買ってきました


ワンコ用の「プリンパフェ」です                            

7歳のローソクもゲットしてきました



丸々1個だと多すぎなのでプリン&トッピングのフルーツ・生クリームを少しづつ取り分けました

人間のプリンパフェよりは、随分甘さが抑えられていてワンちゃん好みです


「ウマウマでつね


「お皿のお掃除も頑張りまつよ


残っているのもくだたいよ

とお変わりの催促が激しかった七海です


その後も真剣な目で、七海のお願いは続いてました



さて私たちはフルーツのお店、京橋千疋屋のマスクメロン ババロアをいただきました

大きめにカットしてあるマスクメロンと上品な甘さのババロアが、暑い夏にピッタリのスイーツです


                 
       


そして我が家でもやっと冥加を初収穫できました

今年は梅雨明けが早く、梅雨明け後は猛暑が続いてましたので、冥加の成長もイマイチです


暑さのなか、百日紅が元気です

梅雨の時期うどんこ病が広がり、割合切ってしまいましたが、残っていた枝に花が咲いてくれたのでよかったです


2色植えたバーベナ、ピンク色はカンカン照りの場所に置いておいたせいか駄目になってしまいましたが、肌色のバーベナは綺麗に咲いてます

お友達からのプレゼントの紹介は、次の記事になります
ウマウマのプリンパフェに食パワーを爆発していた七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します>
   
にほんブログ村


★七海「7歳のお誕生日」&「感謝状」・:*:・゚`★.。・:☆♪

July 25 [Thu], 2013, 7:30
                



7月24日七海元気に7歳のお誕生日を迎える事が出来ました



                 


2006年9月23日迎えた日の七海(生後2ヶ月)ですが、家に入った時点から超ハイパーな子で勝手知ったる我が家のようにすぐ遊びまわっていました



ママはこの日用事があり、家に連れて来てすぐ夕方まで出かけてしまったので、数時間はパパ1人でハイパー七海の相手をしていました

初日とは思えないとてもヤンチャで超元気満点なハイパーパピー七海その後も毎日、夜中までゲージの中で遊んでいる子でした

私たちは先代犬(ミミ)の大人しくてお利口さんのワンちゃんイメージを七海にも描いていたので、180度違う七海の様子に仰天しました

ただ超元気な子を第一願望としてブリダーさんにお願いしていたので、希望どうりの子に出会えたことがとても嬉しかったです



               


生後6ヶ月のころは、いつものぶっ飛び場所ですでにぶっ飛んでいました

まだ笑顔を出す余裕はなく真剣顔です


この頃はガウガウする事もなく、他の子に対しても超フレンドリーでした
「チワワたん、遊びまちょ〜


1歳の頃には大きな子とも遊ぶ事が出来るようになりました

ラブラドール・レトリバーちゃんは特に大好きな犬種のようです



もちろん小さな子とも仲良しで、同級生のキャバリアのSOYちゃんとは、毎週楽しく遊んでいました


SOYちゃんは今はスッカリ落ち着き、素敵なレディに成長されました

「SOYたん、ぶっ飛びまちょ〜


2歳になる頃にはまさに「天真爛漫」と言う感じでした

「ちゃほ〜


そして毎週お手手を真っ黒にして遊ぶ元気っ子で、帰ってからのシャンプーがいつも大変でした


3歳の七海です
「今日もたくさんぶっ飛びまつよ


顔がまん丸です


4歳の七海です
「楽ちいで〜つ


走る姿はとても活き活きしています


5歳の七海です
おなじみのこの写真を撮ったのが、5歳になったばかりの頃でした


「とりゃ〜と、グレーチング飛びも満喫していたころです


6歳の七海です
この頃が一番スリムでAKB篠田ちゃん風です(笑)


カットの仕方によってはとても幼く見えます



                
            

そして昨日撮った7歳の七海です、このあとプレゼントの検査に入りました

人間の年齢に換算すると44歳の熟女ですが、まだまだイケイケで、元気満点です

「これからもまだまだ、たくさんぶっ飛ぶでつよ



              


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....



                  感 謝 状

七海ちゃんへ

あなたが初めて我が家に来て超ハイパーぶりに驚いてから早いもので6年10ヶ月経ちました。

子育てにとても大変な時もありましたが、本当に充実して楽しい毎日でした。

7歳はシニアと言いますが、あなたを見ていると元気満点ぶっ飛び大好きで全くそれを感じません。

でも、これからはこれまで以上に健康面や食の面で気をつけなければと思っています。

今年発覚したパテラもサプリメントの効果が現れ始めたようで片足をあげる事が殆どなくなってホッとしています。

また、一時期目やにが多くなって涙やけが復活しましたが、お目目の手入れ強化の甲斐があってとても良くなりました。

一番自慢して良い事は生まれてから7年間の無下痢記録で、大きな病気もせずここまでこれたことは、丈夫な子に産んでくれた七海のお母さんのおかげであり、そして元気な子とめぐり合わせてくれたブリーダーさんにとても感謝をしております。

そして毎日同じご飯を6年10ヶ月の間初ヒートになった時に1回だけ残しただけで、その後365日同じフード・トッピングにも変わらず文句も言わず残さず食パーワーで毎回スピーディーに完食してくれて、見ている私たちはとても嬉しいです。

これからお互いにどんどん歳をとって行きますが、最期の時に出来るだけ悔いが少ないように一生懸命過ごしていきたいと思います。
本当にうちの子になってくれてありがとう。
あなたの一番の長所である元気さを忘れずに、健康で後13年ぐらいはおうちの子でいてくださいね。

パパ&ママより

元気に7歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   
にほんブログ村


★お友達から「可愛い・素敵な・美味しい」プレゼント★

July 31 [Tue], 2012, 8:00
おはようございます

                   


七海のお誕生日の夕方荷物が届きました

「クンクンクン、お友達の匂いがするでつね

早速荷物検査に励む七海です



「ママ、早く開けてくだたいよ



「美味ちいものも入っているでつね



七海の親戚さんでロングコートがとても素敵な王子様ジャックくんのママさんからのお誕生日プレゼントでした

「プティルウ」のピンクベア、七海の大好物人参のクッキー、おもちゃです

ジャックママさん七海の大好物をちゃんと分かっていてくれて、とても嬉しかったです


ピンクベアには七海のお誕生日(7・24)と名前が入ってます



「ジャックくん、ジャックママさん可愛いプレゼントありがとうございました

七海の宝物がまた一つ増えました


                


お誕生日の数日前に、七海宛に封筒が届きました

「これはなんでつかね



「ママ早く開けてくだたいよ



「ママ何ちてるでつか

ママはハサミを探してました、写真も撮らないといけないのでママは忙しいです



「このおもちゃ楽ちそうでつ


ブログのお友達はっぴー王国の王子様ごもくんの飼い主さん、こかあちゃんさんから七海にプレゼントを送ってくれました

おもちゃ、こかあちゃんさんのハンドメイド素敵なテッシュ入れケース、ごもくんまるちゃんの写真がついているオリジナルのオレンジガムです

黄色いおもちゃは大きな音のでるおもちゃで、七海は大きな音が出るおもちゃが好みでこかあちゃんさん七海の好みを覚えていてくれてとても嬉しかったです

そしてこかあちゃんさんはハンドメイドがとても得意で、毎月ブログの中で素敵な作品を紹介しています


「ごもくん・まるちゃん、こかあちゃんさん素敵なプレゼントありがとうございました




                

 
              

やはりお誕生日の数日前に七海に宅急便がとどきました

「クンクンクン、あたち好みの匂いがするでつね



「ママ、アイスコーヒー飲んでないで早く開けてくだたいよ



「このケーキ、あたち好みでつよ


野原のお友達りんちゃんのママさんからのプレゼントです

りんちゃんママさん手作りの人間&ワンコも食べれるにんじんケーキ、おもちゃです

にんじんケーキはにんじんの他に無糖ヨーグルト(自家製)などワンちゃんOKの安心した素材で作ってくれてます



早速七海試食です



お皿を置いたと同時に食べてしまいました



「ママ少なかったでつから、お代わりお願いちまつ


「りんちゃん、りんちゃんママさん美味しいプレゼントありがとうございました


                 


先週末はやっと我が家のこぶりなみょうが初収穫できました



裏側の庭に葉だけは元気に成長していて、最盛の年は100個以上取れ近所の人たちにもおすそ分けしてましたが、年々収穫がへってます

お友達からの可愛い・素敵な・美味しいプレゼントに嬉しかった七海に応援のポチッとよろしくお願いします
    

★お誕生日のウマウマは「手抜き流ケーキ」&「パパ用キャリーバック」★

July 28 [Sat], 2012, 8:30
おはようございます

七海6歳のお誕生日には、沢山のお祝いのメッセージをコメント・カード・メール等で頂き本当にありがとうございます。
皆様に祝福して頂き七海&私たちはとても嬉しく深く感謝しております


皆様本当にありがとうございました


               


さて24日お誕生日の日はいつもより早く会社を退社して、帰ってきました

お利口さんにお留守番&ふて寝をしていた七海ですが、私がなにやら七海の好きなものを冷蔵庫から出したりしていたらそわそわとしている雰囲気でした

七海の好きな野菜を茹でて、買っておいたワンコ用のスイートポテト&チョコのプレートで飾りました

朝チョコのプレートに七海の文字を書き、野菜は切っておいたので

手抜き流お誕生日用ケーキ
風おやつが数分で出来上がりました




七海6のプレートはチョコを使っているので、ママのおやつです(笑)



スィートポテトまるまる1個はあげすぎになってしまうので、3分の1ほどを細かくしてあげました

人参&かぼちゃ、ブロッコリーをトッピングです



「ウマウマでつよ




美味しかったようで、いつまでもお皿をしっこく舐めまわしている七海です


                 

「ママ、手抜き流でも美味ちかったでつよ

と満足している七海の様子にホッとし嬉しかったです


 
                   



さてウマウマの後は、ママ&パパからのプレゼント検査開始です

「あれ、この袋からあたち好みの匂いがちてきまつよ



6歳初の記念撮影です

「この一年も記念撮影、がんばりまつよ



プレゼントはパパ使用のキャリーバック、お洋服おやつなどはお誕生日の前に買っておいたものです



キャリーバック大好きなので、早速バックインしての記念撮影です



いままでパパはこのキャリーバックを使用してましたが、七海には少し大きすぎていました




この紺地のキャリーバックは、以前ブログのお友達のもんママさんからいただいたキャリーバックと色違いです

色違い(ホワイト)のキャリーバック普段は私が使用していてとても使いやすいので、このキャリーバックを作っているネットのお店を見ていたら、パパに丁度よい色があり購入しました

「このキャリーバック、とても居心地がいいんでつよ




                   


そしてお洋服もネットのお店で購入、デザインがとても可愛いので気に入ってます



既製のサイズもオーダーしたような雰囲気で、ピッタリでした



「どうでつ、似合いまつかね

と少し怖顔七海です、記念撮影で少々疲れてきましたね



プレゼントのおまけに食パンのおもちゃ&久しぶりに職人の味シリーズの七海の好きなにんじん&バナナのクッキーです




そして記念撮影後はメインデッシュが出てこないので、カドラーの中で得意のふて寝ポーズです

「ご飯が遅いでつよ

いつもは夕食は7時ですが、ケーキ風おやつがあったので夕食を遅めにしました




               


七海お待ちかねのお誕生日特性ごはんです、フードにミートボール&ブロコリー入りです

普段の夕食はフード、乾燥ササミ、ししゃも、乾燥人参、キャベツのみじん切り入りです



「ミートボール美味ちいでつね

これもあっという間に完食です



「お代わりくだたいよと得意の舌ペロ催促が激しいです


そして年数回だけもらえるフルーツ、今回はメロンを少々あげました



お皿を置いてカメラの準備が間に合わないうちに完食でした

「メロンも最高でちた



                


そしてお腹が超満腹になり満足した七海、寛いでいるうちに爆睡ポーズに変身して、毎日お誕生日だといいなぁ〜と思っている七海でした

(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz

お誕生日のウマウマは手抜き流でしたが、とても喜んで完食してくれた七海に応援のポチットよろしくお願いします
   

★七海「6歳のお誕生日」&「感謝状」・:*:・゚`★.。・:☆♪

July 24 [Tue], 2012, 8:00
                



7月24日七海元気に6歳のお誕生日を迎える事が出来ました



                 


家に来た日の七海(生後2ヶ月)ですが、最初から超元気な子で家に着いた瞬間から、勝手知ったる我が家のように遊びまわっていました



とてもヤンチャで超元気満点なハイパーパピーで毎日、夜中までゲージの中で遊んでいる子でした

私たちは先代犬(ミミ)の大人しくてお利口さんのワンちゃんイメージを描いていたので、180度違う七海の様子に仰天しました


ただ超元気な子を第一願望としてブリダーさんにお願いしていたので、希望どうりの子に出会えたことがとても嬉しかったです



               


そして1歳の頃には、すでに大きなお友達と楽しく元気に遊んでいました


もちろん同じくらいの大きさのお友達とも遊んでいました

「Soyたん、ぶっ飛びまちょ〜


2歳の頃もぶっ飛んでいました


「わ〜い、楽ちいでつ〜


この頃はよくお手手とあんよを真っ黒にして、遊んでいました


3歳の頃までに色々な犬種の子と出会い、遊べるようになりました


「プーたん、楽ちいでつね〜


4歳の頃の七海ですが、さすがに夏生まれの夏女だけあって、暑くても体力が落ちません


「とりゃ〜


5歳の頃には少しお姉さんぽい雰囲気になったので、落ち着くのかな〜と思っていました


しかし落ち着くどころか、なぜかパワーアップしているように見える七海でした

グレーチング飛びも完全にマスターしてました

「そりゃ〜


そしてこれが一番最近のお出かけですが、体力は全く衰えていません


「ちゃほ〜

と濡れているアスファルトの上を、気持ちようさそうにぶっ飛んでいる七海でした


                      

                


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....

感謝状

七海へ

七海が家に来てから早いもので5年10ヶ月になりますが、来た頃は超暴れん坊で夜もほとんど寝ないでなにやら遊んでいたり動き回っていたので、パパとママは極端な寝不足になったものでした。
お留守番の時も次から次へと問題が発生して、帰ってくるたびに頭を抱えたものでした。
しかしそれもいつしか解決して、1歳の頃にはお留守番も心配なくできるようになりパパ、ママは安心して出かけられるようになりました。

生後4ヶ月位でお散歩デビュー、その後野原デビューしましたが、初散歩の頃の下手くそな歩き方が今でも思い出されて笑ってしまいます。
その後毎週末のように通った野原とそこで会ったお友達に育てられて、天真爛漫な今の元気な七海があるのだと思います。

先代犬ミミは生まれつき腸が弱かった為、毎週お腹をこわしたり数年間の僧帽弁閉鎖不全症など、とても神経をつかい大変苦労し、精神的にもとても辛い日が多かったですが、神様がその大変さを見ていてくれていたようで、あなたは5年10ヶ月の間一度もお腹をこわさない丈夫なポンポンを与えてもらい、そして足腰がとても丈夫な子に成長してくれ今までに大病もせずきてくれたことに、パパ・ママはとても感謝してます。

そしてこれからも元気でいてくれるのが、私たちの一番の願いです。


これからも無下痢記録を伸ばして、後14年位は健康で元気満点な犬生を送ってほしいと思います。

本当におうちの子になってくれてありがとう。

美味しいうまうまはママが今日会社から帰ってきてから、あげますので待っていてくださいね。

パパとママより

元気に6歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ