★ 『 七海号 』 軽自動車なのに、白ナンバーに変身しました!?

May 22 [Mon], 2017, 6:45
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村


こんにちは

2週間ほど前に申し込んでいた愛車のナンバーが、届いたので取りに行ってきました

この 黄色いナンバー とはこの日でお別れでした



2019年にラグビーワールドカップが開催されます。

これを記念して4月から交付が開始されている ラグビーW杯2019 特別仕様ナンバー
プレートを選択することで、軽自動車にも 白ナンバーをつけることができるようになりました


ナンバーは以前の黄色のナンバーと同一です

「新しいナンバーたん、きまつたね


全体の外観は、こんな感じです


右上には小さな大会ロゴが入っています


千円以上寄付すると、左側に大きなロゴが入ります


ちょっと幅は狭いのですが、スズキの普通車 ソリオ風になりました(笑)


とても綺麗なナンバーなので、汚れないようにガラスのコーティング剤を付けてみました。

自己満足の世界ですが、本当にこのナンバーつけて良かったです



七海とも記念撮影です

「七海号は軽でつが、白ナンバーでつよ


料金は我が家 千葉市の場合 7,100円+寄付金1,000円=8,100円でした。
各自動車ディーラー等で登録代行してくれると思いますが、所定の手数料が必要です。

★ 「図柄ナンバープレート申し込みサイト」 ★ はこちらです

                        
ランキングに参加しています 応援宜しくお願いします
   

 にほんブログ村

★恒例の 洗車機に、七海は...& ハーゲンダッツ ♪

May 15 [Mon], 2017, 6:15
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村


こんにちは

5日(子どもの日)のぶっ飛びの帰りに 七海号 を洗車することにしました


洗車機の準備はOKです



大きなブラシが出てきました



「あっ、またあたちが嫌いな物が登場でつね


「もう前は見ないでつよ


その後はふて寝をして、一連の作業が終わるのを待つ七海です


「ふっ、やっと洗車機から、開放されまつ


水滴を拭きにパパさんが車外に出ると、パパっ子七海は大騒ぎです

「あれ、パパはあたちを置いて何ちに行くでつか


先程まで、ドロドロな雰囲気だった七海号 は、ピカピカになりました



             


このあとは七海も店内散策が出来る、ホームセンターカインズにGOしました



七海には久しぶりに、おやつを買ってあげました ボーロの2種類(紫芋・南瓜)です

ここ最近のおやつは、プチクッキーのみでしたので...



そしてお友達のブログで見て、以前から気になっていたハーゲンダッツの期間限定
「ほうじ茶ラテ」を買ってみました ついでにパパさんの好きな「白桃」も...


ほうじ茶ラテ 甘さもありますが、苦味もあって、 甘すぎないので食べやすく、ちゃんとほうじ茶なのが良いです          

                       
洗車機を頑張ってウマウマを買ってもらった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします   
    

 にほんブログ村

★ 『 七海号 』 久しぶりの洗車機利用で、ピカピカに...♪

February 27 [Mon], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

先週一週間は南風・北風と交互に七海地方は吹き荒れ、瞬間最大風速30メートル近い時もありました

雨もパラパラ程度でしたので、千葉県ならではの土埃が毎日吹き荒れ、空一面が茶色の雰囲気の日もありました

そんな訳で車の汚れがとても酷かったので週末、ガソリンスタンドの「洗車機」を久しぶりに利用することに...


洗車機利用前にタイヤのホイル周辺を水洗い、七海は車の中で待機です


さて洗車機へ...



「あたちはね、これは好きじゃないんでつよ


                   


「ママ、迫ってきたでつよ


「終わるまで、フテ寝ちてまつよ


「フ やっと終わったでつね


いえいえまだ終わっていません、今度は乾燥ですよ

「・・・・・


                 


「やっと、嫌いな洗車機から脱出できたでつよ

少しは慣れたと思っていた洗車機、七海はやはり洗車機の大きな音が苦手なようです


そして残っている水滴を拭きに、パパさんは車外に...

「パパ、何ちに外に行ったでつか

パパっ子七海は、パパさんが車から離れるとすぐ心配顔になります


                    


さて水滴&車内のマットも拭き 七海号 は久々にピカピカになりました

                       
なんとか洗車機を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ 『 七海2号 』 順調に、カスタマイズ中です★

January 17 [Tue], 2017, 7:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

今回の記事は、パパさんが書きます

七海2号(HONDA モンキーFI)が我が家に着てから2ヶ月位になりますが、少しずつカスタマイズしています

これは(↓)我が家に来た時の写真です


その後...

「なんか丸いものが着まつたね


ホイールを赤にしてみました

「あたちは、早く七海2号でGOしたいでつ


ホイールのハブとブレーキカバーは色つきのものを買うととても高いので、ついていたものを自分で塗装しました


サイドカバーとエアクリーナーカバーはオリジナルは残してオークションで落札したものを塗装しました


装着するとなかなか良い感じです


チェーンカバーは折れていたのでステンレスのものに交換しました


本当はプラスチックのものを赤に塗装しようと思ったのですが、ステンレスのものにして正解でした

イメージがスッキリしました

そしてまだまだカスタマイズは続きます...

ランキングに参加しております七海に、応援のポチと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★「七海2号」が、東大阪から到着・ヘルメットは「くまもん」柄でつよ...♪

November 21 [Mon], 2016, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


こんにちは

パパさんはバイクが大好きで、結婚するまでカワサキのZ650(写真↓)という
大きなバイクに乗っていました


懐かしいバイクの写真は、昔撮ったフイルム時代の写真でアルバムに張ってありました その後スキャナーを使って懐かしい写真類は、PCに取リ込み保存してました

さて、いい年になってもバイク好きはあい変わらず、今回置き場所をとらないように
一番小さいホンダモンキーを購入しました



新車では気に入ったモデルがなかったので、ヤフーオークションを物色してとても程度の良い中古を落札し、出品者が東大阪在住でしたので、バイク輸送のBASにお願いして千葉・柏のデポまで送ってもらいました

そして軽の七海号(車のナンバープレート7731)で、七海を乗せて千葉・柏のデポ
までホンダモンキーを取りにGOしました


「あたちも一緒に、バイクたんを取りに来たでつよ


女性の従業員さんが運んできたのは、とても可愛らしい1台でした


七海もキャリーバックから乗り出して、バイクを検査してます

「このバイクあたちと同様に、可愛いから七海2号でつね


最小のバイクといっても70Kgもありますので、悪戦苦闘でやっと七海号に積み込むことができました



                


さて我が家に着き、家の中にもやっと納まってホッと一息...

外観等をチェックしたら後ろのブレーキ部品と後ろホイールにわずかな錆がありましたので部品の取替えを考えています

バッテリーとエンジンオイルは交換しました


全国区のくまもん柄のヘルメットも、早速購入しました


ヘルメットの前後にくまもんが付いてます

全体的にワックス掛けをしたので、記念撮影です

「パパあたちと同じように、七海2号も可愛がってくだたいよ


2009年型と言う事を考えると奇跡的な綺麗さで購入して良かったです

                   
七海2号引取りに頑張って行った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村
「マルチーズ ランキング」にも復活してますので、改めて応援宜しくお願いします

にほんブログ村

下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★「七海号の洗車」洗車機は怖いでつよ〜★

May 02 [Mon], 2016, 0:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

ここの所、強風の荒天日が多かったせいか車の汚れ方が凄いので、ぶっ飛びの帰りに洗車機を利用しました



七海を乗せての洗車は、久しぶりです


              


「ここは、もちかちて怖い所でつね・・・



「パパ、もう大きなブラシが、登場ちまちたよ


                        

「あっ、迫ってきたでつよ


                


「パパ、助つけてくだた〜い


「あっ、もう終わったんでつね


「えっ、また始まるんでつか


「もう、前は見ないんでつよ


次は乾燥に入りました、音は洗車時より大きくないので...

「シャンプーより、ましでつ


「ふ…やっと終わったでつよ


            


さてこの後は、水分の吹き上げ作業をして七海号はピカピカになりました


「ママ、写真撮ってないで早くウマウマ買いにGOするでつよ

                  
怖い洗車機を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★「七海号」の洗車は、全然へっちゃらでつよ&「栗のミルキークリームロール」★

October 05 [Mon], 2015, 7:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

さて久しぶりに七海号の洗車です



「あれ、これから何か始まるでつか



さてコインも入れて洗車準備OKです



「パパ〜何か迫って来まつよ




「‥‥‥



「ママ、あたちは全然へっちゃらでつよ



「もう、前は見ないんでつよ



「あたちは、洗車機には慣れてま



「終わったら、うまうま買いに行くでつよね



そして洗車が終わっても絶対に前を見ようとしない七海...



さて洗車機から出てからやっとホッとしたのか、得意のブュンブュンポーズを爆発させていた七海でした



洗車機初めて体験した時よりは大分慣れたような七海でしたが、やはりあの嵐を思わせるような大きな音には流石の七海もまだ少々ビビリ気味になります。

              


さて先週、動物健保から封書が届きました


「お座り」と言うと、きちんとこのポーズを取る七海です

「記念写真は、バッチリ決めまつよ

更新した新しい「健康保険証」でした

シニア世代ですが、この1年も「健康保険証」の活躍がありませんように、お守りとして持っていられればと思います


                 


さて久しぶりに不二家に寄りました


食べブログで紹介されていたミルキークリームロールの栗入りを買ってきました 

包んである包紙はバージョンです 


ミルキークリームは極端に甘くなく、クリームの中に栗のつぶつぶ入りです

ロールケーキの切り方が雑にになってしまいましたが、不二家のケーキを食べる時にはペコちゃん・ポコちゃんのお皿でいただきま〜す

                    
久しぶりの七海号の洗車に頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ななみ号」の初洗車機に、固まっていた七海...(p_q*)

March 16 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます



3月に入り七海地方は毎日強い風の日が続いていましたので、ななみ号はかなり汚れていました、その為先週末、ぶっ飛びの帰りに洗車をしました



ガソリンスタンドの洗車機前に到着です

「あれ、何がはじまるでつかね



                    

「嫌な予感がするでつよ


                     

「あれ、迫ってきまつよ〜


「ママ、写真撮ってないで、たつけてくだたいよ


「パパ、今度は何でつか


このあたりから嵐のような雰囲気の轟音がしているので、固まってしまった七海

「・・・・・・


「・・・・・・


「・・・・・・


「ふっ、終わったでつか


                    


さて洗車機から移動して...

洗車が終わり、ホッとした表情を見せている七海(笑)



「パパは何ちているでつかね


パパさんが水滴を拭きに外に出るといつものように、キョロキョロと検査が忙しい七海



自動洗車の後は結構水滴が残り、そのまま走っていくと濡れているところにすぐにホコリがつくので、水滴取りだけで15分位かけます


                    


パパさんが頑張ってフキフキしたおかげでななみ号は、ピカピカになりました


「やっと全部終わったでつね


「おうちに帰ってウマウマタイムでつよ

                 
ななみ号が綺麗になり、洗車機を頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ななみ号定期点検」で…検査に、ガン見七海★

February 18 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

2月14日はぶっ飛び後...

「次はどこへ行くでつか


イオンモール幕張新都市店前を通り...



先月購入したななみ号の1ヶ月定期点検の日でしたので...

SUSZUKIさんにGOしました


SUZUKIさんの店内で、定期点検作業待ちです

七海も何回か来店しているので、お店の人とも馴染んでいて七海に話かけてきている様子に真剣顔です 



点検には1時間ぐらいかかると言う事でしたので、私たちはコーヒーを頂きながら雑誌等で時間をつぶしてました



「飽きてきまちたよ


                                                  


座っていた席が丁度ガラス張りの前でしたので、何気なく外を見ているとお店の前にSUZUKIさんの新車を積んだトレーラーが止まりました


上段にスイフト・ハスラー・スペーシア、下段にワゴンRが積んでありました

七海も飽きていたので、気分転換に見せてあげることにしました


やはり先に下段からおろすんですね

バックでおりてました



七海も私もガン見していると...



下段の車を搬入して、運転手さんが戻って来ると...



上段の車を下ろす作業に取り掛かってます


人気車の白のハスラーも、スイスイと降りていきました



後残り1台です、車を固定している器具をはずしてます


そして最後にスペーシアを降ろしましたが、水色で屋根は白色て可愛くて良い感じです

バックでスイスイと降りていきました

これからナンバープレートを取り付けたりして、お客さんの所に納車されるんですね、ななみ号も1ヶ月半前にこのようにしてきたんだなぁ〜と改めて思いながら見てました



七海は最後までお利口さんに…検査を楽しんでいました


そして作業が終わった荷台トレーラーは、あっと言う間に去って行きました

4台の車を1人の運転手さんが20分ぐらいの間に、安全点検をしながら手際よく作業していく様子に、感心してしまいました


                   


さてそろそろ定期点検も終わりそうでしたので、最後は店内にある車と記念撮影です



やっと1ヶ月点検も終わり、七海もお利口さんでした

「ママ、ご褒美沢山くだたいね



                    


さて七海のご褒美に以前お友達から送って頂いていて、まだ開けてないおやつがありましたので...


身体に良さそうな、おからくっきーです


大きいので少し砕いてあげました


「ウマウマでつよ



固さも丁度良いようで

「とても美味ちかったでつ、ありがとうございまちた





「あれ、まだテーブルの上にあるでつね


「くだたいよ

                  
と、期待しながらの真剣な催促が続いてました

SUZUKIさんでお利口さんに検査に励んでいた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  

★新車「ななみ号」&おみやげに「米俵」を頂きました★

January 19 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月10日ぶっ飛び後は、昨年12月6日に購入していた新車を引き取りにGOしました

「車さん、長い間お世話になりまちた


そしてこの車中での寛ぎもいよいよ、最後になってしまいました


SUZUKIさんに到着です


さて店内で営業マンさんから書類等の説明後、小休止の合間も七海はお利口さんにしています


営業マンさんが戻ってきて、またまた色々な説明を受けてましたが...

「そろそろ飽きてきまちた


                


さて店外に行き

やっとななみ号と初対面です


車種はSUZUKIのスペーシア ]リミテッド 特別仕様車(色はスチールシルバーメタリック)です

色はカタログ上でしか見ていなかったですが、落ち着いている感じの色です

後ろはスライドドアです


そしてナンバープレートは希望していました

「7731=ななみ」です


パパさんが営業マンさんから、説明を受けている間...

七海ななみ号に初乗りです

「これはあたちの車でつよ


そしてご成約記念のお土産の米俵が、置いてありました


「ここは、ママの席でつよ


後ろの席もゆったりしていて、千葉に引越しする前にSUZUKIさんの軽に乗ってましたが、比べ物にならないほど今の軽はよくなってました


さて最後は記念撮影をして


SUZUKIさんの人気車「ハスラー」が、中古車で131万円になっていました


早速運転席のみ先にビニールをとりました

七海は真剣にパパさんの監視をしています


「パパお家に帰るでつか



さて七海は家に着くまで、車内では寛がずにパパさんの運転を真剣に見守っていました


                 


家に着いてからは、SUZUKIさんから頂いた米俵検査です

「クンクンクン


「これはあたちも好きなものでつよ

七海にも炊きたてのご飯を上げることがありますが、ご飯も大好きな七海です


さてSUZUKIさんではお利口さんにしていたので

ご褒美はワンコ用「芋けんび」をあげることにしました


「ウマウマでつよ


「ママ、米俵のご飯もくただいね

と早速舌ペロ催促をしていた七海でした

ななみ号より米俵のご飯を期待している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ