★「ブログ開設9周年」&ペーパードライバー、ママの運転でぶっ飛び納めにGOでした★

January 05 [Tue], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月3日は七海ブログ開設9周年でした

9年前の2007年1月3日 七海が生後5ヶ月の時にブログを開設

七海の成長記録として始めたブログ、9年間続けてこれたのも訪問していただいてくれている皆様の応援のおかげです。

七海共々とても感謝しております

本当にありがとうございました


これからもどうぞ宜しくお願い致します


                    

                   

さて12月30日はペーパードライバー歴15年、超久しぶりのママの運転始めでした

15年前に先代犬(ミミ)の平日の病院(車で往復40分ほどの距離)通いで4ヶ月ほど車の運転をしてましたが、膝の靭帯が損傷した為手術を受け、その後リハビリ等に3ヶ月程かかった為、車の運転はまたパパさんにお願いするようになってしまいました

そんなこともありましたが、車が1年前に軽自動車になったこともあり、そして私は30日からお休みに入りましたので、年末年始と我が家周辺はとても車が少ない時期に入りますので、それを利用して運転を始めることにしました
何しろ我が家周辺は国道に出るまでが、道幅が狭く苦手なカーブ&坂が特に多く対向車とのすれ違いが厳しい環境です


さて初心者マークをバッチリと前後、それぞれ2枚ずつ付けて行きました


流石に15年ぶりの運転でしたので、隣の助手席に乗っているパパさんの監視のもと、そして初心者マークのおかげで、途中後ろの車からあおられる事もなく30分位かけて無事に目的地に到着しました



                    


さて、この日の目的はいつものところで2015年ぶっ飛び納めです


少し雲が多かったせいか、かなり寒く感じました


寒さに関係なく、七海はさっそくぶっ飛び開始です


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「今日もたくさん走ちるでつよ


「ちゃほ〜


「イェーーーィ


「ナナパーマンだじょ〜


最近は体重が2.200Kg位で落ち着いているので、良く飛びます(笑)


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん



                     

「とりゃ〜


「うぉりゃ〜


「空中遊泳でつよ〜


私のコンデジ(CANON G16)作です


「2015年もたくさん、ぶっ飛びまちたね


「もっと走ちっていくでつよ

さてこの後もママは運転を頑張り 稲毛ヨットハーバー 近くまでGOしました

                       
2015年ぶっ飛び納めも沢山走れた七海と、運転を頑張っているママに応援のポチッと宜しくお願いします
   

★お友達からいただいた「お洋服」で、久しぶりにぶっ飛びを満喫...♪

December 28 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

                    


おはようございます

12月26日は久しぶりに、いつもの所に走りに行ってきました


雲が多目でしたが風がないので、寒くはなかったです


早速ぶっ飛び開始です



「今日も沢山走ちるでつよ


「イェーーーィ


後姿も楽しそうです


「ウサ耳でつよ〜


「ちゃほ〜


「うぉりゃ〜


「まだまだ走ちりまつよ


最近は体重(2,220g)が、軽めなので走りが軽快です


「パパ写真頑張って撮ってくだたいね〜


                 


そして9歳のシニアですが、あいかわらずパワーは満点です

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                    

「空中遊泳でつよ〜


体重が軽いので、グレーチング飛びも高さがあります(笑)


「とりゃ〜


             


さて、この日着ていたお洋服は、秋にブログのお友達からいただいていたお洋服です

暖かい素材ですので、コートなしで真冬の時期に丁度よいお洋服です


そしてフードには、可愛いボンボンがついてます

「ママ、フード取ってくだたいよ



さて沢山走ったので引き上げることに、そして帰る頃には雲も取れてお日様が出てきてました

そしていつもの場所に来ると...

「もっと遊んでいくでつ〜

                   
久しぶりにぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★久しぶりに「富士山」が見れた、ぶっ飛び後は..!?

December 13 [Sun], 2015, 9:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

7日(月)から思いもよらず公私ともに超多忙になり、我が家の場合ぶっ飛び時には500枚近くの写真を撮っています、その為写真選びにはけっこう時間がかかってしまいますので、記事の作成をつい後回しにしていましたが、やっと週末にまとまった時間が取れましたので記事を作ることが出来ました


いつもの場所に、12月5日にGOしました

澄み切った真っ青な冬空が広がってます



ただ強い風が吹いていませんでしたので、お日様の下で動いていると丁度良い雰囲気でした



七海は早速ぶっ飛び体勢です



真剣な表情の七海


「うおりゃぁ〜



「うさ耳でつよ


9歳を過ぎてますが、よく飛びます




                 



そして済みきった青空のした、久しぶりにこの場所からも綺麗な富士山が見えました

400mmの望遠で初めて撮りましたが、千葉からでも富士山とはるか先に建つている建物がハッキリと撮れてます



富士山を見た後も、ご機嫌な走りは続きます




「寒い方が、走ちりやすいでつよ


「とりやぁ〜



さて結構走ったので、小休止です

そしてこの後、七海にとってビックリすることがありました

記事が長くなりそうな為、その様子は次の記事でのご紹介となります

              続きも  

やっとぶっ飛び記事を更新してもらいホッとしている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「可愛いお友達」と、グレーチングを飛んだり・ウマウマに真剣です...♪

December 04 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

お知らせ:写真共有サイトの「PHOTOHITO」に登録しました

ブログのリンクの上から2番目をクリックすると、うちの写真の写真一覧に飛びます

まだ始めたばかりですので枚数は少ないのですが、気にった写真を順次入れて行きたいと思います。
個別写真のページになりましたら、2回クリックすると等倍クラスの迫力ある写真を見る事ができます。


                    




さて、11月28日はいつものところに走りに行ってきました


朝の最低気温は5度ぐらいまで下がりましたが、風がなく日差しの暖かさが感じられポカポカ陽気になってきてました


                


さっそくぶっ飛び開始です


「わ〜い


「楽ちい〜


「で〜つ


「ちゃほ〜


「うぉりゃ〜


「イェーーーィ


                 


そうこうしているとチワワのレオンくん(4歳)が登場しました

6月に会っていらいですので、5ヶ月ぶりの再会です


「レオンたん、競争するでつよ


「お姉たん、うさ耳だじょ〜


「お姉たん、元気満点でつね


「レオンたん、待ちなた〜い


「逃げても無駄でつよ

「ボクたんの方が、早いじょ〜


レオンくん俊足で、逃げ切ります


                    


今度はグレーチング飛び大会です(笑)

「とりゃ〜

レオンくん小さくてもパワーがあり、とても高さがあります


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「空中遊泳でちゅよ


「ムーンウオーカーでつよ


「わお


「レオンたん、凄いでつね


                     



さて2コロでかなり遊んだので、ベンチで休憩タイムです


レオンくんのママさんからおやつを頂ける事になって、2コロともウマウマに真剣です(笑)


「ウマウマ頂きまつたよ


「七海お姉たん、ボクたんのおやつ食べたでちゅね


                                       

さておやつもいただき、元気に沢山走ったり、飛んだりしたので引き上げることにしました

 
                   


「まだ帰らないでつ〜

                     
久しぶりに可愛いお友達との走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★4週間ぶりの「快晴の空」の元での、ぶっ飛び♪

November 27 [Fri], 2015, 7:38
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3連休の初日(11月21日)はいつものところに走りに行ってきました


快晴で、雲も殆どなく気持ちの良い陽気でした


                   


さっそくぶっ飛び開始です

いつも走っているところは先客がいたので、ちょっと離れた場所にしました


「今日も張り切って走ちるでつよ


「イェーーーィ


お天気が良いと写真の写りもバッチリです


気合も入っているようです(笑)


綺麗なチーターぶっ飛びも出ました

「ナナパーマンだじょ〜


「パパ可愛く撮ってくだたいね〜


お天気が良いと、笑顔も出ます


「もっと走ちるでつよ


「ちゃほ〜


                   


飛行機が飛んできたので撮ってみましたが、400mmの望遠だけあってかなり大きく写ります

カメラはぶっ飛び撮影の設定のままでしたので、専用に設定を変えればもっと綺麗に撮れそうです



                       

「急坂を駆け下りるでつよ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜



                   

「珍島犬たん、ぶっ飛びまちょ〜


豆タンクポーズでぶっ飛びのお誘いをします


「僕たんはテクテク散歩が好きなのでぶっ飛ばないじぇ〜


                    

大きなホンダの車両運搬船が入港してきました


                       

「とりゃ〜


「空中遊泳でつよ〜


今の季節お天気が良くても、暑くないので気持ちがいいです


「本当はあっちで、走ちりたかったでつよ〜


「もっと遊んでいくでつ〜

                       
久しぶりの青空のした元気に走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★雨の週末は「ギリギリセーフ」お洋服は、キラキラ ・ スカル柄付き★

November 20 [Fri], 2015, 7:41
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

              



おはようございます

11月14日はいつものところに、走りに行ってきました


この日は早朝から雨の予報になっていましたが、早く起きたら雨が降っていなかったのでそのまま現地に向かいました


さっそくぶっ飛び開始です

この日は雨が降り出しても素早く逃げれるようにレンズは軽量のEF-S55-250を使いました


とても暗い曇り空なので、写真は露出アンダー気味です


「今日も張り切って、走ちるでつよ

こちらも曇り空のせいか怖顔になっています(笑)


後姿は相変わらず、元気満点です


あんよのお豆が可愛いです


               


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


トリミングから4週間たって顔の毛が伸びてきて、本来の七海顔が戻ってきました


「イェーーーィ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ちゃほ〜


「ちょっと休憩するでつよ


                  


「空中遊泳でつよ〜


「とりゃ〜


「うさ耳でつよ


               



そしてこの日のお洋服は、キラキラのスカル柄付き...               

「今日は完全に貸し切りでつたね

40分位遊んで空がますます怪しくなったので、そろそろ引き上げる事に


「まだ帰らないでつ


                    

              

車に乗って少し寛いでいたら雨が降り出したので、高速道路で帰りました

この日はまさに「早起きは三文の徳」を実感しました(笑)

                    
お天気はイマイチでしたが元気に走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★残念、2週続けての曇り空でした...。・゚・(ノД`)・゚・。

November 13 [Fri], 2015, 7:46
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月7日はいつものところに走りに行ってきました


この日も前週に引き続き、雲が多い冴えないお天気でした


走るのが好きな七海は、お天気に関係なく...

さっそくぶっ飛び開始です


「お天気は冴えまてんが、あたちは張り切って走ちりまつよ


「イェーーーィ


後姿の方が、新レンズは良く写るようです(笑)


体の毛は、結構モフモフになってきました


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ナナパーマンだじょ〜



             


この日渾身の一枚 下線の文字をクリックすると大きな写真が見れます(笑)


「とりゃ〜


「ちゃほ〜


この頃から薄日が差してきました

「うさ耳でつよ



                 

「空中遊泳でつよ〜


「うぉりゃ〜


日が差してくると写真の写りが、とても良くなります


「まだまだ、走ちるでつよ


                 


30分位走ったので休憩タイムです

「あれ・・・向こうからワンちゃんが、たくさん来るでつね


大小いろいろな種類のワンちゃんが、4コロちゃん登場です

「秋田たん、ワンワンワン・・・


トイプーたんへの挨拶は、舌ペロ挨拶でした


写真には写っていませんでしたが、その他ダックスちゃん、柴ちゃんが一緒でした



「4コロちゃんたち、行ってちまいまちたね



                   


さて帰りに橋の上では、この日も駄々っ子ポーズ登場です(笑)

「もっと走ちって行くでつ〜


来た当初は雲が厚かったのですが、帰りは薄曇りになって日が差してきていました


そして駐車場の入り口のところで、久しぶりにスピッツのシロくんに会いました

「七海たん、スカートがまくれてるじょ〜

「あたちは、クンクンされるのは苦手でつよ

                   
お天気はイマイチでしたが、ご機嫌に走れた七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★飛行犬「新・レンズの試し撮り」は、残念な結果でした・・・(´ー`)

November 06 [Fri], 2015, 7:36
ランキングに参加しています
スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

10月31日はいつものところに、新レンズの試し撮りを兼ねて走りに行ってきました


かなり暗い曇り空でいつ雨が降っても、おかしくない天候でした


新レンズの試し撮りには、最悪な条件でしたがこれくらいの方がある程度レンズの実力がわかると思いました

「パパ、頑張って撮ってくだたいね


最初の方はカメラが重く、中心に七海がこなくてピントがなかなか合いません

カメラを構えているだけではそれほどでもないのですが、遠くから走って来る七海を撮る時はレンズを支えている左手でズームリングを回してズームアウトしていくので、その時に中心が定まらずピンボケ写真量産でした

何回か失敗してやっと、飛行犬3連発撮れました


家に帰って写真を見たらEF70-200の曇り用の設定で撮ったので、全体的に露出不足気味でかなり暗い感じに撮れていました


このレンズ用に曇り用の設定を変える必要がある事がわかりました

正面からこちらに走ってくる時は絞りがF8位になるようにカメラの設定を変えて、やった方がよさそうです


七海が横向きの時は、バッチリピントが合います


                  


写真が小さくて分かりずらいのですが、この日の会心の2枚

焦点距離312mm、シャッタースピード1/1250秒、絞りF5.6
1


2
背筋がピシッとしていてカッコいい 親バカ


                                    

背景のボケはなかなか良い感じですがピントがスカートのところにいっています


「たくさん走ちるでつよ〜


                  

「ウサ耳でつよ〜


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


「ちゃほ〜


                      

「位置について


さてこのお洋服右側の腰の辺りにハート型のアクセサリーが付いてます、動くたびにゆらゆらとゆれていて可愛いです

「よ〜い


「と〜ん


                        

段差昇りも軽快です


「とりゃ〜


「おっととと・・・


「ほっ・・・



                        


七海の走りに、にゃんこも...


「良く走るワンコだ


                       

「たくさん走るとお腹が空くでつね


「今日も良い運動したでつよ


                                               

その割には帰りに駄々っ子ポーズが出ていました(笑)

「もう少し走ちっても、良いでつよ

新レンズの試し撮りと言う事もあって、40分位走りっぱなしの七海でしたが弱音も吐かず偉かったです

重いながらコツは覚えたので後はカメラの設定について、検討すれば良い写真が撮れそうな素晴らしいレンズだと思いました

はじめて使ってみての感想としては
1,ピントが合った時の解像度はテレ端(400mm)でも素晴らしい。
2,オートフォーカスが爆速。
3,手振れ補正機能がとても強力。(ISスイッチがOFFの時とONの時では全く違うレンズのようです)

                        
元気な走りの写真を沢山撮ってもらおうと期待している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★1歳半の「マルプーちゃん」と、ご機嫌ぶっ飛び...ヽ( ´ー`)丿

October 30 [Fri], 2015, 8:03
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

10月24日は、いつものところに走りに行ってきました


快晴で風がなかったので、少し暑いくらいでした


「今日も張り切って走ちるでつよ


「うさ耳だじょ〜


「ちゃほ〜


「今日も貸し切りでつね


後姿は、相変わらずモフモフです(笑)


「ビューン


「今度はあっちの段差のぼりをするでつよ


                    


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん



                  

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「空中遊泳でつよ


「イェーーーィ


「とりゃ〜



                       

さて沢山走ったり飛んだので小休止です...

「たくさん走ちると、お腹が空くでつね


         
                   


「あれ・・・白いワンちゃんが来るでつね


登場したのはマルプーのカイくん(1歳半)でした


カイくんをナナパーマンポーズで、追いかけます


ナナパーマンポーズ拡大(笑)

後ろ足が綺麗に水平に伸びてます


                  
                   


カイくんトイプーちゃんの血も入っているので、手足が長くて俊足です

チーターぶっ飛び拡大(笑)


                   


やはり少々暑くなったので、引き上げることにしました

「もっと遊んで行くでつ〜

                   
若いマルプーちゃんとの走りも楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★ジャンスカ着て「小顔」で、ぶっ飛び...(笑)

October 23 [Fri], 2015, 7:48
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

トリミングの翌日10月18日(日)は、いつものところに走りに行ってきました


前日(17日)は雨降りでしたが、お天気が回復して良かったです


               


さて、さっそくぶっ飛び開始です


「今日も、たくさん走ちるでつよ

今までいつも真ん丸顔でしたので、今回のカットはやはり違和感がありますが、中身の方は変わってないです


「ちゃほ〜


後姿は今まで通りです(笑)


「そりゃ〜


「舗装道路も熱くなくて、良い感じでつよ


いつもと同じように、とても楽しそうに走っています


                  

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「とりゃ〜


「イェーーーィ



                   


パパと戻って来る時は、とても嬉しそうです


「パパよりも、あたちの方が速いでつよ


              


トリミング後は、この角度から見ると特に違和感がないのですが...


正面から見ると顔全体のボリューム感がなくなり、あごの周辺がとてもスッキリしてしまいマルチーズ特有のまんまる間がなくなってしまいましたが...
まぁ〜日にちがたてば伸びてきますから〜それまで待ちます


「ママ、あたちは顔が軽くなりまちたよ


さて夏の最終バーゲンで買ったジャンパースカートは、意外と動きやすくぶっ飛びにも丁度よかったです


                     

いつもの場所に来ると..

「まだ帰らないでつ〜

小顔でぶっ飛びを満喫出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ