★ 『 トリミング 』 で、別犬の雰囲気に & 初夏の庭の花...

May 03 [Wed], 2017, 5:45
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村


こんにちは

4月30日(日)は今年4回目の トリミングデー でした

七海は朝食の後、また何かウマウマが出てくるのを期待している様子でしたが...

さて時間になりトリマーさんが迎えに来てくれましたので、七海はトリマーさんの赤い車でGOして行きました...

                  



約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました 送り迎えの時間が 往復約30分程、そしてトリミング前に少々 お遊びするので、トリミングの時間は 正味2時間20分ぐらいです


トリミング後は、数時間前の上の写真(↑)と比べると、別犬のようです

「トリミング頑張りまちたよ


身体もふわふわになりました

「ママ早く、大盛りご飯くだたいよ



                       



さてお昼です

フードに トッピングは フリーズドライササミ ・ サニーレタス ・ マグロの削り節です


365日食パワーを爆発している七海です

「トリミングはお腹が空くでつよ



食べた後は、いつものようにスヌードをネックウォーマーに変身させる高速顔振りパワーを炸裂させます

「うぉりゃ〜



「ウマウマでちた

いつものことですが、おかわりをいつまでも期待している七海でした



その後はベッドに移動して...「これからお昼寝するでつよ
 
                      


                   


さて4月も終わり、5月に入った途端、初夏のような雰囲気になっているこの頃です

昨年 後半から、右手の痛みが強く 腱鞘炎 だった為に、庭作業・鉢植え等は殆ど何も出来ませんでしたが、我が家の庭でも 多年草 の種類の花だけは、毎年ほったらかしといても自然と時期になると咲いてくれます

ローダンセマム 毎年よく咲きます

オステオスペルマム シャインイエロー 大きくなりすぎてしまい、一昨年花が終わった時点で少し整理したら今年もこじんまりと咲きました


ダッチアイリス 今年も沢山の花が咲きました

ただ長い葉が4〜5ヶ月前から伸びてくるので、それが少々邪魔になります


スズラン 今年も咲くのが早いですが葉に埋もれている花が多いです、そしてスズランは全葉に毒があるので、スズランを弄る時には厚手の手袋で作業をします

そして右手の腱鞘炎は 痛み止め注射と 薬でほぼ完治していますので、これからはまた徐々に庭仕事ができそうですが、先週末にやっと半年ぶりに裏庭の方の草抜きをしましたら、なんと手では抜けないぐらいの固さになってるものもあり、そして50センチぐらいに伸びた雑草もありビックリでした
                      
今年4回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村

★ 今年3回目の トリミング & 『 マルチーズのアクリルたわし 』 ...♪

March 29 [Wed], 2017, 8:45
ランキング の応援 ポチッと宜しくお願いします 

 にほんブログ村

こんにちは

3月26日(日)は今年3回目の トリミングデー でした

七海は朝食の後、また何かウマウマが出てくるのを期待している様子でしたが...


その後、何も出てこないと察知後はふて寝ポーズで寛いでいました

さて時間になりトリマーさんが迎えに来てくれましたので、七海はトリマーさんの赤い車でGOして行きました...

                  



約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

この日は朝から冷たい雨が降り続き、寒の戻りのような陽気昼間の最高気温も7度ぐらいの予報でしたので、もこもこフリースのお洋服を着てトリミングにGOしてました

「トリミング頑張りまちたよ



今回のおリボンは、可愛い桜柄です




手足のカットもすっきりです

「ママ早く、大盛りご飯くだたいよ


そしてトリマーさんから可愛い マルチーズグッス をプレゼントしてもらいました


マルチーズ柄のアクリルたわし です

とても可愛いので、使用するのがもったいないような雰囲気です




                       



さてお昼です

身体もふわふわで、真っ白です

「トリミングはお腹が空くでつよ


食べた後は、いつものようにスヌードをネックウォーマーに変身させる高速顔振りパワーを炸裂させます

「うぉりゃ〜


その後、いつまでもおかわりを期待している七海でした

                      
今年3回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

 にほんブログ村

★ 今年2回目のトリミングで、モケモケMAXから脱出できました...

March 01 [Wed], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村

こんにちは

2月26日(日)は今年2回目のトリミングデーでした

今回も前回より5週間程あいていましたので、モケモケ度がMAXに達してました

さて七海は朝食の後、また何かウマウマが出てくるのを期待している様子です


「次は、りんごたん期待ちまつよ...


さて時間になりトリマーさんが迎えに来てくれましたので、七海はトリマーさんの赤い車でGOして行きました...



               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超モケモケMAXから脱出できました

「トリミング頑張りまちたよ



手足のカットもとても良いです



今回のおリボンは可愛いハート柄で、背中もふわふわです



                    



さてお腹がすいているようでしたので、お昼です

フードにトッピングはフリーズドライササミ・ブロッコリー・マグロのふりかけです


「トリミングはお腹が空くでつよ




365日完食パワーを爆発させている七海...

「ウマウマでちた


「おかわりくだたいね


                   

さていつも食べた後にスヌードをネックウオーマに変身する儀式、今回は失敗でスヌードが前にきてしまいました(週に1回くらいはいつも失敗があります) 

「ママ、早く取ってくだたいよ

                   
今年2回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ 『 今年初・トリミング 』 &チョーカーはお洒落なクマさんです★

January 23 [Mon], 2017, 0:03
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月22日(日)は今年初のトリミングデーでした

今回は前回より5週間程あいていましたので、モケモケ度が凄いです

さて七海は朝食の後、また何かウマウマが出てくるのを期待している様子です


流石に何も出てこないと察知後は、フテ寝ポーズで寛いでいたら...

トリマーさんが迎えに来てくれましたので、トリミングにGOして行きました


               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超モケモケ雰囲気から脱出です

「トリミング頑張りまちたよ



身体もふわふわです


今回のおリボンはハート柄


チョーカーはお洒落なクマさんが付いてます


ここ数回はリボンの他に、いつもバンダナまたはチョーカーもサービスしてくれてます

もちろん 送迎もサービスになっていますので助かります


                    



さてお腹がすいているようでしたので、お昼です

「トリミングはお腹が空くでつよ



もう器は空っぽになってますが...


                     


食べた後は、毎回スヌードをネックウォーマーに変身させる高速顔振りパワーを炸裂させます

「うぉりゃ〜


「ウマウマでちた


「ママ、おやつもくだたいね

といつまでも催促していた七海でした

                
今年初のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします



★2016年 「ラスト・トリミング」&バンダナは 『お正月』 仕様...♪

December 19 [Mon], 2016, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


  にほんブログ村


こんにちは

12月18日(日)は2016年最後のトリミングデーでした


朝食も終り、フェラリーベッドで寛いでいる七海...

「次は、どんなウマウマが出てきまつかねぇ〜


「あ〜ぁ 何も出てきまてんね〜

そうこうしているうちに、トリマーさんの車が迎えに来ましたので、七海はトリミングにGOして行きました


                


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超もけもけ雰囲気から脱出です

「トリミング頑張りまちたよ

素敵なお正月仕様のバンダナを付けてもらいました


バンダナは付けてもらった赤色系の他に、ピンク色系もいただいてしまいました
(持って来てくれたバンダナ、どちらにしようかと迷っていましたら、両方どうぞと言うことでした)



リボンもお正月仕様で豪華です



そしてお店のカレンダーをいただきました


9月は可愛いマルチーズちゃんです


流石に飽きてきた七海...

「ママ、そろそろ終わりにちてくだたいよ

と言うことで、お昼ご飯タイムになりました

今年一年間のトリミング・送迎が何事も無く終わりホッとしています
                     
2016年ラスト・トリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★トリミングのリボン・バンダナは「クリスマス」仕様&「りんごカステラ」...♪

November 23 [Wed], 2016, 8:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


こんにちは

11月20日(日)は今年11回目のトリミングデーでした

早速、トリマーさんの車が迎えに来てました

そしてこの日の朝は、朝露が凄かったです



七海は朝食を食べた後、モケモケ顔でまだおかわりを期待していました


さて用意が出来...

トリマーさんの車では、いつも後ろに乗せてある大きなクレートに入ってGOして行きます

「ママ入れまちたねぇ〜

以前車で送っていけない時がありました、それから送迎をお願いするようになりました


何があるかわかりませんから、パピー時代からクレートトレーニングはバッチリとしていましたので、他の車でもお利口さんにいつも入りGOして行きます

「トリミング頑張ってきまつ

お店に着いてからは少しお遊びしてから、トリミングに入るそうです



                


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超もけもけ雰囲気から脱出できました

「トリミング頑張りまちたよ

                 

今回のリボン・チョーカーは少し早いですが クリスマス仕様です


                 
                  


さておなかが空いているようでしたので、昼食です

フード&トッピングはフリーズドライ豆腐・ブロコリー・マグロの削りぶしです



「トリミングは、お腹がすくでつよ

  
                     

食べた後は、毎回スヌードをネックウォーマーに変身させる高速顔降りパワーを炸裂させます

「うぉりゃ〜


「ウマウマでちた


「あれ、ママはおやつでつか


先日近所の人に「伊勢・鳥羽・志摩・名古屋」のお土産をお裾分けしましたら、お返しに期間限定のカステラを頂ました

りんごのカステラりんごの風味がカステラにマッチしていてとても美味しかったです

                
今年11回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村
「マルチーズ ランキング」にも復活してますので、改めて応援宜しくお願いします

にほんブログ村

下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★10回目のトリミング、リボン・バンダナは「ハロウィン」仕様...♪

October 24 [Mon], 2016, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村



こんにちは

10月16日(日)は今年10回目のトリミングデーでした

いつものように寝て起きてからは、ハウスで超もけもけ顔で朝食を期待しながら待機してます


朝食を出して上げると365日・10年間食パワーを爆発している七海

「ウマウマでつね〜


いつものようにスヌードもネックウオーマに変身させて...


「ママ、おかわりくだたいよ


何も出てこないと察知した後、ベッドで寛いでいたら、トリマーさんの車が到着しましたので、七海はトリミングへGOして行きました


               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超もけもけから脱出できました

「トリミング頑張りまちた



身体の方もとてもスッキリ、今回のリボンはハロウィン仕様です


首にはハロウィンのバンダナです

「ママ、早くウマウマくだたいよ




                  


さてご褒美ウマウマにかぼちゃを茹でてあげようかと思っていましたが、買っておくのを忘れていましたので、買い置きしてあるじゃがいも「北あかり」です

男爵&メークインより早く茹で上がり、栗のようなホクホク感が気に入ってます

会社の近くの地元のスーパーで、見かけてからはよく購入してます



七海も超お気に入りの為、週2〜3回はあげてます

「北あかりたん、大好きでつよ


「ママ、ウマウマでちたよ

                      
今年10回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  

にほんブログ村
半年ぶりに「マルチーズ ランキング」にも復活しましたので、改めて応援宜しくお願いします

にほんブログ村

下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★今年9回目の「トリミング」&「嬉しいお知らせ」★

September 21 [Wed], 2016, 0:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます

9月18日(日)は今年9回目のトリミングデーでした

いつものように寝て起きてからは、超もけもけ顔で朝食を期待しながら待機してます

「ママ、早くご飯くだたいよ


朝食のご飯を出してあげると、365日食パワー爆発七海、夢中でガッいています...


食べた後はスヌードをネックウォーマに変身さて...

「ウマウマでちた、おかわりくだたいよ


その後はヒンヤリベッドに移動してからも期待してましたが、トリマーさんがお迎えに来てくれたので、トリミングにGOして行きました

お店に着いてからはトリミング前に少しお遊びをしてから、トリミングを始めるそうで、七海ちゃんは毎回元気によく遊びますよとトリマーさんが言われてます


               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

さてスッキリと仕上がり、数時間前の超もけもけから脱出できました

「トリミング頑張りまちた


さて昼食を食べてから、トリミングのご褒美に山形県産の黄金桃を少々あげることにしました

「黄金桃たん、美味ちいでつよ



「ママ、お変わりくだたいよ



しつこくお変わり催促が続いてます


「くだたいよ〜

といつまでも粘ってましたが...



流石に出てこないと分かり諦めて、ヒンヤリベッドに移動してからは爆睡七海に変身でした

身体はふわふわになっているので、さわり心地がとてもよいです


今回のおリボンは、ゴージャスな雰囲気のおリボンでした


                


さて、先日ですが嬉しいお知らせのメールが下記の内容で届いてました


今月始めの「2017年犬めくり・カレンダー」に続いての、カレンダー採用でとても嬉しかったです
                      
今年9回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★「今年8回目のトリミング」後に、心配ごとが...

August 29 [Mon], 2016, 7:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます

8月21日(日)は今年8回目のトリミングデーでした

いつものように寝て起きてからは、ハウス内で様子を伺っていた七海...

「今日は、何か様子が変でつよ


朝食のご飯を出してあげると、365日食パワー爆発七海、夢中でガッいています...


「ウマウマでちた、おかわりくだたいよ

とトリミング前のデカヅラ顔で催促してました


おかわりが出てこないと諦め、ヒンヤリベッドで寛ぎ中、トリマーさんがお迎えに来てくれたので、トリミングにGOして行きました



               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超モフモフから脱出できました

「トリミング頑張りまちた


身体もスッキリし、今回のリボンはヒマワリ柄でした


そしてトリミングのご褒美に桃をあげることに


量は少々ですが...


「桃たん、ウマウマでつね


「もう少こち、くだたいよ

といつまでも粘っていた七海、この後はベッドに移動して爆睡していました

さてトリミングが終わってトリマーさんが送って来てくれた時に、被毛に覆われていて分かりづらいですが、右側の腰のあたりと右足の真ん中辺り計2個の、出来物らしきものを発見したとのことでした。1ヶ月前には無かったですよと言われ、今回はよくできる脂肪腫とは違う雰囲気の物です。
急に大きくなった物のようなので、悪い物ではなければよいですが、早めに病院を受診してくださいと言われました。

よく触ってみたら確かにシコリのような感じで、身体の方の物は直径巾が1センチぐらいあるような感じです  そんな訳で数日後、病院へGOしました

              

今年8回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★くだものネットを「スヌード」に&今年7回目のトリミング★

July 20 [Wed], 2016, 5:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村


おはようございます

7月18日(祭)は今年7回目のトリミングデーでした

いつものように寝て起きてからは、ハウス内で様子を伺っていた七海...

「今日は、何か様子が変でつよ


そしてお腹が空いているようで、朝食催促のためにハウスからでてきました

「ママ、早くご飯くだたいよ




いつも使用している布のスヌードは前の日に洗濯して乾いていましたが、2階に取りに行くのが面倒だったので、前の日に食べた桃のピンク色ネットがあったので、被せてみたらピッタリでした

365日食パワーが爆発している為、食べるのに夢中でネットの存在は七海にとっては全然関係ない雰囲気でした(笑)


「ウマウマでちた、おかわりくだたいよ


「ママ、早くネット取ってくだたいよ



さてネットを外してからは、フェラリーベッドに移動してからもお変わり催促中...

流石に何も出てきそうもないので、諦めていたらピンポンと玄関のチャイムがなり、トリマーさんが迎えにきてくれましたので、七海はトリマーさんの車でトリミングへGOして行きました



               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超モフモフから脱出できました


今回のリボンは、赤色系でハート柄がポイントです


                 



さて前の記事で紹介していた山形産メロンが、丁度食べごろになりました

七海にはトリミングを頑張ったご褒美です


「やっぱりメロンは美味ちいでつよ

山形産メロン始めて食べてみましたが、上品な甘さでとても美味しかったです


「残っているメロンも、くだたいよ

と舌ペロ催促がつづいていましたが、その後はトリミングの疲れからか爆睡七海に変身でした


今年7回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村
下記↓「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ