★★「フォトコンテスト」採用カレンダー&またまた久しぶりの可愛いマルちゃん...(^_-)-☆

December 21 [Tue], 2010, 10:12
先日通販で知られているニッセンから荷物が届きました

「美味ちいものが入っているでつか


中身はニッセンが主催した「フォトコンテスト365カレンダー」でした


フォトコンテストカレンダーはワンちゃんの他にネコちゃん、うさちゃん、鳥ちゃんと可愛いペットちゃんたちが選ばれています

表紙に選ばれた4コロちゃん達と入賞した6コロちゃん達は賞品として只で頂けたようですが、七海はそれに漏れたので残念ながら購入という事になりました



うちが応募した写真は1枚でしたが、約1200点ほどの応募作品の中から選ばれぶっ友のプーくんとのツーショットのもので、このお写真はプーくんのお姉さんも気に入っていたお写真でした

そして嬉しい事に七海の誕生日の7月24日に載せて頂きました




これが応募した写真ですが、珍しくぶっ飛びの合間に2コロ並んで穏やかな表情をしています

写真をクリックすると大きな写真が見れます



上がマルチーズ365カレンダー、下がニッセン365カレンダーになります


二つの365カレンダー共に七海の誕生日がGETできてラッキーでした

そしてフォトコンテストカレンダーの12月には知っているお友達も一緒に選ばれていたので、とても嬉しいです


別の日に一通のメール便が到着しました

「またまた何か到着しまつたね


いつも利用している「快適いぬ生活さん」からのもので、手紙によりますと応募していた七海の写真が来年のカレンダーに採用されたので、賞品として1部送りましたと言う事でした


表紙はチワワちゃん2コロちゃんの写真で表情・背景共にさすがと言う感じでした
このカレンダーは買い物をするとただで貰えまして初版はなくなったようですが、今日のAM10時から300部限定で再度配布を始めたようです


七海は10月の下のところに小さな写真で載っていましたが、とても嬉しかったです


拡大するとこんな感じです(笑)


元の写真はこれで、真冬の北風の強い日のものですが、いかにも七海らしいパワー溢れる元気満点のぶっ飛びをしてるお気に入りの写真です

写真をクリックすると大きな写真が見れます

4月には知っているお友達も載っていたので、一緒に選ばれてとても嬉しかったです


これはかなり前に届いていた「いぬめくり大判」です

ポピーのお花をバックに、グリーンの胴輪をした七海のデカ面が、超気に入っている写真です( ^ω^ )


2011年版のカレンダーは、七海の写真が載ったものが4冊揃いました



                                  
 

12月4日(土)はいつものところに走りに行ってきました

現地に着くとミルキーちゃんが来ていました

今年の3月以来ですので、9ヶ月ぶりの再会です


「ミルキーたん、久ちぶりでつね


ミルきーちゃん体重が七海と同じぐらいになり以前より一回り小さくなった雰囲気で、リサガスのお洋服がミルキーちゃんの雰囲気にピッタリです


「ひゃほ〜


前の週にも会った猫ちゃんがいてミルキーちゃんのお兄ちゃんのところで寛いでいました

「お兄たん、ネコたんお兄たんの事超気に入ってまつね


「ミルキーたんのお姉たんと記念撮影、嬉ちいいでつと笑顔の七海でした


「七海たんとの記念撮影、久ちぶりでしゅ



「写真撮影はぶっ飛びより、お腹すくでつね


ガウガウ派の似たもの同士のふたころでしたが、ガウガウしあう事もなく仲良くしていました


久しぶりの記念撮影も無事終了しました



ここで七海はぶっ飛びタイムです

「とりゃ〜



「ちゃほ〜


ここでぶっ友のりんちゃん登場です


足取りも軽やかに走り降りてきました

「七海ちゃん、ぶっ飛び開始ですよ


2コロのストレス解消の、ガウガウバトル開始です

「ガウガウ〜


先ほどの猫ちゃんは今度は、護岸の上で気持ち良さそうに寛いでいました



そして帰り際にベンチを見たらミルキーちゃん、七海と同じベンチでの後ろ姿のポーズをとっていましたので、すぐにシャッターを押しました

「七海たん、あたちのうちろ姿も決まってまつか

ベンチでの後ち姿、七海以外に撮れてとてもラッキーでした



「今日は久ちぶりにミルキーたんファミリーのみなたんにも、会えたのでとても楽ちかったでつ
と満足してる七海の後ろ姿でした

★5年ぶりの「キリ番げっと!」&久しぶりのマルちゃんの可愛いショット...(^_-)-☆

December 15 [Wed], 2010, 9:05
先週、ブログのお友達で七海と同じ走るのが大好きな蘭丸くんのブログ「蘭丸−らんまる−成長日記」に遊びに行ったら500のキリ番を踏んだようで、下の写真の表示が出ました\(*^o^*)/ やったぁ♪

いつもキーボードの隣にデジカメを置いているので、早速記念に撮っておき蘭丸ママさんの所にも送ってあげました

5年ぶりのキリ番げっと!でしたのでとても嬉しかったです(*^ー^)b やったね!


蘭丸くんのブログでも丁度、キリ番ゲットの記事がアップされてます



そして数日後、キリ番げっとのプレゼントが送られてきました

カドラーで寛いでいた七海も出てきて、さっそく検査ですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

「クンクンクン、良い匂いがするでつね



「期待するでつよ」(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



中身はクリスマス仕様のお花のメッセージカード・ゆるキャラの代表格の彦根城のイメージキャラクターの「ひこにゃんちゃん」のぬいぐるみ・彦根のお菓子・京都の栗あん入り生八ツ橋でした

「ふんふん、新入りちゃんでつね


ぬいぐるみは七海用にお菓子はパパと私でさっそく頂きましたが、とても美味しかったです


七海ひこにゃんちゃんのぬいぐるみを超気に入ったようで、早速七海の巣(カドラー)に入れて遊びはじめていました

蘭丸ママさん、蘭丸くん本当にありがとうございました



                                                  
      


11月27日(土)はいつものところに走りに行ってきました

お天気も良くて暖かでしたので、最初から絶好調でした

「ちゃほ〜



後姿も軽快です



低い段差は両足を後ろに伸ばして軽々飛び降りました

なぜかしっかりと、カメラ目線です



グレーチング飛びも軽々です

「とりゃ〜



後姿も弾けています


「あ・・誰か来たでつね



ルナちゃんでした

「ルナたん、こんにちはでつ


続いてぶっ友のりんちゃんも登場です

「りんお姉ちゃんこんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜



みんなこんな感じでしばらく歩き回っていました

「僕はマイペースですよとルナちゃんは、ちゃんと見えているような雰囲気も感じます


ルナちゃんこの日も綺麗にコートが輝いてます


ルナちゃん、猫ちゃんとニアミスです

ルナちゃんが近づいても度胸の据わった猫ちゃんです


いつものように早速、お友達と七海の記念撮影です



「ルナたん、こっちに寄り過ぎでつよ

ルナちゃんいつも一緒の記念撮影ありがとうございます



たまに会うラブラドールちゃん2頭来たので、ベンチの上から挨拶です

「ラブたん、こんにちはでつ


記念撮影の後はまた、りんちゃんとガウガウごっこです

七海とりんちゃんはこのガウガウごっこが、お互いのストレス解消です



そして今度は走りっこ開始です

「競争でつよ


「りんお姉たん、お耳が無くなりまつたね〜



ここでリキちゃん(トイプー、ダックスのMIXちゃん)一家登場です

リキちゃんのママさん(トイプーちゃん6歳)素敵なネックレスをしてます



「リキたん、待ちなた〜い


そして久しぶりにリコピンくん(1歳半)も登場しました


得意な不貞腐れポーズも健在で、とても可愛いポーズです


リコピンくん、リキくん父子と一緒にのんびりと、嬉しそうに散策です




その後、リキくんのパパちゃん(トイプー、ダッククスのMIXちゃん)がリコピンくんの事を超気に入ってしまってピッタリマークです

リコピンくん、可愛いお怒り顔が出ています

「僕たんは、優しい女の子が好みなんでしゅ

そうリコピン君は以前くるみちゃん(ヨーキー、トイプーのMIXちゃん)と会った時、くるみちゃんの事を超気に入っていたことを思い出しました

くるみちゃんは七海とお誕生日が3日違いですが、超優しい女の子です


「怖いお姉たんは、あっちだから安心でしゅね



その後ベンチで物思いにふける、リコピンくんもとても可愛いです

この日は久しぶりに会ったリコピンくんの、色々な表情・仕草に癒されました



そしてみんなが帰った後、満足そうに野原を見つめる七海でした

★「トリミング」&「ダブルバニラさんのお洋服」でぶっ飛びでつ...♪

December 10 [Fri], 2010, 12:15
11月28日(日)は今年12回目のトリミングでした


「まだ眠いでつ〜大悪顔で大あくびです


それでも、少ししたらシャキットして朝食のおねだりポーズです

「早く朝食くだたいね〜



スヌードを着けたらライオン風な感じです(*^m^)

スヌードと半纏と不釣合いですが、お笑い系七海にはピッタリです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いつものようにアッと言う間に完食です


「ちょっと量が少ないでつねちょい悪顔で訴えます


少し冷えていたのでマフラーをしてトリミングに行きました

「行ってくるでつよ お昼はメガ盛でお願いちまつね



2時間半ほどで出来上がって戻ってきました

今回はあごの感じが四角風ですが、今はもう見慣れてきてます( ^ω^)



リボンはこんな感じですですが、ピンク色のボンボンが可愛らしいものでした




トリミングの前日(11月27日)に久しぶりに、可愛いマルちゃんの男の子リコピンくんとお兄さんに会い、その時にプレゼントを頂いていたので記念撮影です

「クンクンクン〜おいちい物ではないでつけど良い匂いがちまつね


「とてもお洒落なクリスマスアクセサリーでつが、あたちのお昼はどうなっていまつか



素敵なクリスマスのお飾りと、お洒落なレースの匂い袋(バラの香り)です

リコピンママさんありがとうございました

                                             


  

記事が前後しますが、11月20日(土)はいつものところに走りに行ってきました


「腰のところに大きなお花が付いているでつね

以前購入しお出かけの時1回しか着てなかったダブルバニラさんのお洋服です

腰のあたりにある素敵なお花のコサージュが超気に入り購入しましたが、お花は安全ピンで取り外せるようになっていましたが、動きが激しいぶっ飛び中に安全ピンが外れて刺さったりしないかとママは心配症が出て着せていませんでしたが、安全ピンは糊付けしてあったので取って簡単に糸で縫いつけて着せました

これでこのお洋服もたんす(衣装箱)の肥やしにならずにすみました


「今日もお友達来るかちら〜



「ちゃほ〜

とお友達が居なくてもご機嫌にぶっ飛び開始です



「とりゃ〜

とグレーチング飛びも軽快です



この日はご機嫌に何回も飛んでいました



しばらくするとマルチーズの可愛いお友達が登場です

クッキーちゃんです

離れた場所で遊んでいたようで

「白いワンちゃん見えたので遠征してきたでしゅ




七海とお友達との恒例ベンチでの記念撮影です



そして今度はママたちと3コロちゃんとの記念撮影です

それぞれ抱っこでの記念撮影です


「クッキーお姉たんたち、おとなちく抱っこされるでつね〜あたちはジッとちてるの苦手でつ




クッキーちゃん長時間ダッコしても七海と違い、超大人しいのでまるでふかふかのぬいぐるみを抱っこしている気分に浸れます


「七海たん、あたちの背中居心地がいいんでしゅね

いつまでもクッキーちゃんの背中に乗っていた七海です

ふたコロちゃんとは半年以上会っていなかったので、久しぶりに会えてとても嬉しかったです



しばらくしたらぶっ友のプーくん登場です

トリミングの帰りなので毛がフワフワで超ソフトで、さわり心地もとてもよかったです


「プーたん、こんにちはでつ さっそくぶっ飛びまちょ〜


「プーたん、待ちなた〜い



息もピッタリで同じポーズで走っています}

「プーたん、どこまでも付いて行きまつよ

「うわぁ〜早く走らないと、七海たんにくいつかれるじょ〜




以前に会った事のあるボール命のトイプーの女の子ちゃんです

「トイプーたん、こんにちはでつ

早速ぶっ飛びのお誘いをかける七海です


「本当にボールたんが、好きでつね



この日もお友達と走ったり記念撮影と楽しみ、満足した後姿の七海でした

★★ぶっ飛びの時は「アイコンタクトが重要」でつ...☆☆

November 26 [Fri], 2010, 12:08
11月13日(土)はいつもの所に走りに行ってきました

現地に着くとお友達が何コロちゃんか遊んでいましたが、すぐにルナちゃんが走ってきました



ルナちゃんとても豊かな毛量で、風にたなびく姿は惚れ惚れしてしまいます

七海真剣に遠くにいるお友達を見てます



遠くに見えたのはぶっ友のプーくんでした



「プーたん、こんにちはでつ

ワンちゃんはみなそうだと思いますが、七海も挨拶する時は相手の正面に立って目をしっかり見ながらお話します



ミックくん(1歳)も来ていました

「ミックたん、こんにちはでつ 今日もたくさんぶっ飛びまちょ〜



今日のお友達全員集合です

珍しく七海が紅一点です



男子3コロでなにやら打ち合わせです

「七海お姉たんは、今日もパワーが溢れてるじょ〜



ぶっ飛びをはじめる時もアイコンタクトがとても重要です

「ミックたん、ぶっ飛び開始でつよ

「お姉たん、ぶっ飛び開始でちゅね


こういう時も相手の目を確り見ながら走っています


「ミックたん、待ちなた〜い


ミックくん、人間化して立ち上がって見ています


「ミックたん、ブレーキ掛けていないで、早くぶっ飛びなさい



「とりゃ〜チーターぶっ飛びで追いかけて行きます

「うぁ〜 早く走らないと七海お姉たんに食いつかれるじょ〜




ここでプーくんも参戦です

「ボクたんも、ぶっ飛ぶじょ〜



3コロで追いかけっこ開始です

「わぁい〜




「ふたりとも頑張るでつよ

七海後ろから気合を送ってます


3コロともオートバイのように綺麗なコーナーリングです


七海も負けないように一生懸命付いていきます


プーくんとミックくんもアイコンタクトをとっています



「ちゃほ〜

七海は走っている時が今は最高に幸せな時期です


「プーたん、なかなかやりまつね


息もピッタリです

「プーたん、楽ちいでつね〜



七海はとにかく走っている子を追いかけるのが好きで、かなり気合が入っています


「ぷーたん、お見事でつ


七海にとっては体重が2倍強位のトイプーちゃん達と、ぶっ飛ぶのがちょうど良いようです

「プーたん、ミックたん沢山走ったでつね〜




さて七海とお友達の恒例の記念撮影開始です

ベンチから降りないチームはしっかりとポーズをとってます

ルナちゃんとは残念ながらアイコンタクトが出来ないので、クンクンコンタクト&お耳コンタクトをとっているようです



「ミックくん、後ろにいるでしゅね

ルナちゃんは研ぎ澄まされた気配を感じる素晴らしい感性を持っています


「ミックたん、こうやって見ると背が高いでつね


プーくんとミックくんは背が高いのでベンチに乗せると直ぐに飛び降りてしまいますが、ミックくんのママさんが押さえて記念撮影に成功しました



「変わった記念撮影でつね

プーくんの首かしげポーズ、ミックくんの笑顔が可愛いです


こんな記念撮影もありだと思いました



「ミックたんはどこ行ったでつかね

3コロの真剣な表情が、とてもいい写真がとれました



そしてベンチから降りられない七海

「記念撮影より、ぶっ飛びが良いでつ



お友達がみんな帰った後は、沢山ぶっ飛べて満足そうな七海の後ろ姿でした



帰り際に、マルチーズ&トイプーちゃんのMIXの男の子(6ヶ月)と遭遇です

まだパピーちゃんですが、ちゃんとクンクン挨拶が出来てとてもお利口さんです



「大きくなったら、いつかぶっ飛びまちょうね


★★可愛マルちゃんと「久しぶりのぶっ飛び」...★

November 12 [Fri], 2010, 9:31
11月に入りお天気の日はポカポカ日和の日が続き、11月6日(土)はいつもの所に走りに行ってきました


自転車の4コロちゃんたちが来ていました

風も穏やかでコロちゃんたちみんなお日様の下で、気持ちよさそうにくつろいでいます


少ししたらお友達のルナちゃんが登場です



「ルナたん、お天気も最高で今日も沢山遊ぶでつ

七海ルナちゃんと一緒の時は、穏やかな表情でとても嬉しそうです


七海の動きが速いですが、ルナちゃんちゃんと見ていますね


「ルナたん、こっちでつよ〜

七海はハーネスのところに鈴を付けているので、ルナちゃんちゃんと七海の動きが分かるようです


とても可愛い10歳と3歳半のヨーキーちゃんですが、2コロちゃんとも体重1.5Kgの極小サイズで、抱っこさせてもらいましたが、あまりの軽さにビックリでした

ルナちゃんママさんのお話を聞く時は、首かしげポーズを披露します


取りあえず小休止で、ルナちゃんと恒例のベンチでの記念撮影です


自転車の4コロちゃんたちは2時間半遊んでいるという事で、ここでサヨナラでした



そして、久しぶりにぶっ友のOLYAちゃん登場です

5ヶ月ぶり位ですが、相変わらずパピーちゃんのような雰囲気で超可愛いです

「ぶっ飛びしに来たでしゅ〜


「オリたん、久ちぶりでつね〜


挨拶もそこそこに、恒例の追いかけっこごっこ開始です

さっそく豆タンク2台登場してます


「七海たんに食いつかれるでちゅ〜


「とりゃ〜

オリちゃん、ここで身を翻して回避です

七海もチーターぶっ飛びで必死に追いかけます


「オリたん、なかなかやりまつね

見事にシンクロしています


「オリたん、待ちなた〜い


前から見ると走るのが楽しくてしょうがない2コロの様子です



「七海しゃん、楽ちいでちゅね〜

オリちゃんの走りから嬉しさが溢れています


「ちゃほ〜


七海もとても嬉しそうな笑顔で、お目目も笑っています


こんな感じで楽しそうに走っている2コロの様子を見ていると、私たちも楽しい気分に浸れます


オリちゃん、鼻が欠けてしまってごめんなさいね


もう直ぐ1歳の柴ちゃんの男の子が登場して、早速挨拶に行った2コロです

「柴たん、ぶっ飛びまちょ〜

と七海とオリちゃんでぶっ飛びのお誘いをかけてます



お天気の中、沢山走れて満足の笑顔が溢れているオリちゃんです

「走っている時は、最高に楽ちいでしゅ




七海=「ママ、マスクでデカづらを隠しているでつかと眺めている七海です


オリちゃん=「七海ママしゃん、沢山走ちったのでお腹すいたでしゅ

と舌ぺロ表情も超可愛いオリちゃんです


七海ママ=「みんなで記念撮影するですよ



ルナちゃんはしっかりポーズを決めてます

七海とオリちゃんはヒソヒソ話中です


「ねえねえ七海たんは、いつもこのベンチで記念撮影してるでしゅね

「オリたん、あたちはこのベンチから降りれないから、ママとパパは動いてないあたちが撮れるからいいんだって〜


3コロちゃんのポーズもバッチリ決まって青空の中、みんなの嬉しそうな笑顔が溢れている記念撮影です



そして3コロちゃんとも、ベンチからは降りないので撮影も楽です



これは私が少し違うアングルから、コンデジで撮ったものですが、少し雰囲気が違っていて良い感じです




そうこうしていると、リンちゃん登場です

「リンお姉たんも、ひさちぶりでつね


さっそくガウガウぶっ飛び隊、恒例のガウガウ挨拶に夢中の2コロです


「ぶっ飛びまちょ〜


「今日はイマイチのりが悪いでつね



そしてぶっ飛びの合間にグレーチン飛びです

ダイエット効果で、グレーチング飛びも高さがあります


「楽勝で〜つ


ピンボケで本来は没の写真なのですが、無重力風で面白いので載せてみました
七海は宇宙人か



「とても楽ちかったでつ

ルナちゃんいつも遊んでくれてありがとうございます

そしてオリちゃん、りんちゃんとたくさんぶっ飛びが出来て後ろ姿も満足の七海でした

最後にダイエット効果はお洋服にも
ダブルバニラさんに以前オーダーした時の物がぶっ飛びにも着れるようになり、体重が2.4キロ近くの時はピチピチでぶっ飛びには不向きでしたがダイエット効果で無駄にならずホッとしてます

ちなみにこの日は家に帰って体重測定をしたら何と2.24Kgになっていました

そのため、今週からフードの量を少し増やしてあげました


今回は沢山の写真を貼りましたが、最後まで見ていただきありがとうございました

★★お友達と記念撮影&「ガウガウぶっ飛び隊」勢ぞろい★★

October 08 [Fri], 2010, 12:07
やっと昼間動いても過ごしやすい季節になり、今週初めにうちの金木犀もいっせいに咲き出し良い香りを漂わせています

ちょうど洗面所&お風呂場の前にあるので窓を開けると良い香りが、家の中に入ってきて秋の香りに包まれます



そして10月2日(土)はいつもの所に走りに行ってきました

前の週には異様な感じのエメラルド色だった川も普段の色に戻っていました


野原に着くとお友達がたくさん来ていました



久しぶりにパピヨンのルナちゃん(6歳)にも会いました

当日の様子はルナちゃんのブログ「パピヨン☆ルナ君のお散歩日記☆」でも紹介されていますので、覗いてみてくださいね




自転車の4コロちゃん達も元気満点でした

久しぶりにお会いしたのですが、今年の5月に17歳のマルシーちゃんが虹の橋を渡られたという事でとても残念でした

でも、マルシーちゃん超優しいパパさんや子供ちゃんやお孫ちゃんの元で、ずーと一緒に過ごせたので本当に幸せな犬生だったと思います


途中で早めに記念撮影タイムに入りました

「ルナたんと記念撮影出来てうれちいでつ〜


ベンチの下では10歳のお姉ちゃんが不貞寝中です



私のコンデジで撮るとこんな感じで、それぞれみな好きなポーズでとても楽しい雰囲気の中にほんわかした空気が流れている記念撮影でした





その後少しだけ七海の一人ぶっ飛びです

「今日はお友達がたくさんいて、楽ちいでーーーーつ


「ちゃほ〜



かなり前の記事でも紹介しましたが、ルナちゃんは2歳位の時に目の病にかかって今は殆ど視力を失った状態です

それでもこれだけ走れるのは、ワンちゃんの聴力&臭力の素晴らしさはもちろんの事、飼い主さんの多大な努力があっての事だと思います




「ボールしゃん、待ってくださ〜い



七海は結構人見知りが激しい子なのですが、ルナママさんはワンちゃんたちが癒されるオーラが沢山でているようで七海も不思議に寄って行きます

「ママしゃん、美味ちい物あるでつか




そうこうしていたら、久しぶりにガウガウぶっ飛び隊プーくん登場です

「プーたん、今日はでつ いつの間にかルナたんのボールを咥えていまつね


「待ってくだた〜い

「うわ〜早く走らないと、七海たんにガウガウされるじょ〜



「もっと走るでつよ〜


「わ〜い

ルナちゃんも参加してみんなの笑顔から楽しさが溢れています


ルナちゃん、ふたりの動きが速過ぎて一瞬見失ったようです


とても活き活きした表情の3コロでした



ここでやはり久しぶりにガウガウぶっ飛び隊りんちゃんも登場です

さっそく七海豆タンクが出ています



早速ガウガウぶっ飛び隊の挨拶がでています

「ガウガウガウ〜



「お姉たん、久ちぶりでつね

「七海たんは、相変わらず元気満点ですね




七海あかんべー表情です

「久ちぶりにたくさん走ちったので、少ち疲れまつた



そしてまたまた久しぶりに可愛いメイちゃん(3歳)も登場です




メイちゃんトリミングしたばかりでしたので、一層小さくなった雰囲気がしました

メイちゃんを見てから七海を見ると、メイちゃんより2回りぐらい大きい七海の顔の
デカヅラさを改めて実感しました( ^ω^ )




メイちゃん気持ちよいのか、嬉しい笑顔をカメラの方にむけてくれました

「エへへーーーーー





さて最後にグレーチング飛びごっこがはじまりました

「ふっ、楽勝でしゅよ〜



身軽なメイちゃん流石に、さりげなく飛んでしまいました



ルナちゃんまるで、グレーチングが見えるようで、凄いです



七海沢山走った後でも、おばさんパワーがまだ残っていました

「とりゃ〜



帰る時に見たらは何事もなかったようにいつものに戻って穏やかでした

久しぶりに2時間も遊んだので七海も大満足で、この後は七海の大好きなホームセンターにGOしました

★★2ヶ月ぶりにお友達と「ぶっ飛び」&「ごもくんからの参加賞」★★

October 01 [Fri], 2010, 12:05
犬めくり大判カレンダー写真採用に続き「うちの子記念日」には、皆様から沢山のお祝いのコメントいただき本当にありがとうございました



9月26日(日)はいつもの所に走りに行ってきました

前日の台風の影響のせいかどうか分かりませんが、ぶっ飛び場所に行く途中橋の上から川を見ると水が異様な感じのエメラルドグリーンになっていて、それが海の方まで続いていました煤S( ̄0 ̄;ノ

3年半以上この川を見てますが、こんな川は初めて見ました(@Д@;

この写真はコンデジ(風景モード)で撮影



野原に着くとシーズーのしーちゃんが来ていました

しーちゃん、良く見るとまつげがとても長くて横のところなんかは3cm位ありそうです

七海もまつ毛は長いと思っていたのですが、上には上の子がいるものです


「しーたん、ひさちぶりでつね〜 」

ベンチから降りられないので、高いところから失礼している七海でした( ̄◆ ̄;)


「さっそくぶっ飛びまちょ〜


「しーたん、待ちなた〜い


2ヶ月ぶりにお友達と走ったので、チーターぶっ飛びも決まっています


「とりゃ〜


しーちゃんも、七海もウサ耳になっていました




「お友達とぶっ飛ぶのは楽しいでつ

しーちゃんは七海が着く前にかなり走っていたという事で早めに帰りました

しーちゃん、また遊んでね


「お天気が良くて、気持ちがいいでつね〜


誰もいなくなった野原を見つめる後姿は満足そうでした


海も異様な感じのエメラルドグリーンでしたが、これはどうやら「青潮」という現象のようです


この写真もコンデジ撮り


                                      



先日1通の封書が届きました

「クンクン、何かいい匂いがするでつね」(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



「期待が持てそうでつね、ママ早く開けてくだたいよ



ブログのお友達「マルチーズのもっちゃん本舗hon」の、ごもくんの飼い主さんこかあちゃんさんからの荷物でした

ブログの2周年プレゼント企画に応募し、残念ながら外れしまいましたが
参加賞を送っていただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!



参加賞の人間用味覚糖のど飴(グレープ味)は、なんとごもくんのオリジナル可愛いケースに入ってました

そしてごもくんのお写真カードは、秋留台公園で楽しそうにお散歩しているごもくんです



「ごもくんとツーショットでつよ



「ごもくん、こかあちゃんさん、参加賞ありがとうでつ

ごもくん、こかあちゃんさんありがとうございました

★★4回目の「うちの子記念日」&「空中ぶっ飛び」★★

September 24 [Fri], 2010, 8:05
前の記事の「犬めくり大判カレンダー」写真採用の七海に、沢山のお祝いのコメントほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
七海、私たちも皆様からの一つ一つのあたたかいコメントにとても感謝しております


                                                    


早いもので七海がうちにきて昨日で、丸4年がたち゚.+:。(・ω・)b゚.+:。.


9月23日(祝)は七海の4回目のうちの子記念日でした


桁外れのハイパーさに度肝を抜かれ怒ったり、喜んだりと毎日楽しく過ごすことができた4年間でした


迎えた日の夜初写真撮りですが、カメラが怖いのかカメラの前で固まっている七海
です


「あたちはワンコだけど猫しゃんを被ってるんでしゅ




家に来て数週間後の様子ですが、この頃は何でも破壊するのが楽しくてしょうがない時期で掃除道具にとくに凝っていたようでハタキと真剣に格闘していました

少々目が釣りあがっていますΣ( ̄ロ ̄lll)

「今日はハタキを頑張って破壊するでしゅ



もちろん掃除機のブラシも大好きで、使い物にならなくなる位熱心にカジカジしていま
した


「夜はちいちゃいブラシで、ゴチゴチされましゅよ


初散歩(2006年11月)の時は、今からは想像できない位歩くのがへたくそでした
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


後ろ足がぎこちないです

「おしょと歩くのって、むずかちいでしゅ

ボサボサMAX状態の七海この時は3週間前に初トリミングは終わっていましたが、トリミングに慣れさせる方中心で揃えるのみでした



ただ初散歩から1ヶ月後には、もうぶっ飛びをマスターしてました

丁度生後5ヶ月のころの七海です

「とりゃ〜




パワー溢れる身体能力も見られるようになって来ました

「わっせ、わっせ」(0゜・∀・)ワクワクテカテカ




パンジーをバックに
「ママ、このポーズでいいでつか〜

そしてテクテクお散歩後は、いつも口の周りが大変な状態になっています

「クンクンおたんぽは、検査が忙がちかったでつ」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

育てるのも大変なハイパー娘で、今もきかん坊なところがありますが健康で天真爛漫な子に育ってくれたので、私たちは満足してます


                                                       

  
9月18日(土)は久しぶりにいつもの所に走りに行って来ました

猛暑ではありませんでしたが結構暑くて短時間で終了の予感がしましたが、元気満点で走り回っていました

「わあぃ〜


おっ、久々の空中ぶっ飛びもでています

「ちゃほ〜


「ぶっ飛びは楽ちいでつね〜


「とりゃ〜


「クンクン草しゃん、美味ちそうでつね


「楽ちいで〜つ


かなり暑くなってきたので、早めに退散する事にしました

「暑い日のぶっ飛びも今日(18日)で終わりでつね



そして、まだ時間が早かったので木陰のある公園に移動しました

「ちょっこし、暑いでつね


「お水の側は、気持ちがいいでつよ


「あんよ冷え冷えでいい感じでつ

記録ずくめの厳しい暑さも22日でやっと終わり、昨日からは一気に晩秋のような気温になり、温度差が大きいですので皆様も体調に気をつけてお過ごしください

★★「健康保険70%保障に切替」&「1ヶ月ぶりのぶっ飛び」★★

September 03 [Fri], 2010, 12:15
少し前になりますが、アニコムから封書が届きました


「美味ちいものではありまてんが、記念撮影でつ〜



中身は七海の健康保険の更新案内でした

七海は生後3ヶ月の時にこの健康保険に入りました

11月1日が切替日なのですが、申し込みは8月31日までになっています(A;´・ω・)アセアセ



今までは50%保障の1タイプだけでしたが、今回からは70%保障と90%保障が新設されまして、限度日数も通院20日が無制限に変更、入院も20日が無制限に変更になってとても安心な中身に変わりました\(^o^)/

当然70%保障と90%保障は掛け金が高くなります  




七海も4歳を過ぎおばさんになったので、悪いところが段々出やすくなる時期と考えて人間の健康保険と同じ70%保障のものに切り替える事にしました

これで万が一重大な病気になっても全力で戦う事が出来そうです

でも、使わないで健康に過ごせるのが一番幸せですね


次回からは保険証カードも保障の割合によって3色あるようです

健康保険お守り代わりでいってくれたらいいな〜と思っている私たちです



                                           
       


8月28日(土)は約1ヶ月振りにいつもの所に走りに行ってきました

気温は31℃位でしたが、風が結構吹いていて七海としては許容範囲でした


真夏のぶっ飛びの時の定番のクールウエアが威力を発揮してくれています

「ちゃほ〜


「イェ〜イ〜


「楽ちいで〜つ


後姿も嬉しさがあふれているようです


ぶっ友ちゃんがいないので

「鳥しゃん、ぶっ飛びまちちょ〜


「待ちなた〜い


「シンクロぶっ飛びするでつよ


「遊びまちょ〜


あきらめずに追いかけて行きます


「鳥しゃん、さすがに速いでつね


「鳥しゃん、逃げてちまいまちた




この日は真夏としては珍しくアクアラインが綺麗に見えました


気を取り直して、少し場所を移動して久々のグレーチング飛びです


「とりゃ〜

なんかお耳の雰囲気が魔法使いサリーちゃんのパパさんのような雰囲気です( ^ω^)おっおっおっ


着地もバッチリ決まりました


気が付けばお手手とあんよが灰色になっていました(ノ∀`) アチャー


「久しぶりのぶっ飛び、とても楽ちかったでつ〜 美味ちいオヤツくだたいねとかなりな暑さの中でもタフな七海です



お手手灰色どころか真っ黒けっけにしてたくさん遊んだ七海でした

時間も早かったので、この後はホームセンターのはしごにGOしました


今朝(9/3)時点で総エントリー数351件、残り枠は9になりました
本当にもう一息です、今年も頑張って皆さんと完成させましょう
マルチーズ365カレンダー登録はこちらからも出来ます

★★久しぶりに「空中遊泳ぶっ飛び」でつ...♪

August 13 [Fri], 2010, 9:30
ランキング卒業の記事では、皆様から沢山の暖かいメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました

お礼の訪問が出来ていないブロ友様には、改めてこの場で御礼申し上げます





少し前になりますが、7月31日(土)は短時間でしたが、いつもの所に走りに行って来ました

着いた時は気温31℃位でしたが、少しだけ風があって何とか許容範囲でした


「久ちぶりのぶっ飛び、嬉ちいでつ

と走るきまんまんの七海です



「ちゃほ〜

久しぶりに空中遊泳も出ています



お耳もウサ耳になって超ご機嫌です

「わぁ〜い


「楽ちいで〜つ


リラックマのクールウエアも大活躍です


後姿もはじけています


「とりゃ〜



「イェーーーィ


「今日もぶっ飛び絶好調でつよ


超ご機嫌に元気な走りを見せてくれます


「さすがに、少しあちいでつね


木陰のある場所に移動です


「水分補給するでつ


「つこちだけ涼ちくなりまつた、お友達の匂いがするでつね



「スーパーワンぶっ飛びだじょ〜

落ち着いたところで、もうひとっ走りして野原を後にしましたが、舗装路はとても暑かったので抱っこをして移動です



ほんの20分ほどのぶっ飛びでしたので、帰りはホームセンターに寄りました

「あっ、あの子も箱乗りちてまつね

カートに乗っているワンちゃんを見ると、箱乗りしてるワンちゃんが多いですね



「美味ちそうなおやつが沢山あるでつね


七海定番のクッキー類もずいぶん種類が増えてます


「カゴの中が空っぽでつよ、あたちのおやつ買わないでつか




結局七海のオヤツ類はお誕生日にもらった物など買い置きがけっこうあるので、このあと日用品だけ買ってもう1軒涼しいホームセンターにGOしました


「ママおみてで、おいちいもの買わなかったでつね」 ヽ( )`ε´( )ノ




おやつを買ってもらえなかったせいかどうかはわかりませんが、この後ご機嫌ななめで爆睡してしまった七海でした




マルチーズ365カレンダー、ここ6日間で残り枠が10減りました

今朝時点で総エントリー数330件、残り枠は30になりました

今年も頑張って皆さんと完成させましょう
マルチーズ365カレンダー登録はこちらからも出来ます
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ