★ズッコケポーズは「V字開脚」...!?

January 04 [Mon], 2010, 8:00
元旦と2日に七海宛に可愛い年賀状を頂きました
以前頂いたNEW YEARカードも入っています

それぞれ個性溢れる年賀状で、飼い主さんたちのわが子を思う気持ちが伝わってくる素敵な年賀状です

皆様本当にありがとうございました

2日夜撮影ですので、3日以降の年賀状はまた後日ご紹介します


                                                



去年の暮れ近くの写真が沢山溜まっているので、記事にしてみました

12月26日(土)はいつもの所に走りに行って来ました

「今日はお友達誰もいないでつね


気を取り直してひとりぶっ飛び開始です


「とりゃ〜


しばらくの間ひとりでぶっ飛んでいました


「今日の海は穏やかでつね


そうこうしていると、コーギーのりんちゃんが登場です

「りんお姉たん、久しぶりで〜つ


「ちゃほ〜



勢い余って、七海前のめりです ━━Σ(゚д゚;)━━!!

その上をりんちゃんがまたいでます



久しぶりに豪快なズッコケ方です w(゚o゚)w

後ろ足がV字開脚になってる感じです


でも直ぐに体勢を入れ替えて反撃開始です



ズッコケ写真を拡大するとこんな感じです

やはり後ろ足はV字開脚ポーズになってましたが!(◎_◎;)

何と前足もV字開脚状態でダブルV字開脚でした



七海は身体がとても柔軟なのでこんな状態でも、怪我することなく瞬時に
起き上がります

写真右に写っている黄色いボールと同じような七海です

「あたちの身体はゴムマリでつよ〜



「今日はズッコケたけど、りんお姉ちゃんと走ちれて楽ちかったでつ

久しぶりに豪快にズッコケた、元気満点七海にプッチンをよろしくお願いします



★久しぶりに「可愛いマルちゃん」に会いました...♪

December 27 [Sun], 2009, 9:15
記事が前後しますが、12月20日(日)は修理から戻って来たイチデジの試し撮りを兼ねていつもの所に走りに行って来ました


現地に着くと可愛い2コロちゃんが、楽しそうに走っていました


トイプーちゃんとチワワちゃんのMIXのばぶくん2歳です
両犬種の良いところを取っていて、とても美男子ちゃんでした



こちらはノエルくん5歳です
トイプーちゃん独特の可愛らしさがあります

ちゃんともとてもフレンドリーで、走るのも大好きでした



「黒ラブたん、こんにちはでつ



相変らず、ラブラドールちゃん大好きな七海で、ワンワンと吠えまくってます〜


プーくんはスヌーピーの暖かそうなコートを着て登場です


「プーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜


「プーたん、待ちなた〜い

一応チーターぶっ飛びが出ています


「とりゃ〜


「ちゃほ〜



ここで可愛いお友達、舞ちゃん登場です

舞ちゃん久しぶりですが、元気でした

赤いおリボンとお洋服のフリルの赤色の雰囲気が良く似合っていて、可愛い舞ちゃんです



舞ちゃん、さくらちゃんとご挨拶中です



ミニュチア・シュナウザーちゃんをガン見です

お互いガウガウ挨拶をしたそうでした


「楽ちいで〜つ

飼い主さんたちにとっては少し風があって寒い日でしたが、お天気も良くてワンちゃんたちは適温だったようです



「良い運動しまつたので、お腹が空きまつた オヤツはどうなっていまつか



最後にベンチで記念写真を撮りましたが、後ろを向いてくれませんでした

他にもお友達が来てましたが、きかん坊七海パワーが爆発していたのでお写真が撮れていませんでした


カメラも快調になり沢山のお友達に会えて楽しかった、七海にプッチンをよろしくお願いします


★ブログ開設3周年「ベンチ編」+大爆笑写真でつ...☆★☆

December 23 [Wed], 2009, 8:10
七海ブログ開設3周年記念面白写真集の第二弾は「ベンチの後姿編」です

全部で35枚ほどありましたが、その中から14枚を選んでみました


前回の特集でリクエストがありました面白写真を一番最後に載せて
みました ( ^ω^ )



野原のベンチで七海の後姿を一番初めに撮ったのが2008年の1月でした

それまでは記念撮影は正面を向いた写真と思っていましたが、この一枚で後姿の
記念写真に嵌ってしまいました




2008年2月はおなじみのミニーちゃんのお洋服を着て記念撮影です
シッポがフサフサです



2008年6月は保冷剤ポケット付きの夏用ウエアを着ていて、野原は緑でシロツメクサが咲いています



2008年の7月はオレンジ色のリラックマのクールウエアを着ていて、緑も鮮やかです



2008年9月の初旬は雨が多かったのか、モヤシあんよ最高潮の後姿です



2008年9月の下旬になると天候も落ち着いて、ぶっ飛びの季節が始まりました
なにげに「おっとっとっと・・・でつ

足の裏が真っ黒ですね (゚m゚*)



2008年10月は手足がとても太く見えます

きっと悪さをしたのでお友達から隔離されている状態だと思います

コーギーのりんちゃんが心配して見に来てます〜



2008年11月は猫ちゃん用のお洋服を着て何かを覗き込んでいます



2009年1月は冬用の厚手のフリースのお洋服を着ていて、野原は冬で草が枯れた状態になっています



2009年3月はまだ厚手のコートを着ていますが、野原も草の芽がでてきて緑に色付いてきました
この頃から耳を短めにし始めました



2009年6月は前の年の同じ頃と同様にシロツメクサが最盛期です



2009年9月の初旬はまだ暑くてセサミのクールウエア着てぶっ飛んでいました



11月の野原は丁度適温で真っ青な青空に、ダブルバニラさんのピンクのお洋服が映えていました



12月の初旬はとても暖かで、ぶっ飛びも軽快でした

何気ないベンチでの後姿ですが、草の色や七海の着ているものなどで季節を感じる事が出来ます



いよいよ大爆笑写真の登場ですが、元々はリンクの一番上にある「七海フォトBBS」でお友達の写真付きメッセージの返信用に作った写真ですが、七海のおにぎり顔がとても好評でブログにも載せたものです

ごま塩と海苔の眉毛がGood

なぜかお手手も真っ黒でした



後姿もとても表情のある、七海にプッチンをよろしくお願いします


★ぶっ飛び中に、カメラ壊れたでつ...(><。。)

December 18 [Fri], 2009, 6:20


12日(土)はいつもの所に走りに行って来ました

前日が大雨でこの日も天気の回復が遅れて、暗い曇り空でした


野原も水はけの悪いところはびちゃびちゃな状態で、乾いている所を選んで走らせました

さすがに誰もいませんでしたので、ひとりぶっ飛び開始です


少し大人しめながらも、チーターぶっ飛びも出ていました


「ちゃほ〜


珍しく真剣な顔で走っています


「貸切野原でつよ、イェ〜〜〜ィ


「とりゃ〜


「空中遊泳で〜つ

最近は低空型が多かったですが、珍しく高さがあります


大きいワンちゃんが遠くに見えたので、記念撮影始ました

長い足を強調するポーズを決めてますが、少しアンヨが濡れてもやし状態になってきてます



可愛い女の子が七海に少しずつ近づいてきましたが、「ちょっとナデナデしたいけど、少し怖いですと言う感じでした



「お天気はパッとちまてんが、あたちはまだ走ちれまつよ〜



そして七海がぶっ飛び中パパがウェイクボードをしている人を
高速連写していたら突然カメラがエラーになって
撮影不能になってしまいました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



連写が利かなくなり、七海のぶっ飛びにはイチデジ連写がかかせないです

コンデジで連写(3枚連写)を写してみましたが、1枚写ればいい方でした〜

これがコンデジで撮ったぶっ飛びですが、やはり写り方がかなり違うようです






カメラですがシャッターボタンを押すとこんな感じのメッセージが表示されて、撮影が出来ない状態になります


パパの話では高速連写を多用(全撮影枚数の8割位)し過ぎているので、シャッターユニットが壊れたらしいと言う事です

累計撮影枚数は2年間で54,000枚ほどですが、高速連写を多用すると早めに寿命が来るようです

イチデジはぶっ飛びの時がほとんどですが、室内&テケテケ散歩などはコンデジが多いので、2年間でイチデジ&コンデジで約70,000枚ほど撮っていたようで、自分達もビックリでした


「カメラさん、どうしたでつか〜


購入して約2年ですが、本体もあまり痛んでいないのでメーカーに送って修理してもらうことにしました

七海不思議に箱を置くと荷物との記念撮影かと思うようで、ちゃんと寄って来ます

「早く直って戻ってきてくだたいね



カメラが早く修理から戻ってきてくれる事を願っている、七海にプッチンをよろしくお願いします


★被り物の「記念撮影」は嫌でつよ...(><)

December 10 [Thu], 2009, 6:45


12月5日はいつもの所に走りにいってきました

先に買い物1箇所寄ってから行きましたので、いつもより遅くなってしまい車を止めている近くの所でプーくんに会いましたが、雨が降りそうなのでプーくんはもう帰るところで残念でした
プーくんお天気が良い日にまた遊んで下さいね


雨の予報が出ていたので、流石に誰もいませんがとりあえず足慣らしです



「ちゃほ〜



「今日はお天気も悪いので、調子がイマイチでつ〜



5歳のお利口さんビーグルちゃんが通ったら、ワンワン吠えまくりでした

「ぶっ飛びまちょ〜と誘っていたようです



この日は寒かったのでフリース素材の洋服を着せました

フードがクマさん付きのデザインなので早速被せて記念撮影です

「・・・・・・・・・・」 ( ̄○ ̄;)!

固まっているようです (´-д-`)




「助ちゅけてくだたい、前が見えないでつ〜




「被り物嫌でつよ〜


「あたち、怒ってまつ」 \(*`∧´)/

七海の左目がチラッと見えてます


「ママ、覚えてらっちゃい」 (`ω´*)oプンスカプンスカ!!



ママ=「な〜ちゃん、おやつあげるから機嫌直しなよ〜

七海=「おやつには目がないでつよ



おやつを食べてご機嫌になった七海、この日も元気にグレーチング飛びもこなしてます

「とりゃ〜



護岸沿いの道を爆走です

ここは車が入ってこれない場所で、時々釣りする人のミニバイクが通りますが、ワンコがいると超スロー運転で通り過ぎたり止まってくれます


最後に海をバックに記念撮影です

七海少々固まり気味で、耳も固まっています


「高い所は恐くて動けないでつ〜

とビビリ七海に変身してました A;´・ω・)アセアセ


雲いきがあやしくなってきたので引き上げる事にし、最後に足の長さを強調している七海でした


被り物は苦手ですが、大好きなぶっ飛びは出来ご機嫌だった七海にプッチンをよろしくお願いします


★「ラブお姉たん」生まれ変わってきまちた...!?

December 05 [Sat], 2009, 11:05
前の記事と日時が前後しますが、トリミングの前の日11月28日(土)はお天気も良くて、いつもの所に走りに行って来ました


野原に着くと久しぶりにラブパパさんが来ていて、良く見ると足元に小さな可愛いワンちゃんがチョコンとお座りしていました

1ヶ月前の生後3ヶ月の時にお迎えしたミニチュアダックスの女の子

きなこちゃん〈4ヶ月)です


顔付きや耳の雰囲気、色合いがラブちゃんに良く似ていてとても可愛いです

涼しげな目元が美人ちゃんタイプですね

この黄色い水入れボトルはラブちゃんが、いつも使っていましたのでとても懐かしいです


現在生後4ヶ月で体重3Kgと七海より一回り大きいですが、全体の雰囲気はパピーちゃんそのものです


ここで七海登場で「きなこたん、初めまちてでつ あたち七海でつと真剣に見ていました


ここでさっそくぶっ飛びと言いたいところですが、七海可愛いきなこちゃんをガウガウしたので、うちのパパに一喝されました


きなこちゃんは、この日はお散歩デビューでした

とてもフレンドリーなきなこちゃんで、誰からも可愛がられるタイプです



ラブちゃんの木の近くに行って「久しぶりに懐かしい場所に来たでちゅ
と言いながら散策しているように思えました


お散歩デビューとは思えない位、自分より大きな子にも近付いても恐がらず、とてもお利口さんです


きなこちゃん「シオンちゃん、久しぶりでちゅ
シオンちゃん=「・・・・・


さっそく七海ときなこちゃんとベンチで記念撮影しましたが、最初としては
上出来ですね


きなこちゃん「となりに恐いお姉ちゃんがいるでちゅね〜

これからふたりがおばあちゃんになるまで、ずっとずっと良いお友達でいて
欲しいです




この日は久しぶりにイングリッシュ・コッカのギグくんと遊んでもらいました

向こう側でラブパパさんの足元で、ふたりの様子を見ているきなこちゃんがとても愛らしかったです

きなこちゃん「あたちも、ぶっ飛びの仲間に入れてくだちゃい


「ギグお兄たん、ぶっ飛びまちょ〜


「とりゃ〜

とさっそく七海の豆タンクも登場です



「ギグお兄たん、待ちなた〜い


りんちゃんとはさっそく恒例のガウガウバトルが始まりました


良く見ると真剣に相手の目を見ています


「りんお姉たん待ってくだた〜い


ガウガウバトルをやっている割には、落ち着くとふたりとも笑顔で走っていたりします

七海とりんちゃんお互い走ったり、ガウガウしたりの最高のコンビでいつまでも仲良く遊んでいてほしいです



「今日は、きなこたんにも会えたし、みんなとも遊べたので大満足でつたと足の長さを強調するポーズを取っているご機嫌な七海でした


「ちゃほ〜


お手手も汚くなりましたが、沢山遊んだ証です


お散歩デビューのきなこちゃんに会え、お友達とも沢山ぶっ飛べて大満足な、七海にプッチンをよろしくお願いします

★イケメン「スピッツくん」と遊びまちた...☆★☆

November 30 [Mon], 2009, 6:40
先週、暖かい小春日和のような日に、いつもの所に走りに行って来ました


ここでは初めて、スピッツくんに会いました

男の子らしい雰囲気の2歳のしろくんです

珍しく七海が気に入られ、しろくん七海の後を付いて歩いてます


昔実家でスピッツのMIXの女の子を飼っていましたので、スピッツちゃんは大好きな犬種です

飼っていた子はしろくんと同じ名前でしろと楽しくお散歩した頃を思い出し、とても懐かしく沢山ナデナデしてしまいました

しろくんボンボン付きのフードの付いたお洋服が良く似合っていて、毛がフワフワで触り心地もとてもいいです


七海としろくん楽しそうに走っています

ただ七海は追いかける方が、得意なので少々焦り気味です〜


「しろたん、とてもイケメンでつね〜

うちで飼っていたMIXスピッツは女の子でしたので、ぽっちゃり顔でしたが、しろくんは鼻筋も通っていてほんと美男子です


しろくん七海と同じ走るのも大好きで

スピッツちゃんは吠えるイメージが昔はありましが、しろくんは全然吠えないそうです


七海も超ご機嫌です

「ちゃほ〜



しろくんとサヨナラして小休止ですが、七海笑顔満点です



そうこうしていると、りんちゃんが登場です

「りんお姉たん、こんにちはでつ


「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜


「りんお姉たん、待ちなた〜い

スーパーチーターぶっ飛びが出ています




そして今度は超低空豆タンクも登場しています


「りんお姉たん、着いてきてまつね〜



「七海たん、待ちなた〜い

りんちゃんもチーターぶっ飛びになっていました



走ったり、ガウガウ合戦といつも忙しい二人ですが、その合間にこんな穏やかな時もあるので不思議なものです

「何でつか あれは



少し遅れてプーくんも登場です



「プーたん、お疲れぎみでつね

「僕たん、もう沢山お散歩して来たじょ〜



プーくんこの日は日差しがあるなか、40分位掛けて歩いてきたので、少しテンションは低めでした

ボールを咥えて走っているりんちゃんは、まだまだ元気満点です




七海も走ったりグレーチングを飛んだりと忙しいです

「とりゃ〜


「ドッコイショ・・・と


「今日もお友達と沢山遊べて大満足でちた


小春日和の陽気の中、りんちゃん、プーくん、しろくんと遊べて大満足だった、七海にプッチンをよろしくお願いします

★最速の「可愛いマルちゃん」登場でつ...\(^o^)/

November 23 [Mon], 2009, 7:40
前の記事からの続きです

小柄で真っ白な可愛いマルちゃんが、元気満点で乱入してきました


半年ぐらい前に遊んだOLYAちゃん(オリちゃん)で、久しぶりの再会でした


りんちゃんと、プーくんともすでにお友達なので、さっそくシンクロぶっ飛びです


OLYAちゃん小柄なので、とても小回りが効きます

いつの間にかワープしていて、りんちゃんもプーくんもビックリマナコで見ています
煤S( ̄0 ̄;ノ



七海もぶっ飛びに参加です


オリちゃん=「七海たん、お相撲とるでちゅよ


りんちゃん=「あたしが、行司やりますよ

りんちゃん2コロの様子を、もう真剣に見てました


七海=「あたちはお相撲よりぶっ飛びの方がいいでつよ

と2コロのお耳はすでに飛んでいます



そんな事でさっそくぶっ飛び開始です

「オリたん、待ちなた〜い



「オリたん、速いでつね〜


OLYAちゃん七海より体は小さいですが、とても瞬発力が凄くて七海もこれだけ離されました

流石の七海もOLYAちゃんのスピードには脱帽です



「楽ちいでちゅ〜

OLYAちゃんの走っている笑顔からは、楽しさが溢れています


「とりゃ〜

OLYAちゃんチーターぶっ飛びもカッコよく決まってます


りんちゃんもOLYAちゃんと仲良く、楽しそうに走り回ってます

OLYAちゃんの雰囲気まるでパピーちゃんのようです


「オリたん、ちょっと休憩するでつね


「七海たんあたちはまだまだ、大丈夫でちゅよ

OLYAちゃん、後ろ姿もとてもキュートです

ちらっと見える肉球もとても可愛いです



そうこうしていると可愛い親子のコロちゃん登場です

一番左がトイプーちゃんとダックスちゃんのMIXのパパちゃん(2歳)で
一番右がトイプーのママちゃん(5歳)で、真ん中が娘ちゃん(5ヶ月)です


3コロちゃん共に毛が柔らかくフワフワで、触り心地もとてもよかったです




「パピーたん、一緒にぶっ飛びまつか

パピーちゃんのアンヨの雰囲気はパパ(トイプー、ダックスMIX)似で、お顔の感じはママ(トイプー)似でした(^_-)-☆



「OLYAお姉たん、あとびまちょ〜

とパピーちゃんがOLYAちゃんの後を付いて歩いてましたが、OLYAちゃんは

「あたちは、お腹がすいたでちゅ〜

と舌ペロ表情が可愛いOLYAちゃんでした

りんちゃん、プーくん、OLYAちゃん久しぶりに会えて七海も私達もとても楽しかったです
ありがとうございました

一人ぶっ飛びではせいぜい30分ほどで引き上げますが、この日は2時間半ぐらい遊んでいたので、七海は夜は早くから爆睡でした (-.-)zZ

ぶっ飛びお友達に会えて大満足な一日だった、七海にプッチンをよろしくお願いします


★久々にお友達と「ぶっ飛び」満喫したでつ...♪

November 20 [Fri], 2009, 6:45
11月15日(日)はいつもの所に走りに行ってきました


前日の土曜日は一日雨降りでしたが、この日は気持ちよく晴れてくれました

まずは軽く足慣らしです




15分位は誰もいなくて、今日もひとりぶっ飛びで終わるのかと思っていました

「お友達、来ないでつね〜


少ししたら、良く会うゴールデンちゃんが登場してさっそくクンクンです


しばらくしたらコーギーのりんちゃんが登場しました

りんちゃんとは、4ヶ月ぶり位のような気がします



さっそくぶっ飛び開始です

りんちゃん=「七海たん、行きまつよ〜


「りんお姉たん、待ちなた〜い



「ちゃほ〜

七海、りんちゃんとの久しぶりのぶっ飛びが、楽しくてしょうがない雰囲気が溢れてます



そしてガウガウバトルも健在です

七海、りんちゃんとのガウガウ遊びが大好きです



さらにしばらくするとプーくんも登場しました

七海=「プーたん、今日はたくたんぶっ飛びするでつ〜

とお耳立っちしながら滑り込んできました

プーくん=「僕たん、今クンクン中だよ〜



七海=「プーたん早くぶっ飛びまちょ〜

プーくん=「僕たん足慣らし中でしゅ〜




そしてプーくんとぶっ飛び開始です

「とりゃ〜

久々に低空チーターぶっ飛びも出てます



七海=「プーたん、どこまでも付いて行きまつよ

プーくん=「助けてくだしゃ〜い


電車ごっこも健在です



りんちゃん=「七海たん、豆タンクポーズ出てまつね

※豆タンク=小さい戦車


3コロで走っている後ろ姿からは、楽しい雰囲気が溢れてました


しばらくすると、ポムくん(1歳半)も登場しました




ポムくん=「七海たんに、オケチ食いつかれそうでしゅ〜
     りんお姉たん助けてくだしゃ〜い

 
きかん坊七海炸裂中です


その後は3コロで楽しそうに走って行きました

りんちゃん、ポムくん後ろ姿も良く似ていてまるで姉弟のようです



「りんお姉たん、ポムたん楽ちいでつね〜

この後、可愛いマルちゃんも登場して、七海のぶっ飛びはまだまだ続いてました

その様子は次の記事で紹介しますネ


りんちゃん、プーくん、ポムくんと沢山ぶっ飛びが出来て満足の七海にプッチンをよろしくお願いします


★足が長くなり!?「グレーチング飛び」も絶好調...♪

November 11 [Wed], 2009, 6:15
11月7日(土)はいつもの所に走りに行って来ました


5日前にトリミングに行ったばかりなので、モケモケから脱出し今回は手足もモケモケからスッキリしたので、不思議に手足が長く見え細くなったような気がします


「頭に変なのを、被せられているでつ


お天気はとても良く気温は少し高めでしたが暑いと言うほどでもないです

快調にぶっ飛び開始です



「ちゃほ〜


「とりゃ〜


「うさ耳ぶっ飛びで〜つ


「わあぃ〜



逆光で少し見えにくいのですが、海がキラキラしていてとても綺麗でした

「今日は先週と違って海さんが穏やかでとても綺麗でつネ



「ママがカメラ構えてるので、ポーズとるでつ




さて、それでは2週間前のグレーチングの特訓の成果を皆様にここでご披露しますね

真剣顔で軽く飛びます


この日の七海はグレーチング飛びに闘志が燃えていたようでした

「とりゃ〜


飛んで〜


飛んで


飛んで〜


飛んで

オケチの高さも十分です


飛んで〜


飛んで



自主的に十数回グレーチング飛びをして高さも出てきて、グレーチング飛びを満喫してる七海でした\(^o^)/

間違えて普通に走って渡ったりもしました

「間違えたでつ〜



「皆たま、グレーチング飛び見てくれてありがとでつ〜



最後にバックポーズで足の長さを強調してる七海でした


この後は七海の大好きなホームセンターにGOしましたが、その様子は次回アップしますネ(*^-^)



グレーチング飛びを満喫した、七海にプッチンをよろしくお願いします


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ