短期水泳教室 

2008年08月11日(月) 18時51分
今日から3日間水泳教室に参加
一人で習い事参加するのは初めてのナナミ
とりあえずはバイバイと普通に先生のところへ
クラスではナナミが一番小さい、他は年少・年中位かな
体も小さいが、先生の言っていること理解できているか・・・
まあ楽しんで出来ればいいか
動きは少々周りの子と劣るがまあ迷惑かけるほどでもないし、
一応先生の言っていることも分かっていたみたいだな
親は上からこういう気持ちで我が子を見ていたんだな
無事一日間終了
帰ってきたナナミは楽しかったみたい(あー良かった)
「明日も行く」って良かった一安心


袋井花火 

2008年08月09日(土) 23時12分
午前中は森のおじさんの家へおじいちゃん、おばあちゃん、たっちゃんと
6人で行ってきました
夜はバスと電車で花火へ
7時半位に着いたからそう混んでなかった
袋井の花火はやっぱり最高
ずーーと上がっているし、変わった花火が多い
ナナミの大はしゃぎ
混むので少し早めに電車の駅へ、途中最後の花火が丁度見やすい場所で
見れ満足
電車は満員でしたが、優しいおじさんがナナミを抱っこしてたら席を譲ってくれました
あーいい人もいるもんだ
満足の花火大会でした

みんなで外遊び 

2008年04月16日(水) 21時25分
最近暖かくなってきたのでアパートの外でみんなで
遊んでいます
11月位から3月くらいまで寒くてみんなで遊べませんでした
会わないうちにホント成長感じますね
ナナもお話が出来るようになったし、かけっこも早くなり、ジャンプもうまくなりました
生まれたばかりと思っていた子も大きくなったし、ヨチヨチ歩きだったK君も走り回っているし、
お兄ちゃんお姉ちゃん達も喧嘩やわがままが少なくなったりそれぞれ大きくなったナと感じます
アパートの子以外にも近所の子も居てホント賑やかです
こうやって色々な子と遊べるって良い事ですよね
少子化でなかなか近くに同じ位の子が・・怖くて外では・・と言う中
外で思いっきり遊べて幸せだね
ママたちともお話でき楽しいです

ママの会 

2008年03月31日(月) 19時17分
今日はママの高校時代の友達とランチ
ナナの3つ上のMちゃん、同級生のYちゃん、Yはちゃん、1つ下のKちゃん、
2つ下のMちゃんということでみんな年齢が近いんです
キッズザローネへ ママたちはフリードリンクだしゆっくりでき、子供たちは
遊具があるスペース、広多目的部屋もあり、遊び放題
お互い楽しめました
子供同士で遊べるようになって楽になりました 成長したなー
もう少し大きくなると口が達者になり、喧嘩するのかなー

祝 2歳 

2008年01月09日(水) 22時51分
2歳お誕生
ナナもママも2歳になりました
成長が凄くあったから生まれて2年しか経ってないのって
感じです
だいぶ会話のキャッチボールが出来るようになってきたし、歌も少し歌えるように
なってきたし、意思もはっきりしてきました。
今日はパパもお休みだったので、おもちゃ屋行ってランチして予約していた
アンパンマンのケーキを取りに行ってきました
ケーキはナナが決め2日前に予約しに行ったので、買った瞬間から大興奮
早くアンパンマンケーキを見てフーしたかったようです
(クリスマスケーキのろうそくをフーと消したのが嬉しかったようです)
昼間はケーキを見るだけで我慢させられし、パーティー後思う存分
ろうそくにフーしました
アンパンマンの鼻などチョコレートの所を一目散に食べていました
2歳はどんな年になるかな

仲良し!? 

2007年12月03日(月) 17時56分
今日ママの高校のお友達
集まること大人5人子供5人なり
子供はナナの1学年上のももかちゃん、同級生の夢生ちゃん
1学年下のくるみちゃん、3ヶ月の瑞生ちゃん
みんな女の子
今までは各々って感じだったけど同じおもちゃで遊ぶように
時には取り合ってたけどね
ホントにぎやかでした
お邪魔しました 又遊んでね


1歳10ヶ月 なぁに 

2007年11月09日(金) 14時52分
1歳10ヶ月になりました
今思うとホント早いなぁ
後2ヶ月すれば2歳なんだもんね
最近何でも「なぁに」って聞いてきます
答えも聞かず次の物を指して「なあに」
うーーーーーーん意味分かって言ってるのかな
色々な物に興味を持ってるってことに変わりないっか 成長の証
後は日に日に我が強くなってると言うかわがままになってると言うか
何でも「ナナの」と言って独り占め うーーんそういう時期なのか性格なのか

熱海へ 

2007年10月29日(月) 22時19分
昨日今日と熱海へ行ってきました。
ママのお父さん(じいじ)の還暦お祝いで。
昨日午前中じいじ、ばあば、 パパ、ママ、ナナで出発
熱海のホテルでママのお兄ちゃん、妹、義弟のおじちゃん、おばちゃんと合流
みんな居てハイテンションのナナミ
どっちみちお昼寝なしで22時過ぎまで起きてました
せっかくの温泉も嫌がって入らず、シャワーだけでした
次の日(今日)午前中バスに乗って観光旅行
バスに乗ったのが嬉しかったようです
ほかの人に迷惑かけなくて一安心
お昼を食べておじちゃん、おばちゃんとバイバイ
今度会えるのはいつかな
行きと同様皆で帰宅 楽しかったねー

最近バイバイ 

2007年10月27日(土) 15時39分
ママがお仕事の時時々ばぁばのお家で留守番
以前はママ行っちゃいやと言わんばかりにくっついてきてましたが、
最近は「ばいばい」と自ら手を振ってきます
何だか寂しいような楽になったようなママです

やーーと卒乳 

2007年10月13日(土) 18時31分
卒乳したはずが、又飲み始めた母乳
さらに好きになっちゃった感じでしたが、やっと卒乳?断乳出来ました
と言うのもママが親知らず痛くなってしまって抜歯することに
母乳やめてからと言うので、ナナミ説得
冗談でしょうがを付けたら「まずい」ともう飲まなくなりました
まだ恋しいのか時々触ってきます
でも「もういらない。まずい」と飲むことは嫌がります
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nanami35
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年1月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 短期水泳教室 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 短期水泳教室 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 短期水泳教室 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 短期水泳教室 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 短期水泳教室 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 短期水泳教室 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 短期水泳教室 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 短期水泳教室 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 短期水泳教室 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 短期水泳教室 (2008年09月14日)