思い通りになんていくわけない!

February 25 [Wed], 2015, 21:22
私はいつもこんなセリフを自分の心の中で叫んでいます!
何か壁にぶつかった時、そしてとにかく辛いとき。
人生の半分以上は当然思い通りになんていかないわけですから。
それでも頑張ってればいつかきっとイイ事はありますよね。
だから下がりぎみのときこそ、自分にポジティブにしていこうと心がけているんですよ。
そうすれば、少しは気が楽だし、次のステップに出やすいからです。
先日、仕事で失敗した同僚が会社を辞めたいといいだしました。
それで私ともうひとりの子と3人で居酒屋さんでお酒を飲みました。
その時の自分は、いうのも何ですが、神がかっていたと思います。
詳細については後ほどという事で…
同僚の子はその日のうちに「やっぱり辞めないで頑張ってみる!」といってくれました。
とても嬉しい夜になりました。
今後も何か辛いことがあったら、また3人で飲みに来よう!と約束しました。
心が通じる相手がいる!ってことはすごく幸せな事。
友とは宝物ですね!
家族も大事ですが、この年齢になって友人や同僚がとても恋しくなったり愛しくなったりします。
あとはステキな王子様に巡り合うだけです笑!
まだまだかな…?

Misheru-findaway

ムーブがスキだけど・・・

May 26 [Sun], 2013, 20:56
最近、車の買い替えを考えています。

今まではマーチを愛車として3年くらい乗っていました。
でもそろそろ車検が近いこともあって、軽に乗り換えようと決めています。

そこで、いろいろと迷っているんですが、自分ではダイハツのムーブがほしいと、前々から考えていました。
でも知り合いの方で、別の車を手放したいから安く買わないか、といわれているのです。

願ってもないチャンスと思いましたが、もちろんその車はムーブではありませんでした。
しかもすでに7万キロ以上の走行をしているので、また後何年乗れるのかと心配になります。

でも車検は取ったばかりで約2年間は乗れます。問題は金額です。
さすがに中古といえど、ムーブを中古やさんで買うとなるとそれなりの値段がしますよね。

知り合いの方が乗っている車だと、18万円で譲ってくれるそうです。これは安いのか?高いのか?
ちなみにライフなので、それほど自分が嫌いなタイプの車ではないです。

見た目も割りと好きなほうなので特に問題はありません。
その方も来週には査定に出す予定だったらしいので、選択を迫られる重いです^^

でもどうせ中古車にするなら、やっぱり安いほうで我慢しておくかな・・・・と思っています。
明日あさってにでも返事をしなくてはいけないみたいなので、車に詳しい男友達といっしょに
一度その車をもう一度見に行ってみようと約束をしました。

なにはともあれ、新しい車に乗れるという期待が大きいですね^^

ちなみに、先日会社の先輩がブログをはじめたと聞いたのでご紹介しておきますねー
最初は恥ずかしいから見ないでね!なんていっておいて、しっかり携帯にアドレスを送ってきたものですから、
みないわけにもいきません。

初心者がゼロから学べる〜【28日やさしいロシア語講座】

January 23 [Wed], 2013, 22:08
東大卒で有名な、外国語学習指導のスペシャリスト松平勝男先生が参加しています。
わずか28日間で、読めて話せるようになるロシア語講座。

今回の講座でロシア語をマスターするために必要なことは、たった2つ。
ひとつは、中学生レベルの英語能力、ほとんどの方がクリアできる範囲です。
もうひとつ重要なこと、それは継続すること。これが1番できないです。
でもそれを出来る様にしたのが、今回のロシア語講座です。

飽きっぽい、というあなたにも継続できる秘密がこの講座にはあります。

おすすめできる方はこんな人

スクールに通う時間がない、また近所にロシア語スクールなんてない。
飽き性で語学を勉強するのが苦手。
ロシア語圏でビジネスの展開を予定している。
就職などのための売り込める自分のスキルアップにしたい。
ネットでロシアの人とコンタクトをとりたい。

わずか28日間という時間で、楽しみながらマスターしてしまうロシア語。

それを可能にする秘密は5つ 

さあ、あなたもロシア語をマスターして、人生をガラリと変えてください。
未知の世界であたらしい生き甲斐を探してください、応援しています。

美のお肌にはコレ!

December 30 [Sun], 2012, 18:25
プレミアムBBクリーム 肌が一瞬で整う効果が得られますぞ。
多くの女性に愛用される人気のbbクリームについて、効果の成分やメリットなどを掲載してみました。
感動的なお肌の変化を体験してください。

bbクリームを使用した感想ですが、ホント一瞬でお肌のキメが整う!といった感覚でした。
今回はそのbbクリームのメリットや効果についての秘密に迫ってみたいと思います。

プレミアムBBクリームには、3つの大きな秘密があるんだそうですね。

1、一本で6つの役割を果たしてくれる
お肌トラブルでよく気になるといえば肌の乾燥ですね、bbクリームは乾燥をしっかりとカバー
して潤いのあるみずみずしい肌をキープしてくれます。

さらに高配合されたエイジングケア成分には透明美白効果もあるそうです。

保湿クリーム・美白・下地クリーム・日やけ止め・ファンデーション・今シーラー
以上6つの役割をしっかりと果たしてくれるのが、プレミアムBBクリームなんです。

2、エイジングケア成分が6種類
生まれたての赤ちゃんの様な肌に必要なのが「エイジングケア成分」
コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、フラーレン、EGF そして注目が純金です。

純金はヨーロッパなどでは当たり前に使われるそうですが、日本ではまだ馴染みが薄いです。

でも純金をナノ化しバランスよく配合したのが今回のbbクリーム、純金はお肌のイオンバランスを
整えてくれるそうで、肌本来の保湿機能を強く復活させてくれる働きがあります。

お肌に純金を塗る”そんなイメージでやってるとすごく効果が出ます!

3、bbクリームはナチュラルベージュ
プレミアムBBクリームの容器は高級感があるゴールドで、その中にはナチュラルベージュの
bbクリームがたっぷり!持ち運びも便利で使いやすいプッシュ型です。

女性の肌色をとても自然に見せる選出効果もありお肌にスッと馴染んでゆく感覚が気持ちいいですよ。
コレひとつで簡単に多機能ファンデーションとして使えるので、ホント便利なんです!

夏にピッタリのお豆腐と豆乳

August 21 [Tue], 2012, 23:38
抹茶豆腐とゴマ豆腐、最高に美味しいです。
冷たく冷やしたものを食後のデザート代わりに食べるのが最近のブームなんですよね。ヘルシーですし栄養も豊富です。

豆腐と書いてあるから大豆が使われているんだろうなとふと原材料を見たら、なんと大豆は含まれていませんでした。ではなぜ名前に豆腐という文字を入れたのだろう…まぁ美味しいから良いんですけどね。
大豆には胸が大きくなるというウワサも・・・
普通の豆腐も大好きです。

絹より木綿豆腐の方が食べやすくて好きですね。絹豆腐は柔らかすぎて料理に入れても崩れてしまうし、食べ応えがないのであまり好きではありません。
冷やした木綿豆腐にネギと昆布だしとカツオ節を乗せて食べるのが最高です。お豆腐にはイソフラボンが含まれているのでバストアップにも効果があるそうですよ。

大豆製品といえば豆乳も大好きです。暑い外から帰ってきて水分不足の時に、冷たい豆乳と混ぜたココアを飲むと生き返ります。もちろんそのまま飲んでも美味しいです。

そういえば大豆製品をよく取っているからか胸が大きくなった気がします。というよりもしかして太ったかな?お豆腐も豆乳も意外とカロリーがあるんですよね。

熱中症の危険

July 30 [Mon], 2012, 17:58

今日も暑くなりましたね。
日本全国どこへ行っても30℃以上なんて
ちょっと凄いような気がします。

言いたくないとは思いつつ
一日に何度も「暑いー!」と連呼してしまいます。
お手洗いに立つのさえ億劫になります(汗)
食事の支度なんかは涼しいうちに終わらせてしまったり
なるべく火を使わないなど工夫していますが
夏の家事はしんどいです。。。

もちろん、炎天下のなかでお仕事をしてらっしゃる方
に比べたらラクだと思いますが
室内でも熱中症の危険がありますので
皆さん適度な水分と塩分をとるように
心がけてくださいね。

窓を開けていても、扇風機をまわしていても
熱中症の危険はありますので
体温調節がうまくできない乳幼児や
離れて暮らす高齢者がいらっしゃるご家庭には
特に気をつけていただきたいと思います。

夏になると必ず車中での熱中症といった
痛ましい事故がありますので・・・。
そういったことがなくなるように願ってやみません。

白髪染めで若返る

June 29 [Fri], 2012, 23:19
大手検索サイトでの話。
「妻」で検索するとキーワード候補に「誕生日」や「プレゼント」が出てくるのに対し、「夫」で検索すると「むかつく」や「うざい」と出てきます。
世の中の奥さんは夫に厳しいですね。

でも奥さん同士で集まって話すと絶対一度は夫の話題になります。主にグチですが(笑)
うちの主人は結婚してだいぶ変わりましたね。
付き合っていたころはプレゼントをくれたり嬉しい言葉を言ってくれたりしたのに、今ではもう主人の世話係みたいになっています。

変わったのは性格だけではありません。
確実に太りましたし、お腹は見事なビールっ腹。
髪には白髪も増えてきたし、なんだか加齢臭も…

歳を取ったのだから仕方ないとしても、もう少し若く見える努力をしてほしいなと思うのです。
まずは白髪だけでも無くそうと思い、私が愛用している白髪染めを使ってもらうことにしました。
ちなみに私が使っているのは利尻の白髪染め!

私も主人も肌が弱いのですが、この白髪染めは刺激が少ないので問題なく使えます。
主人の白髪も染まりだんだん若返ってきました。
あとは健康のためにもダイエットしてもらわないとっ。

お気に入りはケミストリー

June 20 [Wed], 2012, 2:17
私が大好きな曲は、「Naturally Ours 」

CHEMISTRY の曲ですが、これがいいんですよね。
なんでだろう。他にもたくさんイイ曲あるけど、

やっぱりこれが一番なんです。

中途半端に心おどるテンポのよさがたまりません笑!

堂珍嘉邦さんと川畑要さんがソロ活動に専念するといってから
だいぶ経ちましたが、残念で仕方がありません。

解散とはいいませんでしたが、事実上の解散だと認識してしまいます。
もういちど復活して二人の歌声を聞かせてほしいところですが、
色々とあったんでしょう、ただ彼らの才能はホントもったいないです。

デビューから11年、堂珍さんも川畑さんも
まだ33歳という事で非常に若い!!あ〜もったいない。

ケミストリーは「ASAYAN」というテレビ東京の企画で
オーディションを行い選ばれた2人でした。

あの当時がとても懐かしいです。時代の流れを感じます^^;

どうしてこうも、年をとるのだけは早いのでしょう!?
ピアノで曲を弾くことを今は趣味としています。

ビジネス成功の基本

March 22 [Thu], 2012, 21:15

不景気がこうも続くと、中小企業の殆どの場合、将来が不安になってきます。
あと10年・・・ その後はいったいどうなっているのか!考えるとちょっと怖い気がします。
とりあえず、景気はよくなっていないし、良くなるはずがありませんからね。

自分でビジネスを立ち上げるなら、今からやっておいていいと思います。
たとえば、今だから絶対これしかおすすめできないジャンルがインターネット関連の仕事ですね。
個人でもシステムを構築する時間とスキルアップの時間を考えても、ここ1・2年ではじめないと手遅れになるかも知れません。

成功の基本は・・・
利益率高い商売であること。
在庫を持たないこと。

毎月安定した収入が入る仕組みをつくること。
資本がいらないローリスクなこと
この4つさえ守れば、失敗のしようがありません。そして起業は以外と簡単にうまくいくんです。

インターネットを使えば、これらすべての条件を満たした環境が整います。
ただしこういったビジネスをはじめる前に、なくてはならないのが技術です。

ウェブデザインやHTML、PHPくらいなら以外と簡単です。簡単ですが、それなりの努力は必要です。
まずは基本的なやり方を、良い教材で学んでください。そして細かいところはやっていく上で覚えますので、気楽に取り組むことですね。

おすすめ パソコンスキル・ウェブ作成知識が全て学べる
優れた教材 ⇒ 「397時間 動画パソコン教室」

天然のミネラルウォーター選びでおすすめ!フレシャス

February 28 [Tue], 2012, 0:12
天然のミネラルウォーターは市販でもたくさん種類があってどれを選ぶか迷ってしまいます。
水なので重く、毎日のように購入するご家庭にはちょっと負担が大きいですよね。

それなら天然水の宅配サービスをしている、家庭用のウォーターサーバーがいいと思います。
ウォーターサーバーは昨年の震災以来とても普及が急激に増えているそうですね。
災害時にも水が常備されている安心があるためだと思います。

普段の生活でもウォーターサーバーがあればとても役に立ってくれます。

冷たい水はもちろんですが、熱いお湯も用意しておけるので、
お茶・コーヒー・カップラーメンなどにも便利ですよ。

そして最大のメリットは重い水ボトルをわざわざ自宅まで運ばなくて良い、という点でしょう!
配送業者が定期的に水を運んできてくれるので、外から水を仕入れてくる必要がなくなります。

女性やお年寄りにとって、これほど便利なサービスはないでしょう。
さらに市販のお水よりもお得で質の良い水が飲めるのでおすすめです。
P R
http://yaplog.jp/nanami321/index1_0.rdf