★Nanaパパ&ママ'sメモ★ 

December 11 [Mon], 2006, 23:40
12/15/2006
1歳になったのでNanalogの更新は終了しました。
今後こちらでアルバムUPしています。
なったんのアルバム





ふるやのHP



12/11/2006
Yahoo!Photosにて、
Nanamiスライドショー10〜12months作成しました。(全20枚)


10/11/2006
Yahoo!Photosにて、
Nanamiスライドショー7〜9months作成しました。(約30枚)


7/11/2006
Yahoo!Photosにて、
Nanamiスライドショー4〜6months作成しました。(約30枚)


4/11/2006
Yahoo!Photosにて、
Nanamiスライドショー0〜3months作成しました。(約30枚)

Happy Birthday! 

December 11 [Mon], 2006, 23:38


最愛のななみへ

ななみがこの世に舞い降りてから1年が過ぎ、
私たちもお父さんとお母さんになってから1年になりました。
私たちは全然良いお父さんお母さんじゃなかったけれど
ななを愛する気持ちは何にも負けないよ。
こんなにも元気に成長してくれてどうもありがとう。

小さな寝たきりの赤ちゃんだったななが、寝返りをし
世界が大きく変わった頃、すいの存在にも気づいたね。
今ではハイハイと伝い歩きでどこまでも行けちゃうね。

無我夢中で走ってきたこの1年間だったけど
ななみの成長に追いついていけましたか?
私たちにとって、毎日が宝物だったよ。
これからも独りよがりの愛情ではなく、ななみの喜びを大切に
ななを尊重し、ななの笑顔が曇ることのないよう
ずっとずっと側で見守っているからね。

1歳のお誕生日おめでとう。

お父さんとお母さんより





ななみの成長を見守ってくださった皆様。
ありがとうございました。
ナナは無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
コテコテな誕生日パーティーで、楽しい1日を過ごしました。

たくさんのプレゼント、メール等本当にどうもありがとうございました!!


※パーティの様子は下記事に。






1歳になり、ますます成長しているななは毎日新しい成長を見せてくれます。

今はもうだいぶ意思疎通っぽいこともできるようになり、
雅巳のことは「パパ」玲奈のことは「ママ」と、呼びます。
(家ではお父さんお母さんと教えてるのに)
ボールを投げるときは「えいっ」と言うし、
名前を呼べば「はーい」とお返事をし
物を渡してくれるときは「ハイっ」と言います。
一日一芸?って感じで楽しい毎日です。


※12/12追記

我らのゴッドマザーである助産士さんたちがゆきだるまのために
お誕生月フォローを開いてくれたので行って来ました。
身長体重を計測した結果、

身長:77.3cm (773でななみだよ。。生まれてから30.6cmUP)
体重:10.1kg (ついに10kgの大台へ!生まれてから7.87kgUP)

ゆきだるまの中でいちばんの大物です







「Nanalog」としての更新はこの記事が最後です。
たくさんの思い出があるこのブログは1冊の本にして、
将来ななみへ渡すつもりでいます。

身内でもないのに個人的な親ばか育児日記をのぞきに来てくれて
時にはメールをくれた皆様には、長い間、本当にありがとうございました。






どうぞ楽しいクリスマス、そして良いお年を。
2007年もななみ家一同、どうぞよろしくお願いいたします。


Lena&Masami



1st Birthday Party5 

December 11 [Mon], 2006, 23:35


さて、ゆきだるまの合同お誕生日会が終わったら
ななみちゃん即次の会場へ予定がぎっしりです
今からナナミのお誕生日会第2弾です






この日のためにお母さんはがんばった!
招待状に引き続きThankYouカードも手作りで。
一緒に撮った写真もアレンジしようと思っていたけどもぅ無理でカードのみで。
大きな雪だるまは、ゆきだるまのプレゼント交換に入れるカード。

アタシってどんだけ暇なママ・・・?!ってくらいがんばってしまった
ぜんぜん暇じゃないんだけどね〜;

他はプチギフトを用意。パス・ザ・パーセルのくじ引きバージョンで
赤いサンタブーツと緑のサンタブーツを用意
緑が当たった人は歌を1曲披露、ということに。
でも赤は3個しか入れなかったんだけど。笑




お友達親子が1組トラブル発生と肝心のパパが体調不良のため;
当日急遽来られなくなったけどその他みんな寒い中来てくれました
どうもありがとう 
気の置けない親友ばかりだったのですごく楽しかった
久々に飲んだアタシ(笑)Guestの皆にもたくさん素敵なプレゼントもらっちゃった
手ぶら厳守って言ったのに〜 でもどうもありがとう大切にします!




この日ななはぜんぜんお昼寝していなかったので
途中で30分くらい寝ていたけど(音楽ガンガン爆音の中すやすやと;)
とくにぐずったりもせず自分のためのParty、上機嫌に楽しんでました。

Party続きでケーキをたくさん食べた2日間でした
これからも毎年、ななの誕生日をみんな元気に迎えることができますように。
ママはナナのことが大好きだよっ



*余談*

ちなみにぜんぜん話関係ないけど、これを読んでる人は
「ななみ」の発音どっちの発音で読んでいますか?!

1・「まさみ」「あさみ」「まゆみ」等の発音
2・「ななこ」「ふるや」「苗字のななみ(名波さん)」等の発音


たぶん1だと思うんだけど、私たち夫婦が2の発音で普段呼んでいるため
「発音1じゃないの?2なの?」とよく聞かれるのです。
結論としては・・・どっちでもいいです
でも私は2の発音でこれを書いてます(いまさら言ってもだけど!)




*おまけ




2m10cmのクリスマスツリー
私としては青はクリスマスっぽくなあ〜いっと思うけど
日本では人気のある青いファイバーツリーですごくキレイ 
ななみといっしょにじっと見てしまった
去年のクリスマスはナナ寝たきりだったけどこれからは
飾り付けを一緒にできるかな?楽しみだな。



1st Birthday Party4 

December 11 [Mon], 2006, 23:34




↑は赤ちゃん用ミニケーキ。生クリーム(orヨーグルト)
と食パンを使って作れます。その他お料理に飾りつけ
1歳のお誕生日は特別だけどそれにしても素敵なパーティ企画だったので
後に続くクリスマス会担当としてはがんばらないとなあ〜笑
でもこうしてみんな元気に大きくなって、楽しければ何でもいい!と思います。





ななみもおやつたくさん食べられて嬉しそう




優希くんと、ママの晶子チャンに遊んでもらってるトコロ
このビブはプレゼント交換でもらいました




この巨大バルーン持参しました
フォトスポットに好評で会場がいっそう華やかになって
グッジョブあたい!・・・みたいな。


集合写真のあとはプチギフトに手作りのゆきだるまついた
1stBirthday用のフォトフレームと手作りのCookieをもらい
ゆきだるま初めてのイベントは大成功しました
みんなでHappyBirthdayを歌ったときは目がうるうるしてた

みんな1歳おめでとう!!!
これからもすくすくと一緒に育ちあっていこうね。


1st Birthday Party3 

December 11 [Mon], 2006, 23:33
お誕生日翌日12/9は、パーティのはしごで大忙し
まずはゆきだるまのお友達との合同パーティ会場へ
2005年12月生まれのBabyたちが15人くらい集まりました




ゆきだるまベイビーズ
左上からななみ、かえでちゃん、左下ひろきくん、あおいくん





のんちゃんとの写真を撮ろうとしてものんちゃんしかカメラを見てくれない;
ななみ、いたずらを考えてるときの笑みです・・・




ななみ「あたしは好きなところにいかせてもらうよ。
じゃーねーばいばーい」 ピューッ

こういう場所に来るともうナナミの暴走を止めることはできませんっ
すぐにどっか行っちゃう;




ずっこけてみたり・・・




すみっこに集まってみたり・・・

お調子者っぷりを発揮し放題、お母さんはゆっくりできません;



※↑上記事 「1st Birthday Party4」へつづく・・・


1st Birthday Party2 

December 11 [Mon], 2006, 23:32



♪Happy Birthday Dear Nanami♪





Make a Wish をして自分でパチパチ




ななが背負っているのは1kgのお餅。
ベタにこんな行事をやってみました。まだ歩けないんだけどね。


よく知らないけど1歳のBirthdayに餅を1升??背負わすと
食べ物に一生困らないとか???健康に成長するとか???
わからないけどそういう日本の風習があるらしいです。
(ダレもよく知らないのにやらせてる)




泣かなかったけど結構迷惑そう。笑
泣かせるのがいいのは獅子舞だっけ?;
こういうことするの日本ならではですね。笑
アメリカだったら児童虐待で通報されちゃう?!





お誕生日当日は家族でのBirthday Partyしてすごしました。


そういうえば12月8日の真夜中に以下のURLでウェブパーティ開かれました。
当日まで何が起こるかわからなかったんだけど会場がOPENしたら
感動的な仕組みが。ベネッセの商売とは知りつつも号泣してしまいました!


1stバースデーパーティー ムービーのご紹介

12月8日、ナナゴンの1才のお誕生日をお祝いする
「こどもちゃれんじ1stバースデーパーティー」が
ウェブ上で開催されました。
ぜひ、はじめてのお誕生日の喜びをわかちあってください。

ムービーをご覧になるには以下のURLをクリックしてください

https://parenting.benesse.ne.jp/fb/invite.html?id=11150&code=tIZSLN9ePhEkNP98

ムービーは2007年12月7日までウェブ上でご覧いただけます。



1st Birthday Party1 

December 11 [Mon], 2006, 23:31
☆☆☆2006年12月8日☆☆☆

ナナゴン初めての誕生日です。




なな、1歳おめでとう
大きな大きな箱が届きました


中から出てきたのは・・・





大きな大きな、1st Birthdayのバルーン
生まれて初めて見るよ





カメラに収まりきれないよ





ご馳走を作ってさあPartyが始まるよ。

なったんのごはんは、大好きなクリームシチューと
白いごはん(もう普通の固さのを食べられるよ)、
茹でブロッコリーとミニアスパラ、ハンバーグ。

もう離乳食は完了期です。量もたくさん食べます。好き嫌いはナシ。





ケーキはななみにそっくりのアンパンマン


※↑記事 「1st Birthday Party2」へつづく・・・



Baby's birthday ticker 

December 08 [Fri], 2006, 23:40
Lilypie 1st Birthday Ticker

0歳最後の日 

December 07 [Thu], 2006, 23:21
ナナおはよう
今日で0歳おしまいなんだよ


毎朝の好物メニュー食パンをぱくっ



大好きなおしゃべりななみちゃん人形で遊びます。

手の平に乗せると「だいすき!」「コンニチハ」「あそぼっ」「ななみっ」
などランダムにおしゃべりします。ななみは「ななみっ」て言われるのと
「だいすき!」って言われるのが大好き。ニコニコしてます。





を応援しています   電車の中いまにも眠りそう

明日から雨みたいなので・・・朝のうちに洗濯を終わらせてお出かけ
隣の駅まで電車で、パパへのクリスマスプレゼントと
ゆきだるまの誕生日会で交換するプレゼントを買いにいきます。





「ななみはこれが気にいったよ

Baby GAPで可愛いぬいぐるみを発見。
ゆきだるまのお友達へのプレゼントはこれでキマリッ




帰りの電車ではさすがに眠ってしまい、今夜はお父さんが夜勤だから
おばあちゃまの家でごはん。いつものことながらもりもり食べました。
「志村けんの動物園」とかいう番組を見て大笑いです。
ライオンの赤ちゃんやチンパンジーが出てきてはななみ爆笑。

ななにとっての笑いのツボは「ぬいぐるみ(着ぐるみ)」「ふわふわした動物」「子ども」です。




お風呂に入ったら・・・ ねむたくなっちゃった




今日も楽しい1日だったね。
いつのまにぐんと寒くなって冬が本格的にやってきました。
0歳最後の1日、普段と変わりなく、そしてそれが一番幸せな1日でした。

お母さんは寒いのはキライだけどななと一緒に迎える2度目の冬が楽しみだよ。
お出かけはあまりできないけどイベントもいっぱいあるし
また次の春が来たらお散歩もいっぱいしようね。
その頃はもうあんよかな。楽しみだね。

この記事を書いている現在23時30分過ぎ。
去年の今頃は陣痛の真っ最中でお父さんに応援されながら
1時間後に出会えるななみとがんばっていました。
1ヶ月早く小さく生まれたななみといっしょに退院できなかったり
色々あったけど今のななみは寝息を立てて夢の中にいます。

もうすぐ、本当にもうすぐ1歳のお誕生日。
やばいっ泣けてきたあ〜。


※写真がみずらくてすみません


Panda Baby 

December 05 [Tue], 2006, 23:09


パンダさん、おはよう!
この衣装で笑ってる貴重なショット





後姿、しっぽがCUTE でもすでに股のスナップが留まらない・・




今回も美味しい野菜がたっぷり入ったベジパックが来ました。
ななみの大好物。大きなブロッコリー
今年の収穫はこれでおしまい。残念だけどもう冬だからね 
また春になったら美味しい野菜がたくさん食べたいね





ケラケラ笑ってます。ニンジンはダイコンかッってくらいのSizeだし
キャベツもブロッコリーもみたことないくらい、巨大
で、お味が甘くて美味しいのでナナミもすごくいっぱい食べる
早く春にならないかなあ・笑





ななみの顔とどっちが大きいかな?! 食べちゃえパクッ



2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
773


12/8/2005生まれ・いて座
草花咲く4月に授かった宝物という思いをこめて菜々美と名づけました。
予定日より1ヶ月近く生まれ出生体重2230gのおちびさんだったけどあっというまに巨大児に成長、現在も伝説を更新中
血液型不明。母は同じB型を希望しているけどおそらくAB or Aじゃないかと・・・
全体的に父似。性格はの〜んびりの超マイペース、but笑い上戸の動きたガールです。

Mail me

TITLE


MESSAGE

Recommends
BorneLund
赤ちゃんが大好きなO-ball
Razbaby
Keep-it-kleenおしゃぶり♪
Oeuf
NYの育児スタイル
Bumbo
Bumbo☆ライラック!
Hess
ドイツ製おしゃぶりホルダー
HauteStaff
I loveシリーズ
BabyLegs
可愛い☆レッグウォーマー
Sassy Bumble Bites
蝶なのかハチなのか・・・?
Stars & Sun Rattle
Sassy
デンマーク製
フレンステッドモビール☆バタフライ
モノグラム柄
Baby Dior・哺乳瓶
パパジーノ
ビリボ・対象年齢2歳〜
LEDキャンドル
夜中の授乳に・lumino
Books
子どもへのまなざし
子どもへのまなざし
えほん
愛子様も御用達・あそび絵本
不思議の国のアリス
ロバート・サブダの仕掛け絵本
NewsWeek最新版
0歳からの教育・Newsweek
おすすめBook
ストックホルムの子ども部屋
おすすめBook
パリの子ども部屋
おすすめBook
オランダの子ども部屋
Check
pool
超可愛いPool★ほしい!
Rody
Rody☆限定カラー
iittala
Kids用食器
Activity Gym
TINY LOVE☆プレイジム
Circus
ハバ社キッズアンブレラ
ブルーデジー
キッズアンブレラその2
ブルーデジー
キッズアンブレラその3
glamajama
フリフリロンパース
自然素材
天然木輪切り積み木
Herlitz
アルバム作りに・ラベルメーカー
For Mom&Dad
Psling
美しい抱っこピースリング
Skip*Hop
パパも持てるママBag
Glamajama
Glamajama
author(Nana's Family)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Daddy,Mommy,& Sui
読者になる
サッカー好きでマイペースなA型Daddyと、買い物好きでマイウェイなB型Mommyと、ななみが大好きなネコ型すいちゃんがななみの家族です
http://yaplog.jp/nanami1208-log/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる