検診 

July 24 [Mon], 2006, 22:17
今日しかうちの旦那が時間がとれないということでちょっと早い二週間検診にいってきました。
相変わらず、お腹のハリがあって痛かったけど・・・・
お腹の子は、順調!!
でも・・・・・・・・・
私が順調では、なかったです
貧血検査にひっかかりました!!
病院から鉄剤をもらいました。
これから毎日、飲むはめに・・・・・
副作用で気持ちが悪くなる人もいるとか^^;
私もその一人のような気がする
でも、頑張って飲もうとは思います。

情緒不安定? 

July 21 [Fri], 2006, 16:14
最近の私は、すごく疲れやすい。
お腹が大きくなって動くのにもかなりつらい。
しかも何もやる気がおきないのだ。
家で何をするわけでもなく ただ布団に横になってるだけ。
おきていると急に気持ちが悪くなる
だから、横になるんだけど お腹の子の攻撃はすごくなる。
同じ所を攻撃してくるので、そこだけがすごく痛くなる。
攻撃するなら同じところは、やめてくれ〜〜〜

なんか家でずっと一人でいるせいなのか・・・・・
何もする気がおきない・・・・
ご飯を食べるのもなんだか憂鬱。
やりかけのゲームがあるけど、やる気がおきない。
ビデオの整理をしたいけど・・・・やる気がおきない。
もう、起きてるのもつらい
何がしたいのか〜〜
自分でもわかんないよ><

旦那様が家にいるときは、昼間の私よりも少し元気になるんだけどね

まとめて日記 

July 13 [Thu], 2006, 22:45
二週間前にも検診があったけど、なかなか更新できなかった。

で、その次の検診が今日!!
無事に9ヶ月。
お腹の子は、いたって健康
でも私の体重は、急激に増加
やばやばだね・・・・・
9ヶ月だから次の検診は、一週間になるかと思ったら次も二週間後に検診だってさ。


日記に書くのを忘れたけど、6月15日に子供の名前が決まりました
名前は、『心瑚仁』と書いて『みこと』です。
うちの旦那様が一生懸命考えてつけた名前です。
女の子みたいな名前だけどね

意味は、『人に対する親しみ、いつくしみの心を持つ様に。珊瑚は綺麗な海で育つから、そういう環境にも恵まれますように』という意味が込められてます。

珊瑚が育つように綺麗な心を持った子に生まれてくれるといいなぁw

買い物 

July 07 [Fri], 2006, 22:08
今日は、うちの旦那が有休をとってくれて出産の準備のために買い物に行きました。
いろんなものを買ったよw
その中で子供のためにアルバムを買った。
早速、旦那は子供の名前とエコーの写真にコメントを書いてペタペタとはりつけました。
あと少しで会えることを夢みながら、ニコニコ顔の旦那様です

アロママッサージ 

July 05 [Wed], 2006, 21:57
今日は、はじめて病院でやっているアロママッサージを予約していたので行ってきました!
マッサージは、はじめてなのでドキドキw
最初は、フットバスで15分間 足を暖めます。
その後にベットに横になる。
妊婦なので足と腕のマッサージ。
オイルを塗ってやるんだけど・・・・・気持ちいいのかなぁ・・・・・
よくわかんなかった
帰りにスリッパを履いて歩いていたら、足の裏に塗ったオイルがめちゃヌルヌルしてすべって転びそうになった
すごく危なかった・・・・

二週間検診 

June 13 [Tue], 2006, 22:10
忘れずにいってきました!!
今まで一ヶ月に一回だったから二週間はあっという間ですね。
大きさも標準で順調そのもの。
前の検診で検査をした子宮ガン検診とグラミ・・・なんとかという検診の結果がでていてどちらとも問題なし!!
一安心だね。
さてと、またまた二週間後。
私の体重は増え続ける一方です^^;
お腹がすごく大きくなってるけど ほとんど私の脂肪なんだよね〜〜って思うと悲しかったりします。

ついに決まりました!! 

May 29 [Mon], 2006, 23:16
ついに性別判明。
うちの子は、男の子になりました。
ん〜〜〜〜うちの周りにいる友達は、男の子が多いようなぁ^^;
女の子がよかったけど、こればっかりは仕方がないですね。
さてとw
名前なににしようかなぁ・・・・・
女の子の名前しか考えてなかった^^;
けっこう、気にいってたんだけどなぁ〜〜

うちの母様も女の子がいいと申しておりました><


今度からは、二週間に一回の検診です。
忘れずにいかなきゃね

育児教室 

May 13 [Sat], 2006, 21:12
ヨガの後は、育児教室がはじまる。
赤ちゃんの沐浴の仕方。
相方と一緒に行くことになってたから3時ごろに来てねっていってあってその時の時間は3時すぎてた。
どうやらロビーで待ってたらしい。
ペンキのにおいがプンプンする部屋でね^^;
で、ヨガが終わった事を知らせようと電話をしてみたら、看護婦さんと一緒に3階にあがってきてた。
ヨガ体験をするのが二度目の人たちは、育児教室はやらなくていいので帰って行ったんだけど初めての人は、沐浴の仕方を教わるんだけど・・・・・どうやら、院長はいってなかったらしく私を含めて2人。
そういえば、私は自分から「ヨガだけですか?」って聞いてその後に沐浴がある話を聞いて知ってたから^^;
そりゃ〜しらないわなぁ^^;

そして、もう一人の妊婦さんは旦那さんが来るのが15分もかかってしまうらしい。
まぁ〜旦那さん参加じゃなくてもいいんだけど、できればした方がいいんだけど・・・・15分も待ってるのは・・・・ってことでそのまま始めてしまいました。
で、結局きたのが沐浴が終わって質問をする時間の時。
またヨガをやりにくるらしくその時に沐浴の仕方を旦那さんもいれてやるみたい。
その妊婦さんとは、出産予定日がほとんど一緒だったので仲良くなれるかなぁ?って思っていたら、この病院では出産しないらしくてちょっと残念><

全部、終わったのが4時すぎでした。

マタニティヨガ 

May 13 [Sat], 2006, 21:09
産婦人科のマタニティヨガに参加してきました。
予約制なので、妊婦さんは5人。
病院についたときは、一階が改装中で業者がきていてペンキをぬってました。
においが・・・・><
ちょっとクラクラしてしまった^^;
教室は、3階なのでペンキのにおいはなんとかなったけどね。
で、いざ!ヨガの時間ってわけだけど・・・・・・
体がかたいな〜〜^^;
まず、呼吸がわからない><
先生に言われるがままやるんだけど・・・・・息がつづかない。
そして、どんどん自分の息遣いがどうなっているのか分からなくなってしまった。
深呼吸もちゃんとできなくなってる^^;
深呼吸をしていると今度は、普通の呼吸に戻ってくださいって言われるんだけど、あれ???どんなんだっけ??って感じになってしまった。
難しいよ〜〜><
でも、わかったことが一つ。
最近の私は、お腹の子を意識して腹式呼吸っていうんだっけ?
それをしてなかったりしてた。
いつも胸のところが動く呼吸をしてたんだなぁ〜って実感したよ。
お腹が膨らんだりしぼめたりしてなかったんだって思った。
妊娠してお腹が大きくなるとそうなる人が多いみたい。
だから、意識してやらないとお産の時にできなくなってパニックになるんだってさ。
腹筋も弱まっているので、これからはちゃんと毎日やらないといけないみたい^^;
三日坊主の私には、難しい課題だ^^;
すぐやるのを忘れちゃうんだよね。

今回は、最初って事で先生からヨガの教室の話を聞いて参加できるんだけど、今度から自分で予約をして参加するらしい。
別に参加しなくても自分の家でやれればいいんだけど、やる機会は多い方がいいってことで何度でも参加できるみたいだけど・・・・
ヨガをやるのは、いいんだけど・・・・何がいやって・・・・
その後に、飲み物が出されて休憩をするんだけど輪になるのさ。
で、今日の感想を一言ずつ言わないといけないらしい^^;
これが苦手><
いきなり、私からでビックリ!!
人前でしかも初めて合った人の前で発言するのってすごく緊張して自分で何をいってるのかわかんない状態でした><
発言して先生からいろいろ言われて次の人の発言になったときは、ホッとしてジュースをゆっくりと飲めたけどね。
これさえなければなぁ〜・・・・・^^;

続き 

April 25 [Tue], 2006, 23:07
一ヶ月ぶりの赤ちゃんのご対面。
当たり前だけど、でかくなってましたよ。
順調!!
でも、私はというと前の体重より3キロも太ってた^^;
これは、やばいね・・・・・><
相方は、どうしても早く男か女か知りたいらしい。
でも先生は、知りたいならなおさら今は断定するのはやめておくよって言われた。
期待させて違ったら、申し訳ないからっていってた。
知りたいなら次の検診ってことなんだけど、実は昨日 雑誌をみていて男の子のときのお腹の中の写真と女の子の写真をみていたんだけど、男の子のときの写真と今日見てる赤ちゃんの映像が似てるのさ。
で、おまたにそれらしきものが私には見えたんだよね・・・
家に帰ってきてもう一度、ビデオを見たけどそれらしきものが写ってた。
相方は、先生に「断定じゃなくてもいいので、可能性だとどっちかだけでも知りたい」というので先生は、しぶしぶ答えてたよ。
先生もおまたのあたりを指差して「それらしきものが見えるけどね・・・」って言った。
相方は、ちょっとガッカリしてたよ。
なんせ、相方は昔から女の子が欲しくて付き合う前から女の子の名前を考えていたくらいだから^^;
まぁ〜その名前は、私が却下したけどねw
でも、それでも女の子の名前しか思いつかなくて今までその名前で呼びながらお腹をさすってたもので^^;
男の子だったら、なんて名前にしようってずっと悩んでます。
前の検診の帰りとは、あきらかに態度が違う相方はホントわかりやすいw
いつもなら検診の帰りはニコニコ顔なのに、今日はずっと携帯をいじってましたよ。

で、帰りはホワイト餃子を食べにいきました。
何度、食べてもおいしい♪
バン餃子や蒸し餃子もあるけど、私はやっぱり普通の蒸してあげて焼いてある餃子の方が好きだなぁw
カリっとしたのが好きw
でも、いつも口の中をヤケドしてしまうけどね。
今日もたくさん食べてましたw
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ななみ
» やっとw (2006年02月04日)
アイコン画像さかてい
» やっとw (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanami-nana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる