ブログ移転のお知らせ 

2007年01月22日(月) 7時56分
幸せになりたい・・
移りました。リンクされてる方は、URLの変更をお願いします。
このブログは、旧ブログとして保存しておきます。
http://eternalhappy.blog90.fc2.com/

ルフィーがお星様に・・ 

2006年10月09日(月) 20時11分
9月に入り、ルフィーの死を知った。

18年8月10日、14時05分・・お星様になったルフィー

原因は、散歩中に口にした草が原因・・・
飼い主さんから、殺虫剤が付着していたと聞いた。

これは、犯罪か?よく聞くおやつ・お肉などに毒物を混入し犬がそれを食べて急死する事件がよくある。
もし、そうなら公園の場所、草の生えていた場所等を、報告した方がいいのでは?
近所に住むわんちゃんにも大変なことが起きるだろうに・・
今のところそうゆう報告はないから違うのかな?


殺虫剤で???アレルギーが発生した。アレルギーが発生するって・・
中毒になるなら分るけど・・病院の先生がそう判断したのだろうか?


ルフィーは、海の見える所にいると聞き、場所を教えてもらい
日が沈むまで探した。お花をあげて、手を合わしたかった。
でも、ルフィーのお墓は見つからなかった。どうして?

飼い主さんはどうやってルフィーに会いに行くの?

ルフィーは、今どこで何をしてるの?大好きだった海が見えるの?
ルフィー・・幸せだったの?いつも送られて来る写真のルフィーは笑顔だった。
あの笑顔は偽り?だったの?

これから雪が降り寒くなるよ・・ルフィー・・


毎日、ルフィーの死を信じられないで、過ごして来た。
私の知ってるルフィーは、初めて会った私の顔を何度も沢山舐めてくれた。
幸せにしますと、言ってルフィーは寒い1月にセンターから暖かい家に行った。
幸せなルフィーの写真、幸せに暮らしてると報告をもらっていた・・
1度は他のお家に行った報告は来ていたが、そこのお家では無理だったため、
またお家に戻ったとの報告も受けていました。
でも、何故か里親を何回も探していた。これで、ルフィーは幸せだったのか?
死んだ理由も飼い主による管理不足



安易に可哀想だからとか、純血種だからとか、軽い気持ちでセンターから引き出し、
先住犬との折り合いが悪いとか、病気になったとか、歳老いてしまったからお金かかるとか、
そんな理由でまた、捨ててしまう、手放してしまうのは、止めて欲しいです。
助けてやったなんて・・・とんでもない話
最後まで幸せに暮らせた時がその子を、幸せにしたと言える。





子猫殺し 

2006年08月23日(水) 7時54分
色々検索してる内にこんな記事を見つけた。
子猫殺し・・
関係記事など色々出てます。
とんでもない人がいたものだ・・しかも作家である。

里親募集終了です 

2006年06月30日(金) 15時28分
浜頓別の里親募集は、全ての子犬の里親が決まり、母犬も飼い主さんが見つかりそうなので、
ここで終了しますと管理人みのさんより報告がありました。

母犬・子犬がいつまでも幸せでありますように・・

ご協力ありがとうございます。

里親募集です 

2006年06月19日(月) 0時33分
浜頓別より〜

宗谷動物愛護推進員の日記*管理人みのさん
詳しくはバナーからどうぞ・・
HP,ブログへの情報公開は、必ず上記ブログで、みのさんに了承の上、掲載してください。

*****-------------------------------------------------------------*****
札幌より〜
ふみママさんので、預かりしていたオーレくん・・の里親募集が始まりました。
詳しくは、オーレくんの写真からどうぞ・・

オーレくん・・私も大好きで、とっても可愛い男の子です。

里親募集が始まりました 

2006年06月05日(月) 3時02分
ふみママさんので、預かりしていたオーレくん・・の里親募集が始まりました。
詳しくは、オーレくんの写真からどうぞ・・

オーレくん・・私も大好きで、とっても可愛い男の子です。

はるちゃんが、見れるよ 

2006年05月28日(日) 1時05分

家に少しだいた、くま君と兄弟のはるちゃん・・
飼い主さん(ゴン太ままさん)が、可愛いはるちゃんとゴン太君のブログ開設しました〜
是非遊びに行って下さいね。
めろめろな毎日

活動してます。 

2006年05月22日(月) 15時43分
4月19日預かりのくまくんを、出してもう1ヶ月・・経ちました。
その間にふみママさんより〜家のわんこを気遣う言葉を頂いてくまを出した後はボラをしながら家のわんこのこと落ち着かせなくちゃ〜と思い、ふみママさんのお手伝いしてます。
センターへ行ったり、引き出し運搬係り・・と色々ですが、これはふみママさんんとの考えが同じでなければなかなか出来ないこと・・共同作業だから〜!!すごく大事な事ですね〜

今は、ふみママさんと関わりがほとんどですが、色んな方とわんこについて色々話してみたいです。

コメント・・TBしばらく出来なくしてます。何かありましたら、メール下さいね。
迷惑なコメント、TBが何回削除しても入ってくるので・・・

再会 

2006年05月08日(月) 14時19分
くまくんとの再会〜5月3日に我が家から巣立ったくまくんとの再開をしました。
詳しくはムック&くうーのブログ見てください。

最高のしあわせ 

2006年04月25日(火) 15時30分
日曜日にくまの里親さんにしてみました。2日間電話しなかったんですよね〜安心して・・
もう!!嬉しい悲鳴です。くまとお母さんとお父さんと川の字で寝てるんだって~
くまが、早くに起きてトイレにちゃんと行ってまだ、寝てるとまた、真ん中に入って寝るんだって〜
お父さんが起きてお母さんが寝てると上に乗っかり起こしてくれるんだって〜
もう!!最高にくま・・幸せでしょう〜寂しさもこれだけ可愛がってくれてると〜喜びの方が大きくてあっとゆうまに寂しさもなくなりました。家に居る時よりも一番くまにとって最高に幸せだと思います。里親さんに本当に感謝です。