うそんっw 

2006年07月24日(月) 21時35分
久々にヤプログを見てみたら・・・。あらなんとまぁ・・・
生きてましたよ。ええ。

さすがに一年経つから消えてるのかなーと思ってたんですけどねぇ・・・。

取りあえず久々にログインしてみたのでこちらにも書いてみることに。

また来年このページを見て見れたら書いてみようかと。

んではっ

二転三転、流浪のBlog 

2005年07月29日(金) 1時14分
て〜ことで。

日々のあれこれ。vol3

もうね、重いとか悩んだあげく自分の借りてるサーバーにBlog作っちゃいました。

これからはこちらでよろしくお願いします。

いってきました京都へ! 

2005年07月26日(火) 19時41分
行ってきました京都へ!
めっちゃ近い!ってのが正直な感想でしたw

で、今回の目的である、るーちゃんと語りカラオケをしよう!を実行してきました^^

や〜、いかんね。
やっぱり、未だに可愛い子を前にするとろくに顔を上げ手しゃべれない_| ̄|○
ちょうど正面に座ってカラオケしてたんだけど、どうにも本を見てたり携帯見てたりして喋ってても視線は逃げてました。

でもね!
やっぱり、なんて言うかネットでいっぱい話してたからはじめて逢った気がしないんですよ!
だから、後半は何とかすこぉぉしだったけど顔あげて話せましたw

で、カラオケの内容は、好きな曲やらネタな曲を片っ端から!的でしたw
ジャンヌも歌ったし、久々のカラオケだったからメッチャ楽しかった!

ただ、ネタで頼んだ「ジャンクリ」・・・。
画像はるーちゃんのBlogにて紹介されてるんですが・・・。
これ、ただ者じゃなかったですよ。
ピッチャーに入ってるクリームソーダてw
飲んでも飲んでもなくなる気配がないんですよ!_| ̄|○
アイスをゆきのとうしゃぎに食べて貰ってなかったら多分途中で放棄してたと思いますw



で、この写真はカラオケから出た後の写真なんですが、メッチャ綺麗な空でした!
こういう夕焼けの空の美しさや写真の話をほんの少しだったけど、ちゃんと通じて共感出来たってのがメッチャ嬉しかったよ!
写真とかって結構共感出来る人って少なかったり(ノд・。)

本来なら予定になかった夕飯まで一緒に食べれて、ありがとうの一言でした。

もうね、毎月月末は遊びに来たいよ!って別れ際に話してたんだけど、ホントにそう思ってますw

ゆきのが他人の腕の中で寝るなんて事ははじめてみましたw
本当に、ゆきのも気に入っちゃったみたいだし、うしゃぎも言わずもながだしw
ず〜〜〜〜〜〜〜っと付き合っていきたい友達だと再認識しました^^

参ったね。 

2005年07月21日(木) 23時30分
めっちゃ久々に物書きしようとしたんですが、まいったね。

何とも描き出しが巧くいかず、迷宮入りです。

何度も何度も描いては読んで読んでは描いて。

もう、かれこれ50回・・・いや、もっとかな^^;

昔はもっとすんなり描けたのに、どうしちゃったんだろと悩み中。

な〜んか、自分の中の物書きとしての魂が抜けちゃったんじゃないかと悩むほどですわ。

色々設定だけ出来上がって、世界は出来上がっていくのに、何故かその世界の住人が反応してくれない。

その世界の住人達に嫌われちゃったんじゃないかと、落ち込みそうです。

とりあえず、今すべき事は気持ちよく、その世界の住人が動けるように、受け入れられるように、リハビリ的な短編を描くべきか・・・。

とりあえず、悩みながら後100回は描きだしで悩もうかと思います。


最後に。
はじめて読む人へ。
俺は、小説や詩を「描く」と表現します。
何故かと言えば、文字を「書く」事によって世界を「描く」からです。
国語の先生からは怒られますが、これは信念なので、譲れません。
共感出来る人がいれば幸いです。

あいあい。 

2005年07月18日(月) 11時38分
久々っす。

あと一週間で京都行き〜

楽しみ楽しみ^^

ここの所微体調不良だったり、騎士にログに作り直しやってたりで、Blogサボりまくりでごめんなさいでした。

で、まぁ、体調不良は今真っ最中だったりするんですけどね^^;

何処でどう寝違えたか首の付け根が痛くて^^;

おかげで今日はお留守番w


うしゃぎとゆきのは親父と一緒に引っ越し先の冷蔵庫見に行ってます。

も〜 そろそろ帰ってくる時間なんだけどなぁ・・・

もしかすると、良い物食べて帰ってくるカモだから12時半過ぎたら何か作ろうかと。


あ〜〜〜 お腹空いたよ・・・・_| ̄|○

閉じられた門戸? 

2005年06月20日(月) 1時13分
F1に関する批判。

F1と言うスポーツはタイヤ、マシン、ドライバーの三つ重要な要素から成り立ってますよね?

今現在F1ではミシュランとブリヂストンの二社がタイヤを供給しています。
チームはこの二社のタイヤメーカーどちらかと契約を結び、そのメーカーのタイヤを履きレースに参加します。

今回のアメリカGPにて、ミシュランタイヤにバンクを走行時にタイヤが破損する恐れがある事態が発生したんです。
これはタイヤの構造上の問題だそうで、ミシュランはフランス工場から代替タイヤを緊急輸送、レースにそのタイヤを使わせて欲しいとFIAに掛け合ってるんですよ。

しかし、FIAのモズレー会長は耳を傾けず、ブリヂストン陣営は反発と・・・

現レギュレーションでは1レース1セット供給、レース中のタイヤ交換は原則的に禁止となってますが、タイヤの構造上の問題でレースにならない状態でも代替を拒否するってのはどうかと。
もし仮にFIAがタイヤの代替を拒否した場合ミシュランタイヤを使っている陣営はレースは危険すぎると出場辞退、レース成立せずキャンセルになる可能性があると。

これって、どう思います?

はっきり言って現レギュレーションではドライバーにかかる負担が大きすぎると。
タイヤ交換の禁止でドライバーは至る所に注意を払わなければならないし、レースによっては全開で走れる距離が短くなり、タイヤマネジメントに長けたドライバが強くなり、本当に速いドライバーは勝てなくなるという状況に・・・。

そして、2008年からのレギュレーションで、もし採択されれば■1社によるタイヤ独占供給。■電子制御装置「EUC」はFIA標準品を使用。■マニュアル・ギアボックスや共通パーツの導入。■他チームのシャシー購入を認める。
などなど・・・。

一社によるタイヤの独占供給は、誰が選ぶんでしょ。

そもそも、開かれた門戸でなければ今後のF1の発展はないような。

いか〜ん・・・ 

2005年06月19日(日) 4時02分
びっみょうに、鬱っちゅ〜か・・・

悩み気味っす。

誰かに話して軽くなる悩みなら話す相手は居るんだけど・・・

どうも、人に話せる悩みじゃないというか・・・

まぁ、何というか、気力で平静を保つというか・・・

考えなければ良いんだけど、考えないなんてのも難しいわけで・・・

さてさて。

どうしたモノか。

そろそろ、体調にも不調が出てきたからなんとかするしかないか・・・

うな〜_| ̄|○ 

2005年06月16日(木) 1時18分
ちょっと気を抜くとさぼり癖がでますな・・・_| ̄|○

今回は特に良いネタが入ってる訳じゃないんですが・・・

髪切りました。

というか、切られました。

床屋に行くのが面倒という安直な理由でバリカン買ってきて妻に切らせました。

や〜 さっぱりさっぱりですよ。

切った髪が子供の髪より多かったのには流石に引きましたが。
それにしても、髪って重いんですねぇ・・・
少しずつ伸びていくから全然意識してないけど、切ってみるとかなりの重さが・・・

頭軽くなって妙な心地でもありますな。

岐阜のパン屋さん 

2005年06月11日(土) 13時07分
てことで、前々から紹介したかったグルマンでふ。

ここは岐阜県でもかなりの人気を誇るパン屋さんでして、昼過ぎに行くと朝焼けたパンは売り切れてる可能性があるという所です

これは、このグルマンのカフェで食べれるセットです。
石釜焼きパンとサラダのセットで、オープンサンドにして食べるとめっちゃ美味しいです

ただ、個人的にブルーチーズが苦手なモノで・・・。

それさえなければ!とかわがまま言ってました_| ̄|○










で、コレも石釜焼きパン「大地の恵み」です。
この半分に切ったモノから1cm厚で4枚きれる、子供の顔くらいの大きさのあるパンですw

石釜焼きパンでハードタイプのためめっちゃ堅いです。
でも、焼くとパリパリとして美味しいです


ほかにもおすすめいっぱいあるんですが・・・。

サクサクなクロワッサンとか焼きたてでとろーりジャムパン&クリームパンとか・・・。

いっぱいありすぎておすすめするのが大変なのでグルマンホームページで心ゆくまで見てきてくださいw


それではまた^^
次はモンタボーかな〜

夕暮れ時は〜 

2005年06月09日(木) 2時34分
日が長くなってきましたね〜
もうすぐそこまで夏が来てるって感じがします。

この記事を書いている時間帯は、辺り一面が田んぼな事もあり、蛙の大合唱です。
「げこげこげこげこ」という鳴き声を聞いてるだけで梅雨はもうすぐなのかな、とか考えたりします。

もう、あと少しすれば夏なんですね〜。

まだそんな歳じゃないだろ?っていわれるかもしれないけど、ここの所季節が飛ぶように過ぎていき、何かもの悲しい気分を味わう事が多々あります。

特に夕暮れ時、なにかの都合で一人空を見上げる時などもうダメですね。

黄昏時・・・。

そらが紅から紫にそして夕闇色に・・・。

日常いつでも見ている事なんですけど、どうも弱いです。

過去をうつろい、今を見つめる時間としては最適かもしれませんけどね。w


ほんとに、どうでもいい内容の記事になってきたのでこの辺りで。


ここの所、批判ばかりしてて少々疲れ気味なのかも。
明日にはこの疲れも取れてるといいな・・・。

日本代表、本戦出場おめでとう^^
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像七海
» うな〜_| ̄|○ (2005年06月16日)
アイコン画像るい@四葉。
» うな〜_| ̄|○ (2005年06月16日)
アイコン画像七海
» うな〜_| ̄|○ (2005年06月16日)
アイコン画像るい@四葉。
» うな〜_| ̄|○ (2005年06月16日)
アイコン画像七海
» ほたるって・・・・ (2005年06月08日)
アイコン画像小鈴
» ほたるって・・・・ (2005年06月07日)
アイコン画像七海
» 金沢の収穫?w (2005年06月05日)
アイコン画像るい@四葉
» 金沢の収穫?w (2005年06月03日)
http://yaplog.jp/nanami-arekore/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanami-arekore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる