2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
« GLAY best | Main | セリーグ 開幕カード »
吉田東洋 Wiki / 2010年03月30日(火)
第1部完結、旅立つ龍馬、支える家族「龍馬伝」―NHKオンデマンド

‎18 時間前‎
吉田東洋(田中泯)を殺すと息巻く武市半平太(大森南朋)に、龍馬(福山雅治)は思いとどまるよう諫める。一方、後藤象二郎(青木崇高)に龍馬を殺すよう命じられた弥太郎(香川照之)は、龍馬の飲むお茶に毒を入れるが、思い悩んだ末、龍馬が飲もうとする湯飲みを自ら ... (続きを読む)




龍馬伝BOOK2 - きまぐれ日記

吉田東洋も、武市半平太も鬼気迫る熱演です。 武市半平太といえば、土佐勤王党の首領ですが、投獄された半平太の釈放を願って、野根山で決起した野根山二十三士は龍馬伝では登場するのでしょうか。 二十三士の墓と、武市半平太の小さな像が田野町の福田寺 ...(続きを読む)


trsno0789+001 吉田東洋は土佐の山内家の家臣、吉田松陰...

吉田東洋ってあんな人.もっと公平な人だと思っていた。。 文久2年(1862)4月8日夜、降りしきる雨の中、この場所で吉田東洋は暗殺され、その首は翌日雁切橋のたもとにさらされた。。 60002龍馬堂amp;gt;amp;gt;えにしamp;gt;amp;gt;土佐藩(四)恩師.家族. ...(続きを読む)


有名になりたいマッサージ師 今週の龍馬伝で武市半平太が、吉田東洋に...

44514吉田東洋墓所土佐の歴史散歩amp;gt;高知市amp;gt;中心部amp;gt;筆山・皿ヶ峰amp;gt;吉田東洋墓所.吉田東洋墓所.筆山第1駐車場から第2駐車場に上がるヘアピンカーブから.皿ヶ峰に向かう墓参道のもとから、直ぐに東に進む墓参道に入る。 ...(続きを読む)


マドンナ ローデス|今が旬のアノ話題

服を買いに行く時はいつも趣味が違って いつも喧嘩するようです(笑) 将来はこんな格好をしてもらいたいです 【中古】洋楽CD マドンナ/未定【10P26mar10】【PC家電_136P10】 · 記事URL コメント ペタ · 記事一覧 | 田中泯 吉田東洋 » ...(続きを読む)


さらば東洋〜『龍馬伝』第13回「さらば土佐よ」: 霞か雲か

とにかく、振り返ると吉田東洋が、全部もっていったのではないか(笑)と思うくらい、田中泯さんの東洋は凄まじいエネルギーを放出していて素晴らしかった。 大河ドラマ史に残るキャラクターだろう。 田中泯さんという、稀有な表現者を大河ドラマで感じる ...(続きを読む)


龍馬伝: おもいでがいっぱい

吉田東洋暗殺のシーン。全て最高の条件が揃っているのに・・・フレームの切り取り方が無残なり。もっともっと内外の古典的名作を見て勉強しなおして撮りなおして欲しいくらいだ。田中泯さん演じるところの吉田東洋は今年の日本・外国産ドラマの中でも ...(続きを読む)


昨日は龍馬伝・第13回「さらば土佐」じゃったがやき。 - ケンと ...

龍馬は半平太に吉田東洋の暗殺頼まれちゃうし、弥太郎は東洋(ちゅうか象二郎)に龍馬の暗殺を指令されて・・・物騒な世の中じゃのぉ。てかね、先週予告編で、. イメージ 2. はいいんですが、その後、. イメージ 3. 龍馬さん、血吐いてたからさ〜〜! ...(続きを読む)


第十三回 ドラゴン通信 「さらば土佐よ」 - ゆるちょの「海の上の入道雲」

毒殺できずに、龍馬に洗いざらい告白、というのは、予想通りでしたが、吉田東洋から直々に許されるとは思ってませんでしたね。まあ、来週以降、象二郎が弥太郎につらく当たることは目に見えていますが、まあ、とりあえず、今回のところはお咎めなしで ...(続きを読む)



大河ドラマの龍馬伝、吉田東洋役のひとについて教えて下さい!

大河ドラマの龍馬伝、吉田東洋役のひとについて教えて下さい!(続きを読む)


龍馬伝ではない本物の吉田東洋は?

龍馬伝ではない本物の吉田東洋は?龍馬伝での演技の役者さんが上手いので気になりました。あそこまで口調なども強い人物だったのですか?(続きを読む)


吉田東洋はなぜ暗殺されたのですか? 山内容堂が関係しているようですし、幕末の四....

吉田東洋はなぜ暗殺されたのですか? 山内容堂が関係しているようですし、幕末の四賢侯と称された割には、土佐では・・・。反対派の尊皇攘夷派の土佐勤王党の志士那須信吾・大石団蔵・安岡嘉助に暗殺される。となっているのもあれば、土佐藩でも武市瑞山を首領とする土佐勤王党が台頭し、容堂の股肱の臣である吉田東洋と対立。遂に文久2年4月8日(1862年5月6日)東洋を暗殺するに至った。【山内容堂wiki】というのもあります。山内容堂は幕末の四賢侯と称された方だと思っていたのに、私の心に暗雲が漂ってきました。こんなことなら、坂本竜馬も土佐藩に殺されたのではないかと思えるほどです。(続きを読む)


土佐の吉田東洋の評価されてる点批判されてる点を教えて下さい!

土佐の吉田東洋の評価されてる点批判されてる点を教えて下さい!(続きを読む)


龍馬伝で、吉田東洋になんとも言えない雰囲気と重みを感じます。役者さんの力なの....

龍馬伝で、吉田東洋になんとも言えない雰囲気と重みを感じます。役者さんの力なのでしょうか?気になる人物です。みなさんどう思われます?(続きを読む)


前回の龍馬伝で武市半平太が吉田東洋に呼び出され、何かを言われた後に酷く怒って....

前回の龍馬伝で武市半平太が吉田東洋に呼び出され、何かを言われた後に酷く怒っていたのですが、何を言われたのですか?前回の龍馬伝で武市半平太が吉田東洋に呼び出され、何かを言われた後に酷く怒っていたのですが、何を言われたのですか?また、武市半平太は後の吉田東洋暗殺の首謀者のようですが、二人の思想にはどのような違いがあるのでしょう?(続きを読む)


龍馬伝で、岩崎弥太郎と龍馬が吉田東洋に直訴し、退けられて切られそうになりまし....

龍馬伝で、岩崎弥太郎と龍馬が吉田東洋に直訴し、退けられて切られそうになりましたが、なぜ切られるのでしょうか?切られる理由がいくつかあると思うのですが教えて下さい。現代では、人を殺すことが許されるということが想像もつきません。(続きを読む)


吉田東洋と吉田松陰には、親族等の何か関係があるのですか?たまたま名字が同じだ....

吉田東洋と吉田松陰には、親族等の何か関係があるのですか?たまたま名字が同じだけですか?幕末というか、日本史全体苦手なもので…。龍馬伝もほとんど見てませんが、たまーに見かけると「東洋」と「松陰」の名が出てくるのでなんだか???なのです。日本史は苦手ですが、松陰の名の方は知ってます(名前だけ!)。あとこれはおまけの質問なんですが…今この質問しようとしたところ、カテゴリの選択欄に「アーケードゲーム」がありました。どの単語にひっかかったんでしょうか?「龍馬」?「幕末」?戦国バサラとかいうゲームがあるのだけは知ってるのですが、あれって家庭用じゃなくてアーケードから出てきたゲームなんですか?いや全然違うゲームなのかもしれません…そのあたりも御存じでしたらお願いします。(続きを読む)


龍馬伝で吉田東洋が岩崎弥太郎や坂本龍馬を上士並に扱おうとするのは、下士の団結....

龍馬伝で吉田東洋が岩崎弥太郎や坂本龍馬を上士並に扱おうとするのは、下士の団結を少しでも切り崩そうと考えてのことですか?それともその才能をホントに見抜いてのことですか?みなさんどう思われますか?(続きを読む)




Posted at 14:14 / 30秒よみ! / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/nanameyonu/archive/83
   
 Powered by yaplog!