理想箱。 

March 03 [Fri], 2017, 0:58

本人の言葉で聞きたいな。

周りに幸せなことが続きそうで
今年は良い年になりそうだ!と3月

反するように
否定的な意見をお持ちの方もいる
何が不満なんだか裏表よく出来てる

趣味は人間観察って言う割りには
あなたはこういう人間ですよって箱に詰めたいだけ
まぁなんて狭い箱なのかしら!
誰かさんの心みたいね

付け加える。 

February 12 [Sun], 2017, 23:19

もっと
――――――――――――
した方がいいよ。

とは?

一緒に仕事する人のご希望に
中々沿えないもので
もっと、もっともっとと要求される最近の話。

容量オーバー気味なので今ある何かを捨てないとこれ以上入りません

他人に厳しいのに自分に甘いのねって
朝から早々に責められる
その言葉そっくりそのままお返ししますよ

言われっぱなしも癪なのでやりましょうかね
良くしてもずっと言われ続けるんだろうな
言われたくないから良くしようと行うのに
追加攻撃ってなんなのかしら

嫌われてもいいって言う割りには
嫌われてることに気付けてない
幸せ者ね。

ネチネチネチネチいやね、本当。

現在に勝る時はない。 

January 18 [Wed], 2017, 0:46

瞬くのも惜しい
そうだ!と思ったら動かねば
やらねばならない

早起きのために寝るの
考えすぎると興奮して眠れなくなるからさね

鉄のはね。 

January 12 [Thu], 2017, 22:24

夜景を宝石箱に例えるほど
視力が良くないもので。

点々と照らす道に走る車は
血管を通る血液のようで
纏まった灯りは発展している街なのか
雲の下は見てて飽きないが
よく揺れる

点滅する灯りか脈打つように
暗闇じゃよく見えない
輪郭を照らすライト
飽きたらず水の上にも揺らぐ
欲張りめ

うまく動いているようで
見えないように這う影
もうこれはたいない。

こくかく。 

December 21 [Wed], 2016, 23:10

忘れないように手に
ボールペンでかくの
手が汚いって怒られちゃうから
腕にずーとかいていくの

大切なことなのに忘れちゃうの
嫌なことは繰り返さないようにか鮮明に覚えているのにね
嫌なことは鮮やかなまま
赤ペンでかいているわけじゃないのよ

薄橙色の皮膚に黒いペンでかく
忘れないように

腕に答えがあるから脳は考えない
そうだ、腕か手を見ればいい
書いてあるのよ。濃く。

忘れても大丈夫
脳は覚えない、答えは見えるんだから
もう書かなくていいの。

忘れるわけがない
洗ってもおちるわけがない
書いていないもの。腕には手には。
今だに深く刻まれてる

早く忘れることを手に書くの。

凍ってお願い。 

December 11 [Sun], 2016, 22:45

ちょっと目を瞑っただけよ
もう外は暗いの
嘘って言って!

忙しい師走に貴重な休み
寒くて家の中は最低水準

あっちこっち手をつけて
どうなってるんだ
買い換えたいのに新しいのがないから
我慢して使ってる感じ
次買おうの次がこない

そうそ、お疲れさま自分ですぐ作るご飯
ストックすると食べないから
今食べる分だけ作る
無駄じゃないよ、残す場所の方が無駄

未開の期限切れ
これは勿体無い
捨てよう

冷凍庫で時を止めましょう
フリーズお願いね
凍ってプリーズ

間違えると大変なことになるから

後ろ見続けて。 

December 10 [Sat], 2016, 23:24

去年と同じ服着て自分
振り返っても前を見ているようで
去年と同じ自分が映る

全く前進してないのね。

それじゃあで捨ててしまえ
あ、自分じゃなくて服ね

変わらない自分に
変わる景色
人も物も書き換えられてく

自分だけ切り取って今に貼られているの

ひび割れ部分からの浸食。 

December 08 [Thu], 2016, 22:20

目玉焼きつくって
ついでにベーコン焼いちゃおうかな
パン焼いて、スープ温める
簡単なご飯

食べてつくられた体は
自分の殻さえ破れない
殻の中が安心で安全だもの。

こんなに簡単な料理動作
卵割るなんて
トントン、ノックしてパカッ
外出るなんて
そもそも、ノックしてくれない
そんなに簡単なもんじゃないでしょ

お腹空きましたか?
問いかけなければ
答えは出ませんよ

パックに入っていても衝撃で割れちゃうの
ひび割れるとそこからは痛み始める

加熱しなくちゃ

見えるんです。 

December 03 [Sat], 2016, 2:35

視力が低いのは遺伝なのか
それとも日々の行いか
両方を併せ持つ今

ピントの合わないカメラ。

枠内でピントを合わせて
枠外は今まで通りのぼやけた世界
それももう馴れた

綺麗に撮った写真のかくれんぼ
ミッケ、指を指して言うのよ
見える範囲で探せばいい

落とし物なら大丈夫
目に頼る探し方と
どうして落としたのかの場面事の設定
ほらさっきここで躓いたでしょ
あってよかったね


でも今だに馴れない
怪我する前の連写モード
最後のピントは合わないの
自分の怪我より眼鏡の心配。

ふたりが会うと切れるの。 

November 24 [Thu], 2016, 23:50

全部好きでいて。

ーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーー

苦手なことだらけで
嫌いなことだらけ

生きづらくしているのは自分だよ
他人に言われなくたって
自分が一番理解しているつもり

ーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーーー

話さなければわからないでしょ
ごく僅かな好きなことしか伝えないから

10のことを切って1ずつ小出しにする
1に肉付け、これで十分味のある内容
うんうん、美味しい。

ーーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーーーーー

これって切りやすくなってても
案外うまく切れないことって多いじゃない?
外身って誰触ってるか分からないしさ
鋏でうまく切らないとね。