アトミックパンチ 

2006年03月08日(水) 19時00分
コント「レコーディング」

14組中10番目に登場。

エンディングでは、3月12日のホリプロお笑いライブについて告知されていました。

ななめさんの告知の時、ハレルヤの大野さんが「(岡安さんと)よく兄弟でやってると言われる」と言っていました。
確かに大野さんと岡安さん、目元が似ているww

すると、岡安さんはその日の出演者であった桜塚やっくんとのエピソードを話し始めました。
岡安さん「やっくんさんと営業が一緒で、終わった後やっくんさんがメイク落として、一緒に居たら、そこの社長さんに勘違いされた」と。
岡安さんはその社長さんに「女子の制服着てよくやるわー」と絶賛されたそうです。笑

だからその日はそのまま、自分はやっくんだというのを貫き通したそうです。
やっくんもやっくんで、ちゃっかり土谷さんと下池さんと一緒に居てななめポーズをやっていたそうです。笑
最後までバレなかったのがすごい。笑

告知ではそんなようなことを話されていました。

アトミックパンチはオープニング、ネタ、中MC、ネタ、エンディングと約2時間のライブでした。

幡ヶ谷プロジェクト 

2006年02月25日(土) 19時00分
コント「強盗」

中MCにななめ45°さんとオキシジェンさんが登場。
出てきてそうそう、「あいななめ45°!」と自己紹介をされていました。

土谷さんが荒川選手の金メダルの話を言い出し、話はオリンピックの話に。
フィギュアスケートの話になり、
岡安さん「アジア人初ですごいみたいですね。」
土谷さん「あの競技は日本人には向いてないみたいだからね。」と。

岡安さん「朝のめざにゅーで見て涙した。」というと、
土谷さん「もうちょっと早く知ろう」みたいなことを言っていました。
ちなみに?岡安さん「“日本人、初の金メダル!”というあのテロップだけで涙した」と言っていました。

そして岡安さん「自分も何とかして金メダル取れないかなー?と考えてた。」と言い出し、
「自分が絶対これなら誰にも負けないっていう自信があるやつなら、金メダル取れる」という話になり、ステージはオリンピック体勢に。

岡安さん「駅の名前なら得意。特に上野から高崎間。それを何秒で言えるか?だったら自信ある」と言うと、
土谷さん「それ球技でも何でもない」と突っ込んでいました。

それから、自分が1番得意なものを今ここで実行しようという話なり、
オキシジェンの田中さんが「両腕を上下に振ったところを上手くかわせる」と言い、
早速三好さんが腕を上下に振り、田中さんがその競技?に挑戦しましたが、思いっきりぶつかっていました。笑

競技が始まると同時に岡安さんは
「さぁ始まりました、日本の田中、今・・・」という実況アナウンスを始めていました。
本当にそれらしかったです。笑


そんなコトを続けていると、だんだん出演者全員の位置が下手側に寄って来ていて、それを土谷さんが気が付き、
「もうちょっとセンターに。」と言うと、一斉にセンターを通り過ぎて上手側に寄りました。
すると、土谷さん「お前らベタだなー」と一言言っていましたww


ホリプロお笑いライブ 

2006年02月12日(日) 16時00分
コント「オーディション」

MCに岡安さんと号泣の島田さんが登場。
出てきて早々たどたどしい雰囲気。
どうやら、この2人はあまり話したことがないのだそうで。。

主な話はバレンタインについて。
島田さんは、6年間事務所の先輩の和田あき子さんにチョコを頂いているそう。
毎年和田さんは、島田さんに
「勘違いすんなよ」と言って渡すんだそうです。笑
そんな話をされていました。

岡安さんは
天然に?「バレンタイン・・・ちょこちょこ・・・」と話し、後からハッと気が付いたように
「はいーすえたかとぉむ~」とやっていました。笑

それから岡安さんの過去のバレンタイン話へ。

高校の時、サッカー部に所属していて、
その日も放課後部活があったらしく、部活を終えて帰る時に、下駄箱の中に1通の手紙が入っていたんだそう。
中身は、「体育館裏に来て下さい。」という内容だったらしく、
岡安さんは、ついに来たか!と思い、髪や身だしなみをきちんとチェックして、体育館裏に行ったんだそう。

・・・しかし、いつまで待っても手紙をくれた本人が現れず・・・。
結局夜10時まで待っても現れず、諦めて帰ったそうです。。

その女の子は、お昼に下駄箱に入れたからお昼休みに(岡安さんが体育館裏に)来ると思っていたらしく、当然岡安さんは昼の時点でその手紙を読んでないので行かなかったので、お昼に待っていた女の子は諦めて帰ってしまい、すれ違いが生じてしまったそうです。

結局次の日に女の子からチョコを貰い、解決したそうです。
(でも当時は部活が忙しかったために、その女の子と付き合わなかったそうです。笑)

そんな感じでオープニングが終わり、一本ネタへ。
ななめさんは3番目に登場しました。


笑龍門コーナーに出演していたJJポリマーさんについて話すとき
岡安さんが「あの衣装、楽屋のえもん掛けにあってビックリした」と言うと、
島田さんに「えもん掛けって・・・!!ハンガーって言えよ!」と突っ込まれていました。笑

ここらへんからようやく岡安さんと島田さんの2人の間柄が縮まってきていました。笑


幡ヶ谷プロジェクト 

2005年12月17日(土) 19時00分
コント「家庭教師」

中MCにななめ45°さんとコンツさんが登場。

出てきて早々
岡安さんが「空席以外は満席で。」と一言。
土谷さん「ベタだなぁ。」と突っ込む。
最近寒い。という世間話になり、コンツの勝又さんが「寒いと焼き芋が食べたくなる」
という話を持ち出して、焼き芋屋の話になりました。
そこで岡安さん焼き芋屋の「石焼き芋~お芋。」焼き芋屋のと物まねを。

岡安さんは、お客様の反応を敏感にキャッチし、お客様達の真似をしたりしていました。


それから、
岡安さんが、「今日中央線に乗ったら、中野の次三鷹だった。」という話を持ち出しました。
すると、土谷さんも過去に同じ経験をしたことがあるそうで、「それ俺もやった」と暴露していました。

岡安さんは、「途中高円寺通り過ぎちゃって、しかも高円寺会館見えたよ。外で、たばこ吸ってるのまで(見えた)。」と言ってました。笑
その影響で、この日は遅刻してしまったそう。
お疲れ様ですm(__)m笑

それから、岡安さんが魚君に似ているという話になりました。

岡安さんは、実際クラブで勘違いされたそう。
暗いところで、クラブに来ているお客さんから
「すいません、いつもTVで見ています。」と言われ、
その頃ちょうどオンバトとかでTVに出演してたから、
「あー、ありがとうございます。」と普通に話を交わしていたそうです。
そこで
「あの、さばの説明をして下さい」とお客さんに言われ、何か違うというコトに気が付いたそうです。笑


中MCはそんな感じでした。


告知では、
岡安さん「10月18日、僕らの単独ライブ「トリオ・デ・カーニバル!」の様子を収録した・・・こういう丸い・・・ATM」
土谷さん「DVD!!」と毎回の漫才?を見せてくれました。笑

エンディングMCであったヴェートーベンの青井さんが
「付き合い長いから言わせてもらうけど、これ1回もウケたことがないよね。」と痛い一言。

岡安さんは「ウケなくてもいいの。毎回変えていこうと思うだけ。」と返していました。笑


中々楽しいライブで満足でした。

ホリプロお笑いフレッシュライブ 

2005年11月01日(火) 19時00分
コント「家庭教師」

企画「土谷。をプロデュース」(←野○タ。をプロデュースの模倣)

「土谷と言えば○○!?」○○の中が無い。

土谷さんに、芸人としての特徴がないということで、土谷さんを変えていこうという企画。

協力者は、ヒデヨシくつ下一足二足JJポリマー、ななめ45°岡安さんと下池さん。

早速案を出す芸人さん達。
JJ成田さん「体脂肪率を下げる」

岡安さん「とーっとちゃんです。」
これを土谷さんが実行。

ヒデヨシユウキさんが「ネタ終わりななめ45°ってやった後にそれをすれば?」
と言う案を出し、早速やってみようと土谷さんが構えたところで、

客席から「終わんねーじゃん」とういう一言。
芸人さん達皆この言葉に反応。笑
客席中が大爆笑でした。


JJ大森さん「歯ブラシを両手に持って、(腕をからめて歯ブラシをするという特技を披露。)」
くつ下新井さん「腹筋背筋病原菌!!」(土谷さんに気持ち悪いキャラを差し上げたかったそうです。笑)
くつ下橋詰さん「(空手技・イスを顎にのせてそれをキープするという特技を披露。)」
土谷さんも挑戦してイスを顎に乗せていました。
結果、2、3秒キープ出来てました◎笑

下池さん「謝るギャグを・・・お面なさい!!」
土谷さん「誰だって出来んじゃん!!」とつっ込む。

誰かが「手品は?」と案を出し、
岡安さんが「手品はダブル(ブッキング)の黒田さんがすごいよ。あ!超能力は??」
と案を出し、
一同「超能力はすごい!!」と絶賛。
土谷さん「何で皆で超能力やらそうとしてるの?」と。
ズドンさん「じゃあどれが1番良いの?」と聞いたところ、
土谷さん「・・・超能力・・・」と答える。

超能力は、今すぐには出来ないということで、1ヶ月後のこのフレッシュライブで、超能力を披露するという話に。

ズドンさん「じゃあ、宣言して下さい。」
土谷さん「えー、私ななめ45°土谷隼人、来月までに超能力を身に付けてきます!」と宣言。
以上で企画終了。
そのまま告知へ。

告知は、DVDについてでした。
今回はSK2と 誤説明されてました。笑



ラママ新人コント大会 

2005年10月28日(金) 19時00分
コント「取り調べ」

初めての1本ネタ。2番目に出演。


告知では、
岡安さん「犯人と刑事が入れ替わるというコントをやりました〜」とネタの説明をしてから、DVDの告知をされていました。

今回はBCGでした。笑

ホリプロお笑いフレッシュライブ 

2005年10月03日(月) 19時00分
コント「JRコンサート」

オカッキーこと、岡安さんが出てきた瞬間、会場全体、ものすごい歓声が起こりました。
本当の音楽ライブのように盛り上がっていました(^^)笑

企画「下克上」(ななめ45°さんは出ませんでしたが、一応レポ。)

この企画は、デビューしてまだ1年の超若手芸人達が、ホリプロお笑いフレッシュライブのレギュラー組と対決し、それに勝ったら、来月のホリプロお笑いフレッシュライブにて、レギュラー組と位置が入れ替わるというもの。
(レギュラー組が負けたら、来月はその芸人さんはこのライブに出場出来ず、勝った若手芸人さんが出れる、というもの。
そして、その際には、位置が逆転してレギュラー組は暗転中に大道具を出したり、もぎりをしたりするというもの。)


1、弾丸ビーンズ VS くつ下一足二足
2、キック VS 末斗夢
3、スカイラブハリケーン VS ヒデヨシ

審査員はX-GUNのさがねさん。
くつ下一足二足さんだけがデビュー組に勝利して、他のレギュラー組は2組ともデビュー組に負けてしまいました。。
そのため、来月のホリプロお笑いフレッシュライブには末斗夢さんと、ヒデヨシさんは出演出来ないそうです;;

この企画、中々シビアで面白い企画でした☆☆


告知では、岡安さんが10月19日のDVDについてと、10月16日のテレビ朝日「ライブバン!」について告知されていました。

今月のホリプロライブに出演出来る2組は小僧ザ・たっちでした。

以上。

幡ヶ谷プロジェクト 

2005年09月25日(日) 18時00分
コント「友達」

途中の中MCで、号泣さんと、ななめ45°さんが登場してきました。
この2組はホリプロコム組で、あの有名なスピードワゴン潤さんの結婚話になりました。

ななめの3人は潤さんが入籍したのを直接本人から聞いた訳ではないみたいで、悔しがっていました。笑
下池さん「実家から“井戸田さん、結婚したんだってね”っていうメール来て知った。」
土谷さん「俺バリバリバイト中でしたよ。」
岡安さん「末斗夢君と及川くんと、下池にその話を知っていたか聞いたら、皆知っててショックだった・・・」

みたいな会話でした。

で、その後に、号泣の島田さんが、「ななめの3人では誰が1番もてるの??」みたいに聞いて、ななめサン3人、一人ずつ自己PRを始めました。
来たお客さんに手を叩いてもらって、それで判断するとか。笑


まずは下池さんから
下池さん「えー、埼玉県から来ました〜・・・」(すいません↓↓覚えてません・・・><)

次は土谷さん
土谷さん「エントリーナンバー2、埼玉県から来た土谷隼人です。とにかくバイトを頑張ってます。・・・(最後に)目つきは悪いが、寝つきは良い土谷隼人です!!」と自己PR終了。

最後は岡安さん
岡安さん「岡安章介です。モノマネをします。フリーキックを巻き戻す感じ・・・」と言ってモノマネをしました。

全て終わったところで、お客さん投票・・・。

1番多く拍手をもらっていたのは、最後の岡安さんでした(*^^*)


告知では、
岡安さんが10月16日のテレビ東京「ライブバン!」と、10月19日のDVD発売について告知されていました。
それから、下池さんが10月3日の、フレッシュライブについて告知されていました。

今回は、岡安さん、DVDのコトを、WKKと言っていました。笑
言った後の土谷さんの「DVD!!」というつっ込みが素早くてさすがでした。笑

コントのオチも又少し変わっていたし、中MCでななめさんが観れたし、すごく楽しめたライブでした☆☆

お笑い青田買い 

2005年09月12日(月) 18時30分
コント「友達」

単独ライブでやられていたネタでしたが、オチが少し変わっていました。

告知は・・・
岡安さんがフレッシュライブのコトを話し、
下池さんに「すいません名前は・・・?」と振って、
下池さんは「A to the B to the しもいK!!」と答えていました。
そして、それを披露したあとすぐに「帽子訳無い!!」と謝っていました。笑

あと、10月19日のDVDのコトについて告知していました。
岡安さんが「10月19日、単独ライブ・・・」・・・と言ったところで会場拍手喝采。笑

土谷さんが「単独はもう終わりましたょ〜!?」と一言。
岡安さん、告知を続けて「単独ライブの模様を、こういう丸〜い・・・KOV?」
土谷さん「DVDね!!」
岡安さん「それが出るので是非!!」

みたいな感じで告知されていました。


告知中、一緒に出演していたさんが一発ギャグをやり、
ウケはイマイチ・・・。
土谷さんが「裏で、これ大丈夫ですかね〜??(ウケますかね〜??)ってずっと聞かれてた」と一言。
その一言の方が、響さんの一発ギャグより笑いを取ってました。笑



ちなみに・・・
岡安さんはこの日、26歳のお誕生日でした。
帰りは持ち切れないほどのプレゼントをファンの方から貰っていました(^^)
本当におめでとうございましたぁ(^∀^)♪♪


なんこし劇場お笑いライブ(2部) 

2005年08月19日(金) 21時10分
ショートコント「満員電車」「聖徳太子」「長いな」

コント「習い事」(「駅会話」)

ショートコントと駅会話のコントの間に、フリートークをされていました。

岡安さん「埼玉から来た人?」「関東から来た人?」「じゃあ近畿から来た人?」「ルーマニアは?」と来たお客さんに聞いていました。
土谷さんが「電車で来た?車で来た?」と聞くと、
岡安さん「何?馬?」と聞き、馬の物真似をされていました。
すると、下池さんが「馬うまいね」と一言。
それと同じように、岡安さん「何?ヘリコプター?」と聞き、ヘリコプターの音真似をされていました。
なぜか、下池さんもヘリコプターの音真似をしました。
すると、なんかおかしな音になってしまい、下池さん「蜂蜜が降ってきたから(こうなったんだ)・・・」と言っていました。笑

それから岡安さんは、
ドラゴンボールに出てくるピンクの子?の物真似と、
スラムダンクの桜木花道の友達の太っている人の物真似
をされました。
「二つとも同じ感じだ。」と土谷さんが言うと、その二つは同じ声優さんがやっていたとか。笑

あと下池さんの一発ギャグ?の
「A to the B to the しもいK!!」をお客さんと一緒にやったりしていました。

告知では、出てきて早々
岡安さん「客席にこんな落し物があった・・・」とこの日の一緒の出演者であった末斗夢さんの「おったまげたー」と「ご覧アレー」の小道具を出して見せていました。
来たお客さんが「それ私のー!!」と言い、本当に渡してしまっていました。笑
まぁ、すぐ斗夢さんは取り返しに行きましたが。笑


告知。
岡安さん「10月19日、JFKが出ます!!」と。
土谷さん「ケネディだよ、それ。」とすかさずつっ込みを入れていました。
すると、岡安さん「いやー、英語が苦手なもんで・・・。」と言っていました。

あと9月5日のフレッシュライブのコトについて、土谷さんが告知されていました。

ライブ自体は50分と少ない時間でしたがお客さんとの一体感があり、中々楽しいライブでした。


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naname45r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる