バニラケーキ 

September 27 [Thu], 2007, 15:00
近くブログの引っ越しをします。
もうすでに別のブログを開始していますが、こちらからリンクを貼る予定は今のところありません。

心機一転です。

リンクして頂いている皆さんには暫くしてから個々にリンク変更のお願いに上がりたいと思います。
もう暫くお待ち下さいますように。

今日のこの記事をもってこちらへupするのは最後といたします。
ヤプログでお世話になったみなさんありがとうございました。
また別の場所で会いましょう。

最後に先日焼いたケーキをupしておきます。

ふわっふわのバニラケーキ



またね〜(^o^)/~~~

秋の味覚 

September 11 [Tue], 2007, 20:47
いただきものの二十世紀梨です。
ジューシーで甘い(^-^)
美味しいね。

回転寿司へいく〜 

September 06 [Thu], 2007, 16:35
ここ数日、毎日のようにクレープを焼いては生クリームとカスタードを塗り、バナナにチョコソースをかけて
朝食代わりに食べています。
朝から高カロリーです。

お盆前に近くに

 かっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかっぱ寿司

がオーブンしました。
毎日 盛況で休日の夕食時間帯は中に入れない人が外に溢れています。

待つのはいやなので比較的空いている平日の午後7時頃、行ってきました。
一皿100円の回る寿司。
意外と美味しいし、画面注文をすると特急列車が運んできます。
おつまみやデザートもあり久しぶりの回転寿司も楽しかったです。

また行ってもいいかなと思える所でした

どーしても食べたい気分 

August 30 [Thu], 2007, 14:53
無性クレープが食べたくなっている自分がいます。

生クリーム・バナナの買い置きがあったので、チョコレートソースを帰りに購入。
これで生クリームチョコバナナの準備は整った(^^)v

あとは、クレープ生地を作って焼くだけ。
クレープ生地を冷蔵庫で休ませた方が、粉臭くなくて良いという事だがそんな時間は無いので直ぐに焼く。

特に粉っぽさは感じなかったけどな・・・(鈍




10枚焼いて残った生地はラップして冷蔵庫で寝かせる
生地を冷蔵庫で寝かせるってあったしね(^_^;)\(・_・) オイオイ

我が家にはクレープメーカーがあるんだけど出すとしまうのが面倒なので今回はフライパンで焼きました。
薄く焼くのは意外と難しいよ。




出来上がりのチョコバナナです。
ちょっと彩りがさみしかったナ


お昼ご飯を食べた後、残ったホイップとチョコフレーク・チョコソースでまきまきクレープを作った見ました。
チョコフレークのカリカリ感がとても良くて美味しかったです。。

当分 クレープにはまりそうな予感です。


料理ブログひと押しが励みになりますポチッとね

パンの器で・・ 

August 29 [Wed], 2007, 17:15
アルミcupにパンの生地をのせてカップ型にパンを焼きました。


こんな風に・・

このパンの器にはやはりコレでしょう



ホワイトソースのグラタンをたっぷり詰めて

チーズを乗せ、オープンで更に焼きました

器をパンなので全部食べるとお腹もいっぱいに



料理ブログひと押しが励みになりますポチッとね

ふぐかまぼこ 

August 28 [Tue], 2007, 23:46
ご近所から、九州のお土産にいただきました。
ふぐかまぼこははじめてです。
夕食のつまみに早速いただきまーす。

シナモンの香り 

August 26 [Sun], 2007, 22:40
だいぶ涼しくなって来たので久しぶりにパンを焼いてみた。
朝は肌寒いと感じるほどだったのにパンをこねだしころになると気温も上がってきたと、同時に発酵のすすむことすすむこと。
あわててキッチンのエアコンを入れたけど少し発酵過多になってしまった(>_<)
シナモンとレーズンを混ぜこんだ食パンを焼きました。
スライスして軽くトーストし、バターをつけるとおいしい。


料理ブログひと押しが励みになりますポチッとね

ヨーグルトポムポム 

August 23 [Thu], 2007, 20:08
「何かお菓子を作っといて。」と娘に言われ、ヨーグルトがあったので簡単な焼き菓子 ヨーグルトポムポムです。
今日は、地蔵盆で出掛けていますがそろそろ帰ってくるころ。
頂戴焼き上がりました(^3^)

オペラ座の怪人 

August 18 [Sat], 2007, 19:59
見て来ました、ミュージカル。
『オペラ座の怪人は凄いらしい』というキャッチコピー通り凄いです。
またご覧になっていない方におすすめします。
あの音楽を劇場で耳にしたとき鳥肌がたちました。
マスカレードの衣装豪華さ、迫力ある音楽、ファントムの悲しく切ない気持ちが伝わって来ますよ。
また機会があれば見たい作品です。

海です 

August 14 [Tue], 2007, 9:25
何年かぶりに海に来ています。
自宅から車で20分で日本海に到着できます。
子供が小さい頃は夕方からよく行きましたが、随分きていません。
日中は暑くておれないので朝6時から来ていますが、暑くなって来たのでそろそろ帰ります。
雨が降っていないのですんだきれいな海ですよ。
■Profile■

HN**ななママ**
趣味**パン・お菓子作り**
好き**ゴロゴロする・寝る**
血液**まぎれもなくB型**
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキングに参加しています
気に入ったらクリックしてちょ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ

クッキングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!クッキングヤプニティ
http://yaplog.jp/nanamama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる