ウェディングパーティとおもてなし 

September 24 [Mon], 2007, 21:20
日曜日は友達の結婚式2次会に出席してきたょ。
六本木だったんだけど、すごく素敵なお店だった
豪華なシャンデリアがたくさ〜んあって、でも中華なのw
お料理がめちゃめちゃおぃしかったぁ
すごくゲストが楽しめるようにって考えてくれたパーティで、あたたかくって素敵だったなぁ。

久々に会えた友達もいて、とてもたのしかったですv


今日、月曜日はダンナ様の大学時代の友達夫婦が遊びに来た。
はるばる車で2時間以上かけて
私はふたりとも初対面だったんだけど、なんか仲良くてやさしくて素敵な夫婦だった

お昼にサラダとミネストローネとキッシュを作った

お茶の時間にはいただいたチーズロールケーキ

おもてなしってまだまだ慣れないんだけど、おもてなし料理とかテーブルセッティングとか上手になりたいなぁ

おもてなし料理のレパートリーが少なすぎるよぅ

来週も友達が遊びに来る予定。
何つくろうかな〜〜

キャラ弁UP☆ 

September 21 [Fri], 2007, 19:10
久々の更新

最近風邪気味で調子悪ぃのでつ

どぉやら娘の風邪をもらっちゃったみたぃで

最近作ったキャラ弁4つまとめてUPします


 『おむすびまんとこむすびまん』 




 『プーさん&ピグレット』 




 『ちびまるこちゃん』 




 『ドラえもん』 




もっとかわぃく作りたぃんだけど、不器用なのでぃまんとここれがせぃいっぱぃ

作りたいキャラ弁候補はたくさんあるからこれからもがんばってぃこーっ

ハロウィンアレンジ 

September 17 [Mon], 2007, 20:48
そろそろお店などにもハロウィングッズがならぶ季節に

イベント好きの私はハロウィンももちろん大好き

ハリーポッターの本を読んでるから余計に盛り上がっちゃうw(まだ4巻だけど


そんなわけで、家の玄関に飾る特大 ハロウィンリース を作ってみたよ



木の実を中心にカボチャお化けジャックをたくさんつけて、ポイントは白ふくろう

花とうもろこしやお米も使って実りの秋を表現


これは本当に特大サイズだけれど、もっとお手ごろサイズのお部屋に飾ってもらえるハロウィンリースやアレンジをヤフオクで出品中

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cococandyhouse


こんなのとかあるよ興味のある方はぜひのぞいてみてね〜



エアウェーブ 

September 15 [Sat], 2007, 17:01


おととぃ久々にパーマかけてみたょ

第3のパーマといわれているエアウェーブ

髪が傷みにくく、しっかり形状記憶されて、ふわふわのやらかぃパーマがかけられるのでgood

前髪も切って結構イメチェンになったよ

ポテトコロッケ 

September 12 [Wed], 2007, 22:50
本日2回目の更新

夕飯にポテトコロッケを作ったよ

学生の頃からポテトコロッケを作るのが好きだった

なんか お料理してます感があるのが好きw

でも結構手間がかかるし、何より片づけがすごぃ大変なのょね

粉ふきいもを作る鍋、玉ねぎとひき肉を炒めるフライパン、まぜまぜするボウル、コロッケを揚げる鍋…これらですでに洗い物がイヤになる

加えて、小麦粉⇒卵⇒パン粉まわりのお片づけも大変


それでも揚げたてコロッケのおぃしさは格別だから頑張っちゃぅ


ポテトコロッケって最初の段階からすでにおぃしそぅな姿が見られるのも料理してて楽しいところかも


↓粉ふきいもの段階でつまみ食いしたくなっちゃぅw↓




↓炒めた玉ねぎ、ひき肉、卵黄をまぜて塩コショウ。この段階でおぃしぃ味付けする事がポイントよネ




↓衣を付けてあとは揚げるだけ




↓出来上がり こんがりキツネ色

キャラ弁 〜ピノキオ〜 

September 12 [Wed], 2007, 9:38
今日はピノキオのお弁当作ってみたょお



もぅ難しかった
昨日の夜、顔のとこだけ作っておいたんだけど、それだけで1時間。
朝も1時間。
トータル2時間

ありぇなーぃ

でもよくがんばった、わたし


そしてダンナ様のお弁当は至ってふつぅなのw



娘のお弁当の日は朝からものすごぃ疲労感

HIPHOP 

September 12 [Wed], 2007, 0:23
今年の5月からジムに通ってるんだけど、今日はHIPHOPのレッスンを受けてきたょ

クラブステップを教わったのだけど、これが難しぃ
でもたのしぃ
出来なくてもそれはそれで笑っちゃうし、出来るとめっちゃたのしぃ

毎回ステップが変わるからできない時は本当にできなくて、いつもびくびくなとこもあるんだけど、やっぱダンスって楽しいなぁ

アイソレーションが一番苦手でホント首とか動かないんだけど

続けていけば少しは上達する・・・かなぁ


ちなみにジムで一番好きなプログラムはエアロビ
完全にはまっちゃってます

おいしぃものとフラワーアレンジ★ 

September 10 [Mon], 2007, 23:07
今日はランチで↓これ食べたよ

『ツナメルトサンドイッチ』とカフェラテ@スタバ

これがすごぃおぃしかった
ツナとチェダーチーズとピクルスを刻んだものが入ってるんだけど絶妙におぃしぃの





午後はフラワースクール

今日はL字型のアレンジを製作

これが難しかった




スクールの日はすごぃ集中するのでなんだかとっても疲れる

でもへとへとになって帰ってきて、今日は夜、娘と一緒に餃子を作った

やっぱ餃子は焼きたてが一番

キャラ弁 ** トトロ ** 

September 07 [Fri], 2007, 21:30
はじめまして

今日からヤプログはじめました

前からヤプログかわいぃなぁって思ってた

つぃに登録

なんかいろんな機能とかありそぉでまだ全然分かってないですが

まずは自己紹介

なまぇはnanaです

基本、専業主婦です 一児(娘4歳)のママしてます

あぃまにハケンのお仕事したり、個人事業としてアートフラワーギフトのお店もやってます

それから今、スクール生してます

フラワーデザイナーの資格を取るため頑張ってるのだ

夢は今のお花のお店を大きくすること

お花のこととか娘のこととか…ぃろんな日常のできごとを気ままにUPしていく予定




とりあえず娘(4歳)のために今日頑張って作ったキャラ弁UP

トトロだぉ

わかる?わかる?w

お弁当の日は週2日

今までこぅゆぅキャラ弁って作ったことなかったんだけど、気まぐれで始めてみちゃった

いつまで続くかは微妙なところ

特に幼稚園でキャラ弁が流行っているわけでもなく、娘にお願いされたわけでもないので、完全に自己満足なんだけどネ





P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
一児のママしてます(娘・4才)

フラワーデザイナー目指してスクールに通ってます

夢は今のアートフラワーギフトのお店を大きくする事
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像そな
» ウェディングパーティとおもてなし (2007年09月26日)
アイコン画像nana
» キャラ弁UP☆ (2007年09月24日)
アイコン画像そな
» キャラ弁UP☆ (2007年09月24日)
アイコン画像nana
» エアウェーブ (2007年09月20日)
アイコン画像nana
» ハロウィンアレンジ (2007年09月19日)
アイコン画像デグルミ
» ハロウィンアレンジ (2007年09月19日)
アイコン画像そな
» エアウェーブ (2007年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる