イタタタ。 

2005年06月15日(水) 16時59分
以前書きましたが、妊娠中のエチはあんまりしないほうがよさそうです。(私の場合)

生々しい話なんですけど、本当に刺さってるっていう感じでまるで処女喪失の時のような痛みでした(*´ェ`)ネー(もう昔のことで忘れたけどw)
旦那も私もおなかに響いてないかってお互いびくびくしながらのエチだったので集中できなかったし。イタキモって感じでした。Mッ毛のある方はいいかもw
イタタタって(ノ´∀`*)でも旦那の方は普通に気持ち良さげでした。いいなーw
私は挿入前の方が気持ち良かった(ノ_・、)
産後まで我慢しようかなと思っていますが、旦那は安定期のうちにって思っているようで産後まで待てないご様子です。まったく男って・・・自己処理で我慢してください。

今日検診で赤ちゃんの元気な心臓の音聞いてきました。
影響なくて良かったw
早く性別知りたいなー

てゆかこの記事アプして大丈夫なんでしょかw





お豆腐とお菓子。 

2005年06月10日(金) 13時09分
たまには主婦らしい話題でも、と思っていたら
母がいいネタを持ってきてくれました。

先日、母が銀座に行って来た時に前から気になっていた
お豆腐屋さんがあったとかで、そこでお豆腐石鹸なるものを
買ってきてくれました。
未開封のものを画像で出せば良かったんですけど、もらった
その日のうちにとっとと空けて使ってしまったので出せませんw
すいません。
お店の名前は「秀作豆腐・松屋豆腐店」です。
ネット販売とかしてなさげなので、欲しい時は直接いくしか
ないみたいですね。この石鹸銀座のホステスさんに人気
あるみたいなんですけど(母談)
使ってみて納得でした。肌がツルツルでしっとりしますよ〜
オススメです。これのために銀座行ってもいいかなと思って
しまいましたw
もちろんお豆腐もおいしかったそうです。湯葉や豆乳も。
お豆腐もお土産に欲しかった・・・

話は変わりますが、私は風疹の抗体値がとっても低いらしく
(でも風疹ではないです)妊娠24週目までは人ごみに行っちゃダメ
って言われているので、家にいる機会が多いんです。
でも人ごみ結構行っちゃってますがw
家にずっといるのもヒマなので、何かお菓子の本でも買おう
と思って、以前から気になっていた本を購入して
作ってみました。

>“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
という本です。

題名が長いだけあって本当においしく出来ますよw
紅茶のシフォンケーキとキャラメルマーブルのバターケーキを
作ってみましたが、どちらもおいしかったです。
著者の稲田多佳子さんは他にもお菓子やパンの本を
出しているみたいなので、機会があったらまた買おうと
思います。





サッカー。 

2005年06月09日(木) 13時19分
勝ちましたね。昨日前半を観てた時は
大丈夫かなー負けちゃうんじゃないのって思いました。
観ててもヒヤヒヤして胎教に悪そうだったので、
また後半戦始まってから観ようと思って
しばらく他の番組を見たりしていましたが、
他の局もとってつけたようにつまんなかったので、
息子が朝から晩まで見たがるきかんしゃトーマスを
見せてました。
私はぼーっと雑誌を読んだり家事したりしていました。
後半戦始まってしばらくしてからまた見ればいっかと思って。

で、旦那が帰ってきて
「なんでサッカー観てないんだよ!!アホか!!」
と切れたので、なんでサッカー観てなかったらアホなんだよと
むかつきつつ、トーマスを切って再びサッカー観戦していました。
でも息子はトーマスに夢中だったのでそれはもう切れてw
「トーマスみたいトーマスみたいトーマスーーーーーーーー!!!
ジェームスー!!パーシ!!!(息子お気に入りのトーマス
の仲間たちです)」
と泣きながら怒鳴るので、トーマスを再開して、旦那には
他の部屋でサッカー観戦してもらうことにしました。
私もサッカー観たかったんですけど、息子はトーマスを観る時は
誰かが必ず近くにいないと切れるので、仕方なく朝から
何十回と見てるトーマスを見せられるハメになりました。

寝室でサッカーを観ていた旦那が
「梨花の元彼がゴールしたぞー」
と言っていたので、あー柳沢か、と思いながら
見に言ったら
「別れて正解だったよなー。」
と、まだ梨花ネタをひっぱっていました。

しばらくして息子に私が近くにいないことを気付かれて
切れながら迎えにきたのでまたリビングに戻ったので
大黒のゴールも見逃しました。

結局まともに観てたのぱっとしない前半だけだった私。
トーマスのビデオなんか見せるんじゃなかった(ノ_・、)

明日も朝からトーマス見せられるんだろな・・・ハァ



そしてドラクエ。 

2005年06月02日(木) 13時15分
あっという間に6月ですね。梅雨も始まりそうだし何だか嫌な時期になってきました。
関東は最近地震も多いし。(((゚Д゚)))ガタガタ

つわりかどうかわかりませんが、ここ数日体調を崩していました。
妊婦って薬が飲めないからツライです。病院いけばよかったのかもしれませんが
頭痛と吐き気がひどくて動けませんでした。これってつわりなのかなー
やだなぁまたこんな状態になったら。今回限りでありますように。

だいぶ調子もよくなったので、息子が寝ている時に少しドラクエをやってみました。
で、ゲームを進める上でなんの問題もない超くだらない事がひっかかってしまって。
それは何かというと、ゲームに出てくるキャラクターで王様とお姫様がいるんですが
その二人は悪い奴の魔法で王様は魔物に、お姫様は馬に姿を変えられてしまうんですね。
で、王様は何かと言うとその姫を「わしのかわいい姫」って言ってるんですけど
そう言いながらそのかわいい姫に馬車ひかせてるんですよね。
いくら馬になっちゃったからって馬車ひかせなくても・・・いや、ほんとどうでもいいんですけど
かわいい娘なんじゃないの?って少し思ってしまいましたw
他にもいくつかつっこみたい箇所はあるんですけど、ゲームに対してどうでもいいことに
こだわってる自分も相当痛いなと思ったので、この辺でw

なんか体調も悪いせいか、ドラクエすでに飽き始めてますw
しかもあの3Dのぐるぐる回る画面がオバチャンの目にはこたえるんですよ。
さらに体調を悪化させた予感。

また気が向いたら再開しよw


便秘。 

2005年05月26日(木) 14時33分
先日うちで2年近く飼ってるクサカメのコロちゃん(♂)が、ぐったりして
水中に漂っていたので、何か病気になっちゃったのではないかと心配になり
土曜日に近くの動物病院につれていきました。
最初に行った動物病院では、こっちは病気じゃないかと心配しているっていうのに
いきなり
「2歳にしては小さすぎますね。環境が悪いんだな」
と言われ、さらに
「カメはねぇ安く売ってるから気軽に買っちゃう人多いんだけど、
ちゃんと育てたいなら1万円はかかるよ」
と、なんか的外れなことを言ってるんですよね。
「病気ではないんですか?」
って聞いたら
「今の時点で薬とかはお出し出来ませんね、まず環境を変えてからですよ」
って言われたので、だから環境はわかったから病気じゃないかっつってんのに
わかんない人だな・・・と思いつつ、環境環境うるさいので
「じゃあ、環境を変えるために何が必要か教えていただけますか?」
と聞いたら、
「今はカメの飼い方の本はいっぱい出ていますから。」
って一言。
結局この人カメのことわかんないんだな、素人でも言えるようなことしか
言わないし。質問に答えないし。やっぱり爬虫類専門の病院に行くべきだったと
反省しつつ、帰りにホームセンターに寄って、大きい水槽を買おうと思ったら
旦那が駐車場で車を擦りましたw
なので私としては車よりコロちゃんの方が心配だったのに
旦那がカローラに行きたいカローラに行きたいとしつこく言うので
諦めてそのままカローラへ。
修理に一週間くらい(部品取り寄せなので)かかると言われ、車を預けて
カローラの営業車に大人2人とカメ一匹が乗って家に帰りました。

家に帰ったら旦那はショックで寝こんじゃったので、
怒るに怒れず、一人車の修理代5万をどうしようか悩んでいました。
悩んでいたら私もそのまま寝ちゃいましたw

生茶。 

2005年05月25日(水) 12時10分
昨日新しくなった生茶を飲んでびっくりました。
生茶じゃないんですよ。味が全然変わっちゃってる。
どうしちゃったんでしょうか、キリン。ちょっと前に期間限定で出てた
午後ティーのロイヤルも変な味でしたけど。
っていうか生茶ってキリンですよね?w

商品開発する人達の間でなんか人事異動でもあったのか
わかんないですけど、私の味覚がおかしくなければ生茶の
売上落ちちゃうんじゃないかなーと思いました。
前の味に戻してくれないかなぁ・・・
今度からお茶は若武者かイエモン(漢字わからずw)にしよ。
おーいお茶はあんまり飲んだことないんですけど、売上は一位なんですよね。
おいしいのかも。今度買ってみよう。
お茶もいっぱい新商品が出てどれがおいしいんだかわかんなくなって
きました。
でも生茶はあかん。あれはどうにかするべき!
なんであの味で売ろうと思ったのか謎w

酷く書きすぎでしょうか私w
キリンさんごめんなさい
でもあまりの衝撃に言わずに居られなかったんだもん(ノ_・、)


続・ドラクエ。 

2005年05月23日(月) 11時38分
夢に出たせいか買っちゃいました。ドラクエ8を今ごろw
昨日フリマに出店した時に、となりのお店が売ってたから
思わず買っちゃったんですけどねwこれは運命か?と思って←大袈裟。
どうもフリマに行くと、帰りの荷物が行きとあんまり変わらないんですよね^^;
子どものオモチャとか子供服とか安いからって調子に乗って
買っちゃうからなんですけど。
結局赤字だったりw
中古屋さんで買ったほうが安かったのかなーとか
ちょっと思いましたが、他に子どものおもちゃとかそこで買ったときに
おまけしてくれたのでまぁいいかと。

でもプレステ2買ったばかりの頃は、張り切ってゲームしてたんですけど
飽きっぽい私はロールプレイングものはほとんど途中で投げますね。
恐らくこのドラクエも途中で投げるか、寄り道せずにクリアするか。
ドラクエお約束の裏の世界とか絶対行けないと思います。
ドラクエ自体何年もやってないし。
それ以前に息子がいるのでゲームしてるヒマがないかもw
やってても邪魔されるだろし。

ていうかメモリーカードが見当たらないんです。どこ?O(゚◇゚o)(o゚◇゚)o
引越のごたごたでどっかいっちゃったんでしょね。
メモリーカード普通に買うと結構高いし出てきて欲しいです。
出てこなかったら諦めて中古屋さんに売るかε- (´∀`*) ハァ




ドラクエ。 

2005年05月20日(金) 11時52分
昨日(今日?)すごい夢をみました。

何故かドラクエの世界に入ってましたw
私ドラクエここ数年やってないんですけどなんで今更
夢に出てきたのか謎ですw
でも割と鮮明に内容覚えてるので書いてみます。

夢の中でおそらく私は僧侶で(バギとかベホイミとか言ってたのでw)、
相棒が2人いて、一人が武道家に見えて実は魔法使いっていう
(格好が武道家のくせにメラとか言ってたw)
わけわかんない状態で、もう一人が恐らく勇者(剣持ってたし)
しかも武道家の方は私の会社時代の先輩でしたw
勇者の方は知らない人なんですけど名前が矢田さんでしたw
誰よ?w
しかも矢田さん顔がどうみても外国人。なのに名前が矢田・・・・
超気になりますw

夢だけに内容もめちゃくちゃなんですけど、
もうまず勇者とはぐれて(敵にバシルーラで飛ばされてた・・・矢田さん)
んでなんちゃって武道家はものすごい弱くてか弱い僧侶の私に
敵をおしつけるんですよw
私キメラに火吹かれたり、名前忘れちゃったけど見た目かわいいモンスター
なのにカマみたいなの持っててずっと追いかけてくる執念深いやつから必死で逃げて、
何もしてないはずの武道家(魔法使い?)は気が付いたら瀕死なんですよw
私も瀕死だったんですけど。瀕死だっていうのに武道家にベホイミして
しつこい敵をバシルーラで飛ばしてそれはもう必死でw
この使えない武道家も一緒に飛ばしてしまいたいと思いつつ、
弱ってるところに謎の勇者矢田さん登場ですよ。

でも矢田も瀕死でしたw
ここでまた私がベホイミで治して、矢田さんのルーラでとりあえず
みんなで街に戻って休憩しました。
街に戻った時に私は他の人達と組みたい;;
こんな弱い人達いやだ;;と心の中で叫んでましたw

このあたりで目が覚めたんですけど、
レベルがいくつだったんだろうとか、矢田さんは一体
何者だったんだろうとか何故会社の先輩が出てきたんだろうとか
(しかも使えなかった)
謎だらけの夢でした。
まぁ夢なんてそんなものですよねw

この夢のせいでなんとなくドラクエをしたくなってしまいました。
単純な私w


あれw 

2005年05月19日(木) 19時37分
書いて保存しといたのがどっかいっちゃってるO(゚◇゚o)(o゚◇゚)oキョロキョロ
・・・まぁいいかw

ここでブログ読んでるとほんと子育てのとか
主婦サンのブログ多いですねーって私も主婦なんですけどね一応
子どももいますし。
んでみなさん凝ってますしね。画像とか満載で。
ほほえましいブログ多いです。

私といえばもはやサボリグセがw
内容も日々思ったこと書くって紹介してるくせに
ただ過去にやったダイエットとか手術話書いてるだけだしなー
絵文字もないしつまんねブログだなーと自分でも思いつつ
続くかぎりは続けたいと思いますw

全然話変わりますが、息子の時は初めての妊娠っていうのもあって
エッチしたくても数回で我慢してたんですけどw
一般的に妊娠中のエッチってしないにこしたことないんでしょうかね。
本にはおなかが張ったらやめましょうとか精子の成分は
子宮収縮させるからよくないとか書いてますけど。
私常日頃から性欲が強い方なので、妊娠したからって
性欲減退しないんですよね(ノ´∀`*)
ほんと息子の時は良く我慢しましたよw
息子かわいさというかなんというか
で、旦那の方も性欲強いので相当我慢したみたいですね。
今回も相当我慢してるらしく、せめて手でとか口でしてとか
たまにお願いされますが、自分だけ気持ちいい思いはさせんぞ!と
思ってしてあげませんw
多分自分で処理してると思いますw
男性はいいよなぁ・・・

安定期入ったらしとくか。

背景に似つかわしくない内容ですいませんw




ちこり(ノ´∀`*) 

2005年05月16日(月) 15時03分
私はしこり体質なのか、7年前に背中、4年前に胸にしこりができました。
両方ともワルイ子ではなかったんですけど、出来てる場所が悪かったので
手術して取りました。背中の方は内視鏡でした。
背中のしこりの手術の記憶は曖昧なので、胸の方書きますね。

胸になんかしこりみたいなのがあるなーと気がついたのは確か
まだ学生の時で、その時は気になりつつも、大きさも対した事ないし
動くし(動くしこりは良性だって誰かが言ってたので)まぁいいかと思って
放置してました。
でも何年かたってさすがに大きくなってきたので
旦那に相談して病院に行きました。
病院でまず触診をして、その後組織を調べたいって言われて
注射器で胸刺されたんですけど、ものっすご痛かったです・゚・(ノД`)・゚・。
ただ刺すだけじゃなくて先生刺してぐりぐり回すんですよ、注射器。
あまりの痛さに軽く泣きました(ノ_・、)痛さで泣くなんて幼稚園か小学生
以来だったな(´・ω・`)
で、その後結局手術して取る事になったので、注射の意味なかったんですよ。
取った奴調べればいいんだし。無駄に痛い思いしました・゚・(ノД`)・゚・。


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くるみ(りんごちゃんへ)
» お豆腐とお菓子。 (2005年06月15日)
アイコン画像あぷる
» お豆腐とお菓子。 (2005年06月13日)
アイコン画像くるみ(りんごちゃー)
» そしてドラクエ。 (2005年06月06日)
アイコン画像あぷる
» そしてドラクエ。 (2005年06月03日)
アイコン画像あっきー
» 便秘。 (2005年05月27日)
アイコン画像あっきー
» 生茶。 (2005年05月26日)
アイコン画像あっきー
» 続・ドラクエ。 (2005年05月26日)
アイコン画像くるみ(りんごちゃ♪)
» 続・ドラクエ。 (2005年05月25日)
アイコン画像あぷる
» 続・ドラクエ。 (2005年05月23日)
アイコン画像あっきー
» ドラクエ。 (2005年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakurumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる