天王川公園藤まつり

April 30 [Fri], 2010, 22:44
私はGW2日目。
旦那様もお休みだったので、藤を見に連れてって貰いました。
前々から津島の藤が綺麗だと聞いていたので行ってみたんですが、例年であればもう見頃なはずが、メインの藤棚がまだ咲き始めですっかすか…。
花見な人もちらほらで、出店も活気がなくて可哀相な感じでした…。
藤棚はダメでも、周りの小さい藤達は綺麗に咲いていたのでこれはこれでよし!かな?f^_^;
出店の中には甚目寺のおまんじゅう屋さんが来ていて、藤見餅なるものを買いました。
この餅よりも、一緒に売ってたいちご大福!!
いちごがジューシーであんことマッチして美味しかったですよ〜o(^-^)o


お花見☆

April 17 [Sat], 2010, 3:44
桜を愛でに前々から行きたかった長野県の高遠城址公園のツアーへ行ってきました。o(^-^)o
光明寺ってお寺さんへ先に回りまして、雪が残る中枝垂れ桜と戯れながら写真をバシバシ!
ここのお寺さんには、早太郎と言う山犬伝説が残っているようで、お墓もありました。
高遠城址公園は、前日の雪のせいでお昼からの入園になりまして、雪解けで足場ぐちゃぐちゃな中、可愛らしい小彼岸桜を堪能しました。
午後から暑くなってきて、そよそよとそよぐ風に花びらがひらひらふわりと舞うのが堪らなく綺麗で…。
携帯のカメラでは花吹雪を撮影出来ないのが本当残念です…。
反物ないけど、思わず武装したくなりました…f^_^;


スターフルーツ

March 16 [Tue], 2010, 0:55
沖縄の市場で買ってきました。
お店のおばちゃんが言ってたように、梨みたいな味がします。
そんなには甘くないですが、私は好きです。
フィリピン人である同僚のアンちゃんにどうやって食べるのかと聞いてみたら、あちらではおかずとして料理されるそう。
どんな感じになるのかなぁ…。

もーすぐ春☆

February 24 [Wed], 2010, 21:40
今日はまたやたらと暖かい一日でした。

梅の花もかなり咲いてます。

もーすぐ春なんでしょうかねぇ?

暖かくなると、花粉も飛び出すけどね〜f^_^;

バレンタインデー☆2010

February 14 [Sun], 2010, 18:08
バレンタインです!

今年は当日が日曜日だった為、会社の人には12日(金)に渡しました。
今年のも生チョコですが、美味しそうでっせ〜〓

これは北海道ルタオの紅茶チョコ〓です。

昔松坂屋でMYチョコ探ししてる時、試食で頂いて思いっきりハマりました。

紅茶が品良く香って美味しいですよ〜〓

何処かで見掛けたら食べてみて下されぃ。

熱田神宮

January 19 [Tue], 2010, 6:01
昨日、熱田神宮へお参りに行ってきました。

寒さと匂いに負けて、先に宮きしめんを食べちゃったことは神様にゃ内緒ね〜f^_^;

本宮に近づくに連れて屋根の色がなんか違うよーな気がしていたら、どうやら昨年新しく改築したようで、えらい綺麗になってました。

金色が太陽の光に反射して眩しかったですよー。

氷☆

January 09 [Sat], 2010, 8:20
おはようございます☆★

朝、自転車置場の水溜まりが凍ってました。

ニュースで最低気温が-2℃って言ってただけあって、私がのってみてもびくともしません。f^_^;

2日前にも凍ってましたが、つま先だけのっけたらすぐに割れてしまったので、なんつー惰弱な氷だろうって思ったもんです。

寒いの嫌いですが、雪だの氷だのは大好きです!(笑)


昨日ですが、高校の七宝焼の先生から年賀状の返事が来ました。

結婚の報告に、待ってました!とばかりに喜んで下さったようで、私も嬉しいです(#^.^#)

先生ももう73歳。七宝焼はもう趣味でやられていて、教えたり展覧会に出展は辞められたそうですが、お元気そうで何よりです…。

旦那さまが貰ってきたもの…

January 06 [Wed], 2010, 21:36
昨日、うたた寝していた時に旦那さまが帰ってきました。f^_^;

何やら持っていたのでなんだろう?と見てみたら、お花でありました。

ちょっと正月な感じの赤い南天の実?と松の葉も入った花達。

会場のステージに飾ってあったものをくれたそうで、暫く家の中が華やかになりそうです。o(^-^)o

初詣☆

January 03 [Sun], 2010, 22:29
よーやく今日、初詣へ行ってきました。

毎年行ってる『野間大坊』も東海Walkerに載ったりして少しは知名度上がったかもですが、毎度駐車場までは大渋滞。

まー、三が日中は何処も一緒かー…f^_^;

いつものように参拝の後出店で色々買って食べたけど、病気後の胃袋が小さくなったようでいつもならペロリな量も苦しい…(-.-;)

それでも大好きなチョコバナナは食べたけどね…f^_^;

野間灯台より、今年もヨロシク〜!!

リアルインコ

January 02 [Sat], 2010, 10:00
昨日、旦那の実家に親戚一同が集まるんで雪を気にしながら行って参りました。

おもてなしのお手伝いのはずが、まだ咳が少し出るのと、その咳のし過ぎで肋骨が痛くなり、殆ど使い物にならず…(-.-;)
子供達と遊んでるのがやっとみたいな…。

なっさけない嫁でお義母さんに大変申し訳なく…(-.-;)

そんな中、私はELTの持田ちゃん似だと思っている天然キャラな旦那の従姉妹のまりえちゃんが、お洒落な雑貨屋さんで見付けたと出してきたインコに皆びっくり!!

めっちゃリアルで、そこら辺に転がってたらきっと、インコが死んでる!!って思うと思う!!

他にはフクロウやカラスまであったそうですが、カラスは本当にリアルで怖かったそうです。f^_^;
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カオリ
» キョロちゃんスプーン (2008年03月02日)
アイコン画像
» フレーム (2007年08月21日)
アイコン画像でゅー
» フレーム (2007年08月21日)
アイコン画像
» 安らかに… (2007年03月30日)
アイコン画像ちい
» 安らかに… (2007年03月29日)
アイコン画像
» 12/14 神戸・ルミナリエバスツアー 1 (2006年12月27日)
アイコン画像ちい
» 12/14 神戸・ルミナリエバスツアー 1 (2006年12月25日)
アイコン画像
» 7/9 クロワッサンを求めて‥ (2006年09月17日)
アイコン画像でゅー
» 7/9 クロワッサンを求めて‥ (2006年09月17日)
アイコン画像
» 7/9 クロワッサンを求めて‥ (2006年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakosos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる