(*^o^)乂(^-^*) 

2006年09月17日(日) 20時37分
ぉ客さんに

赤ちゃん可愛ぃですね〜〜〜〜

って言われると



でっしょ〜〜〜〜〜〜〜〜


ってなる


親バカって言葉がありますが



うちの子、
冷静に見ても可愛いですから






なんつって






生まれる前から
親バカになるだろぅと言われてましたが



そりゃぁ、もぅ
です



世の中には
自分の子供さえ
ちゃんと愛してあげられなぃ
可哀相な人がいますが



何故産むんだろぅと不思議になります

子供には何の罪もなぃのに



羽琉の寝顔を見てると




こんな子を虐待できる
その神経を疑っちゃぃます



まきは
まきのできる限りで
羽琉を守るからね

1ヶ月検診 

2006年09月15日(金) 4時16分
ゆきがぉ仕事のため

ぉ義母さんと




久しぶりの病院

っても、何も変わらず




母子共に順調

の太鼓判を頂いてきた





でも、股関節検査だけ
再検査





女の子だからね〜〜〜〜〜〜

って言われるけど



許容範囲じゃないから
再検査なんじゃ........




まぁ、来月にまたってことで




あれゃこれゃと時間がかかり


待ち疲れ



仕方ないと思いながら


乳飲み子相手なんだから待たせるな〜〜〜〜〜〜


とも思うのだ

総おどり 

2006年09月13日(水) 17時10分
その昔、新潟には3日3晩踊り明かす祭りがあった.....


始まりますね、新潟総おどり



久しぶりのブログ更新

まずは
出産報告から


生まれましたょ

羽琉ちゃん



なんだか、いろいろありましたが
元気に生まれてくれました


8月9日
3404g



もぅ1ヶ月経ってるじゃん.....




ってか、ぉ宮参りも終わりましたから


バタバタと子育てしてますょ




もとがのんびり屋のせいか

結構マイペースにやってます


それは適当とも同義語......



でも、子育ては細かくないほうが良いってことで




思ってたょりも楽しく育児してます



そして、何より


幸せ




羽琉の寝顔が最高のご褒美

37w5d 不安です 

2006年07月21日(金) 18時40分
前駆陣痛も始まり、もぅ、いつ生まれてもおかしくないこの状況で、産むことに対する不安が大きくなってます

周りは、その時になったら熟むしかなくなるんだから、悩むだけ無駄だょ〜〜〜と言うのですが、不安なことは不安なんだから仕方ないですょね

だいたい、よく、鼻からスイカが出るくらい痛いとか聞くけど、
ちょっと待てょ、と
鼻からスイカは出ないでしょう、と

あなたは出したことあるんですか?、と
あ〜〜〜〜想像しただけで痛い

しかも、産むときより陣痛が痛いとか、ひどい生理痛の10倍痛いとか
脅しの言葉はたくさん出てくるのです


悩むだけ無駄なのもわかるんだけど、やっぱり怖いょ〜〜〜〜

でも、私がびびってると、旦那があたふたするので、表面上は余裕綽々でいなきゃいけないし

あ〜〜〜〜〜頑張れ、私

37w4d 

2006年07月20日(木) 22時35分
泣いてしまいました
マタニティブルーなんですかね
ちょっとしたことで旦那が大きい声を出しただけなのに
日常茶飯事でもう慣れっこなのに
勝手に涙が出ちゃいました
そしたらもうマイナス思考.....

最終的には、この子は望まれて生まれてくるんだよね?とまで頭をよぎって

旦那の怒りっぽい性格は、確かに育児に心配だけど、大切にされてるのはわかってるはずなのに
情緒不安定って面倒くさいですよね

日本沈没 

2006年07月18日(火) 13時47分
監督 : 樋口真嗣
出演 : 草ナギ剛 柴咲コウ 豊川悦司

近い将来日本が沈没しますといわれたらどうしますか?

これってすごく現実味があるというか、最近地震が続いていつ沈んでもおかしくないんじゃないかと密かに思っているので、妙にリアルなタイトルだなぁ、と
そして、当たり前のように、早めに脱出しようと思っていました

日本政府は映画の中同様、パニックを防ぐという名目で国民に真実は伝えず、自分たちだけ専用機で逃げ出すでしょう
残された国民、自分が救えるのが限られた人数だとしたら、人は何を優先し、何を守ろうとするのか

ヒロインの柴咲コウがレスキュー隊員で、各地で起こる地震・土砂崩れ・火山の噴火から人々を救うために、一人でも多くの命を守るために最後まで残ることを決めました
愛する彼女を捨てて自分の命を守るために脱出をするのか、共に最後まで残るのか
迫られる選択

自分の命を犠牲にして守れるものがありますか?
他人の命を犠牲にして自分の命を守れますか??

選択を迫られたとき、自分はどういう行動をとるのか
深く考えてしまいました

最後に草ナギくんが取った行動は、話の流れ上、先が読めましたが、それでも泣けてしまいました


それにしてもこの映画の最大の教訓は
政府は信用できない
ということを、大方の日本人が知っていること
ですよね

37w1d 海の日 

2006年07月17日(月) 17時05分
毎年恒例の海の日バーベキューが行われました
旦那の友達とその仲間でするので、微妙に居心地が悪いのですが、臨月妊婦ってことでたくさん気を使ってもらいました
毎年場所が変わるのですが、今年は前もって予約して、屋根がついてて、コンロも鉄板も炭も用意してくれるという、至れり尽くせりの公園でした
しかも、炭もおこしてくれる
その代わり、管理員のおじちゃんたちが、厳しい目で鉄板の使い方やら何やら行動を見張ってましたけど
ちょいうざです
でも、1時間2千円だから、13人で行ったので割安感


周りは子連れがたくさんで、小さい子がわらわらと小雨の降る中、走り回ってました
それを追いかける親を見て、来年再来年はアレか......と思ってみたり

遊具とかアスレチックとかが色々ある公園だったので、歩くようになったら是非連れて行きたいな

なにわともあれ、産気づくこともなく、無事に終わって良かったです

37w0d 

2006年07月16日(日) 22時15分
階段を登る時とか椅子に座る時とかがに股になってる自分に気がつく
直してみるんだけど、やっぱり楽みたぃでいつの間にかがに股に戻ってる
なんてこった

出来るだけマタニティでも気を抜いてない服とかメイクとかしてても、がに股じゃなぁ......


今日は犬がおいたをしたせいで、旦那さまがお怒りモード
触らぬなんとかですね

犬はそれでも旦那にすり寄っていくから凄いですね

一昨日くらいからたま〜〜〜に生理痛みがあるのです
これって前駆陣痛?と思って様子を見てるのですが、ベビちゃんの異常だったらどぅしょぅ
でも、胎動はあるし、大丈夫かなぁ........

36w3d ・・・・訃報 

2006年07月13日(木) 14時44分
小さい頃、とっても可愛がってもらった祖母が亡くなりました
6月の末から入院、先週末に容態が悪化して、今週いっぱい持つかどうかといわれていました

容態が悪化した日曜日に母の運転する車に乗って、片道4時間の距離を会いにいってきました
臨月にも入り、長距離の移動はと義母に言われましたが、私にとってはとても大切な人で、生きているうちに会いたかったし、出来るなら看取ってあげたかったんです。

私が行った時にはもう、目も見えず、何とか意識を保った状態で腕が痛いからきってしまってくれとうなされるように、か細い声で訴えてました
それでも、私が行くと、一生懸命目を開いて、分かる?って訊くと頷いてくれました

小さい頃は毎月遊びに行ってたのに、引っ越して遠くなってからは、1年に1回が2年に1回になり、前回会いに行ったのは、4年前に結婚の報告をしに行った時でした
ベビちゃんが産まれて、次の春が来たら連れて会いに行こうと思ってたのに
ひ孫を抱いて欲しかったのに

会いに行く度に小さくなって、最終的には体重が27キロしかなかったそうです

お葬式にも行きたいのに、最期の顔を見たいのに、もう、いつ生まれてもおかしくない今のお腹では、
片道4時間は厳しいです
何かあったときに周囲に迷惑がかかってしまうし
母にも止められて、留守番になりました
切ないです

遠くから祈ってもばあちゃんに届くかな
約束どおり、春になったらベビちゃん連れて逢いに行くからね
ずっとずっとありがとう

36w3d 検診 

2006年07月12日(水) 12時21分
今日は外来の待合いが空いてて、すぐ順番が回ってきた
なんでだろ〜と思ってたら、いつもと違う先生でした
.....しまった
みんな、ちゃんとチェックしてるんだなぁ、と感心
また、1週間後って言われたけど、来週も水曜日は担当が違ったので、違う曜日にしよう

内診もあるかなと思ってたんだけど、次回からってことで、いつも通り腹囲計ってエコー見て診察でした
逆子はバッチリ直ってて一安心
もう、ひっくり返ることはないでしょう、って

エコーでベビちゃんの推定体重見たら、2900g越え
でかっっっ
もぅ生まれても良いょ〜〜〜〜〜
あんまり大きいと痛いらしいし....
私が大きく生まれたから、赤ちゃんも大きく生まれてくるんだって助産師さんが言ってました
遺伝するのか

でも、あと2週間は産めないのょね
仕事も休めないし、『パイレーツオブカリビアン』観ないと心残りが......
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» (*^o^)乂(^-^*) (2008年09月02日)
アイコン画像美ログサークル
» (*^o^)乂(^-^*) (2007年01月28日)
アイコン画像るい
» 35w5d 七夕 (2006年07月08日)
アイコン画像るい
» 子供の名前。。。。。 (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる